このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

再生タイヤの作り方。古くなった大型タイヤにトレッドを貼りつける作業の様子。

ほー。こうして再生するのか。でもこれって大丈夫なのかな?と思ってちょろっと調べてみたらリトレッドタイヤという物があるらしいですね。最初から再生される事を前提に作られたタイヤがあるんだって。一本当たりの値段が高価な大型タイヤなら良い方法かもね。また一つ雑学をゲットしちゃったな。
2016年03月21日 16:38 ┃
62 コメント 【動画】こんな車を見たら二度見どころか三度見するわwwwww
なにしれっと普通に走ってんだよwwwカナダのオンタリオ州キッチナーで撮影されたハイウェイを普通に走るバットモービル(1989)のビデオです。動画2で警察に捕まっているのも同じオンタリオ州だし同一バットマンだよねこれwww
38 コメント トラックに突っ込まれるのを鬼バックで回避した運転手のGJ動画。
良くやった!それはなかなかすごい。狭い道で止まりきれなかった対向車のトラックに突っ込まれそうになるのを鬼のバックで回避した運転手がGJ動画です。ほんとギリッギリ。あと1秒で判断が遅れていたら事故になっていましたね。
102 コメント 【新型】これがインド車の品質。マヒンドラ・スコーピオ-Nの滝テストの様子が人気に。
しかもこれ2022年6月に発売されたばかりの新型車。大雨ではなく滝でテストしてしまうところが意味わからんが、でもこれくらいの水量には耐えてもらわんとね。マヒンドラ自動車の新型スコーピオ-Nの耐水性を滝でテストするというビデオが180万再生の人気動画になっていましたので紹介します。
51 コメント 【動画】最高速度220キロ以上で競うカートレースが熱い。スーパーカート・アッセン。
このミッションカートの映像は過去に何度か紹介していますが、やっぱすげーわwwwスピード感がぱねえ(*°∀°)=3オランダのTTサーキット・アッセンで行われたスーパーカートのオンボード映像です。この小さなマシンで時速200キロ超えからのテール・トゥー・ノーズ。なんてクレイジーなんだ・・・。
恐ろし実験。空気を入れている最中の大型タイヤがバーストすると(((゚Д゚)))恐ろし実験。空気を入れている最中の大型タイヤがバーストすると(((゚Д゚)))
トラックなどに使われる大型タイヤ。夏タイヤと冬タイヤの入れ替え時期やメンテナンス中に起こる事故として最も恐ろしいのがタイヤバースト。その威力を人形を使って実験しているビデオです。実験ではサイドウォールに亀裂の入ったタイヤを用意し空気を装填。ある一定の所を超えると・・・。読み上げられているのは空気圧のkPaです。
鬼の太さ。カウンタックのリアタイヤ交換がとても大変そう動画。345/35VR15鬼の太さ。カウンタックのリアタイヤ交換がとても大変そう動画。345/35VR15
この太さを超えるタイヤって今のスーパーカーでもないよね。345/35VR15!カウンタックの幅34.5ミリもある極太のリアタイヤの交換作業がなんだかとっても大変そう動画です。リム径が15ってのも時代を感じる。あのいかついリアからこのタイヤが見えるんだもん。しびれちゃうよね。
事故ってトランク部分を盛大にベコらせた車を復元させるリペア職人のワザが凄い。事故ってトランク部分を盛大にベコらせた車を復元させるリペア職人のワザが凄い。すげー。こういうのは言葉が分からなくても見ているだけで楽しい。トランク部分が激しくやられた事故車を復元させるリペア職人のワザが凄い動画です。サムネイルは歪んだボディーをウインチで引っ張りある程度元に戻しているシーンです。ここまで綺麗に直ってると素人の目では分からないよね。少し長い動画ですが面白いと思ったので是非ご覧ください。これはカーコンビニ倶楽部もびっくりの職人の神動画。
Tire retreading Mexican style

関連記事

73 コメント わずか12秒の間に2回も事故を起こすおさばんスクーターの映像(´・_・`)
ひどいwww1回目は進む方向しか見てないし2回目も一度止まって確認すべき場面だろうに(´・_・`)台北西部、新北市泰山区の明志路で撮影されたおばさんスクーターの酷い運転がFacebookで人気になっています。紹介はYouTube版で。スクーター大国台湾でよく生きてこれたなあwww
79 コメント 【動画】テスラのオートパイロットが道路に飛び出した鹿を神回避。
道路に向かって歩いていたのが見えていたからこれは人でも回避できたんだけど。逆に人なら事前に減速するだろうしもっと安全に回避できかもね。でもこれをシステムが回避できるってのが凄い。テスラ自動車の完全自動運転「FSD」のベータ版が道路に飛び出した鹿を間一髪で避けるという映像が公開されていましたので紹介します。
171 コメント これはひどい。MoTo2サンマリノGPでライバルのブレーキを握った選手が失格に。
バレナイと思ったのか?wwwロードレース世界選手権サンマリノGPのMoTo2クラスで競っていたライバルのブレーキレバーを握ったロマーノ・フェナティ(カレックス)が危険行為により失格となったそうです。そのビデオ。この時のスピードは約225lm/h(°_°)
112 コメント 中国天門山の断崖絶壁ルートで神業ドライブするケン・ブロックさんの最新作がすごい。
道がすげえwwwケン・ブロックさんの運転もすごいけど景色に見とれてしまった(°_°)フォードF-150をベースに914馬力にパワーアップされたジムカーナ用トラック「フーニトラック」で中国天門山の断崖絶壁ルートを爆走するケン・ブロックさんの神業ドライブ最新作です。

最新ニュース

コメント

再生タイヤの作り方。古くなった大型タイヤにトレッドを貼りつける作業の様子。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:Q5MzgzNjg

    トラックだとよくあるね

  • 返信 743mg ID:gzNjY1MzE

    結局はノリなんや・・・・

  • 743mg ID:EyOTAyMDg

    こんなんするから走行中にバーストして数センチ角の断片がぶっとんでくるんだよな

  • 743mg ID:A4NjQwODI

    新品再生あんま関係ないで

  • 返信 743mg ID:Q5Mzc3NzU

    ほぉ

  • 返信 743mg ID:g1NjAzNTU

    日本でもトラック用の再生タイヤはあるよ。

  • 返信 743mg ID:g0MzcwNzY

    この後に焼結釜に入れて焼き固めて完成するんだよね。
    日本だと更生タイヤって会社や、一部のタイヤメーカーもやってる。
    飛行機のタイヤや特大重機のタイヤも大半は再生タイヤ。

  • 返信 743mg ID:A5OTk5NDA

    あんな貼り付けただけで車重+制動時の摩擦に耐えられるのか疑問。強めのブレーキ踏んだら剥がれそう。

  • 返信 743mg ID:g4Mzg3MDc

    日本でもそこら中に走ってるから不安なら外に弟ない事だね。

  • 743mg ID:kzODQ2NTQ

    外に弟ない???

  • 743mg ID:U4ODUwOTE

    外に妹なら居るってこと

  • 743mg ID:cxNDc5OTU

    何を言ってるんだお前の妹はモニターから外には出てこないだろ

  • 返信 743mg ID:UyNDk1NTA

    そういう縦方向の力には意外と強いんよ、一周分の接着面積あるからね
    ただ横方向にはトレッド分しか効かないんで、ハンドルこじる前輪には使わないのがお約束

  • 743mg ID:gzMzg2ODk

    牽引だと曲がるときに台車のタイヤ横滑りすることもあるけど大丈夫なんか?

  • 743mg ID:IzMTUyMzY

    その程度の低速負荷で剥がれる事はまず無いんで大丈夫
    作業ミスとかで不良品になってなければって前提だけど

  • 返信 743mg ID:IxOTQ4MjM

    外に出ないと腹違いの弟に出会うこともないってことよ

  • 743mg ID:I0ODc0MzI

    お前、物知りだな!

  • 返信 743mg ID:MzNzE0MTA

    たまに道路にゴムの切れ端が転がってるけど再生タイヤなんかなぁ

  • 返信 743mg ID:I0MDU0MjE

    継ぎ目でパターンが合うのかね?

  • 返信 743mg ID:ExNDYwNjk

    よこが ボン!!

  • 返信 743mg ID:A5ODQ0NTY

    作業者が中国人だったら事故映像になってたな

  • 返信 743mg ID:UyODc0MzY

    えっらい雑な作業に思えるわww
    昔見た別の動画だと細い生ゴムを隙間なく巻きつけて
    型にハメて焼き固めてたけど

  • 返信 743mg ID:g2NDU0OTA

    なんか落ち着きの無い職人だな

  • 返信 743mg ID:E2MjMwODM

    ビバンダムって名前らしいです

  • 743mg ID:U5MDExMzU

    それミシュランやん

  • 返信 743mg ID:A1ODQ5ODc

    回転している機械の軸やフレーム部分とは言え、手をついているのが気になった。

  • 返信 743mg ID:U0MjA3NjA

    だな
    デブが巻き込まれてぐるんぐるん

  • 返信 743mg ID:I3MTY1ODA

    おもしろい

  • 返信 匿名 ID:UxMzYyMDk

    距離走るトラックとかならゴム全体が劣化する前に接地面がすぐ磨耗するから、こっちのほうがいいのかもね!

  • 返信 743mg ID:cxNDc5OTU

    俺は事務方だけどうちの会社はまさにそれで使ってる
    大体一年に一回交換する感じだけどフロントには絶対に履かせない事の徹底とメンテナンスを怠らなければ不具合の発生率は通常の新品タイヤと大差はない
    ただ、見た目で再生タイヤってすぐわかるから恰好が付かないからか、特に年配のベテラン乗務員には評判悪いがこっちも経費削減で日々頭抱えてるから我慢して貰ってる…

  • 返信 743mg ID:Q5OTk1Mzk

    あれ、最初からトレッドパターンの彫ってあるゴムを張るだけなんだ
    ゴムを何重にも重ねて貼り付けて、その後型に入れて
    高温高圧のプレスしてトレッドパターンを付ける奴なら見たことあるけど
    あれはサイドにもゴムを張ってたなぁ

  • 返信 743mg ID:kxNDEyODc

    このデブそのうち巻き込まれ事故起こしそう

  • 返信 743mg ID:Q5OTk0NDQ

    予想の50倍ぐらい大雑把な作業だった。
    なるほどこれは心配だわな。>管理人

  • 返信 743mg ID:Q5MTAxODc

    作業のやり方はともかく
    Twitterに流したらバカが何も知らずに詐欺タイヤとか言うパターンだね
    大型飛行機のタイヤがリトレッドだと知ったら発狂しそうw

  • 返信 743mg ID:gzNjY1MzE

    安直な韓国タイヤとごっちゃにするヤツ多いから

  • 返信 匿名 ID:I4NzY4OTc

    飛行機のタイヤもこれで直せば安くなりそうなのに

  • 返信 743mg ID:c1NTUyNDc

    飛行機だとさすがにもたないんでしょう。

  • 返信 743mg ID:kwMDYyNjY

    へぇーっ、知らなかったわ。
    もっと複雑な作業工程があるのかと思ってた。

  • 返信 743mg ID:Q1MjI3MDI

    飛行機は確か4回まで再生タイヤ 再生数を印字する3とか

  • 返信 743mg ID:I2NzA0NjI

    スノータイヤも2年で硬化してダメになるから、リトレッドタイヤでも良いと思う

  • 返信 743mg ID:gxMjI3OTY

    俺の頭皮もリトレッドしてくれ。

  • 返信 743mg ID:IxMTk1Njg

    残念ながら、素地がダメだと再生出来ないんだよ

  • 返信 743mg ID:A0Mjk3MDE

    パワー系だのぉw

  • 返信 743mg ID:QzODI4OTg

    タクシーが再生タイヤ多いよ。

  • 返信 743mg ID:E2NzUyNTg

    今は乗用車向けリトレッドタイヤはほとんど無いぞ。
    リトレッドのコスト考えたら新品の方が安いし。

  • 返信 743mg ID:c1Mjg5NzQ

    タイヤはともかく、このデブの油断し具合、いつか大怪我するやろうな。

  • 返信 匿名 ID:g0NTczMTg

    腹出てんな~

  • 返信 743mg ID:IzOTc0NjM

    タイヤの似合うデブだなw

  • 返信 匿名 ID:MyMDc1MDI

    表面のタイヤを削り新たに貼り付けるこの方法はBSでもやってるぞ

  • 返信 743mg ID:I1MDk2MjQ

    低学歴がやりそうな仕事を、得意気にするバカ

  • 返信 743mg ID:U3MTIxMjk

    なんて偏った思想だ。

  • 返信 743mg ID:I3Mzk4MjA

    日本に再生タイヤってまだあんの?
    人件費が高くて 再生する方が金かかりそう

  • 返信 743mg ID:AxNDI1ODY

    作業員のヤル気の無さが伝わる

  • 返信 743mg ID:E4OTEzOTA

    ちゃんと放射線硬化をやるのかね
    昔は弾力を出すために硫黄を使っていたけど、環境汚染するから、今は放射線を当てて分子を架橋して弾力を出す

  • 返信 743mg ID:M1MzExMjE

    *30

    無知は無恥だな。

    ttp://bs-brm.jp/retread.html

    ttp://tyre.dunlop.co.jp/b_tyre/retread_rib.html

    ttp://toyotires.jp/tb/technology/kousei.html

    ttp://yokohamatire.jp/yrc/japan/tbsite/product/retread/index.html

  • 返信 743mg ID:Y3Mzc0Mjk

    終わってから口笛吹くあたりが好き

  • 返信 743mg ID:k3OTA2NTQ

    押し付ける工程で腰に手当ててんのも

  • 返信 743mg ID:YxMzcyMDE

    トレッドだけ貼るほうが過熱しなくて良いらしい。
    昔はサイドm貼ってから窯に入れてた。

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    52 コメント 大富豪のガレージ訪問。KARグループ創設者のカーコレクションが凄い。
    バーレーンの大手建設会社、土木企業を含むKARグループの創設者ハリド・モハメド・アブラヒムのカーコレクションが凄い動画です。日本人でも分かる有名どころの仕事としてはF1レースが開催されているバーレーン・インターナショナル・サーキットやヤス・マリーナ・サーキットの建設を請け負った企業グループの大ボスらしい。
    39 コメント ボンバルディアDHC8-Q400が着陸事故(動画)突風に煽られ右主脚が折れる。
    アムステルダム・スキポール空港で23日(日本時間24日)、エディンバラ発アムステルダム行きのFlybe(フライビー)航空ボンバルディアDash8-Q400(DHC8)が着陸に失敗し右主脚を折るという事故が起きたそうです。そのビデオ。着陸間際に強風に煽られたんだな(@_@;)脚が折れたことにより右主翼とエンジンを損傷しましたが幸いにも乗客59名に怪我はなかったそうです。ボンバルディアって脚折れ事故多いイメージ。追記:コメントより正面からの映像を追加しました。
    227 コメント これって違反になるの?加治木JCT手前で撮影されたランクルにしかできない運転。
    これってお巡りさんに見つかったら違反を取られるのだろうか?加治木JCT手前で発生した事故渋滞を驚きの方法で回避するランクルのビデオです。確かにググマで確認しても転回禁止の標識は無いっぽい。まぁ物理的にUターンできない道なんだけど・・・。これは違反になるとしたらどんな違反になるのかとちょっと気になりました。もしかして違反じゃない?
    107 コメント 【天才】電気自動車をさらに進化させた男の動画が笑うwwwww
    ポン付けハイブリッドカーかな。これは電気自動車の究極進化。最大の弱点「航続距離」の問題を解消すべく屋根の上に発電機を載せてしまった男のビデオです。最大航続距離が145キロしか無いスマートED3でもこれがあれば安心。
    82 コメント 【動画】ムンバイ空港で2機のエアバスA320の離陸と着陸が被ってしまうアクシデント。
    あぶねえ。これは重大インシデントやないか。インドのムンバイにある国際空港で撮影された、離陸しようとするエアバスA320(エア・インディア)がいる滑走路に別のA320(インディゴ航空)が着陸してしまうというアクシデントのビデオです。
    244 コメント 【神奈川】知識武装でスピード違反取り締まりを逃れたフェラーリ458乗りの車載。
    【ひ】より。ブレーキ踏んだ瞬間がGPS読みで114km/hだから確実に速度超過ではありそうなんだけどね。確かに計測は怪しいなあ。神奈川県小田原市の小田原厚木道路で覆面パトカーに止まられるも知識武装で取り締まりを逃れたフェラーリ458乗りのビデオです。こういうので逃れられた場合の動画って珍しいね。
    78 コメント 【動画】外航漁船の進水式が残念式に。式典直後に修理のためドック入りwww
    ああああ(´・_・`)船台が外れなかったとかタグボートが引きすぎとかを想像しましたがニュースによると不適切なバラストが原因らしい。台湾の高尾で撮影された700トンの新造船「Shengfan 188」が進水式でほとんど転覆な悲しいビデオです。この船には船員が全員乗船していましたが怪我人は無し。進水式から47分後に修理の為にドック入りしたそうです。