このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

再生タイヤの作り方。古くなった大型タイヤにトレッドを貼りつける作業の様子。

ほー。こうして再生するのか。でもこれって大丈夫なのかな?と思ってちょろっと調べてみたらリトレッドタイヤという物があるらしいですね。最初から再生される事を前提に作られたタイヤがあるんだって。一本当たりの値段が高価な大型タイヤなら良い方法かもね。また一つ雑学をゲットしちゃったな。
2016年03月21日 16:38 ┃
50 コメント 【動画】自転車専用レーンがあるオランダのラウンドアバウトを眺めてみた。
中には逆走する自転車もいるけど驚くほどスムーズに通行できているね。自転車優先の専用レーンがあるオランダのラウンドアバウトを高所から撮影したビデオです。どこかで何かが起きるんじゃないかと5分間ずーっと眺めていましたが逆走と歩道に乗り上げる数台以外みんなルールを守っているように見えました。大阪だときっとこうはいかないぜwww
86 コメント これはひぇっ!自転車で坂道を下っている最中(時速70キロ)に鹿が飛び出してきて・・・。
時速約70キロでこれは避けられないかな(´・_・`)アリゾナ州のレモン山で撮影された坂道を下っていた自転車が飛び出してきた鹿と衝突してしまう事故の車載です。BMCと書いてある高そうな自転車がぽっきりと(°_°)
51 コメント マンションみたいな大型クルーズ船がプエルトリコで事故。風にあおられて係留点を破壊してしまう。
プエルトリコのサンフアンの港でドッキングしようとしていた大型クルーズ船「ノルウェージャン・エピック」が風にあおられて2つの係留点を破壊。その様子を隣に停泊中の客船から撮影したビデオです。一生懸命避けようとしていたみたいだけどあの巨体だもんなあ。そう簡単に止めることは出来ないか(@_@;)当たっただけの事故映像ですが乗り物が巨体なんで迫力があるね。
84 コメント 意外と走れている。泥の斜面に挑むテスラモデル3の動画が人気に。
しかしひっでえ道だなwwwこれは中国かな?どろんこの斜面に挑むテスラモデル3のビデオがFacebookで人気になっていましたので紹介します。うっすいタイヤで思ったよりは走れているのだけど、こんな高価な車で無茶はしたくないなあwww追記、動画を入れ替えました。
恐ろし実験。空気を入れている最中の大型タイヤがバーストすると(((゚Д゚)))恐ろし実験。空気を入れている最中の大型タイヤがバーストすると(((゚Д゚)))
トラックなどに使われる大型タイヤ。夏タイヤと冬タイヤの入れ替え時期やメンテナンス中に起こる事故として最も恐ろしいのがタイヤバースト。その威力を人形を使って実験しているビデオです。実験ではサイドウォールに亀裂の入ったタイヤを用意し空気を装填。ある一定の所を超えると・・・。読み上げられているのは空気圧のkPaです。
鬼の太さ。カウンタックのリアタイヤ交換がとても大変そう動画。345/35VR15鬼の太さ。カウンタックのリアタイヤ交換がとても大変そう動画。345/35VR15
この太さを超えるタイヤって今のスーパーカーでもないよね。345/35VR15!カウンタックの幅34.5ミリもある極太のリアタイヤの交換作業がなんだかとっても大変そう動画です。リム径が15ってのも時代を感じる。あのいかついリアからこのタイヤが見えるんだもん。しびれちゃうよね。
事故ってトランク部分を盛大にベコらせた車を復元させるリペア職人のワザが凄い。事故ってトランク部分を盛大にベコらせた車を復元させるリペア職人のワザが凄い。すげー。こういうのは言葉が分からなくても見ているだけで楽しい。トランク部分が激しくやられた事故車を復元させるリペア職人のワザが凄い動画です。サムネイルは歪んだボディーをウインチで引っ張りある程度元に戻しているシーンです。ここまで綺麗に直ってると素人の目では分からないよね。少し長い動画ですが面白いと思ったので是非ご覧ください。これはカーコンビニ倶楽部もびっくりの職人の神動画。
Tire retreading Mexican style

関連記事

57 コメント 【動画像】コースが悪い。ツール・ド・ブルターニュで発生した50台以上の大量落車事故。
動画からでも路面状況が悪いのが分かりましたが画像wwwww泥道じゃねえか(´・_・`)ツール・ド・ブルターニュのステージ6で撮影された大量落車のビデオです。狭くてどろっどろな上に左カーブ。自転車には無理だよねえ(ノ∇`)
198 コメント 【動画】こんなに危ない電動キックボード。なぜ政府は免許不要にしてまで流行らせようとするのか。
これなんでなん?なんで免許不要にしたり公道の走行に許可を出したりしたんだろ・・・。危険でしかないと思うのだけど。しかもヘルメットの着用義務が無いなんて。電動キックボードの規制緩和が話題になっていますが、こんなに危険な乗り物だよ?という動画のまとめが今日のTwitterで話題になっています。
158 コメント 【板橋】帰宅して5分で盗難。高級車レクサスLXの盗難被害の瞬間。
シャッターを付けていても防げないならどうする事もできないな・・・。板橋区で発生したレクサスLXの盗難事件。その犯行の瞬間を記録していた防犯カメラの映像です。私もハイエースが欲しいのだけど「盗まれやすい車」という点で手が出せない・・・。
追記、ANNニュース版を追加しました。
103 コメント 【F1】まだマシンが走っているのにコースにトラクターが入ってしまう日本GP(鈴鹿)
おいおいおい。ビアンキの事故を忘れたの? 2週目に赤旗で中断されたF1日本GP。そのターン12で発生したインシデントのビデオです。これ赤旗が先?だとしてもまだマシンが走っている状況でコース上にトラクターはヤバいよね。2014年には死亡事故が起きているのに。

最新ニュース

コメント

再生タイヤの作り方。古くなった大型タイヤにトレッドを貼りつける作業の様子。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:Q5MzgzNjg

    トラックだとよくあるね

  • 返信 743mg ID:gzNjY1MzE

    結局はノリなんや・・・・

  • 743mg ID:EyOTAyMDg

    こんなんするから走行中にバーストして数センチ角の断片がぶっとんでくるんだよな

  • 743mg ID:A4NjQwODI

    新品再生あんま関係ないで

  • 返信 743mg ID:Q5Mzc3NzU

    ほぉ

  • 返信 743mg ID:g1NjAzNTU

    日本でもトラック用の再生タイヤはあるよ。

  • 返信 743mg ID:g0MzcwNzY

    この後に焼結釜に入れて焼き固めて完成するんだよね。
    日本だと更生タイヤって会社や、一部のタイヤメーカーもやってる。
    飛行機のタイヤや特大重機のタイヤも大半は再生タイヤ。

  • 返信 743mg ID:A5OTk5NDA

    あんな貼り付けただけで車重+制動時の摩擦に耐えられるのか疑問。強めのブレーキ踏んだら剥がれそう。

  • 返信 743mg ID:g4Mzg3MDc

    日本でもそこら中に走ってるから不安なら外に弟ない事だね。

  • 743mg ID:kzODQ2NTQ

    外に弟ない???

  • 743mg ID:U4ODUwOTE

    外に妹なら居るってこと

  • 743mg ID:cxNDc5OTU

    何を言ってるんだお前の妹はモニターから外には出てこないだろ

  • 返信 743mg ID:UyNDk1NTA

    そういう縦方向の力には意外と強いんよ、一周分の接着面積あるからね
    ただ横方向にはトレッド分しか効かないんで、ハンドルこじる前輪には使わないのがお約束

  • 743mg ID:gzMzg2ODk

    牽引だと曲がるときに台車のタイヤ横滑りすることもあるけど大丈夫なんか?

  • 743mg ID:IzMTUyMzY

    その程度の低速負荷で剥がれる事はまず無いんで大丈夫
    作業ミスとかで不良品になってなければって前提だけど

  • 返信 743mg ID:IxOTQ4MjM

    外に出ないと腹違いの弟に出会うこともないってことよ

  • 743mg ID:I0ODc0MzI

    お前、物知りだな!

  • 返信 743mg ID:MzNzE0MTA

    たまに道路にゴムの切れ端が転がってるけど再生タイヤなんかなぁ

  • 返信 743mg ID:I0MDU0MjE

    継ぎ目でパターンが合うのかね?

  • 返信 743mg ID:ExNDYwNjk

    よこが ボン!!

  • 返信 743mg ID:A5ODQ0NTY

    作業者が中国人だったら事故映像になってたな

  • 返信 743mg ID:UyODc0MzY

    えっらい雑な作業に思えるわww
    昔見た別の動画だと細い生ゴムを隙間なく巻きつけて
    型にハメて焼き固めてたけど

  • 返信 743mg ID:g2NDU0OTA

    なんか落ち着きの無い職人だな

  • 返信 743mg ID:E2MjMwODM

    ビバンダムって名前らしいです

  • 743mg ID:U5MDExMzU

    それミシュランやん

  • 返信 743mg ID:A1ODQ5ODc

    回転している機械の軸やフレーム部分とは言え、手をついているのが気になった。

  • 返信 743mg ID:U0MjA3NjA

    だな
    デブが巻き込まれてぐるんぐるん

  • 返信 743mg ID:I3MTY1ODA

    おもしろい

  • 返信 匿名 ID:UxMzYyMDk

    距離走るトラックとかならゴム全体が劣化する前に接地面がすぐ磨耗するから、こっちのほうがいいのかもね!

  • 返信 743mg ID:cxNDc5OTU

    俺は事務方だけどうちの会社はまさにそれで使ってる
    大体一年に一回交換する感じだけどフロントには絶対に履かせない事の徹底とメンテナンスを怠らなければ不具合の発生率は通常の新品タイヤと大差はない
    ただ、見た目で再生タイヤってすぐわかるから恰好が付かないからか、特に年配のベテラン乗務員には評判悪いがこっちも経費削減で日々頭抱えてるから我慢して貰ってる…

  • 返信 743mg ID:Q5OTk1Mzk

    あれ、最初からトレッドパターンの彫ってあるゴムを張るだけなんだ
    ゴムを何重にも重ねて貼り付けて、その後型に入れて
    高温高圧のプレスしてトレッドパターンを付ける奴なら見たことあるけど
    あれはサイドにもゴムを張ってたなぁ

  • 返信 743mg ID:kxNDEyODc

    このデブそのうち巻き込まれ事故起こしそう

  • 返信 743mg ID:Q5OTk0NDQ

    予想の50倍ぐらい大雑把な作業だった。
    なるほどこれは心配だわな。>管理人

  • 返信 743mg ID:Q5MTAxODc

    作業のやり方はともかく
    Twitterに流したらバカが何も知らずに詐欺タイヤとか言うパターンだね
    大型飛行機のタイヤがリトレッドだと知ったら発狂しそうw

  • 返信 743mg ID:gzNjY1MzE

    安直な韓国タイヤとごっちゃにするヤツ多いから

  • 返信 匿名 ID:I4NzY4OTc

    飛行機のタイヤもこれで直せば安くなりそうなのに

  • 返信 743mg ID:c1NTUyNDc

    飛行機だとさすがにもたないんでしょう。

  • 返信 743mg ID:kwMDYyNjY

    へぇーっ、知らなかったわ。
    もっと複雑な作業工程があるのかと思ってた。

  • 返信 743mg ID:Q1MjI3MDI

    飛行機は確か4回まで再生タイヤ 再生数を印字する3とか

  • 返信 743mg ID:I2NzA0NjI

    スノータイヤも2年で硬化してダメになるから、リトレッドタイヤでも良いと思う

  • 返信 743mg ID:gxMjI3OTY

    俺の頭皮もリトレッドしてくれ。

  • 返信 743mg ID:IxMTk1Njg

    残念ながら、素地がダメだと再生出来ないんだよ

  • 返信 743mg ID:A0Mjk3MDE

    パワー系だのぉw

  • 返信 743mg ID:QzODI4OTg

    タクシーが再生タイヤ多いよ。

  • 返信 743mg ID:E2NzUyNTg

    今は乗用車向けリトレッドタイヤはほとんど無いぞ。
    リトレッドのコスト考えたら新品の方が安いし。

  • 返信 743mg ID:c1Mjg5NzQ

    タイヤはともかく、このデブの油断し具合、いつか大怪我するやろうな。

  • 返信 匿名 ID:g0NTczMTg

    腹出てんな~

  • 返信 743mg ID:IzOTc0NjM

    タイヤの似合うデブだなw

  • 返信 匿名 ID:MyMDc1MDI

    表面のタイヤを削り新たに貼り付けるこの方法はBSでもやってるぞ

  • 返信 743mg ID:I1MDk2MjQ

    低学歴がやりそうな仕事を、得意気にするバカ

  • 返信 743mg ID:U3MTIxMjk

    なんて偏った思想だ。

  • 返信 743mg ID:I3Mzk4MjA

    日本に再生タイヤってまだあんの?
    人件費が高くて 再生する方が金かかりそう

  • 返信 743mg ID:AxNDI1ODY

    作業員のヤル気の無さが伝わる

  • 返信 743mg ID:E4OTEzOTA

    ちゃんと放射線硬化をやるのかね
    昔は弾力を出すために硫黄を使っていたけど、環境汚染するから、今は放射線を当てて分子を架橋して弾力を出す

  • 返信 743mg ID:M1MzExMjE

    *30

    無知は無恥だな。

    ttp://bs-brm.jp/retread.html

    ttp://tyre.dunlop.co.jp/b_tyre/retread_rib.html

    ttp://toyotires.jp/tb/technology/kousei.html

    ttp://yokohamatire.jp/yrc/japan/tbsite/product/retread/index.html

  • 返信 743mg ID:Y3Mzc0Mjk

    終わってから口笛吹くあたりが好き

  • 返信 743mg ID:k3OTA2NTQ

    押し付ける工程で腰に手当ててんのも

  • 返信 743mg ID:YxMzcyMDE

    トレッドだけ貼るほうが過熱しなくて良いらしい。
    昔はサイドm貼ってから窯に入れてた。

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    126 コメント ペダルを踏み間違えてファミリーマートに突っ込んだ事故の車載映像のアップキター。
    これ高齢者がよくやるやつだよね。アクセルとブレーキを踏み間違えてコンビニ(ファミリーマート)に突っ込む事故を起こしたドライブレコーダー映像です。ブレーキを踏むタイミングでスーッと加速して車止めを乗り越えてドーン。動画には踏み間違えと書かれていませんでしたがそれ以外に考えられないもんね。恵方巻のことを思い出す事故動画でした。
    105 コメント V型12気筒、パガーニ・ウアイラRの排気音ヤバすぎwww
    パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。
    58 コメント チューリッヒでウインドシア事故に遭遇したエーデルワイス航空WK24便の映像。
    これはひやっと。離陸直後に高度を失い接地寸前になるエーデルワイス航空WK24便(エアバスA340型機)のビデオです。民間航空機の事件や事故を扱うアビエーション・ヘラルドによると、事故の原因は急な追い風なんだって。飛行機は無事離陸し目的地のカンクンに到着しています。
    53 コメント バイクに引っ張ってもらって221km/hまで加速するマウンテンバイクwww
    こええwww過酷な道を走るマウンテンバイクったって200km/h以上は想定してないやろ。タイヤもげてしまいそうでこええwwwオーストリアのオートバイレーサー、ゲリ・ゲスルバウアーに引かれて221km/hまで加速するエリアス・シュヴァルツラーさんのビデオです。
    68 コメント 蒸気機関車が通過した直後の踏み切りが困るwwwどうしていいか迷うwww
    これって石炭の煙と蒸気が混ざってるの?遮断機が上がったはいいけど進んでいいのか待った方がいいのか迷うね。石炭の煙なら真っ黒になりそうだし。これうっかり客車の窓を開けていたら大変なことになるなwww
    171 コメント 安倍総理警護車列の箱乗り合流の映像が人気に。中でもう一人が必死に支えていると思うとww
    これってやっぱり後部座席でもう一人の人が落ちないように必死に下半身を掴んでいるのかなwww違うと思うけどそうであってほしいwwwそうなら内部の映像を見せて欲しいwww安倍総理の警護車列がカッコイイ動画が人気になっていましたので紹介します。昨年紹介したのと同じかと思ったら違うのか。これを撮影しようといつも同じ場所ではってるのかな。
    51 コメント 貨物列車の通過を待ちきれなかったサイクリスト、線路に近づき何をするのかと思ったら!?
    おいいいい!あぶねええええ(@_@;)
    マジかよwww29日にフロリダ州で撮影された信じられない男のビデオです。確かに貨物列車てめちゃ長いし特に長いアメリカのだと通過待ちに5分くらいかかったりするみたいだけども・・・。どんだけ急いでいたんだよ。