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ストップペダル。アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐ発明がすごい。

アクセルとブレーキの踏み間違いにょる事故を未然に防止する「ストップペダル」が話題になっているようです。これは埼玉県のナンキ工業が開発製造しパートナーズ株式会社が販売しているもので、アクセルを強く踏み込むとアクセルが解除されブレーキがかかるというもの。あらかじめ自分の運転に合わせてアクセルペダルの可動域を設定しておけばキックダウンもできるんだって。「ペダルの可動域誤認による追突事故を誘発」なんてことがありそうな気もしますがこれは凄い発明だね。
2019年06月20日 23:33 ┃
64 コメント スリップ効きまくり。125㏄のHondaグロムで行われる鈴鹿耐久レースが熱い。
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50 コメント ドアが閉まる前に動き出してしまうエレベーターに女性が危機一髪な防カメ映像。
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54 コメント 世界の巨大輸送。推進システムが故障した大型クルーズ船はこうして運ばれる。
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148 コメント 【動画】自転車の集団走行にブチギレたジューク乗り、暴行してしまう。
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バイクで車に追突されるとこうなる。宇都宮市で撮影されたゆっくり事故のヘルメットカム。バイクで車に追突されるとこうなる。宇都宮市で撮影されたゆっくり事故のヘルメットカム。えー(´・_・`)ミラーに映ってるのを見ると停止直前だったんじゃないの。なんで突っ込んだ。わき見運転か踏み間違いかな?栃木県宇都宮市下栗町の国道4号線下、下栗交差点で撮影された信号停止中に後ろから突っ込まれたバイク乗りのヘルメットカムです。バイクだけじゃなく軽四にも突っ込んでるし(´・_・`)
この運転手に何が?事故後もアクセルを踏み続けてタイヤスモークを上げる軽バンこの運転手に何が?事故後もアクセルを踏み続けてタイヤスモークを上げる軽バン 高知県高知市曙町1丁目2の国道33号線で撮影された事故のドライブレコーダー映像です。衝突音が2回聞こえるから右側に停止した軽四が追突したのかな。軽バンの後方にも傷は見えないしそれほどの衝撃でも無さそうなのにアクセルを踏み続ける・・・。何があったんだろう。
PとRの入れ間違い&ブレーキとアクセルの踏み間違いで大変な事になったwwwwPとRの入れ間違い&ブレーキとアクセルの踏み間違いで大変な事になったwwwwこれはひどいwwww降りようとしているからパーキングに入れたんだよね。それが実はリバースだったと。そして焦ってブレーキを踏もうとしてアクセルを踏んでしまったと・・・。さらにパニックになってドライブに入れてドカーンとwwww酷すぎて笑うわwwwww
踏み間違い撲滅思う町工場の発明品に注文殺到 今井レポーターのSTOPペダル踏み間違い事故防止装置 ワンペダル左足運転

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コメント

ストップペダル。アクセルとブレーキの踏み間違い事故を防ぐ発明がすごい。 へのコメント

  • 返信 743mg ID:k2MDg3NzY

    これ、昔からあるんだけどなかなか流行らないよね

  • 返信 743mg ID:A5MTU5NjM

    高速道路で追い越ししようとして急ブレーキになったらそれはそれで問題

  • 743mg ID:E5MzU0MjE

    アクセルペダルかブレーキべダル、どちらか一つだけにしたらいいだけ。

  • 743mg ID:U1NDI4NTA

    こいつは運転しない奴だな。
    高速で追越するときベタ踏みせーへんやろ。

  • 743mg ID:U1MTA1MTg

    A5MTU5NjMはバカだからベタ踏みするんだろ
    そしてこの装置を使いこなす能力もなさそう

  • 743mg ID:QwMDAzNzk

    キックダウンさせようとしたら急ブレーキって誰も得しないよな。全開ができないならなんのためのスロットルかわからんことになる。装置で解決しようとしてもムリだよ。運転に緊張感を持つことを啓蒙するしかないんじゃないかな。

  • 743mg ID:QwMTE1NjM

    高速でベタブミするって、ECOモードとかコンフォートモードの加速が遅いモードになってるからじゃないの

  • 743mg ID:UzNDA5ODk

    とりあえず最悪ブレーキ状態になっても、踏み直せばいいだけじゃないか。
    完璧ではないとしても、一定の効果はあるだろうね。

  • 743mg ID:A2NzU1Nzg

    走行中に急ブレーキかけて後続車に追突される老人が増えそう

  • 743mg ID:U3Njc1Mzc

    アクセルがブレーキを兼用すること自体が混乱を招く
    この装置で急ブレーキ事故が起きたら、保障は誰がするん?

  • 743mg ID:M5NzExMjE

    文句を言う前にきちんと調べなさい。国が認めた車検にも通る製品だけのことはある。町工場のじいちゃんすごい。

  • 743mg ID:U4NDc3NDY

    「最悪ブレーキ状態になっても踏みなおせばいいだけじゃないか?」
    そんな器用な高齢者いない。この装置は高速で追突事故が起きまくる

  • 743mg ID:UyNDA2NTE

    こんな面倒臭い物を開発せんでも昔からあるMT車を普及させれば、
    クラッチペダルを踏み込むだけで暴走を完全に防げるし、ましてや
    パニクって急にクラッチを繋ごうもんならエンジン自体が停止する、
    もはや究極の安全装置と言えるのに何故それに気付かないんだ?

  • 743mg ID:I5NDY2Mzk

    >とりあえず最悪ブレーキ状態になっても、踏み直せばいいだけじゃないか。
    動画見てどうして踏み込んだらブレーキになるように作ったのかの説明をちゃんと理解しようね

  • 743mg ID:Q5MzM1MzA

    ブレーキ踏んでたのに勝手に発進したって言うくらいの
    認知の問題だから操作系変えても無駄

  • 返信 743mg ID:M2ODI4ODQ

    じじいとばばあを殺生しなきゃ無理

  • 743mg ID:E2MjMwMzU

    そういうバカの意見はいらねぇよ
    書き込みのセンスないからネットは見てるだけにしな

  • 743mg ID:QwMTMzNjM

    馬鹿なの?お前は歳とらねえの?

  • 743mg ID:M4NDQ2NTI

    半島人が居無くなればこの手の事故は無くなるよ

  • 返信 743mg ID:Y0Mzk0ODM

    2リッタークラスならNAでもアクセル半分くらいで
    高速の追い越しくらい楽にこなせるんだが、軽にしか
    乗った事ないやつは分からないんだろうな。

  • 743mg ID:g2NTY2NTY

    軽に乗ったことない人間には高速でちょっとした上り坂だとアクセルベタ踏みしても80km/hくらいまでしか出ないとか分からないんだね。
    あっ、高速道路乗ったことない人間だから上り坂とかあると知らなかったか・・・

  • 743mg ID:gzNTY0ODY

    軽なんか乗れるかよ!
    貧乏人が乗る車だろ、生意気に有料の高速道路を走ろうと思うなよ。

  • 返信 743mg ID:Y4NDc4OTE

    左足でブレーキ踏むのに慣れればいいだけ
    出来ない奴は免許返納っつーか剥奪

  • 返信 743mg ID:Q0NTIyNTg

    まずはお前の免許をはく奪するべきだな。
    あ、無免許か。

  • 743mg ID:g2MzY2MjM

    不器用な奴は車に乗るなよwww
    いきなりやれなんていってない、慣れればいい て言ってんだろ?
    バカはほっとくから安心しろ

  • 返信 743mg ID:g2NTY2NTY

    それをやると常に右足がアクセルの上にある事になるから余計に踏み間違いが増える

  • 返信 743mg ID:IxMjAxMzE

    左足ブレーキの人は常にブレーキ半踏みでブレーキランプ点けて走ってるから迷惑です。
    加速しながらブレーキランプ点灯してんのは本当に勘弁

  • 743mg ID:kwMTgwMDc

    そんなヤツ見たこと無い
    東京ではね

  • 返信 743mg ID:MyMDIxMzU

    お前さあ、技能教習1時限目の急制動でブレーキ踏み込みのフットレストの話を聞いてなかったのか?
    ブレーキを急に一気に踏み込むためには片足をどこかに固定してないと全力で踏み抜けないんだよ
    急ブレーキを左足で一気に踏み抜くとなると右足はどこにあるんだよ?
    フットレストは足持ち無沙汰で置くための場所だと思ってたのか?

  • 返信 743mg ID:I0Nzc3MDE

    MTにするかバイクに乗る、バイクと同じ機構にするだけで解決するんだが?

  • 返信 743mg ID:M2NDczMDg

    そう思うんならそうしろ。お前だけな

  • 743mg ID:ExNDU5MDM

    AT車が出る前から高齢者が運転してたが今のような事故は記憶にない
    俺もMT車を推奨。1速を踏み込んで100キロ出ないし5速発進は無理
    クラッチ離すと勝手に止まる

  • 743mg ID:E1NzYzOTU

    お?AT限定の普通自動車オンリーマンか?w

  • 返信 743mg ID:U1MTA1MTg

    転けそうになって必死に捕まるとアクセル全開になるバイクも大概

  • 返信 743mg ID:UyNjcwNzA

    俺もそう思う。そうすりゃ呆けてれば発信すら出来ないからな。

  • 返信 743mg ID:g2MzE3ODk

    MTを望む声は以外と多い。それを無視してきたのが自動車メーカー。複雑な機構は生産コストが掛かるだからだろうか。この手の事故は無くならないだろうが件数は減ると思う。

  • 743mg ID:I5MzA4NzA

    調べてごらんよ。
    ATの方がMTと比べもんにならないぐらい機構が複雑だから。

  • 743mg ID:c0NDE0NDc

    ATのほうがバカでも運転できるから売れる。それだけのことだよ。そのバカが事故を起こしてるんだけどね。

  • 返信 743mg ID:YwNDUwNzM

    オリンピック落選したわ

  • 返信 743mg ID:UyNDczMDc

    無念無念

  • 返信 743mg ID:kwNDgzNDI

    俺も
    5秒差で予選落ちした

  • 返信 743mg ID:Y3MTA3NDI

    これはかなりいい気がするけど
    高速の追い越し時に停まっちゃったりしそうだな

  • 返信 743mg ID:QyOTA4MTA

    2つ目の動画見ろ

  • 返信 743mg ID:AyOTMxMjM

    ストップペダルによる事故も多発する予感

  • 返信 743mg ID:cwNDQzNDc

    でも、お高いんでしょう?

  • 返信 743mg ID:k3OTc4OTA

    にょる

  • 返信 743mg ID:gxMDc2MjI

    微調節できるので高速でも加速に問題はないってレポーターが。

  • 返信 743mg ID:Q0MDMyNjU

    使う老人が微調整できるのかの方が疑問だな
    結局どんな装置でも使う人間の能力次第だろ

  • 返信 743mg ID:U4NTk4MzI

    こういう、職人が自分が出来ることで世の中の問題を解決しようとするってかっこいいわ

  • 返信 743mg ID:kxOTYxMzI

    キックダウンスイッチの出力でエンジンをアイドリングにすればいい様な

  • 返信 743mg ID:M2MDgzNTQ

    頭いいな、おまえ。
    下町工場はローテクしか考えてないから、ハイテクを組み合わせたものを開発して欲しい。
    大企業が関わると、なんか利権が発生しそうだけど。

  • 返信 743mg ID:A1NjQyODY

    発想はともかくどんだけテストしたのかなこれ
    ナルセ()よりはよさげだけど

  • 返信 743mg ID:Q1Njc2NTU

    加速が必要だったので踏み込んだらありえない動作して急ブレーキになって
    後ろから追突されました、って事故バク増しそう

  • 返信 743mg ID:M1MTM1MzQ

    アイデアはイイんだけど車検は通さなきゃいかんだろ。保安基準ってのがちゃんとあるわけで不正改造になる可能性がある。

  • 返信 743mg ID:ExMzg4MjM

    こう言う町工場のおやじさん
    かっこいいわ。

  • 返信 743mg ID:QxMzg2NDU

    アクセルを無くしてブレキーにしてしまえ。
    加速して走らなければ事故を起こすことも無くなる。w

  • 返信 743mg ID:U3MDg4MDc

    ブレキーってなに?
    ねえ、何なの?教えて。

  • 返信 743mg ID:IwNTM4ODc

    ブレキにたぬきに洗濯機

  • 返信 743mg ID:c4OTI5NjQ

    これは高速合流で危なそうだね

  • 返信 743mg ID:A5Mjk5NDU

    登り坂とかでキックダウンさせようとしたらブレーキかかるんかこれは
    やはり左足ブレーキにすべきだな!(適当)

  • 返信 743mg ID:g2NTY2NTY

    左足ブレーキにするとブレーキを踏んで停止している状態でもアクセルを踏み込んでいるような状況が起き、そのままブレーキを離すとまるで0-400発進みたいな急加速をする危険が増えます。
    もしかしたら踏み間違い事故は減るかもしれませんが、その代わりにその事故が死亡事故につながる可能性は増えます。
    左足ブレーキ派は殺人を増やす事を目指す危険な思想です。

  • 743mg ID:M2MDgzNTQ

    全然そんなことないです。
    ブレーキを踏むと同時にアクセルを緩める一連の操作が、ほとんど無意識に行われているので、両方踏みっぱなしにはなりません。
    また、左足ブレーキが自然に踏める人は、実は右足ブレーキも出来るので、普通のドライバーよりも足の感覚が繊細です。

  • 743mg ID:A5Mzg2NTQ

    いやいや現状維持でさえ難しいのに老人に新しい事を覚えろってのは酷でしょ
    若い時から習慣をつけている人は知らんけど普通は両足同時に突っ張ると思うんだが?

  • 返信 743mg ID:c5ODI0MjA

    (適当)とかその掲示板だけにしとけよ恥ずかしい

  • 返信 743mg ID:k5MzM1MDA

    プリウスの暴走はニュートラルでブレーキ踏んでるつもりでアクセルを全開してる事無音だから気付かずドライブ入れてロケットスタートするんだと思う。

  • 返信 743mg ID:kwMTgwMDc

    それ もういいから

  • 返信 743mg ID:c2NTk3Njk

    オートマ免許廃止して全部マニュアルにすれば解決するんだけどな

  • 返信 743mg ID:g4OTAyMzk

    一定以上踏み込んだら警告と共にギア抜けするようにすればいいような・・・

  • 返信 743mg ID:A5MTg1MDU

    べた踏みなんて軽なら結構することだしおかしな挙動しそうで怖いわ

  • 返信 743mg ID:UyMzYzOTg

    普通に使ってたら思いっきり踏むことなんて踏み間違いの時以外無いし
    画期的じゃないか?

  • 返信 743mg ID:c4OTI5NjQ

    ろくにアクセルとブレーキの操作が出来ない人の単独事故などが減るんやで。
    どうなるか考えたら分かるでしょ!
    人はねたり、大事故する確率が上がります。

  • 743mg ID:k4MTk5ODI

    踏み間違いで人をはねたり大事故になるのは
    ブレーキと間違えてアクセルを強く踏み続けるのが原因だぞ
    その時にブレーキがかかるのなら人身事故も大事故も防げる

  • 返信 743mg ID:YxMDM2OTQ

    「前の車が急ブレーキ掛けたんです、ちゃんとドラレコにも映ってます」

  • 返信 743mg ID:g0ODQ5MTQ

    車間取らない後続車が悪いんやで

  • 返信 743mg ID:k4NjE4MTA

    自治体によってはこの様な装置の設置費用を負担してくれると聞く。
    踏み間違い事故を防ぐためにこれは有効な装置だとエライさんも考えているのだろう
    しかし、「マニュアルにすれば~」マンは
    今後も一生「マニュアルにすれば~」って言い続けるんだろうなw

  • 返信 743mg ID:QyOTA4MTA

    マニュアル乗ってたけど、クラッチ入ってたら普通に急加速するんだから、大して変わらん気がするわ。
    まぁとっさにクラッチ踏めば空ぶかしで済むからってことなんだろうけど、うーん。

  • 返信 743mg ID:Q4NzgyMzk

    クラッチ入れて店舗に突っ込むような運転するくらいボケてるならもう救いようがないよ

  • 返信 743mg ID:ExNzQwMDg

    MTなら踏み込んでもキックダウンしないから若干マシになる

  • 返信 743mg ID:k4MTk5ODI

    これマジで普及するべき
    ただ急ブレーキでいいのかどうかは検討の余地あるな
    アクセルが解除されてニュートラルになるだけでいいと思う

  • 返信 743mg ID:IwNTM4ODc

    コンビニに突っ込む事故も防ぐのであれば
    ブレーキのほうが効果的かも

  • 返信 743mg ID:A5MjAxODQ

    やるとしたら時間差つけて、踏み込みでニュートラル+警報→踏みっぱなし1秒後からブレーキくらいかな

  • 返信 743mg ID:k4NjE4MTA

    法改正でもして老害運転者全員がMT車に買い替えることよりもこっちのが遥かに現実的でしょう

  • 返信 743mg ID:E1Nzc0MTE

    本人の加減でペダル作動域を調整できるから追い越しや坂道等のアクセルを踏み込む場面でも急停車しないってのは分かった!
    で、そういう事情を知らずにペダル施工済みの家族がその車を運転したら?
    老夫婦共に運転する場合は?ブレーキとアクセルを踏み間違える可能性が高い人間が、乗るたびに装置の作動域の変更を忘れないわけがない。
    作動域が爺さんモードのまま婆さんが運転したら状況によっては大惨事になるよ。

  • 返信 743mg ID:Q4NzgyMzk

    本人の免許証がないとエンジンがかからない仕組みにするとか
    まあ完全に本人以外が運転しないという保証はないし不便になると思うけどね

  • 返信 743mg ID:E1MDA0Mjg

    発想がいいね。
    何でもかんでも難しく考えすぎやで

  • 返信 743mg ID:QyNDcxNzE

    で、これ車検通るの?

  • 返信 743mg ID:Y0MzQzMzg

    どこまで踏めばアクセルのままなのかハッキリ分かるようになってないと駄目だろうな
    途中で軽く引っ掛かってさらに強く踏むとブレーキとか
    アイデアは良いと思う
    公道でアクセルを全開にするバカは基地外でもない限り絶対しないからね

  • 返信 743mg ID:UyMzU4NTg

    幾らアクセル目一杯(加速時)でも急ブレーキ時にブレーキを踏む程の力でアクセルを踏む奴は居ない
    だから一定以上の力でアクセルを踏めば動作で問題ないと思う
    さらに何もブレーキを掛けなくてもよい、アイドリングにするだけで大事故は防げる
    そしてそれならアクセルにリミットSWを付けるだけで良い、どうして自動車メーカーはそんな事すらやらないのだろうか?
    怠慢としか言えない

  • 返信 743mg ID:k4NjE4MTA

    昨今、日本国内では
    アクセルとブレーキの踏み間違いによる悲惨な事故がクローズアップされてる訳だから
    日本の自動車メーカーがそういった大事故を減少させるため
    何かしらの努力、開発をするべきなんだよなぁ。
    大型トラックにリミッター義務づけたのだって悲惨な追突事故が発端だったはずだし

  • 743mg ID:Q4NzgyMzk

    いつだってそう
    以前から問題視されてきた声は無視して被害が発生してからえらい叩かれてようやく重い腰を上げる
    叩かれても無視する奴らもいるけどな

  • 返信 743mg ID:U3NjkyNjM

    アクセルを航空機のスロットルレバーにしてみたら踏み間違いはおきない

  • 返信 743mg ID:k2NTQ5MTY

    蛇行運転からの制御不能老人が爆増するw

  • 返信 743mg ID:E1NzU3MjM

    無人自動運転の激安タクシーを早く完成させろ
    老害ほど免許に意地でもしがみついて返納なんてしない

  • 返信 743mg ID:UzNDA5ODk

     自動車メーカーも本当はこういった装置は思いついてるでしょ。
    こういう装置をつけると高齢者以外が買わないから車が売れなくなるとでもおもってるんでしょ。
    本気なら国が装置を義務付ければいいのに。

    携帯の値段なんか決めてる場合じゃない。

  • 返信 743mg ID:UyMzYzOTg

    というか老人向けで専用の装置がついた車を売ればいい話や
    国が年齢制限決めてそれ以降はコレ乗ってくださいねで大分改善されるやろ
    アホみたいにプリウスとか高級車で馬力出せる車乗るからああなる

  • 返信 743mg ID:kwMTgwMDc

    プリウスって高級車だったのね~~~

  • 返信 743mg ID:I4ODQ4MTM

    車検適合なんだから大丈夫でしょ
    急激に踏み込まない限りはブレーキが間違って掛かることは無いと思うよ

  • 返信 743mg ID:U4ODcyNTU

    何にせよ後手にまわってるわな
    自動運転までは安全運転を心がけるしか打つ手がないのか

  • 返信 743mg ID:MwNTA5MzE

    これ付いたら高速の加速でもべた踏みしなくなるだろう。いくらなんでもそれくらいの加減は出来る。踏み間違えで死人出すくらいなら加速が悪いのは我慢。

  • 返信 743mg ID:A2NzU1Nzg

    高速でもベタ踏みなんてしねえよ普通に運転してりゃな

  • 返信 743mg ID:E2MjI1NjA

    これで思いがけない事故が起こったらどうなるのかな?

  • 返信 743mg ID:ExNTg3MTQ

    これが原因で事故が起きたときの賠償責任を考えたら
    世捨て人みたいな企業じゃないと出せないね。

  • 返信 743mg ID:U4NDAyNzI

    今ならメーカーが電子制御でなんとでも出来そうなもんだけどなあ。

  • 返信 743mg ID:I5Nzc4OTI

    踏み間違い防止装置の認定、どこで誰が行うの?
    都知事がテストして「これは凄い!」となったようだけど、まさか小池さん決めるのか? 
    自動車メーカーや監督省庁の利権と関連のない専門家を集め、しっかり基準を作った方がいい。
    規制や方針は抜け穴のある内容でも1度決めてしまうと変更は極めて難しい。

  • 返信 743mg ID:I5Nzc4OTI

    そもそも大前提として正常な運転に不安がある人をサポートするってことがおかしい。
    正常な運転ができない人は免許を取れないはずなんだが。

  • 返信 743mg ID:M2MDc5OTY

    これ付けて普通に事故っても、これのせいにする老害が増加

  • 返信 743mg ID:AwNzYwMjM

    MT乗ればいいんじゃ?

  • 返信 743mg ID:U3MzczODM

    65歳以上はMT限定にする

  • 返信 743mg ID:U5ODQzODM

    いきなり急ブレーキ老人が爆増して玉突き事故が多発しそう

  • 返信 743mg ID:QyMzY4NzM

    MTにしても効果あるのは出足だけだからなー。
    爺とか1,2速でエンジン唸らせて走ってるわ。
    踏み間違えだけならワンペダルのが確実な気がするけど、結局認知症だと何やっても無駄なんだよね。
    エンジン始動に免許証必要(車に登録しておく)+ワンペダル+自動ブレーキ必須で良いような。

  • 返信 743mg ID:kwMTgwMDc

    べた踏み坂はどーしてくれるん???
    山間部や農作業では使えねぇだろなぁ、、、

  • 返信 743mg ID:kwMTgwMDc

    これって違法改造とかにならないの?

  • 返信 743mg ID:k5MzM1MDA

    障害者の車なんてハンドルにアクセルとプレーキが組み込まれて片手で全部出来る様になってる。

  • 返信 743mg ID:U1ODgwNDA

    これは使えるよ 疑問を持ってるやつはアホだけ

  • 返信 743mg ID:QwMTI2Njg

    というかメーカーの方で規格が統一されてないと車を買い替えた時にまた事故の原因が増えることになるのだが

  • 返信 743mg ID:M0MzQwMjc

    なかなか良い発明だと思うよ
    アクセルを強く踏み込まない限り、統一された規格と同じ訳だし

  • 返信 743mg ID:U3MTE1MTY

    もし、この装置が原因で事故が起きた時は?
    改造だから保証や保険の対象から離れたりすることも考えられるのでは?

  • 返信 743mg ID:k2NTQ5MTY

    間違える奴は何しても間違えるし、高齢者に厳しい車づくりしなきゃアカンて
    これからは「走らない曲がらない止まらない」遊びの多過ぎる超ピーキーな車や

  • 返信 743mg ID:k2NTQ5MTY

    (上の続き)昔の車はちょっとムチャすりゃ車が先にぶっ壊れたモンやで
    今は補助制御で車が簡単に動き過ぎるねん、急激な操作は作動カットや

  • 返信 743mg ID:E2NTAzNTQ

    すごい発明だと思う反面 すげぇ事故起きやすそうとも思う 後ろの車に追突されやすそう

  • 返信 743mg ID:E1NTcwMjA

    自分の意思でべたふみ出来るお年寄り
    ならまだ運転は大丈夫だと思うぞ?
    パニック状態になった時の制御装置
    なのにあ~だこ~だとww
    親に刺される前に働けよお前らww

  • 返信 743mg ID:U1MTEwMzg

    よう!不正受給者

  • 返信 743mg ID:I5Nzc4OTI

    9割を都が負担してくれるんだっけ?
    正常な運転に不安がある人を健常者が負担するってことだろ?
    アホクサ。

  • 返信 743mg ID:g2MzY2MjM

    お前みたいな間抜けも周りの人に色々負担させてるんだが
    気付いてないってのはお気楽でケッコーですなwwww

  • 返信 743mg ID:Q4NzgyMzk

    それが嫌なら無政府状態なところに行けばいいやんか

  • 返信 743mg ID:Q0MDI3Mjg

    これ、高齢者は次の対策考えんと
    暴走できなくなるぞ?

  • 返信 743mg ID:E3OTEzODE

    踏み込んだらアクセルオフでもいいような。
    んで警告音がなれば踏み直すやろ。

  • 返信 743mg ID:M1NTkzMDc

    踏み込んだらニュートラルになればいいだけちゃうの?

  • 返信 743mg ID:U1NzkxMDM

    そもそも電子制御。
    早急な対応として、アクセル開度>80%ならアクセルOFF(アイドリング)ぐらいのセーフロジックを切り替えで利用できるようにしておくだけで良いと思うが。

  • 返信 743mg ID:AxMzYyODc

    高齢者「気軽に子供たちに突っ込めんとは世知辛い世の中じゃのう」

  • 返信 743mg ID:M5NzI5NjQ

    殺すのもジジイだけど開発もジジイじゃねえか
    高齢化社会

  • 返信 743mg ID:EwMDAyMTg

    人殺し企業トヨタと
    老人差別大好きな免許返納厨は反省しろ

  • 返信 743mg ID:U3NjM2NTE

    これはすごい

  • 返信 743mg ID:U1MTEwMzg

    一番下はゴミ
    ワンペダルは危険だろ
    長年両足使っていきなりは高齢者がとっさの判断で
    戸惑うから余計にパニくる
    あと、ここにはないが右足を横に振るアクセル
    右足操作だけのペダルも前者同様にゴミ!使えない
    結果、ナンキ工業が開発したストップペダルが一番使えそうだ
    ジジイ共は早急に取りつけること
    これは命令な

  • 返信 743mg ID:UzNDExOTM

    >長年両足使っていきなりは高齢者がとっさの判断で戸惑うから余計にパニくる
    いや、お年寄り世代なんて左足ブレーキしないだろ。MT世代だから、左足はクラッチ、右足を踏み変えてアクセルとブレーキな人が大多数だと思うが。AT乗っても左足は基本遊んでるんじゃないか?

  • 返信 匿名 ID:U2ODExNTc

    こういう動画のテストは大概若いやつがやってるんだよね
    高齢者の事故が問題になってるんだからジジ―にテストやらせねえでどうするんだよ
    ボケた老人ていうのは想定外のことを平気でやるからな

  • 返信 743mg ID:k4NjMzNjg

    ジジイは新しいをめんどくさがって覚えないからこういう発明・努力も無駄になってきた
    「俺様は生きてきただけで偉いんだぞ!世間が俺に合わせろ!」という思考回路している
    それで未来ある若者たちを轢き殺してるんだから世話ない
    老人のそういう自己中心的で幼稚な意識を変えていくことも
    同時進行でしないと実現しないと思う

  • 返信 743mg ID:AxMzYyODc

    80歳爺「わしはまだしっかりしとるからまだこんなのはいらんな」

  • 返信 743mg ID:AzNjIyMzk

    さっさと免許返納してくれ

  • 返信 743mg ID:ExMjAzMTQ

    ストップペダルによる急停止による玉突き事故も多発しそうだけど
    今までのアクセルベタ踏みで人に突っ込むとかになるくらいならまだマシって感じかな

  • 返信 743mg ID:U0Mzg4NzE

    手でアクセルとブレーキ操作して足でハンドル操作すれば 手元が見えて間違いも少なくなるんではないだろうか

  • 返信 743mg ID:MwNDk0MTM

    急激なアクセル操作をキャンセルする電子部品がオートバックスで販売していたと思う

  • 返信 743mg ID:k5NTcxMzM

    プリウスミサイルで 貴様らを撃破。

  • 返信 743mg ID:czMzAxNTU

    こんなんよりナルセペダルの方が有能じゃん

  • 返信 743mg ID:U2NjAyODM

    こんなの付けるような奴に免許を発行するな馬鹿

  • 返信 743mg ID:A0NjcyNjA

    分かるんだけど踏み間違いが起きている事の本質を煙に巻いてると言うか

  • 返信 743mg ID:EyODUzMzc

    高速の合流で詰みそう

  • 返信 743mg ID:kwNDgzNDI

    いや、むしろ危ないのは料金所抜けた先だろ
    さあ加速しようとした途端前車が急ブレーキ

  • 返信 743mg ID:AyNTUzNDA

    あまりに考え違いをしてるので
    びっくり&呆れました。

  • 返信 743mg ID:kwMTgwMDc

    べつに特別な発明ではなのですよカズヒロ君

  • 返信 743mg ID:kwMTgwMDc

    どんなに工夫しても耄碌ジジババは何するかわからねえからな

  • 返信 743mg ID:kwMTgwMDc

    原チャのハンドルでいいと思う

  • 返信 743mg ID:ExNDc1Nzc

    こんなの付けても他の事はどうするんだ?自分なら免許保持でもう乗らんよ、多免許だから返納がなんかもったいない様な気が・・・・。

  • 返信 743mg ID:A1NjQ1MzQ

    とりあえず70歳超えたら運転免許は基本剥奪にしてくれよ。怖いよ。
    後この装置は乗ってみないとわからないな。なんとなくだけど急に踏んだら止まるって
    後ろの車大丈夫かとかちょい

  • 返信 743mg ID:kwMTgwMDc

    商品名知ってる?
    「耄碌ペダル」だってさ

  • 返信 743mg ID:M5Njk0NDI

    3000cc以上の車ばかり乗ってるからどんなときでも
    アクセルべた踏みなんかしたことないな、
    ベタ踏みにこだわるのは軽自動車乗りなんだろうな。

  • 返信 743mg ID:QxOTI1OTc

    踏み間違いの話でベタ踏みだけに反応してるベタベタのバカなのですね
    お薬出しときまーす

  • 返信 743mg ID:U3MDkzMDU

    気休め程度の電子制御よりかは良い。

  • 返信 743mg ID:g0ODk1NTc

    99800円
    解散

  • 返信 743mg ID:M0NDIxOTA

    ペダルはブレーキのみアクセルは
    電車のマスコンみたいに手動で
    操作できる形式に改造したら踏み間違い
    なんておこらないと思うけどなぁ

  • 返信 743mg ID:ExMzI4MDM

    ところが人間パニック状態に陥ると、頭ではわかっていても違う動作をしたりするから厄介

  • 返信 743mg ID:ExMzI4MDM

    坂道山道の地域では使えないけど、平地なら有効だな

  • 返信 743mg ID:QzOTk3NDI

    高齢者の事故対策に高齢者が発明するってのがかっこいいね。

  • 返信 743mg ID:c0ODE4NzY

    これにへんに慣れてしまうと、レンタカーした時に事故するやろ!

  • 返信 743mg ID:MyMDE2Mjk

    これって、そもそも高齢者が踏み間違えてる時
    「ベタ踏み」してる前提だよなぁ。

    あれ?あれ?ってやんわり踏み間違えてるジジイには意味ないよな。

  • 返信 743mg ID:gzNTY1MDc

    いっその事アクセルを無くしてブレーキのみにする位しかけど
    それでさえも事故を起こすだろうから
    踏み間違えをする程度の人間には何をやっても無駄
    車を運転すると言う選択肢を与えるのが間違い

  • 返信 743mg ID:MwNzI3ODQ

    アクセルのスロットルが電子制御の自動車であれば、マイコンに停車時からの急加速を禁止する設定を用意するだけで多くは防げる
    これでどれだけアクセルを踏んでも、通常加速になるので暴走には至らない
    必要あれば走行時の急加速も禁止する設定も用意しておく(高速道路用等の為に1分程度の解除ボタンあり)
    ここまでやれば9割以上の踏み間違いによる大事故は防げると予想

  • 返信 743mg ID:Q1MTYyODI

    車ガラガラの見通しのいい国道で信号青で先頭車両が発進した直後に急ブレーキしてた奴いたけどこれのせいか。後ろのトラックが止まりきれずに玉突き事故してた。
    そいつの急ブレーキの理由が分からなくてずっとモヤモヤしてたがこれで解決した。
    アクセル踏みこむ場面なんかちょいちょいあるからな。
    その度に急ブレーキかけられたら後ろの人に迷惑すぎるわ。

  • 返信 743mg ID:gyOTA5ODY

    キックダウンという言葉を久しぶりに聞いた気がする

  • 返信 743mg ID:M4MjIxNzg

    可動領域の調整が出来るって賢いな。

  • 返信 743mg ID:M1MDg2MzY

    ドライバーを運転に集中させるためには
    やはりMT車がいいんじゃないかな。
    AT車は楽だし誰でも運転できるけど
    その分、運転適性がない人でも運転できてしまうんだよね。
    MT回帰とか言っているんじゃなくてね
    自動車運転が免許制になっている意味をみんなで深く考えてみたいね。

  • 返信 743mg ID:Q4NzgyMzk

    マニュアルが運転できなくなったら免許返納でいいんじゃないの
    その前に代替移動手段とか構築しないといけないが

  • 返信 743mg ID:kzMzAwNzI

    もうここまでするならトヨタが老人専用車作れよ
    けどまだ現役だとか叫ぶ老害クレーマーに叩かれそう笑

  • 返信 743mg ID:YzNjczNTk

    時速数キロ以下でアクセルを踏み込むとアクセル信号を遮断する装置が
    オートバックスで売ってる。取り付け込みで数万円くらいだった記憶が

  • 返信 743mg ID:QyMjE1NTE

    政府が特許を買い上げて各自動車メーカーに使用させればええやん税金上げるだけが能やないで

  • 返信 743mg ID:AxMTY4ODc

    これならワンペダルの方がいいと思うが

  • 返信 743mg ID:EzNjA3ODA

    ぶっちゃっけ前走ってるコレが急ブレーキ掛けられても困るんだけど。煽りではなく。

  • 返信 743mg ID:UzODIxOTM

    コレを利用した当たりやが増えそうだな。

  • 返信 743mg ID:YxOTg0OTY

    これは、後続車がいるかいないか、いたとしてどの程度離れているのか。
    それを確認しながらの作動なら結構良いんじゃないかと思う。
    近づいてる車がいるときにいきなり急ブレーキ事故なんて無ければいいけど。
    70歳以上は基本免許返納とかだとだめなのかなあ?
    70歳以上は 後部車間距離自動計測システム+急発進時ブレーキシステムの設置を義務とかならなんとかなるのかもとは思うが。

  • 返信 743mg ID:E4Njg1MDI

    そもそも踏み間違えてびっくりして踏み込んじゃう老人は運転しないで下さい。人を殺す前に。

  • 返信 743mg ID:c5ODI0MjA

    つけるのはお年寄りメインになるだろし、また新しい運転方法になるわけだからまた思いもよらぬトラブルが起きるだろな
    若い子と違って覚えるのに時間掛かるだろし慣れるまでにまたモタモタ走る年寄りが急増するんでない?

  • 返信 743mg ID:Q4NDI3MjM

    コレでスーパーDQNでも安心

  • 返信 743mg ID:E1OTA0ODQ

    高速道路合流地点での追突事故激増の未来

  • 返信 743mg ID:Q3OTcyODk

    加速機能で減速とかこれ法的におkなの?
    ややこしい問題起きそう

  • 返信 743mg ID:g1NTY5MTM

    ギャーギャー言ってないでせめて読んでやれよ

    ttps://nanki-stoppedal.com/faq/
    踏み込みしろを調整できたり、ある程度踏み込むと警告音出したりと考えてあるみたい。

  • 返信 743mg ID:g3ODc3NDg

    そもそも自覚がなきゃ付けんだろう、却下。

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