★ポルシェ911 GT2 RSがニュルブルクリンクの市販車ラップレコードを更新!6分47秒3 ポルシェ911 GT2 RSが9月20日に行ったタイム計測で6分47秒3を記録しニュルブルクリンクでの市販スポーツカー最速となったようです。そのフルラップ映像が公開されましたので紹介します。少し音量が小さいので大きくしてから再生するのがいいかも。
★これは不運すぎる。パイクスピーク練習走行中に空からホンダが降ってきたら避けられない23日に開幕したパイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム2014の練習走行day初日にJeff Graceさんを襲った不運なアクシデントの映像です。さすがのレーサーも上からバイクが降ってくるとか避けようがないよね(´・_・`)決勝は29日。モンスター田嶋さんは今年もEV車(モンスタースポーツ E-RUNNER パイクスピークスペシャル)で参戦だそうです。
Volkswagen at Pikes Peak – reactions New Pikes Peak Record || Volkswagen I.D. R Full EV Monster ちょっとだけオンボードある
だってミニ四駆速かったもんな
モンスター田嶋は?もう出てないの?
マグナムトルネードしてる動画はよ
ぶっちぎりとか書くなら、ガソリンエンジン車の記録も書いてほしいんだけど?
エンジン音がないと迫力が全然ないな
ニュルブルクリンクで中国メーカーのNextEV EP9が市販車で歴代2位のラップタイム。
この電気自動車を上回るタイムを持つ市販車はマクラーレンP1レーシングモデルだけ。
ポルシェが使ってたWECカーの919ハイブリッドのパワートレインをモーターだけにしたチートマシンだぜこれ
ハイパーダッシュレブチューンモーターに見えた
おっぱい
俺もそう思ったわ。
空気の薄い所だと内燃機関よりモーターの方が良いのかな
京急のフル加速(0-120km/h)も凄いで
今までの記録は何秒?
バッテリーも8分持てばいいだけだからな
EVには最高のステージだろ
そりゃガソリンエンジンより電気モーターの方が加速が早いからしゃーないw
パイクスピークって標高高いから
普通のエンジンだと登れば登るほど
空気が薄くなってエンジンパワーが落ちるんだよな。
でもモーターはそれが無い。だから速いんじゃないかと予想。
おまえに一票
悔っしいけれどー
スタートが標高2800mでゴールが標高4300mとか書いてあるな。2800mの時点で72%、4300mだと元の60%までパワーダウンするっぽい。
富士山より高い所走るとか正気の沙汰じゃない。
人間のほうも酸欠になるっす。
というか、私はヘロヘロになりました。
テッペンで燃調合わせると、下ではアイドリング高くなっちゃったので、また燃調合わせました。
いや、モーターはエンジンと違ってトルクがいきなりMAXでる。
またモーターはそのものは小さくできエンジンより軽い
マイナスはエネルギーかな。ガソリンは使うほど車体が軽くなっていくけど電池はそれが無い。
けどそれくらい
これだけ高密度大容量な電池だと
放電時のガス抜けで下手したらグラム単位で軽くなるよ
確かに小さいですが(電池にしては大きい)重さは変わりそうですね
つーか、停止時にトルクMAXで回転が上がるとトルクは下がる。
加速がまんまラジコンw
電気自動車って高速域だと伸びない印象なんやけどどうなん
極低速からのフル加速に全く無駄がない、「全グリップ」なんだね、こりゃ速いわ。
今全面ターマックでしょ?
昔みたいに半分以上グラベルだったらまともにトラクション
稼げなくて楽しそうだったけど
モーターなら標高で燃調も狂わないし
そりゃはええだろうね
パイクスピークってあまり舗装されてない山を登るのだと思ってたから
何これ?ってなったけどそういう事なのね
>>14
パイクスピークってあまり舗装されてない山を登るのだと思ってたから
何これ?ってなったけどそういう事なのね
パイクスピークってあまり舗装されてない山を登るのだと思ってたから
何これ?ってなったけどそういう事なのね
電気自動車自体は前からある
ただこいつが異様に速い
速いんだけど・・・
なんか違うんだよな。。。
単なるドライビングテクニックを争う競争でなく
燃調の変化の調整や高標高でのパワーダウンを過給器で補ったりといった過酷な環境をメカニック側の工夫で乗り越える競技も醍醐味だったんだけど
電気だとそういうのが薄れますよね
当たり前の結果だろ
エンジンと違って最大トルクを自在にコントロールできるんだから
オッサンのだべりばっかり
肝心の車の走りが全く見えない無能動画
エンジンと違って、モーターは低回転からトルク出るから加速は良いよな。音はドラマテックじゃないけど
音はラジコンと同じ。
流石不正ディーゼルで環境汚染しまくった会社だな。
熱の入れようが違う
トラクションコントロールがエンジンより容易に制御できるってのもあるんだろうな
速いのかあ~
これってカッコいいんだよねぇ~
これってすごいんだよねぇ~
こんなもんラジコンだ!
もうドライバーはクーラーの効いた部屋でVRで運転したらいいと思う
あとは航続距離と価格だな
米石油利権調子乗り過ぎ。はやくシフトたのむ
モーターのほうがトルク高いもんね。
あとは気圧の影響があるかないか。
酸素の影響受けない電動自動車をヒルクライムで走らせるいみないやん。
それならオープンダードでレースしたほうがいい。
充電時間と蓄電池と蓄電池の重さだな
見たいのはこういう映像じゃないんだよなぁ…
高橋しょう子の映像
ハンドルがゲームのコントローラーみたいでワロタw
まず排ガス詐欺について詳しく語って欲しいわ
ガスモンンキーの元相方もこれではヤル気失せてもう参加せんな⁉️
回転数維持しなくても踏めばフルパワーは早いよな
コーナーからの立ち上がり 標高差による燃焼問題が無いEVの方が速いわな
ま、F1と比べたら遅いんですけどね
EV乗ってるけど、ラジコンみたいな走りだよ。ギアをRにいれてバックしながらDに入れるとタイヤが一瞬で逆回転してホイルスピンする。
当たり前っていってるけど2018年まで達成はされてないからな
まあ二度と勝てん感じはあるが
凄いことなんだろうけど
パイクスピークはグラベル、ターマック混合だから面白かったのにな
エンジンがすぐダメになりそう
オフロードを走るフォーミュラとか1000馬力とか
ヤケクソな車が面白かったのに
1台だけ規格外なのがなんとも冷める
が、まあこういう変なもの作る流れは必要なのでどんどんやれ
プリウスのオバハン早いもんなぁ、
いくら軽自動車弄ってもさすがに追いつけないわ
エンジンは一番美味しい所を使わないと早く走れないけど
モーターなら回転数を気にせずフルパワーを使えるから電気の問題さえ解決できればモーターの圧勝
ヒルクライムは特に相性がいいかもね
登りはトルクが欲しいし
空気が薄くても電気なら関係ないからね
ダウンヒルならどうだろう?
荒野行動みたいな道だなー。
ホンダはよ燃料電池乗せて出ろよ
ww.youtube.com/watch?v=kAJaGAMWjHM
こっちの方がいい。そのサイドストーリーがメインっぽいのより
電動RCカーだな
もう時代はどこでもデジタル
まじかるデジタるぅ~ト
時代はパーシャル
日本の道路には電気自動車の方が向いてる
課題は充電場所
あと100年は無理やな
今のところ需要なし
これ タミヤのラジコンカーだろ
20秒以下の短縮でぶっちぎりとか異次元だと言うなら
1分半も短縮した2013年のプジョーは何と言うのか?
早くガソリン車消えないかな
煩くてしゃーない
ぶんぶんぶぶぶんぶぶぶのぶっ♪
すげー 見てて全然速い気がしねー
電気を大切にね
宣伝してくれてありがとう
>>53
2012年からコースが全舗装になっている。
大幅なタイム更新が期待されていたが、その年は本命がトラブルで脱落してタイムが伸びなかった。
ジムカーナもEVの方が相性いいのかな
鉄の塊のバッテリーと大型モーター
鉄の塊のガソリンエンジンと燃料タンク
どっちが軽量化できるかな
軽量化には望みはあるが
エンジンは3分の4遊んでるからね
将来性は皆無
ヒュイーーーーン
時代を感じるね。
パイクス・ピークが全線ターマックになってるのも含めて。
下らねー
ミニ四駆のコース走ったら、ミニ四駆が一番速いに決まってんじゃん
それと同じ
例えになってなくて草
新幹線の線路で一番速いのは新幹線だ!まちがってない(クリッ
0-100が1.9秒以下とか鬼加速だな。
自由落下が4.5秒だからな
あ、すまん0-100って速度のことだったのね
したら10.2秒だった
回生エネルギーがあるから、エネルギーの損失が必ずしも大きいわけじゃないのでスピードを出したから航続距離が劇的に短くなるわけじゃないと思うよ。
回生エネルギーをどこに貯めるの?
すぐバッテリーに戻せるのかな?
無くなっていく物に価値が出て来る
今じゃ旧86が100万超え
2ストロークのバイクだって当時の定価超え
内燃機関が規制対象になったら1円の価値もなくなるだろうね
いずれ子供がミニカーで遊ぶ時、
ブーンから、
キュイーンとかに、
なるのだろうね。
燃料の重さがないから?
パイクスピークってダートのイメージが強かったけど変わったんだな