こんな路面でさすがに夏タイヤなんて事は無いと思うから重量の問題かしら。サイズも価格も半分以下のフィアットパンダに置いていかれてしまうレンジローバーさんの悲しいビデオです。電子制御的な何かを切ってしまっているという可能性もあるかな?
72 コメント
【動画】セグウェイが最高速度70キロの電動キックボードを発売。
最高速度70km/h、最大航続距離90km。平行二輪車で有名なセグウェイが高性能電動キックボード、スーパースクーターGTシリーズを発表しました。5.5インチのタイヤに前後ディスクブレーキとかこれもう椅子のないスクーターやね。現在クラウドファンディングのインディーゴーゴーで8600万円調達しているようです(あと27日)配送予定は8月ごろ。
最高速度70km/h、最大航続距離90km。平行二輪車で有名なセグウェイが高性能電動キックボード、スーパースクーターGTシリーズを発表しました。5.5インチのタイヤに前後ディスクブレーキとかこれもう椅子のないスクーターやね。現在クラウドファンディングのインディーゴーゴーで8600万円調達しているようです(あと27日)配送予定は8月ごろ。
124 コメント
バイク乗りのイタズラ。ドカティ1098のオーナーにドッキリを仕掛けてみた。
予想外の音がして動揺しているはずなのに無理して笑顔を作っている感じがとてもいいwwwドカティ1098の新しいオーナーにドッキリを仕掛けるメカさんたちのビデオです。これはうまいなwww
予想外の音がして動揺しているはずなのに無理して笑顔を作っている感じがとてもいいwwwドカティ1098の新しいオーナーにドッキリを仕掛けるメカさんたちのビデオです。これはうまいなwww
62 コメント
【動画】FRの車でWRCラリーの真似事をしていた運転手が起こした事故(笑)
運転しているのはFRのBMW。楽しい車だけど無理しすぎたなあwww未舗装路でラリーの真似事をして楽しんでいた男が起こした大クラッシュのビデオです。しかも一人じゃないんかいwwww
運転しているのはFRのBMW。楽しい車だけど無理しすぎたなあwww未舗装路でラリーの真似事をして楽しんでいた男が起こした大クラッシュのビデオです。しかも一人じゃないんかいwwww
69 コメント
前後で激しく白煙を噴きながら力強く走る三道嶺炭鉱の蒸気機関車の映像が人気に。
コメント欄がグレタだらけでワロタ。新疆ウイグル自治区クムル地区三道嶺の炭鉱で今も活躍しているという蒸気機関車のビデオです。2016年に投稿されたものですが今週のYouTubeで急上昇していたので。ディーゼル機関車だと坂を上る為に前に2つ連結したり後ろから押したりというのは聞いたことがありますが、後ろに蒸気機関車は初めてみたかもしれない。
コメント欄がグレタだらけでワロタ。新疆ウイグル自治区クムル地区三道嶺の炭鉱で今も活躍しているという蒸気機関車のビデオです。2016年に投稿されたものですが今週のYouTubeで急上昇していたので。ディーゼル機関車だと坂を上る為に前に2つ連結したり後ろから押したりというのは聞いたことがありますが、後ろに蒸気機関車は初めてみたかもしれない。
関連記事
72 コメント
速度差250キロ。時速324キロで追い越しレーンを走る車を70キロの車から見るとこんな感じに。
弾丸でワロタ。速度差250キロってこんな感じに見えるんだ。アウトバーンユーチューバーによるAMG E63ステーションワゴンのfly-by動画です。アウトバーンの動画は過去に何度も紹介していますがこの見方も面白くていいね。
弾丸でワロタ。速度差250キロってこんな感じに見えるんだ。アウトバーンユーチューバーによるAMG E63ステーションワゴンのfly-by動画です。アウトバーンの動画は過去に何度も紹介していますがこの見方も面白くていいね。
99 コメント
水素エンジンを搭載したカローラスポーツの排気音、なかなかカッコイイ。
へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
へー。思ったより良いじゃん。今月21〜23日に開催される富士24時間レースに投入予定の水素エンジンを搭載したカローラスポーツ。その排気音と実際に走行している様子が公開されていましたので紹介します。水素タンク容量の問題で全長4.5キロの富士スピードウェイでは10週程度しか持たないようだけどこれは頑張ってほしいなあ。これが実用まで開発できればEV車よりエコみたいだし。
87 コメント
【軍事】空母のカタパルトから離陸するF/A-18のコクピット映像。(ノーカット)
これはムッハー(*°∀°)=3軍事、戦闘機マニアじゃなくてもこの映像はムッハー(*°∀°)=3 USS エイブラハム・リンカーンのカタパルトを使用して離陸するF/A-18のフルビデオです。移動から離陸までノーカットなのがいいね!
これはムッハー(*°∀°)=3軍事、戦闘機マニアじゃなくてもこの映像はムッハー(*°∀°)=3 USS エイブラハム・リンカーンのカタパルトを使用して離陸するF/A-18のフルビデオです。移動から離陸までノーカットなのがいいね!
もっと関連記事
244 コメント
【神奈川】知識武装でスピード違反取り締まりを逃れたフェラーリ458乗りの車載。
【ひ】より。ブレーキ踏んだ瞬間がGPS読みで114km/hだから確実に速度超過ではありそうなんだけどね。確かに計測は怪しいなあ。神奈川県小田原市の小田原厚木道路で覆面パトカーに止まられるも知識武装で取り締まりを逃れたフェラーリ458乗りのビデオです。こういうので逃れられた場合の動画って珍しいね。
【ひ】より。ブレーキ踏んだ瞬間がGPS読みで114km/hだから確実に速度超過ではありそうなんだけどね。確かに計測は怪しいなあ。神奈川県小田原市の小田原厚木道路で覆面パトカーに止まられるも知識武装で取り締まりを逃れたフェラーリ458乗りのビデオです。こういうので逃れられた場合の動画って珍しいね。
291 コメント
池袋で73歳が運転するメルセデスAMGが暴走。その動画がネットにアップされる。
こええ。これ乗り上げた後も前進しようとしてアクセルを踏み込んでいるの?(´・_・`)東京都豊島区東池袋1丁目で24日午後4時ごろ、73歳の男性が運転するメルセデスAMGが暴走し歩道に乗り上げるという事故が起きたそうです。その事故直後の様子を記録したビデオがTwitterで話題になっていましたので紹介します。あの状況でまだ車を動かそうとしているのはマジで怖いな(@_@;)
こええ。これ乗り上げた後も前進しようとしてアクセルを踏み込んでいるの?(´・_・`)東京都豊島区東池袋1丁目で24日午後4時ごろ、73歳の男性が運転するメルセデスAMGが暴走し歩道に乗り上げるという事故が起きたそうです。その事故直後の様子を記録したビデオがTwitterで話題になっていましたので紹介します。あの状況でまだ車を動かそうとしているのはマジで怖いな(@_@;)
125 コメント
マセラティ乗り、大黒PAでイキリダッシュに失敗してガードレールにアタックしてしまうwww
良いクルマに乗ると踏みたくなるものだし動画のようにギャラリーが居ると特にね(´・_・`)神奈川県横浜市の大黒パーキングエリア出口でイキリダッシュに失敗してガードレールに衝突してしまったマセラティ乗りさんの悲しいビデオです。
良いクルマに乗ると踏みたくなるものだし動画のようにギャラリーが居ると特にね(´・_・`)神奈川県横浜市の大黒パーキングエリア出口でイキリダッシュに失敗してガードレールに衝突してしまったマセラティ乗りさんの悲しいビデオです。
58 コメント
再生タイヤの作り方。古くなった大型タイヤにトレッドを貼りつける作業の様子。
ほー。こうして再生するのか。でもこれって大丈夫なのかな?と思ってちょろっと調べてみたらリトレッドタイヤという物があるらしいですね。最初から再生される事を前提に作られたタイヤがあるんだって。一本当たりの値段が高価な大型タイヤなら良い方法かもね。また一つ雑学をゲットしちゃったな。
ほー。こうして再生するのか。でもこれって大丈夫なのかな?と思ってちょろっと調べてみたらリトレッドタイヤという物があるらしいですね。最初から再生される事を前提に作られたタイヤがあるんだって。一本当たりの値段が高価な大型タイヤなら良い方法かもね。また一つ雑学をゲットしちゃったな。
104 コメント
ラリーの車載ビデオで萌えるとは思わなかったwww「ヤダ・・痛い・・」ww若狭ラリー2015
それほど面白くないんだけどちょっと萌えたのでwww全日本ラリー選手権第3戦若狭ラリーでスバルWRX STIのコドラさやかちゃんの「早く・・・」が可愛いと某掲示板で人気になっていましたので紹介します。ラリーって勝手に男の競技だと思い込んでいましたが女性のコドライバーとかいるんですね。
それほど面白くないんだけどちょっと萌えたのでwww全日本ラリー選手権第3戦若狭ラリーでスバルWRX STIのコドラさやかちゃんの「早く・・・」が可愛いと某掲示板で人気になっていましたので紹介します。ラリーって勝手に男の競技だと思い込んでいましたが女性のコドライバーとかいるんですね。
39 コメント
フライングボートというゴムボートに翼を付けた空を飛ぶ乗り物が怖そう。
風の煽りをモロに受けそうな形だし怖いんじゃないのこれ。バングラデシュで飛行ツアーを行っているフライングボートという飛行艇のビデオです。この乗り物自体は20年前からありイタリアのメーカーが作っているそうです。動画で見るには良いけどチャレンジしたくはないかなあ・・・。
風の煽りをモロに受けそうな形だし怖いんじゃないのこれ。バングラデシュで飛行ツアーを行っているフライングボートという飛行艇のビデオです。この乗り物自体は20年前からありイタリアのメーカーが作っているそうです。動画で見るには良いけどチャレンジしたくはないかなあ・・・。
43 コメント
競艇動画。ボートレース津の360度グリグリカメラの映像がおもしろい。
こういう普段外からしか見れないものの内側ビデオは面白いね。ボートレース津がVR体験イベントで仕様したレーサーの360度映像がYouTubeにて公開されていましたので紹介します。舟券を買ったことがある人だけ楽しめるかもしれない動画ですが。スマホではYouTubeアプリにて、パソコンでは画面を掴むか左上のコントローラーを操作してご覧ください。
こういう普段外からしか見れないものの内側ビデオは面白いね。ボートレース津がVR体験イベントで仕様したレーサーの360度映像がYouTubeにて公開されていましたので紹介します。舟券を買ったことがある人だけ楽しめるかもしれない動画ですが。スマホではYouTubeアプリにて、パソコンでは画面を掴むか左上のコントローラーを操作してご覧ください。
レンジローバーの得意な場面じゃないの?
Warriorがうぉりゃーってやってもダメなんだね
四駆は雪国での事故率No1。賢い人は軽いFF車を選択する。
雪道でランクルみたいなタイヤがデカイ車は激弱、雪道最強は軽自動車の四駆
モンテカルロのミニクーパーなんてのが有ってな
いや、四駆こそ雪国の最適解だろ?雪国でスリップして流されてる車の動画の9割は2WD(とくにFF)だぞ
見た事あると思ったら古いな
これはレンジローバーがスタッドレスじゃないだけだよ
「意識高い系」しか乗らないカス車やで。イボークと
四駆は滑らなければ最強だけど滑ったら終わり
雪国は四駆ばっかりなんだから事故の割合も高くなるのは当たり前やろ
この場面を走破できないって4駆の存在意義がないな
これが4×4=16の力よ
FFとFRと4WDの何が違うのか全く分かりません。
4WDは全部の車輪が動くって言うのは分かったのですが、4輪動くと何が凄いんでしょうか???
FFとFRは2WDで2本のタイヤにしか動力が伝わらない。4WDは4本のタイヤに動力が伝わる。この動画のローバーはウンコだが、他の雪国の動画を見ると乗用車は4WD以外は生き残れないのがよく分かるよ。2WDの大きな警察車両(フォード)を、一回り小さいサイズのスバル4WDがけん引して引き上げる動画とか見るとカッコイイ。
どろんこ悪路もそうだと思うけど雪道はスリップしやすいよね。FFなんかの2輪駆動で脱出する力をかけるとスリップしちゃうのよ。だから4輪駆動なら同じ力を4輪に分散させてスリップせずに脱出できる。
アーバンラグジュアリーSUVだから
これ前に見たよ。
雪道で横通るのこえーな。滑ってぶつけそうじゃん
横切るのもだが、その前に後ろに接近するのも怖い。
滑り落ちてきたら潰されるよな。
ぷっぷぷぷぅ~
フィアットパンダ4×4スゲー
テスラモデルXと悪路走行を比較してる動画あったけど
パンダの方が優秀だったな
ジムニーはゴミ
これはタイヤでしょ。
アンコの差
オールシーズンタイヤ VS スタットレスタイヤ
バッグをバック、ベッドをベットって言っちゃうタイプの人?
ビッグをビックも追加で
アボカドをアボガドも
マンゴー
ビックカメラをビッグカメラ
タイヤの差
鉄板の差
醤油のヤマサ
肉のハナマサ
サマンサタバサ
スペイクだわ
半分以下どころか5分の1位やろ
カーブの途中だから追い越し禁止じゃないのか?
無駄に止まるとスタックするかも知れないから止まらない方がいい
脳ミソお花畑さん
ボケてるのに・・・・・
伝わらないボケはボケじゃないってお母さんに習わなかったか?
たぶんレンジローバーはオールシーズンタイヤ
雪道はそれなりに走れるけどアイスバーンに対しては夏タイヤと大差無い
入口?部分が踏み固められて凍ってたんだと思われ
スタッドレスじゃないな
俺のトークみたいに
空回りしとる別名滑ってる
小さくて劣っている者が大きくて優れている者を追い越して行く様が滑稽だという事?
そういう考え方をする人が骨延長とか勧めたりして大変な事になるんだよ
ゲームでも、雪ステージと海ステージは楽しいからなぁ
日本でも大雪で大変なことになってるな
自分が動けても前の車が一台スタックしたら大渋滞で動けなくなるもんな
俺は関東でよかったぁ 豪雪地帯の人頑張れよぉ
雪の降る地方へ行く車両は、シャベルを1個は車に入れておいて、渋滞になったらみんなが自分の車の周りと前方車両までの範囲を雪かきすれば渋滞解消できるんじゃねーかと思う。何もせずにひたすら車の中で40時間も待ってるのは馬鹿と思う
豪雪の中外にいる時点でお察しだからな
実際2tあるような見た目立派のクソデカRV車なんかより
四駆軽トラのが楽々積雪勾配登っていくしな
それ。
車体の軽さに勝るものはないのよな。
前後の重量のバランス?
タイヤの接地面が広いと滑り易い
アクセルの踏みすぎ
タイヤの性能
車の性能
停止線付近は磨かれて滑りやすい事がある
雪道や凍結路走る時はそれなりの装備でお願いします。
タイヤの接地面が広いと滑り易い は違うのでは?
タイヤの接地面積のイメージをロードローラ並に広げた時と自転車並みに狭めて見た時じゃ前者の方がスリップしにくいと思うけど
おバカさん
タイヤ表面の凸の数が問題だと思う。ロードローラ並みに広くてもスリックタイヤだと滑って1ミリも進まない。自転車並みに細くても尖ったスパイクが一杯ついてると雪道でもスイスイ。
接地面積が広い太いタイヤだと力が逃げて滑りやすい路面では不利なんだよね。
それよりもタイヤは細くして凹凸がある方が雪道には食い込みグリップしやすくなる。もちろん車重に見合った動力伝達や制動の為にある程度の太さは必要だけど。
だからスタッドレスタイヤは通常のノーマルタイヤより細いのを選ぶんだよ。
その方が値段も安いし。
接地面積が広いと面圧が低くなるので摩擦係数が同じでも動かす力が小さくなる=動き始めにスリップしにくくなるなのですよ。秩父出身の友人は雪が降ったらノーマルタイアならまずタイアの空気圧を抜くと言ってましたよー
それ、昔の常識。
雪国経験者に聞いてごらん。
タイヤ幅が広い方がスタックしにくいよ。
俺の経験から言って、アイスバーンと雪路面って別物
皆は信じられんと思うがRV車って意外と雪道の走破性劣ってるからな
特に無駄に太いタイヤなんて履いてると普通の乗用車より雪道に弱い
フォレスター、エスクード、XV,デリカ、エクリプスクロスetcとかいろいろあるけど、そういうのもプリウスとかカローラに負けちゃうの?
何ちゃてSUVと本格クロカンの差と言いたいんだと思う
良いLSD又はデフロックがついてない4WDは2WDと大差ない
雪道とアイスバーンでは太さの適性が逆転するみたいやね
雪道…細いほうが有利
アイスバーン…太いほうが有利
純正指定のサイズがバランスも取れていていいぽい
滑り方からして夏タイヤだろ。
雪道舐めた奴が車の性能に助けられて登ってきたけどここで詰んじゃった、みたいな。
四駆あるある。
だな
このレンジローバーも四駆だけどトラクションが全く掛かってないし
坂道での体勢によって右後ろタイヤだけに車重がかかりすぎていて本来の馬力やタイヤの性能が効果を発揮できていない感じなのかな
でかいSUVってのは雪道において最低
TCSだかASRは付いてないの?
レンジローバー買う意味ねーじゃんw
まあ、タイヤのせいかも知れんが、それにしたってタイヤのチョイスをミスったぐらいでパンダに圧倒的差を付けられるなら、レンジローバーの名折れだな。
見かけ倒しのSUV
レンヂ・老婆ァー
煽ってるというか完全停止したくないんだろ
パンダ4×4であっても勾配しだいでは登坂の停止からの発進は難しい
映像見る限り5MTのディーゼルターボ、低速トルクもバッチリっぽい
凍結してたら走りたくない
なんだこの映像は…
裏読みをしてみる。なぜ、この映像が撮影されたか?撮影者は誰だ?なぜ、後ろからパンダが追い抜いていくという面白い映像が”偶然”撮影できたのか・・・?ネット上に群がる「偶然撮れた面白い映像」の半数は実はヤラセという事実を鑑みりゅと・・・。
別に煽ってはいなじゃん
四駆はフィアットシロクマと呼ばれてるんよ
知らんかった?
よく問題だらけのレンジなんか乗ろうと思えるな
同じぐらいの大きさの三菱パジェロなんかと比較すると、レンジは重量が200kg近く重い。そりゃ滑るわな。
スタック後にあがいたんだろう。
いったんバックして傾斜のゆるいところから再度登ればいいんだろう。
三叉路前で一旦停止したんじゃないか?
下手にあがくと、より氷面が磨かれて滑りやすくなりそう
パンダに乗る庶民はレンジローバーに乗るブルジョワを無条件で助けなければなりません
レンジローバー買える金があるのにスタッドレスも買えないのかっていう嫌味に見せかけてこの後レスキューを呼べる金も時間の余裕があるって事でパンダが意気揚々に走り去ったとしても所詮金持ちには抗えないっていうメッセージなのよ
俺が車に1000万円出せる経済力があるなら、そのうち100万円は軽トラを買うことに使うと思う。
夏用タイヤだろw
前後輪が同時にスリップしているのだから、デフロック機構等は働いている。
いっておくが4WD(AWS)は脱出と直進性(立ち上がり性能)が優れてるだけだからね。コーナリング中は2WDだろうが4WDだろうが、グリップに依存するから関係が無い。
この程度の積雪ならちゃんとスタッドレスを履いてたらスタックすることはない
夏タイヤのまま無茶したようにしか見えんw
スタッドレスタイヤって日本独自のものなんだろ?
誰かメリケンに教えてやれよと、この手の動画を見るたびに思う。
日本独自とかちょっと意味が…。
ランクルに乗ってるおっさんがワシのはノーマルタイヤでも雪道走れるねんって豪語してたの思い出した
ここだけの話、よくランドローバーとレンジローバーをごちゃ混ぜにして話してしまう
え、なにか違うの?
ランドローバーというメーカーの中のレンジローバーという車種
無駄にでかいだけの車だな
見掛け倒しだなぁこれ。無駄にデカいだけだわ
ただの四駆だけじゃなく、車内の操作一つで2WDに出来て、しかもFFとFRの切り替えも出来たら雪国最強じゃね?そんな雪国のために生まれたような車は大手メーカーから出てないのかな
いちいちクラクション鳴らしてて、くそフィアットだろ
「ねえ、今、どんな気持ち?」
先に抜かせてもらうからって合図してるんだろ
「俺のこと見えてる?ぶつかりに来ないでね」みたいなことか。
インド資本のグループ会社の車に期待するのがバカってもんだ
これスキー場に行くとよく見かける
雪道舐めてノーマルタイヤで走るからだよ
重すぎるんだよ
フィアット押してやれよ意地悪いな
初期設定のタイヤがオールシーズンタイヤだしな
あのタイヤじゃ雪道には弱いね
スタッドレス履いてたらしっかり雪山登ってたの海外の動画で見たよ
そら夏タイヤで登れる訳がない。