こんな路面でさすがに夏タイヤなんて事は無いと思うから重量の問題かしら。サイズも価格も半分以下のフィアットパンダに置いていかれてしまうレンジローバーさんの悲しいビデオです。電子制御的な何かを切ってしまっているという可能性もあるかな?
55 コメント
塩化ビニールボートでサーフの大波に挑むレースが面白い。サンダーキャットレーシング・サーフクロス
50馬力の船外機を積んだ2人乗りの塩化ビニール製カタマランボートでサーフに作られた300*300のコースで順位を競うボートレースが熱い動画です。サーフの波打ち際からのスタートだからバッコンバッコン飛んで迫力満点。これで障害競艇をやったら面白いんじゃないかしら?
50馬力の船外機を積んだ2人乗りの塩化ビニール製カタマランボートでサーフに作られた300*300のコースで順位を競うボートレースが熱い動画です。サーフの波打ち際からのスタートだからバッコンバッコン飛んで迫力満点。これで障害競艇をやったら面白いんじゃないかしら?
96 コメント
崖っぷちツーリングで崖から滝つぼに落下してしまったオフロードバイク乗りのヘルメットカム。
やっべえwwwコロラド州の山道スコフィールド・パスをオフロードバイクのKTM 300で走っていたライダーがガレ場にタイヤを取られて崖から落下してしまう瞬間のビデオです。問題のシーンは動画5分20秒過ぎですがそこまでの道のりも楽しめるので最初から見るのをおすすめします。ライダーは幸運にもほぼ無傷だったそうです。
やっべえwwwコロラド州の山道スコフィールド・パスをオフロードバイクのKTM 300で走っていたライダーがガレ場にタイヤを取られて崖から落下してしまう瞬間のビデオです。問題のシーンは動画5分20秒過ぎですがそこまでの道のりも楽しめるので最初から見るのをおすすめします。ライダーは幸運にもほぼ無傷だったそうです。
62 コメント
驚く静粛性。ニュルブルクリンクをガンガン攻める起亜 EV6 GTの車載映像。
起亜って海外で借りるレンタカーの安い車種というイメージだったのに、良いクルマを作るメーカーになったんだなあ。起亜自動車の小型電動SUV「Kia EV6 GT」でニュルブルクリンクを攻めるフルラップオンボードです。アクセルを踏み込んだ時のSFっぽいファーンという音はスピーカーから?
起亜って海外で借りるレンタカーの安い車種というイメージだったのに、良いクルマを作るメーカーになったんだなあ。起亜自動車の小型電動SUV「Kia EV6 GT」でニュルブルクリンクを攻めるフルラップオンボードです。アクセルを踏み込んだ時のSFっぽいファーンという音はスピーカーから?
81 コメント
レーサーの闘争心が溢れすぎた結果wwwスマートEカップレースのクラッシュがひどすぎるwww
これはマンマミーアwwwイタリアのバレルンガサーキットで行われていたスマートフォーツーEカップで撮影された30番と55番がひどい動画です。サムネイルのシーンだけかと思ったら後半wwwというか30番は何回絡むの(´・_・`)
これはマンマミーアwwwイタリアのバレルンガサーキットで行われていたスマートフォーツーEカップで撮影された30番と55番がひどい動画です。サムネイルのシーンだけかと思ったら後半wwwというか30番は何回絡むの(´・_・`)
関連記事
31 コメント
ニュルブルクリンク教習。プロに教わりながら北コースを1周する車載ビデオ。
プロの運転指導教官に教わりながらニュルブルクリンクを走る車載ビデオです。コースが複雑で全て覚えきれないから同乗教習は良い方法かもしれないけど途中でイラっとしちゃいそうwww動画2は先生が走った場合のビデオです。車はダッジチャージャーSRTヘルキャット、教官はjonathan。
プロの運転指導教官に教わりながらニュルブルクリンクを走る車載ビデオです。コースが複雑で全て覚えきれないから同乗教習は良い方法かもしれないけど途中でイラっとしちゃいそうwww動画2は先生が走った場合のビデオです。車はダッジチャージャーSRTヘルキャット、教官はjonathan。
235 コメント
急カーブの先でUターンしている馬鹿すぎるスイフト乗りの動画が話題に。
「おまえ馬鹿かよ!あのさぁ馬鹿ですか?馬鹿かよお前わ!」これは言いたくもなるな・・・。想像力が欠如した人間に運転免許を与えてはいけない。あまりにも危険な場所でUターンしようとしていたスイフト乗りのビデオです。「わ」ナンバーだからとか知らない道で迷ったとか関係なしにこの運転手は酷すぎる。
「おまえ馬鹿かよ!あのさぁ馬鹿ですか?馬鹿かよお前わ!」これは言いたくもなるな・・・。想像力が欠如した人間に運転免許を与えてはいけない。あまりにも危険な場所でUターンしようとしていたスイフト乗りのビデオです。「わ」ナンバーだからとか知らない道で迷ったとか関係なしにこの運転手は酷すぎる。
196 コメント
ブガッティ・シロンが最高速テストで490.48km/hを記録wwwはっやすぎwwww
ブガッティ・シロンがドイツのテストコースで行った最高速テストで300mph(482kmh)の壁を突破する304.77mph(490.48kmh)というとんでもない記録を樹立し、世界最速の市販車となったそうです。そのビデオ。中央の数字、何の数字かな?と思っていたらkm/hだったのかよw(゚o゚)w
ブガッティ・シロンがドイツのテストコースで行った最高速テストで300mph(482kmh)の壁を突破する304.77mph(490.48kmh)というとんでもない記録を樹立し、世界最速の市販車となったそうです。そのビデオ。中央の数字、何の数字かな?と思っていたらkm/hだったのかよw(゚o゚)w
79 コメント
【動画】中国すごい。一度に30台近い車を運ぶとんでもない積載車が走ってる。
何台だよwww上段左側だけで10台なのは確認できました。TikTokで670万再生に2500件超のコメントを集めていたスーパー積載車のビデオです。これBYDのATTO3かな?だとしたら一台1.75トンだから・・・。というか曲がれないし止まれないよな・・・。
何台だよwww上段左側だけで10台なのは確認できました。TikTokで670万再生に2500件超のコメントを集めていたスーパー積載車のビデオです。これBYDのATTO3かな?だとしたら一台1.75トンだから・・・。というか曲がれないし止まれないよな・・・。
もっと関連記事
52 コメント
【軍事】すっげえ音。F-35ライトニングIIによる大サービステイクオフの4KドルビービジョンHDR映像。
シアトルの航空ショー「Seafair 2022」で記録されたF-35ライトニングIIの4K60pドルビービジョンHDR+バイノーラル録音です。HDR対応モニタが無いのでスマホ+ヘッドホンで確認しましたがこれはいいものだね(*°∀°)=3
シアトルの航空ショー「Seafair 2022」で記録されたF-35ライトニングIIの4K60pドルビービジョンHDR+バイノーラル録音です。HDR対応モニタが無いのでスマホ+ヘッドホンで確認しましたがこれはいいものだね(*°∀°)=3
53 コメント
【動画】スーパーカーのイベントの帰りにフェラーリ3台が絡む事故。
同じような車が集まると変なスイッチが入っちゃうものなのかしら。フィラデルフィアで行われたチャリティーのためのスーパーカーイベントの帰りにフェラーリ3台が絡む事故が起きました。そのビデオです。サムネイルに映っている紺色の458と488の他にもう一台の488、それとマクラーレンも関係している可能性があるようです。動画2ではその場所を通過した直後のポルシェ911 GT3がスピン、動画にはありませんが別の帰り道ではスバルのインプレッサもクラッシュしてしまったそうです。スーパーカーイベントの帰りは危ないね。
同じような車が集まると変なスイッチが入っちゃうものなのかしら。フィラデルフィアで行われたチャリティーのためのスーパーカーイベントの帰りにフェラーリ3台が絡む事故が起きました。そのビデオです。サムネイルに映っている紺色の458と488の他にもう一台の488、それとマクラーレンも関係している可能性があるようです。動画2ではその場所を通過した直後のポルシェ911 GT3がスピン、動画にはありませんが別の帰り道ではスバルのインプレッサもクラッシュしてしまったそうです。スーパーカーイベントの帰りは危ないね。
65 コメント
自転車レース中にもの凄い強い風が吹くとwwwこれは大変そうだけどワラウwww
ワロタwwwこれは過酷だwww南アフリカのケープタウンで行われた109キロを走る自転車レース「ケープタウン・サイクル・ツアー2017」が強風の為レース途中で中止となったようです。その時のビデオ。動画の場所か分かりませんがコースの一部では時速100キロを超える暴風が吹いたんだってwww自転車じゃさすがに無理だよねwww奥に見える集団は観客じゃなくて風から避難した選手たちか(´・_・`)
ワロタwwwこれは過酷だwww南アフリカのケープタウンで行われた109キロを走る自転車レース「ケープタウン・サイクル・ツアー2017」が強風の為レース途中で中止となったようです。その時のビデオ。動画の場所か分かりませんがコースの一部では時速100キロを超える暴風が吹いたんだってwww自転車じゃさすがに無理だよねwww奥に見える集団は観客じゃなくて風から避難した選手たちか(´・_・`)
151 コメント
時速282キロで走行中に事故に巻き込まれたNinja乗りの車載映像(((゚Д゚)))
さすがにこのスピードだと「あっ!」と思っても何もできないな(@_@;)誰か死んでるだろうから「ざまぁ」とも書けない感じ。高速道路かっ飛ばしていたバイクのグループがバスを追い越す際にクラッシュ。それに巻き込まれたNinja乗りの車載映像です。
さすがにこのスピードだと「あっ!」と思っても何もできないな(@_@;)誰か死んでるだろうから「ざまぁ」とも書けない感じ。高速道路かっ飛ばしていたバイクのグループがバスを追い越す際にクラッシュ。それに巻き込まれたNinja乗りの車載映像です。
149 コメント
【バイク】京都ツーリング中に三回もコケてしまったCB250R乗りの悲しいビデオ(笑)
一回目(1:32)の転回中の転倒は良くありそうだけど続いての(2:04)のはwww一度に両側ともwwwこれシートに乗せてるバッグでバランスが狂っちゃってるのかな?そしてラスト(3:37)の見事な立ちゴケへと繋がります。まだ新そうなバイクなのに(´・_・`)
一回目(1:32)の転回中の転倒は良くありそうだけど続いての(2:04)のはwww一度に両側ともwwwこれシートに乗せてるバッグでバランスが狂っちゃってるのかな?そしてラスト(3:37)の見事な立ちゴケへと繋がります。まだ新そうなバイクなのに(´・_・`)
240 コメント
【愛知】BMW乗りさん、GWにイキリダッシュに失敗して中央分離帯に突っ込んでしまう。
あ〜あ楽しいゴールデンウィークが(´・_・`)愛知県名古屋市港区金城ふ頭のファニチャードーム南側交差点で目撃されたイキリダッシュに失敗して中央分離帯に突っ込んでしまうBMWのビデオがTwitterで人気になっています。ここの駐車場で車の集まりがあったみたいなのでその帰りかな(´・_・`)
あ〜あ楽しいゴールデンウィークが(´・_・`)愛知県名古屋市港区金城ふ頭のファニチャードーム南側交差点で目撃されたイキリダッシュに失敗して中央分離帯に突っ込んでしまうBMWのビデオがTwitterで人気になっています。ここの駐車場で車の集まりがあったみたいなのでその帰りかな(´・_・`)
82 コメント
信じられない操縦技術で負傷したスキーヤーを救う山岳救助ヘリコプターの映像。
すっげえ。2分55秒から別角度の映像があるけどやっぱりすげえwwwフランスの雪山で撮影された信じられない操縦技術で救助にやってきたヘリコプターのビデオです。このパターンは初めてみた気がする。
すっげえ。2分55秒から別角度の映像があるけどやっぱりすげえwwwフランスの雪山で撮影された信じられない操縦技術で救助にやってきたヘリコプターのビデオです。このパターンは初めてみた気がする。
レンジローバーの得意な場面じゃないの?
Warriorがうぉりゃーってやってもダメなんだね
四駆は雪国での事故率No1。賢い人は軽いFF車を選択する。
雪道でランクルみたいなタイヤがデカイ車は激弱、雪道最強は軽自動車の四駆
モンテカルロのミニクーパーなんてのが有ってな
いや、四駆こそ雪国の最適解だろ?雪国でスリップして流されてる車の動画の9割は2WD(とくにFF)だぞ
見た事あると思ったら古いな
これはレンジローバーがスタッドレスじゃないだけだよ
「意識高い系」しか乗らないカス車やで。イボークと
四駆は滑らなければ最強だけど滑ったら終わり
雪国は四駆ばっかりなんだから事故の割合も高くなるのは当たり前やろ
この場面を走破できないって4駆の存在意義がないな
これが4×4=16の力よ
FFとFRと4WDの何が違うのか全く分かりません。
4WDは全部の車輪が動くって言うのは分かったのですが、4輪動くと何が凄いんでしょうか???
FFとFRは2WDで2本のタイヤにしか動力が伝わらない。4WDは4本のタイヤに動力が伝わる。この動画のローバーはウンコだが、他の雪国の動画を見ると乗用車は4WD以外は生き残れないのがよく分かるよ。2WDの大きな警察車両(フォード)を、一回り小さいサイズのスバル4WDがけん引して引き上げる動画とか見るとカッコイイ。
どろんこ悪路もそうだと思うけど雪道はスリップしやすいよね。FFなんかの2輪駆動で脱出する力をかけるとスリップしちゃうのよ。だから4輪駆動なら同じ力を4輪に分散させてスリップせずに脱出できる。
アーバンラグジュアリーSUVだから
これ前に見たよ。
雪道で横通るのこえーな。滑ってぶつけそうじゃん
横切るのもだが、その前に後ろに接近するのも怖い。
滑り落ちてきたら潰されるよな。
ぷっぷぷぷぅ~
フィアットパンダ4×4スゲー
テスラモデルXと悪路走行を比較してる動画あったけど
パンダの方が優秀だったな
ジムニーはゴミ
これはタイヤでしょ。
アンコの差
オールシーズンタイヤ VS スタットレスタイヤ
バッグをバック、ベッドをベットって言っちゃうタイプの人?
ビッグをビックも追加で
アボカドをアボガドも
マンゴー
ビックカメラをビッグカメラ
タイヤの差
鉄板の差
醤油のヤマサ
肉のハナマサ
サマンサタバサ
スペイクだわ
半分以下どころか5分の1位やろ
カーブの途中だから追い越し禁止じゃないのか?
無駄に止まるとスタックするかも知れないから止まらない方がいい
脳ミソお花畑さん
ボケてるのに・・・・・
伝わらないボケはボケじゃないってお母さんに習わなかったか?
たぶんレンジローバーはオールシーズンタイヤ
雪道はそれなりに走れるけどアイスバーンに対しては夏タイヤと大差無い
入口?部分が踏み固められて凍ってたんだと思われ
スタッドレスじゃないな
俺のトークみたいに
空回りしとる別名滑ってる
小さくて劣っている者が大きくて優れている者を追い越して行く様が滑稽だという事?
そういう考え方をする人が骨延長とか勧めたりして大変な事になるんだよ
ゲームでも、雪ステージと海ステージは楽しいからなぁ
日本でも大雪で大変なことになってるな
自分が動けても前の車が一台スタックしたら大渋滞で動けなくなるもんな
俺は関東でよかったぁ 豪雪地帯の人頑張れよぉ
雪の降る地方へ行く車両は、シャベルを1個は車に入れておいて、渋滞になったらみんなが自分の車の周りと前方車両までの範囲を雪かきすれば渋滞解消できるんじゃねーかと思う。何もせずにひたすら車の中で40時間も待ってるのは馬鹿と思う
豪雪の中外にいる時点でお察しだからな
実際2tあるような見た目立派のクソデカRV車なんかより
四駆軽トラのが楽々積雪勾配登っていくしな
それ。
車体の軽さに勝るものはないのよな。
前後の重量のバランス?
タイヤの接地面が広いと滑り易い
アクセルの踏みすぎ
タイヤの性能
車の性能
停止線付近は磨かれて滑りやすい事がある
雪道や凍結路走る時はそれなりの装備でお願いします。
タイヤの接地面が広いと滑り易い は違うのでは?
タイヤの接地面積のイメージをロードローラ並に広げた時と自転車並みに狭めて見た時じゃ前者の方がスリップしにくいと思うけど
おバカさん
タイヤ表面の凸の数が問題だと思う。ロードローラ並みに広くてもスリックタイヤだと滑って1ミリも進まない。自転車並みに細くても尖ったスパイクが一杯ついてると雪道でもスイスイ。
接地面積が広い太いタイヤだと力が逃げて滑りやすい路面では不利なんだよね。
それよりもタイヤは細くして凹凸がある方が雪道には食い込みグリップしやすくなる。もちろん車重に見合った動力伝達や制動の為にある程度の太さは必要だけど。
だからスタッドレスタイヤは通常のノーマルタイヤより細いのを選ぶんだよ。
その方が値段も安いし。
接地面積が広いと面圧が低くなるので摩擦係数が同じでも動かす力が小さくなる=動き始めにスリップしにくくなるなのですよ。秩父出身の友人は雪が降ったらノーマルタイアならまずタイアの空気圧を抜くと言ってましたよー
それ、昔の常識。
雪国経験者に聞いてごらん。
タイヤ幅が広い方がスタックしにくいよ。
俺の経験から言って、アイスバーンと雪路面って別物
皆は信じられんと思うがRV車って意外と雪道の走破性劣ってるからな
特に無駄に太いタイヤなんて履いてると普通の乗用車より雪道に弱い
フォレスター、エスクード、XV,デリカ、エクリプスクロスetcとかいろいろあるけど、そういうのもプリウスとかカローラに負けちゃうの?
何ちゃてSUVと本格クロカンの差と言いたいんだと思う
良いLSD又はデフロックがついてない4WDは2WDと大差ない
雪道とアイスバーンでは太さの適性が逆転するみたいやね
雪道…細いほうが有利
アイスバーン…太いほうが有利
純正指定のサイズがバランスも取れていていいぽい
滑り方からして夏タイヤだろ。
雪道舐めた奴が車の性能に助けられて登ってきたけどここで詰んじゃった、みたいな。
四駆あるある。
だな
このレンジローバーも四駆だけどトラクションが全く掛かってないし
坂道での体勢によって右後ろタイヤだけに車重がかかりすぎていて本来の馬力やタイヤの性能が効果を発揮できていない感じなのかな
でかいSUVってのは雪道において最低
TCSだかASRは付いてないの?
レンジローバー買う意味ねーじゃんw
まあ、タイヤのせいかも知れんが、それにしたってタイヤのチョイスをミスったぐらいでパンダに圧倒的差を付けられるなら、レンジローバーの名折れだな。
見かけ倒しのSUV
レンヂ・老婆ァー
煽ってるというか完全停止したくないんだろ
パンダ4×4であっても勾配しだいでは登坂の停止からの発進は難しい
映像見る限り5MTのディーゼルターボ、低速トルクもバッチリっぽい
凍結してたら走りたくない
なんだこの映像は…
裏読みをしてみる。なぜ、この映像が撮影されたか?撮影者は誰だ?なぜ、後ろからパンダが追い抜いていくという面白い映像が”偶然”撮影できたのか・・・?ネット上に群がる「偶然撮れた面白い映像」の半数は実はヤラセという事実を鑑みりゅと・・・。
別に煽ってはいなじゃん
四駆はフィアットシロクマと呼ばれてるんよ
知らんかった?
よく問題だらけのレンジなんか乗ろうと思えるな
同じぐらいの大きさの三菱パジェロなんかと比較すると、レンジは重量が200kg近く重い。そりゃ滑るわな。
スタック後にあがいたんだろう。
いったんバックして傾斜のゆるいところから再度登ればいいんだろう。
三叉路前で一旦停止したんじゃないか?
下手にあがくと、より氷面が磨かれて滑りやすくなりそう
パンダに乗る庶民はレンジローバーに乗るブルジョワを無条件で助けなければなりません
レンジローバー買える金があるのにスタッドレスも買えないのかっていう嫌味に見せかけてこの後レスキューを呼べる金も時間の余裕があるって事でパンダが意気揚々に走り去ったとしても所詮金持ちには抗えないっていうメッセージなのよ
俺が車に1000万円出せる経済力があるなら、そのうち100万円は軽トラを買うことに使うと思う。
夏用タイヤだろw
前後輪が同時にスリップしているのだから、デフロック機構等は働いている。
いっておくが4WD(AWS)は脱出と直進性(立ち上がり性能)が優れてるだけだからね。コーナリング中は2WDだろうが4WDだろうが、グリップに依存するから関係が無い。
この程度の積雪ならちゃんとスタッドレスを履いてたらスタックすることはない
夏タイヤのまま無茶したようにしか見えんw
スタッドレスタイヤって日本独自のものなんだろ?
誰かメリケンに教えてやれよと、この手の動画を見るたびに思う。
日本独自とかちょっと意味が…。
ランクルに乗ってるおっさんがワシのはノーマルタイヤでも雪道走れるねんって豪語してたの思い出した
ここだけの話、よくランドローバーとレンジローバーをごちゃ混ぜにして話してしまう
え、なにか違うの?
ランドローバーというメーカーの中のレンジローバーという車種
無駄にでかいだけの車だな
見掛け倒しだなぁこれ。無駄にデカいだけだわ
ただの四駆だけじゃなく、車内の操作一つで2WDに出来て、しかもFFとFRの切り替えも出来たら雪国最強じゃね?そんな雪国のために生まれたような車は大手メーカーから出てないのかな
いちいちクラクション鳴らしてて、くそフィアットだろ
「ねえ、今、どんな気持ち?」
先に抜かせてもらうからって合図してるんだろ
「俺のこと見えてる?ぶつかりに来ないでね」みたいなことか。
インド資本のグループ会社の車に期待するのがバカってもんだ
これスキー場に行くとよく見かける
雪道舐めてノーマルタイヤで走るからだよ
重すぎるんだよ
フィアット押してやれよ意地悪いな
初期設定のタイヤがオールシーズンタイヤだしな
あのタイヤじゃ雪道には弱いね
スタッドレス履いてたらしっかり雪山登ってたの海外の動画で見たよ
そら夏タイヤで登れる訳がない。