内陸部に丘陵地帯が多いブラジルは世界で最もトラックのブレーキ故障による事故が多い国の一つ(2016年)で2010年代後半からこのような緊急停止レーンを多く整備してきているんだって。そんな緊急用ランプがうまく機能しているまとめです。一つ目なんて緊急停止ほやほやのところにまた別のトラックが突っ込んでいるからね。どんだけブレーキ故障多いの(´・_・`)
81 コメント
洗車中に主人を襲う中国の電動三輪車。どうしてそうなったwww
どうしてそうなったwww電源を入れたままだし、どこか変な所に水が入っちゃった?ブレーキが外れたというより、結構な勢いで加速しているよね(@_@;)
どうしてそうなったwww電源を入れたままだし、どこか変な所に水が入っちゃった?ブレーキが外れたというより、結構な勢いで加速しているよね(@_@;)
144 コメント
東京消防庁に新しく配備されたファーストエイドチーム初出動の動画がカワイイと話題に。
そんなので緊急走行してコケないのか心配wwwイベント車両かと勘違いしてしまうほどの可愛さwww東京消防庁千住消防署に新しく配備されたファーストエイドチームのAED搭載小型3輪電気自動車「ライク-T3」その初出動の映像が話題になっていましたので紹介します。これはめちゃくちゃ人気になりそうだけど、この車両が出動するのは心肺停止者など深刻な時みたいなので見かけてもキャッキャしてないで素早く道を譲るようにしましょう。
そんなので緊急走行してコケないのか心配wwwイベント車両かと勘違いしてしまうほどの可愛さwww東京消防庁千住消防署に新しく配備されたファーストエイドチームのAED搭載小型3輪電気自動車「ライク-T3」その初出動の映像が話題になっていましたので紹介します。これはめちゃくちゃ人気になりそうだけど、この車両が出動するのは心肺停止者など深刻な時みたいなので見かけてもキャッキャしてないで素早く道を譲るようにしましょう。
80 コメント
【動画】大馬力測定イベントでのエンジンブローの瞬間が危なすぎるwww
デカい部品が飛んでくるの怖すぎワロタ。インディアナ州のルーカスオイル・レースウェイで行われた自動車イベント「UCC2021」のダイノチャレンジで発生したエンジンブローの瞬間が怖すぎる動画です。2つ目で見るとすごいスピードで飛んでるね(@_@;)あれ誰かに当たっていたらヤバかったかもしれない・・・。
デカい部品が飛んでくるの怖すぎワロタ。インディアナ州のルーカスオイル・レースウェイで行われた自動車イベント「UCC2021」のダイノチャレンジで発生したエンジンブローの瞬間が怖すぎる動画です。2つ目で見るとすごいスピードで飛んでるね(@_@;)あれ誰かに当たっていたらヤバかったかもしれない・・・。
71 コメント
【技術】充電の必要がなく太陽光発電だけで十分な距離を走れるEV車が爆誕。Aptera Paradigm
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
関連記事
151 コメント
【動画】スバルWRX乗りさん、リミッターカットして日本の公道で260キロ出してしまう。
他車もいるし友人を乗せてこれかよ。Instagram(@wrx_sti313)に投稿されたリミッターを解除して公道で260km/h近いスピードを出してしまうスバルWRX乗りのビデオが話題になっています。しかもこれ最後の動画の日付が7月13日だし、全て最近のものなんだよな・・・。
他車もいるし友人を乗せてこれかよ。Instagram(@wrx_sti313)に投稿されたリミッターを解除して公道で260km/h近いスピードを出してしまうスバルWRX乗りのビデオが話題になっています。しかもこれ最後の動画の日付が7月13日だし、全て最近のものなんだよな・・・。
56 コメント
【動画】世界一過酷な現場で働くクルマ。そのタイヤはどうなってるの??
すげえ。タイヤのチェーンがカッコ良いのは置いておいてその中身はどうなっているんだろう?タイヤだしゴムはゴムだと思うのだけど・・・。真っ赤になった熱いスラグを運ぶホイールローダーのお仕事拝見ビデオです。
すげえ。タイヤのチェーンがカッコ良いのは置いておいてその中身はどうなっているんだろう?タイヤだしゴムはゴムだと思うのだけど・・・。真っ赤になった熱いスラグを運ぶホイールローダーのお仕事拝見ビデオです。
100 コメント
大型船は急に止まれない。カナダで貨物船同士が正面衝突する瞬間が記録される。
オンタリオ州のウェランド運河で撮影されたフローレンススピリットとアラニスによる正面衝突事故のビデオです。映像がいくつかあることから考えるとどちらかにトラブルが発生していたのかしら?事故の前からアラニスの側面に結構な衝突跡があるし。
オンタリオ州のウェランド運河で撮影されたフローレンススピリットとアラニスによる正面衝突事故のビデオです。映像がいくつかあることから考えるとどちらかにトラブルが発生していたのかしら?事故の前からアラニスの側面に結構な衝突跡があるし。
81 コメント
FPVシステムで長距離お散歩ができるRCカーがめちゃ楽しそうな動画。
一人称視点の遠隔操縦システムで電波が届いて送受信ができる限りどこまでもお散歩できるトラクサスのビデオです。大昔に夢見た世界のまんまでめちゃくちゃ楽しそうだねこれは。ドローンでFPVするのよりやっぱりRCカーだよなあ。お金さえあれば比較的簡単に同じ事ができそうだし。サムネイルは動画3より。
一人称視点の遠隔操縦システムで電波が届いて送受信ができる限りどこまでもお散歩できるトラクサスのビデオです。大昔に夢見た世界のまんまでめちゃくちゃ楽しそうだねこれは。ドローンでFPVするのよりやっぱりRCカーだよなあ。お金さえあれば比較的簡単に同じ事ができそうだし。サムネイルは動画3より。
もっと関連記事
28 コメント
空中消火用バケツ。山火事で水場と火災現場を往復するヘリコプターのお仕事拝見動画。
カリフォルニア州クロケットで発生した山火事で活躍する空中消火用バケツをヘリコプターから撮影したビデオです。これ映像で見るより難しかったりするんだろうね。相当重たいだろうし。
カリフォルニア州クロケットで発生した山火事で活躍する空中消火用バケツをヘリコプターから撮影したビデオです。これ映像で見るより難しかったりするんだろうね。相当重たいだろうし。
46 コメント
さすがに対応早い。レース中に背中が燃えているのを知ったラリードライバーの車載カメラ。
こええ。炎の回りが早すぎて(@_@;)二人の対応早いと思ったけどそれでもギリギリじゃん。レース中にシート後部から出火したラリーカーの車載ビデオです。炎がどっと見えるのは2秒過ぎだけど動画開始から真ん中あたりがオレンジ色なのは小さい火が出ていたのか。7秒辺りから前見えてないよねこれ(((゚Д゚)))
こええ。炎の回りが早すぎて(@_@;)二人の対応早いと思ったけどそれでもギリギリじゃん。レース中にシート後部から出火したラリーカーの車載ビデオです。炎がどっと見えるのは2秒過ぎだけど動画開始から真ん中あたりがオレンジ色なのは小さい火が出ていたのか。7秒辺りから前見えてないよねこれ(((゚Д゚)))
163 コメント
何台だよwww凍結路で登れない人続出のやわたハイランド191リゾート。
サムネイルの一台だけかと思ったらwww広島県のスキー場、やわたハイランド191リゾートへと続く山道で撮影された登れない車が続出の凍結坂のドラレコです。スキー場に行くのにみんなノーマルタイヤなのかな?スタッドレスを履いててもFFだとこうなってしまうものなの?
サムネイルの一台だけかと思ったらwww広島県のスキー場、やわたハイランド191リゾートへと続く山道で撮影された登れない車が続出の凍結坂のドラレコです。スキー場に行くのにみんなノーマルタイヤなのかな?スタッドレスを履いててもFFだとこうなってしまうものなの?
87 コメント
怖すぎワロタ。ダムの越流スロープをマウンテンバイクで駆け降りる挑戦。
角度ヤバすぎワロタ。これダムの限界を超えた時に水を流す越流スロープだよね。タイヤが付いてなくても途中で止まれない角度。ダムのスロープをマウンテンバイクで駆け降りる危険な挑戦の映像です。最後はどうするんだと思ったけどやっぱりそのまま突っ込むしかないかww痛そうwww
角度ヤバすぎワロタ。これダムの限界を超えた時に水を流す越流スロープだよね。タイヤが付いてなくても途中で止まれない角度。ダムのスロープをマウンテンバイクで駆け降りる危険な挑戦の映像です。最後はどうするんだと思ったけどやっぱりそのまま突っ込むしかないかww痛そうwww
43 コメント
ニュルブルリンク最速の事故が更新される。ゲートを越えた瞬間に事故るAMG C63。
ワロス。どんだけやる気の空回りwwwゲートを越えてここのポールを抜けてからスタートなんだけど、アクセルを踏み込んだ瞬間にクルッと回ってフロントからドーン(°_°)とやってしまったメルセデスAMG C63のビデオです。動画2は14年前に投稿されたこれまでで最速の事故とされていたもの(注:入場口が変わっています)
ワロス。どんだけやる気の空回りwwwゲートを越えてここのポールを抜けてからスタートなんだけど、アクセルを踏み込んだ瞬間にクルッと回ってフロントからドーン(°_°)とやってしまったメルセデスAMG C63のビデオです。動画2は14年前に投稿されたこれまでで最速の事故とされていたもの(注:入場口が変わっています)
55 コメント
パイクスピークヒルクライム新記録のフルビデオが公開される。I.D. R Pikes Peak
モータースポーツ界が待ち望んでいるオンボード映像じゃないけども。これ音は車内で録音したものを合わせているんだよね?これはこれで新鮮でとても面白いと思った!近くなったり遠くなったりしても音量が変わらないから古い映画でも見ているような感じになったけどそれも面白かったです。ドローンに自動追尾させてテレビゲームみたいな画像を見せてくれる未来があるかもしれないね。それも面白そうじゃない?
モータースポーツ界が待ち望んでいるオンボード映像じゃないけども。これ音は車内で録音したものを合わせているんだよね?これはこれで新鮮でとても面白いと思った!近くなったり遠くなったりしても音量が変わらないから古い映画でも見ているような感じになったけどそれも面白かったです。ドローンに自動追尾させてテレビゲームみたいな画像を見せてくれる未来があるかもしれないね。それも面白そうじゃない?
43 コメント
奇跡の生還だろこれ。中国で起きたこの事故が怖すぎる動画。乗用車グッチャグチャ。
中国東部の浙江省で撮影された衝撃映像です。十字路で大型トレーラーと衝突した乗用車が橋の欄干とトレーラーの間で激しく潰されてしまう様子を監視カメラが捉えていました。この事故で乗用車を運転していた女性が骨を折るなどの重傷を負いましたが死者は出なかったそうです。グッチャグチャでトレーラーに乗り上げられているのに生還したとか奇跡じゃね?詳細は動画二つ目のニュース映像で。
中国東部の浙江省で撮影された衝撃映像です。十字路で大型トレーラーと衝突した乗用車が橋の欄干とトレーラーの間で激しく潰されてしまう様子を監視カメラが捉えていました。この事故で乗用車を運転していた女性が骨を折るなどの重傷を負いましたが死者は出なかったそうです。グッチャグチャでトレーラーに乗り上げられているのに生還したとか奇跡じゃね?詳細は動画二つ目のニュース映像で。
股間がふっくらしてきたよ
おいよ〜^^ オラの股間のトラックも、ブレーキ故障中だべ〜 ノーブレーキで、オマンのふっくらに突入だべ! ん?^^
エンブレで減速すればいいのに。ブレーキに頼るのは素人。
山形自動車道にあったな。今でもあるのかな。
日本にも長い下り坂にわりとある、砂を利用したものではなく脇に避ける上り坂を作っている
今はやっぱブレーキ性能が上がって少なくなったよな
使用されていないのなら長い下り坂の脇にまだ残っているけど、新規はたぶんない
偶に退避路を普通の道と思って入る車がいるけど、その先は何もないっていうね
看板とか立ってないから分からないことはある
ある!相変わらず長い下り坂途中の側道に砂利を段々に小山にしている
今まで3台くらい突っ込んでたのを見た
日本のそれの設備はしょぼいよね。ジャンプ台作って砂利を小山にしてるだけ。距離が圧倒的に短い。あれはテスト走行して性能を確認してるの?左側に衝突して速度を落とせる装置も有れば良いと思うが。
まだ山形ありましたよー
初めて見た。これは素晴らしい。長い下り坂か。。。
引き上げるクレーンまで備え付けられているのがすごいと思いました。
数が多くてクレーン車持ってくるの面倒になったんだろうな
クレーン車呼ぶよりクレーン設置する方がコスパ的に優れるって判断されるくらいだもんな
めちゃ日常なのがうかがえる
ちょっと待ってクレーン
北海道の日勝峠にもあるけど退避した車は見たことがないな
子供の時に箱根とか富士山とかにあったのはおぼえてるこういうためのものなんだとは知らなかった
車検もっと厳しくしないのかな・・・
車検の問題じゃない
ブレーキシューが加熱し続けると溶けて摩擦が無くなる
教習所知識だが熱で作動油に気泡が出来るんじゃなかったっけ?
知らん癖に物語るな
あれは材質上溶けることは無いよ、パチモンじゃない限り
免許の学科水準が低いのと壊れる前に交換する車検実装してないからこうなる、壊れたら直すお気楽風土
フェード現象てググりなよ、加熱でシューがガス化して摩擦抵抗が低下するんだよ
cxNjkzNjY g1MTE1ODE
↑アフォ2人
大型トラックだからエアが切れたに決まってんだろ
スキー客の若い学生さん達がバスで亡くなる事故あったな。可哀想に。
あれは大型バスに乗務したことない乗務員を「人出不足なんでお前が乗れ」と
ぶっつけ本番で乗務させて、案の定ブレーキの操作方法がわからなくて減速
できなかったんでしょ。ブレーキのかけ方を知っているけど使い過ぎて効かなく
なったのとはちょっと違う。
完全に道路の設計ミスでしょ
読解力のない無能発見!
お前だろw
お前はホームラン級の馬鹿だな
イニDでもよく出てくるな
キリンの一巻でもあったな
ブレーキ壊れて、やっと緊急避難レーンに辿り着いたと思ったのに、トラックの撤去作業で封鎖されてたら絶望感半端ないな。
「最速!送迎メイドバトル」を思い出した
え!いつの!って思ったわ。って言っても昨年ぐらいだっけ?
日本にも緊急退避所あるけど、使われないから雑草だらけになってる
あえて刈らないんだと信じる
ターンパイクで2t車突っ込んでたの見た事あるけど結構上の方まで登ってた
大型だとジャンプすると思う
長い下り坂に設置されてる「緊急待避所」やね。
今でも、富士山の北、山梨の国道137号に沢山ある。
昔の自動車は、下り坂でブレーキ踏み続けると、べーパーロック現象や
フェード現象でブレーキが利かなくことがあった。
そういうときに、ここに突っ込むのですわ。
自動車の性能が向上して、今では、まったくと言っていいほど、使われていない。
先に壊れないブレーキを作ればいいのに。
ちゃんとクレーンがあるのが日本と違うな
日本ってなんで、作ってやった感の設備が多いんだろうな
日本ではそんなん設置して元取れるくらいの台数突っ込まないから
なんで手前から先端に向けて段階的に砂を多くする様な入れ方せんのやろな
前輪が深い溝を掘る事が重要なんだよ。
後輪が溝をトレースすることになるからジャックナイフ現象が予防できるんだ。
これ以上知りたければ専門の解説を読むといい。
箱根新道の退避場所見てると乗り越えちゃうんじゃないかと思うわ
そうそう あれジャンプ台だよね
過積載だろ
急な登り坂になってるやつしか見たことない
ブレーキ故障つーかエンブレ使わずに下って来て
ヴェーパーロックかフェード起こしたんだろ
サイドブレーキは?
これ良いな安全に止まれる
故障するからにはボロいトラックかとおもいきや
新しく見た目綺麗なトラックが多いな
てか、何でもっと早めにブレーキ踏まないんだよ、下手くそは運転するな
ブレーキが熱もって全然効かなくなってる
教習所でも習ったでしょ
長い坂はエンジンブレーキ使いなさいって
免許持ってない貧乏人は黙ってろ
トレーラーに乗ってみて。後ろから強烈に押してくるって皆言ってる。俺は乗りたく無いけど。
徐行のスピードじゃなきゃあの世に一直線。
自分は常識を知らない馬鹿ですってコメントして恥かしくないの?そんな知能も無いか
フットブレーキばかり踏みまくるからこんなのを設置する羽目になるんや
トラックには排気ブレーキなりがあるやろにブレーキは無闇に踏むなよ
排気ブレーキの効きが悪いトラックの車種とかあるしなぁ
土地が腐るほど余ってる地方とか田舎なら可能だけど 僕が住んでる東京では到底不可能な設備ですね
渋滞だらけでスピード出せないから不要
お前が住んでるかどうかは関係ないな
いろは坂の退避坂に突っ込んだことある。
レンタカーで友人が運転してて俺は助手席。
ブレーキ使いすぎて効かなくなった。(下り)
慣れてない車だからってフットブレーキばかり使ってんじゃねーよ…
専用のクレーンまであって、ブレーキが効かないのが当たり前なんだな
車検の重要性がわかるな
車検の関係ない定期
大型も大型牽引もペーパーで持ってはいるが、そんな説明一切なかったな。
2台目が突っ込むとかブレーキ壊れすぎじゃねえの?
出口と勘違いしたとか?
うまく減速できない故障車専用なのは分かったが、
続けざまは稀かもしれんが、映像の様に手前に先客が居たなら追突の危険も有ろうに。
一番乗りは出来る限り先まで行って沈むようなお触れはないのかね・
海の向こうではトラックのブレーキがこんなに頻繁に壊れるのか 恐ろしい
ブレーキは飾りなのだ
エロい人にはそれが分からんのですよ
向こうは車検制度やら何やら日本と違うからな。でもこれは効率の良く安全な装置ですよ。でも日本では採用されない。
日本のやつ調べたらめちゃめちゃ短くない?20mぐらいしかない
狭い日本じゃ無理だな
スタンディングウェーブ現象な
据え置き型のクレーンあって草w どんだけこの手の事故多いんだw
心のブレーキを踏みましょう。
日本でもなんか夜行バスの事故あったな
本来なら交代するはずの奴が交代嫌がって爆睡してた結果、普段マイクロしか運転してないおっさんが長時間運転する羽目になって起きた奴だな
上級国民のお坊ちゃんたちが被害者だったか
東南アジアみたいに半日遅れが当然の世の中になったらええねん
運転手が居眠り運転で全員死亡するよりも大事な商談逃しが方がええやろ
ガンツリクレンが装備されておるのか。
長い下り坂でコンプレッサーのエアーがなくなってブレーキきかなくなてしまうのか?
よかす作業の間使えないな、次の待避所までガンバルしかないのかな?
ご丁寧に橋型クレーンまで設置しちゃって
どんだけ使われてんだよw
ブレーキが故障だらけとかどんな国だよ!
積載重量オーバーも原因でしょう
ブラジルなら規定積載重量の3倍オーバーは当たり前だし
箱根新道にもあるが廃墟みたいになってたな 昔は活躍してたみたいだが今も時々あるのかね 後ろから見てるとエンジンブレーキ使わずフットブレーキ踏みっぱなしとかほとんどで ペーパーロック フェード現象 教習所で習うだろうが
横断歩道、一時停止、踏切、信号
日本の道は教習所で習ったことを覚えてないドライバーで溢れています
外人て何で動画に変な音楽を付けたがるんだ
いい仕組みだな
トラックで坂道下ったらあっと言う間にブレーキディスクがアツアツになるもんな
峠の下りでなんか焦げ臭いと思ったら前のトラックがブレーキから煙モクモク出ててそろそろヤバそうなの見たことある
その後自分の車もベーパーロックした
砂がクッションになっていなければ!!
これ頭いいな
まぁ過積載なんて日常的にやっている輩であれば車両整備に手を掛けているとは思えないからねぇ。加えてエンジンブレーキを使わずフットブレーキに頼れば当然ブレーキが焼けて減速できなくなることは日本人のトラックドライバーなら常識。そこんとこが理解できないのが後進国といわれる由縁。昔は日本でも旧国1号線や箱根ターンパイクであったけど見かけなくなったね、しかしこのサンドトラップ深くていいねぇ。効果的。脇道もあって。続けざまに突っ込めるようになっているのには感心する。日本のものもそうあるべきだねd(ーー
過積載がデフォだし整備なんて基本壊れるまでしないからな
3ヵ月毎の定期点検をクソめんどくさいって思ってたけどこれ見たらやっぱり大事なんだなって思うわ
20秒くらいのトラックの急速車線変更もやべぇw
こりゃブレーキもよう壊れるわ
これ緊急待避所だったんだな
一台かわして突っ込む映像が普通の事故やらかし映像に紛れてたの見た時は、なんでわざわざ突っ込み行ったのかと思ってたわ
いろは坂の緊急雛所は車の性能向上の為か全く使われてないな
結構劣化してた
前の車が軽乗りのパカパカブレーキだったけど平気だったね
日本の待避所は洗濯板状に土手の連続になっていて
乗用車で突っ込んだら一発廃車になりそうな
先見ても行き止まりになってるのにな。ただ、霧の中そこに突っ込んだトラックはかわいそうだと思ったw
ただ、霧の中そこに突っ込むようなトラックは
とてもじゃないがもう道路を走れるようなまともな運転じゃないと思うぞw
だだっ広い道路でいきなりこんな場所に突っ込む奴は、もう運転する資格がないか、完全に視界がまともじゃない運転しちゃいけないときに運転してる奴
狭い道路で側溝にうっかりはまるってレベルじゃねえだろ、その車はw
へーちゃんと機能するんだね。
いまでもある。ATのトラックがリターダーも故障、高架の橋から転落とか、ブレーキから火が出ているトラックが猛然と隣を抜いていく車載映像が、確かここにも出てたろ。事故が減ってのは性能向上というより知識の普及が寄与している。