★バイクで車に追突されるとこうなる。宇都宮市で撮影されたゆっくり事故のヘルメットカム。えー(´・_・`)ミラーに映ってるのを見ると停止直前だったんじゃないの。なんで突っ込んだ。わき見運転か踏み間違いかな?栃木県宇都宮市下栗町の国道4号線下、下栗交差点で撮影された信号停止中に後ろから突っ込まれたバイク乗りのヘルメットカムです。バイクだけじゃなく軽四にも突っ込んでるし(´・_・`)
★この運転手に何が?事故後もアクセルを踏み続けてタイヤスモークを上げる軽バン 高知県高知市曙町1丁目2の国道33号線で撮影された事故のドライブレコーダー映像です。衝突音が2回聞こえるから右側に停止した軽四が追突したのかな。軽バンの後方にも傷は見えないしそれほどの衝撃でも無さそうなのにアクセルを踏み続ける・・・。何があったんだろう。
★PとRの入れ間違い&ブレーキとアクセルの踏み間違いで大変な事になったwwwwこれはひどいwwww降りようとしているからパーキングに入れたんだよね。それが実はリバースだったと。そして焦ってブレーキを踏もうとしてアクセルを踏んでしまったと・・・。さらにパニックになってドライブに入れてドカーンとwwww酷すぎて笑うわwwwww
踏み間違い撲滅思う町工場の発明品に注文殺到
今井レポーターのSTOPペダル踏み間違い事故防止装置
ワンペダル左足運転
★この運転手に何が?事故後もアクセルを踏み続けてタイヤスモークを上げる軽バン 高知県高知市曙町1丁目2の国道33号線で撮影された事故のドライブレコーダー映像です。衝突音が2回聞こえるから右側に停止した軽四が追突したのかな。軽バンの後方にも傷は見えないしそれほどの衝撃でも無さそうなのにアクセルを踏み続ける・・・。何があったんだろう。
★PとRの入れ間違い&ブレーキとアクセルの踏み間違いで大変な事になったwwwwこれはひどいwwww降りようとしているからパーキングに入れたんだよね。それが実はリバースだったと。そして焦ってブレーキを踏もうとしてアクセルを踏んでしまったと・・・。さらにパニックになってドライブに入れてドカーンとwwww酷すぎて笑うわwwwww
これ、昔からあるんだけどなかなか流行らないよね
高速道路で追い越ししようとして急ブレーキになったらそれはそれで問題
アクセルペダルかブレーキべダル、どちらか一つだけにしたらいいだけ。
こいつは運転しない奴だな。
高速で追越するときベタ踏みせーへんやろ。
A5MTU5NjMはバカだからベタ踏みするんだろ
そしてこの装置を使いこなす能力もなさそう
キックダウンさせようとしたら急ブレーキって誰も得しないよな。全開ができないならなんのためのスロットルかわからんことになる。装置で解決しようとしてもムリだよ。運転に緊張感を持つことを啓蒙するしかないんじゃないかな。
高速でベタブミするって、ECOモードとかコンフォートモードの加速が遅いモードになってるからじゃないの
とりあえず最悪ブレーキ状態になっても、踏み直せばいいだけじゃないか。
完璧ではないとしても、一定の効果はあるだろうね。
走行中に急ブレーキかけて後続車に追突される老人が増えそう
アクセルがブレーキを兼用すること自体が混乱を招く
この装置で急ブレーキ事故が起きたら、保障は誰がするん?
文句を言う前にきちんと調べなさい。国が認めた車検にも通る製品だけのことはある。町工場のじいちゃんすごい。
「最悪ブレーキ状態になっても踏みなおせばいいだけじゃないか?」
そんな器用な高齢者いない。この装置は高速で追突事故が起きまくる
こんな面倒臭い物を開発せんでも昔からあるMT車を普及させれば、
クラッチペダルを踏み込むだけで暴走を完全に防げるし、ましてや
パニクって急にクラッチを繋ごうもんならエンジン自体が停止する、
もはや究極の安全装置と言えるのに何故それに気付かないんだ?
>とりあえず最悪ブレーキ状態になっても、踏み直せばいいだけじゃないか。
動画見てどうして踏み込んだらブレーキになるように作ったのかの説明をちゃんと理解しようね
ブレーキ踏んでたのに勝手に発進したって言うくらいの
認知の問題だから操作系変えても無駄
じじいとばばあを殺生しなきゃ無理
そういうバカの意見はいらねぇよ
書き込みのセンスないからネットは見てるだけにしな
馬鹿なの?お前は歳とらねえの?
半島人が居無くなればこの手の事故は無くなるよ
2リッタークラスならNAでもアクセル半分くらいで
高速の追い越しくらい楽にこなせるんだが、軽にしか
乗った事ないやつは分からないんだろうな。
軽に乗ったことない人間には高速でちょっとした上り坂だとアクセルベタ踏みしても80km/hくらいまでしか出ないとか分からないんだね。
あっ、高速道路乗ったことない人間だから上り坂とかあると知らなかったか・・・
軽なんか乗れるかよ!
貧乏人が乗る車だろ、生意気に有料の高速道路を走ろうと思うなよ。
左足でブレーキ踏むのに慣れればいいだけ
出来ない奴は免許返納っつーか剥奪
まずはお前の免許をはく奪するべきだな。
あ、無免許か。
不器用な奴は車に乗るなよwww
いきなりやれなんていってない、慣れればいい て言ってんだろ?
バカはほっとくから安心しろ
それをやると常に右足がアクセルの上にある事になるから余計に踏み間違いが増える
左足ブレーキの人は常にブレーキ半踏みでブレーキランプ点けて走ってるから迷惑です。
加速しながらブレーキランプ点灯してんのは本当に勘弁
そんなヤツ見たこと無い
東京ではね
お前さあ、技能教習1時限目の急制動でブレーキ踏み込みのフットレストの話を聞いてなかったのか?
ブレーキを急に一気に踏み込むためには片足をどこかに固定してないと全力で踏み抜けないんだよ
急ブレーキを左足で一気に踏み抜くとなると右足はどこにあるんだよ?
フットレストは足持ち無沙汰で置くための場所だと思ってたのか?
MTにするかバイクに乗る、バイクと同じ機構にするだけで解決するんだが?
そう思うんならそうしろ。お前だけな
AT車が出る前から高齢者が運転してたが今のような事故は記憶にない
俺もMT車を推奨。1速を踏み込んで100キロ出ないし5速発進は無理
クラッチ離すと勝手に止まる
お?AT限定の普通自動車オンリーマンか?w
転けそうになって必死に捕まるとアクセル全開になるバイクも大概
俺もそう思う。そうすりゃ呆けてれば発信すら出来ないからな。
MTを望む声は以外と多い。それを無視してきたのが自動車メーカー。複雑な機構は生産コストが掛かるだからだろうか。この手の事故は無くならないだろうが件数は減ると思う。
調べてごらんよ。
ATの方がMTと比べもんにならないぐらい機構が複雑だから。
ATのほうがバカでも運転できるから売れる。それだけのことだよ。そのバカが事故を起こしてるんだけどね。
オリンピック落選したわ
無念無念
俺も
5秒差で予選落ちした
これはかなりいい気がするけど
高速の追い越し時に停まっちゃったりしそうだな
2つ目の動画見ろ
ストップペダルによる事故も多発する予感
でも、お高いんでしょう?
にょる
微調節できるので高速でも加速に問題はないってレポーターが。
使う老人が微調整できるのかの方が疑問だな
結局どんな装置でも使う人間の能力次第だろ
こういう、職人が自分が出来ることで世の中の問題を解決しようとするってかっこいいわ
キックダウンスイッチの出力でエンジンをアイドリングにすればいい様な
頭いいな、おまえ。
下町工場はローテクしか考えてないから、ハイテクを組み合わせたものを開発して欲しい。
大企業が関わると、なんか利権が発生しそうだけど。
発想はともかくどんだけテストしたのかなこれ
ナルセ()よりはよさげだけど
加速が必要だったので踏み込んだらありえない動作して急ブレーキになって
後ろから追突されました、って事故バク増しそう
アイデアはイイんだけど車検は通さなきゃいかんだろ。保安基準ってのがちゃんとあるわけで不正改造になる可能性がある。
こう言う町工場のおやじさん
かっこいいわ。
アクセルを無くしてブレキーにしてしまえ。
加速して走らなければ事故を起こすことも無くなる。w
ブレキーってなに?
ねえ、何なの?教えて。
ブレキにたぬきに洗濯機
これは高速合流で危なそうだね
登り坂とかでキックダウンさせようとしたらブレーキかかるんかこれは
やはり左足ブレーキにすべきだな!(適当)
左足ブレーキにするとブレーキを踏んで停止している状態でもアクセルを踏み込んでいるような状況が起き、そのままブレーキを離すとまるで0-400発進みたいな急加速をする危険が増えます。
もしかしたら踏み間違い事故は減るかもしれませんが、その代わりにその事故が死亡事故につながる可能性は増えます。
左足ブレーキ派は殺人を増やす事を目指す危険な思想です。
全然そんなことないです。
ブレーキを踏むと同時にアクセルを緩める一連の操作が、ほとんど無意識に行われているので、両方踏みっぱなしにはなりません。
また、左足ブレーキが自然に踏める人は、実は右足ブレーキも出来るので、普通のドライバーよりも足の感覚が繊細です。
いやいや現状維持でさえ難しいのに老人に新しい事を覚えろってのは酷でしょ
若い時から習慣をつけている人は知らんけど普通は両足同時に突っ張ると思うんだが?
(適当)とかその掲示板だけにしとけよ恥ずかしい
プリウスの暴走はニュートラルでブレーキ踏んでるつもりでアクセルを全開してる事無音だから気付かずドライブ入れてロケットスタートするんだと思う。
それ もういいから
オートマ免許廃止して全部マニュアルにすれば解決するんだけどな
一定以上踏み込んだら警告と共にギア抜けするようにすればいいような・・・
べた踏みなんて軽なら結構することだしおかしな挙動しそうで怖いわ
普通に使ってたら思いっきり踏むことなんて踏み間違いの時以外無いし
画期的じゃないか?
ろくにアクセルとブレーキの操作が出来ない人の単独事故などが減るんやで。
どうなるか考えたら分かるでしょ!
人はねたり、大事故する確率が上がります。
踏み間違いで人をはねたり大事故になるのは
ブレーキと間違えてアクセルを強く踏み続けるのが原因だぞ
その時にブレーキがかかるのなら人身事故も大事故も防げる
「前の車が急ブレーキ掛けたんです、ちゃんとドラレコにも映ってます」
車間取らない後続車が悪いんやで
自治体によってはこの様な装置の設置費用を負担してくれると聞く。
踏み間違い事故を防ぐためにこれは有効な装置だとエライさんも考えているのだろう
しかし、「マニュアルにすれば~」マンは
今後も一生「マニュアルにすれば~」って言い続けるんだろうなw
マニュアル乗ってたけど、クラッチ入ってたら普通に急加速するんだから、大して変わらん気がするわ。
まぁとっさにクラッチ踏めば空ぶかしで済むからってことなんだろうけど、うーん。
クラッチ入れて店舗に突っ込むような運転するくらいボケてるならもう救いようがないよ
MTなら踏み込んでもキックダウンしないから若干マシになる
これマジで普及するべき
ただ急ブレーキでいいのかどうかは検討の余地あるな
アクセルが解除されてニュートラルになるだけでいいと思う
コンビニに突っ込む事故も防ぐのであれば
ブレーキのほうが効果的かも
やるとしたら時間差つけて、踏み込みでニュートラル+警報→踏みっぱなし1秒後からブレーキくらいかな
法改正でもして老害運転者全員がMT車に買い替えることよりもこっちのが遥かに現実的でしょう
本人の加減でペダル作動域を調整できるから追い越しや坂道等のアクセルを踏み込む場面でも急停車しないってのは分かった!
で、そういう事情を知らずにペダル施工済みの家族がその車を運転したら?
老夫婦共に運転する場合は?ブレーキとアクセルを踏み間違える可能性が高い人間が、乗るたびに装置の作動域の変更を忘れないわけがない。
作動域が爺さんモードのまま婆さんが運転したら状況によっては大惨事になるよ。
本人の免許証がないとエンジンがかからない仕組みにするとか
まあ完全に本人以外が運転しないという保証はないし不便になると思うけどね
発想がいいね。
何でもかんでも難しく考えすぎやで
で、これ車検通るの?
どこまで踏めばアクセルのままなのかハッキリ分かるようになってないと駄目だろうな
途中で軽く引っ掛かってさらに強く踏むとブレーキとか
アイデアは良いと思う
公道でアクセルを全開にするバカは基地外でもない限り絶対しないからね
幾らアクセル目一杯(加速時)でも急ブレーキ時にブレーキを踏む程の力でアクセルを踏む奴は居ない
だから一定以上の力でアクセルを踏めば動作で問題ないと思う
さらに何もブレーキを掛けなくてもよい、アイドリングにするだけで大事故は防げる
そしてそれならアクセルにリミットSWを付けるだけで良い、どうして自動車メーカーはそんな事すらやらないのだろうか?
怠慢としか言えない
昨今、日本国内では
アクセルとブレーキの踏み間違いによる悲惨な事故がクローズアップされてる訳だから
日本の自動車メーカーがそういった大事故を減少させるため
何かしらの努力、開発をするべきなんだよなぁ。
大型トラックにリミッター義務づけたのだって悲惨な追突事故が発端だったはずだし
いつだってそう
以前から問題視されてきた声は無視して被害が発生してからえらい叩かれてようやく重い腰を上げる
叩かれても無視する奴らもいるけどな
アクセルを航空機のスロットルレバーにしてみたら踏み間違いはおきない
蛇行運転からの制御不能老人が爆増するw
無人自動運転の激安タクシーを早く完成させろ
老害ほど免許に意地でもしがみついて返納なんてしない
自動車メーカーも本当はこういった装置は思いついてるでしょ。
こういう装置をつけると高齢者以外が買わないから車が売れなくなるとでもおもってるんでしょ。
本気なら国が装置を義務付ければいいのに。
携帯の値段なんか決めてる場合じゃない。
というか老人向けで専用の装置がついた車を売ればいい話や
国が年齢制限決めてそれ以降はコレ乗ってくださいねで大分改善されるやろ
アホみたいにプリウスとか高級車で馬力出せる車乗るからああなる
プリウスって高級車だったのね~~~
車検適合なんだから大丈夫でしょ
急激に踏み込まない限りはブレーキが間違って掛かることは無いと思うよ
何にせよ後手にまわってるわな
自動運転までは安全運転を心がけるしか打つ手がないのか
これ付いたら高速の加速でもべた踏みしなくなるだろう。いくらなんでもそれくらいの加減は出来る。踏み間違えで死人出すくらいなら加速が悪いのは我慢。
高速でもベタ踏みなんてしねえよ普通に運転してりゃな
これで思いがけない事故が起こったらどうなるのかな?
これが原因で事故が起きたときの賠償責任を考えたら
世捨て人みたいな企業じゃないと出せないね。
今ならメーカーが電子制御でなんとでも出来そうなもんだけどなあ。
踏み間違い防止装置の認定、どこで誰が行うの?
都知事がテストして「これは凄い!」となったようだけど、まさか小池さん決めるのか?
自動車メーカーや監督省庁の利権と関連のない専門家を集め、しっかり基準を作った方がいい。
規制や方針は抜け穴のある内容でも1度決めてしまうと変更は極めて難しい。
そもそも大前提として正常な運転に不安がある人をサポートするってことがおかしい。
正常な運転ができない人は免許を取れないはずなんだが。
これ付けて普通に事故っても、これのせいにする老害が増加
MT乗ればいいんじゃ?
65歳以上はMT限定にする
いきなり急ブレーキ老人が爆増して玉突き事故が多発しそう
MTにしても効果あるのは出足だけだからなー。
爺とか1,2速でエンジン唸らせて走ってるわ。
踏み間違えだけならワンペダルのが確実な気がするけど、結局認知症だと何やっても無駄なんだよね。
エンジン始動に免許証必要(車に登録しておく)+ワンペダル+自動ブレーキ必須で良いような。
べた踏み坂はどーしてくれるん???
山間部や農作業では使えねぇだろなぁ、、、
これって違法改造とかにならないの?
障害者の車なんてハンドルにアクセルとプレーキが組み込まれて片手で全部出来る様になってる。
これは使えるよ 疑問を持ってるやつはアホだけ
というかメーカーの方で規格が統一されてないと車を買い替えた時にまた事故の原因が増えることになるのだが
なかなか良い発明だと思うよ
アクセルを強く踏み込まない限り、統一された規格と同じ訳だし
もし、この装置が原因で事故が起きた時は?
改造だから保証や保険の対象から離れたりすることも考えられるのでは?
間違える奴は何しても間違えるし、高齢者に厳しい車づくりしなきゃアカンて
これからは「走らない曲がらない止まらない」遊びの多過ぎる超ピーキーな車や
(上の続き)昔の車はちょっとムチャすりゃ車が先にぶっ壊れたモンやで
今は補助制御で車が簡単に動き過ぎるねん、急激な操作は作動カットや
すごい発明だと思う反面 すげぇ事故起きやすそうとも思う 後ろの車に追突されやすそう
自分の意思でべたふみ出来るお年寄り
ならまだ運転は大丈夫だと思うぞ?
パニック状態になった時の制御装置
なのにあ~だこ~だとww
親に刺される前に働けよお前らww
よう!不正受給者
9割を都が負担してくれるんだっけ?
正常な運転に不安がある人を健常者が負担するってことだろ?
アホクサ。
お前みたいな間抜けも周りの人に色々負担させてるんだが
気付いてないってのはお気楽でケッコーですなwwww
それが嫌なら無政府状態なところに行けばいいやんか
これ、高齢者は次の対策考えんと
暴走できなくなるぞ?
踏み込んだらアクセルオフでもいいような。
んで警告音がなれば踏み直すやろ。
踏み込んだらニュートラルになればいいだけちゃうの?
そもそも電子制御。
早急な対応として、アクセル開度>80%ならアクセルOFF(アイドリング)ぐらいのセーフロジックを切り替えで利用できるようにしておくだけで良いと思うが。
高齢者「気軽に子供たちに突っ込めんとは世知辛い世の中じゃのう」
殺すのもジジイだけど開発もジジイじゃねえか
高齢化社会
人殺し企業トヨタと
老人差別大好きな免許返納厨は反省しろ
これはすごい
一番下はゴミ
ワンペダルは危険だろ
長年両足使っていきなりは高齢者がとっさの判断で
戸惑うから余計にパニくる
あと、ここにはないが右足を横に振るアクセル
右足操作だけのペダルも前者同様にゴミ!使えない
結果、ナンキ工業が開発したストップペダルが一番使えそうだ
ジジイ共は早急に取りつけること
これは命令な
>長年両足使っていきなりは高齢者がとっさの判断で戸惑うから余計にパニくる
いや、お年寄り世代なんて左足ブレーキしないだろ。MT世代だから、左足はクラッチ、右足を踏み変えてアクセルとブレーキな人が大多数だと思うが。AT乗っても左足は基本遊んでるんじゃないか?
こういう動画のテストは大概若いやつがやってるんだよね
高齢者の事故が問題になってるんだからジジ―にテストやらせねえでどうするんだよ
ボケた老人ていうのは想定外のことを平気でやるからな
ジジイは新しいをめんどくさがって覚えないからこういう発明・努力も無駄になってきた
「俺様は生きてきただけで偉いんだぞ!世間が俺に合わせろ!」という思考回路している
それで未来ある若者たちを轢き殺してるんだから世話ない
老人のそういう自己中心的で幼稚な意識を変えていくことも
同時進行でしないと実現しないと思う
80歳爺「わしはまだしっかりしとるからまだこんなのはいらんな」
さっさと免許返納してくれ
ストップペダルによる急停止による玉突き事故も多発しそうだけど
今までのアクセルベタ踏みで人に突っ込むとかになるくらいならまだマシって感じかな
手でアクセルとブレーキ操作して足でハンドル操作すれば 手元が見えて間違いも少なくなるんではないだろうか
急激なアクセル操作をキャンセルする電子部品がオートバックスで販売していたと思う
プリウスミサイルで 貴様らを撃破。
こんなんよりナルセペダルの方が有能じゃん
こんなの付けるような奴に免許を発行するな馬鹿
分かるんだけど踏み間違いが起きている事の本質を煙に巻いてると言うか
高速の合流で詰みそう
いや、むしろ危ないのは料金所抜けた先だろ
さあ加速しようとした途端前車が急ブレーキ
あまりに考え違いをしてるので
びっくり&呆れました。
べつに特別な発明ではなのですよカズヒロ君
どんなに工夫しても耄碌ジジババは何するかわからねえからな
原チャのハンドルでいいと思う
こんなの付けても他の事はどうするんだ?自分なら免許保持でもう乗らんよ、多免許だから返納がなんかもったいない様な気が・・・・。
とりあえず70歳超えたら運転免許は基本剥奪にしてくれよ。怖いよ。
後この装置は乗ってみないとわからないな。なんとなくだけど急に踏んだら止まるって
後ろの車大丈夫かとかちょい
商品名知ってる?
「耄碌ペダル」だってさ
3000cc以上の車ばかり乗ってるからどんなときでも
アクセルべた踏みなんかしたことないな、
ベタ踏みにこだわるのは軽自動車乗りなんだろうな。
踏み間違いの話でベタ踏みだけに反応してるベタベタのバカなのですね
お薬出しときまーす
気休め程度の電子制御よりかは良い。
99800円
解散
ペダルはブレーキのみアクセルは
電車のマスコンみたいに手動で
操作できる形式に改造したら踏み間違い
なんておこらないと思うけどなぁ
ところが人間パニック状態に陥ると、頭ではわかっていても違う動作をしたりするから厄介
坂道山道の地域では使えないけど、平地なら有効だな
高齢者の事故対策に高齢者が発明するってのがかっこいいね。
これにへんに慣れてしまうと、レンタカーした時に事故するやろ!
これって、そもそも高齢者が踏み間違えてる時
「ベタ踏み」してる前提だよなぁ。
あれ?あれ?ってやんわり踏み間違えてるジジイには意味ないよな。
いっその事アクセルを無くしてブレーキのみにする位しかけど
それでさえも事故を起こすだろうから
踏み間違えをする程度の人間には何をやっても無駄
車を運転すると言う選択肢を与えるのが間違い
アクセルのスロットルが電子制御の自動車であれば、マイコンに停車時からの急加速を禁止する設定を用意するだけで多くは防げる
これでどれだけアクセルを踏んでも、通常加速になるので暴走には至らない
必要あれば走行時の急加速も禁止する設定も用意しておく(高速道路用等の為に1分程度の解除ボタンあり)
ここまでやれば9割以上の踏み間違いによる大事故は防げると予想
車ガラガラの見通しのいい国道で信号青で先頭車両が発進した直後に急ブレーキしてた奴いたけどこれのせいか。後ろのトラックが止まりきれずに玉突き事故してた。
そいつの急ブレーキの理由が分からなくてずっとモヤモヤしてたがこれで解決した。
アクセル踏みこむ場面なんかちょいちょいあるからな。
その度に急ブレーキかけられたら後ろの人に迷惑すぎるわ。
キックダウンという言葉を久しぶりに聞いた気がする
可動領域の調整が出来るって賢いな。
ドライバーを運転に集中させるためには
やはりMT車がいいんじゃないかな。
AT車は楽だし誰でも運転できるけど
その分、運転適性がない人でも運転できてしまうんだよね。
MT回帰とか言っているんじゃなくてね
自動車運転が免許制になっている意味をみんなで深く考えてみたいね。
マニュアルが運転できなくなったら免許返納でいいんじゃないの
その前に代替移動手段とか構築しないといけないが
もうここまでするならトヨタが老人専用車作れよ
けどまだ現役だとか叫ぶ老害クレーマーに叩かれそう笑
時速数キロ以下でアクセルを踏み込むとアクセル信号を遮断する装置が
オートバックスで売ってる。取り付け込みで数万円くらいだった記憶が
政府が特許を買い上げて各自動車メーカーに使用させればええやん税金上げるだけが能やないで
これならワンペダルの方がいいと思うが
ぶっちゃっけ前走ってるコレが急ブレーキ掛けられても困るんだけど。煽りではなく。
コレを利用した当たりやが増えそうだな。
これは、後続車がいるかいないか、いたとしてどの程度離れているのか。
それを確認しながらの作動なら結構良いんじゃないかと思う。
近づいてる車がいるときにいきなり急ブレーキ事故なんて無ければいいけど。
70歳以上は基本免許返納とかだとだめなのかなあ?
70歳以上は 後部車間距離自動計測システム+急発進時ブレーキシステムの設置を義務とかならなんとかなるのかもとは思うが。
そもそも踏み間違えてびっくりして踏み込んじゃう老人は運転しないで下さい。人を殺す前に。
つけるのはお年寄りメインになるだろし、また新しい運転方法になるわけだからまた思いもよらぬトラブルが起きるだろな
若い子と違って覚えるのに時間掛かるだろし慣れるまでにまたモタモタ走る年寄りが急増するんでない?
コレでスーパーDQNでも安心
高速道路合流地点での追突事故激増の未来
加速機能で減速とかこれ法的におkなの?
ややこしい問題起きそう
ギャーギャー言ってないでせめて読んでやれよ
ttps://nanki-stoppedal.com/faq/
踏み込みしろを調整できたり、ある程度踏み込むと警告音出したりと考えてあるみたい。
そもそも自覚がなきゃ付けんだろう、却下。
アクセルべた踏みしたら燃料止まる、じゃだめなの?
「アクセルべた踏みしたら燃料止まる」で良いと思う