【再掲載】2014年、F1第15戦日本GPで発生したジュール・ビアンキの事故。they put a tractor right on the track as gasly was going by, completely unacceptable f1 has learned nothing since 2014 pic.twitter.com/vKsCneUG2e
— internet user cam exkyou (@nonsleepist) October 9, 2022
おいおいおい。ビアンキの事故を忘れたの? 2週目に赤旗で中断されたF1日本GP。そのターン12で発生したインシデントのビデオです。これ赤旗が先?だとしてもまだマシンが走っている状況でコース上にトラクターはヤバいよね。2014年には死亡事故が起きているのに。
64 コメント
【動画】メルセデス AMG ONE がニュルブルクリンク市販車最速に!そのフルラップ映像が公開される。
加速も最高速もエグいけどカーブの安定感が半端ねえ。メルセデスAMGブランドのハイパーカー「メルセデス AMG ONE」がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、ポルシェ・911 GT2 RSが持っていたタイムを3秒以上縮め、市販車コースレコードの6分35秒183を記録しました。そのフルラップ映像です。
加速も最高速もエグいけどカーブの安定感が半端ねえ。メルセデスAMGブランドのハイパーカー「メルセデス AMG ONE」がニュルブルクリンクでタイム計測を行い、ポルシェ・911 GT2 RSが持っていたタイムを3秒以上縮め、市販車コースレコードの6分35秒183を記録しました。そのフルラップ映像です。
107 コメント
【動画】わずか2分の犯行。川崎市の80スープラ盗難被害の瞬間。
ピカピカしているのはセンサーだったりするのかな?神奈川県川崎市内の駐車場から80スープラが盗まれる瞬間の防犯カメラ映像です。動画2は盗難に気づいた所有者が駐車場に向かっている途中で盗まれた愛車とすれ違い、Uターンして追跡するシーンです。この車、現在も見つかっていないんだって。80スープラって今見たら600万円とかするんやね(@_@;)
ピカピカしているのはセンサーだったりするのかな?神奈川県川崎市内の駐車場から80スープラが盗まれる瞬間の防犯カメラ映像です。動画2は盗難に気づいた所有者が駐車場に向かっている途中で盗まれた愛車とすれ違い、Uターンして追跡するシーンです。この車、現在も見つかっていないんだって。80スープラって今見たら600万円とかするんやね(@_@;)
45 コメント
風の力だけで走る自動車「ホロヌク」が時速222.4キロを記録し世界最速の風力車に。
なんだかちょっと格好良いけど陸上を走るヨットだよね?エミレーツteamNZの風力自動車「Horonuku(ホロヌク)」が南オーストラリアのゲアードナー塩湖でテストを行い、時速222.4キロを記録。世界最速の風力車となったそうです。そのビデオ。
なんだかちょっと格好良いけど陸上を走るヨットだよね?エミレーツteamNZの風力自動車「Horonuku(ホロヌク)」が南オーストラリアのゲアードナー塩湖でテストを行い、時速222.4キロを記録。世界最速の風力車となったそうです。そのビデオ。
66 コメント
ごぼう抜きニュル24時間レース。わずか1周半で11位からトップに躍り出たポルシェのオンボード映像。
コースの一部で雨が降っていて他車がレインを選ぶところをスリックタイヤでスタートしたマンタイ・レーシング(ポルシェ・911 GT3 R)のケビン・エストレによるごぼう抜きオンボード映像です。スリックなのにウエットセクションでもガンガン攻めるやん(*°∀°)=3これはめちゃくちゃカッコイイ。レースは濃霧による14時間の中断がありましたがマンタイ・ポルシェが総合優勝。フィニッシュドライバーもこの方です。
コースの一部で雨が降っていて他車がレインを選ぶところをスリックタイヤでスタートしたマンタイ・レーシング(ポルシェ・911 GT3 R)のケビン・エストレによるごぼう抜きオンボード映像です。スリックなのにウエットセクションでもガンガン攻めるやん(*°∀°)=3これはめちゃくちゃカッコイイ。レースは濃霧による14時間の中断がありましたがマンタイ・ポルシェが総合優勝。フィニッシュドライバーもこの方です。
関連記事
111 コメント
【岩手】自転車ロードレースで素早くマシンの応急処置を行うニュートラルサービスのお仕事がカッコいい動画。
へぇこんな仕組みがあるのか。屋根にタイヤを乗せている車は全て「チーム」のサポートカーだと思っていた。自転車競技におけるニュートラルサービスとは、中立の立場で全ての競技者に等しくサービスを提供する車両、スタッフの事(ウィキペディア)落車やトラブルがあった際に、素早く応急処置をして選手をレースに復帰させるサービスなんだって。選手たちは取り敢えず復帰させてもらった後、別の場所でチームのサポートを受けたりするんだそうです。それにしてもプロだな。この4分の間に何人を救ったよ。
へぇこんな仕組みがあるのか。屋根にタイヤを乗せている車は全て「チーム」のサポートカーだと思っていた。自転車競技におけるニュートラルサービスとは、中立の立場で全ての競技者に等しくサービスを提供する車両、スタッフの事(ウィキペディア)落車やトラブルがあった際に、素早く応急処置をして選手をレースに復帰させるサービスなんだって。選手たちは取り敢えず復帰させてもらった後、別の場所でチームのサポートを受けたりするんだそうです。それにしてもプロだな。この4分の間に何人を救ったよ。
55 コメント
【動画】離陸直後のライアンエアー1008便の機内に煙が充満し乗客がパニックに。
これはパニックにもなるわ(°_°)ブカレストからロンドンへ向けて離陸した直後のライアンエアーFR1008便(ボーイング737-800)の機内に煙が充満しアンリ・コアンダ国際空港に引き返して緊急着陸するという出来事があったそうです。その機内映像。これは離陸前に行われた除氷処理の除氷液が空調システムに入り込んだことが原因と考えられているようです。
これはパニックにもなるわ(°_°)ブカレストからロンドンへ向けて離陸した直後のライアンエアーFR1008便(ボーイング737-800)の機内に煙が充満しアンリ・コアンダ国際空港に引き返して緊急着陸するという出来事があったそうです。その機内映像。これは離陸前に行われた除氷処理の除氷液が空調システムに入り込んだことが原因と考えられているようです。
49 コメント
【動画】グライダーでオーストリア・アルプス9時間850kmの旅を30分で。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
丘の近くでクルクルしているのは気流待ちなのか。低いところだと平地で対地高度490メートル、山で160メートル。結構際どいところを飛ぶんだね。オーストリアのアウエルバッハからアルプスを通ってステリバルコフに着陸する850キロの旅の記録です。景色がとても(・∀・)イイ。
63 コメント
【動画】加速がパオーン!違法なフォーミュラカーで高速道路を走るやつが再び目撃される。
かっこいいけどもwww3年ぶり2度目の登場。チェコのD4高速道路を走るフェラーリのカラーリングをしたGP2マシンが再び目撃されました。この車は2019年にも目撃されており、前回の事件と同様に警察が調査しています。2019年の時は所有者まで突き止めたものの、ヘルメットを被っていて運転者を特定できず、逮捕とはならなかったそうです。
かっこいいけどもwww3年ぶり2度目の登場。チェコのD4高速道路を走るフェラーリのカラーリングをしたGP2マシンが再び目撃されました。この車は2019年にも目撃されており、前回の事件と同様に警察が調査しています。2019年の時は所有者まで突き止めたものの、ヘルメットを被っていて運転者を特定できず、逮捕とはならなかったそうです。
もっと関連記事
125 コメント
1965年製の貴重なマスタングが(´・_・`)業者のミスで車が壊された悲しい動画。
あああああ(@_@;)説明がないのでアレだけどピッカピカだしこれからカーショーに向かう所だとかそんな場面じゃなかったのかな?積車業者のミスで1965年製の貴重なマスタングが壊されちゃったという悲しいビデオです。これはきっついな・・・。
あああああ(@_@;)説明がないのでアレだけどピッカピカだしこれからカーショーに向かう所だとかそんな場面じゃなかったのかな?積車業者のミスで1965年製の貴重なマスタングが壊されちゃったという悲しいビデオです。これはきっついな・・・。
105 コメント
パトカー3台を相手に交差点内で転回しまくる沖縄の暴走族のビデオ。
交差点内は転回禁止だったはずなのに(´・_・`)パトカーvs暴走単。沖縄で撮影された交差点内でパトカーをおちょくる暴走単のビデオです。あんな不安定そうなカウルをつけて二人乗りなのになかなかやる。似たような映像を過去に紹介していますがこれは初なハズ。
交差点内は転回禁止だったはずなのに(´・_・`)パトカーvs暴走単。沖縄で撮影された交差点内でパトカーをおちょくる暴走単のビデオです。あんな不安定そうなカウルをつけて二人乗りなのになかなかやる。似たような映像を過去に紹介していますがこれは初なハズ。
44 コメント
走れるもんだなwww 車で歩道橋に挑んだチャレンジャーが撮影されるwww
うわっwwwお腹当てまくりやん。ガシャーンて(@_@;)これ下りは良いとしても普通は上れないよなあ。逆側は階段じゃなかったとかかしら。豪快に腹を当てながら歩道橋を下りてくる無茶な車を撮影したビデオです。言葉は中国語っぽいけど詳細は分かりませんでした。
うわっwwwお腹当てまくりやん。ガシャーンて(@_@;)これ下りは良いとしても普通は上れないよなあ。逆側は階段じゃなかったとかかしら。豪快に腹を当てながら歩道橋を下りてくる無茶な車を撮影したビデオです。言葉は中国語っぽいけど詳細は分かりませんでした。
111 コメント
ちょっとこのバイク!なんキロ出してるんだよ!超速で走り去っていくバイクが目撃される。
はえーw(゚o゚)wあのバイクはいったい何キロで走っていたんだろう?という超速バイクを目撃した11秒動画です。メットカムの人もそこそこのスピードで走ってると思うのにこの速度差。これ系のスピード狂の映像って海外のばかり見ていますが日本にもこれくらいぶっ飛んだヤツとかいるんかね。
はえーw(゚o゚)wあのバイクはいったい何キロで走っていたんだろう?という超速バイクを目撃した11秒動画です。メットカムの人もそこそこのスピードで走ってると思うのにこの速度差。これ系のスピード狂の映像って海外のばかり見ていますが日本にもこれくらいぶっ飛んだヤツとかいるんかね。
53 コメント
運転手ご乱心?暴走した水上バスが次々と衝突してしまう事故の映像。
あっぶねえええええ!転覆しかけてんじゃん。アラブ首長国連邦のドバイ・クリークで撮影された船に次々と衝突してしまう水陸両用バスのビデオです。調べてもニュースが出てこないと思ったら2014年頃の出来事みたいです。
あっぶねえええええ!転覆しかけてんじゃん。アラブ首長国連邦のドバイ・クリークで撮影された船に次々と衝突してしまう水陸両用バスのビデオです。調べてもニュースが出てこないと思ったら2014年頃の出来事みたいです。
36 コメント
中国のこの事故ワロタ。笑えないけどワロタ事故が中国で撮影される。
自分が牽引しているはずのトレーラーが隣の車線を走っているのを目撃した時の運転手の気持ちってどんなだろうねwwwやっぱり「アイ!ヤー!!」かしら。中国浙江省寧波市のトンネルで撮影された前後が分離してしまったトレーラーの映像です。大惨事にはならなかったようだからこれはワロタで良いと思う。
自分が牽引しているはずのトレーラーが隣の車線を走っているのを目撃した時の運転手の気持ちってどんなだろうねwwwやっぱり「アイ!ヤー!!」かしら。中国浙江省寧波市のトンネルで撮影された前後が分離してしまったトレーラーの映像です。大惨事にはならなかったようだからこれはワロタで良いと思う。
62 コメント
歩行者、自転車専用の歩道を時速100キロで爆走するE-バイク乗りの映像。
誰も居ないのなら一人で無茶して事故れば良いんだけど、他の自転車がいるじゃないか(°_°)歩行者、自転車専用の標識のある道路を時速100キロで爆走するE-バイク(BearEbike)乗りのビデオが250万再生の人気投稿になっていましたので紹介します。
誰も居ないのなら一人で無茶して事故れば良いんだけど、他の自転車がいるじゃないか(°_°)歩行者、自転車専用の標識のある道路を時速100キロで爆走するE-バイク(BearEbike)乗りのビデオが250万再生の人気投稿になっていましたので紹介します。
運営が悪いのか
FIA側は、レッドフラッグ下でのガスリーのオーバースピードを指摘している。
FOXニュースの解説者は、英語ができない日本人マーシャルが問題を引き起こしたと言っている。
ジュール・ルシアン・アンドレ・ビアンキ(Jules Lucien André Bianchi、1989年8月3日 – 2015年7月17日)は、フランス アルプ=マリティーム県ニース出身のレーシングドライバー。
.
2014年10月5日、鈴鹿サーキットで開催された第15戦日本GP決勝レースにおいて、折からの台風18号に伴う雨により、44周目のダンロップ・コーナーを旋回中だったビアンキのマシンにハイドロプレーニング現象が発生。マシンのコントロールを失ったビアンキはアウト側に速度を保ったままコースアウトした。同じ場所では1周前に、ほぼ同様のケースによりエイドリアン・スーティル(ザウバー)がコースアウトしてタイヤバリアにクラッシュしており、このザウバーのマシンの撤去作業をしていた6.8 tのホイールローダー(クレーン車)の後方に、コントロール不能状態に陥っていたビアンキが潜り込むような形で追突してしまった。FIA安全委員会の調査によれば、衝突時の速度は126 km/hであり、衝撃は254 G(自動車が48m / ビル15階相当の高さから地面に落ちた衝撃と同程度)に達していたという。
.
重い脳外傷を負ったビアンキは意識を失い、救急車で四日市市の三重県立総合医療センターへ搬送され、緊急手術が行われた。手術は成功し、ビアンキは人工昏睡状態におかれた上で同病院での治療が継続され、のちに自発呼吸の回復とバイタルサインの安定が認められた事から母国への移送ができると判断。11月19日にフランス・ニースのニース大学付属病院に転院した。
.
しかし、9か月後の2015年7月13日にビアンキの親族がSNSで「現在楽観できない状況になりつつある」と発信。それから4日後の2015年7月17日夜、ビアンキは意識が戻らないままニース大病院で死去した。25歳没。F1走行セッション中のドライバーの死亡事故は、1994年サンマリノグランプリでのアイルトン・セナおよびローランド・ラッツェンバーガー以来、21年ぶりのことであった。
当時は悪天候でドクターヘリが飛べず、ビアンキは救急車で搬送されたが、今回もヘリが飛べる天候には見えない。
そっちが避けて走ればいいでしょ。初心者なの?
>>ID:AzNzkwMjc
F1オタクは気持ち悪い
異常な長文コピペって完全に発達障害だろ
レットフラッグ出た中でこのスピードは異常だよな
ドライバーに問題ありだろ
日本も韓国化してるちゅうこっちゃ
深刻な問題だよね、若い世代に魅力のある人物が少ないよね、今の日本は。
それは感じる。日本人の重大犯罪件数は年々減少傾向だけど、軽犯罪やモラルが低下しているような気がする。特に、先々を考えないで行動する人が増えているような気がする。だから、工事現場でもクレーンが横倒しとか、ミスが原因の事故が多い。
賃金が低くて、皆色々な余裕がないんだよな。
何も考えてなかったんだろw
FIAの運営側にたてつくと消されるで。
マジで。
消してみろ
何がFIAじゃ
しょーもない
gdgd過ぎる
こりねえ奴らだなコリアGPかよ!
F1のカレンダーから鈴鹿がなくなるか?
永久追放しかないと思う。
ホンダも
もう日本でやるな
鈴鹿サーキットってコースそのものはいいしスタッフは優秀だけど、セーフティーゾーンが狭すぎる。
1990年頃の基準のコースに2020年代のルールでするとこうなるのでは?
何人たりとも俺の前は走らせねぇ
コース外で事故ってんじゃねーか。これ無罪だろ
セーフティゾーン含めてコース
緩衝材設置してあるのにその前にトラクター止まってたら突っ込んだとき死ぬだろ
「ピットに入ってくれ」「なんだ!?トラクターか!?なんでトラクターやトラックがいるんだ!(舌打ち)こんなの予測不可だぞ、何が起こってるんだ、信じられねえな」「OK、ピットに入ってくれ」すごく怒ってるよ、命にかかわるからね。
予測不可(unexpectable)ではなく容認できない/受け入れなれない(unacceptable)でした。どうもすみませんでした。
翻訳ありがとうございます。
これが男の赤いトラクター
それがお前だぜ
いつも仲間だぜ
いくら鈴鹿のスタッフが優秀であろうと、
マーシャルの管理の徹底がなされていない。
責任の所在はどこになるんだろう?
事故の教訓が生きてないんだろうね
赤旗でてるね。左側の長細い液晶の見落とし後に叫んでる。
各地点どこに表示されるかドライバーズミーティングで告知されてるはずだが覚えてないドライバーのミス。
略してドレミW
ちょうど通過するタイミングでイエローからレッドに変わってるように見えるけど違うんか?
0:04で色が変わってるように見えるんだけど。もしそうなら赤旗前に重機がコース上に居たことになる。画質悪いから見間違いかもしれんが
FIAはセーフティーカー時に重機が入ってもOK っていう見解みたいだね
ブルーから一気にレッドだとFIAが悪いけど、
「イエローフラッグ」が何なのか考えたら、普通に飛ばしすぎ。
事故らなければいいだけの話
言うほどコース上か?
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/30fc4fea82121074eec76a28cc582676cd089df8
Yahoo!ニュースにもなってたよ
赤旗出てたんだね
仕事が速い鈴鹿のマーシャルが裏目に出たな、赤旗が出る前のセーフティカー中にトラクターを出してしまったのがダメだったな
セーフティーカーで重機出せないなら、1台止まる度に赤旗になる
仕事が早い、そうなんだろうね。
今はテレメトリーも公開されているだろうから、赤旗見逃した高速車の確認も含めての作業開始がよかったのかもしれないね。
前回の事故のときの重機で撤去が先ってマニュアルが正解ってことになってなかったか。脳圧をあげないための配慮とか遺族に感謝されてたはずだが。
岸田って本当に運のないやつか疫病神なんだな
無能なだけやろ
話を聞くだけ聞いて何もしないやつ
岸田だけじゃないからな。今の政治家は自分の周りの利権のためだけにやっているからな。小野田くらいじゃないの? 2次元とカップヌードルのためだけで全力でやっている政治家って。
あの辺りで相当死んでるからなw
トラクターの幻覚でも観たんだろ。
鈴鹿は安全意識が低すぎる。マーシャル全員不合格。サーキットレウアウトとエスケープゾーンとバリア材の見直しも死亡事故を何度も繰り返して発生させているにもかかわず変わっていない。
恥を知れ鈴鹿サーキット!
FIA側は、赤旗が出ているにもかかわらず、ピエール・ガスリーは、スピード違反をした疑いがあるとコメントでてるな。
ピットインするためにスピードを上げてたんかな
もう日本での開催やめたら?
年がら年中こんなことやってるイメージだわ
ビアンキの事故の件を甘く見ているとも思えるFIAにも重大な責任はあるかも。
安全管理についての事前協議がなかったのかとも思えるような状況だな。
雨の鈴鹿、いわくつきになってしまいそうだな。
周回遅れには人権無しか
これじゃ鈴鹿じゃなくて馬鹿サーキットじゃん
そもそもこの時期雨ばかりなんだから時期ズラせや
そう、開催時期が圧倒的に悪い。
11月とかは無理なんかな?
無理なんだろうな。
天候的には4月のオーストラリアGP前後くらいがマシのような気が
でも年度末・新年度の時期だから難しいかな?
オーストラリアの前後最高だなオーストラリアからの時差もないし桜のシーズンにレーサーも来たいだろうしね。
浅知恵なので間違ってたらゴメン!!オフィシャルフラッグの話
確かァ・・・トラブルがあると黄旗(コーション)・ひどい場合は赤旗(中断)
で、完全に元の状態に戻るまで待機(後者)だったりランデブー走行(前者)
でなかったような・・・なので、、普通ありえないのでは!?
※米国:NASCARより抜粋
燃えるオトーコの~
赤い仮面のV-3ャァ~♪
ガスリー側の問題
鈴鹿のマーシャルの判断で出したのではなく、FIAのディレクターの判断なので、マーシャルは悪くない。問題は、赤旗が出ているのに、250km/h以上の速度で通過したガズリー。
赤旗でコースアウトするのはなぁ…
擁護出来んわ
大げさなやつやな
皆が赤旗を守ってる間にタイム縮めようとかセコ過ぎる
スーパーライセンス取り上げろ
撤去作業中のサインツの車載カメラ見たけどコースに生身の人間出て作業してる横を
250キロで通過するガスリー映ってるw
あぶない 間抜けすぎやろ
ガスリーのスピードもあれだとは思うけど、ビアンキの痛ましい事故があったにもかかわらず、いまだにトラクターの屋根と前後にパトライト付いてない(点灯してない)のもどうなんだろうとは思う
これ結果的にレース後に赤旗中の速度超過(250km/h)でガスリーに罰金+ペナルティ出たから運営側の責任ではないよ。
じゃあ記事タイトル変えないと傷つく人がいるね
そういうの訴えられたら負けるんじゃないのかな
畑仕事の帰りに迷い込んだか?
発展途上国でやるとこうなるよな
速報: ピエール ガスリーは、「赤旗状態でのスピード違反」により、ドライブ スルー ペナルティ (レース経過時間に 20 秒追加) と 2 ペナルティ ポイント (12 か月間で合計 9 ポイント) を与えられました。
ホンダだから仕方が無い
にしても、ホンダPU圧巻だったな。
鈴鹿のF1マーシャルって車好きのボランティアって、やってた本人から聞いたことある
そうですよ。マーシャルはボランティアです。
想像していたトラクターと違った
折角アジアの恥韓国GPを廃止にした正解がコレ 実績がある鈴鹿サイドはFIAに守られる
ドライバーの完全なミス 現実は韓国を応援しないw
しかし赤旗中断でワールドチャンピオンが決まってしまったのは残念
まあどうころんでもタッペンが優勝ではあったけど…
鈴鹿は質が落ちたな、在日雇いすぎなんだろうな
悪いことはなんでも在日のせいにするんだよなw
鈴鹿がダメなら富士があるじゃん?
旗の見落としかよしかも雨でブラインドの多い鈴鹿で
もうF1をみなくなって20年くらいたつが
ドライバーの質が下がり続けている感じだな
今でも見ている人はそこんとこどう感じている?
F1見なくなって20年くらいならまだ当時のドライバーがぎりぎり現役だぞ、アロンソが
いつから鈴鹿の運営はこんなに糞になったんだ?
ビアンキの遺族にも謝罪しろ
キッシーが絡んでくると碌なことねーな
世界中の株価も大暴落したしよ
別の動画見たけど、サインツが単独クラッシュ→SC先導で隊列組んでスロー走行→重機入れてクラッシュしたサインツのマシンの撤去開始→撤去作業してる横を隊列が通過(スローだから特に問題なし)
ガスリーはサインツのクラッシュ時にコース上に飛んだ看板がフロントウイングに引っ掛かってしまい、それの除去&フロントウイング交換で1台だけピットインした為、この隊列には居ない。ピットアウトし隊列に追いつくために飛ばすガスリー→重機が入ってるのを知らないガスリーが重機横を通過し激おこ(レッドフラッグになったタイミングはガスリーが重機を通過する直前)
FIAに抗議するが逆に「赤旗出てたのに最大250km出してたから審議な」と言われるガスリー
ダブルイエロー出てたのに飛ばしてクラッシュしたビアンキ。ダブルイエローでSC出てるのに飛ばすガスリー。運営叩くけどドライバー側が悪くね
日本のレース運営能力の低さを、またしても世界に見せつけてしまったな
ドライバー飛ばしすぎ。赤旗が出るタイミングとか関係無い。チームとドライバーがアホなだけ。
日本のマーシャルは悪くない
FIAの指示に従ってるだけなんだからな
インディ見てるとクラッシュなどアクシデントが起こった瞬間にピットが、
イエローイエロー!3ターンだ!とか、1ターンでクラッシュだ、レッドだ!とか
2ターンにマーシャル入ってるぞ、気をつけろ!とか事細かく無線飛ばしてるんだよね、
F1のピットは横着だろ。
ガスリーが赤なのに飛ばし過ぎでペナルティポイント出たぞ
記事が悪質なだけか
今回の事は分からんけど
日本のモータースポーツは自己責任論強いよ
最近は小さいサーキットでも損害賠償応じたりしてるけど
レースやるならリスクは当たり前ってのが
運営やってる人たちの世代だからな
命かけれるから馬鹿やってられるって事だろ
しかし最近ガソリン高騰で若い走り屋気どりの連中が
駐車場でターンしたりすごい迷惑なんだが
雨の日の赤城山はぐるぐる駐車場で回ってて気色悪い
女がトイレに入るとついてくからな
なんなんだあいつら峠走れよって
ガソリン高いとこういう暴走チンピラ走り屋気どりの連中が育つ
命掛けて限界走れよって雨だから走れなかったのかもな…
下手過ぎてすぐクラッシュか巻き込みするんだろうけど
実力無いから雨で全くコントロールできない
ヨーロッパレベルにはなれねーなあれじゃ
ただのサルが運転してるようなもん
ストレートスピード出すのは誰でもできるんだよ
いかにコーナーをうまく走れるか雨でも安定して走れるか
それできないでちまちま暴走行為してるのはあほだ
筑波山もそうだけどな全然へたくそじゃん
100キロ出したら100キロで曲がれよってあんな緩やかなコーナーで
そもそも動体視力鍛えないとたばこぷかぷか吸って
筋トレしないとな
アスペ丸出しだよ君
ていうかブレーキ掛け過ぎなんだよな
ノーブレーキで下りはニュートラルにして走って我慢大会するか
ACCで50キロにして設定してハンドル操作だけで登るかとか
工夫して技術を磨こうとしない
かっ飛ばすのは誰でもできる脳みそが全然走り屋でもレーサーでもない
ただの暴走趣味
イエロー出てSCもかなり前に出てて、レッドも出てる状態でこのスピードはないわな。重機じゃなく人間がいる可能性もあるわけで。重機相手ならF1マシンが被害者だがマーシャル相手なら加害者だ。ガスリーこそがビアンキの事故を忘れてるとしか思えない行動。
韓国GPより酷い
日本は劣化した
いや悪いのはFIAだよ。
処理しろって指示したのはレースコントロールだから。
ドライバーがレース状況を的確に把握していないと見て取れる。
ここから、素人的改善案を列挙すると、
FIFAのコース運営の見直しと、ドライバーが知らなかったを防ぐために、フラッグが出た後の制限速度を機械操作で制限させてしまえるように、強制的に減速出来る装置を装備すること
重機にパイロットランプを装備してもっとわかりやすいように配慮すること。
これはドライバーが悪い。レッドフラッグが点滅してるじゃん。何故速度を落とさないのか。