内陸部に丘陵地帯が多いブラジルは世界で最もトラックのブレーキ故障による事故が多い国の一つ(2016年)で2010年代後半からこのような緊急停止レーンを多く整備してきているんだって。そんな緊急用ランプがうまく機能しているまとめです。一つ目なんて緊急停止ほやほやのところにまた別のトラックが突っ込んでいるからね。どんだけブレーキ故障多いの(´・_・`)
81 コメント
車高を落としすぎてわずかなバンプで亀になるトヨタ86の映像(鬼キャン)
ちゃんとタイヤに噛ませる板を用意しているのね。5センチほどのスピードバンプで亀になってしまうトヨタ86(海外仕様)のビデオです。というか最初から擦ってない?wwwカスタムは趣味としていいと思うんだけどまともに走れないのはどうなの(´・_・`)
ちゃんとタイヤに噛ませる板を用意しているのね。5センチほどのスピードバンプで亀になってしまうトヨタ86(海外仕様)のビデオです。というか最初から擦ってない?wwwカスタムは趣味としていいと思うんだけどまともに走れないのはどうなの(´・_・`)
68 コメント
新型ポルシェ911GT3がニュルブルクリンクで7分切りのフルラップ映像を公開。
進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。
進化し続けるポルシェ。ポルシェが第7世代のフラグシップカーとして新型911GT3を発表。それと同時にニュルブルクリンク北コースで7分を切る映像を公開しました。動画内での最高スピードは284km/hかな?それなのに6分59秒93!(20.6km計測では6分55秒34)やっぱり本物のスポーツカーはバランスが大事。
61 コメント
【車載】ポルシェ・カイエンが市販最速SUVに。ニュルブルクリンク北コースで7分38秒925!
ポルシェが新しく発売予定の新型カイエンがニュルブルクリンクサーキットの北コースでタイムアタックを行い7分38秒925を記録。市販車最速のSUVとなったそうです。そのフルラップオンボード映像が公開されていましたので紹介します。ドライバーはポルシェのテストドライバーを務めるラーズ・カーン。これまでのニュル最速SUVはアウディ Q8 RSの7分42秒253。
ポルシェが新しく発売予定の新型カイエンがニュルブルクリンクサーキットの北コースでタイムアタックを行い7分38秒925を記録。市販車最速のSUVとなったそうです。そのフルラップオンボード映像が公開されていましたので紹介します。ドライバーはポルシェのテストドライバーを務めるラーズ・カーン。これまでのニュル最速SUVはアウディ Q8 RSの7分42秒253。
75 コメント
無頓着にも程がある。信じられないタイヤで走る車が目撃される。
SUVでスリックタイヤを履いているとは思えないしこれは摩耗だろうなあ。嫌な線が見えているし剥がれる寸前じゃない?アメリカで目撃された信じられないタイヤで走るBMW X5のビデオです。撮影場所は分かりませんが、ロサンゼルスやサンフランシスコでは雨が振らないと聞くしそんな地域かしら。
SUVでスリックタイヤを履いているとは思えないしこれは摩耗だろうなあ。嫌な線が見えているし剥がれる寸前じゃない?アメリカで目撃された信じられないタイヤで走るBMW X5のビデオです。撮影場所は分かりませんが、ロサンゼルスやサンフランシスコでは雨が振らないと聞くしそんな地域かしら。
関連記事
105 コメント
V型12気筒、パガーニ・ウアイラRの排気音ヤバすぎwww
パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。
パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。
74 コメント
アイデアの勝利。日産ティーダをキャンピングカーに変えた男。
コンパクトな車でもアイデアを詰め込めば夢空間に!立派なミニキャンピングカーに改造された日産ヴァーサ(日本名:ティーダ)の紹介ビデオです。細かいところまで良く考えられていますね。換気口まであるし。さすがに寝る空間まではないかと思ったら・・・。これはこれで楽しそうだなあ(*°∀°)=3
コンパクトな車でもアイデアを詰め込めば夢空間に!立派なミニキャンピングカーに改造された日産ヴァーサ(日本名:ティーダ)の紹介ビデオです。細かいところまで良く考えられていますね。換気口まであるし。さすがに寝る空間まではないかと思ったら・・・。これはこれで楽しそうだなあ(*°∀°)=3
111 コメント
反対車線の手を振るお姉さんに気を取られたバイクが事故を起こす映像
ツーリングするバイカー同志達がやる手での挨拶、ヤエーをするお姉さんに気を取られたバイクが事故を起こす映像。ヤエーがいけない訳ではないけどヤエーする側もある程度気を使わないといけないのかな?
ツーリングするバイカー同志達がやる手での挨拶、ヤエーをするお姉さんに気を取られたバイクが事故を起こす映像。ヤエーがいけない訳ではないけどヤエーする側もある程度気を使わないといけないのかな?
125 コメント
【動画】21億円のパガーニ・ゾンダHPバルケッタがフォード・フィエスタに衝突してぶっ壊れる。
レア中のレア。世界で3台しかないパガーニ・ゾンダのHPバルケッタがクロアチア北西部ザグレブのイベント帰りにクラッシュ。その瞬間を記録していたビデオです。このお車、1500万ドル(約21億円)もするんだってwwwなんでもない道で何故(´・_・`)
レア中のレア。世界で3台しかないパガーニ・ゾンダのHPバルケッタがクロアチア北西部ザグレブのイベント帰りにクラッシュ。その瞬間を記録していたビデオです。このお車、1500万ドル(約21億円)もするんだってwwwなんでもない道で何故(´・_・`)
もっと関連記事
75 コメント
ランボルギーニを所有する理由の一つ(9秒動画)こんなメリットがあったのか。
ランボルギーニいいよね。昔はフェラーリ!テスタロッサ!とかスーパーカーと言えばフェラーリだったんだけど、最近はランボルギーニが好きだなあ。今回の人生では買えそうにないので次回の人生では大富豪の息子に生まれて20歳のお誕生日辺りに買ってもらおうと思っています。ランボルギーニを所有するとこんなメリットもあるらしいよ9秒動画。
ランボルギーニいいよね。昔はフェラーリ!テスタロッサ!とかスーパーカーと言えばフェラーリだったんだけど、最近はランボルギーニが好きだなあ。今回の人生では買えそうにないので次回の人生では大富豪の息子に生まれて20歳のお誕生日辺りに買ってもらおうと思っています。ランボルギーニを所有するとこんなメリットもあるらしいよ9秒動画。
79 コメント
リバースに入れたまま車を降りてしまった女性が自分の車に踏まれてしまう。
どうしてそうなった。駐車場を出た直後に用事がありパーキングに入れたつもりが誤ってリバースだったという流れっぽいけど。それほど古い車じゃないしリバースに入れたら音が鳴るのが普通だよね?日産のティアナ(J31型)に見えるけど海外仕様だと鳴らないとかあるのかしら。
どうしてそうなった。駐車場を出た直後に用事がありパーキングに入れたつもりが誤ってリバースだったという流れっぽいけど。それほど古い車じゃないしリバースに入れたら音が鳴るのが普通だよね?日産のティアナ(J31型)に見えるけど海外仕様だと鳴らないとかあるのかしら。
94 コメント
船が山を登る中国。500トン級の貨物船をダムまで上げる仕組みがすごい。
小さい水路でやっているのや、単純に水門で水位を調整しながら進む運河などはありますが、高架でこの規模の船を通すのはすごいぞ中国。中国貴州省余慶県には水力発電所の建設により絶たれた水運を再開するため、長さ約2.3キロの人口水路が建設され3段階の船舶昇降機により500トン級の貨物船がダムまで登れるようになっているそうです。そんなビデオ。この水路により下流から発電所、思林、沙沱、彭水を通り長江まで荷物を運べるようになったんだって。
小さい水路でやっているのや、単純に水門で水位を調整しながら進む運河などはありますが、高架でこの規模の船を通すのはすごいぞ中国。中国貴州省余慶県には水力発電所の建設により絶たれた水運を再開するため、長さ約2.3キロの人口水路が建設され3段階の船舶昇降機により500トン級の貨物船がダムまで登れるようになっているそうです。そんなビデオ。この水路により下流から発電所、思林、沙沱、彭水を通り長江まで荷物を運べるようになったんだって。
91 コメント
こんなので来られたら冷や汗もんだよな。お客様のパガーニ・ウアイラを駐車スペースに移動させるホテルマン。
この車おいくら万円するのwwwと思って調べてみたら日本での価格1億5000万円からだってwwwわーいwwwこれは楽しそうだけど冷や汗もんのお仕事。お客様のパガーニ・ウアイラを駐車スペースに移動させるホテルマンのお仕事動画です。それにしてもこのホテルどんだけ高級なのよ・・・。ロールスロイスにヴェイロンまでおる(@_@;)
この車おいくら万円するのwwwと思って調べてみたら日本での価格1億5000万円からだってwwwわーいwwwこれは楽しそうだけど冷や汗もんのお仕事。お客様のパガーニ・ウアイラを駐車スペースに移動させるホテルマンのお仕事動画です。それにしてもこのホテルどんだけ高級なのよ・・・。ロールスロイスにヴェイロンまでおる(@_@;)
51 コメント
【動画】水面を時速100キロ以上で滑走する超速のウィンドサーファー。
これはスピード記録用に特別に作られたボードとセイルなんだと思うのだけど、ウィンドサーフィンって時速100キロもでるんだ(*°∀°)=3ナミビアのリューデリッツ・スピードチャレンジで最高時速102.35キロを記録したアンディ・ローファーさんのビデオです。今季のトップスピードはビヨン・ダンカーベックさんの103.68km/h。
これはスピード記録用に特別に作られたボードとセイルなんだと思うのだけど、ウィンドサーフィンって時速100キロもでるんだ(*°∀°)=3ナミビアのリューデリッツ・スピードチャレンジで最高時速102.35キロを記録したアンディ・ローファーさんのビデオです。今季のトップスピードはビヨン・ダンカーベックさんの103.68km/h。
65 コメント
プロのお仕事。信じられない狭い場所を通り抜けようとする大型トレーラーの映像。
すげーな。乗用車と違って頭を右に向けている時は左の状況が見えないし逆もそう。そんな中この狭さを通れるのかwww香港で撮影されたあまりにも狭いところを通り抜けようとする大型トレーラーのビデオです。トレーラーの運転手が迷い込んだとは考えられないので毎回ここを通っているのかな?なんという難所(@_@;)
すげーな。乗用車と違って頭を右に向けている時は左の状況が見えないし逆もそう。そんな中この狭さを通れるのかwww香港で撮影されたあまりにも狭いところを通り抜けようとする大型トレーラーのビデオです。トレーラーの運転手が迷い込んだとは考えられないので毎回ここを通っているのかな?なんという難所(@_@;)
66 コメント
【動画】完走率1.3%!地球上で最も過酷なオフロードレース参加者のヘルメットカメラ。
地球上で最も過酷なオフロードレースの一つとして知られるレッドブル・エルズベルグロデオ。今年は1300人が参加してゴールできたのはたった17名。そんな過酷なレースで4位となったジョニー・ウォーカーさんのヘルメットカムです。バイクはBeta RR 300。
地球上で最も過酷なオフロードレースの一つとして知られるレッドブル・エルズベルグロデオ。今年は1300人が参加してゴールできたのはたった17名。そんな過酷なレースで4位となったジョニー・ウォーカーさんのヘルメットカムです。バイクはBeta RR 300。
股間がふっくらしてきたよ
おいよ〜^^ オラの股間のトラックも、ブレーキ故障中だべ〜 ノーブレーキで、オマンのふっくらに突入だべ! ん?^^
エンブレで減速すればいいのに。ブレーキに頼るのは素人。
山形自動車道にあったな。今でもあるのかな。
日本にも長い下り坂にわりとある、砂を利用したものではなく脇に避ける上り坂を作っている
今はやっぱブレーキ性能が上がって少なくなったよな
使用されていないのなら長い下り坂の脇にまだ残っているけど、新規はたぶんない
偶に退避路を普通の道と思って入る車がいるけど、その先は何もないっていうね
看板とか立ってないから分からないことはある
ある!相変わらず長い下り坂途中の側道に砂利を段々に小山にしている
今まで3台くらい突っ込んでたのを見た
日本のそれの設備はしょぼいよね。ジャンプ台作って砂利を小山にしてるだけ。距離が圧倒的に短い。あれはテスト走行して性能を確認してるの?左側に衝突して速度を落とせる装置も有れば良いと思うが。
まだ山形ありましたよー
初めて見た。これは素晴らしい。長い下り坂か。。。
引き上げるクレーンまで備え付けられているのがすごいと思いました。
数が多くてクレーン車持ってくるの面倒になったんだろうな
クレーン車呼ぶよりクレーン設置する方がコスパ的に優れるって判断されるくらいだもんな
めちゃ日常なのがうかがえる
ちょっと待ってクレーン
北海道の日勝峠にもあるけど退避した車は見たことがないな
子供の時に箱根とか富士山とかにあったのはおぼえてるこういうためのものなんだとは知らなかった
車検もっと厳しくしないのかな・・・
車検の問題じゃない
ブレーキシューが加熱し続けると溶けて摩擦が無くなる
教習所知識だが熱で作動油に気泡が出来るんじゃなかったっけ?
知らん癖に物語るな
あれは材質上溶けることは無いよ、パチモンじゃない限り
免許の学科水準が低いのと壊れる前に交換する車検実装してないからこうなる、壊れたら直すお気楽風土
フェード現象てググりなよ、加熱でシューがガス化して摩擦抵抗が低下するんだよ
cxNjkzNjY g1MTE1ODE
↑アフォ2人
大型トラックだからエアが切れたに決まってんだろ
スキー客の若い学生さん達がバスで亡くなる事故あったな。可哀想に。
あれは大型バスに乗務したことない乗務員を「人出不足なんでお前が乗れ」と
ぶっつけ本番で乗務させて、案の定ブレーキの操作方法がわからなくて減速
できなかったんでしょ。ブレーキのかけ方を知っているけど使い過ぎて効かなく
なったのとはちょっと違う。
完全に道路の設計ミスでしょ
読解力のない無能発見!
お前だろw
お前はホームラン級の馬鹿だな
イニDでもよく出てくるな
キリンの一巻でもあったな
ブレーキ壊れて、やっと緊急避難レーンに辿り着いたと思ったのに、トラックの撤去作業で封鎖されてたら絶望感半端ないな。
「最速!送迎メイドバトル」を思い出した
え!いつの!って思ったわ。って言っても昨年ぐらいだっけ?
日本にも緊急退避所あるけど、使われないから雑草だらけになってる
あえて刈らないんだと信じる
ターンパイクで2t車突っ込んでたの見た事あるけど結構上の方まで登ってた
大型だとジャンプすると思う
長い下り坂に設置されてる「緊急待避所」やね。
今でも、富士山の北、山梨の国道137号に沢山ある。
昔の自動車は、下り坂でブレーキ踏み続けると、べーパーロック現象や
フェード現象でブレーキが利かなくことがあった。
そういうときに、ここに突っ込むのですわ。
自動車の性能が向上して、今では、まったくと言っていいほど、使われていない。
先に壊れないブレーキを作ればいいのに。
ちゃんとクレーンがあるのが日本と違うな
日本ってなんで、作ってやった感の設備が多いんだろうな
日本ではそんなん設置して元取れるくらいの台数突っ込まないから
なんで手前から先端に向けて段階的に砂を多くする様な入れ方せんのやろな
前輪が深い溝を掘る事が重要なんだよ。
後輪が溝をトレースすることになるからジャックナイフ現象が予防できるんだ。
これ以上知りたければ専門の解説を読むといい。
箱根新道の退避場所見てると乗り越えちゃうんじゃないかと思うわ
そうそう あれジャンプ台だよね
過積載だろ
急な登り坂になってるやつしか見たことない
ブレーキ故障つーかエンブレ使わずに下って来て
ヴェーパーロックかフェード起こしたんだろ
サイドブレーキは?
これ良いな安全に止まれる
故障するからにはボロいトラックかとおもいきや
新しく見た目綺麗なトラックが多いな
てか、何でもっと早めにブレーキ踏まないんだよ、下手くそは運転するな
ブレーキが熱もって全然効かなくなってる
教習所でも習ったでしょ
長い坂はエンジンブレーキ使いなさいって
免許持ってない貧乏人は黙ってろ
トレーラーに乗ってみて。後ろから強烈に押してくるって皆言ってる。俺は乗りたく無いけど。
徐行のスピードじゃなきゃあの世に一直線。
自分は常識を知らない馬鹿ですってコメントして恥かしくないの?そんな知能も無いか
フットブレーキばかり踏みまくるからこんなのを設置する羽目になるんや
トラックには排気ブレーキなりがあるやろにブレーキは無闇に踏むなよ
排気ブレーキの効きが悪いトラックの車種とかあるしなぁ
土地が腐るほど余ってる地方とか田舎なら可能だけど 僕が住んでる東京では到底不可能な設備ですね
渋滞だらけでスピード出せないから不要
お前が住んでるかどうかは関係ないな
いろは坂の退避坂に突っ込んだことある。
レンタカーで友人が運転してて俺は助手席。
ブレーキ使いすぎて効かなくなった。(下り)
慣れてない車だからってフットブレーキばかり使ってんじゃねーよ…
専用のクレーンまであって、ブレーキが効かないのが当たり前なんだな
車検の重要性がわかるな
車検の関係ない定期
大型も大型牽引もペーパーで持ってはいるが、そんな説明一切なかったな。
2台目が突っ込むとかブレーキ壊れすぎじゃねえの?
出口と勘違いしたとか?
うまく減速できない故障車専用なのは分かったが、
続けざまは稀かもしれんが、映像の様に手前に先客が居たなら追突の危険も有ろうに。
一番乗りは出来る限り先まで行って沈むようなお触れはないのかね・
海の向こうではトラックのブレーキがこんなに頻繁に壊れるのか 恐ろしい
ブレーキは飾りなのだ
エロい人にはそれが分からんのですよ
向こうは車検制度やら何やら日本と違うからな。でもこれは効率の良く安全な装置ですよ。でも日本では採用されない。
日本のやつ調べたらめちゃめちゃ短くない?20mぐらいしかない
狭い日本じゃ無理だな
スタンディングウェーブ現象な
据え置き型のクレーンあって草w どんだけこの手の事故多いんだw
心のブレーキを踏みましょう。
日本でもなんか夜行バスの事故あったな
本来なら交代するはずの奴が交代嫌がって爆睡してた結果、普段マイクロしか運転してないおっさんが長時間運転する羽目になって起きた奴だな
上級国民のお坊ちゃんたちが被害者だったか
東南アジアみたいに半日遅れが当然の世の中になったらええねん
運転手が居眠り運転で全員死亡するよりも大事な商談逃しが方がええやろ
ガンツリクレンが装備されておるのか。
長い下り坂でコンプレッサーのエアーがなくなってブレーキきかなくなてしまうのか?
よかす作業の間使えないな、次の待避所までガンバルしかないのかな?
ご丁寧に橋型クレーンまで設置しちゃって
どんだけ使われてんだよw
ブレーキが故障だらけとかどんな国だよ!
積載重量オーバーも原因でしょう
ブラジルなら規定積載重量の3倍オーバーは当たり前だし
箱根新道にもあるが廃墟みたいになってたな 昔は活躍してたみたいだが今も時々あるのかね 後ろから見てるとエンジンブレーキ使わずフットブレーキ踏みっぱなしとかほとんどで ペーパーロック フェード現象 教習所で習うだろうが
横断歩道、一時停止、踏切、信号
日本の道は教習所で習ったことを覚えてないドライバーで溢れています
外人て何で動画に変な音楽を付けたがるんだ
いい仕組みだな
トラックで坂道下ったらあっと言う間にブレーキディスクがアツアツになるもんな
峠の下りでなんか焦げ臭いと思ったら前のトラックがブレーキから煙モクモク出ててそろそろヤバそうなの見たことある
その後自分の車もベーパーロックした
砂がクッションになっていなければ!!
これ頭いいな
まぁ過積載なんて日常的にやっている輩であれば車両整備に手を掛けているとは思えないからねぇ。加えてエンジンブレーキを使わずフットブレーキに頼れば当然ブレーキが焼けて減速できなくなることは日本人のトラックドライバーなら常識。そこんとこが理解できないのが後進国といわれる由縁。昔は日本でも旧国1号線や箱根ターンパイクであったけど見かけなくなったね、しかしこのサンドトラップ深くていいねぇ。効果的。脇道もあって。続けざまに突っ込めるようになっているのには感心する。日本のものもそうあるべきだねd(ーー
過積載がデフォだし整備なんて基本壊れるまでしないからな
3ヵ月毎の定期点検をクソめんどくさいって思ってたけどこれ見たらやっぱり大事なんだなって思うわ
20秒くらいのトラックの急速車線変更もやべぇw
こりゃブレーキもよう壊れるわ
これ緊急待避所だったんだな
一台かわして突っ込む映像が普通の事故やらかし映像に紛れてたの見た時は、なんでわざわざ突っ込み行ったのかと思ってたわ
いろは坂の緊急雛所は車の性能向上の為か全く使われてないな
結構劣化してた
前の車が軽乗りのパカパカブレーキだったけど平気だったね
日本の待避所は洗濯板状に土手の連続になっていて
乗用車で突っ込んだら一発廃車になりそうな
先見ても行き止まりになってるのにな。ただ、霧の中そこに突っ込んだトラックはかわいそうだと思ったw
ただ、霧の中そこに突っ込むようなトラックは
とてもじゃないがもう道路を走れるようなまともな運転じゃないと思うぞw
だだっ広い道路でいきなりこんな場所に突っ込む奴は、もう運転する資格がないか、完全に視界がまともじゃない運転しちゃいけないときに運転してる奴
狭い道路で側溝にうっかりはまるってレベルじゃねえだろ、その車はw
へーちゃんと機能するんだね。
いまでもある。ATのトラックがリターダーも故障、高架の橋から転落とか、ブレーキから火が出ているトラックが猛然と隣を抜いていく車載映像が、確かここにも出てたろ。事故が減ってのは性能向上というより知識の普及が寄与している。