こんな路面でさすがに夏タイヤなんて事は無いと思うから重量の問題かしら。サイズも価格も半分以下のフィアットパンダに置いていかれてしまうレンジローバーさんの悲しいビデオです。電子制御的な何かを切ってしまっているという可能性もあるかな?
80 コメント
【F1】マクラーレンがピットストップの世界記録を塗り替える。わずか1.8秒でタイヤ4本を交換。
どの角度から見ても気持ちがいいくらい速いね。先週行われたF1カタールGPでマクラーレンのランド・ノリスチームがタイヤ4本を交換するピットストップをわずか1.8秒で行い、最速のピットストップ記録を塗り替えました。そのビデオです。以前の記録はレッドブルの1.82秒(2019ブラジルGP)
どの角度から見ても気持ちがいいくらい速いね。先週行われたF1カタールGPでマクラーレンのランド・ノリスチームがタイヤ4本を交換するピットストップをわずか1.8秒で行い、最速のピットストップ記録を塗り替えました。そのビデオです。以前の記録はレッドブルの1.82秒(2019ブラジルGP)
77 コメント
【動画】インド北部の山岳バス、やばい。
サムネイルのこんな場面でもほとんどスピードを落としていないのマジキチwwwインドのデリーから北部カソルへと向かうLaxmi Holidaysの山岳ルートバスがヤバい動画です。揺れ揺れで気持ち悪くなりそうだったけど何故か最後まで見れてしまう不思議な魅力があった。コロナが終わったらインド行きたいよインド。
サムネイルのこんな場面でもほとんどスピードを落としていないのマジキチwwwインドのデリーから北部カソルへと向かうLaxmi Holidaysの山岳ルートバスがヤバい動画です。揺れ揺れで気持ち悪くなりそうだったけど何故か最後まで見れてしまう不思議な魅力があった。コロナが終わったらインド行きたいよインド。
39 コメント
【動画】空中消火機の活動を上から撮影した映像がカコ(・∀・)イイ!
映像が安定しているから山の上から撮影しているのかな?珍しいアングルで撮影された空中消火機、カナディアCL-415の消火活動の様子です。これは2020年のカリフォルニア火災の時に撮影されたもの。すんごいギリギリで離陸しているように見えるね。重量が大きく変化する機体を器用に飛ばすなあ(*°∀°)=3 動画2はボンバルディアCL-415です。
映像が安定しているから山の上から撮影しているのかな?珍しいアングルで撮影された空中消火機、カナディアCL-415の消火活動の様子です。これは2020年のカリフォルニア火災の時に撮影されたもの。すんごいギリギリで離陸しているように見えるね。重量が大きく変化する機体を器用に飛ばすなあ(*°∀°)=3 動画2はボンバルディアCL-415です。
97 コメント
フェンスを乗り越えてまでランボルギーニにイタズラしていく男。これは恨まれてただろwww
フェンスを乗り越えてまでしてイタズラしていくとか恨まれてたんじゃないの?(´・_・`)自宅に停めていたランボルギーニ・アヴェンタドールにぐるりと一周コイン傷を付けていく男のビデオです。ランボルギーニの塗装し直しとか想像を絶する費用がかかるんだろうなあ(((゚Д゚)))
フェンスを乗り越えてまでしてイタズラしていくとか恨まれてたんじゃないの?(´・_・`)自宅に停めていたランボルギーニ・アヴェンタドールにぐるりと一周コイン傷を付けていく男のビデオです。ランボルギーニの塗装し直しとか想像を絶する費用がかかるんだろうなあ(((゚Д゚)))
関連記事
38 コメント
トラックに突っ込まれるのを鬼バックで回避した運転手のGJ動画。
良くやった!それはなかなかすごい。狭い道で止まりきれなかった対向車のトラックに突っ込まれそうになるのを鬼のバックで回避した運転手がGJ動画です。ほんとギリッギリ。あと1秒で判断が遅れていたら事故になっていましたね。
良くやった!それはなかなかすごい。狭い道で止まりきれなかった対向車のトラックに突っ込まれそうになるのを鬼のバックで回避した運転手がGJ動画です。ほんとギリッギリ。あと1秒で判断が遅れていたら事故になっていましたね。
51 コメント
ボーイング777X初飛行。双発エンジン最大級の新型旅客機が試験飛行を完了する。
ボーイング社が世界最大(就航予定時)の双発ジェット旅客機「ボーイング777-9」の試験飛行を成功させました。ボーイング工場ペインフィールド~キング郡国際空港(ボーイングフィールド)間を3時間50分で。順調にいけば2021年に引き渡し予定だそうです。737MAXでやらかしているボーイングだからね。こちらに期待したい。
ボーイング社が世界最大(就航予定時)の双発ジェット旅客機「ボーイング777-9」の試験飛行を成功させました。ボーイング工場ペインフィールド~キング郡国際空港(ボーイングフィールド)間を3時間50分で。順調にいけば2021年に引き渡し予定だそうです。737MAXでやらかしているボーイングだからね。こちらに期待したい。
43 コメント
【動画】F1開幕戦、シャルル・ルクレールのクレバーなバトルをヘルメットカメラから。
抜かれた時の直線で8速を使わないのはわざと先に行かせたのか。F1開幕戦バーレーンGPの17週目、フェルスタッペンとの熱いバトルをルクレールのヘルメットカメラから見せてくれるビデオです。今年からのこの映像すごいわ。メルメットのシールドの内側にカメラがついてるよね。
抜かれた時の直線で8速を使わないのはわざと先に行かせたのか。F1開幕戦バーレーンGPの17週目、フェルスタッペンとの熱いバトルをルクレールのヘルメットカメラから見せてくれるビデオです。今年からのこの映像すごいわ。メルメットのシールドの内側にカメラがついてるよね。
44 コメント
真新しいポルシェタイカンで帰宅したデレクさん隣人の車に着陸してしまうwww
おいwwwこれはアクセルとブレーキの踏み間違いか?真新しいピッカピカのポルシェ・タイカンで帰宅したロンドンにお住まいのデレクさん32歳に起きた最悪のアクシデントようつべです。急坂だし難しそうなお家ではあるけども(´・_・`)これは泣いてもいい。
おいwwwこれはアクセルとブレーキの踏み間違いか?真新しいピッカピカのポルシェ・タイカンで帰宅したロンドンにお住まいのデレクさん32歳に起きた最悪のアクシデントようつべです。急坂だし難しそうなお家ではあるけども(´・_・`)これは泣いてもいい。
もっと関連記事
105 コメント
「煽り運転レベル1万」のお仲間か?車間距離ゼロの危険運転、ニュースになる。
煽り運転かそれとも2台での危険運転か。と報じられてるけどこれは後者だろうなあ。ニュースで話題の「車間距離なし」運転と1月にTwitterに投稿された「煽り運転レベル1万」の2つを紹介します。1月のを見て真似したか、それとも同じグループだったのか。どちらかだろうね。
煽り運転かそれとも2台での危険運転か。と報じられてるけどこれは後者だろうなあ。ニュースで話題の「車間距離なし」運転と1月にTwitterに投稿された「煽り運転レベル1万」の2つを紹介します。1月のを見て真似したか、それとも同じグループだったのか。どちらかだろうね。
83 コメント
マン島TTレースでこれが一番キチガイだと思う。マン島TTサイドカープラクティスの様子。
これが一番凄いと思うわwwwそりゃ1000ccのバイクと比べたらラップタイムで2分ちょっと遅いからアレだけどそれでも最高速度は300キロ近く出るんじゃないの(((゚Д゚)))後ろで左右に体重移動しているパッセンジャーとかなぜその役をやりたいと思ったのかwwwカーブで左側とか浮いちゃってるからね。例のジャンプスポットではサイドカーでもジャンプするらしいよ。
これが一番凄いと思うわwwwそりゃ1000ccのバイクと比べたらラップタイムで2分ちょっと遅いからアレだけどそれでも最高速度は300キロ近く出るんじゃないの(((゚Д゚)))後ろで左右に体重移動しているパッセンジャーとかなぜその役をやりたいと思ったのかwwwカーブで左側とか浮いちゃってるからね。例のジャンプスポットではサイドカーでもジャンプするらしいよ。
76 コメント
グングン。ロシアの原子力潜水艦による潜水艦発射弾道ミサイル試験の様子。
水面からニョキッと飛び出してから点火されてズオオオオ!ロシアのボレイ型原子力潜水艦の1番艦ユーリイ・ドルゴルーキイによる潜水艦発射弾道ミサイル「ブラヴァー」の発射試験の様子です。これって発射するとき水面スレスレに潜水艦がいるのかな?それとも深く潜航した状態から発射できるのだろうか。
水面からニョキッと飛び出してから点火されてズオオオオ!ロシアのボレイ型原子力潜水艦の1番艦ユーリイ・ドルゴルーキイによる潜水艦発射弾道ミサイル「ブラヴァー」の発射試験の様子です。これって発射するとき水面スレスレに潜水艦がいるのかな?それとも深く潜航した状態から発射できるのだろうか。
113 コメント
【動画】草津温泉への国道292号線、雪道を進めない車で大混雑www
これみんな夏タイヤのまま登ってきた人たちなのかな。年に1〜2回、数センチ積もるかどうかという大阪府内京都寄りに住んでいた時でも12月〜3月は必ずスタッドレスを履いていた慎重派の私には考えられないわ。雪に見舞われた草津温泉への292号線が動けなくなった車で大混雑しているというビデオが今日のTwitterで話題になっています。無いなら乗るな、乗るなら履こう。これゼッタイ。
これみんな夏タイヤのまま登ってきた人たちなのかな。年に1〜2回、数センチ積もるかどうかという大阪府内京都寄りに住んでいた時でも12月〜3月は必ずスタッドレスを履いていた慎重派の私には考えられないわ。雪に見舞われた草津温泉への292号線が動けなくなった車で大混雑しているというビデオが今日のTwitterで話題になっています。無いなら乗るな、乗るなら履こう。これゼッタイ。
78 コメント
寸前の所で追突されるのを免れたポルシェGT3乗りのスーパー反射神経。
すっげえ。よく見てたな。キングストンのニューヨーク・ステート・スルーウェイで撮影されたポルシェGT3乗りの神回避が話題になっています。渋滞の先を確認しようと左に寄っていたポルシェの後方から止まり切れなかったトレーラーがズゴーンっと(°_°)
すっげえ。よく見てたな。キングストンのニューヨーク・ステート・スルーウェイで撮影されたポルシェGT3乗りの神回避が話題になっています。渋滞の先を確認しようと左に寄っていたポルシェの後方から止まり切れなかったトレーラーがズゴーンっと(°_°)
95 コメント
エアードロップ失敗でハンヴィーが悲しいことに(´・_・`)撮影者喜びすぎやろwww
オウ!イエース!イエース!アッハハ!撮影者喜びすぎwwwドイツのホーンフェルス基地で行われていたエアードロップの軍事訓練で投下したハンヴィーがパラシュートのついたコンテナから外れてしまい真っ逆さまに落下してしまう事故のビデオです。ボロボロっと外れてズドーン!そしてサムネイルのように(´・_・`)
オウ!イエース!イエース!アッハハ!撮影者喜びすぎwwwドイツのホーンフェルス基地で行われていたエアードロップの軍事訓練で投下したハンヴィーがパラシュートのついたコンテナから外れてしまい真っ逆さまに落下してしまう事故のビデオです。ボロボロっと外れてズドーン!そしてサムネイルのように(´・_・`)
75 コメント
ツール・ド・フランスでまさかの展開。総合首位の選手が自転車を捨てて走るwww
大混乱のツール・ド・フランスwww明日からの順位はどうなるの?とテレビでもやってるwwwツール・ド・フランス2016の第12ステージでファンが殺到してコースが大渋滞⇒クラッシュ⇒自転車潰れる⇒総合一位のフルーム選手が自転車を捨てて走るというシーンのビデオです。この後、別の自転車を借りて走るもサイズが合わずゴール手前400メートルでやっと自分のスペアを受けとりゴール。しかし順位を大きく落とすという結果になったそうです。追記:総合リザルト決定、マイヨ・ジョーヌはフルームに。
大混乱のツール・ド・フランスwww明日からの順位はどうなるの?とテレビでもやってるwwwツール・ド・フランス2016の第12ステージでファンが殺到してコースが大渋滞⇒クラッシュ⇒自転車潰れる⇒総合一位のフルーム選手が自転車を捨てて走るというシーンのビデオです。この後、別の自転車を借りて走るもサイズが合わずゴール手前400メートルでやっと自分のスペアを受けとりゴール。しかし順位を大きく落とすという結果になったそうです。追記:総合リザルト決定、マイヨ・ジョーヌはフルームに。
レンジローバーの得意な場面じゃないの?
Warriorがうぉりゃーってやってもダメなんだね
四駆は雪国での事故率No1。賢い人は軽いFF車を選択する。
雪道でランクルみたいなタイヤがデカイ車は激弱、雪道最強は軽自動車の四駆
モンテカルロのミニクーパーなんてのが有ってな
いや、四駆こそ雪国の最適解だろ?雪国でスリップして流されてる車の動画の9割は2WD(とくにFF)だぞ
見た事あると思ったら古いな
これはレンジローバーがスタッドレスじゃないだけだよ
「意識高い系」しか乗らないカス車やで。イボークと
四駆は滑らなければ最強だけど滑ったら終わり
雪国は四駆ばっかりなんだから事故の割合も高くなるのは当たり前やろ
この場面を走破できないって4駆の存在意義がないな
これが4×4=16の力よ
FFとFRと4WDの何が違うのか全く分かりません。
4WDは全部の車輪が動くって言うのは分かったのですが、4輪動くと何が凄いんでしょうか???
FFとFRは2WDで2本のタイヤにしか動力が伝わらない。4WDは4本のタイヤに動力が伝わる。この動画のローバーはウンコだが、他の雪国の動画を見ると乗用車は4WD以外は生き残れないのがよく分かるよ。2WDの大きな警察車両(フォード)を、一回り小さいサイズのスバル4WDがけん引して引き上げる動画とか見るとカッコイイ。
どろんこ悪路もそうだと思うけど雪道はスリップしやすいよね。FFなんかの2輪駆動で脱出する力をかけるとスリップしちゃうのよ。だから4輪駆動なら同じ力を4輪に分散させてスリップせずに脱出できる。
アーバンラグジュアリーSUVだから
これ前に見たよ。
雪道で横通るのこえーな。滑ってぶつけそうじゃん
横切るのもだが、その前に後ろに接近するのも怖い。
滑り落ちてきたら潰されるよな。
ぷっぷぷぷぅ~
フィアットパンダ4×4スゲー
テスラモデルXと悪路走行を比較してる動画あったけど
パンダの方が優秀だったな
ジムニーはゴミ
これはタイヤでしょ。
アンコの差
オールシーズンタイヤ VS スタットレスタイヤ
バッグをバック、ベッドをベットって言っちゃうタイプの人?
ビッグをビックも追加で
アボカドをアボガドも
マンゴー
ビックカメラをビッグカメラ
タイヤの差
鉄板の差
醤油のヤマサ
肉のハナマサ
サマンサタバサ
スペイクだわ
半分以下どころか5分の1位やろ
カーブの途中だから追い越し禁止じゃないのか?
無駄に止まるとスタックするかも知れないから止まらない方がいい
脳ミソお花畑さん
ボケてるのに・・・・・
伝わらないボケはボケじゃないってお母さんに習わなかったか?
たぶんレンジローバーはオールシーズンタイヤ
雪道はそれなりに走れるけどアイスバーンに対しては夏タイヤと大差無い
入口?部分が踏み固められて凍ってたんだと思われ
スタッドレスじゃないな
俺のトークみたいに
空回りしとる別名滑ってる
小さくて劣っている者が大きくて優れている者を追い越して行く様が滑稽だという事?
そういう考え方をする人が骨延長とか勧めたりして大変な事になるんだよ
ゲームでも、雪ステージと海ステージは楽しいからなぁ
日本でも大雪で大変なことになってるな
自分が動けても前の車が一台スタックしたら大渋滞で動けなくなるもんな
俺は関東でよかったぁ 豪雪地帯の人頑張れよぉ
雪の降る地方へ行く車両は、シャベルを1個は車に入れておいて、渋滞になったらみんなが自分の車の周りと前方車両までの範囲を雪かきすれば渋滞解消できるんじゃねーかと思う。何もせずにひたすら車の中で40時間も待ってるのは馬鹿と思う
豪雪の中外にいる時点でお察しだからな
実際2tあるような見た目立派のクソデカRV車なんかより
四駆軽トラのが楽々積雪勾配登っていくしな
それ。
車体の軽さに勝るものはないのよな。
前後の重量のバランス?
タイヤの接地面が広いと滑り易い
アクセルの踏みすぎ
タイヤの性能
車の性能
停止線付近は磨かれて滑りやすい事がある
雪道や凍結路走る時はそれなりの装備でお願いします。
タイヤの接地面が広いと滑り易い は違うのでは?
タイヤの接地面積のイメージをロードローラ並に広げた時と自転車並みに狭めて見た時じゃ前者の方がスリップしにくいと思うけど
おバカさん
タイヤ表面の凸の数が問題だと思う。ロードローラ並みに広くてもスリックタイヤだと滑って1ミリも進まない。自転車並みに細くても尖ったスパイクが一杯ついてると雪道でもスイスイ。
接地面積が広い太いタイヤだと力が逃げて滑りやすい路面では不利なんだよね。
それよりもタイヤは細くして凹凸がある方が雪道には食い込みグリップしやすくなる。もちろん車重に見合った動力伝達や制動の為にある程度の太さは必要だけど。
だからスタッドレスタイヤは通常のノーマルタイヤより細いのを選ぶんだよ。
その方が値段も安いし。
接地面積が広いと面圧が低くなるので摩擦係数が同じでも動かす力が小さくなる=動き始めにスリップしにくくなるなのですよ。秩父出身の友人は雪が降ったらノーマルタイアならまずタイアの空気圧を抜くと言ってましたよー
それ、昔の常識。
雪国経験者に聞いてごらん。
タイヤ幅が広い方がスタックしにくいよ。
俺の経験から言って、アイスバーンと雪路面って別物
皆は信じられんと思うがRV車って意外と雪道の走破性劣ってるからな
特に無駄に太いタイヤなんて履いてると普通の乗用車より雪道に弱い
フォレスター、エスクード、XV,デリカ、エクリプスクロスetcとかいろいろあるけど、そういうのもプリウスとかカローラに負けちゃうの?
何ちゃてSUVと本格クロカンの差と言いたいんだと思う
良いLSD又はデフロックがついてない4WDは2WDと大差ない
雪道とアイスバーンでは太さの適性が逆転するみたいやね
雪道…細いほうが有利
アイスバーン…太いほうが有利
純正指定のサイズがバランスも取れていていいぽい
滑り方からして夏タイヤだろ。
雪道舐めた奴が車の性能に助けられて登ってきたけどここで詰んじゃった、みたいな。
四駆あるある。
だな
このレンジローバーも四駆だけどトラクションが全く掛かってないし
坂道での体勢によって右後ろタイヤだけに車重がかかりすぎていて本来の馬力やタイヤの性能が効果を発揮できていない感じなのかな
でかいSUVってのは雪道において最低
TCSだかASRは付いてないの?
レンジローバー買う意味ねーじゃんw
まあ、タイヤのせいかも知れんが、それにしたってタイヤのチョイスをミスったぐらいでパンダに圧倒的差を付けられるなら、レンジローバーの名折れだな。
見かけ倒しのSUV
レンヂ・老婆ァー
煽ってるというか完全停止したくないんだろ
パンダ4×4であっても勾配しだいでは登坂の停止からの発進は難しい
映像見る限り5MTのディーゼルターボ、低速トルクもバッチリっぽい
凍結してたら走りたくない
なんだこの映像は…
裏読みをしてみる。なぜ、この映像が撮影されたか?撮影者は誰だ?なぜ、後ろからパンダが追い抜いていくという面白い映像が”偶然”撮影できたのか・・・?ネット上に群がる「偶然撮れた面白い映像」の半数は実はヤラセという事実を鑑みりゅと・・・。
別に煽ってはいなじゃん
四駆はフィアットシロクマと呼ばれてるんよ
知らんかった?
よく問題だらけのレンジなんか乗ろうと思えるな
同じぐらいの大きさの三菱パジェロなんかと比較すると、レンジは重量が200kg近く重い。そりゃ滑るわな。
スタック後にあがいたんだろう。
いったんバックして傾斜のゆるいところから再度登ればいいんだろう。
三叉路前で一旦停止したんじゃないか?
下手にあがくと、より氷面が磨かれて滑りやすくなりそう
パンダに乗る庶民はレンジローバーに乗るブルジョワを無条件で助けなければなりません
レンジローバー買える金があるのにスタッドレスも買えないのかっていう嫌味に見せかけてこの後レスキューを呼べる金も時間の余裕があるって事でパンダが意気揚々に走り去ったとしても所詮金持ちには抗えないっていうメッセージなのよ
俺が車に1000万円出せる経済力があるなら、そのうち100万円は軽トラを買うことに使うと思う。
夏用タイヤだろw
前後輪が同時にスリップしているのだから、デフロック機構等は働いている。
いっておくが4WD(AWS)は脱出と直進性(立ち上がり性能)が優れてるだけだからね。コーナリング中は2WDだろうが4WDだろうが、グリップに依存するから関係が無い。
この程度の積雪ならちゃんとスタッドレスを履いてたらスタックすることはない
夏タイヤのまま無茶したようにしか見えんw
スタッドレスタイヤって日本独自のものなんだろ?
誰かメリケンに教えてやれよと、この手の動画を見るたびに思う。
日本独自とかちょっと意味が…。
ランクルに乗ってるおっさんがワシのはノーマルタイヤでも雪道走れるねんって豪語してたの思い出した
ここだけの話、よくランドローバーとレンジローバーをごちゃ混ぜにして話してしまう
え、なにか違うの?
ランドローバーというメーカーの中のレンジローバーという車種
無駄にでかいだけの車だな
見掛け倒しだなぁこれ。無駄にデカいだけだわ
ただの四駆だけじゃなく、車内の操作一つで2WDに出来て、しかもFFとFRの切り替えも出来たら雪国最強じゃね?そんな雪国のために生まれたような車は大手メーカーから出てないのかな
いちいちクラクション鳴らしてて、くそフィアットだろ
「ねえ、今、どんな気持ち?」
先に抜かせてもらうからって合図してるんだろ
「俺のこと見えてる?ぶつかりに来ないでね」みたいなことか。
インド資本のグループ会社の車に期待するのがバカってもんだ
これスキー場に行くとよく見かける
雪道舐めてノーマルタイヤで走るからだよ
重すぎるんだよ
フィアット押してやれよ意地悪いな
初期設定のタイヤがオールシーズンタイヤだしな
あのタイヤじゃ雪道には弱いね
スタッドレス履いてたらしっかり雪山登ってたの海外の動画で見たよ
そら夏タイヤで登れる訳がない。