★混雑する空路で撮影されたボーイング737を追い抜く747を777から撮影した映像にワクワク。やっぱりエンジン4つだと早いんだ。少し古いビデオですが今日の海外チャンネルで人気になっていた37000フィートを飛行するボーイング737(エンジン2つ)を追い抜く35000フィートのボーイング747(エンジン4つ)を33000フィートのボーイング777から撮影したビデオです。自動操縦だから?みんな綺麗に同じ道を通るんだね。
★虹色のひこうき雲。ブリスベン上空を飛行するカタール航空B777のひこうき虹が美しい。あら綺麗。ブリスベン上空を通過するカタール航空QR921便を地上からズーム撮影していたら美しい「ひこうき虹」が撮れた動画です。これは何らかの気象現象とアレするのかな?「ひこうき虹」で検索したらブロッケン現象というのが引っ掛かりましたがこれとはまた違うよね。これは美しい。上空3万フィートを時速790キロで飛行する飛行機を地上からこれだけ綺麗に撮れるのにも驚きだけど。
★システムの欠陥により運航停止となったボーイング737MAXであふれるボーイングレントン工場の映像。サムネイルは駐機場に入りきらずに駐車場に停められているTUIエアウェイズのボーイング737MAX。2018年10月のライオン・エア610便墜落事故と2019年3月のエチオピア航空302便墜落事故を受けて各国で運行が禁止され修理待ちの為にボーイング・レントン工場が737MAXであふれているんだって。その様子を空撮したビデオです。
First Boeing 777X in flight(予備)
First flight of Boeing’s 777X foldable-wing aircraft
★虹色のひこうき雲。ブリスベン上空を飛行するカタール航空B777のひこうき虹が美しい。あら綺麗。ブリスベン上空を通過するカタール航空QR921便を地上からズーム撮影していたら美しい「ひこうき虹」が撮れた動画です。これは何らかの気象現象とアレするのかな?「ひこうき虹」で検索したらブロッケン現象というのが引っ掛かりましたがこれとはまた違うよね。これは美しい。上空3万フィートを時速790キロで飛行する飛行機を地上からこれだけ綺麗に撮れるのにも驚きだけど。
★システムの欠陥により運航停止となったボーイング737MAXであふれるボーイングレントン工場の映像。サムネイルは駐機場に入りきらずに駐車場に停められているTUIエアウェイズのボーイング737MAX。2018年10月のライオン・エア610便墜落事故と2019年3月のエチオピア航空302便墜落事故を受けて各国で運行が禁止され修理待ちの為にボーイング・レントン工場が737MAXであふれているんだって。その様子を空撮したビデオです。
航空産業のトレンドはコンパクト化じゃなかったのか
ちゃうで
超大型機で大空港間を運んで、小型機で目的地というやり方じゃないかと予想してたが
結局直接目的地まで飛んだほうがいいということになって
こういう長距離機材がいま良く売れとる
じゃぁMRJはもうダメなんですね。さすが三菱
>じゃぁMRJはもうダメなんですね。さすが三菱
あくまでも座席あたりの燃費。747も燃費がよければ今でも健在だろう。747がどこでもがらがらというわけでもなかったのだし
MRJも燃費がよければ売れるんじゃね(棒)。それに、そんなどっちか一方では無いしもともと、そんなに利用客が居なければMRJのような小型が採用されるだろ。MRJが競合よりよければな(棒)
この飛行機ちっちゃくね?
YS11と比べてほとんど変わらん
模型か。スケールが同じか確認しような
はえー
パワーあるよな
まるでVTOL
まちごうたSTOL(短距離離着陸機
おっぱいだけデカい女みたい
だってBoeing(ボインの進行形)だもの
山田君、座布団あげて!
空中分解する夢を見た
飛行機の事はまるでわからないんだけど
翼の端っこに付いてる鉤爪みたいなモノは何?
ウイングレット仕様と言って燃費向上や騒音減少効果があるらしいぞ。
ありがとう!
翼端流がかなり燃費に影響するから翼端流を解消するためにある。
ありがとう!
実はウイングレッドじゃなくて、ただ翼を折り畳んでるだけなんだよなぁ。
翼長が長すぎて、既存の駐機場やハンガーに入りきらないから仕方なく折り畳み機能を追加した。
飛行中はピンと伸ばしてる。ちな最近のボーイングはもうウイングレッドに飽きたらしくレイクドウイングチップなるものを採用してる。
垂直尾翼の後ろ小さいパラシュートみたいな物何引っ張ってるの?
そんなもん知るかバカヤロー
知らないならコメントするなバカヤロー
知らなくてもコメントしたいよバカヤロー
ベッケンバウアー!
海のバカヤロー
エンジン2つだと、トラブル時のリスク高いんじゃねーの?
4個とかに分散した方がええやろ、知らんけど
ヒロカズもM字ハゲばかり集中して叩かれない様ダサイオシャレメガネで分散させてるからな。
離陸時バードストライクにあっても、
片肺だけで離陸できるだけの馬力はあるぞ。
リスクは高いけど整備コストは安いからじゃね、知らんけど
エンジンでけぇなあ
B737の胴体くらいあるらしい
だから代替エンジン運ぶ手段が無いとか何とか。
そんな重大な故障は起きないって事なんだろうが。
等身大のパラシュート頼むわ
A380もそうだったけど超大型機って需要ないんじゃ?
a380はエンジン4基なのに対し777は2基だから燃費いい
エンジンデカすぎて昔の全日空くらいに見える
やったね!テスト中に亀裂が発生したけど設計変更は無しだよ!
機体は舞い上がれども会社自体は失速
主翼先端のなんちゃらが可動式なのがしゅごい
いつもの就航機材が777になって久しい。
また747でBクラスの最前列を陣取りたい。
ウィングレットが可変タイプなんだな、初めてじゃないの?可変によるメリットはよくわかんないけど。
色々読んでると駐機の際のスペース確保の為折りたたんで、飛行の際の揚力確保の為に翼を広げるのが目的なのね。ある記事で指摘あったけど格納忘れによる他機との接触事故の懸念があるね。
離着陸のときだけ揚力確保のため広げる、で合ってる?
巡航中はまた立てるのかな
巡航中も伸ばしたまんま。主翼先端が尖ってる形状になってるから
ウイングレッドじゃなくても同じく翼端渦を発生しないようになってる。折り畳むのは地上だけ。
離着陸時は伸ばして揚力確保
巡航時は通常のウイングレットとして翼端渦流の低減
駐機時は単にスペース確保
だろ。知らんけど。
近年エアバスの方がデザインが斬新かね?747もそろそろデザイン変えてほしいわ、見た目は昔からのまんまで最近ブサイクに見えるし 運ぶためのものだけどベルーガはまぁ良いけどドリームリフターのあの酷さアメリカボーイング社の物とは思えん、新幹線と同じパターン。
797の次はどうすんの?
あのウィングレットみたいなの、実は手旗信号なんやで (うそ
コロナウイルスで航空会社が倒産、そしてボーイングも同じ運命
赤字・・・・・。
最新型はフラグ