このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

パイクスピーク・ヒルクライムで電気自動車がぶっちぎりの新記録で優勝。

距離の短いレースでは電気が最強だな。6月24日に行われたパイクスピーク・ヒルクライム2018の決勝でフォルクスワーゲンの電気自動車「I.D. Rパイクスピーク」が7分57秒148という異次元のタイムを記録し優勝したそうです。そのビデオ。たぶんそのうちフルオンボード映像が公開されると思うのでそちらは後で紹介します。
2018年06月28日 17:40 ┃
82 コメント 乗員剥き出しのアリエル・アトム3.5でアウトバーン最高速チャレンジ。
なんか可愛い音がする車だなwwwプゥーン!プゥーン!と鳴っているのはスーパーチャージャーの音?乗員がほとんど剥き出しなライトウェイトスポーツカー、アリエル・アトム3.5をアウトバーンで走らせて最高速を計測するAutoTopNLさんのビデオです。それにしても音が面白い。静粛性を考えた車じゃないから全聞こえって事なのかしら。
37 コメント 【動画】不慣れな大型トレーラー乗りが豪快な内輪差事故を起こす。
あっぶねー。これで横転しなかったのは奇跡じゃね?テネシー州カリービルで撮影された細いカーブを曲がろうとしたトレーラーが危機一髪なビデオです。こういう道って内側に気を使うはずなのに速度を落とそうとしないのはなんでや。折れ曲がるとミラーでは見えないの?
43 コメント 【動画】冠水した道路に挑んだプリウスα奇跡の生還。
もうほとんど流されかけてる(@_@;)暴風雨による洪水で冠水してしまった道に挑んだプリウスαのビデオです。前を走るピックアップトラックにつられて進んでしまった?これドアパネルの下から水が出てるってことは中はやっぱり水浸しなんだよね(´・_・`)
50 コメント クラッシュ映像よりも楽しめるかもしれない生ニュルブルクリンクの走行風景。
これが生ニュルブルクリンクで生ノルトシュライフェ。私的にはいつもとは違う角度で見れてすっごい楽しめたんだけど1000mg向きではないかな?北コースの一般開放(Touristenfahrten)日に撮影された生のニュルブルクリンクです。クラッシュ映像だといつも同じコーナーで撮影されてるもんね。撮影ポイントが多くありコーナー毎の色々な車の挙動を見るのがすっごい楽しめた。9分24秒からなんて見た事ない景色だったし凄いコースだね。
新レンジローバースポーツが中国天門山の999段階段を上るビデオが公開。新レンジローバースポーツで中国天門山の999段階段を上るビデオが公開。角度45度!ランドローバーUSAが公開した中国天門山の天門洞へと続く999段の階段を新レンジローバースポーツで駆け上がるというビデオです。5分15秒の社内の映像すごいな。45度ってこんな感じなのか。でもこれどのくらい凄いんだろwww他のクロカンでも登れちゃったりする?それともレンジローバーが特別すごいのかしら。
ポルシェ911 GT2 RSがニュルブルクリンクの市販車ラップレコードを更新!6分47秒3ポルシェ911 GT2 RSがニュルブルクリンクの市販車ラップレコードを更新!6分47秒3 ポルシェ911 GT2 RSが9月20日に行ったタイム計測で6分47秒3を記録しニュルブルクリンクでの市販スポーツカー最速となったようです。そのフルラップ映像が公開されましたので紹介します。少し音量が小さいので大きくしてから再生するのがいいかも。
これは不運すぎる。パイクスピーク練習走行中に空からホンダが降ってきたら避けられないこれは不運すぎる。パイクスピーク練習走行中に空からホンダが降ってきたら避けられない23日に開幕したパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2014の練習走行day初日にJeff Graceさんを襲った不運なアクシデントの映像です。さすがのレーサーも上からバイクが降ってくるとか避けようがないよね(´・_・`)決勝は29日。モンスター田嶋さんは今年もEV車(モンスタースポーツ E-RUNNER パイクスピークスペシャル)で参戦だそうです。
Volkswagen at Pikes Peak – reactions New Pikes Peak Record || Volkswagen I.D. R Full EV Monster ちょっとだけオンボードある

関連記事

50 コメント クラッシュ映像よりも楽しめるかもしれない生ニュルブルクリンクの走行風景。
これが生ニュルブルクリンクで生ノルトシュライフェ。私的にはいつもとは違う角度で見れてすっごい楽しめたんだけど1000mg向きではないかな?北コースの一般開放(Touristenfahrten)日に撮影された生のニュルブルクリンクです。クラッシュ映像だといつも同じコーナーで撮影されてるもんね。撮影ポイントが多くありコーナー毎の色々な車の挙動を見るのがすっごい楽しめた。9分24秒からなんて見た事ない景色だったし凄いコースだね。
48 コメント トルコ空軍F-16パイロットによるローパス、あまりにも低すぎるwwwww
しかもこれ撮影したのは軍と関係ない漁船らしい。海上を超低空飛行するトルコ空軍のF-16がすごい動画です。既に複数転載されていて出処がわかりませんでした。もしかしたら古い動画かもしれません。関連動画を見るとトルコのパイロットは低さを競い合っているのかもしれないね。
45 コメント 崖から落ちた旅客機(ボーイング737)のクレーン2基を使った引き揚げ作業の様子。
トルコのトラブゾン空港で滑走路を外れて海に落ちかけたペガサス航空のボーイング737-800型機の引き揚げ作業の様子を記録したビデオがアップされましたので紹介します。大型の旅客機がクレーンで吊られているのなんてなかなか見れるもんじゃないからね。ディスカバかナショジオで特集やってほしいねこれ。
39 コメント お巡りさん恥ずかしそうwww盗難警報機が鳴り響くスクーターにのる交通機動隊員
前にパトカーがいるし交通事故現場とかから持ち帰ってきた車両なんだろうね。警視庁野方警察署前で撮影された盗難警報器がピヨピヨ鳴り続けているスクーターを運転するお巡りさんのビデオです。動画にもあるけどなんだか恥ずかしそうwww

最新ニュース

コメント

パイクスピーク・ヒルクライムで電気自動車がぶっちぎりの新記録で優勝。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:czMzY4NzQ

    だってミニ四駆速かったもんな

  • 返信 匿名 ID:g0Njc3ODU

    モンスター田嶋は?もう出てないの?

  • 返信 匿名 ID:A3MjUzMDE

    マグナムトルネードしてる動画はよ

  • 返信 匿名 ID:U4NDMzODg

    ぶっちぎりとか書くなら、ガソリンエンジン車の記録も書いてほしいんだけど?

  • 返信 匿名 ID:A1NzQ5NTI

    エンジン音がないと迫力が全然ないな

  • 返信 匿名 ID:gwMDYyOTE

    ニュルブルクリンクで中国メーカーのNextEV EP9が市販車で歴代2位のラップタイム。
    この電気自動車を上回るタイムを持つ市販車はマクラーレンP1レーシングモデルだけ。

  • 返信 匿名 ID:M3NzI4NzU

    ポルシェが使ってたWECカーの919ハイブリッドのパワートレインをモーターだけにしたチートマシンだぜこれ

  • 返信 匿名 ID:I0NDE5NzM

    ハイパーダッシュレブチューンモーターに見えた

  • 返信 匿名 ID:ExNjI4MTY

    おっぱい

  • 返信 匿名 ID:g0Njc3ODU

    俺もそう思ったわ。

  • 返信 匿名 ID:kwMTQwMDQ

    空気の薄い所だと内燃機関よりモーターの方が良いのかな

  • 返信 743mg ID:A1NDY5MDE

    京急のフル加速(0-120km/h)も凄いで

  • 返信 匿名 ID:g3ODU5NDc

    今までの記録は何秒?

  • 返信 匿名 ID:M2NjY2NTg

    バッテリーも8分持てばいいだけだからな
    EVには最高のステージだろ

  • 返信 匿名 ID:gyNzAwMzk

    そりゃガソリンエンジンより電気モーターの方が加速が早いからしゃーないw

  • 返信 匿名 ID:A0MjU3MTE

    パイクスピークって標高高いから
    普通のエンジンだと登れば登るほど
    空気が薄くなってエンジンパワーが落ちるんだよな。
    でもモーターはそれが無い。だから速いんじゃないかと予想。

  • 返信 匿名 ID:cyOTY5NzU

    おまえに一票

  • 匿名 ID:k1NDExODk

    悔っしいけれどー

  • 返信 匿名 ID:Y5OTg4MjU

    スタートが標高2800mでゴールが標高4300mとか書いてあるな。2800mの時点で72%、4300mだと元の60%までパワーダウンするっぽい。
    富士山より高い所走るとか正気の沙汰じゃない。

  • 匿名 ID:A4OTUyNDA

    人間のほうも酸欠になるっす。
    というか、私はヘロヘロになりました。
    テッペンで燃調合わせると、下ではアイドリング高くなっちゃったので、また燃調合わせました。

  • 返信 匿名 ID:k2OTE4MTg

    いや、モーターはエンジンと違ってトルクがいきなりMAXでる。
    またモーターはそのものは小さくできエンジンより軽い
    マイナスはエネルギーかな。ガソリンは使うほど車体が軽くなっていくけど電池はそれが無い。
    けどそれくらい

  • 匿名 ID:M4NTg2NjQ

    これだけ高密度大容量な電池だと
    放電時のガス抜けで下手したらグラム単位で軽くなるよ

  • 匿名 ID:Q0NDg2MTc

    確かに小さいですが(電池にしては大きい)重さは変わりそうですね

  • 743mg ID:YzODkzNzc

    つーか、停止時にトルクMAXで回転が上がるとトルクは下がる。

  • 返信 匿名 ID:g3OTA4OTQ

    加速がまんまラジコンw

  • 返信 743mg ID:g5OTI1OTQ

    電気自動車って高速域だと伸びない印象なんやけどどうなん

  • 返信 匿名 ID:M2Njc1OTU

    極低速からのフル加速に全く無駄がない、「全グリップ」なんだね、こりゃ速いわ。

  • 返信 匿名 ID:U2MDk3MzI

    今全面ターマックでしょ?
    昔みたいに半分以上グラベルだったらまともにトラクション
    稼げなくて楽しそうだったけど

    モーターなら標高で燃調も狂わないし
    そりゃはええだろうね

  • 返信 匿名 ID:g0Njc3ODU

    パイクスピークってあまり舗装されてない山を登るのだと思ってたから
    何これ?ってなったけどそういう事なのね

  • 返信 匿名 ID:k0OTk4MjA

    >>14
    パイクスピークってあまり舗装されてない山を登るのだと思ってたから
    何これ?ってなったけどそういう事なのね

  • 返信 匿名 ID:U1ODc3NDY

    パイクスピークってあまり舗装されてない山を登るのだと思ってたから
    何これ?ってなったけどそういう事なのね

  • 返信 匿名 ID:YzNDU4MTk

    電気自動車自体は前からある
    ただこいつが異様に速い

  • 返信 匿名 ID:MxMTE5ODA

    速いんだけど・・・

    なんか違うんだよな。。。

  • 返信 匿名 ID:cyMzU4MDc

    単なるドライビングテクニックを争う競争でなく
    燃調の変化の調整や高標高でのパワーダウンを過給器で補ったりといった過酷な環境をメカニック側の工夫で乗り越える競技も醍醐味だったんだけど

    電気だとそういうのが薄れますよね

  • 返信 匿名 ID:k0MzQ0NjY

    当たり前の結果だろ
    エンジンと違って最大トルクを自在にコントロールできるんだから

  • 返信 匿名 ID:cyOTY5NzU

    オッサンのだべりばっかり
    肝心の車の走りが全く見えない無能動画

  • 返信 匿名 ID:Q0OTIxMjA

    エンジンと違って、モーターは低回転からトルク出るから加速は良いよな。音はドラマテックじゃないけど

  • 返信 743mg ID:YzODkzNzc

    音はラジコンと同じ。

  • 返信 匿名 ID:Y2NTkxNzc

    流石不正ディーゼルで環境汚染しまくった会社だな。
    熱の入れようが違う

  • 返信 匿名 ID:g1NTE4MDU

    トラクションコントロールがエンジンより容易に制御できるってのもあるんだろうな

  • 返信 匿名 ID:g0NTg4NTU

    速いのかあ~
    これってカッコいいんだよねぇ~
    これってすごいんだよねぇ~

  • 返信 匿名 ID:A0ODY2NTM

    こんなもんラジコンだ!
    もうドライバーはクーラーの効いた部屋でVRで運転したらいいと思う

  • 返信 匿名 ID:A2MTA2Mzg

    あとは航続距離と価格だな
    米石油利権調子乗り過ぎ。はやくシフトたのむ

  • 返信 匿名 ID:M3OTM3NjA

    モーターのほうがトルク高いもんね。
    あとは気圧の影響があるかないか。

  • 返信 匿名 ID:U3OTI0NTg

    酸素の影響受けない電動自動車をヒルクライムで走らせるいみないやん。
    それならオープンダードでレースしたほうがいい。

  • 返信 匿名 ID:UwMTYzMjc

    充電時間と蓄電池と蓄電池の重さだな

  • 返信 匿名 ID:YzNDI1ODQ

    見たいのはこういう映像じゃないんだよなぁ…

  • 返信 匿名 ID:E4MDgyMTk

    高橋しょう子の映像

  • 返信 匿名 ID:QwNDg3NDY

    ハンドルがゲームのコントローラーみたいでワロタw

  • 返信 匿名 ID:A2MTY5MzY

    まず排ガス詐欺について詳しく語って欲しいわ

  • 返信 匿名 ID:A4NTcyMDc

    ガスモンンキーの元相方もこれではヤル気失せてもう参加せんな⁉️

  • 返信 匿名 ID:ExNzIzNjE

    回転数維持しなくても踏めばフルパワーは早いよな

  • 返信 匿名 ID:A1MzE3MzI

    コーナーからの立ち上がり 標高差による燃焼問題が無いEVの方が速いわな

  • 返信 匿名 ID:A2MzYzMjE

    ま、F1と比べたら遅いんですけどね

  • 返信 匿名 ID:IwMzI0NDY

    EV乗ってるけど、ラジコンみたいな走りだよ。ギアをRにいれてバックしながらDに入れるとタイヤが一瞬で逆回転してホイルスピンする。

  • 返信 匿名 ID:M3NDgzMjI

    当たり前っていってるけど2018年まで達成はされてないからな
    まあ二度と勝てん感じはあるが

  • 返信 匿名 ID:M4MjQyODc

    凄いことなんだろうけど
    パイクスピークはグラベル、ターマック混合だから面白かったのにな

  • 返信 匿名 ID:gzMzA1NTU

    エンジンがすぐダメになりそう

  • 返信 匿名 ID:Y0MjM1NTU

    オフロードを走るフォーミュラとか1000馬力とか
    ヤケクソな車が面白かったのに

  • 返信 匿名 ID:AwOTY4NzE

    1台だけ規格外なのがなんとも冷める
    が、まあこういう変なもの作る流れは必要なのでどんどんやれ

  • 返信 匿名 ID:Y0NDg2NTI

    プリウスのオバハン早いもんなぁ、
    いくら軽自動車弄ってもさすがに追いつけないわ

  • 返信 匿名 ID:kzOTIxNzc

    エンジンは一番美味しい所を使わないと早く走れないけど
    モーターなら回転数を気にせずフルパワーを使えるから電気の問題さえ解決できればモーターの圧勝

  • 返信 匿名 ID:YyNjA1NDM

    ヒルクライムは特に相性がいいかもね
    登りはトルクが欲しいし
    空気が薄くても電気なら関係ないからね

  • 返信 匿名 ID:IxNjU3OTc

    ダウンヒルならどうだろう?

  • 返信 743mg ID:ExMDI1Njg

    荒野行動みたいな道だなー。

  • 返信 匿名 ID:k0ODI1NzM

    ホンダはよ燃料電池乗せて出ろよ

  • 返信 匿名 ID:EwMjkyMTI

    ww.youtube.com/watch?v=kAJaGAMWjHM
    こっちの方がいい。そのサイドストーリーがメインっぽいのより
    電動RCカーだな

  • 返信 匿名 ID:kxNzE0MzM

    もう時代はどこでもデジタル

  • 返信 匿名 ID:IxNjU3OTc

    まじかるデジタるぅ~ト

  • 返信 匿名 ID:A5OTExNTY

    時代はパーシャル

  • 返信 匿名 ID:I1OTYxNjc

    日本の道路には電気自動車の方が向いてる
    課題は充電場所

  • 返信 匿名 ID:g4MDEzNDE

    あと100年は無理やな
    今のところ需要なし

  • 返信 匿名 ID:g4MDEzNDE

    これ タミヤのラジコンカーだろ

  • 返信 匿名 ID:Y5NjMyMjU

    20秒以下の短縮でぶっちぎりとか異次元だと言うなら
    1分半も短縮した2013年のプジョーは何と言うのか?

  • 返信 匿名 ID:AwMDEzMjE

    早くガソリン車消えないかな
    煩くてしゃーない

  • 返信 匿名 ID:k0NDYxNDg

    ぶんぶんぶぶぶんぶぶぶのぶっ♪

  • 返信 匿名 ID:A5ODAzNDc

    すげー 見てて全然速い気がしねー

  • 返信 匿名 ID:U1NDQ5NDk

    電気を大切にね

  • 返信 でん子 ID:IxNjU3OTc

    宣伝してくれてありがとう

  • 返信 匿名 ID:Y0MDgzNDU

    >>53
    2012年からコースが全舗装になっている。
    大幅なタイム更新が期待されていたが、その年は本命がトラブルで脱落してタイムが伸びなかった。

  • 返信 匿名 ID:M2NTUzOTM

    ジムカーナもEVの方が相性いいのかな

  • 返信 匿名 ID:M2NTQ3NTQ

    鉄の塊のバッテリーと大型モーター
    鉄の塊のガソリンエンジンと燃料タンク
    どっちが軽量化できるかな

  • 返信 匿名 ID:k3OTQxNDc

    軽量化には望みはあるが
    エンジンは3分の4遊んでるからね
    将来性は皆無

  • 返信 匿名 ID:U1ODgxMDY

    ヒュイーーーーン

  • 返信 匿名 ID:k1NDExODk

    時代を感じるね。
    パイクス・ピークが全線ターマックになってるのも含めて。

  • 返信 匿名 ID:EzODAxMjA

    下らねー
    ミニ四駆のコース走ったら、ミニ四駆が一番速いに決まってんじゃん

    それと同じ

  • 返信 匿名 ID:Q3MTA5MDM

    例えになってなくて草

  • 匿名 のコメント ID:IxNjU3OTc

    新幹線の線路で一番速いのは新幹線だ!まちがってない(クリッ

  • 返信 匿名 ID:A0NDQ3MTE

    0-100が1.9秒以下とか鬼加速だな。

  • 返信 匿名 ID:IxNjU3OTc

    自由落下が4.5秒だからな

  • 返信 匿名 のコメント ID:IxNjU3OTc

    あ、すまん0-100って速度のことだったのね
    したら10.2秒だった

  • 返信 匿名 ID:cwNjk2ODA

    回生エネルギーがあるから、エネルギーの損失が必ずしも大きいわけじゃないのでスピードを出したから航続距離が劇的に短くなるわけじゃないと思うよ。

  • 返信 でん子 ID:IxNjU3OTc

    回生エネルギーをどこに貯めるの?
    すぐバッテリーに戻せるのかな?

  • 返信 匿名 ID:c4MzE3ODQ

    無くなっていく物に価値が出て来る
    今じゃ旧86が100万超え
    2ストロークのバイクだって当時の定価超え

  • 返信 匿名 ID:c3NzI4MTQ

    内燃機関が規制対象になったら1円の価値もなくなるだろうね

  • 返信 匿名 ID:cyNDM3NjM

    いずれ子供がミニカーで遊ぶ時、
    ブーンから、
    キュイーンとかに、
    なるのだろうね。

  • 返信 匿名 ID:A2MDY0NjE

    燃料の重さがないから?

  • 返信 匿名 ID:IzNDAyNTY

    パイクスピークってダートのイメージが強かったけど変わったんだな

  • 匿名 へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    120 コメント 1991年式ユーノス・ロードスター(初代)でニュルブルリンク8分37秒7!うますぎるだろwww
    運転が滑らかすぎて惚れたwwwもちろん車もすごいんだろうけどドライバーがめちゃくちゃ上手いんだわ。サスペンション、タイヤ、ブレーキパッドを替えただけのほとんどノーマルな1991年式ユーノス・ロードスター(初代)でニュルブルリンク北コースを8分37秒7で!これは驚きのタイムっすね。25年前の走行距離20万キロメートルの車でだぜ?
    45 コメント 【動画】線路に置き石、置き板などで運行を妨害されている列車からの映像。
    同じ場所があるし同一人物による犯行?木の板、石、オフィスチェアなどで運行を妨害されているポーランドの鉄道会社からのビデオです。これはヤバいね。大きな事故が起きる前に逮捕しないと・・・。
    59 コメント 【動画】大分空港でホンダジェットが事故。滑走路が閉鎖に。
    どうしてそうなった。着陸装置の問題?それとも強風かしら。本日午後4時すぎ、大分空港でホンダジェット訓練機(JA924H)が着陸時に滑走路を外れてしまう事故を起こし、1本しか無い滑走路が閉鎖となっているようです。その事故のビデオが公開されていましたので紹介します。
    53 コメント なぜ行った?鉄砲水に挑んで流されてしまう日産サファリの悲しい映像・・・。
    なぜ行ったし。みんなに置いて行かれまいと焦っちゃった?オマーンで撮影された鉄砲水に流されてしまった日産サファリのビデオです。一番最後だし突っ込まなくてもバックできたよね・・・。タイトルにはランドクルーザーと書かれていましたが日産ぽく見える。というかトヨタ多いなwww
    50 コメント 【動画】自転車専用レーンがあるオランダのラウンドアバウトを眺めてみた。
    中には逆走する自転車もいるけど驚くほどスムーズに通行できているね。自転車優先の専用レーンがあるオランダのラウンドアバウトを高所から撮影したビデオです。どこかで何かが起きるんじゃないかと5分間ずーっと眺めていましたが逆走と歩道に乗り上げる数台以外みんなルールを守っているように見えました。大阪だときっとこうはいかないぜwww
    82 コメント ケーニグセグ・レゲーラがゼロヨン・ゼロを31.49秒で行い世界記録を樹立。
    停止状態から22.87秒で400km/hまで加速しそこから8.62秒で完全停止。ケーニグセグ・レゲーラがスウェーデンのローダ飛行場の滑走路を使用して行った0-400-0km/hのテストで31.49秒を記録し世界記録を樹立しました。そのビデオです。ドライバーの安全を考えてロールバーとレース用シートベルトを追加しただけで他は市販モデルのままなんだって。ゼロヨン・ゼロの世界記録!と言われても400km/h出せる市販車なんて数車種しかないんじゃないんだろうかwww(オンボード映像を追加しました。)
    72 コメント うっそだろwww中国のトラック運転手さん我々の予想をはるかに超える運転をしてしまう。
    ひでえwww出口を間違えた車がバックで戻ってきて後続車が大混乱するという中国の動画は過去に何度か紹介していますがさすがにこれは無いわwwwその巨体でかよwww中国山西省晋城市のハイウェイで撮影された信じられない行動をするトラックのビデオです。地元の警察に逮捕された運転手は「出口を間違えたのでそこに戻ろうと思った」と話しているそうです。