サムネイルのシーンは6分51秒から。ニュルブルクリンク北コース、ユーチューバーポイントで有名なブリュンヒェン付近で事故って無いのに壊れてしまったメルセデスAMG Eクラスワゴンのビデオです。埋め込みは時間指定していますがお好きな方は最初からどうぞ。
118 コメント
これも名古屋走り?高速道路の路肩を抜けていくDQNが多すぎる動画が話題に。
こんなの普通に捕まると思うのだけど。捕まるとしても最初の一台だろうし前に続け!てなもんかな。にしても多すぎるwwwTwitterで話題になっていたDQNが多すぎる高速道路のビデオです。少し先に標識が見えるので出口かインターチェンジが近いっぽいけどさすがに路肩走行はダメだ。
こんなの普通に捕まると思うのだけど。捕まるとしても最初の一台だろうし前に続け!てなもんかな。にしても多すぎるwwwTwitterで話題になっていたDQNが多すぎる高速道路のビデオです。少し先に標識が見えるので出口かインターチェンジが近いっぽいけどさすがに路肩走行はダメだ。
187 コメント
【動画】富山県でめちゃくちゃ格好悪いハーレー乗りが撮影されてしまうwwwwww
この3台はみんなお仲間かしら。という事はハーレー?富山県滑川市上島の国道8号線(滑川富山バイパス)、上島神社前交差点で撮影された、とんでもなく格好悪い事になってしまったハーレー乗りのビデオです。そこのスタートダッシュにどんだけグリップ欲しかったんよ(´・_・`)
この3台はみんなお仲間かしら。という事はハーレー?富山県滑川市上島の国道8号線(滑川富山バイパス)、上島神社前交差点で撮影された、とんでもなく格好悪い事になってしまったハーレー乗りのビデオです。そこのスタートダッシュにどんだけグリップ欲しかったんよ(´・_・`)
186 コメント
ストップペダル。アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐ発明がすごい。
アクセルとブレーキの踏み間違いにょる事故を未然に防止する「ストップペダル」が話題になっているようです。これは埼玉県のナンキ工業が開発製造しパートナーズ株式会社が販売しているもので、アクセルを強く踏み込むとアクセルが解除されブレーキがかかるというもの。あらかじめ自分の運転に合わせてアクセルペダルの可動域を設定しておけばキックダウンもできるんだって。「ペダルの可動域誤認による追突事故を誘発」なんてことがありそうな気もしますがこれは凄い発明だね。
アクセルとブレーキの踏み間違いにょる事故を未然に防止する「ストップペダル」が話題になっているようです。これは埼玉県のナンキ工業が開発製造しパートナーズ株式会社が販売しているもので、アクセルを強く踏み込むとアクセルが解除されブレーキがかかるというもの。あらかじめ自分の運転に合わせてアクセルペダルの可動域を設定しておけばキックダウンもできるんだって。「ペダルの可動域誤認による追突事故を誘発」なんてことがありそうな気もしますがこれは凄い発明だね。
116 コメント
【技術】HONDAの倒れないバイク「ライディングアシスト」が2.0へと進化。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
2017年のラスベガスCESに登場したホンダの倒れないバイク。その姿勢制御システムが進化しライディングアシスト2.0として公開されました。前回のものは前輪でバランスを取っていたように見えましたが、2.0では後輪なんですね。跨っているバイクが勝手にバランスを取ってくれるってどんな感じなんだろう。
関連記事
215 コメント
東北自動車道をまるでサーキットのように走る外国人たちの映像。250km/h出す動画も。
周りの車との速度差がやべえwww東北自動車道で他の車を障害物のように爆走する2台のインプレッサの映像が炎上しています。紹介は転載されたもの。50秒からと1分38秒からが特に酷いな(@_@;)いったい何キロで走ってるんだよ?動画2には250km/hオーバーで走らせるシーンも映っています。
周りの車との速度差がやべえwww東北自動車道で他の車を障害物のように爆走する2台のインプレッサの映像が炎上しています。紹介は転載されたもの。50秒からと1分38秒からが特に酷いな(@_@;)いったい何キロで走ってるんだよ?動画2には250km/hオーバーで走らせるシーンも映っています。
82 コメント
ケーニグセグ・レゲーラがゼロヨン・ゼロを31.49秒で行い世界記録を樹立。
停止状態から22.87秒で400km/hまで加速しそこから8.62秒で完全停止。ケーニグセグ・レゲーラがスウェーデンのローダ飛行場の滑走路を使用して行った0-400-0km/hのテストで31.49秒を記録し世界記録を樹立しました。そのビデオです。ドライバーの安全を考えてロールバーとレース用シートベルトを追加しただけで他は市販モデルのままなんだって。ゼロヨン・ゼロの世界記録!と言われても400km/h出せる市販車なんて数車種しかないんじゃないんだろうかwww(オンボード映像を追加しました。)
停止状態から22.87秒で400km/hまで加速しそこから8.62秒で完全停止。ケーニグセグ・レゲーラがスウェーデンのローダ飛行場の滑走路を使用して行った0-400-0km/hのテストで31.49秒を記録し世界記録を樹立しました。そのビデオです。ドライバーの安全を考えてロールバーとレース用シートベルトを追加しただけで他は市販モデルのままなんだって。ゼロヨン・ゼロの世界記録!と言われても400km/h出せる市販車なんて数車種しかないんじゃないんだろうかwww(オンボード映像を追加しました。)
101 コメント
【動画】テスラのサイバートラックでオフロードコースに挑戦してみた。
登れはしたけど若干あやしいね。まぁピックアップトラックだしクロカンではないもんね。しかも苦しそうなのはタイヤのせいかもしれないし。テスラのサイバートラックでオフロードコースに挑戦してみたというビデオがTwitterで880万impを集める人気投稿になっています。これこのまま発売されるんよなあ。めちゃくちゃ目立ちそう。今月末より納車が開始される予定だそうです。
登れはしたけど若干あやしいね。まぁピックアップトラックだしクロカンではないもんね。しかも苦しそうなのはタイヤのせいかもしれないし。テスラのサイバートラックでオフロードコースに挑戦してみたというビデオがTwitterで880万impを集める人気投稿になっています。これこのまま発売されるんよなあ。めちゃくちゃ目立ちそう。今月末より納車が開始される予定だそうです。
72 コメント
【動画】セグウェイが最高速度70キロの電動キックボードを発売。
最高速度70km/h、最大航続距離90km。平行二輪車で有名なセグウェイが高性能電動キックボード、スーパースクーターGTシリーズを発表しました。5.5インチのタイヤに前後ディスクブレーキとかこれもう椅子のないスクーターやね。現在クラウドファンディングのインディーゴーゴーで8600万円調達しているようです(あと27日)配送予定は8月ごろ。
最高速度70km/h、最大航続距離90km。平行二輪車で有名なセグウェイが高性能電動キックボード、スーパースクーターGTシリーズを発表しました。5.5インチのタイヤに前後ディスクブレーキとかこれもう椅子のないスクーターやね。現在クラウドファンディングのインディーゴーゴーで8600万円調達しているようです(あと27日)配送予定は8月ごろ。
もっと関連記事
58 コメント
これは詰んでるだろwwwと思われたが。垂直に近い岩を登ってしまうジープの映像。
これはちょっと凄いね。撮影角度のトリックもなさそうだし。それは無理だろ?wwwさすがに詰んだだろwwwと思われた所から垂直に近い岩を登ってしまうジープ・ラングラーのビデオです。ジープいいよねジープ。ツイッターの方に書いたけど新しく発売されるレネゲードちょっとカワイイじゃん。ただ全幅1805mmとか立駐のパレットのれねぇぇぇぇ!全然スモールじゃねぇぇぇぇ!
これはちょっと凄いね。撮影角度のトリックもなさそうだし。それは無理だろ?wwwさすがに詰んだだろwwwと思われた所から垂直に近い岩を登ってしまうジープ・ラングラーのビデオです。ジープいいよねジープ。ツイッターの方に書いたけど新しく発売されるレネゲードちょっとカワイイじゃん。ただ全幅1805mmとか立駐のパレットのれねぇぇぇぇ!全然スモールじゃねぇぇぇぇ!
186 コメント
ストップペダル。アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐ発明がすごい。
アクセルとブレーキの踏み間違いにょる事故を未然に防止する「ストップペダル」が話題になっているようです。これは埼玉県のナンキ工業が開発製造しパートナーズ株式会社が販売しているもので、アクセルを強く踏み込むとアクセルが解除されブレーキがかかるというもの。あらかじめ自分の運転に合わせてアクセルペダルの可動域を設定しておけばキックダウンもできるんだって。「ペダルの可動域誤認による追突事故を誘発」なんてことがありそうな気もしますがこれは凄い発明だね。
アクセルとブレーキの踏み間違いにょる事故を未然に防止する「ストップペダル」が話題になっているようです。これは埼玉県のナンキ工業が開発製造しパートナーズ株式会社が販売しているもので、アクセルを強く踏み込むとアクセルが解除されブレーキがかかるというもの。あらかじめ自分の運転に合わせてアクセルペダルの可動域を設定しておけばキックダウンもできるんだって。「ペダルの可動域誤認による追突事故を誘発」なんてことがありそうな気もしますがこれは凄い発明だね。
68 コメント
蒸気機関車が通過した直後の踏み切りが困るwwwどうしていいか迷うwww
これって石炭の煙と蒸気が混ざってるの?遮断機が上がったはいいけど進んでいいのか待った方がいいのか迷うね。石炭の煙なら真っ黒になりそうだし。これうっかり客車の窓を開けていたら大変なことになるなwww
これって石炭の煙と蒸気が混ざってるの?遮断機が上がったはいいけど進んでいいのか待った方がいいのか迷うね。石炭の煙なら真っ黒になりそうだし。これうっかり客車の窓を開けていたら大変なことになるなwww
88 コメント
ケーニッグゼグ・アゲーラRの電子スタビリティー・コントロールが凄いらしい動画。
ケーニッグゼグ・アゲーラRの高速走行時の安定性をコントロールする電子スタビリティー・コントロールが凄いらしい動画です。2分38秒からの動きよwww市販車であんな動きできる車って他にあるんだろうか。ちなみにこのアゲーラRは停止状態から時速300キロメートルまでの加速21.19秒でギネスに登録されているそうです。
ケーニッグゼグ・アゲーラRの高速走行時の安定性をコントロールする電子スタビリティー・コントロールが凄いらしい動画です。2分38秒からの動きよwww市販車であんな動きできる車って他にあるんだろうか。ちなみにこのアゲーラRは停止状態から時速300キロメートルまでの加速21.19秒でギネスに登録されているそうです。
106 コメント
大雪の降った高速道路で延々と横滑りしている車。中の人必死やろこれwww
頑張れ!頑張れ!と応援しながら見てしまったが中の人は必死だったんだろうなあwwwセントルイスの州間高速道路55号線で撮影された大雪に難儀している車たちのビデオです。サムネイルのピックアップトラックなんて200メートルくらいずっと横滑りしてるんじゃないの。日本も雪のシーズンに入るし備えはお早めに。
頑張れ!頑張れ!と応援しながら見てしまったが中の人は必死だったんだろうなあwwwセントルイスの州間高速道路55号線で撮影された大雪に難儀している車たちのビデオです。サムネイルのピックアップトラックなんて200メートルくらいずっと横滑りしてるんじゃないの。日本も雪のシーズンに入るし備えはお早めに。
38 コメント
猛烈な横風で着陸できなかったブリティッシュ・エアウェイズの映像が不安になる。
こええ。ロンドン・ヒースロー空港で撮影された、猛烈な横風で着陸することができなかったブリティッシュ・エアウェイズ便のビデオです。BBCニュースによると2回目の試みで無事着陸しています。
こええ。ロンドン・ヒースロー空港で撮影された、猛烈な横風で着陸することができなかったブリティッシュ・エアウェイズ便のビデオです。BBCニュースによると2回目の試みで無事着陸しています。
73 コメント
この運転はできる気がしねえ。採石場で働くトラック運転手のなかなか困難なお仕事。
サムネイルで崖から落ちつつある事故の映像かと思った(笑)もう少し道を考えて作れば効率が全然違うと思うんだけどなあ。こんな事を繰り返しながら延々と下っていくとかめちゃくちゃ神経を使うんだろうな(@_@;)2分55秒~を見ると下りきるまでまだまだ遠そうだし。(一部修正しました)
サムネイルで崖から落ちつつある事故の映像かと思った(笑)もう少し道を考えて作れば効率が全然違うと思うんだけどなあ。こんな事を繰り返しながら延々と下っていくとかめちゃくちゃ神経を使うんだろうな(@_@;)2分55秒~を見ると下りきるまでまだまだ遠そうだし。(一部修正しました)
雨うぜえ
こういう場所って日本にありますか?
鈴木サーキットがあるだろ
筑紫サーキット
なんで事故ってないのに壊れたん?
スタッドボルト折れだろ
走行会でたまに見るよ
タイヤが外れたんだよ
ちゃんと溶接しないから
外れたのはホイールだろ
ホイールにタイヤが付いてなかったのかな?
タイヤ残してホイールだけ外れるわけ無いやん。外れたのはタイヤ・ホイールな
ホイールだけがついたままタイヤにホイールが外れてるのにタイヤがホイールから外れるわけ無いだろ
外れたのはホイールとナットと折れたハブボルトの一部。そのホイールに偶然にもタイヤが付いていたのでホイールにくっついてタイヤも車体から結果的に外れたことになった。
車軸に固定されたホーイールが外れたからタイヤも車軸から外れたんだよ
だからホーイールからタイヤも外れた、ホーイールは硬い金属でできているからホーイールだから外れたターイヤは柔らかいので出来ているからグネグネなんだよ
他の動画で撮影者がイキリドライバー君に中指立てられてて草なんだ
未だにエンジン車乗り回してるなんて、ダサいにもほどがあるわ。
世はまさに大自転車時代?
これが俗に言う「トンビに油揚げをさらわれた」ですね
タイヤで離タイヤ
タイヤ(が原因)で離タイヤ(retire)ってか
おもしろいねきみ
20年落ちのポンコツ旧車やんけ、そらタイヤくらいもげるわな
日本だと維持費がかかりすぎで誰も乗らないw
お金持ちの道楽
やっぱポルシェよりコルベットのほうがいいな
日本車みたいにナットでホイール止めるのと、欧州車に多いボルトで止めるのは、サーキット走行の時ってどっちがいいんだろ。純粋なレースカーとかだとセンターナットで止めてるけど、あれって交換の利便さ重視なんだろし。
ナット止めに比べてボルト止めは締結トルクを増すことが出来るからサーキット走行を考えたときはボルト止めの方が有利
整備性はナット止めの方がいいんだけどね
レクサスなんかでも最近はボルト止めが増えてきつつある
ほんとか?
それって昔、外車かぶれが言ってた根拠なしの嘘だぞ。
確かに、塑性変形域まで強トルクで締め付けて伸びたボルトをタイヤ交換毎に使い捨てにするなら、その効果は得られるけど、レクサス販売店はそんなことしてないでしょ。
それにもしそうしたら、一般的なアルミホイールに鋼のボルトを締めた場合、先にホイールが降伏変形する。ハブもやられるだろう。
アーシングよりたち悪い虚偽情報。
最近では、ローコストでトヨタと差別化したいレクサスが言っている営業用デマ。
タイヤ交換も自分でしにくいから、ディーラーがもうかる仕組み。
ほんとに締結力が高まって走行性能が上がるんならデータ出せ。
フランジの締結を考えてみなさい。どっちからボルトを通そうが同じでしょ?
走行性能を高めるためにタイヤとホイールが接着されているR35 GT-Rですらホイールナット。
締結トルクとかゆうても、普通は締めすぎるほど締めてるから意味ない
ディーラーで整備してさえ、タイヤ交換するときに?ってなるほど締めてる
自分でトルクレンチ使って締めた場合、十字レンチで普通に外せるのに
めいっぱい力入れんと外れんほどよ
ボルトは適正な物を使わず長さ短いの使っている人もいるので怖い
ハブ+ボルト+ナットかハブ+ボルト構成部品少ない方が安全じゃね?その為かナット止めのハブはボルト破損のボルト打ち替え2~3回でハブ交換が必要
こんな乗用車でサーキット来るからこうなる
しかもワゴンだぜ
キャンピングカー仕様らしいね
柳沢慎吾の平馬先輩だ
ハブごと取れたんじゃなくてホイールだけ外れてるな
ホイールナットの締め忘れか規定トルク以上に締め過ぎて破断かどっちかだろう
ベンツ。ベンキからの便器
かなり古いベンツじゃね
ハブボルトが折れたか 舐めてた奴が外れたか
頻繁にタイヤ交換してるだろうからあるかも
サーキットでのトラブルは全て自己責任
八つ当たりも無様に泣くことも許されない ただ笑え
場所的にドイツ勢が頑張ってるけど
俺の660馬力N-VANの敵じゃねーわw
増し締め忘れ
BIGモーターで車検通したのか
ウケるw
すぐ下のリンク
【動画】TikTokで女子高生の「ノーブラ乳揺れチャレンジ」が流行ってしまうwww
が気になって。
5:18のところでルパンがいるじゃん
折れた折れた
作業員がヘルメットかぶってないのにビックリ
w210以降のベンツは安全性よりコストダウンを優先するようになったからな
輸入車好きで30年来ベンツ乗ってる俺だけど、品質ではもうレクサスに勝てないよ
ディーラーでもちゃんと直らないし
まぁ、剛性が低いワゴンで走るのが悪い
ニュル北はハイスピード長距離リンクだからな
というかベンツのCは父が乗ってるけどE・Sは
パワーウェイトレシオ的にスポーツ走行できんの?(Cは無理)
モゲてやんのwwww
そもそもワゴンやで?アホか
1分21秒でこのベンツ既にどっか壊れてたんじゃね?
1:30でタイヤから煙出してる車が次の周でタイヤ外れたのか
煙を吐いてるリヤタイヤと外れたリヤタイヤは左右が違う
ずっとこのコーナーで定点観測してるチャンネルあるよな
マーシャルがタイヤ転がしている時に横をGT3が通過したな?
あそこでドリフトかますのを目標にゴッテゴテに調整しすぎた
「整備不良」
ってワードが出なけりゃ失格。
岸田が悪いなどう見ても
わいとれが原因だと思いますわ
メルセデスってだけでもうださい。高いだけのただの産廃。
日本ではベンツな?嫉妬で怒り狂うぐらいなら車の事もう少し勉強しよう
正式名称は「メルセデス・ベンツ」
え!?!??!?という事は!?!??!?!??!?!??!?!?!?!_}
ドイツでもz33が走ってんだな
ナットの増し締めは基本中の基本。
…ってオーバーレヴ!でいってたぞ
ホイール外れ ボルトの 締めすぎの破断か? 緩すぎ破断か?
なんちゅう脆い車じゃ
ホイールの裏見えてるけどスペーサー付いてるやん
そりゃ外れるわ
ナットの強度よりボルトの強度の方が高いから
ドイツ車はホイールボルト方式が主流
長さも好きなのに交換できるしね
国際規格ISOのせいで左後輪タイヤが外れる事故が多発している
タイヤが回転する方向とネジが緩む方向が同じだから
日本は昔のJIS規格に戻すべき
ビッグモーターに付けてもらったんじゃ・・・?
しょせん外車
タイヤ交換で適当に締めたんやろ
タイヤとか雑魚が使うもの
強者は無限軌道
ほんとドイツ人はどんな車でもサーキットに行くよな
スポーツカーじゃなくたって、自分の車を限界で走らせるのは楽しそう
ただの整備不良
車でぐるぐる回って面白いのか?
これはウケ狙いだな
モンゲー
E63もったいねえw
軽量化でアルミナット使ってると破断は珍しくは無いよ。
使うならスチールナットが絶対良い。