★香港の豪華客船「WORLD DREAM 世界夢號」がとんでもない大きさで笑える。すげえwww香港のゲンティン香港が運営するドリームクルーズの「ワールドドリーム号」が作られる4Kビデオです。全長335メートルの18階建で客室数1686の乗客定員3376人!最大で2000人のクルーが働いているんだって。ちょっと調べてみたら沖縄に寄るみたいだけど沖縄から乗船できるプランは無いんだな。
★工場見学動画。バー(酒場)向けに丸い氷を作る工場の作業風景。これもこれで結構手が込んでるね。大人な雰囲気のバーでウイスキーなんかをオン・ザ・ロックで注文すると出してくれることもある丸い氷。そんな氷を作る工場のビデオです。バーテンさんが目の前で削ってくれるのを見るのも楽しいけど限りなく溶けにくい工場製の方が通には好まれるんだってさ。
★世界で最もきつい仕事がこれ。牛舎の汚水タンクに潜るダイバーの映像がすごい。 これはやべえ(@_@;)詰まりを解消する為に糞尿で溢れる牛舎の汚水タンクに潜って作業するダイバーのお仕事拝見ビデオです。臭いを想像するだけで気分が悪くなるレベル・・・。糞尿汲み取り用のバキュームカーである程度吸い上げてからやればとか思うけど費用などの面でこの仕事が必要になるんだろうね(@_@;)
Propeller Polishing on Oil Products Tanker
★工場見学動画。バー(酒場)向けに丸い氷を作る工場の作業風景。これもこれで結構手が込んでるね。大人な雰囲気のバーでウイスキーなんかをオン・ザ・ロックで注文すると出してくれることもある丸い氷。そんな氷を作る工場のビデオです。バーテンさんが目の前で削ってくれるのを見るのも楽しいけど限りなく溶けにくい工場製の方が通には好まれるんだってさ。
★世界で最もきつい仕事がこれ。牛舎の汚水タンクに潜るダイバーの映像がすごい。 これはやべえ(@_@;)詰まりを解消する為に糞尿で溢れる牛舎の汚水タンクに潜って作業するダイバーのお仕事拝見ビデオです。臭いを想像するだけで気分が悪くなるレベル・・・。糞尿汲み取り用のバキュームカーである程度吸い上げてからやればとか思うけど費用などの面でこの仕事が必要になるんだろうね(@_@;)
すげえ綺麗になるのなww
ヒロカズがもっとアップするの楽しみにしてる
こんなとこサンダーで削ったら穴あかね?
M字も磨けば育毛剤の消費が2~5%減らせるんじゃねーのか?
開脚?
くそ古い動画
このサイトも終わりだな
ネタが古い
ヒロカズ特派員になって斬新なネタ拾ってきてあげてよ
高給も夢じゃない
こんなクソみたいな管理人の
鵜飼の鵜になれって?
アホだろ(笑)
ニートよりマシだろ
楽しそう
1日100トン、1トン5万円くらいだから
10万円~25万円の削減!
往復12,000km
燃費リッター7メートル
2%でも34キロリットルかよ
片道12,000kmだった
サムネちっちゃくしてくれんね?
↓の虫とか見ると毎回寒気するわw
そういえば赤枠を最後に見たのはいつだったか…
ニートなのに また1ゲットできなかったニダ!
あっ!
語尾がニダ!なので2をゲットすればいいニダ!
ピカピカになるところがすごいな。
当然日本でもタンカーに限らず漁船とか客船でもやってるよ
スクリューもだけど船底に着いた貝とかフジツボも燃費悪化の原因だから定期的に清掃してるよ
そんなのは皆知ってるが、普通陸揚げしてやるだろ。
水中でやってるのが珍しいからって記事にしてるんだろ。
バカなの?
小さな漁船程度なら陸揚げしてからやるけど
客船や遠洋漁船を陸揚げなんてしねぇよ
知ったか君は引っ込んでなwww
え、むしろ陸揚げしてやるほうが珍しいだろ
例えばPropeller Polishingで検索するといっぱい出てくるぞ
乾ドックを利用して数年単位で頻繁に陸揚げしますけどね。
大型船小型船問わず大航海時代からの常識だぞ。
無知をさらすのはやめようね。
大航海時代関係ねェし
M3Njg0ODgの言ってるのはまったく陸揚げしないってわけじゃなくてわざわざ陸揚げなんかしないってことだろ
荷役中にも出来たりするからな
船体清掃とかも足場組まないでできるし
だいたい陸上も併用するにしても間で水中で研磨する機会のほうが多いだろ
かごしま丸は年に3回、潜水夫に頼んでプロペラ清掃してる
今のタンカーは普通5年に2回(法令の定めによる)しかドック入りしないから、
海中での清掃作業(年に6回くらいらしい)の方が回数が多いと思う。
そもそも大航海時代にスクリュー船無いでしょwww
無知をさらすのはやめようね。 < 自己紹介?
陸揚げはコロンブスの時代からの常識だってことだよ。
乾ドックの利用も知らないということは、
船のこと何にもわからないのと一緒だぞ。
乾ドックの利用を知らないからこそ、
M3Njg0ODgのような攻撃的なコメントが出てくるんでしょ。
はっきりいって原始人でしょ。
横からだが
「定期的に清掃してるよ」
↓
「そんなのは皆知ってるが、普通陸揚げしてやるだろ。
水中でやってるのが珍しいからって記事にしてるんだろ。」
の流れに対するコメントだからわかりやすく書くと
「小さな漁船程度なら陸揚げしてからやるけど
清掃するのに客船や遠洋漁船をいちいち陸揚げなんかしねぇよ
海中清掃なんて珍しくもなんともねぇよ」
ってことだろ
おまえさんは無知だとか原始人だとか口撃する前に冷静になって文章の流れを読み取ったほうが良い
ここまで話がこじれたのは最初に煽るやつがいたからでしょ
負けん気が出てとにかく反撃することだけしか考えてない
A3OTIwOTQはわざわざ煽り気味に絡んできて、堂々と嘘を「だろ」と言いきり何がしたかったんか。
嘘を否定したらcwMjg2NTQという文脈の理解ができない奴が斜め上のコメントで絡んでくる始末。
悲しいかな板でよくみる光景だな。M3Njg0ODgはご愁傷様。
エア式なんだろうけど、水中だからエアホースが往復2本ついてるんだな
いろんな機材があるもんだ
エアーじゃなく水圧じゃねーかな
レスキュー隊が車両の切断とかに使ってるような物と同じ気がする
エアかと思ったけどそういうのもあるのか。
多分エアーじゃないかな
液体だと内部の抵抗が大きくて効率が悪いし
レスキューの油圧は大きな力に変換するためのものだから
この程度の汚れで2%も消費大きくなるってマジ?
そりゃフジツボで表面が凸凹になるからな
2%分くらい水流が乱れてもおかしくはないだろ
汚れだけじゃなくてスクリュー自体も削ってしまってるっぽいけど、そのうち交換になったりせんのかな。それとも厚み的に誤差なんかな。
機械なんてあらゆる部品が消耗品よ
じゃあそろそろ俺のあそこも掃除しようかな!
最近色々な女の子からピストンスピードが落ちたって言われるんだよね!
溜まりに溜まったチンカスをアレで削り取ってもらえ。
あれってなんだよ?
昔、高校の遠足でサンフラワーってデカイフェリーに乗った時
この船は重油1ℓで約15㎝進めますって説明してたので
2%違えば燃費凄い違うね。
うそつけボケ
ダイバーのお仕事料金は分単位で請求されますよ。
陸上のマネージャーが作業時間を記録しているので
現場作業時間と潜水作業時間を足した合計が請求されます。
揚げてくっそ高い船舶塗料塗らんと3日で元通りじゃね?
スクリューにも塗るの?
出港直前にやるとか?
これで停泊しっぱなしだとまた元通りだろうし。
出港した後はほぼ回りっぱなしだからそうそうは汚れないだろ。
まだ掃除しているのを知らずにスクリューが回りだして…
と想像したら危険手当ないとやれない仕事だろう
底辺の仕事だのぅ
真のエリートはパソコンを多少ポチポチして休憩中は優雅にティータイムをする
この仕事やってる。
うちのはエア工具やけど動画のは油圧やね。
エアは泡で視界奪われるから油圧うらやましい。高いから買わんけど。
てっきり水圧なのかと思ったわ
油圧だと水中でホース接続しているときに水分が混入しそう
油圧コアドリルなら時々使うけど、水中でつなぎなおすこともある。
海水混入してるかはわからんけど、特にトラブルはないね。
作業中の水中の移動ってどうやってるの?
言葉で説明するの難しいな。
息吸ったり吐いたり(吸えば浮く、吐けば沈む)、フィンの動かし方やったり。
ここをこう動かせばこう動ける!ってのじゃなく、体が勝手に動く感じだからうまく説明できん。すまん。
レジャーもしてて、一緒に潜った初体験の子が”曲がり方がわからん”つって頭からサンゴに突っ込んだこともあったけど、その時も説明できんかったな。
それきりやめちゃって、かわいそうなことしたわ。
ステルス戦闘機F-22のお掃除動画もつべで見たな
整備の基本はどれでもお掃除から
つるつるのぴかぴかでっしゃろ!?
一般的な大型タンカーで1航海40日の場合、燃料費は1億6000万円
それの2~5%=320万円~800万円
重油1リットルで進める距離は7メートルらしい
(# ゚Д゚)≪≪≪スクリュー回さんかい!!
このフジツボ野郎ども!
クジラの表面にもやってやりたいなw
フジツボの害が有るからマリーナで係留したままにしたくないんだよな
夏場なんてせめて週一で走らんとフジツボの幼生大量に付くし
人生の空しさを感じるんだよね
幼生ってことは泳げる姿から変体してるんですか
スクリューなんかに取り付いたら後々の生活が大変な事なんて分かるはずがないから
運任せ、人生ってそうなんよねぇ、しみじみ
無能な船員が確認せずにスクリュー回して事故死とかありそうで
無駄に怖い
船じゃないが、つい最近国内のダムであったよね。
定期点検でダイバー潜ってんのに発電用か何かのタービン回しちゃったやつ。
スコッチブライトで研磨してるっぽい
ダイバーは儲かるけど、鼓膜がペコペコになっちゃう
潜水士の岩手県立種市高卒率の高さは異常
専門の科があるんじゃね?
おれのイメージだと広島の方が多い感じ
すげえアナログ
停泊してる時に付く汚れなんでしょうけど、当然舵とか船底にも付いてるはず
これ全部小人数で請け負ってたらいい仕事かも
ほやけど、海底と離れてるのにフジツボってどうやって付くんだろね
生まれたばかりの幼生は自由に泳ぎまわれるんですよ。
防塵マスクしてないと肺に悪そう
「潜水マスクしてんだろ?」ってツッコミ待ち?
水中だから塵が立たない
海底で作業するダイバーって、すげー給料良いんだよね
海底油田のプラントとか、世界中から稼ぐために集まってると聞いた
日本だと育成学校が東北に一つしかないんじゃなかったっけ?
亡くなったけど、うちの親父は潜水夫だった。
溶接作業とか以外にも行方不明者の捜索とかもやってた。
親父が膨れ上がった土座衛門見つけたときもあったけど、毎度終われば焼肉食いに行ってたとかw
父ちゃん、潜水中に亡くなったわけじゃないよね?
海を汚している時点でダメダメ、お魚さんは迷惑!
元々海にあったものがくっ付いたわけで、、、
誰だよ、バスクリンをブチ込んだの・・・
作業中にちょっとだけスイッチ入れてスクリュー回して見たい、ブブ…って。
面白そうな仕事だなおい。転職はこの仕事にすっかな
ケルヒャーの方が、キレイになると思うの
クジラのも削ってあげて
すんごい海洋汚染してる気がするな
クロム入ってる合金使ってたらやばいな
潜水士は国家資格で成り手が少ない
ダム専門だと年収は1000~1500マン
ダム潜水士といえば、こないだ水抜きに飲まれて死んだじゃないですか~
なんでダイバー逆回転しないの?
俺潜水士になろうかな?
給料良くて仕事中に死ねば労災で家族に金を残せるし( ;∀;)
年齢に限界あるぞ、貯金か商売の元手とするなら良し
調子に乗って金使うと人生後半苦労する
船のスクリューって砲金製なので電飾起こして痩せ細っていくのよ
その過程でスクリュー表面がざらついて水の抵抗が増すので
時々サンディングして表面をなめらかにしてやらんと駄目なんよ。
船長「機関始動〜・・・全速前進!」
こういうのこそロボットの出番のような…
皆してスクリュースクリュー騒いどるが・・
エンジンルームとブリッジに注意書きのプレートが置かれるので問題なしなのよ・・
殺意ありで回されたらと思うと怖いんだけど
仕事が遅え
プロペラ含む船体の汚損は船のスピコンに影響があるし、船を使う用船者から船主へのperformance claimになる。
タンカーは停泊期間が長くなることもあるし、用船契約には必ず25-30日以上の停泊をした場合、クリーニング費用の負担や、performance claimを受け付けないという権利留保の条項が含まれている。
あまちゃんのずぶん先輩か?
回すなよ回すなよ
ちなみに間違えてスクリュー回ることは絶対にない。
この作業するのは係留中、もしくはアンカー打ってる状態で、現地の代理店が手配してる。
スクリュー回すのはポートパイロットが乗船して、出帆許可が出てからだから、ほぼ間違いなく有り得ない。
メガロフォビアと海洋恐怖症のわい、鳥肌がたつ
プロペラってwww
スクリューを知らねーのか馬鹿
ナカシマプロペラの従業員かな
有識者のコメント助かる!色んな人が見てるんだなぁーと思いました。