★さすがに不安www世界最小の一人乗り双発ジェット機「クリクリ」が驚くほど小さい。ちいせえwwwってかそのエンジンってラジコン用じゃないの?世界一小さな双発ジェット機「MC-15 Cri-Cri Jet」のエンジン始動から離陸、着陸までを撮影したビデオです。不安になるほど小さいエンジンだけど最高速度220キロで飛べるんだって。
★15年間ラジコンの重機の力で自宅を工事し続けている人のYouTubeがすごい。世界にはすごい人がいるもんだなー。15年もの間(YouTube投稿は11年前から)ほぼラジコン重機の力だけで自宅の工事をし続けているというカナダ人男性のYouTubeが面白かったので紹介します。少し前に「ラジコンで働いてしまっている人たち」という動画を紹介しましたがあちらは遊びだったけどこちらはガチのガチだったw(゚o゚)wしかも15年も・・・。
★はやいwwwはやいwww公道で260km/hオーバーのラジコンカーの映像。はええwww動画2と3の通過する音がwww途中で現れた見物のおっさんたちもいい味だしてる。EPラジコンカーの公道最速を目指している?トラクサスマンのビデオです。私も再びラジコンに手を出したいが走らせる所がないのが悩みどころ。トラクサスも日本だと並行輸入品しかなくてしかも高すぎ・・・。
RC Turbofan TF200-1 prototype
★15年間ラジコンの重機の力で自宅を工事し続けている人のYouTubeがすごい。世界にはすごい人がいるもんだなー。15年もの間(YouTube投稿は11年前から)ほぼラジコン重機の力だけで自宅の工事をし続けているというカナダ人男性のYouTubeが面白かったので紹介します。少し前に「ラジコンで働いてしまっている人たち」という動画を紹介しましたがあちらは遊びだったけどこちらはガチのガチだったw(゚o゚)wしかも15年も・・・。
★はやいwwwはやいwww公道で260km/hオーバーのラジコンカーの映像。はええwww動画2と3の通過する音がwww途中で現れた見物のおっさんたちもいい味だしてる。EPラジコンカーの公道最速を目指している?トラクサスマンのビデオです。私も再びラジコンに手を出したいが走らせる所がないのが悩みどころ。トラクサスも日本だと並行輸入品しかなくてしかも高すぎ・・・。
【衝撃】○ー○○ー○に入る言葉はマーマレードしかないことが判明
チームワーク
テーブルもふっとばせない弱さw
まさに音だけ扇風機
マークシール
テーマパーク
オールヌード
ゲータレード
ラーダニーヴァ
スーツケース
同一百姓一揆
ハーゲハーゲ
ミートローフ
3:30ハエ吸引
ヒロカズ・・・みるみる減っていくのは燃料だけじゃない事は
おまえが一番知ってるだろ・・・。
ヒロカズが何かを頑張れば減っていくのか。
ハゲは性欲強いって言うしな。
燃料消費率の高さとそれに見合う出力の低さは、ジェットエンジンが得意とすることの1つ
あんなに遠くにある木が揺れている
それな。
遠くにあるように見えるが、実際には5メートル位なんだよな
扇風機でもわりとゆれるで
・・・それだけ? はぁ、そうですか
俺の中学生時代のあだ名はドリルジェットだった。
俺はさらに略されて、ドリチンだった
これ、興味が先走るから何気なく見過ごすけれど、噴き出してる風が強大な割りに吸い込み側が平穏なのは不思議で、もっとえげつないぐらい吸い込んでてもいいはずなのに、吸い込みより吐き出しの方が多く見えるのは燃料が気化した分量だけ増えてるんだろう
ジェットエンジンの性能や基本的な事について勘違いしてるようだから
正しい資料を見て勉強し直す事をお勧めする
ターボファンエンジンはジェットエンジンと似てるけど違うものだぞ
吸い込んだ空気を圧縮して燃料と混ぜて燃焼させるから熱膨張で数十倍の体積になって噴出されるんやで
旅客機とかのターボファンと戦闘機とかのターボジェットの違いをわかりやすく
教えてください
旅客機のターボファンエンジンはターボジェットエンジンの
軸の延長線上にファンを取り付けたもの。
つまりジェットエンジンを利用してプロペラを駆動している
様なもの。ある意味ターボプロップに近い。
だから推力の8割方はファンで生み出される。ジェット噴流で
推進してるのはほんの2割くらいしかない。
亜音速だとターボファンの方が効率が良いらしいから
最近の旅客機は殆どターボファン。
戦闘機のエンジンは弄ってないので説明は割愛します。
戦闘機も今はターボファンが主流。
ターボファンはバイパス比ってのがあってインテークから入った空気のうちどれだけが燃焼に使われていないかってのがある。
とあるターボファンエンジンのバイパス比が90%なんだけどインテークから入った空気の90%がバイパスされて残り10%が燃焼に使われる。
ターボジェットのアフターバーナーはクッソうるさいし滑走路付近で焚いたら滑走路焦げて痛むってさ。
F-4は滑走路でのABは基本禁止でF-15はおkって聞いた気がする。
アスファルトは高温になると溶けるしA/Bが禁止されるのは納得だな
ためになりますた
F4、F15は百里基地航空祭で飛行を見たけど確かにF4の轟音は際だってスゴかった
ターボジェットは外気を高圧にして送り込み酸素量を増やし、燃料消費量を増やして高出力(高速)を得る機構
ターボファンはバイパスした外気を燃焼噴流に混ぜて暖め膨張させ、排出噴流量を増やすことによって低燃費で目標出力を達成するための機構
結局は出力、燃費、投影面積、内部抵抗のバランスで選択した同じものかも
アスファルトは真夏の炎天とかでも解けたりするらしいな、見た事無いけど
アフターバーナーって よくわからんが コンロの弱火と強火 みたいな物ですか?
ぶっ飛んで行かんのかよ、おもろないな。
こういうのを見るとマイクロガスタービン発電機ってやっぱ無理なんだな。
IHIが開発していたけど効率が悪すぎて結局市販化されなかったし。
中国の新興メーカーがマイクロガスタービン発電機をEVに組み込んだスーパーカーを出すとか言ってるけど、眉唾ものだな。
それっぽく動くだけの模型を見て何が分かるのかな?
トヨタが何十年も前にガスタービンハイブリッドを作ってるぞ
センチュリー・トヨタスポーツ800 ・GTVと何種類も試していたけど
製品化しなかったってのはまあそういう事なんだろう
何年も経たずに、これ2基積んだバカでかい模型旅客機が空飛んでるんだな。
A10だったらいいな
グングンフューエルが減っていくグングン動画
相変わらず今日も低脳コメばっかでおもろい。
これが1000mgのええとこや。
模型ジェットって小さくても1分間にコップ一杯くらいの燃料使うからなぁ
ガイドレールの上に置いてバネ秤付いてるからスラスト測れるようになってるのか
バカばっかでうける。ガスタービンエンジンは燃焼効率が極めて高いエンジン。燃料が減っているから、ダメって。バカすぎwwwwwwwwww。機械工学の知識皆無。
ガスタービンはエンジンの大きさや重量に対して他の種類のエンジンより高い出力を誇るというだけ。
まあそれだけでも重量やスペースに敏感な航空機には大きな利点だけどね。
効率が高いと言われるのはガスタービン単体でのことではない。それの排熱のエネルギーを回収しているからだ。
細かく言うと同じ燃料消費なら出力が特に高いってわけではなく静止推力はレシプロより低いよ
高回転時の摩擦係数が小さいから高速でも伸びがあるってこと(パワーの貯金が出来る)
燃費がいいのは同じ軸の摩擦力に対して大口径で初めて高推力低燃費になる
だから低速で飛ぶ分にはターボファンよりターボプロップが、超低速ではレシプロの方が燃費がいい
人飛ばせるぐらいの推力ありそうだし、1時間飛ぶぐらいの燃料積めると思うけどどうなん?
「ラジコンに乗って空を飛ぶ」という、少年の夢が叶う日が遠くないねきっと。
このサイズのジェットエンジン2個で空を飛ぶジェットパックが既に実用化されてるぞ。
テーブルは固定されてないのか 台だけ固定
しかし あの風 随分と遠くまで届くのな
まぁ だから何?て言う糞動画だけど。
糞コメントはいいのか
ところで何そのスペース??
ジェットエンジンは個人でも作ってる人がいる、ただし燃焼温度が低いから効率が劇的に悪い。
燃焼温度を上げるには耐熱合金を使う必要があり非常に高度な冶金・加工技術が必要になってくる。
ミグ21の頃のエンジンは1000度+α、今のXF9-1は1800度、その温度差だけ効率が上がることになる。
んで大根突っ込んだらどうなるの
素人がコンプレッサーを作れることに驚く
軽飛行機ならこのエンジンで飛べるだろ
背後の木の動き考えたらすげぇなw
そりゃジャンボジェットサイズなら車が飛ぶわけだぜ…
ネコを放り込んだらなにが始まるんです?
これなんで机は飛んでいかないの?
そのうちB-787の1人乗り作っちゃうんじゃね?
ピストンみたいに死点がないって事は効率がいいってはっきりわかんだね
この排気でプロペラ回したほうが早く飛びそう・・・んなわきゃねーかw
排気をタービンで受け、中心の軸を通して前面のファン(プロペラ)を回しているのがターボファンだよ。
さらに言うと、そのプロペラを巨大化してメインの推進力を生みだしてるのがターボプロップな
ターボファンもメインの推進力はファンじゃん
ギアボックス介してプロペラが軸上にないのがターボプロップでしょ
ターボプロップよりも更にプロペラよりデカいローターブレード回しているのがジェットヘリ用のターボシャフトエンジン。
ギヤボックスの回転比が大きく軸方向も変えている。
後ろ側の草木が結構揺れてるな
大分離れてそうなのに
どうしてこうなった(´・_・`)
近所迷惑だな
後ろの木がめっちゃ揺れてるwww
こんな小さなエンジンなのにパワーがあるんだね
このおじさんが吸い込まれちゃったりしないんか
「オネアミスの翼」を思い出してしまった。
どれくらいの推進力があるんだろう。
ケロシンがガロンガロン減っていくんやで。
RC飛行機用のタービンエンジンは30年前からあるし、
今更珍しくもないが取り上げる日本人が凄く少なかったのが残念
瓶の蓋に穴開けただけのパルスジェットの遊びとかもあるよ
あったのは、V1号見たいなラムジェットじゃね?
空気ポンプで前から空気吹き込んで始動させるやつ
Uコンで使ってた
ファンが回転始める前から回転数上がるような音してるのはどこが回ってるんだ?
多軸構造になってて、このエンジンの場合は2軸構造だと思う。
N1とN2と言って内側のN2って軸がスターターに直結
されてるからそれが回転する音。
N2が回転し始めてから、今度はN1のタービンが駆動されて
ファンが回るから多少タイムラグがある。
これは実機のジェットエンジンでも同じ。
これターボファンぽく見せてるターボジェットなんでは?
しかも多段コンプレッサーには見えないから
メイン推力はアフターバーナーでしょ
そりゃ燃費も激悪だよなって感じに見える
この人のインスタ見る限りだと低圧タービンで
ファンを駆動してるって書いてるから、
2軸式のターボファンエンジンだな。
高圧コンプレッサーが遠心式だったり、実機に
ついてて当たり前な補機(VSB,VBV,ACCとか)
がないから燃費が悪いのも仕方ないと思う。
あとは工作精度や公差の問題もあるかも。
コラだろ
あんな液体で動くはずが無い
後ろの木の揺れ方ハンパねぇ
こんなの、路線バスのメカニック30年の俺でも余裕だわ
4:50頃、自宅の中に巨大な機体が見えるな
機種は判らんがラジコンだろうか?
向きが逆のペラを組み合わせて空気圧縮すれば俺のチャリもマッハ2
まだ航空機出現してから100年位しか経ってないのに、個人でこれだけの推進力が生み出せる時代になったか
技術ってすげーな
音が本物のエンジンそっくりで驚いた
後ろの木とか池の水面も揺れてて、自作でこの勢いは
凄い
エアバスメカニックなのに「ナセル」にシェブロンノズルを付けるのね。
シェブロンノズル有無での音の聴き比べをしてみたい!
フィルター着けて空気清浄機にしたい
ソウルか上海の人?
後ろの木の揺れ方から結構な推力が出てるような気がする
燃料消費は発生した推力で評価しないと、あとは用途しだいだ