こんな路面でさすがに夏タイヤなんて事は無いと思うから重量の問題かしら。サイズも価格も半分以下のフィアットパンダに置いていかれてしまうレンジローバーさんの悲しいビデオです。電子制御的な何かを切ってしまっているという可能性もあるかな?
77 コメント
【動画】プロペラが飛び出す程の荒波の中で接岸するさるびあ丸。エグい。
エグいしこの中でも乗り降り出来たらしい。もう軽めの絶叫マシンじゃないの。東京都三宅村の錆ヶ浜港で撮影されたさるびあ丸の接岸作業の様子です。乗客は乗り降りできましたが、コンテナは1つしか降ろせなかったそうです。
エグいしこの中でも乗り降り出来たらしい。もう軽めの絶叫マシンじゃないの。東京都三宅村の錆ヶ浜港で撮影されたさるびあ丸の接岸作業の様子です。乗客は乗り降りできましたが、コンテナは1つしか降ろせなかったそうです。
80 コメント
【F1】マクラーレンがピットストップの世界記録を塗り替える。わずか1.8秒でタイヤ4本を交換。
どの角度から見ても気持ちがいいくらい速いね。先週行われたF1カタールGPでマクラーレンのランド・ノリスチームがタイヤ4本を交換するピットストップをわずか1.8秒で行い、最速のピットストップ記録を塗り替えました。そのビデオです。以前の記録はレッドブルの1.82秒(2019ブラジルGP)
どの角度から見ても気持ちがいいくらい速いね。先週行われたF1カタールGPでマクラーレンのランド・ノリスチームがタイヤ4本を交換するピットストップをわずか1.8秒で行い、最速のピットストップ記録を塗り替えました。そのビデオです。以前の記録はレッドブルの1.82秒(2019ブラジルGP)
66 コメント
【動画】ホテルのちっさいヘリポートに飛行機で着陸してみた。
こええwwwこんな極めて短い距離で離着陸できる飛行機があるという事は知っていたし過去にも紹介していますが、地上210メートルのヘリポートではこええwwwドバイの最高級ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」の屋上ヘリポートに飛行機を着陸させたレッドブルのビデオです。
こええwwwこんな極めて短い距離で離着陸できる飛行機があるという事は知っていたし過去にも紹介していますが、地上210メートルのヘリポートではこええwwwドバイの最高級ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」の屋上ヘリポートに飛行機を着陸させたレッドブルのビデオです。
87 コメント
【動画】日本人も購入した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の離陸から着陸まで。森の中を飛ぶ新しい動画を公開。
いつも思うのだけど後付けの音じゃなくてリアルな音を聞かせて欲しいね。予想ではDJIドローンの爆音版だと思うのだけど。先月紹介した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の新しいビデオです。これ2023年製造分も完売に近いんだけど日本の購入者もいるみたいね。#39号機の購入者にShimoda,Japanとあるから静岡県下田市の方かな。
いつも思うのだけど後付けの音じゃなくてリアルな音を聞かせて欲しいね。予想ではDJIドローンの爆音版だと思うのだけど。先月紹介した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の新しいビデオです。これ2023年製造分も完売に近いんだけど日本の購入者もいるみたいね。#39号機の購入者にShimoda,Japanとあるから静岡県下田市の方かな。
関連記事
58 コメント
チューリッヒでウインドシア事故に遭遇したエーデルワイス航空WK24便の映像。
これはひやっと。離陸直後に高度を失い接地寸前になるエーデルワイス航空WK24便(エアバスA340型機)のビデオです。民間航空機の事件や事故を扱うアビエーション・ヘラルドによると、事故の原因は急な追い風なんだって。飛行機は無事離陸し目的地のカンクンに到着しています。
これはひやっと。離陸直後に高度を失い接地寸前になるエーデルワイス航空WK24便(エアバスA340型機)のビデオです。民間航空機の事件や事故を扱うアビエーション・ヘラルドによると、事故の原因は急な追い風なんだって。飛行機は無事離陸し目的地のカンクンに到着しています。
102 コメント
この事故でバイクが全損に。カーブでUターン中のバイクと正面衝突してしまった走り屋の映像。
飛ばしすぎていたというのもありますが、そこで転回するのはやめて!山道を飛ばしていた走り屋がカーブの先でUターンしたバイクと正面衝突してしまう事故の車載ビデオです。しかも相手は仲間かよ(@_@;)動画の開始は事故の直前、21分25秒にしていますが、お暇な方は最初からどうぞ。
飛ばしすぎていたというのもありますが、そこで転回するのはやめて!山道を飛ばしていた走り屋がカーブの先でUターンしたバイクと正面衝突してしまう事故の車載ビデオです。しかも相手は仲間かよ(@_@;)動画の開始は事故の直前、21分25秒にしていますが、お暇な方は最初からどうぞ。
66 コメント
エアバスA321による過去最高のエグい着陸がギリシャで撮影される。これはすごいwww
過去に何度かセント・マーチン島の動画を紹介していますが、こちらの方がすごいかもしれない(*°∀°)=3エーゲ海の小さな島、ギリシャのスキアトス空港に着陸するウィズエアー、エアバスA321neoのビデオです。最初のシーンも良かったけど、1分42秒からのがwww見学してみたいけどあの下には立ちたくないね(@_@;)
過去に何度かセント・マーチン島の動画を紹介していますが、こちらの方がすごいかもしれない(*°∀°)=3エーゲ海の小さな島、ギリシャのスキアトス空港に着陸するウィズエアー、エアバスA321neoのビデオです。最初のシーンも良かったけど、1分42秒からのがwww見学してみたいけどあの下には立ちたくないね(@_@;)
84 コメント
まさかのオチ。壁ドンスタイルでタイヤスモークを上げて喜んでいたバイク乗りがwww
あるあるパターンで破裂するとか炎上するのを想像していたんだけど、そっちかwww縁石にタイヤをドンして後輪を空回しして遊んでいたバイク乗りが悲しい事になる28秒動画です。おい最後どうなったんだよ・・・。ちゃんと映してくれやwww
あるあるパターンで破裂するとか炎上するのを想像していたんだけど、そっちかwww縁石にタイヤをドンして後輪を空回しして遊んでいたバイク乗りが悲しい事になる28秒動画です。おい最後どうなったんだよ・・・。ちゃんと映してくれやwww
もっと関連記事
40 コメント
テスラのオートパイロットさんコープの旗と信号を間違えて混乱してしまう。
COOPのガソリンスタンドで撮影された旗を信号と認識してしまって混乱するテスラ・モデル3のビデオです。縦に並んだ丸を信号と勘違いしちゃったのか。過去にはホンダセンシングが天下一品のマークと車両進入禁止の標識を間違えるなんてこともありましたが、なんだかんだ自動運転はまだまだなのかもしれないね。
COOPのガソリンスタンドで撮影された旗を信号と認識してしまって混乱するテスラ・モデル3のビデオです。縦に並んだ丸を信号と勘違いしちゃったのか。過去にはホンダセンシングが天下一品のマークと車両進入禁止の標識を間違えるなんてこともありましたが、なんだかんだ自動運転はまだまだなのかもしれないね。
70 コメント
【お宝】草むらでほとんど朽ちかけていたシビックタイプR(EK9)を復元する映像。
これはマジお宝。放置されほとんど朽ちかけていたホンダ・シビックタイプR(EK9)をレストアするビデオです。大切な部分が外されていたみたいだけど、これエンジンもオリジナルのものなのかしら。エンジンの刻印は映してなかったよね?この車、今見てもほんとカッコいいわ。
これはマジお宝。放置されほとんど朽ちかけていたホンダ・シビックタイプR(EK9)をレストアするビデオです。大切な部分が外されていたみたいだけど、これエンジンもオリジナルのものなのかしら。エンジンの刻印は映してなかったよね?この車、今見てもほんとカッコいいわ。
58 コメント
チューリッヒでウインドシア事故に遭遇したエーデルワイス航空WK24便の映像。
これはひやっと。離陸直後に高度を失い接地寸前になるエーデルワイス航空WK24便(エアバスA340型機)のビデオです。民間航空機の事件や事故を扱うアビエーション・ヘラルドによると、事故の原因は急な追い風なんだって。飛行機は無事離陸し目的地のカンクンに到着しています。
これはひやっと。離陸直後に高度を失い接地寸前になるエーデルワイス航空WK24便(エアバスA340型機)のビデオです。民間航空機の事件や事故を扱うアビエーション・ヘラルドによると、事故の原因は急な追い風なんだって。飛行機は無事離陸し目的地のカンクンに到着しています。
145 コメント
バスが横転した時の車内映像。一斉にぶっ飛ばされる乗客たち。やっぱりシートベルトは必要。
少し前の事故映像ですが長野県軽井沢町で起きたスキーバス転落死亡事故(企画キースツアー、運行イーエスピー)に関連する動画を検索していてヒットしたので。動画は道を間違えたバスがバックしている最中に後ろから追突されて横転したのかな?映像には窓から投げ出される運転手の姿や一斉にぶっ飛ばされる乗客たちが映っています。これ運転手もシートベルトしてなかったのか。やっぱりシートベルトは重要だよね。私は事故動画を見過ぎたせいか空港リムジンバスでも必ずシートベルトを着用しています。何かあっても自分だけは助かりたいもんね。
少し前の事故映像ですが長野県軽井沢町で起きたスキーバス転落死亡事故(企画キースツアー、運行イーエスピー)に関連する動画を検索していてヒットしたので。動画は道を間違えたバスがバックしている最中に後ろから追突されて横転したのかな?映像には窓から投げ出される運転手の姿や一斉にぶっ飛ばされる乗客たちが映っています。これ運転手もシートベルトしてなかったのか。やっぱりシートベルトは重要だよね。私は事故動画を見過ぎたせいか空港リムジンバスでも必ずシートベルトを着用しています。何かあっても自分だけは助かりたいもんね。
68 コメント
ニュルブルクリンクレコードを持つドライバーの助手席に乗るということ(°_°)ラディカルSR3
はやいwwwはやいwwwラディカルSR8LMでのコースレコードを持つマイケル・ヴェルジェさんが運転するSR3の助手席に乗るということ(°_°)タイトルにツーリストライドと書いてあったので素人が乗っているのかと思ったら彼も20年の経歴を持つベテランレーシングドライバーだった。レーシングドライバー同士ならブレーキングポイントもそれほど変わらないだろうし怖くなかったりするのかな。
はやいwwwはやいwwwラディカルSR8LMでのコースレコードを持つマイケル・ヴェルジェさんが運転するSR3の助手席に乗るということ(°_°)タイトルにツーリストライドと書いてあったので素人が乗っているのかと思ったら彼も20年の経歴を持つベテランレーシングドライバーだった。レーシングドライバー同士ならブレーキングポイントもそれほど変わらないだろうし怖くなかったりするのかな。
86 コメント
【動画】モナコの駐車係、ラ・フェラーリを事故らせてしまう。
わあああ。これはPに入れてなかったのかな?フェラーリにPがあるか知らんけど。モナコのカジノ前で撮影されたバイクに突っ込んでしまうラ・フェラーリのビデオです。2分19秒のところで駆け寄って来たのが所有者らしい。F1好きだとカジノとミラボーの間の下り坂ね。
わあああ。これはPに入れてなかったのかな?フェラーリにPがあるか知らんけど。モナコのカジノ前で撮影されたバイクに突っ込んでしまうラ・フェラーリのビデオです。2分19秒のところで駆け寄って来たのが所有者らしい。F1好きだとカジノとミラボーの間の下り坂ね。
72 コメント
マカオGTワールドカップで背面走行したアウディが勝利。ローレンス・バンスール
マカオグランプリ2016のGTワールドカップでカーブでクラッシュして数百メートル背面走行したアウディ(Audi R8 LMS)のローレンス・バンスールが勝利するという珍しい出来事があったそうです。そのビデオ。映像は赤旗再開後の1週目ポルシェ911のバンバーに抜かれるシーンからです。このクラッシュで2度目の赤旗となりそのままレース終了。前の週の順位でバンスールが勝者となったそうです。
マカオグランプリ2016のGTワールドカップでカーブでクラッシュして数百メートル背面走行したアウディ(Audi R8 LMS)のローレンス・バンスールが勝利するという珍しい出来事があったそうです。そのビデオ。映像は赤旗再開後の1週目ポルシェ911のバンバーに抜かれるシーンからです。このクラッシュで2度目の赤旗となりそのままレース終了。前の週の順位でバンスールが勝者となったそうです。
レンジローバーの得意な場面じゃないの?
Warriorがうぉりゃーってやってもダメなんだね
四駆は雪国での事故率No1。賢い人は軽いFF車を選択する。
雪道でランクルみたいなタイヤがデカイ車は激弱、雪道最強は軽自動車の四駆
モンテカルロのミニクーパーなんてのが有ってな
いや、四駆こそ雪国の最適解だろ?雪国でスリップして流されてる車の動画の9割は2WD(とくにFF)だぞ
見た事あると思ったら古いな
これはレンジローバーがスタッドレスじゃないだけだよ
「意識高い系」しか乗らないカス車やで。イボークと
四駆は滑らなければ最強だけど滑ったら終わり
雪国は四駆ばっかりなんだから事故の割合も高くなるのは当たり前やろ
この場面を走破できないって4駆の存在意義がないな
これが4×4=16の力よ
FFとFRと4WDの何が違うのか全く分かりません。
4WDは全部の車輪が動くって言うのは分かったのですが、4輪動くと何が凄いんでしょうか???
FFとFRは2WDで2本のタイヤにしか動力が伝わらない。4WDは4本のタイヤに動力が伝わる。この動画のローバーはウンコだが、他の雪国の動画を見ると乗用車は4WD以外は生き残れないのがよく分かるよ。2WDの大きな警察車両(フォード)を、一回り小さいサイズのスバル4WDがけん引して引き上げる動画とか見るとカッコイイ。
どろんこ悪路もそうだと思うけど雪道はスリップしやすいよね。FFなんかの2輪駆動で脱出する力をかけるとスリップしちゃうのよ。だから4輪駆動なら同じ力を4輪に分散させてスリップせずに脱出できる。
アーバンラグジュアリーSUVだから
これ前に見たよ。
雪道で横通るのこえーな。滑ってぶつけそうじゃん
横切るのもだが、その前に後ろに接近するのも怖い。
滑り落ちてきたら潰されるよな。
ぷっぷぷぷぅ~
フィアットパンダ4×4スゲー
テスラモデルXと悪路走行を比較してる動画あったけど
パンダの方が優秀だったな
ジムニーはゴミ
これはタイヤでしょ。
アンコの差
オールシーズンタイヤ VS スタットレスタイヤ
バッグをバック、ベッドをベットって言っちゃうタイプの人?
ビッグをビックも追加で
アボカドをアボガドも
マンゴー
ビックカメラをビッグカメラ
タイヤの差
鉄板の差
醤油のヤマサ
肉のハナマサ
サマンサタバサ
スペイクだわ
半分以下どころか5分の1位やろ
カーブの途中だから追い越し禁止じゃないのか?
無駄に止まるとスタックするかも知れないから止まらない方がいい
脳ミソお花畑さん
ボケてるのに・・・・・
伝わらないボケはボケじゃないってお母さんに習わなかったか?
たぶんレンジローバーはオールシーズンタイヤ
雪道はそれなりに走れるけどアイスバーンに対しては夏タイヤと大差無い
入口?部分が踏み固められて凍ってたんだと思われ
スタッドレスじゃないな
俺のトークみたいに
空回りしとる別名滑ってる
小さくて劣っている者が大きくて優れている者を追い越して行く様が滑稽だという事?
そういう考え方をする人が骨延長とか勧めたりして大変な事になるんだよ
ゲームでも、雪ステージと海ステージは楽しいからなぁ
日本でも大雪で大変なことになってるな
自分が動けても前の車が一台スタックしたら大渋滞で動けなくなるもんな
俺は関東でよかったぁ 豪雪地帯の人頑張れよぉ
雪の降る地方へ行く車両は、シャベルを1個は車に入れておいて、渋滞になったらみんなが自分の車の周りと前方車両までの範囲を雪かきすれば渋滞解消できるんじゃねーかと思う。何もせずにひたすら車の中で40時間も待ってるのは馬鹿と思う
豪雪の中外にいる時点でお察しだからな
実際2tあるような見た目立派のクソデカRV車なんかより
四駆軽トラのが楽々積雪勾配登っていくしな
それ。
車体の軽さに勝るものはないのよな。
前後の重量のバランス?
タイヤの接地面が広いと滑り易い
アクセルの踏みすぎ
タイヤの性能
車の性能
停止線付近は磨かれて滑りやすい事がある
雪道や凍結路走る時はそれなりの装備でお願いします。
タイヤの接地面が広いと滑り易い は違うのでは?
タイヤの接地面積のイメージをロードローラ並に広げた時と自転車並みに狭めて見た時じゃ前者の方がスリップしにくいと思うけど
おバカさん
タイヤ表面の凸の数が問題だと思う。ロードローラ並みに広くてもスリックタイヤだと滑って1ミリも進まない。自転車並みに細くても尖ったスパイクが一杯ついてると雪道でもスイスイ。
接地面積が広い太いタイヤだと力が逃げて滑りやすい路面では不利なんだよね。
それよりもタイヤは細くして凹凸がある方が雪道には食い込みグリップしやすくなる。もちろん車重に見合った動力伝達や制動の為にある程度の太さは必要だけど。
だからスタッドレスタイヤは通常のノーマルタイヤより細いのを選ぶんだよ。
その方が値段も安いし。
接地面積が広いと面圧が低くなるので摩擦係数が同じでも動かす力が小さくなる=動き始めにスリップしにくくなるなのですよ。秩父出身の友人は雪が降ったらノーマルタイアならまずタイアの空気圧を抜くと言ってましたよー
それ、昔の常識。
雪国経験者に聞いてごらん。
タイヤ幅が広い方がスタックしにくいよ。
俺の経験から言って、アイスバーンと雪路面って別物
皆は信じられんと思うがRV車って意外と雪道の走破性劣ってるからな
特に無駄に太いタイヤなんて履いてると普通の乗用車より雪道に弱い
フォレスター、エスクード、XV,デリカ、エクリプスクロスetcとかいろいろあるけど、そういうのもプリウスとかカローラに負けちゃうの?
何ちゃてSUVと本格クロカンの差と言いたいんだと思う
良いLSD又はデフロックがついてない4WDは2WDと大差ない
雪道とアイスバーンでは太さの適性が逆転するみたいやね
雪道…細いほうが有利
アイスバーン…太いほうが有利
純正指定のサイズがバランスも取れていていいぽい
滑り方からして夏タイヤだろ。
雪道舐めた奴が車の性能に助けられて登ってきたけどここで詰んじゃった、みたいな。
四駆あるある。
だな
このレンジローバーも四駆だけどトラクションが全く掛かってないし
坂道での体勢によって右後ろタイヤだけに車重がかかりすぎていて本来の馬力やタイヤの性能が効果を発揮できていない感じなのかな
でかいSUVってのは雪道において最低
TCSだかASRは付いてないの?
レンジローバー買う意味ねーじゃんw
まあ、タイヤのせいかも知れんが、それにしたってタイヤのチョイスをミスったぐらいでパンダに圧倒的差を付けられるなら、レンジローバーの名折れだな。
見かけ倒しのSUV
レンヂ・老婆ァー
煽ってるというか完全停止したくないんだろ
パンダ4×4であっても勾配しだいでは登坂の停止からの発進は難しい
映像見る限り5MTのディーゼルターボ、低速トルクもバッチリっぽい
凍結してたら走りたくない
なんだこの映像は…
裏読みをしてみる。なぜ、この映像が撮影されたか?撮影者は誰だ?なぜ、後ろからパンダが追い抜いていくという面白い映像が”偶然”撮影できたのか・・・?ネット上に群がる「偶然撮れた面白い映像」の半数は実はヤラセという事実を鑑みりゅと・・・。
別に煽ってはいなじゃん
四駆はフィアットシロクマと呼ばれてるんよ
知らんかった?
よく問題だらけのレンジなんか乗ろうと思えるな
同じぐらいの大きさの三菱パジェロなんかと比較すると、レンジは重量が200kg近く重い。そりゃ滑るわな。
スタック後にあがいたんだろう。
いったんバックして傾斜のゆるいところから再度登ればいいんだろう。
三叉路前で一旦停止したんじゃないか?
下手にあがくと、より氷面が磨かれて滑りやすくなりそう
パンダに乗る庶民はレンジローバーに乗るブルジョワを無条件で助けなければなりません
レンジローバー買える金があるのにスタッドレスも買えないのかっていう嫌味に見せかけてこの後レスキューを呼べる金も時間の余裕があるって事でパンダが意気揚々に走り去ったとしても所詮金持ちには抗えないっていうメッセージなのよ
俺が車に1000万円出せる経済力があるなら、そのうち100万円は軽トラを買うことに使うと思う。
夏用タイヤだろw
前後輪が同時にスリップしているのだから、デフロック機構等は働いている。
いっておくが4WD(AWS)は脱出と直進性(立ち上がり性能)が優れてるだけだからね。コーナリング中は2WDだろうが4WDだろうが、グリップに依存するから関係が無い。
この程度の積雪ならちゃんとスタッドレスを履いてたらスタックすることはない
夏タイヤのまま無茶したようにしか見えんw
スタッドレスタイヤって日本独自のものなんだろ?
誰かメリケンに教えてやれよと、この手の動画を見るたびに思う。
日本独自とかちょっと意味が…。
ランクルに乗ってるおっさんがワシのはノーマルタイヤでも雪道走れるねんって豪語してたの思い出した
ここだけの話、よくランドローバーとレンジローバーをごちゃ混ぜにして話してしまう
え、なにか違うの?
ランドローバーというメーカーの中のレンジローバーという車種
無駄にでかいだけの車だな
見掛け倒しだなぁこれ。無駄にデカいだけだわ
ただの四駆だけじゃなく、車内の操作一つで2WDに出来て、しかもFFとFRの切り替えも出来たら雪国最強じゃね?そんな雪国のために生まれたような車は大手メーカーから出てないのかな
いちいちクラクション鳴らしてて、くそフィアットだろ
「ねえ、今、どんな気持ち?」
先に抜かせてもらうからって合図してるんだろ
「俺のこと見えてる?ぶつかりに来ないでね」みたいなことか。
インド資本のグループ会社の車に期待するのがバカってもんだ
これスキー場に行くとよく見かける
雪道舐めてノーマルタイヤで走るからだよ
重すぎるんだよ
フィアット押してやれよ意地悪いな
初期設定のタイヤがオールシーズンタイヤだしな
あのタイヤじゃ雪道には弱いね
スタッドレス履いてたらしっかり雪山登ってたの海外の動画で見たよ
そら夏タイヤで登れる訳がない。