このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

F1マシンのドライビングポジションに驚愕。ザウバーF1を真っ二つにして解説。

モータースポーツファンの私にはとても興味深いビデオでした。ザウバーF1チームのマシン(2008年式)を真っ二つにしてそのメカニズムを解説してくれているビデオです。まずシート位置の低さに驚き、そのドライビングポジションに驚愕しました。ペダルの位置って胸の辺りにあったのか・・・。こんな体勢で運転していたんですね。タンクが段々になっているのはGによる偏りを防ぐ為なのでしょうか。
2012年05月31日 20:11 ┃
129 コメント 【北海道】集団走行で騒音を撒き散らす旧車會という名の珍走団。
これ大阪でもたまーに見ますが、ヘルメットを被って信号を守る暴走族だよなwww音とか改造?には詳しくないので分かりませんが、なんとかならないのかしら。しかもいい年した大人が乗っているらしいし。動画は北海道虻田郡喜茂別町喜茂別のセブンイレブン前で目撃された旧車會の大群です。
113 コメント 暴走族が「日本のクールなもの」として海外に紹介されてしまう。しかも99.46%の高評価率。
やめて(´・_・`)日本のDQN代表なのに。在日オーストラリア人が海外に向けて公開した日本の奇妙でクールなもの「BOSOZOKU NIGHTS」というビデオがグッド10824、バッド58(確認時)という驚きの高評価を得ていたので紹介します。これ最近の映像なのに昭和な車が多いのは旧車會と呼ばれる暴走族組織の映像だからです。
80 コメント アメリカのお金持ち系ユーチューバー、テスラでお馬鹿な事故を起こしてめっちゃ叩かれる。
これだけ突っ込んでもエアバッグ開かないんだ。お金持ち系ユーチューバーの「Richh Vlogs」がテスラ モデルYでお馬鹿な事故を起こすビデオが今日のRedditで7000コメントを集める炎上動画になっていましたので紹介します。
74 コメント 【動画】ポルシェのEV自動車、タイカン・ターボGTがニュルブルクリンクで7分07秒55を記録。
加速がシュキィィン!ヴァイザッハパッケージを装備したポルシェのEV自動車、、タイカン・ターボGTがニュルブルクリンクでタイムアタックを行い7分07秒55を記録。そのフルラップオンボード映像です。動画2はラグナ・セカ・レースウェイでのもの。
将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子将来のF1マシンにはフロントロールバーが付くかも?FIAによるテストの様子2009年フェリペ・マッサの頭部へのスプリング衝突事故、ヘンリー・サーティース(F2)の他車タイヤ衝突による死亡事故を受け、FIAではドライバーの頭部を守る為に数多くのアイデアを試しているそうです。一昨年にはジェット戦闘機のようなキャノピー方式を試しています。今回はフロントロールバー?これは時速225キロで他車のホイール付きタイヤがドライバー目掛けて飛んできた場面を想定したテストだそうです。
F1マシン25年の進化。1986年式ロータスと2011年式レッドブルの車載映像。F1マシン25年の進化。1986年ロータスと2011年レッドブルの車載映像を比較おお。これは面白い。1986年チーム・ロータスのアイルトン・セナと2011年レッドブルのセバスチャン・ベッテルのモナコでの走りを比較したビデオです。ラップタイムで22秒も違うんだ!同年のGP2と比べても13秒の差。見て良く分かるのはコーナーのスピードとシフトチェンジにかかる時間ですね。モナコとかWRCのシトロエンで走ったらどのくらいのタイムが出るんだろうか。ちょっと興味あるね。
ブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwブレーキングワロタwww一般人がF1マシンに乗るとこうなる動画。首がwwwムチ打ちになるだろwwwアブダビのヤス・マリーナ・サーキットで2シーターのF1マシンで高速走行体験したった動画の紹介です。ヘルメットの重みもあるんだろうけど、ブレーキングGにまったく耐えられないワロタwwwまぁこうなるよね。これは女性だけど男性でも一般の人なら同じようになるよね。これは2シーターカーなのでまだマシなんだろうけど、本物のF1マシンならブレーキング時に約6Gの力がかかるって言うしね。

関連記事

64 コメント F1ブラジルGPを直前に控えたデモランでルノーF1がクラッシュ。カイオ・コレット。
観客大喜びじゃねえかwwwF1第20戦ブラジルグランプリ直前の10日にサンパウロのイビラプエラ公園で行われたイベント「アイルトンセナ・トリビュート」で2018年のF4チャンピオンで現フォーミュラ・ルノーのドライバー、カイオ・コレットが乗るルノーF1がスピンターンに失敗してバリアに刺さるという出来事があったそうです。そのビデオ。おまけのフェルスタッペンも同じようなクラッシュだったけど何でブレーキを踏めないんだろうね。エンストを警戒して操作に焦ってしまうのかしら。おまけのおまけはフェラーリ時代の小林可夢偉選手です。
63 コメント 【車載】ニュルブルクリンクでケーターハム620Rが速い場合。
「これはティムにとって初めてのノルドシュライフェのラップでした。」という割には追い越しが上手いね。ポルシェを追いかけてる時に間に入ったバイクは少し怖かったけど。適度にトラフィックもあってなかなか見応えのある車載ビデオでした。サスペンションの動きが見えるのがいいね。
113 コメント 常磐道でロータスヨーロッパ(ロータス47)が丸焼けになってしまう車両火災の映像。
路肩に寄せて止まっているしクラッシュした感じでもないので中の人は脱出して大丈夫だと思う。21日早朝に茨城県の常磐自動車道(下り)で撮影されたロータスヨーロッパ(ロータス47かもしれない)が丸焼けになってしまった車両火災のビデオです。ヨーロッパも貴重な車だけどロータス47はもっともっと貴重なお車。
54 コメント ごぼう抜きインディカー。45秒の間に10台をパスしたカイル・カークウッドの車載映像。
これは気持ちがいい。2022年インディカー・シリーズ第2戦、テキサス375でA.J.フォイトのカイル・カークウッドが魅せたごぼう抜きのオンボード映像です。リスタートだからオーバーテイクは多いのだけど10台はすごい(*°∀°)=3 カークウッドは一時9位まで順位を上げたもののクラッシュしてリタイアしています。

最新ニュース

コメント

F1マシンのドライビングポジションに驚愕。ザウバーF1を真っ二つにして解説。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:UxNTA1MTA

    一般人が乗ったら足に血がいかなくなって降りた時立てなそう

  • 返信 743mg ID:AxOTc0MDE

    ※1そもそも自力で乗り降りできる気がしない……。

  • 返信 743mg ID:YxNzI4OTA

    興味ねぇー

  • 返信 743mg ID:QxODgyNTc

    シートは個人に合わせてあるからフィットしていいと思う。
    レース後は腰痛・椎間板ヘルニアだか似なるといっている人もいたよ。確かね。
    タンクはGもあるけどどっちかというと1滴も取りこぼしのないようにするためかな。

  • 返信 743mg ID:M2NzEwNzA

    こういうのは当たり前
    F1って言うのはお前らが想像してるより遥かに高額でハイテク技術の塊だからな、
    F1とか1台で何億もするのは当たり前の世界。
    しかもF1は空気抵抗とか考えて作られているし
    車重も重要で重かったり少しでも空気抵抗が悪いと
    大きくタイムに影響する世界だからな

  • 返信 743mg ID:E1NjgzNjA

    お尻の下が薄すぎる。。

  • 返信 743mg ID:E1ODMwNjQ

    寝てこぐチャリと同じポジション

  • 返信 743mg ID:U3NDE2MDk

    お風呂に浸かって洗面器を持てばF1ドライバー気分

  • 返信 743mg ID:E2MTcxNTg

    なぁぁぁんでペレスなんだよぉぉぉぉぉ!!!
    カムイつかえやぁぁぁぁ!

  • 返信 743mg ID:YzOTQ3NDY

    ※2
    ルール上5秒以内に降りることが出来ないと駄目w

  • 返信 743mg ID:I3NTkxNzQ

    米5 一台数億で出来るわけねーだろアホか

  • 返信 743mg ID:U1MzYwODI

    ※5
    え、あ、はい・・・

  • 返信 743mg ID:U0OTQ5NzM

    俺のPC使ってる時と同じ姿勢www

  • 返信 743mg ID:M5NTA2NTQ

    誰でも知ってるような知識ひけらかしてドヤ顔してる米5って…ププー

  • 返信 743mg ID:E1NzI3MzU

    なんかイライラする動画だった
    見にくい
    分かりにくい
    おっさん邪魔
    編集うっとうしい

  • 返信 743mg ID:E3MzQyMjA

    会社で同じ姿勢のヤツがいるw

  • 返信 743mg ID:M2NzEwNzA

    >>12
    は?
    お前F1が8000万とか9000万で買えると思ってんの?
    どんだけ頭の中お花畑なんだよwばかすぎ

  • 返信 743mg ID:U3MzU0NDM

    >>18
    普通に数億じゃ足りないってことじゃねーの?

  • 返信 743mg ID:A3OTcyODg

    >>18
    意味が分かってないw

  • 返信 743mg ID:U1ODQ2OTk

    >>18の事は構わないでっ!!

  • 返信 743mg ID:gyNzA5MDg

    このポジションを再現した商品がコチラですね
    プレイシート RED BULL
    セクトインターナショナル
    ttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-RED-BULL/dp/B006Q5FZVM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1338469682&sr=8-1

  • 返信 743mg ID:ExMzQzMDY

    ど真ん中でカットせずにもう少し左側切れば良かったのに・・・と思ったw

  • 返信 743mg ID:A2MjI5ODI

    エンジンルーム見せろよチクショウめ

  • 返信 743mg ID:M5NTI2OTc

    クラッシュした時にハンドルのシャフトが体に突き刺さりそうで怖い

  • 返信 743mg ID:I4NTgwMDk

    F1は一応コスト制限あるけど
    フェラーリは昨年1億6,600万ポンド使ってたみたいだぞ
    年間3桁億は使う競技だから
    開発費を考えたら1機あたり数億じゃきかないよ

  • 返信 743mg ID:M4NzQwMTY

    ※5はネタコメかと思ったら、※12を見る限りマジで言ってんのなw

  • 返信 743mg ID:A0OTI0Mjk

    報じられるところによると、チームの平均年間予算は、2009年は2億900万ユーロ(252億6,636万円*)から、2010年は1億1,900億ユーロ(143億8,611万円*)、2011年は1億1,300億ユーロ(136億6,076万円*)と減少したという。予算が最も多いのはフェラーリ(1億9,900万ユーロ(240億5,745万円*)、最も少ないのはHRT(3,400万ユーロ(41億1,031万円*)である。
    ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51753354.html

  • 返信 743mg ID:A3NzU5MDY

    すげえええ
    走る精密機器だわこりゃ

  • 返信 743mg ID:Q3MjY0NjE

    ID:hfcwqXKc0
    可哀相 頭が悪すぎて可哀想

  • 返信 743mg ID:M4NzQwMTY

    ※5の何が可哀想かというと、まるで頭の弱い中学生が「ぼく九九覚えてるんだすごいでしょ」と誇らしげにしてるのを見てる感覚なんだよな・・・。
    本気で言ってるなら哀れみを感じずにはいられないわ。

  • 返信 名無し ID:Q0NjQ4MDc

    ※5は小学生くらいなんだと思う。

  • 返信 743mg ID:M1MTExNDM

    走行シーンとおっさんばかり映して肝心の断面がちっとも見れないからイライラするな

  • 返信 743mg ID:Y0NjU1ODI

    ペダルは電子制御で、物理的に繋がってないんだな
    おもちゃと同じか

  • 返信 743mg ID:IxOTcxMzA

    これ丸ごと半分に切れるもんなの? 部品にばらして切ってから組み立てたの?

  • 返信 743mg ID:g4NTMzNjk

    俺がコタツPCしてる体勢と同じじゃないか

  • 返信 743mg ID:MzODc0MzU

    確かステアリング一つで4000万ぐらいだっけ?
    ホイールベアリング一個100万とか。

  • 返信 743mg ID:A4MDE1OTM

    この体勢で長時間走り続けるとか辛過ぎ・・・
    コクピット内の素材ってどうなんだろ?
    動画見る限り硬そうだけど。

  • 返信 743mg ID:EyMDczNDQ

    どうせドライバー座らせるんならポジション見たかったのに、このアングルじゃちゃんと見えないじゃんよ

  • 返信 743mg ID:A3OTI5NzA

    細部まで見せないのはわざとじゃね?

  • 返信 743mg ID:M4Mjc5OTM

    >>37
    ステアリングは0が一つ多いような気がする

  • 返信 743mg ID:kxNTk1OTE

    たしかにアングルがよくないね
    とりあえず真横から映せ、と

  • 返信 743mg ID:Y2MjE5NzE

    ドライバーも体型を常に維持する必要があるね
    ちょっとでも太ったらアウト

  • 返信 743mg ID:MzODY4ODk

    なんでカペタじゃないだよ
    間違えたw
    可夢偉じゃないんだよ!!

  • 返信 743mg ID:I0ODIzNDE

    カーボンのハニカム構造の断面が見れるけど、カーボンの部分って思ってた以上に薄いのね。

  • 返信 743mg ID:cxNDI0MDM

    そもそもどうやって切ったんだろう

  • 返信 743mg ID:Y1NTUyMDY

    ※46 ウオータージェットカッターで切ったんじゃね?

  • 返信 ワニさん ID:Q2NjAyODk

     こんならむしろうつ伏せで
    胴体足後ろに伸ばすような姿勢に
    大幅改造したほうがいいんでないワニか

  • 返信 743mg ID:AyMTYyNzc

    F1マシンの製造コストなんて、計算方法が決まらないから算出できないだろう。一番高く見積もるなら年間チーム運営費割る製造台数で、一台10から20億。安く見積もるなら、単なる製造コストで数千万だろう。それも製造台数に大きく左右されるし。
    さらに言えば、チームの年間収支割る台数ならマイナスだ。

  • 返信 743mg ID:Y4NjEwNTk

    コドモがあらわれた!
    コドモはにげだした!

  • 返信 743mg ID:U3MDc2MTQ

    むかしBARがマシンにドライバーのドライビングポジション書いてたことあったよね

  • 返信 743mg ID:I2NTU2MjQ

    最低の「材料費」はいくらなんだろうね?

  • 返信 743mg ID:M1MDA2OTI

    何より凄いのはこんなに狭い空間にいながら数百キロで事故っても死なない事だよな

  • 返信 743mg ID:gxMzUyMTk

    俺のベットの足元にテレビ置いて見てる姿勢と全く同じ!
    まさか俺がF1レーサーになるための訓練を毎日していたとは!!!

  • 返信 743mg ID:ExOTAxMzY

    F1の技術も凄いと思ったけどこれを綺麗にカットしてる技術にも驚いた

  • 返信 743mg ID:E4MDg1NzY

    ※18
    お前みたいなありえないくらいの馬鹿は見ててムカつく

  • 返信 743mg ID:Q1ODIxMDQ

    話はしたいんだけど、ノウハウは持って行かれたくない。
    なので、映像が的確じゃなくてイライラする。
    しょうがないんだけどね。
    キャバ嬢相手にやれるかな? 
    みたいな話で、やりたいのならソープへ行け。

  • 返信 743mg ID:U5MTY3NjI

    >>5=>>18
    どうしようもないクソバカだな。どんだけ当たり前の事を、さもそれらしく話してるんだよwww
    >F1は空気抵抗とか考えて作られているし
    ニュアンス違うんだ残念。「空力抵抗を利用して」作ってるんだ。言葉が違うんじゃなくて認識が違ってるからそういう言葉になんだよ。オマエみたいなクソでも聞いた事あるでしょ、ダウンフォースって。実際はそれだけじゃないぞ。

  • 返信 58 ID:U5MTY3NjI

    続き。
    だから、レギュレーション範囲内で各チームは「如何にして利用するか」でタイムを競ってるわけで、「空気抵抗アリナシ」じゃねーんだよバカ。F1速報増冊号でも全部見返してからもう一回来い!

  • 返信 743mg ID:AwMTE5Nzk

    こんな姿勢しか無いとは思ってたが、想像以上にペダル位置は高いんだな。
    ふくらはぎでレストするにしても長時間はキツそうだ。

  • 返信 743mg ID:Q0NjMxNDQ

    5の低脳に拍手

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    87 コメント 極寒の地でディーゼルエンジンかかり具合対決。すっごい苦しそうな音してるけど大丈夫なのww
    マイナス40度とか辛いなwwwみんなすっごい苦しそうな音がしているけど大丈夫なのかしら。まぁかける前にエンジンを温めるとかできないと思われるので仕方がないか。マイナス30度とか40度になる極寒の地で9車種のエンジンのかけ比べです。おじさんの知識ではディーゼルエンジンは寒冷地で弱いと思っていたのだけどこれだけの車種が揃っているという事は逆だったのかな?
    125 コメント レッドブルが日本の特殊なカスタムカー文化を特集してしまう。
    特集「Nihon Nights」ニュージーランドのドリフトレーサー、マイク・ウィデットとレッドブルによる日本の特殊なカスタムカーを取材したビデオです。デコトラはほんと凄いな。前から気になってたんだけどデコトラって完全な趣味車?それともちゃんと運送業に使われているのかしら。あれだけデコったら重量に空気抵抗も増して燃費最悪だと思うんだけど。
    51 コメント 【動画】テスラモデル3、水没に無敵だった。テスラならこんな無茶な場面でも走れてしまう。
    吸気と排気がある内燃機関の車では6秒すぎのドーン!で止まってしまうけどEVなら止まらない?中国で撮影された大きな水たまり(海かも)で無茶するテスラモデル3のビデオです。でもこれ走れてはいるけど内部はヌレヌレだよね(´・_・`)
    50 コメント とんでもなく危険な進水式の映像。なんであの人潜り込んだの(((゚Д゚)))
    ガチのギリギリじゃねえか(@_@;)フルスクリーンで見てもわかり辛いが取り外した布を取りに潜り込んだ?大型船の進水式で無茶した作業員が潰されかけるギリギリ動画です。もう少しで事故は慣れた頃に・・・。になるところだった。
    56 コメント TeslaモデルSプレイドがラグナ・セカでポルシェ911 GTS RSのラップタイムを上回る。1分28秒213。
    テスラ専門にチューニングを行なっているアンプラグド・パフォーマンスのTeslaモデルSプレイドがウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカでタイムアタックを行いポルシェ911 GTS RSを上回る1分28秒213を記録しEVラップレコードを樹立しました。そのフルラップオンボードです。量販車最速はマクラーレン・セナの1分27秒6。当たり前だけどタイヤ、ブレーキ、風切り音しか聞こえないのね。
    91 コメント 対策しろよwww屋根がっしゃーん!wwwトラックがやたら破壊される魔の道路。
    6月に紹介した動画と同じ物だと思ったwww別のトラックかよ(´・_・`)と思って関連動画を見ていたら何台も同じ場所でクラッシュしてて驚いた。これだけ事故が多いのなら何か対策したらいいのに。もっとド派手に警告を出すとかさ。ここの事故専門チャンネルみたいなのもあるしwww
    85 コメント ANAボーイング787-9で急上昇からの急旋回。ジェット旅客機とは思えない動き。
    おおカッコイイ。これはイングランド南部のファーンボロー空港で7月11~17日にかけて行われるファーンボロー国際航空ショー2016に向けたテスト飛行のビデオだそうです。テスト地はモーゼスレイクのグラント・カウンティー国際空港。ANAの塗装ってのがいいよね。このシュッとした塗装すきだわー。スマートでカッコイイ。