【再掲載】2014年、F1第15戦日本GPで発生したジュール・ビアンキの事故。they put a tractor right on the track as gasly was going by, completely unacceptable f1 has learned nothing since 2014 pic.twitter.com/vKsCneUG2e
— internet user cam exkyou (@nonsleepist) October 9, 2022
おいおいおい。ビアンキの事故を忘れたの? 2週目に赤旗で中断されたF1日本GP。そのターン12で発生したインシデントのビデオです。これ赤旗が先?だとしてもまだマシンが走っている状況でコース上にトラクターはヤバいよね。2014年には死亡事故が起きているのに。
54 コメント
1000人が一斉にスタートするMTBダウンヒルレースで集団の後方からごぼう抜きするライダーのヘルメットカム。
ほぼ最後尾のあの位置からスタートして39位とはw(゚o゚)w昨夜紹介した「MOUNTAIN OF HELL 2019」でほとんど最後尾からスタートしたのに39位でフィニッシュしたというすご腕サイクリストのヘルメットカムです。これ楽しそうだなーと思ったけどガレ場上りとかあってとんでもなくきついレースなのな。
ほぼ最後尾のあの位置からスタートして39位とはw(゚o゚)w昨夜紹介した「MOUNTAIN OF HELL 2019」でほとんど最後尾からスタートしたのに39位でフィニッシュしたというすご腕サイクリストのヘルメットカムです。これ楽しそうだなーと思ったけどガレ場上りとかあってとんでもなくきついレースなのな。
87 コメント
ゴーストライダー2.0 とんでもないスピードですり抜けしまくるライダーの動画がヤバい。
これスピードメーターMPHなんだよな(((゚Д゚)))アメリカのテキサス州辺りで撮影されたハイウェイを暴走するスズキGSX-R乗りの車載ビデオが人気になっています。日中の映像も怖いけど夜間はもっと怖い(((゚Д゚)))本編は40秒から。
これスピードメーターMPHなんだよな(((゚Д゚)))アメリカのテキサス州辺りで撮影されたハイウェイを暴走するスズキGSX-R乗りの車載ビデオが人気になっています。日中の映像も怖いけど夜間はもっと怖い(((゚Д゚)))本編は40秒から。
115 コメント
あおり運転で事故を起こしたロードバイク乗り、動画が証拠となり逮捕。
すぐに止まれない自転車で車に近づきすぎだし、カーブで外側から抜こうとするのは無謀。スペインバルセロナ近郊のカンピスで撮影されたロードバイク乗りが対向車と衝突してしまう事故のビデオです。この時は救急車が呼ばれ搬送されただけでしたが、動画が危険運転の証拠となり病院で逮捕。500ユーロ、約7万円の罰金となったそうです。撮影した人GJ。
すぐに止まれない自転車で車に近づきすぎだし、カーブで外側から抜こうとするのは無謀。スペインバルセロナ近郊のカンピスで撮影されたロードバイク乗りが対向車と衝突してしまう事故のビデオです。この時は救急車が呼ばれ搬送されただけでしたが、動画が危険運転の証拠となり病院で逮捕。500ユーロ、約7万円の罰金となったそうです。撮影した人GJ。
49 コメント
【動画】グライダーでオーストリア・アルプス9時間850kmの旅を30分で。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
関連記事
105 コメント
レクサスの新型LC500コンバーチブルの排気音がめちゃくちゃカッコイイ。
これは良い音だな。レクサスLCに昨年新しく追加されたコンバーチブルモデル。その加速動画が人気になっていましたので紹介します。ちらっと映る内装も上質に見えるし車内に響く音もお上品。YouTubeでの評価もグッド率98.48%(確認時)だしコメントも賞賛だらけでごいすー。
これは良い音だな。レクサスLCに昨年新しく追加されたコンバーチブルモデル。その加速動画が人気になっていましたので紹介します。ちらっと映る内装も上質に見えるし車内に響く音もお上品。YouTubeでの評価もグッド率98.48%(確認時)だしコメントも賞賛だらけでごいすー。
22 コメント
【動画】とんでもなく危険に見えるラーダ航空IL-62のギリギリ離陸。
怖いけどカッコイイ。セルビアのニス空港で撮影されたラーダ航空のイリューシン62がギリギリのところで離陸していくビデオです。滑走路が2200メートルみたいなので元からギリギリだったのかしら?
怖いけどカッコイイ。セルビアのニス空港で撮影されたラーダ航空のイリューシン62がギリギリのところで離陸していくビデオです。滑走路が2200メートルみたいなので元からギリギリだったのかしら?
121 コメント
【動画】ホンダ・シビックタイプRがニュルブルクリンクで市販車最速のFF車に。そのフル映像が公開される。
ホンダがニュルブルクリンク北コースで行ったタイムアタックで新型シビックタイプR(FL5型)が7分44秒881(20.832km)を記録し、市販車最速のFF車となりました。そのフルラップビデオです。ペダル捌きが見れる足元カメラあり。タイムアタックのような走りでも自動制御ブリッピングが使えるのか。ヒール・アンド・トウがいらない時代へ。これは楽しそうだなあ。
ホンダがニュルブルクリンク北コースで行ったタイムアタックで新型シビックタイプR(FL5型)が7分44秒881(20.832km)を記録し、市販車最速のFF車となりました。そのフルラップビデオです。ペダル捌きが見れる足元カメラあり。タイムアタックのような走りでも自動制御ブリッピングが使えるのか。ヒール・アンド・トウがいらない時代へ。これは楽しそうだなあ。
132 コメント
香港の豪華客船「WORLD DREAM 世界夢號」がとんでもない大きさで笑える。
すげえwww香港のゲンティン香港が運営するドリームクルーズの「ワールドドリーム号」が作られる4Kビデオです。全長335メートルの18階建で客室数1686の乗客定員3376人!最大で2000人のクルーが働いているんだって。ちょっと調べてみたら沖縄に寄るみたいだけど沖縄から乗船できるプランは無いんだな。
すげえwww香港のゲンティン香港が運営するドリームクルーズの「ワールドドリーム号」が作られる4Kビデオです。全長335メートルの18階建で客室数1686の乗客定員3376人!最大で2000人のクルーが働いているんだって。ちょっと調べてみたら沖縄に寄るみたいだけど沖縄から乗船できるプランは無いんだな。
もっと関連記事
111 コメント
日産フェアレディZを200km/h近い速度で走らせて交通量の多い高速道路をすり抜け
車ですり抜け(((゚Д゚)))海外の走り屋がヤバイ動画です。これそこそこ混んでいるよね。あれだけ車がいる中を時速200キロ近いスピードで右へ左へと・・・。撮影者は日産フェアレディZ(Z33)日本だと大炎上しそうなビデオですが以外にもグッド評価の方が多いようです。
車ですり抜け(((゚Д゚)))海外の走り屋がヤバイ動画です。これそこそこ混んでいるよね。あれだけ車がいる中を時速200キロ近いスピードで右へ左へと・・・。撮影者は日産フェアレディZ(Z33)日本だと大炎上しそうなビデオですが以外にもグッド評価の方が多いようです。
60 コメント
1954年製の朽ちかけたロープウェイに乗る映像。ぼろぼろにも程があるだろwww
ゴンドラがそれって事はケーブルも疑ってしまうわ(@_@;)鉱山の町で狭い地域に50以上のロープウェイがあるというジョージア国(グルジア)のチアトゥラで撮影されたビデオです。動画2で見てもなかなかすごいなwww動画と共に画像検索で見つけてきた画像もいくつか紹介しておきます。ぼっろぼろだけど生活の足として多くが動いているんだって。
ゴンドラがそれって事はケーブルも疑ってしまうわ(@_@;)鉱山の町で狭い地域に50以上のロープウェイがあるというジョージア国(グルジア)のチアトゥラで撮影されたビデオです。動画2で見てもなかなかすごいなwww動画と共に画像検索で見つけてきた画像もいくつか紹介しておきます。ぼっろぼろだけど生活の足として多くが動いているんだって。
123 コメント
エンジン壊れそうwww警察の近接騒音測定ってこんな感じらしい(´・_・`)
そんなに回すんだwwwブンブン鳴ってるのはレブリミッターが連続で当たっているという事だよね。マフラーの音で呼び止められ警察署で騒音測定をされたインテR乗りのビデオが人気になっていましたので紹介します。普通の人なら経験することのない騒音チェック。こんな感じらしい。
そんなに回すんだwwwブンブン鳴ってるのはレブリミッターが連続で当たっているという事だよね。マフラーの音で呼び止められ警察署で騒音測定をされたインテR乗りのビデオが人気になっていましたので紹介します。普通の人なら経験することのない騒音チェック。こんな感じらしい。
100 コメント
大型船は急に止まれない。カナダで貨物船同士が正面衝突する瞬間が記録される。
オンタリオ州のウェランド運河で撮影されたフローレンススピリットとアラニスによる正面衝突事故のビデオです。映像がいくつかあることから考えるとどちらかにトラブルが発生していたのかしら?事故の前からアラニスの側面に結構な衝突跡があるし。
オンタリオ州のウェランド運河で撮影されたフローレンススピリットとアラニスによる正面衝突事故のビデオです。映像がいくつかあることから考えるとどちらかにトラブルが発生していたのかしら?事故の前からアラニスの側面に結構な衝突跡があるし。
107 コメント
惨めな暴走族。寂しいから泉大津市板原町のラブホ街でブンブン暴走してみた(´・_・`)
リア充を邪魔しようと思って(´・_・`)ツイッターで話題になりYouTubeに転載されたのが28日みたいだから元動画はクリスマスっぽいかな。これは惨めすぎるwwwワロタwww大阪府泉大津市板原町5丁目のラブホ街でブンブン暴走をする悲しすぎる暴走族(珍走族)のビデオです。かぼちゃの馬車、ねこの長ぐつ、チャペルスイートにもしもしピエロか(°_°)この左手には自習室と間違えそうなホテルべんきょう部屋ってのがあるみたい。
リア充を邪魔しようと思って(´・_・`)ツイッターで話題になりYouTubeに転載されたのが28日みたいだから元動画はクリスマスっぽいかな。これは惨めすぎるwwwワロタwww大阪府泉大津市板原町5丁目のラブホ街でブンブン暴走をする悲しすぎる暴走族(珍走族)のビデオです。かぼちゃの馬車、ねこの長ぐつ、チャペルスイートにもしもしピエロか(°_°)この左手には自習室と間違えそうなホテルべんきょう部屋ってのがあるみたい。
87 コメント
怖すぎワロタ。ダムの越流スロープをマウンテンバイクで駆け降りる挑戦。
角度ヤバすぎワロタ。これダムの限界を超えた時に水を流す越流スロープだよね。タイヤが付いてなくても途中で止まれない角度。ダムのスロープをマウンテンバイクで駆け降りる危険な挑戦の映像です。最後はどうするんだと思ったけどやっぱりそのまま突っ込むしかないかww痛そうwww
角度ヤバすぎワロタ。これダムの限界を超えた時に水を流す越流スロープだよね。タイヤが付いてなくても途中で止まれない角度。ダムのスロープをマウンテンバイクで駆け降りる危険な挑戦の映像です。最後はどうするんだと思ったけどやっぱりそのまま突っ込むしかないかww痛そうwww
86 コメント
【動画】モナコの駐車係、ラ・フェラーリを事故らせてしまう。
わあああ。これはPに入れてなかったのかな?フェラーリにPがあるか知らんけど。モナコのカジノ前で撮影されたバイクに突っ込んでしまうラ・フェラーリのビデオです。2分19秒のところで駆け寄って来たのが所有者らしい。F1好きだとカジノとミラボーの間の下り坂ね。
わあああ。これはPに入れてなかったのかな?フェラーリにPがあるか知らんけど。モナコのカジノ前で撮影されたバイクに突っ込んでしまうラ・フェラーリのビデオです。2分19秒のところで駆け寄って来たのが所有者らしい。F1好きだとカジノとミラボーの間の下り坂ね。
運営が悪いのか
FIA側は、レッドフラッグ下でのガスリーのオーバースピードを指摘している。
FOXニュースの解説者は、英語ができない日本人マーシャルが問題を引き起こしたと言っている。
ジュール・ルシアン・アンドレ・ビアンキ(Jules Lucien André Bianchi、1989年8月3日 – 2015年7月17日)は、フランス アルプ=マリティーム県ニース出身のレーシングドライバー。
.
2014年10月5日、鈴鹿サーキットで開催された第15戦日本GP決勝レースにおいて、折からの台風18号に伴う雨により、44周目のダンロップ・コーナーを旋回中だったビアンキのマシンにハイドロプレーニング現象が発生。マシンのコントロールを失ったビアンキはアウト側に速度を保ったままコースアウトした。同じ場所では1周前に、ほぼ同様のケースによりエイドリアン・スーティル(ザウバー)がコースアウトしてタイヤバリアにクラッシュしており、このザウバーのマシンの撤去作業をしていた6.8 tのホイールローダー(クレーン車)の後方に、コントロール不能状態に陥っていたビアンキが潜り込むような形で追突してしまった。FIA安全委員会の調査によれば、衝突時の速度は126 km/hであり、衝撃は254 G(自動車が48m / ビル15階相当の高さから地面に落ちた衝撃と同程度)に達していたという。
.
重い脳外傷を負ったビアンキは意識を失い、救急車で四日市市の三重県立総合医療センターへ搬送され、緊急手術が行われた。手術は成功し、ビアンキは人工昏睡状態におかれた上で同病院での治療が継続され、のちに自発呼吸の回復とバイタルサインの安定が認められた事から母国への移送ができると判断。11月19日にフランス・ニースのニース大学付属病院に転院した。
.
しかし、9か月後の2015年7月13日にビアンキの親族がSNSで「現在楽観できない状況になりつつある」と発信。それから4日後の2015年7月17日夜、ビアンキは意識が戻らないままニース大病院で死去した。25歳没。F1走行セッション中のドライバーの死亡事故は、1994年サンマリノグランプリでのアイルトン・セナおよびローランド・ラッツェンバーガー以来、21年ぶりのことであった。
当時は悪天候でドクターヘリが飛べず、ビアンキは救急車で搬送されたが、今回もヘリが飛べる天候には見えない。
そっちが避けて走ればいいでしょ。初心者なの?
>>ID:AzNzkwMjc
F1オタクは気持ち悪い
異常な長文コピペって完全に発達障害だろ
レットフラッグ出た中でこのスピードは異常だよな
ドライバーに問題ありだろ
日本も韓国化してるちゅうこっちゃ
深刻な問題だよね、若い世代に魅力のある人物が少ないよね、今の日本は。
それは感じる。日本人の重大犯罪件数は年々減少傾向だけど、軽犯罪やモラルが低下しているような気がする。特に、先々を考えないで行動する人が増えているような気がする。だから、工事現場でもクレーンが横倒しとか、ミスが原因の事故が多い。
賃金が低くて、皆色々な余裕がないんだよな。
何も考えてなかったんだろw
FIAの運営側にたてつくと消されるで。
マジで。
消してみろ
何がFIAじゃ
しょーもない
gdgd過ぎる
こりねえ奴らだなコリアGPかよ!
F1のカレンダーから鈴鹿がなくなるか?
永久追放しかないと思う。
ホンダも
もう日本でやるな
鈴鹿サーキットってコースそのものはいいしスタッフは優秀だけど、セーフティーゾーンが狭すぎる。
1990年頃の基準のコースに2020年代のルールでするとこうなるのでは?
何人たりとも俺の前は走らせねぇ
コース外で事故ってんじゃねーか。これ無罪だろ
セーフティゾーン含めてコース
緩衝材設置してあるのにその前にトラクター止まってたら突っ込んだとき死ぬだろ
「ピットに入ってくれ」「なんだ!?トラクターか!?なんでトラクターやトラックがいるんだ!(舌打ち)こんなの予測不可だぞ、何が起こってるんだ、信じられねえな」「OK、ピットに入ってくれ」すごく怒ってるよ、命にかかわるからね。
予測不可(unexpectable)ではなく容認できない/受け入れなれない(unacceptable)でした。どうもすみませんでした。
翻訳ありがとうございます。
これが男の赤いトラクター
それがお前だぜ
いつも仲間だぜ
いくら鈴鹿のスタッフが優秀であろうと、
マーシャルの管理の徹底がなされていない。
責任の所在はどこになるんだろう?
事故の教訓が生きてないんだろうね
赤旗でてるね。左側の長細い液晶の見落とし後に叫んでる。
各地点どこに表示されるかドライバーズミーティングで告知されてるはずだが覚えてないドライバーのミス。
略してドレミW
ちょうど通過するタイミングでイエローからレッドに変わってるように見えるけど違うんか?
0:04で色が変わってるように見えるんだけど。もしそうなら赤旗前に重機がコース上に居たことになる。画質悪いから見間違いかもしれんが
FIAはセーフティーカー時に重機が入ってもOK っていう見解みたいだね
ブルーから一気にレッドだとFIAが悪いけど、
「イエローフラッグ」が何なのか考えたら、普通に飛ばしすぎ。
事故らなければいいだけの話
言うほどコース上か?
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/30fc4fea82121074eec76a28cc582676cd089df8
Yahoo!ニュースにもなってたよ
赤旗出てたんだね
仕事が速い鈴鹿のマーシャルが裏目に出たな、赤旗が出る前のセーフティカー中にトラクターを出してしまったのがダメだったな
セーフティーカーで重機出せないなら、1台止まる度に赤旗になる
仕事が早い、そうなんだろうね。
今はテレメトリーも公開されているだろうから、赤旗見逃した高速車の確認も含めての作業開始がよかったのかもしれないね。
前回の事故のときの重機で撤去が先ってマニュアルが正解ってことになってなかったか。脳圧をあげないための配慮とか遺族に感謝されてたはずだが。
岸田って本当に運のないやつか疫病神なんだな
無能なだけやろ
話を聞くだけ聞いて何もしないやつ
岸田だけじゃないからな。今の政治家は自分の周りの利権のためだけにやっているからな。小野田くらいじゃないの? 2次元とカップヌードルのためだけで全力でやっている政治家って。
あの辺りで相当死んでるからなw
トラクターの幻覚でも観たんだろ。
鈴鹿は安全意識が低すぎる。マーシャル全員不合格。サーキットレウアウトとエスケープゾーンとバリア材の見直しも死亡事故を何度も繰り返して発生させているにもかかわず変わっていない。
恥を知れ鈴鹿サーキット!
FIA側は、赤旗が出ているにもかかわらず、ピエール・ガスリーは、スピード違反をした疑いがあるとコメントでてるな。
ピットインするためにスピードを上げてたんかな
もう日本での開催やめたら?
年がら年中こんなことやってるイメージだわ
ビアンキの事故の件を甘く見ているとも思えるFIAにも重大な責任はあるかも。
安全管理についての事前協議がなかったのかとも思えるような状況だな。
雨の鈴鹿、いわくつきになってしまいそうだな。
周回遅れには人権無しか
これじゃ鈴鹿じゃなくて馬鹿サーキットじゃん
そもそもこの時期雨ばかりなんだから時期ズラせや
そう、開催時期が圧倒的に悪い。
11月とかは無理なんかな?
無理なんだろうな。
天候的には4月のオーストラリアGP前後くらいがマシのような気が
でも年度末・新年度の時期だから難しいかな?
オーストラリアの前後最高だなオーストラリアからの時差もないし桜のシーズンにレーサーも来たいだろうしね。
浅知恵なので間違ってたらゴメン!!オフィシャルフラッグの話
確かァ・・・トラブルがあると黄旗(コーション)・ひどい場合は赤旗(中断)
で、完全に元の状態に戻るまで待機(後者)だったりランデブー走行(前者)
でなかったような・・・なので、、普通ありえないのでは!?
※米国:NASCARより抜粋
燃えるオトーコの~
赤い仮面のV-3ャァ~♪
ガスリー側の問題
鈴鹿のマーシャルの判断で出したのではなく、FIAのディレクターの判断なので、マーシャルは悪くない。問題は、赤旗が出ているのに、250km/h以上の速度で通過したガズリー。
赤旗でコースアウトするのはなぁ…
擁護出来んわ
大げさなやつやな
皆が赤旗を守ってる間にタイム縮めようとかセコ過ぎる
スーパーライセンス取り上げろ
撤去作業中のサインツの車載カメラ見たけどコースに生身の人間出て作業してる横を
250キロで通過するガスリー映ってるw
あぶない 間抜けすぎやろ
ガスリーのスピードもあれだとは思うけど、ビアンキの痛ましい事故があったにもかかわらず、いまだにトラクターの屋根と前後にパトライト付いてない(点灯してない)のもどうなんだろうとは思う
これ結果的にレース後に赤旗中の速度超過(250km/h)でガスリーに罰金+ペナルティ出たから運営側の責任ではないよ。
じゃあ記事タイトル変えないと傷つく人がいるね
そういうの訴えられたら負けるんじゃないのかな
畑仕事の帰りに迷い込んだか?
発展途上国でやるとこうなるよな
速報: ピエール ガスリーは、「赤旗状態でのスピード違反」により、ドライブ スルー ペナルティ (レース経過時間に 20 秒追加) と 2 ペナルティ ポイント (12 か月間で合計 9 ポイント) を与えられました。
ホンダだから仕方が無い
にしても、ホンダPU圧巻だったな。
鈴鹿のF1マーシャルって車好きのボランティアって、やってた本人から聞いたことある
そうですよ。マーシャルはボランティアです。
想像していたトラクターと違った
折角アジアの恥韓国GPを廃止にした正解がコレ 実績がある鈴鹿サイドはFIAに守られる
ドライバーの完全なミス 現実は韓国を応援しないw
しかし赤旗中断でワールドチャンピオンが決まってしまったのは残念
まあどうころんでもタッペンが優勝ではあったけど…
鈴鹿は質が落ちたな、在日雇いすぎなんだろうな
悪いことはなんでも在日のせいにするんだよなw
鈴鹿がダメなら富士があるじゃん?
旗の見落としかよしかも雨でブラインドの多い鈴鹿で
もうF1をみなくなって20年くらいたつが
ドライバーの質が下がり続けている感じだな
今でも見ている人はそこんとこどう感じている?
F1見なくなって20年くらいならまだ当時のドライバーがぎりぎり現役だぞ、アロンソが
いつから鈴鹿の運営はこんなに糞になったんだ?
ビアンキの遺族にも謝罪しろ
キッシーが絡んでくると碌なことねーな
世界中の株価も大暴落したしよ
別の動画見たけど、サインツが単独クラッシュ→SC先導で隊列組んでスロー走行→重機入れてクラッシュしたサインツのマシンの撤去開始→撤去作業してる横を隊列が通過(スローだから特に問題なし)
ガスリーはサインツのクラッシュ時にコース上に飛んだ看板がフロントウイングに引っ掛かってしまい、それの除去&フロントウイング交換で1台だけピットインした為、この隊列には居ない。ピットアウトし隊列に追いつくために飛ばすガスリー→重機が入ってるのを知らないガスリーが重機横を通過し激おこ(レッドフラッグになったタイミングはガスリーが重機を通過する直前)
FIAに抗議するが逆に「赤旗出てたのに最大250km出してたから審議な」と言われるガスリー
ダブルイエロー出てたのに飛ばしてクラッシュしたビアンキ。ダブルイエローでSC出てるのに飛ばすガスリー。運営叩くけどドライバー側が悪くね
日本のレース運営能力の低さを、またしても世界に見せつけてしまったな
ドライバー飛ばしすぎ。赤旗が出るタイミングとか関係無い。チームとドライバーがアホなだけ。
日本のマーシャルは悪くない
FIAの指示に従ってるだけなんだからな
インディ見てるとクラッシュなどアクシデントが起こった瞬間にピットが、
イエローイエロー!3ターンだ!とか、1ターンでクラッシュだ、レッドだ!とか
2ターンにマーシャル入ってるぞ、気をつけろ!とか事細かく無線飛ばしてるんだよね、
F1のピットは横着だろ。
ガスリーが赤なのに飛ばし過ぎでペナルティポイント出たぞ
記事が悪質なだけか
今回の事は分からんけど
日本のモータースポーツは自己責任論強いよ
最近は小さいサーキットでも損害賠償応じたりしてるけど
レースやるならリスクは当たり前ってのが
運営やってる人たちの世代だからな
命かけれるから馬鹿やってられるって事だろ
しかし最近ガソリン高騰で若い走り屋気どりの連中が
駐車場でターンしたりすごい迷惑なんだが
雨の日の赤城山はぐるぐる駐車場で回ってて気色悪い
女がトイレに入るとついてくからな
なんなんだあいつら峠走れよって
ガソリン高いとこういう暴走チンピラ走り屋気どりの連中が育つ
命掛けて限界走れよって雨だから走れなかったのかもな…
下手過ぎてすぐクラッシュか巻き込みするんだろうけど
実力無いから雨で全くコントロールできない
ヨーロッパレベルにはなれねーなあれじゃ
ただのサルが運転してるようなもん
ストレートスピード出すのは誰でもできるんだよ
いかにコーナーをうまく走れるか雨でも安定して走れるか
それできないでちまちま暴走行為してるのはあほだ
筑波山もそうだけどな全然へたくそじゃん
100キロ出したら100キロで曲がれよってあんな緩やかなコーナーで
そもそも動体視力鍛えないとたばこぷかぷか吸って
筋トレしないとな
アスペ丸出しだよ君
ていうかブレーキ掛け過ぎなんだよな
ノーブレーキで下りはニュートラルにして走って我慢大会するか
ACCで50キロにして設定してハンドル操作だけで登るかとか
工夫して技術を磨こうとしない
かっ飛ばすのは誰でもできる脳みそが全然走り屋でもレーサーでもない
ただの暴走趣味
イエロー出てSCもかなり前に出てて、レッドも出てる状態でこのスピードはないわな。重機じゃなく人間がいる可能性もあるわけで。重機相手ならF1マシンが被害者だがマーシャル相手なら加害者だ。ガスリーこそがビアンキの事故を忘れてるとしか思えない行動。
韓国GPより酷い
日本は劣化した
いや悪いのはFIAだよ。
処理しろって指示したのはレースコントロールだから。
ドライバーがレース状況を的確に把握していないと見て取れる。
ここから、素人的改善案を列挙すると、
FIFAのコース運営の見直しと、ドライバーが知らなかったを防ぐために、フラッグが出た後の制限速度を機械操作で制限させてしまえるように、強制的に減速出来る装置を装備すること
重機にパイロットランプを装備してもっとわかりやすいように配慮すること。
これはドライバーが悪い。レッドフラッグが点滅してるじゃん。何故速度を落とさないのか。