★フェリペ・マッサのチャリティーカートレースがガチすぎて熱かったwwwwwおおーこれは凄い。ニュースや2ちゃんでF1ドライバーのフェリペ・マッサ(フェラーリ)が主催するチャリティーカートレースの存在は知っていましたが実際のレースの映像は初めてみました。2010年末に行われたガチンコレースの様子を紹介します。さすがみなさんトップドライバーだけあってギリギリのせめぎ合いが凄いっすね。お互いのドライビングを信頼しているからこそ出来るガチバトル。これは楽しいムービーでした。
★F1ドライバーが見る風景。ドライバー視点からGoPro撮影。ミラーまじ見えないドライバーはルーカス・ディ・グラッシさん。これはピレリテスト時の映像かしら。マシンも黒塗りされているしね。F1放送などで流れるオンボードカメラの映像はコクピット上部のインダクションポッドの更に上に設置されたカメラからの映像なんですが、今回はドライバーの目の高さに限りなく近い位置に搭載したGoPro動画です。サイドミラーの視界のなさが良く分かりますねえ。
(サムネイルないけど再生押せば見れます) (予備) こんなマシンです。
またまた1get
他人の運転だからってのもあるんだろうけど、
そりゃ首も太くなるわなー
首の動きウケるw
ダメだ腹筋よじれたw
首のすわらない赤ちゃんみたい
シートベルト緩くね?
ブレーキや高速カーブで自分の体重の4、5倍の負荷が首に掛かるんだからこうなるわなww
F1マシンならドライバーの頭に合わせてがっちりホールドされるサイズに調整されているからなぁ
こんなに自由に頭が動いちゃうようなことは無い
これだけスペース広かったらいくら現役でも頭振られるとおもうよ
そりゃ自分で運転してない上に
壁で前が見えないから構えることもできんしなw
自分で運転したらもう少しだけ耐えれるんじゃねw
これは面白いw
頭ゴツンwww
ドゥフフフフwww
市販のフルバケ程度のホールド性でいいからちゃんと固定して欲しいw
ベルト緩くないこれ?
当人は必死なんだろうけど、かなり面白かったw
オレのブガッティベイロンのGも凄いぜ!
…まぁ。ブガッティベイロンって呼んでるNISSANマーチですけど…
クソワロタwwww
でもこれ、運転してるのと違って前が見えないから仕方ないよね。構えようがないもの。
バイク乗らない人をバイクの後ろに乗せると頭突き食らうんだよなぁ。
そんなことを思い出した。
ドライバー誰かと思ったらBセナかよ
涙出るほどクソワロタww
一般人でもHANS無しとかだと首やばくないかw
シートベルト肩から外れてるぞ
これは笑ってしまうw
てかベルト緩いと思うぞコレ
デビュー当時の片山うっきょおおおおおおお思い出すw
肩とか痣だらけになりそうだ
半ヘルを後ろに乗せてジャックナイフぎみまで
ブレーキングしたら俺のヘル後頭部の塗装が
歯で削れたことがある、血だらけだった。
翻弄されすぎワロタ
>10
だと、思う。
例えば、プロドライバーが後ろで
目隠しされても同様に近い現象になる。
ピットの奥の方にトップギアのスティグみたいのいるね
つーか、前くらい見えるようにしたれや
俺だったら首の骨折れて死んでるで
昔読んだサブカル系の本にもF1乗る時は
Gがはんぱないかから気をつけろって
書いてあった。
船の操縦の仕方もちょこっと載ってたw
某イギリス紳士の車番組でMCがF1に乗る企画があった
自動車のパイオニア・イギリスの人気車番組だから当然そのMCも相当な運転技術・能力を持っている(ソルトレイクでの最高速アタックを行う程度)
にも関わらず、アクセルを全開にできた時間はたったの0.3秒
それがF1、並の自動車との決定的な差なんだよ
自分で運転してこうなったのかと思って見た
初のダブルディスクでガックンするあの感じかとおもた
これは笑うwwwwwwwwww
こうなって当たり前だろw
首にパッド入れてないし、
ハンドル持ってないからなるんだよ!
まぁそれでも首は耐えれないけどなw
二人乗りのF1なんてあんのかよww
そっちのほうに笑ったww
腹痛いwww
赤ちゃんじゃないかw
車高が低すぎてコーナーが見えない助けて~
あれだ
夜のガラガラの電車の中で疲れきって寝てるサラリーマンの首がこうやってカクってるw
間の壁邪魔だなと思ったが必要だったでござるな
昔の右京もこんな感じだったwwww
これはGで苦しんでる女性をカメラで撮って楽しむ新しいかたちのSM
HANS付けろよ
ムチウチになるぞ
俺無重力を体験するとかってやつやったけど意外にGって大した事ねえな
加速Gに頑張って耐えてるけど、
いきなり減速Gに変わって、そのままゴツンしてる感じ。
ウケタw
乗ってるのおばちゃんかな?
体が小さすぎてこんなに動いちゃうんだろうな
ズブの素人がこんなに上手く走らされるのか?
わざと揺れるようにヘッドレスト外してるじゃん。47これは二人乗りのやつだよww
(アクセル)ブーンブーンブーーーン
(ブレーキ)キーッ、ゴンッ!
笑っちまったじゃねぇかw
ぶーーーーん
ブゥン(こんにちは)
ぶーーーーん
ブゥン(こんにちは)
そりゃ自分が運転してなきゃこうなるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ブレーキングのおじぎがかわゆいw
F1だからとか一般人とかじゃなくてw
人が運転してる(ry
頭を垂れる稲穂かなwww
コレってF1と同じレベルのマシンって事なのかな?
メット無かったらぼっこぼこに喧嘩した後みたいになるやん。流血ありの。こりゃメットいるわ。息もできへんやろし。おもろ。
今シーズン復帰するライコネンも旧型マシンでのテスト後に「首の負担は思ったよりマシだった」とか首への負担についても言及するぐらいだし、素人には想像以上だと思う。
これ、頭が前の壁に対して時速何キロほどでぶつかっているんだろ?痛そう。首痛めなきゃいいけど。
誰だってこうなるに決まってんじゃん。現役ドライバーでもこれに近い状態になるよ
①:そもそもシートが合ってないから隙間だらけ ②:素人は肺や内臓が潰れるのでシートベルトを密着させられない ③:ドライバーはステアリングを持つ両手で踏ん張れるけど同乗者は踏ん張れない ④:挙動開始のタイミングが解らないから事前に身構えられない ⑤:根本的な筋力不足
公道ですっ飛ばす乗用の同乗してても同じ様にグラングランするだろ?けど運転手はフフフ~ンて平気だろ?そうなるのと同じ原理。
赤ちゃんw
前も殆ど見えないし・・
大枚はたいて頭ぶつけにいってるだけだなw
この人はすごいよ
F1マシンは素人にはまず運転できない
これって有料のサービスでしょ。幾らかなあ?
>63
釣り針でかすぎ
ブレーキングの時に口の前にチンポさし出しとけば…
罰ゲームかよ
F1はまだ箱の中だからいいけどバイクは生身だからなぁ
Gも空気抵抗ももろに受けるし
上体起こして股ぱっくり開けたまま維持してブレーキングとかよく耐えられると思うわ
>>60
大体合ってるが③は違う。ここは結構大事で、もちろんステアリングでもある程度踏ん張りが利く部分もあるが肝心なのはケツとヒザ。車もバイクも下半身でガチガチに踏ん張らないととてもレーシングマシンを押さえ込むことは出来ない。
特にヒザ、マシンを外側に広げる様に力を入れて下半身を安定させる事によってヒザから先がフリーになり、繊細なアクセル、ブレーキコントロールが出来るようになる。F1レーサーがよくヒザパットしてるだろ?あれはヒザがガンガン当たって痛いからじゃなくて踏ん張っても痛くならない様にする為。
これとは少々次元が違う話だがサーキットでのプロドライバーによる体験走行なんかでも助手席乗ってヒザで(下半身で)踏ん張っていれば腕組んでてもよゆーで乗ってられる。この動画の人もまず下半身の力の入れ方が分かってないとステアリング付け様が何しようが結局振られるよ。
あとこれは何もサーキット走行だけじゃなく一般道で人の横に乗ってる時でも体感出来るから機会があったら試してみるといいと思う。も体感出来るから機会があったら試してみるといいと思う。
すまん改行エラー直してたらこうなったw
ベルトゆるすぎだよ。
レースで5点式ベルト絞めるけど、肺がつぶれるなんて聞いたことないな。
最後のほうぐったりしててわろた
ステアリング持ってないから踏ん張り利かないって言ってる奴は競技した事無いだろ。
競技してる人は、減速Gはシートベルトに体重預けますよ。
明らかにベルト緩すぎるwww
普通ブレーキングでも前に動かないくらいきつく締めなきゃ
その辺の箱車でも慣れてないと同じ様になるよ
ドリフトは別として
上の動画見て首ガクンガクン揺れるほど飛ばすなよって思ってたけど
下の動画見たら全然飛ばしてなくてワロタ
たぶん2,3Gぐらいしか掛かってないだろ
F1じゃねーよw
そもそも2シーターのモノコックはF1に存在しないからw
エンジンも含めて剛性稼いでるF1にそのシャシーはありません
っつーかやっぱりツインターボって速いな!! 6000rpmからの加速がイイ!
そして首がキマッってるしww
ぶーーーーん
ブゥン(こんにちは)
ぶーーーーん
ブゥン(こんにちは)
77は知らんだろうが昔ミナルディがF1マシンを2シーターに改造したものを所有しててプロモーションに使ってたんだよ。
他にARROWSやMcLarenなんかもたしか作ってたな。
F1になると無知が知らないことを知ってるかのように語るよな。詳しくないなら黙ってりゃいいのに。
ってかこの後ろシート前全く見えないよな
せめて前が見えるようにシート上げるか左右にオフセットしてロールケージ入れるくらいしてやれよ
これじゃG体験マシーンなだけじゃん
ブレーキングで吹くwww
誰か忘れたけど有名な日本のドライバーは米の袋を寝た状態で頭に乗っけて首鍛えてるって言ってたよ
高い金払ってかわいそうに
前見れないでしょこれ
>76
この二つは別の映像ですよ
コースも違うし、シフトタイミングも
違うのでドライバーも違うと思います
上の動画しか見てなかったから、てっきち運転してんのかと思ってたwww
頭ゴンっww
これでも手加減走行なんだろうけど、
ベルト緩めで意地悪されたな。
かわいいw なんかかわいいw
>77
昔ミナルディが2シーターのF1マシン作ってるが?
まあこれはF1ではなくGP2だったような気がするけど
ブレーキングのGって凄いんだな
なんだ自分で運転してねぇじゃん
F1じゃなくても前見えないで攻めたらこうなるわ
ベルト緩すぎ。きちっとしたら肩動かないつーの
赤木軍馬を思い出した
他人の運転で前見えなくて、ベルトも緩々でHANSもなくて、上からかぶせるエアロもなかったら、誰でもこうなるわ。
当たり前すぎて別に面白くもなんともない。
ベルト緩いだろ
ベルト緩い、自分で運転してない。
でも、運転自体レースより大分ソフトだよねこれ。
赤ちゃんプレイ乙
頭打つとこでジワジワくるw
F1マシンってエンブレで1Gかかるんでしょ
NSXのフルブレーキで1Gだから凄いわ
サムアップしてカッコつけてんじゃねえよw
オレなら首が飛んでた。
やばい腹筋がw
最近ってストラップで吊らないの?
俺は自分で運転するカートでもこうなる。Gに負けて首が持っていかれる・・走ったあとは首が超痛い
普通フォーミュラーマシンて
有る程度ドラバーの体型に合わせて
バケットシートとかを着けてるんじゃね?
それに今は、頭がブレない様に首にコルセットも巻いてるし
前にゴンッっとぶつかった後にムクリと起こす仕草がかわいいw
この動画は新鮮だなーw
首がすわってない赤ちゃんみたいになってる
いやまじでなにがそんなに面白いのかわからない
生首があちこちいってるのはわかるんだけど
それのなにが面白い?
ベルト緩いのはわざと。
素人さんできつく締め込むと首が逝く。
素人の意見だと、俺でもF1乗れるわとか言ってるが5Gかかるのに簡単に乗れるはずないだろ
>>109
結構な数の人間が面白いって言ってるのに分からないとかお前アスぺだろ。(生首が―とかいう表現の方が面白くねーよ)
あるいは釣り乙www
フロントウィング付いてないじゃん。
加速GとブレーキGだけの体験でした。
なんかかわいい
F1ドライバーのドキュメンタリーだかで見たぞ
あいつら首に重りつけて思いっきり鍛えてる
切り付けた物の重さを倍にする刀
一度切れば倍、二度切ればそのまた倍
やがて重みに耐えかねた相手は地に這い蹲り、詫びるかのように頭を差し出す
ゆえに侘助
速すぎワロタw
こんなん乗ったら吐きそうにならんのかね?
ブレーキング面白すぎでしょ!
お腹が痛いw
>>競技してる人は、減速Gはシートベルトに体重預けますよ。
そういえば無意識にそうしていたなと思い出した、ついでに言うとブレーキ踏む足でも踏ん張っているけどね、何気に。
あとはやっぱりシートがあっていないよな、ベルトももう少し締めるしね。
昔F3テストしたけど横G凄いよ、マジで、後ブレーキングGってのは意外と感じにくいよ、何故だか分らんがね。
これってどこのサーキット?特に二つ目の動画。
運転してるの女だよね?
ッブレーイングするたびに吹くわww
まぁそりゃね。F1ドライバーの首の太さ見てりゃうなずけるわ
頭突きで車が壊れてない?www
開口一番【おーけい!】でクソワロタwwwwwwwwww
アロンソとか、首から耳まで同じ太さだもんなw
HANSポストがヘルメットについてるならHANSを貸してあげればいいのに
>112
109は明らかに厨二病発症してるだろ。
それ以上こじらせてやんなよ。
何がオーケイ! だ
走行中フルフェイス内でリバースしてくれれば。
この車両って何?
イッツ ア シェークタイム!!
バイクで二人乗りすると後ろの人が俺のメットにメットで頭突きしてくるんだよ
後ろの人はギアの変速やブレーキのタイミングなんて知ったこっちゃないからね
おれもUAEにいけばのせてくれるのかしら?
首のすわっていない赤ちゃんみたいw
でも体ごと持っていかれてるぐらいだから相当なんだろうな
ゴッ
ドライバーのシートはかなりタイトだけど、後ろ座席はいろんな客に対応するために結構大きめなんだと思う。
普通はシートに座っただけで息苦しいくらいタイトじゃないと駄目なんだけどな。
あと、運転操作のタイミングが分からないと余計にこうなるよなw
これHANS付けないと首痛めてリアルに死人出るぞ
首が据わってなてない赤ん坊かよw
タイヤむき出しだったらインディでもF3でもスーパーセブンでも「F1」でいいんだよ。
軍馬ぁぁっ~
まぁ、わからなくもないが
イカ・タコ・クラゲ過ぎだろw
クッソw
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
前が見えないから予測出来ないってのもあるけど、面白いなぁ。
ストレートエンドでのブレーキングって、
アクセルから足を離しただけで一般車のフルブレーキより減速Gが凄いって聞いた事あるけど、
その一端が垣間見える良い動画だw
後続車「ちょw クビ、落ちましたよww」
ベルトがゆるいんじゃないかな
きついと感じるぐらいにガッチリ締めてないといけないって
カペタでやってたはず
ハーネス装着しないと頸椎痛めるよ!
ハンドルを腕で支えなければこんなものだろ