【再掲載】2014年、F1第15戦日本GPで発生したジュール・ビアンキの事故。they put a tractor right on the track as gasly was going by, completely unacceptable f1 has learned nothing since 2014 pic.twitter.com/vKsCneUG2e
— internet user cam exkyou (@nonsleepist) October 9, 2022
おいおいおい。ビアンキの事故を忘れたの? 2週目に赤旗で中断されたF1日本GP。そのターン12で発生したインシデントのビデオです。これ赤旗が先?だとしてもまだマシンが走っている状況でコース上にトラクターはヤバいよね。2014年には死亡事故が起きているのに。
45 コメント
リアボックスを落としてしまったバイク乗り、無理をしてさらにひどい事に(笑)
一度脇にでも寄せて取り付け直したら良かったのに。そのまま抱えて走ろうとするからwww落ちそうになって焦ったのかハンドルにつっかえてしまったのかな(´・_・`)
一度脇にでも寄せて取り付け直したら良かったのに。そのまま抱えて走ろうとするからwww落ちそうになって焦ったのかハンドルにつっかえてしまったのかな(´・_・`)
68 コメント
トラック運転手の超スキル。そんなところで方向転換しちゃうの??
こえええ。そこじゃなくても少し走ればどこかに広場があったんじゃないのかしら。トラックの全長よりも狭い道、というか片側は崖というとんでもない場所で方向転換をするトラック野郎のビデオです。1分02秒の所なんて一番後ろのタイヤ浮いてるやん(((゚Д゚)))
こえええ。そこじゃなくても少し走ればどこかに広場があったんじゃないのかしら。トラックの全長よりも狭い道、というか片側は崖というとんでもない場所で方向転換をするトラック野郎のビデオです。1分02秒の所なんて一番後ろのタイヤ浮いてるやん(((゚Д゚)))
49 コメント
【ラリー動画】ドライバーによって曲がり方が異なる難所中の難所。カナリア島ラリー。
面白いコースだなあ。ジャンプしながら華麗に曲がる人もいればエスケープゾーンを使ってスピンターンでクリアする人も。中には曲がりきれずに詰まってしまう車もあり。グラン・カナリア島ラリーDay1 SS2-6で撮影された難所のカーブに挑むラリーカーたちの映像です。動画2にコース紹介を置いておきますがなんてコースなんだwww
面白いコースだなあ。ジャンプしながら華麗に曲がる人もいればエスケープゾーンを使ってスピンターンでクリアする人も。中には曲がりきれずに詰まってしまう車もあり。グラン・カナリア島ラリーDay1 SS2-6で撮影された難所のカーブに挑むラリーカーたちの映像です。動画2にコース紹介を置いておきますがなんてコースなんだwww
51 コメント
完全に当て逃げしてる。韓国の高速道路を破壊したロシア船側の映像が公開される。
前回の記事で寝てたの?と書きましたが起きてたか。先週紹介した韓国で起きた高速道路にロシアの貨物船が衝突する事故。その貨物船側からの映像が公開されましたので紹介します。もうめちゃくちゃやなこれwwwしかも橋に衝突するのは当て逃げした直後なんだね。どんだけ泥酔してたの・・・。
前回の記事で寝てたの?と書きましたが起きてたか。先週紹介した韓国で起きた高速道路にロシアの貨物船が衝突する事故。その貨物船側からの映像が公開されましたので紹介します。もうめちゃくちゃやなこれwwwしかも橋に衝突するのは当て逃げした直後なんだね。どんだけ泥酔してたの・・・。
関連記事
49 コメント
【動画】グライダーでオーストリア・アルプス9時間850kmの旅を30分で。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
103 コメント
【福岡】隊員が重軽傷を負った白バイどうしの事故、その直前の映像が撮られていた。
衝突のシーンは音声しかありません。(10秒すぎ)福岡国際マラソンの交通規制を解除中だった白バイ2台が追突事故を起こし、隊員1名が骨折する重傷を負った事故でその直前の走行シーンを記録していた動画が公開されました。これを見ると結構なスピードが出ているみたいだし、よそ見でもしていて前のブレーキに気付かずに突っ込んでしまった感じかな?衝撃音が大きいし結構な大事故だったのかも。
衝突のシーンは音声しかありません。(10秒すぎ)福岡国際マラソンの交通規制を解除中だった白バイ2台が追突事故を起こし、隊員1名が骨折する重傷を負った事故でその直前の走行シーンを記録していた動画が公開されました。これを見ると結構なスピードが出ているみたいだし、よそ見でもしていて前のブレーキに気付かずに突っ込んでしまった感じかな?衝撃音が大きいし結構な大事故だったのかも。
91 コメント
【動画】これまでで一番「車」に近い空飛ぶ車が都市間飛行を成功させる。
これまでにも空飛ぶ車と呼ばれるものはいくつか作られていますがこれが一番車の形に近いと思う。スロバキアのKleinVisionが開発中の空飛ぶ車「AirCar」が初めての都市間飛行(ニトラ空港-ブラチスラヴァ空港)を成功させました。そのビデオです。およそ60キロの距離を35分で飛んだんだって。そしてそのまま自動車モードに変形して道路へ。
これまでにも空飛ぶ車と呼ばれるものはいくつか作られていますがこれが一番車の形に近いと思う。スロバキアのKleinVisionが開発中の空飛ぶ車「AirCar」が初めての都市間飛行(ニトラ空港-ブラチスラヴァ空港)を成功させました。そのビデオです。およそ60キロの距離を35分で飛んだんだって。そしてそのまま自動車モードに変形して道路へ。
173 コメント
自分から当たりに行った?自転車と軽自動車の事故映像がどっちが悪いのと話題に。
自分から当たりに行ってるじゃねえかwwwと今日の5ちゃんねるで人気になっている自転車と軽自動車の事故車載です。軽自動車が逆走気味に進入しての右折(横断歩道あり)だから軽自動車が悪いのは間違いないと思うんだけど自転車側も見えてて突っ込んだんじゃないのかなあ?あと大画面でよく見ると軽四の人が携帯片手に運転しているように見える(°_°)
自分から当たりに行ってるじゃねえかwwwと今日の5ちゃんねるで人気になっている自転車と軽自動車の事故車載です。軽自動車が逆走気味に進入しての右折(横断歩道あり)だから軽自動車が悪いのは間違いないと思うんだけど自転車側も見えてて突っ込んだんじゃないのかなあ?あと大画面でよく見ると軽四の人が携帯片手に運転しているように見える(°_°)
もっと関連記事
109 コメント
【沖縄】「よーし暴れよ!」からアルトワークスを横転させてしまった若者たち(´・_・`)
「よし!じゃーちょっと暴れよ!」直線で何をしようとしてたんだろう。蛇行運転をしようとして振りすぎて中央分離帯に接触→横転という流れかしら。沖縄県那覇市若狭1丁目付近の橋の上でアルトワークスを横転させてしまった若者たちのビデオです。
「よし!じゃーちょっと暴れよ!」直線で何をしようとしてたんだろう。蛇行運転をしようとして振りすぎて中央分離帯に接触→横転という流れかしら。沖縄県那覇市若狭1丁目付近の橋の上でアルトワークスを横転させてしまった若者たちのビデオです。
109 コメント
時速240キロで走行中に接触事故を起こしてしまうゴルフGTIの車載。アウトバーン。
メーターで確認できるのは238km/hかな。アウトバーンの速度無制限区間を飛ばしていたフォルクスワーゲン・ゴルフGTIが車線変更してきたシュコダ・ラピッドと接触してしまう事故のGoProビデオです。2年前のもので再生数も既に2000万回オーバーなものですが。
メーターで確認できるのは238km/hかな。アウトバーンの速度無制限区間を飛ばしていたフォルクスワーゲン・ゴルフGTIが車線変更してきたシュコダ・ラピッドと接触してしまう事故のGoProビデオです。2年前のもので再生数も既に2000万回オーバーなものですが。
155 コメント
超狭い倉庫に大きなトレーラーを一発で入れてしまうフェデックスの運転手がプロすぎる。
いやー凄い。真後ろにはカメラが付いているとしても左右の確認はやっぱりサイドミラーなんだよね?これだけ後ろが長いとミラーに数センチしか見えてないと思うんだけど。しかもなかなかのスピードで綺麗に一発。そもそもあの場所にセミトレーラーをバックで入れさせるとかもうちょっと考えてあげて欲しいと思ったw
いやー凄い。真後ろにはカメラが付いているとしても左右の確認はやっぱりサイドミラーなんだよね?これだけ後ろが長いとミラーに数センチしか見えてないと思うんだけど。しかもなかなかのスピードで綺麗に一発。そもそもあの場所にセミトレーラーをバックで入れさせるとかもうちょっと考えてあげて欲しいと思ったw
70 コメント
混雑する空路で撮影されたボーイング737を追い抜く747を777から撮影した映像にワクワク。
やっぱりエンジン4つだと早いんだ。少し古いビデオですが今日の海外チャンネルで人気になっていた37000フィートを飛行するボーイング737(エンジン2つ)を追い抜く35000フィートのボーイング747(エンジン4つ)を33000フィートのボーイング777から撮影したビデオです。自動操縦だから?みんな綺麗に同じ道を通るんだね。
やっぱりエンジン4つだと早いんだ。少し古いビデオですが今日の海外チャンネルで人気になっていた37000フィートを飛行するボーイング737(エンジン2つ)を追い抜く35000フィートのボーイング747(エンジン4つ)を33000フィートのボーイング777から撮影したビデオです。自動操縦だから?みんな綺麗に同じ道を通るんだね。
132 コメント
大きなボートをけん引しながら2台をまとめて追い越そうとしたドライバーがひどい事故を起こす。
撮影者のGPSが正確なら100km/h近く出ているし、動画の雰囲気からもそれほど遅い感じではないのに。大きな物をけん引している時くらいゆっくり走ればいいのに(´・_・`)オーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された酷い事故の車載映像です。ボートもえらい先まで滑ってってるなwww
撮影者のGPSが正確なら100km/h近く出ているし、動画の雰囲気からもそれほど遅い感じではないのに。大きな物をけん引している時くらいゆっくり走ればいいのに(´・_・`)オーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された酷い事故の車載映像です。ボートもえらい先まで滑ってってるなwww
70 コメント
WRC動画。コースを横断しようとした牛の群れをギリギリで避けるラリーカー。
ラリードライバーすげえ。あのスピードで走りながら牛の隙間を見つけギリギリで避けつつそのまま次のコーナーへ!最小のタイムロスでピンチを切り抜けた感じすね!見た目以上に凄いと思うわこれ。メキシコのグアナフアト州で開催されたWRCメキシコより牛と衝突しかけたフォルクスワーゲン・ポロR WRC(セバスチャン・オジェ)の車載ビデオです。
ラリードライバーすげえ。あのスピードで走りながら牛の隙間を見つけギリギリで避けつつそのまま次のコーナーへ!最小のタイムロスでピンチを切り抜けた感じすね!見た目以上に凄いと思うわこれ。メキシコのグアナフアト州で開催されたWRCメキシコより牛と衝突しかけたフォルクスワーゲン・ポロR WRC(セバスチャン・オジェ)の車載ビデオです。
48 コメント
航空機から投下された72トンの水を真下でくらってみた動画。747スーパータンカー
辺りに火災は見当たりませんが先日のチリの大規模森林火災の時に撮影されたものだそうです。もの凄い水量ですが高さがあって飛散されるので大丈夫なもんなんですね。72トンって言われてもピンとこないですがだいたいお風呂350杯分らしいです。
辺りに火災は見当たりませんが先日のチリの大規模森林火災の時に撮影されたものだそうです。もの凄い水量ですが高さがあって飛散されるので大丈夫なもんなんですね。72トンって言われてもピンとこないですがだいたいお風呂350杯分らしいです。
運営が悪いのか
FIA側は、レッドフラッグ下でのガスリーのオーバースピードを指摘している。
FOXニュースの解説者は、英語ができない日本人マーシャルが問題を引き起こしたと言っている。
ジュール・ルシアン・アンドレ・ビアンキ(Jules Lucien André Bianchi、1989年8月3日 – 2015年7月17日)は、フランス アルプ=マリティーム県ニース出身のレーシングドライバー。
.
2014年10月5日、鈴鹿サーキットで開催された第15戦日本GP決勝レースにおいて、折からの台風18号に伴う雨により、44周目のダンロップ・コーナーを旋回中だったビアンキのマシンにハイドロプレーニング現象が発生。マシンのコントロールを失ったビアンキはアウト側に速度を保ったままコースアウトした。同じ場所では1周前に、ほぼ同様のケースによりエイドリアン・スーティル(ザウバー)がコースアウトしてタイヤバリアにクラッシュしており、このザウバーのマシンの撤去作業をしていた6.8 tのホイールローダー(クレーン車)の後方に、コントロール不能状態に陥っていたビアンキが潜り込むような形で追突してしまった。FIA安全委員会の調査によれば、衝突時の速度は126 km/hであり、衝撃は254 G(自動車が48m / ビル15階相当の高さから地面に落ちた衝撃と同程度)に達していたという。
.
重い脳外傷を負ったビアンキは意識を失い、救急車で四日市市の三重県立総合医療センターへ搬送され、緊急手術が行われた。手術は成功し、ビアンキは人工昏睡状態におかれた上で同病院での治療が継続され、のちに自発呼吸の回復とバイタルサインの安定が認められた事から母国への移送ができると判断。11月19日にフランス・ニースのニース大学付属病院に転院した。
.
しかし、9か月後の2015年7月13日にビアンキの親族がSNSで「現在楽観できない状況になりつつある」と発信。それから4日後の2015年7月17日夜、ビアンキは意識が戻らないままニース大病院で死去した。25歳没。F1走行セッション中のドライバーの死亡事故は、1994年サンマリノグランプリでのアイルトン・セナおよびローランド・ラッツェンバーガー以来、21年ぶりのことであった。
当時は悪天候でドクターヘリが飛べず、ビアンキは救急車で搬送されたが、今回もヘリが飛べる天候には見えない。
そっちが避けて走ればいいでしょ。初心者なの?
>>ID:AzNzkwMjc
F1オタクは気持ち悪い
異常な長文コピペって完全に発達障害だろ
レットフラッグ出た中でこのスピードは異常だよな
ドライバーに問題ありだろ
日本も韓国化してるちゅうこっちゃ
深刻な問題だよね、若い世代に魅力のある人物が少ないよね、今の日本は。
それは感じる。日本人の重大犯罪件数は年々減少傾向だけど、軽犯罪やモラルが低下しているような気がする。特に、先々を考えないで行動する人が増えているような気がする。だから、工事現場でもクレーンが横倒しとか、ミスが原因の事故が多い。
賃金が低くて、皆色々な余裕がないんだよな。
何も考えてなかったんだろw
FIAの運営側にたてつくと消されるで。
マジで。
消してみろ
何がFIAじゃ
しょーもない
gdgd過ぎる
こりねえ奴らだなコリアGPかよ!
F1のカレンダーから鈴鹿がなくなるか?
永久追放しかないと思う。
ホンダも
もう日本でやるな
鈴鹿サーキットってコースそのものはいいしスタッフは優秀だけど、セーフティーゾーンが狭すぎる。
1990年頃の基準のコースに2020年代のルールでするとこうなるのでは?
何人たりとも俺の前は走らせねぇ
コース外で事故ってんじゃねーか。これ無罪だろ
セーフティゾーン含めてコース
緩衝材設置してあるのにその前にトラクター止まってたら突っ込んだとき死ぬだろ
「ピットに入ってくれ」「なんだ!?トラクターか!?なんでトラクターやトラックがいるんだ!(舌打ち)こんなの予測不可だぞ、何が起こってるんだ、信じられねえな」「OK、ピットに入ってくれ」すごく怒ってるよ、命にかかわるからね。
予測不可(unexpectable)ではなく容認できない/受け入れなれない(unacceptable)でした。どうもすみませんでした。
翻訳ありがとうございます。
これが男の赤いトラクター
それがお前だぜ
いつも仲間だぜ
いくら鈴鹿のスタッフが優秀であろうと、
マーシャルの管理の徹底がなされていない。
責任の所在はどこになるんだろう?
事故の教訓が生きてないんだろうね
赤旗でてるね。左側の長細い液晶の見落とし後に叫んでる。
各地点どこに表示されるかドライバーズミーティングで告知されてるはずだが覚えてないドライバーのミス。
略してドレミW
ちょうど通過するタイミングでイエローからレッドに変わってるように見えるけど違うんか?
0:04で色が変わってるように見えるんだけど。もしそうなら赤旗前に重機がコース上に居たことになる。画質悪いから見間違いかもしれんが
FIAはセーフティーカー時に重機が入ってもOK っていう見解みたいだね
ブルーから一気にレッドだとFIAが悪いけど、
「イエローフラッグ」が何なのか考えたら、普通に飛ばしすぎ。
事故らなければいいだけの話
言うほどコース上か?
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/30fc4fea82121074eec76a28cc582676cd089df8
Yahoo!ニュースにもなってたよ
赤旗出てたんだね
仕事が速い鈴鹿のマーシャルが裏目に出たな、赤旗が出る前のセーフティカー中にトラクターを出してしまったのがダメだったな
セーフティーカーで重機出せないなら、1台止まる度に赤旗になる
仕事が早い、そうなんだろうね。
今はテレメトリーも公開されているだろうから、赤旗見逃した高速車の確認も含めての作業開始がよかったのかもしれないね。
前回の事故のときの重機で撤去が先ってマニュアルが正解ってことになってなかったか。脳圧をあげないための配慮とか遺族に感謝されてたはずだが。
岸田って本当に運のないやつか疫病神なんだな
無能なだけやろ
話を聞くだけ聞いて何もしないやつ
岸田だけじゃないからな。今の政治家は自分の周りの利権のためだけにやっているからな。小野田くらいじゃないの? 2次元とカップヌードルのためだけで全力でやっている政治家って。
あの辺りで相当死んでるからなw
トラクターの幻覚でも観たんだろ。
鈴鹿は安全意識が低すぎる。マーシャル全員不合格。サーキットレウアウトとエスケープゾーンとバリア材の見直しも死亡事故を何度も繰り返して発生させているにもかかわず変わっていない。
恥を知れ鈴鹿サーキット!
FIA側は、赤旗が出ているにもかかわらず、ピエール・ガスリーは、スピード違反をした疑いがあるとコメントでてるな。
ピットインするためにスピードを上げてたんかな
もう日本での開催やめたら?
年がら年中こんなことやってるイメージだわ
ビアンキの事故の件を甘く見ているとも思えるFIAにも重大な責任はあるかも。
安全管理についての事前協議がなかったのかとも思えるような状況だな。
雨の鈴鹿、いわくつきになってしまいそうだな。
周回遅れには人権無しか
これじゃ鈴鹿じゃなくて馬鹿サーキットじゃん
そもそもこの時期雨ばかりなんだから時期ズラせや
そう、開催時期が圧倒的に悪い。
11月とかは無理なんかな?
無理なんだろうな。
天候的には4月のオーストラリアGP前後くらいがマシのような気が
でも年度末・新年度の時期だから難しいかな?
オーストラリアの前後最高だなオーストラリアからの時差もないし桜のシーズンにレーサーも来たいだろうしね。
浅知恵なので間違ってたらゴメン!!オフィシャルフラッグの話
確かァ・・・トラブルがあると黄旗(コーション)・ひどい場合は赤旗(中断)
で、完全に元の状態に戻るまで待機(後者)だったりランデブー走行(前者)
でなかったような・・・なので、、普通ありえないのでは!?
※米国:NASCARより抜粋
燃えるオトーコの~
赤い仮面のV-3ャァ~♪
ガスリー側の問題
鈴鹿のマーシャルの判断で出したのではなく、FIAのディレクターの判断なので、マーシャルは悪くない。問題は、赤旗が出ているのに、250km/h以上の速度で通過したガズリー。
赤旗でコースアウトするのはなぁ…
擁護出来んわ
大げさなやつやな
皆が赤旗を守ってる間にタイム縮めようとかセコ過ぎる
スーパーライセンス取り上げろ
撤去作業中のサインツの車載カメラ見たけどコースに生身の人間出て作業してる横を
250キロで通過するガスリー映ってるw
あぶない 間抜けすぎやろ
ガスリーのスピードもあれだとは思うけど、ビアンキの痛ましい事故があったにもかかわらず、いまだにトラクターの屋根と前後にパトライト付いてない(点灯してない)のもどうなんだろうとは思う
これ結果的にレース後に赤旗中の速度超過(250km/h)でガスリーに罰金+ペナルティ出たから運営側の責任ではないよ。
じゃあ記事タイトル変えないと傷つく人がいるね
そういうの訴えられたら負けるんじゃないのかな
畑仕事の帰りに迷い込んだか?
発展途上国でやるとこうなるよな
速報: ピエール ガスリーは、「赤旗状態でのスピード違反」により、ドライブ スルー ペナルティ (レース経過時間に 20 秒追加) と 2 ペナルティ ポイント (12 か月間で合計 9 ポイント) を与えられました。
ホンダだから仕方が無い
にしても、ホンダPU圧巻だったな。
鈴鹿のF1マーシャルって車好きのボランティアって、やってた本人から聞いたことある
そうですよ。マーシャルはボランティアです。
想像していたトラクターと違った
折角アジアの恥韓国GPを廃止にした正解がコレ 実績がある鈴鹿サイドはFIAに守られる
ドライバーの完全なミス 現実は韓国を応援しないw
しかし赤旗中断でワールドチャンピオンが決まってしまったのは残念
まあどうころんでもタッペンが優勝ではあったけど…
鈴鹿は質が落ちたな、在日雇いすぎなんだろうな
悪いことはなんでも在日のせいにするんだよなw
鈴鹿がダメなら富士があるじゃん?
旗の見落としかよしかも雨でブラインドの多い鈴鹿で
もうF1をみなくなって20年くらいたつが
ドライバーの質が下がり続けている感じだな
今でも見ている人はそこんとこどう感じている?
F1見なくなって20年くらいならまだ当時のドライバーがぎりぎり現役だぞ、アロンソが
いつから鈴鹿の運営はこんなに糞になったんだ?
ビアンキの遺族にも謝罪しろ
キッシーが絡んでくると碌なことねーな
世界中の株価も大暴落したしよ
別の動画見たけど、サインツが単独クラッシュ→SC先導で隊列組んでスロー走行→重機入れてクラッシュしたサインツのマシンの撤去開始→撤去作業してる横を隊列が通過(スローだから特に問題なし)
ガスリーはサインツのクラッシュ時にコース上に飛んだ看板がフロントウイングに引っ掛かってしまい、それの除去&フロントウイング交換で1台だけピットインした為、この隊列には居ない。ピットアウトし隊列に追いつくために飛ばすガスリー→重機が入ってるのを知らないガスリーが重機横を通過し激おこ(レッドフラッグになったタイミングはガスリーが重機を通過する直前)
FIAに抗議するが逆に「赤旗出てたのに最大250km出してたから審議な」と言われるガスリー
ダブルイエロー出てたのに飛ばしてクラッシュしたビアンキ。ダブルイエローでSC出てるのに飛ばすガスリー。運営叩くけどドライバー側が悪くね
日本のレース運営能力の低さを、またしても世界に見せつけてしまったな
ドライバー飛ばしすぎ。赤旗が出るタイミングとか関係無い。チームとドライバーがアホなだけ。
日本のマーシャルは悪くない
FIAの指示に従ってるだけなんだからな
インディ見てるとクラッシュなどアクシデントが起こった瞬間にピットが、
イエローイエロー!3ターンだ!とか、1ターンでクラッシュだ、レッドだ!とか
2ターンにマーシャル入ってるぞ、気をつけろ!とか事細かく無線飛ばしてるんだよね、
F1のピットは横着だろ。
ガスリーが赤なのに飛ばし過ぎでペナルティポイント出たぞ
記事が悪質なだけか
今回の事は分からんけど
日本のモータースポーツは自己責任論強いよ
最近は小さいサーキットでも損害賠償応じたりしてるけど
レースやるならリスクは当たり前ってのが
運営やってる人たちの世代だからな
命かけれるから馬鹿やってられるって事だろ
しかし最近ガソリン高騰で若い走り屋気どりの連中が
駐車場でターンしたりすごい迷惑なんだが
雨の日の赤城山はぐるぐる駐車場で回ってて気色悪い
女がトイレに入るとついてくからな
なんなんだあいつら峠走れよって
ガソリン高いとこういう暴走チンピラ走り屋気どりの連中が育つ
命掛けて限界走れよって雨だから走れなかったのかもな…
下手過ぎてすぐクラッシュか巻き込みするんだろうけど
実力無いから雨で全くコントロールできない
ヨーロッパレベルにはなれねーなあれじゃ
ただのサルが運転してるようなもん
ストレートスピード出すのは誰でもできるんだよ
いかにコーナーをうまく走れるか雨でも安定して走れるか
それできないでちまちま暴走行為してるのはあほだ
筑波山もそうだけどな全然へたくそじゃん
100キロ出したら100キロで曲がれよってあんな緩やかなコーナーで
そもそも動体視力鍛えないとたばこぷかぷか吸って
筋トレしないとな
アスペ丸出しだよ君
ていうかブレーキ掛け過ぎなんだよな
ノーブレーキで下りはニュートラルにして走って我慢大会するか
ACCで50キロにして設定してハンドル操作だけで登るかとか
工夫して技術を磨こうとしない
かっ飛ばすのは誰でもできる脳みそが全然走り屋でもレーサーでもない
ただの暴走趣味
イエロー出てSCもかなり前に出てて、レッドも出てる状態でこのスピードはないわな。重機じゃなく人間がいる可能性もあるわけで。重機相手ならF1マシンが被害者だがマーシャル相手なら加害者だ。ガスリーこそがビアンキの事故を忘れてるとしか思えない行動。
韓国GPより酷い
日本は劣化した
いや悪いのはFIAだよ。
処理しろって指示したのはレースコントロールだから。
ドライバーがレース状況を的確に把握していないと見て取れる。
ここから、素人的改善案を列挙すると、
FIFAのコース運営の見直しと、ドライバーが知らなかったを防ぐために、フラッグが出た後の制限速度を機械操作で制限させてしまえるように、強制的に減速出来る装置を装備すること
重機にパイロットランプを装備してもっとわかりやすいように配慮すること。
これはドライバーが悪い。レッドフラッグが点滅してるじゃん。何故速度を落とさないのか。