このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

左リア大破。リタイヤレベルのマシンをわずか30分で走れる状態に戻すシトロエンのメカニックたち。

すっごいなあ。プロフェッショナルだなあ。WRCラリーポーランド2016より。木に衝突して左リアを大破させリタイヤか?と思われる状態のマシンをわずか30分間で走れる状態に戻してしまうシトロエンのメカニックたちの作業の様子です。作業が始まってからの動きがめちゃくちゃ早いな。超テキパキ。それぞれが自然と役割分担できている感じ。
2016年07月10日 12:00 ┃
37 コメント 【動画】フロリアノポリス空港でエアバスA321が滑走路をそれてしまう事故。その機内映像。
ブラジル南部フロリアノポリスの空港で13日、乗客乗員179名を乗せたLATAM航空LA3300便(エアバスA321)が着陸の際に横滑りし、滑走路からそれてしまう事故を起こしました。その時の様子を乗客が機内から撮影していたビデオです。(音量注意)
55 コメント TeslaモデルSプレイドがラグナ・セカでポルシェ911 GTS RSのラップタイムを上回る。1分28秒213。
テスラ専門にチューニングを行なっているアンプラグド・パフォーマンスのTeslaモデルSプレイドがウェザーテック・レースウェイ・ラグナ・セカでタイムアタックを行いポルシェ911 GTS RSを上回る1分28秒213を記録しEVラップレコードを樹立しました。そのフルラップオンボードです。量販車最速はマクラーレン・セナの1分27秒6。当たり前だけどタイヤ、ブレーキ、風切り音しか聞こえないのね。
103 コメント カナダの危険運転はレベルが違ったwww猛スピードのテスラが離陸して57メートル飛んだ事故の映像。
やべえwwwカナダのオンタリオ州バリーで撮影された超速のテスラが飛んでしまう事故のビデオです。現場のググルマで測定してみると57メートルも飛んでた(@_@;)そして着地でコントロールを失って180メートル暴走後に小学校の駐車場に突っ込んで停止したそうです。この事故で乗員2名が負傷、死者は出なかったそうです。テスラはんぱねえ。
115 コメント 急に止まれない。キックボード暴走族による多重事故を記録した動画。
一台が転倒してそれに後続がドーン!それを見て急ブレーキをかけた撮影者に後続がドーン!からの対向車へドーン!他もパニックへ。エンジンキックボード珍走団による多重事故を記録したビデオです。
マン島TTで最速記録を樹立したスバルWRX STIのフルラップ車載映像が公開されたぞ!マン島TTで最速記録を樹立したスバルWRX STIのフルラップ車載映像が公開されたぞ!
待ってました!これ見たかったんだよねー。2016年のマン島TTでラップレコードを塗り替え17分35秒139という記録を樹立したプロドライブ・スバルWRX STIのフルラップ車載映像が公開されましたので紹介します。スタートは動画2分25秒辺りから。これ映像中央丈夫のは高低差だよね。マン島TTってこんなコースだったんだ。車の車載でみると後半の登り具合が良く分かりますね。
F1のピットストップ1秒台へ!ヨーロッパGPでウィリアムズF1が1.92秒という信じられないタイムを記録。F1のピットストップが1秒台へ!ヨーロッパGPでウィリアムズF1が1.92秒という信じられないタイムを記録。
ル・マン24hトヨタで放心状態だったのでちゃんと見れてなかったんだけどカワイちゃんの「うわっ!はっやっ!」は出たのかな?F1ヨーロッパGPでウィリアムズF1のマッサチームがDHLファステスト・ピットストップ・アワードで2秒の壁を破る1.92秒を記録したそうです。そのビデオ。これまでの8戦全てでウィリアムズが最速記録を出してるんだよね。すげー。
WRCカーの着地性能。WRC公式エキサイティングHighジャンプ特集。飛びすぎやろwwwWRCカーの着地性能。WRC公式エキサイティングHighジャンプ特集。飛びすぎやろwww
飛びすぎwwwジャンピングスピットで離陸するだけなら普通の車でも飛べそうだけどこの着地はやっぱりWRCカーなんだなと思いました。エンジンや空力はもちろんだけどWRCマシンの凄さってサスペンションなんだよね。あの高さのジャンプからすっと着地できて跳ねないんだもんな。WRCの公式チャンネルよりエキサイティングHighジャンプ特集です。なかなか見応えあった。
30 min Service of Stephane Lefebvre damaged Citroen WRC (予備) これだな。1分20秒~32秒。

関連記事

39 コメント 【軍事】緊急着陸で高度を下げていたブラックホークさん、電柱を倒してしまう。
当たってないのに??と思いましたが39秒の左側で一瞬バッチッ!と火花が見えるので電線を引っ掛けたのかも。ブカレストで撮影された緊急着陸する際に複数の電柱を倒してしまったUSブラックホークのビデオです。渋滞が酷くなるのを予測してすぐ転回するの好き。ドラレコの日付が2019年となっていますが2021年の出来事です。
77 コメント 【動画】絶滅?かつて存在したヘッドライトワイパーいろいろ。
そういえば少し前のカクカク時代のベンツに付いていた記憶。今はもう絶滅したかもしれないヘッドライト用ワイパーのまとめです。この中ではSAABのがいいなあ(*°∀°)=3 今はほぼ噴射式のヘッドライトウォッシャーに変わってしまって見る事がなくなりましたが、なかなか格好良い装備だよね。
175 コメント 超速走行中(210km/h)に高速シミーに襲われたニンジャZX-6R乗りのビデオ。よく耐えた!
やべーwww超速中にTシャツというラフな格好だし死を覚悟したんじゃないかこれは。210km/hで暴走していたニンジャZX-6R乗りが高速シミーに襲われてしまうビデオです。9秒辺りから限界近くまでブルブルしてるけど良く耐えたね。これプロのレーサーでもあそこから事故になったりするのに。ああなったら後は運だけ?
46 コメント 超巨大輸送。大型風力タービンブレードを運ぶトラックがなげえwww
これどうやって曲がるの。直線が多いハイウェイだとしても緩やかなカーブはあるだろう?スペインで撮影された風力発電のタービンブレードを運ぶトラックたちのビデオです。最後の右カーブを後ろから見たかったなあ。

最新ニュース

コメント

左リア大破。リタイヤレベルのマシンをわずか30分で走れる状態に戻すシトロエンのメカニックたち。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:kxNDIxNjU

    ひいいいいはああああああ

  • 返信 743mg ID:c3OTE0NDU

    こリアぁ大変だ!

  • 返信 743mg ID:AwNDY1NjY

    かっこいいな!

  • 返信 743mg ID:c3OTQwNzk

    来年の車検はこの人達に頼もうかな(・へ・)

  • 743mg ID:I3MDk3MTc

    あれ?ドアの閉まりが悪いなー・・・ガンガン!

  • 743mg ID:k5MzgyODU

    あーこれでは事故歴が付いて下取り価格は下がってしまいますね

  • 返信 匿名 ID:A1NDU4MjM

    まさにメカニック!

  • 返信 743mg ID:c1OTU2NDg

    こういうレースの大きなチームって、
    車まるまる1台分のパーツを持ち込んでるのかね?

  • 743mg ID:c3OTE0NDU

    エンジン以外ならスペアパーツで1台作れるだけあるよ

  • 返信 743mg ID:I0MTYxOTU

    事務員みたいなおっさんっが車庫入れしてるけど、ドライバーどこいったん?

  • 743mg ID:gyNDQ0NDE

    30分のあいだ説教中

  • 返信 743mg ID:E5OTQ1NTM

    自分たちで作り上げた車だからこそできる速さなのかな。フレームが逝ってないと判断しての作業なのだろうし、レースへ復帰させてやるって思いがすごく感じる。最後にスレッジハンマーとダクトテープやベルトで、無理矢理ボディ修正したのにニヤケてしまったわw

  • 返信 743mg ID:gyNDQ0NDE

    オレなら10分で直す

  • 返信 匿名 ID:A1NjQ3MTA

    うまが不安定そう

  • 返信 743mg ID:c4MjEyOTQ

    あの専用の馬じゃないと不安定で作業出来ない。

  • 返信 743mg ID:kxMzk4Mjg

    なんで2脚なのに安定いいの?

  • 返信 743mg ID:Y0MjI5OTU

    1:44、滑ってコケてはるw

  • 返信 743mg ID:E5OTMxNzY

    オートバックスもこうしろや

  • 返信 743mg ID:E1MzEzOTc

    こんなハンマー修正のガムテ補強でとりあえずレース終わるまでは走れるかも(たぶん)みたいな作業じゃ
    いくら早くても誰も金払わんやろ・・
    あとマジレスすると部品が来るまで(細かな部品在庫なんてディーラーでも無理)
    と板金に時間かかるけど部品揃ってれば修理作業自体はそんな時間かからんで
    あ、ネタレスにマジレスしてもうた・・・

  • 返信 743mg ID:A5NjU3OTY

    飛ばさずに見ちまった
    いやすげえわ、ほんと

  • 返信 743mg ID:c2MjU2OTU

    M字ハゲのメカニック、素手でやるとは大したモンだ。
    スパナの使い方すげぇ

  • 返信 743mg ID:E1MzQxNjU

    ジャッキから降ろしたあとすぐにエンジン吹かしてたけど
    エンジンかかったまま作業してたのかな?

  • 返信 匿名 ID:A1NjQ3MTA

    ブレーキのエア抜きもちゃんとしてたね
    プロっすな~

  • 返信 743mg ID:I2NTczODI

    かっけー!
    見極め早えーもん。
    かっけーっ!

  • 返信 743mg ID:IzNjMzOTI

    かっこいい。

  • 返信 743mg ID:c2MTkzMzg

    WECのアウディ顔負けの修復能力だなw

  • 返信 743mg ID:A2OTM5Nzg

    とんでもねえ足回りやね
    フェンダーとの隙間が10cmくらいだったのに
    ジャッキアップしたら30cm超えるくらい隙間が…
    どうなってんだよって感じw

  • 返信 743mg ID:A1OTQ3MDg

    飛んだりするからストローク長いんかね

  • 返信 743mg ID:k2ODg1OTM

    32分しかと見届けたぞ!
    空撮映像で予め大まかな段取りが立てられるんだろうけど、
    荒療治と繊細さが同時に見られるスゲー良い動画だわ。

  • 返信 743mg ID:IyOTE4Nzk

    ジャッキってどこでもあんな感じなんだね

  • 返信 743mg ID:k1NjQwMTE

    まぁ香港だけじゃなく、
    ハリウッドでも日本でもアクション映画だよね。

  • 743mg ID:QzMTQ0NjI

    アイヤー!?

  • 返信 743mg ID:IzMjAyMDU

    3倍速ぐらいで見たかった

  • 返信 743mg ID:kzOTE4MDA

    ボルト締め付けるときのキシキシ音が気持ちいい

  • 返信 743mg ID:A3Njg1NTE

    ラリーカーのサスペンションのアッパーマウントって、あんな簡単に脱着できるのか。
    サブフレームも市販車とは全然違うんだな。面白い。

  • 返信 743mg ID:EyNDExMjY

    入庫したらとりあえずみんなで事故部分見ながら、腰に手を当てて「ん〜〜〜…」とかやらないのな!凄いのな!

  • 返信 743mg ID:g3ODExNzA

    無線とかの情報で事前に打ち合わせしてるからね。
    プライベートではあちゃーとか言いながら作業するぐらいがちょうどいいね

  • 返信 743mg ID:UzMDk4MjU

    無線連絡もあって予想はして作業突入したが1:00頃から40秒前後、腰に手を当てて「コレどうしよう」って言う話し合いはしてますね。その後はまったく迷いなく作業してるのは凄かったな。

  • 返信 743mg ID:IyMTczMTQ

    M字の人が経験豊富で技術もある感じだな。一番時間が掛かるところをやって時間短縮してる感じがする。テキパキ動いてるもん。この動画おもしろかった!

  • 返信 743mg ID:I4NDcyMTU

    30分でメンバー交換までやるのは凄い
    技術者何人いるんだよw

  • 返信 743mg ID:k2MDQzMjc

    これはいい
    夜にビール飲みながらもう一回見よう

  • 返信 743mg ID:E5MTYzNTQ

    かっこいい

  • 返信 743mg ID:I1ODQ5MTg

    これは足回りが逝っただけでフレームにダメージなかったからこんなに早いの?
    後輪だったから良かったのか。

    それにしてもすごい速さで直すもんだなぁ。
    諦めるレベルの壊れ具合でピットに戻ってきたのにテキパキと直すメカニックに脱帽だ。

  • 返信 743mg ID:M5ODQ5OTQ

    交換部品用意してあるから誰にでも出来るで。ボルト外して部品付け替えるだけやしな

  • 743mg ID:c4MjEyOTQ

    いや、フレームのダメージが酷いと交換に持って来たメンバーが合わない。

  • 743mg ID:M5ODQ5OTQ

    そういう時はハンマーでたたいたりほかの車で引っ張ったりするんやで

  • 743mg ID:c4MjEyOTQ

    メンバーが合わない程歪んでいたらハンマーや、車で引っ張った程度じゃ無理。

  • 743mg ID:M4NDU5NTA

    無理でもどうせその後捨てるからやるんだよ
    それでもだめならコーラッk・・・リタイヤのチームもあるがな。案外回りはずしたらフレーム自体は柔らかいからそんなことはないんだけどな。だめならルールでいいなら切ってまげればいいだけだし
    お前車いじったことないしモータースポーツやったことないだろ
    あんま人前で無知さらすなよ

  • 743mg ID:QzMTQ0NjI

    フレームが柔らかいわけないでしょ。柔らかかったらジャンプして着地した時点でグニャりよ。自分こそ無知サラサ―ティ(夜用)

  • 743mg ID:EzNTU5OTU

    ボルト外して部品付け替えるだけ→ハンマーで叩く→車で引っ張る→切って曲げる。
    あー言えばこう言う典型馬鹿だな。

  • 返信 743mg ID:c2MTUzMzU

    こんな時に少しでも時短する為にパーツがユニット化してあるんよ。

  • 返信 743mg ID:AyMTA5NjI

    サブフレームつけるのにだいぶ苦労してるのは、モノコックがゆがんでるからだよね?
    あと、左ストラット上部の取り付け穴を明けなおしてる?
    かなりひどい状態の車を、やっぱりひどいけど走るようにはしましたってことかな。

  • 返信 743mg ID:k2NjcyODk

    ドラッグレースもエンジン爆発しても
    そのままエンジンとミッションオーバーホールして本番スタートしてたな

  • 返信 743mg ID:I2OTUwMjg

    日本にも45分で車直す業者あるじゃん。

  • 返信 743mg ID:k1MzA2MDc

    最初から最後まで見てしまった。
    内部構造を熟知してないと打ち合わせも無しで修理できないよねぇ。
    職人の仕事系動画は大好きだ。

  • 返信 743mg ID:M5ODQ5OTQ

    作業が雑やしこんな人数いらへんしな
    しかもこんな風に雑に工具扱ってたら先輩から普通は殴られるで
    そもそも俺は峠の走り屋してるけど普通にロアアーム曲がって現地で交換とかこれくらいの作業一人でするしな?交換パーツと工具さえあれば30分あれば誰でも出来るで。

  • 返信 743mg ID:c4MjEyOTQ

    走り屋~(笑)
    アーム曲がって現地交換とわけが違う。
    同じ作業を30分?無理無理w

  • 返信 743mg ID:k5OTQyNTU

    絶対に無理だから

  • 返信 743mg ID:M4NDU5NTA

    ほんとそれな
    否定するやつはもの知らないバカか知ったかぶりだらけ
    こんだけ機材も部品もあってできない方が怖いわ

  • 返信 743mg ID:QzMTQ0NjI

    ちゃんと動画みてたの?ロアアームが曲がっただけじゃないんですけど。サスペンション・アップライト・ブレーキ・リアメンバー・デフも交換してるんですけど。メンバー交換してるってことは反対側の取り付けも外してるし、ドライブシャフトも抜いてる。ブレーキのエア抜きもしてるし板金もしてる。「ロアアームの交換なんて簡単ッスよ」って例えが例えになってない。つまりできないという結論で。

  • 743mg ID:EzNTU5OTU

    そう1人30分では無理。
    実際、部品が揃っている状態でメカニック数人で30分掛かっているのだから・・・
    1人ならジャッキUPして足回り落とす位しか出来ない。
    ID:A4MjQzODMなんなら、壊れてなくていいから自分の車で足回りの脱着のタイムでも計ってみろ。

  • 返信 743mg ID:M4MTY3NDI

    俺は峠の走り屋~
    カッコイイ~

  • 返信 743mg ID:EzMjg0MDA

    チャリンコの話かな?

  • 返信 743mg ID:UzMDk4MjU

    すげーな峠レベルでロアアーム曲げるって・・・しかも現地で修理・・・さらに30分かからないとはあなた峠走りに行くのにポーター連れて行くのかですか?工具を雑に使ってる・・・マキタのインパクトはともかくトレイに返していますがどのへんが雑なのかな??
    現役メカニックとしてこの立場で「誰でも出来る、工具使用が雑」とは絶対言わない。

  • 返信 743mg ID:A0NzQ0NTE

    最後まで見てしまった
    カッコイイな

  • 返信 743mg ID:gyMjEzNzc

    エンジンだけブッコ抜いてスペアで用意したエンジン抜きの車体にブッコめる手法とかできないのか

  • 返信 743mg ID:c2MTUzMzU

    車体のシリアルNoを見られてダメだべな。

    GrBに頃に車体交換疑惑があるメーカーが有ったけど。

  • 返信 743mg ID:kzOTIwOTA

    「どれくらいでやれる?」
    「一時間はかかります」
    「三十分でやれ」

  • 返信 743mg ID:I0MTU5ODI

    この黒服、めっちゃ邪魔。。デリカシーないのか?

  • 返信 743mg ID:kxNDE5NDA

    オフィシャルの監視員やで

  • 返信 743mg ID:A1NzM2MzA

    最後絶対リヤハッチ閉まらんやろうなーと思ってたらベルトで無理やり止めて出て行ってわろた

  • 返信 743mg ID:A1Nzg2MTU

    最後の最後になってハンマーでボディがんがん叩いてるのが面白いなw

  • 返信 743mg ID:A3NTkyNTU

    ずぶの素人意見だけど、やぐらみたいな黒い真ん中の部品、車体に組み付ける前に左右のアームを組み上げてから車体に付けた方が簡単そうにみえるけど、組むのに決まったルールがあるのかな?

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    先に無線で「左リアが大破したー」って準備してたら「右のアームもダメじゃん!」じゃないかな。

  • 返信 743mg ID:A1Nzg2MTU

    自動手ブレ補正のせいで時々車体がグニャグニャに揺れてるように見えて怖いな
    ガワはもちろんフレームも何もかもFRPなのかと一瞬思った

  • 返信 743mg ID:gyMjk2NTc

    あれマキタの電動工具と違うの?

  • 返信 743mg ID:cxOTk3MTA

    マキタの18vですね。さすが日本製!

  • 743mg ID:I3MjkxNjc

    20年以上前からラリーの世界ではマキタだよん
    車載の電動インパクトもマキタだしシザーズジャッキはKYBだよん

  • 返信 743mg ID:kxNDE5NDA

    14分40秒あたりから一端取り付けた部品が何かの理由で外されて別な部品に変えられてるね。潜りこんでるメインのメカニックが「あぁ?リリース!!」って言ってる

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    アップライトが使えると思ったら使えなかったんじゃない。

  • 返信 743mg ID:A1NzIxNDU

    いいな、この突貫工事でとりあえずの感じが

  • 返信 743mg ID:k1MjQwMTE

    やっぱ歪みは物理的にゴンゴンして直すんだなw

  • 返信 743mg ID:kxNjM1NzM

    バラす時「しょぼいパーツ使ってんなぁ」
    組む時「立派なパーツ使ってんなぁ」

    あとブレーキフルードって運転席から補充できるんか。

  • 返信 743mg ID:A5Njg4MjI

    3分04秒 メカニックがホイールアーチのとがった角に頭ぶつけてる、だからみんな禿てるのか?ヘルメットかぶれよ。

  • 返信 743mg ID:EzNzkyOTU

    下に潜り込んでた毛のあるジダン風のやつ
    仕事やるね、プロだよ

  • 返信 743mg ID:AxODg2MTQ

    いつの間にタイヤついたん??w

    最後感動して泣きそうになったわ

  • 返信 743mg ID:k2MDQ0MjE

    久々にこのサイト見たがWRCメカニックという選りすぐられたトップ集団の仕事を自分もできるとかw 自分もメジャーでイチローと同じ活躍できると言ってるような幻想語ってる奴が相変わらずいて笑うわ。

  • 返信 743mg ID:M4NDU5NTA

    いやいやいや
    これは普通の整備士でもこんだけ人数と機材あったらふつうにできなきゃおかしい話だわ
    走り屋でもやるぞこんくらい
    もの知らないのは自分の方だって自覚したほうがいいよ

  • 743mg ID:E2MzA2NDU

    ラリーのメカニックとしてこの場にいるだけで普通の整備士や車好きの走り屋とは全然ちがうんだよ。
    同じ条件で自分が出来るとかは論外すぎる。

  • 743mg ID:QzMTQ0NjI

    うん、たぶんやれない。整備士っていっても締め付けトルクの数値とか全部把握してるわけないでしょ。それに整備に詳しい走り屋で足回りの事わかっても板金もできなきゃなのよ。下手すりゃ「軽量化!」っていって脱出道具も持たずに走りに行くバカもいるから。

  • 743mg ID:cxOTgwNTE

    走り屋でも出来る・・・ならこのメカニック達は素人集団なのか?どこに無駄があるのか?これだけの人数で邪魔し合いがなく余分な話し合いがなく最短の時間で作業してる様に見えたが、これは素人なのか??整備士から見ても、とっさにこの人数で作業したらまとまらんし、工具の奪い合いになるなww
    おっと俺は走り屋以下だなwww

  • 返信 743mg ID:I2MjgwNzE

    やること決まってからの流れがスゴイね
    ラリーのクルーて素晴らしい

  • 返信 743mg ID:c3OTE1MTQ

    みんな車が好きなんやな
    トヨタの電算も開発もみんな車好きやで
    ただ広告系がなぁ…○○フィスがなぁ…足引っ張りよんねん
    風俗代込みで発注しよんねん

  • 返信 743mg ID:A1NDUyMjc

    エア抜きは特別な工具使ってないのね

  • 返信 743mg ID:E0MzU0NDE

    ワンマンブリーダーが見えるけど使ってないね。

  • 返信 743mg ID:I2ODcyNzY

    かっけなぁ
    何事も極めた仕事は見惚れるね

  • 返信 743mg ID:c4NjQwNDk

    ダクトテープ重宝するわw

  • 返信 743mg ID:I3Njg0MjI

    普通なら廃車だよな

  • 返信 743mg ID:IyOTE4Nzk

    下回りでトルクレンチパキパキやってるのが気になった

  • 返信 743mg ID:I5NzUyNzU

    いやいや んなことよりジャッキアップダウン時のあの恐るべしストロークにあらためてビビったわ

  • 返信 743mg ID:E5MTU1Nzc

    すげーマキタ大活躍やねw
    エアー工具使わないんだー
    4駆系のオイルのエア抜きしてなさそうだから
    デフロックで出したのかな?

  • 返信 743mg ID:Q0MTExODY

    ほんと
    エアー使ってないのは驚いた
    電動のトルクで済むってことね
    取り回し優先ってことなんだろうけど

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    今は趣味でサーキット行ってる人でも電動ですよ。

  • 返信 743mg ID:k2NTQzOTY

    確か今のWRカーの前後デフはパッシブ

  • 返信 743mg ID:AxMjcxNjM

    30分無理ってやついたけど、この人数なら、いけるでしょ。工具もちゃんとしたの使ってるし、普段この車だけさわってるわけでしょ?
    サスとメンバーデフをなんで1度におろさないのかな?
    車がそう言うこぞうなのか?

  • 返信 743mg ID:EzNTU5OTU

    こんなの1人で30分で出来るって言ってる馬鹿の事を無理って指摘しているのだが?文盲か?

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    なんでサスペンションとメンバー&デフをいっしょに降ろさないかがわからないのに30分で出来るなんて言ってるの?
    ペラシャ外してキャリパー外してデフオイルクーラー外して・・・なんてやってるようなら、アームとドラシャ切り離せば右足回り、左足回り、真ん中デフ&メンバーって分担できる。
    何もわからない小僧なんだな。

  • 返信 743mg ID:cxOTgwNTE

    まあ簡単に、、LRタイヤがあの方向に曲がってるならドライブシャフトは繋がってなく抜けてるのは分かるよね??それでも一緒に降ろしますか???
    もう一つ、事故車ってボルト一本外すのにもボルトの曲りだったり、シャシなんかがゆがんで工具すら入らない状況があったりします、S社、K社、の工具使っても大変なのは変わらない。凄いのはこの人数でまったく邪魔し合いが無いこと作業分担が完璧なこと。いつの間にかブレーキラインのエアー抜き?が始まっていること

  • 返信 743mg ID:A0NzM1NzU

    グラベル戦で下回りは砂だらけだろうに、ゴーグル無しで下にもぐって大丈夫なのか?
    帽子もかぶってないし、やはりスピード最優先なのか。

  • 返信 743mg ID:E5MTU1Nzc

    それ俺も思ったw

  • 返信 743mg ID:EzNTU5OTU

    俺も下に入る時はゴーグルするけど、雨降っているみたいだからゴーグルが曇るのかと。

  • 返信 743mg ID:IzMjM5NDk

    無駄な人が居ない。いいね。惚れ惚れする。

  • 返信 匿名 ID:kwNjQyNDM

    M字ハゲ大絶賛

  • 返信 743mg ID:c2MDY5NTc

    いやー驚いたよ。リヤデフ落ちていたのか。ロックタイト塗ってるし、トルクも守っている。マスターシリンダーは室内にあるんだね。一流のメカニックだよ。寄ってたかってプロだね!

  • 返信 743mg ID:I2OTkzNzI

    トルクレンチで数値出している人と、全然数値使ってない人(というか長年の勘?)が居るみたい。

  • 743mg ID:Q0MTExODY

    トルクレンチ(爆笑)

  • 743mg ID:I3MDk3MTc

    ↑↑↑
    なぜ爆笑???

  • 743mg ID:k5NDE1NjM

    どこが爆笑ほど面白いのか教えてくれ

  • 743mg ID:I3MDk3MTc

    それ通称「手ルクレンチ」ですね。

  • 返信 743mg ID:Q2ODY1NjA

    一度つけたライトが落ちるトコでワロタw
    こうなるともう転がればいいって感じでアライメントもクソもないんだろうな

  • 返信 743mg ID:AyMTA5NjI

    ぶらさがってるプラスチックのベロベロが終始じゃまくさくて、最初にそれ切り取れよ!って思いながら見てたんだけど、プロにはプロの手順があるんだろうね。

  • 返信 匿名 ID:E4MjE1OTE

    金にモノを言わす欠陥競技?

  • 返信 743mg ID:M1MzU5MjE

    長い動画だけど、最後まであっという間だった。
    ワークスチームのメカニックってやっぱ凄いわ。
    ラリー動画って走行シーンやクラッシュはあるけど、こういう舞台裏って殆ど見ないから、凄く楽しめた。

  • 返信 743mg ID:M5NjA0NTU

    バンパー早えーよwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:QwNTkwNjE

    エンジンかけたまま作業したらヤバいでしょ
    メカニックの指がとんでも良いって考えなの?

  • 返信 743mg ID:MwNDkyMzk

    後輪あきらめて4WD→FFにしてるのが面白い。

  • 返信 743mg ID:g0OTcxMzc

    普通にデフもシャフトもつけてるしメクラかよ。
    ちゃんとエンジンかけてから後輪のタイヤマーク回ってるだろ。

  • 返信 743mg ID:M1ODY0NDQ

    グズは嫌いだよ
    40秒で支度しな

  • 返信 743mg ID:I0ODkwNDU

    ピットインから馬掛まで30秒
    リアサス取り外しまで120秒
    ってところで既にすごい
    あと、ナンバープレートがシールってことにも驚いた
    結局リアハッチまで成形できずガムテ1本で止めたまま発車しちゃう勇気もすごかった

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    リヤハッチはラッシングベルトで固定してますね。
    ガムテだと剥がれちゃうと思います。

  • 返信 743mg ID:MwNDkyMzk

    リアタイヤでリタイヤってか。

  • 返信 743mg ID:M1NDY5MTI

    こういう緊張した場面で、馬鹿の野次馬が寄ってきて邪魔するんだよな。
    黒色に横シルバーのラインが入った馬鹿、セキュリティーらしいけど、
    邪魔なんだよ。こちらは記録撮ってるだから。
    何時でも、何処でもいるよな屑

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    ピット作業を監視するオフィシャルですよ。
    作業違反がないかを見てる人です。

  • 返信 743mg ID:M2MDEzMzc

    俺ならもう三秒は縮められた

  • 返信 743mg ID:I5OTc4Mzk

    黒服邪魔だし空間ゆがむし

  • 返信 743mg ID:g0OTcxMzc

    これだけ忙しくてもいちいちトルクレンチで管理してるすげーな。

  • 返信 743mg ID:AxOTU2NDY

    トンカチ最強説。

  • 返信 743mg ID:M1MzY1NDE

    日本人みたいに威張りちらす人とか居ないし
    怒号が飛ばない。
    もくもくと自分の作業をして終わったら手伝うっていうの素晴らしいよ
    感動した

  • 返信 743mg ID:MxNjQxNjg

    ジャップにはむりかなあ
    すぐ手が出ちゃうおサルさんだし

  • 返信 743mg ID:U0NDIyMTE

    興味ある人はこの動画もおもしろいよ。
    スバルのギヤボックス交換デモ。
    ttps://youtu.be/QLLvB_RHqfg?list=FLyl_uWjrYgEc2PFtnyMTaIA

  • 返信 743mg ID:U0NDIyMTE

    Prodrive Open Day – Subaru WRC Gearbox Change
    って動画もおもしろいよ。youtubeであります。
    ギヤボックス交換のデモ。

  • 返信 743mg ID:Q0MzQzNTc

    30分でわずかって
    このレース何日かかんねん

  • 返信 743mg ID:I3OTMxNTI

    使ってるのは、マキタのインパクトだね
    さすがだ
    やっぱり、レースのピットではガムテとライラップが大活躍するんだよね

    あと日本人を貶めようと、必死に活動してる奴がいて笑える
    日本のレースを観た事が無いってのがばればれだ
    まあ、例のやつらだろうけど

  • 返信 743mg ID:Q0MTExODY

    ガムテ → ダクトテープ
    ライラップ → タイラップ
    あと日本人を貶めようと、必死に活動してる奴がいて笑える
    ↑お前が笑われてる

  • 返信 743mg ID:YzOTI3Mzc

    素手て。。。

  • 返信 743mg ID:U0NDE5Njc

    アライメントの調整は長年の感覚?

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    取り付け穴をガンガン修正してたからとりあえず送り出しただけじゃないでしょうか。

  • 返信 743mg ID:gyNTU0Njc

    ラリーです

  • 返信 743mg ID:YzNzI2OTA

    感動した!

  • 返信 743mg ID:UzMjQ3OTA

    よう小泉さん

  • 返信 743mg ID:I3MjkxNjc

    スバルはプロドライプがやってたけど三菱は日本人部隊だったなぁ
    トヨタが帰ってくるのが楽しみ

  • 返信 743mg ID:c4OTQ3NDE

    オレはワイパーで地面の泥を除去した人にも賞賛を送りたい。
    ちょっとした気配りなんだろうけど、ああいう風にサポートできるような人になりたい。

  • 返信 743mg ID:g0MjMxNzI

    SSとSSで間によってはメカニックによる修理が出来ない時もあるからな。
    事故りはしたがある意味運がよかった。
    そしてワークスの力ってこういう所にも発揮されるよな。

  • 返信 743mg ID:YyMjAyMzc

    こういう動画もっとみたいん

  • 返信 743mg ID:AxNDU1NTk

    すげぇ、惚れ惚れする!
    あと直し終わった後に観客から歓声あがったけど反応しないで片付け・撤収するさまが男らしい!

  • 返信 743mg ID:czNTM1OTU

    最後のオーディエンスの拍手もいいよね。
    レースはドライバーが主役になりがちだけど、ちゃんと裏方のエキスパートの技にもきちんと敬意をもってる観客ばかり。
    最高の仕事に最高の観客でこそ、いい競技環境が維持できるんだね。

  • 返信 743mg ID:QxMjg4MjY

    テールランプ点かずに行っちゃったけど違反ならんの?

  • 返信 743mg ID:EwODgxMzc

    >>米92
    レギュレーション上では後方への反射板的な役割じゃねーかな。
    車運転したことないけど。

  • 返信 743mg ID:gwNTEwMDM

    さすが自動車部

  • 返信 743mg ID:MwODMwODc

    あんな処置で走れるか?

  • 返信 743mg ID:E0MjE3MjE

    大丈夫だ。問題ない。

  • 返信 743mg ID:A1MDE4NzM

    汚れたユニフォームがふつくしい

  • 返信 743mg ID:Q0NjM1NDI

    これ見て吉田ぁー!スパナもってこい!の画像思い出したw

  • 返信 743mg ID:Q3MzI5ODg

    これこの人達メッチャ疲れただろうな

  • 返信 743mg ID:AwNDczMTM

    下潜ってるM字の人がチーフっぽいな
    おもしろい動画だった

  • 返信 743mg ID:Y0NjA4NjE

    ラジコンと同じかなwww

  • 返信 743mg ID:YxNTg5NTU

    30分ねぇ

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    81 コメント 地獄。乗客が浮かび上がるほどの乱気流に巻き込まれたエアバスA320の機内映像(((゚Д゚)))
    これはこええ。二度と飛行機に乗れなくなりそう。サンティアゴ国際空港発、シルビオ・ペッティロッシ国際空港行のLATAM航空1325便がアスンシオン上空で悪天候に遭遇。その機内映像です。飛行機は機首、フロントガラス、両方のエンジンに損傷を受けラムエア・タービン(補助動力装置)の助けを借りて緊急着陸。乗員乗客に大きな怪我はありませんでした。
    56 コメント ちょっとカッコイイ飛行スーツが世界最速でギネス記録に認定される。
    リアルアイアンマンな飛行スーツ「ハンズジェット」が50km/hの飛行スピードでギネス記録に認定されたそうです。そのビデオ。1000mgでは空を飛びたい動画をいくつか紹介していますが、このスーツは過去のと比べてカッコイイけど難易度高そうだよね。腕を相当鍛えないと長時間飛べないと思う。
    58 コメント ダカールラリー2018よりちょっと間抜けな大失敗。砂丘斜面でのけん引はプロでも難しい。
    うんwwwそうなるよね(´・_・`)ダカールラリーだし砂漠のプロ中のプロだしこれは運に任せてやってみた感じかね。砂丘の斜面で立ち往生してしまったマシンをけん引しようとしてやっぱりなことになってしまうビデオです。今回初めて見たけどダカール公式チャンネルいいね。登録しておこう(・∀・)
    68 コメント 862馬力のWRX STIで山を攻めるトラビス・パストラーナの車載映像。
    グラベルに入ってからのハラハラ感(°_°)マウント・ワシントン・ヒルクライムで5分28秒67の新記録を樹立したスバルモータースポーツUSA、トラビス・パストラーナさんの車載ビデオです。後半の片側崖区間もやべーな(°_°)
    82 コメント 【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。
    1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。
    98 コメント 【動画】悲しい納車式。店を出た瞬間に事故ってしまうCB650R乗りの映像。
    店の中からなんだ。せめて駐車場から出発させてよ。メキシコシティのバイクショップ、Honda PowerHouseで撮影された道路に出てわずか数メートルで転倒してしまったCB650R乗りの悲しいビデオです。新しいタイヤって滑りやすいみたいだからね(´・_・`)
    74 コメント アフリカの技術力。スクラップから作られた車がなかなかの出来栄え。これは楽しそう。
    エンジンや駆動系は既製品だったとしてもこのフレームは手作りっぽいよね。スクラップを集めて自動車を作ってしまったアフリカ人の映像です。ワンシーターでゴーカートって感じ。トレッドに対して極端に短いホイールベース。これは楽しそうだなwww