このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

左リア大破。リタイヤレベルのマシンをわずか30分で走れる状態に戻すシトロエンのメカニックたち。

すっごいなあ。プロフェッショナルだなあ。WRCラリーポーランド2016より。木に衝突して左リアを大破させリタイヤか?と思われる状態のマシンをわずか30分間で走れる状態に戻してしまうシトロエンのメカニックたちの作業の様子です。作業が始まってからの動きがめちゃくちゃ早いな。超テキパキ。それぞれが自然と役割分担できている感じ。
2016年07月10日 12:00 ┃
105 コメント ラリージャパン開幕。愛知の街を走るラリーカーたちが格好良すぎて(*°∀°)=3
普通の道で見るとすっごい音なんだな(*°∀°)=3 軽自動車に続いてPuma Rally1(フォード)とか違和感しかないけど格好いい!愛知県豊田市で目撃された公道を走るラリーカーたちのビデオです。これモタスポファンからしたら良くある光景ですが、知らないと何事かと思うやろなあwww
299 コメント バス停に堂々と駐車してバスにクラクション鳴らされまくるプリウスが酷いと炎上中。
これはひどいwwwバスが来てクラクション鳴らされまくってるのに頭下げる様子もないし車に乗り込んでもなかなか動かない・・・。神奈川県横須賀市大滝町2丁目の県道26号線、大滝町バス停で撮影された自己中すぎるプリウスの映像が炎上しているようです。そこに停めたらどうなるかと考えられないもんかね(´・_・`)しかもこれ買い物している間中ずっと停めてたって事だよな・・・。
68 コメント 【続報】観覧車に飛行機が衝突する瞬間の映像がはじめて公開される。オーストラリア。
2011年に紹介した離陸直後の軽飛行機が観覧車に衝突する事故。その瞬間の映像が裁判中にはじめて公開されたようです。これは2011年10月にオーストラリアのニューサウスウェールズ州タリーで起きた事故で関係者は全員無事でしたが撮影していた少女は精神的苦痛を受けたとしてパイロットと地域自治体を、パイロットは滑走路近くに観覧車を設置する許可を出した自治体に事故の原因があるとして現在も裁判が続いているそうです。
46 コメント 超巨大輸送。大型風力タービンブレードを運ぶトラックがなげえwww
これどうやって曲がるの。直線が多いハイウェイだとしても緩やかなカーブはあるだろう?スペインで撮影された風力発電のタービンブレードを運ぶトラックたちのビデオです。最後の右カーブを後ろから見たかったなあ。
マン島TTで最速記録を樹立したスバルWRX STIのフルラップ車載映像が公開されたぞ!マン島TTで最速記録を樹立したスバルWRX STIのフルラップ車載映像が公開されたぞ!
待ってました!これ見たかったんだよねー。2016年のマン島TTでラップレコードを塗り替え17分35秒139という記録を樹立したプロドライブ・スバルWRX STIのフルラップ車載映像が公開されましたので紹介します。スタートは動画2分25秒辺りから。これ映像中央丈夫のは高低差だよね。マン島TTってこんなコースだったんだ。車の車載でみると後半の登り具合が良く分かりますね。
F1のピットストップ1秒台へ!ヨーロッパGPでウィリアムズF1が1.92秒という信じられないタイムを記録。F1のピットストップが1秒台へ!ヨーロッパGPでウィリアムズF1が1.92秒という信じられないタイムを記録。
ル・マン24hトヨタで放心状態だったのでちゃんと見れてなかったんだけどカワイちゃんの「うわっ!はっやっ!」は出たのかな?F1ヨーロッパGPでウィリアムズF1のマッサチームがDHLファステスト・ピットストップ・アワードで2秒の壁を破る1.92秒を記録したそうです。そのビデオ。これまでの8戦全てでウィリアムズが最速記録を出してるんだよね。すげー。
WRCカーの着地性能。WRC公式エキサイティングHighジャンプ特集。飛びすぎやろwwwWRCカーの着地性能。WRC公式エキサイティングHighジャンプ特集。飛びすぎやろwww
飛びすぎwwwジャンピングスピットで離陸するだけなら普通の車でも飛べそうだけどこの着地はやっぱりWRCカーなんだなと思いました。エンジンや空力はもちろんだけどWRCマシンの凄さってサスペンションなんだよね。あの高さのジャンプからすっと着地できて跳ねないんだもんな。WRCの公式チャンネルよりエキサイティングHighジャンプ特集です。なかなか見応えあった。
30 min Service of Stephane Lefebvre damaged Citroen WRC (予備) これだな。1分20秒~32秒。

関連記事

70 コメント 【動画】これがインド車の品質←に公式が同じ場所で滝テストを行う動画を投稿する。
新型車だしあんな動画(関連)を上げられたままだと売上に影響がでるよね。今確認したら550万再生まで伸びているし。先日紹介した「インド車の品質」これにマヒンドラ自動車公式が同じ車種、同じ場所で滝テストを行う動画を投稿しました。撮影角度の影響かユーチューバーの時より若干水量が少ないように見えますが、まぁこれくらいは耐えられるよね。
104 コメント フォーミュラE2018-2019シーズンの新マシンのサウンド。バルセロナテストの様子。
フォーミュラEもっと盛り上がれ!新しくなったシャシー「Gen2」に新しくなったパワートレイン。12月にサウジアラビアで開幕するフォーミュラEシーズン5の新マシンのサウンドとバルセロナテストの映像です。リアウイングがタイヤの上に乗ってる小さいものになったのか。新シーズンよりワークス参戦する日産E.ダムスのオンボード映像も動画1の後半に少しあります。
58 コメント MotoGPバレンシアで起きた危ないクラッシュ。転倒してコース外へ逃げる選手にバイクが突っ込む。
あぶねえええ。MotoGP最終戦バレンシアで起きた危ないクラッシュの映像です。レース14週目、11位を走行していたヨハン・ザルコがダニロ・ペトルッチに続いて6コーナーで転倒。走ってコース外に出ようとしてたところに後ろからイケル・レクオナのマシンが(°_°)同じコーナーで3台が連続して転倒とか何かあったのかしら。幸いザルコに大きな怪我は無かったそうです。
27 コメント 船のレスキューは容易じゃない。激流に流されるボートの救助映像。
動画の最初のシーンはエンジンが動かないからアンカーを下ろして流されるのを止めようとしているのか。エンジンが故障して激流に流されるままになっていたボートのレスキュー動画です。ここ少し前にも紹介していますがおっそろしい所ですね。

最新ニュース

コメント

左リア大破。リタイヤレベルのマシンをわずか30分で走れる状態に戻すシトロエンのメカニックたち。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:kxNDIxNjU

    ひいいいいはああああああ

  • 返信 743mg ID:c3OTE0NDU

    こリアぁ大変だ!

  • 返信 743mg ID:AwNDY1NjY

    かっこいいな!

  • 返信 743mg ID:c3OTQwNzk

    来年の車検はこの人達に頼もうかな(・へ・)

  • 743mg ID:I3MDk3MTc

    あれ?ドアの閉まりが悪いなー・・・ガンガン!

  • 743mg ID:k5MzgyODU

    あーこれでは事故歴が付いて下取り価格は下がってしまいますね

  • 返信 匿名 ID:A1NDU4MjM

    まさにメカニック!

  • 返信 743mg ID:c1OTU2NDg

    こういうレースの大きなチームって、
    車まるまる1台分のパーツを持ち込んでるのかね?

  • 743mg ID:c3OTE0NDU

    エンジン以外ならスペアパーツで1台作れるだけあるよ

  • 返信 743mg ID:I0MTYxOTU

    事務員みたいなおっさんっが車庫入れしてるけど、ドライバーどこいったん?

  • 743mg ID:gyNDQ0NDE

    30分のあいだ説教中

  • 返信 743mg ID:E5OTQ1NTM

    自分たちで作り上げた車だからこそできる速さなのかな。フレームが逝ってないと判断しての作業なのだろうし、レースへ復帰させてやるって思いがすごく感じる。最後にスレッジハンマーとダクトテープやベルトで、無理矢理ボディ修正したのにニヤケてしまったわw

  • 返信 743mg ID:gyNDQ0NDE

    オレなら10分で直す

  • 返信 匿名 ID:A1NjQ3MTA

    うまが不安定そう

  • 返信 743mg ID:c4MjEyOTQ

    あの専用の馬じゃないと不安定で作業出来ない。

  • 返信 743mg ID:kxMzk4Mjg

    なんで2脚なのに安定いいの?

  • 返信 743mg ID:Y0MjI5OTU

    1:44、滑ってコケてはるw

  • 返信 743mg ID:E5OTMxNzY

    オートバックスもこうしろや

  • 返信 743mg ID:E1MzEzOTc

    こんなハンマー修正のガムテ補強でとりあえずレース終わるまでは走れるかも(たぶん)みたいな作業じゃ
    いくら早くても誰も金払わんやろ・・
    あとマジレスすると部品が来るまで(細かな部品在庫なんてディーラーでも無理)
    と板金に時間かかるけど部品揃ってれば修理作業自体はそんな時間かからんで
    あ、ネタレスにマジレスしてもうた・・・

  • 返信 743mg ID:A5NjU3OTY

    飛ばさずに見ちまった
    いやすげえわ、ほんと

  • 返信 743mg ID:c2MjU2OTU

    M字ハゲのメカニック、素手でやるとは大したモンだ。
    スパナの使い方すげぇ

  • 返信 743mg ID:E1MzQxNjU

    ジャッキから降ろしたあとすぐにエンジン吹かしてたけど
    エンジンかかったまま作業してたのかな?

  • 返信 匿名 ID:A1NjQ3MTA

    ブレーキのエア抜きもちゃんとしてたね
    プロっすな~

  • 返信 743mg ID:I2NTczODI

    かっけー!
    見極め早えーもん。
    かっけーっ!

  • 返信 743mg ID:IzNjMzOTI

    かっこいい。

  • 返信 743mg ID:c2MTkzMzg

    WECのアウディ顔負けの修復能力だなw

  • 返信 743mg ID:A2OTM5Nzg

    とんでもねえ足回りやね
    フェンダーとの隙間が10cmくらいだったのに
    ジャッキアップしたら30cm超えるくらい隙間が…
    どうなってんだよって感じw

  • 返信 743mg ID:A1OTQ3MDg

    飛んだりするからストローク長いんかね

  • 返信 743mg ID:k2ODg1OTM

    32分しかと見届けたぞ!
    空撮映像で予め大まかな段取りが立てられるんだろうけど、
    荒療治と繊細さが同時に見られるスゲー良い動画だわ。

  • 返信 743mg ID:IyOTE4Nzk

    ジャッキってどこでもあんな感じなんだね

  • 返信 743mg ID:k1NjQwMTE

    まぁ香港だけじゃなく、
    ハリウッドでも日本でもアクション映画だよね。

  • 743mg ID:QzMTQ0NjI

    アイヤー!?

  • 返信 743mg ID:IzMjAyMDU

    3倍速ぐらいで見たかった

  • 返信 743mg ID:kzOTE4MDA

    ボルト締め付けるときのキシキシ音が気持ちいい

  • 返信 743mg ID:A3Njg1NTE

    ラリーカーのサスペンションのアッパーマウントって、あんな簡単に脱着できるのか。
    サブフレームも市販車とは全然違うんだな。面白い。

  • 返信 743mg ID:EyNDExMjY

    入庫したらとりあえずみんなで事故部分見ながら、腰に手を当てて「ん〜〜〜…」とかやらないのな!凄いのな!

  • 返信 743mg ID:g3ODExNzA

    無線とかの情報で事前に打ち合わせしてるからね。
    プライベートではあちゃーとか言いながら作業するぐらいがちょうどいいね

  • 返信 743mg ID:UzMDk4MjU

    無線連絡もあって予想はして作業突入したが1:00頃から40秒前後、腰に手を当てて「コレどうしよう」って言う話し合いはしてますね。その後はまったく迷いなく作業してるのは凄かったな。

  • 返信 743mg ID:IyMTczMTQ

    M字の人が経験豊富で技術もある感じだな。一番時間が掛かるところをやって時間短縮してる感じがする。テキパキ動いてるもん。この動画おもしろかった!

  • 返信 743mg ID:I4NDcyMTU

    30分でメンバー交換までやるのは凄い
    技術者何人いるんだよw

  • 返信 743mg ID:k2MDQzMjc

    これはいい
    夜にビール飲みながらもう一回見よう

  • 返信 743mg ID:E5MTYzNTQ

    かっこいい

  • 返信 743mg ID:I1ODQ5MTg

    これは足回りが逝っただけでフレームにダメージなかったからこんなに早いの?
    後輪だったから良かったのか。

    それにしてもすごい速さで直すもんだなぁ。
    諦めるレベルの壊れ具合でピットに戻ってきたのにテキパキと直すメカニックに脱帽だ。

  • 返信 743mg ID:M5ODQ5OTQ

    交換部品用意してあるから誰にでも出来るで。ボルト外して部品付け替えるだけやしな

  • 743mg ID:c4MjEyOTQ

    いや、フレームのダメージが酷いと交換に持って来たメンバーが合わない。

  • 743mg ID:M5ODQ5OTQ

    そういう時はハンマーでたたいたりほかの車で引っ張ったりするんやで

  • 743mg ID:c4MjEyOTQ

    メンバーが合わない程歪んでいたらハンマーや、車で引っ張った程度じゃ無理。

  • 743mg ID:M4NDU5NTA

    無理でもどうせその後捨てるからやるんだよ
    それでもだめならコーラッk・・・リタイヤのチームもあるがな。案外回りはずしたらフレーム自体は柔らかいからそんなことはないんだけどな。だめならルールでいいなら切ってまげればいいだけだし
    お前車いじったことないしモータースポーツやったことないだろ
    あんま人前で無知さらすなよ

  • 743mg ID:QzMTQ0NjI

    フレームが柔らかいわけないでしょ。柔らかかったらジャンプして着地した時点でグニャりよ。自分こそ無知サラサ―ティ(夜用)

  • 743mg ID:EzNTU5OTU

    ボルト外して部品付け替えるだけ→ハンマーで叩く→車で引っ張る→切って曲げる。
    あー言えばこう言う典型馬鹿だな。

  • 返信 743mg ID:c2MTUzMzU

    こんな時に少しでも時短する為にパーツがユニット化してあるんよ。

  • 返信 743mg ID:AyMTA5NjI

    サブフレームつけるのにだいぶ苦労してるのは、モノコックがゆがんでるからだよね?
    あと、左ストラット上部の取り付け穴を明けなおしてる?
    かなりひどい状態の車を、やっぱりひどいけど走るようにはしましたってことかな。

  • 返信 743mg ID:k2NjcyODk

    ドラッグレースもエンジン爆発しても
    そのままエンジンとミッションオーバーホールして本番スタートしてたな

  • 返信 743mg ID:I2OTUwMjg

    日本にも45分で車直す業者あるじゃん。

  • 返信 743mg ID:k1MzA2MDc

    最初から最後まで見てしまった。
    内部構造を熟知してないと打ち合わせも無しで修理できないよねぇ。
    職人の仕事系動画は大好きだ。

  • 返信 743mg ID:M5ODQ5OTQ

    作業が雑やしこんな人数いらへんしな
    しかもこんな風に雑に工具扱ってたら先輩から普通は殴られるで
    そもそも俺は峠の走り屋してるけど普通にロアアーム曲がって現地で交換とかこれくらいの作業一人でするしな?交換パーツと工具さえあれば30分あれば誰でも出来るで。

  • 返信 743mg ID:c4MjEyOTQ

    走り屋~(笑)
    アーム曲がって現地交換とわけが違う。
    同じ作業を30分?無理無理w

  • 返信 743mg ID:k5OTQyNTU

    絶対に無理だから

  • 返信 743mg ID:M4NDU5NTA

    ほんとそれな
    否定するやつはもの知らないバカか知ったかぶりだらけ
    こんだけ機材も部品もあってできない方が怖いわ

  • 返信 743mg ID:QzMTQ0NjI

    ちゃんと動画みてたの?ロアアームが曲がっただけじゃないんですけど。サスペンション・アップライト・ブレーキ・リアメンバー・デフも交換してるんですけど。メンバー交換してるってことは反対側の取り付けも外してるし、ドライブシャフトも抜いてる。ブレーキのエア抜きもしてるし板金もしてる。「ロアアームの交換なんて簡単ッスよ」って例えが例えになってない。つまりできないという結論で。

  • 743mg ID:EzNTU5OTU

    そう1人30分では無理。
    実際、部品が揃っている状態でメカニック数人で30分掛かっているのだから・・・
    1人ならジャッキUPして足回り落とす位しか出来ない。
    ID:A4MjQzODMなんなら、壊れてなくていいから自分の車で足回りの脱着のタイムでも計ってみろ。

  • 返信 743mg ID:M4MTY3NDI

    俺は峠の走り屋~
    カッコイイ~

  • 返信 743mg ID:EzMjg0MDA

    チャリンコの話かな?

  • 返信 743mg ID:UzMDk4MjU

    すげーな峠レベルでロアアーム曲げるって・・・しかも現地で修理・・・さらに30分かからないとはあなた峠走りに行くのにポーター連れて行くのかですか?工具を雑に使ってる・・・マキタのインパクトはともかくトレイに返していますがどのへんが雑なのかな??
    現役メカニックとしてこの立場で「誰でも出来る、工具使用が雑」とは絶対言わない。

  • 返信 743mg ID:A0NzQ0NTE

    最後まで見てしまった
    カッコイイな

  • 返信 743mg ID:gyMjEzNzc

    エンジンだけブッコ抜いてスペアで用意したエンジン抜きの車体にブッコめる手法とかできないのか

  • 返信 743mg ID:c2MTUzMzU

    車体のシリアルNoを見られてダメだべな。

    GrBに頃に車体交換疑惑があるメーカーが有ったけど。

  • 返信 743mg ID:kzOTIwOTA

    「どれくらいでやれる?」
    「一時間はかかります」
    「三十分でやれ」

  • 返信 743mg ID:I0MTU5ODI

    この黒服、めっちゃ邪魔。。デリカシーないのか?

  • 返信 743mg ID:kxNDE5NDA

    オフィシャルの監視員やで

  • 返信 743mg ID:A1NzM2MzA

    最後絶対リヤハッチ閉まらんやろうなーと思ってたらベルトで無理やり止めて出て行ってわろた

  • 返信 743mg ID:A1Nzg2MTU

    最後の最後になってハンマーでボディがんがん叩いてるのが面白いなw

  • 返信 743mg ID:A3NTkyNTU

    ずぶの素人意見だけど、やぐらみたいな黒い真ん中の部品、車体に組み付ける前に左右のアームを組み上げてから車体に付けた方が簡単そうにみえるけど、組むのに決まったルールがあるのかな?

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    先に無線で「左リアが大破したー」って準備してたら「右のアームもダメじゃん!」じゃないかな。

  • 返信 743mg ID:A1Nzg2MTU

    自動手ブレ補正のせいで時々車体がグニャグニャに揺れてるように見えて怖いな
    ガワはもちろんフレームも何もかもFRPなのかと一瞬思った

  • 返信 743mg ID:gyMjk2NTc

    あれマキタの電動工具と違うの?

  • 返信 743mg ID:cxOTk3MTA

    マキタの18vですね。さすが日本製!

  • 743mg ID:I3MjkxNjc

    20年以上前からラリーの世界ではマキタだよん
    車載の電動インパクトもマキタだしシザーズジャッキはKYBだよん

  • 返信 743mg ID:kxNDE5NDA

    14分40秒あたりから一端取り付けた部品が何かの理由で外されて別な部品に変えられてるね。潜りこんでるメインのメカニックが「あぁ?リリース!!」って言ってる

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    アップライトが使えると思ったら使えなかったんじゃない。

  • 返信 743mg ID:A1NzIxNDU

    いいな、この突貫工事でとりあえずの感じが

  • 返信 743mg ID:k1MjQwMTE

    やっぱ歪みは物理的にゴンゴンして直すんだなw

  • 返信 743mg ID:kxNjM1NzM

    バラす時「しょぼいパーツ使ってんなぁ」
    組む時「立派なパーツ使ってんなぁ」

    あとブレーキフルードって運転席から補充できるんか。

  • 返信 743mg ID:A5Njg4MjI

    3分04秒 メカニックがホイールアーチのとがった角に頭ぶつけてる、だからみんな禿てるのか?ヘルメットかぶれよ。

  • 返信 743mg ID:EzNzkyOTU

    下に潜り込んでた毛のあるジダン風のやつ
    仕事やるね、プロだよ

  • 返信 743mg ID:AxODg2MTQ

    いつの間にタイヤついたん??w

    最後感動して泣きそうになったわ

  • 返信 743mg ID:k2MDQ0MjE

    久々にこのサイト見たがWRCメカニックという選りすぐられたトップ集団の仕事を自分もできるとかw 自分もメジャーでイチローと同じ活躍できると言ってるような幻想語ってる奴が相変わらずいて笑うわ。

  • 返信 743mg ID:M4NDU5NTA

    いやいやいや
    これは普通の整備士でもこんだけ人数と機材あったらふつうにできなきゃおかしい話だわ
    走り屋でもやるぞこんくらい
    もの知らないのは自分の方だって自覚したほうがいいよ

  • 743mg ID:E2MzA2NDU

    ラリーのメカニックとしてこの場にいるだけで普通の整備士や車好きの走り屋とは全然ちがうんだよ。
    同じ条件で自分が出来るとかは論外すぎる。

  • 743mg ID:QzMTQ0NjI

    うん、たぶんやれない。整備士っていっても締め付けトルクの数値とか全部把握してるわけないでしょ。それに整備に詳しい走り屋で足回りの事わかっても板金もできなきゃなのよ。下手すりゃ「軽量化!」っていって脱出道具も持たずに走りに行くバカもいるから。

  • 743mg ID:cxOTgwNTE

    走り屋でも出来る・・・ならこのメカニック達は素人集団なのか?どこに無駄があるのか?これだけの人数で邪魔し合いがなく余分な話し合いがなく最短の時間で作業してる様に見えたが、これは素人なのか??整備士から見ても、とっさにこの人数で作業したらまとまらんし、工具の奪い合いになるなww
    おっと俺は走り屋以下だなwww

  • 返信 743mg ID:I2MjgwNzE

    やること決まってからの流れがスゴイね
    ラリーのクルーて素晴らしい

  • 返信 743mg ID:c3OTE1MTQ

    みんな車が好きなんやな
    トヨタの電算も開発もみんな車好きやで
    ただ広告系がなぁ…○○フィスがなぁ…足引っ張りよんねん
    風俗代込みで発注しよんねん

  • 返信 743mg ID:A1NDUyMjc

    エア抜きは特別な工具使ってないのね

  • 返信 743mg ID:E0MzU0NDE

    ワンマンブリーダーが見えるけど使ってないね。

  • 返信 743mg ID:I2ODcyNzY

    かっけなぁ
    何事も極めた仕事は見惚れるね

  • 返信 743mg ID:c4NjQwNDk

    ダクトテープ重宝するわw

  • 返信 743mg ID:I3Njg0MjI

    普通なら廃車だよな

  • 返信 743mg ID:IyOTE4Nzk

    下回りでトルクレンチパキパキやってるのが気になった

  • 返信 743mg ID:I5NzUyNzU

    いやいや んなことよりジャッキアップダウン時のあの恐るべしストロークにあらためてビビったわ

  • 返信 743mg ID:E5MTU1Nzc

    すげーマキタ大活躍やねw
    エアー工具使わないんだー
    4駆系のオイルのエア抜きしてなさそうだから
    デフロックで出したのかな?

  • 返信 743mg ID:Q0MTExODY

    ほんと
    エアー使ってないのは驚いた
    電動のトルクで済むってことね
    取り回し優先ってことなんだろうけど

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    今は趣味でサーキット行ってる人でも電動ですよ。

  • 返信 743mg ID:k2NTQzOTY

    確か今のWRカーの前後デフはパッシブ

  • 返信 743mg ID:AxMjcxNjM

    30分無理ってやついたけど、この人数なら、いけるでしょ。工具もちゃんとしたの使ってるし、普段この車だけさわってるわけでしょ?
    サスとメンバーデフをなんで1度におろさないのかな?
    車がそう言うこぞうなのか?

  • 返信 743mg ID:EzNTU5OTU

    こんなの1人で30分で出来るって言ってる馬鹿の事を無理って指摘しているのだが?文盲か?

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    なんでサスペンションとメンバー&デフをいっしょに降ろさないかがわからないのに30分で出来るなんて言ってるの?
    ペラシャ外してキャリパー外してデフオイルクーラー外して・・・なんてやってるようなら、アームとドラシャ切り離せば右足回り、左足回り、真ん中デフ&メンバーって分担できる。
    何もわからない小僧なんだな。

  • 返信 743mg ID:cxOTgwNTE

    まあ簡単に、、LRタイヤがあの方向に曲がってるならドライブシャフトは繋がってなく抜けてるのは分かるよね??それでも一緒に降ろしますか???
    もう一つ、事故車ってボルト一本外すのにもボルトの曲りだったり、シャシなんかがゆがんで工具すら入らない状況があったりします、S社、K社、の工具使っても大変なのは変わらない。凄いのはこの人数でまったく邪魔し合いが無いこと作業分担が完璧なこと。いつの間にかブレーキラインのエアー抜き?が始まっていること

  • 返信 743mg ID:A0NzM1NzU

    グラベル戦で下回りは砂だらけだろうに、ゴーグル無しで下にもぐって大丈夫なのか?
    帽子もかぶってないし、やはりスピード最優先なのか。

  • 返信 743mg ID:E5MTU1Nzc

    それ俺も思ったw

  • 返信 743mg ID:EzNTU5OTU

    俺も下に入る時はゴーグルするけど、雨降っているみたいだからゴーグルが曇るのかと。

  • 返信 743mg ID:IzMjM5NDk

    無駄な人が居ない。いいね。惚れ惚れする。

  • 返信 匿名 ID:kwNjQyNDM

    M字ハゲ大絶賛

  • 返信 743mg ID:c2MDY5NTc

    いやー驚いたよ。リヤデフ落ちていたのか。ロックタイト塗ってるし、トルクも守っている。マスターシリンダーは室内にあるんだね。一流のメカニックだよ。寄ってたかってプロだね!

  • 返信 743mg ID:I2OTkzNzI

    トルクレンチで数値出している人と、全然数値使ってない人(というか長年の勘?)が居るみたい。

  • 743mg ID:Q0MTExODY

    トルクレンチ(爆笑)

  • 743mg ID:I3MDk3MTc

    ↑↑↑
    なぜ爆笑???

  • 743mg ID:k5NDE1NjM

    どこが爆笑ほど面白いのか教えてくれ

  • 743mg ID:I3MDk3MTc

    それ通称「手ルクレンチ」ですね。

  • 返信 743mg ID:Q2ODY1NjA

    一度つけたライトが落ちるトコでワロタw
    こうなるともう転がればいいって感じでアライメントもクソもないんだろうな

  • 返信 743mg ID:AyMTA5NjI

    ぶらさがってるプラスチックのベロベロが終始じゃまくさくて、最初にそれ切り取れよ!って思いながら見てたんだけど、プロにはプロの手順があるんだろうね。

  • 返信 匿名 ID:E4MjE1OTE

    金にモノを言わす欠陥競技?

  • 返信 743mg ID:M1MzU5MjE

    長い動画だけど、最後まであっという間だった。
    ワークスチームのメカニックってやっぱ凄いわ。
    ラリー動画って走行シーンやクラッシュはあるけど、こういう舞台裏って殆ど見ないから、凄く楽しめた。

  • 返信 743mg ID:M5NjA0NTU

    バンパー早えーよwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:QwNTkwNjE

    エンジンかけたまま作業したらヤバいでしょ
    メカニックの指がとんでも良いって考えなの?

  • 返信 743mg ID:MwNDkyMzk

    後輪あきらめて4WD→FFにしてるのが面白い。

  • 返信 743mg ID:g0OTcxMzc

    普通にデフもシャフトもつけてるしメクラかよ。
    ちゃんとエンジンかけてから後輪のタイヤマーク回ってるだろ。

  • 返信 743mg ID:M1ODY0NDQ

    グズは嫌いだよ
    40秒で支度しな

  • 返信 743mg ID:I0ODkwNDU

    ピットインから馬掛まで30秒
    リアサス取り外しまで120秒
    ってところで既にすごい
    あと、ナンバープレートがシールってことにも驚いた
    結局リアハッチまで成形できずガムテ1本で止めたまま発車しちゃう勇気もすごかった

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    リヤハッチはラッシングベルトで固定してますね。
    ガムテだと剥がれちゃうと思います。

  • 返信 743mg ID:MwNDkyMzk

    リアタイヤでリタイヤってか。

  • 返信 743mg ID:M1NDY5MTI

    こういう緊張した場面で、馬鹿の野次馬が寄ってきて邪魔するんだよな。
    黒色に横シルバーのラインが入った馬鹿、セキュリティーらしいけど、
    邪魔なんだよ。こちらは記録撮ってるだから。
    何時でも、何処でもいるよな屑

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    ピット作業を監視するオフィシャルですよ。
    作業違反がないかを見てる人です。

  • 返信 743mg ID:M2MDEzMzc

    俺ならもう三秒は縮められた

  • 返信 743mg ID:I5OTc4Mzk

    黒服邪魔だし空間ゆがむし

  • 返信 743mg ID:g0OTcxMzc

    これだけ忙しくてもいちいちトルクレンチで管理してるすげーな。

  • 返信 743mg ID:AxOTU2NDY

    トンカチ最強説。

  • 返信 743mg ID:M1MzY1NDE

    日本人みたいに威張りちらす人とか居ないし
    怒号が飛ばない。
    もくもくと自分の作業をして終わったら手伝うっていうの素晴らしいよ
    感動した

  • 返信 743mg ID:MxNjQxNjg

    ジャップにはむりかなあ
    すぐ手が出ちゃうおサルさんだし

  • 返信 743mg ID:U0NDIyMTE

    興味ある人はこの動画もおもしろいよ。
    スバルのギヤボックス交換デモ。
    ttps://youtu.be/QLLvB_RHqfg?list=FLyl_uWjrYgEc2PFtnyMTaIA

  • 返信 743mg ID:U0NDIyMTE

    Prodrive Open Day – Subaru WRC Gearbox Change
    って動画もおもしろいよ。youtubeであります。
    ギヤボックス交換のデモ。

  • 返信 743mg ID:Q0MzQzNTc

    30分でわずかって
    このレース何日かかんねん

  • 返信 743mg ID:I3OTMxNTI

    使ってるのは、マキタのインパクトだね
    さすがだ
    やっぱり、レースのピットではガムテとライラップが大活躍するんだよね

    あと日本人を貶めようと、必死に活動してる奴がいて笑える
    日本のレースを観た事が無いってのがばればれだ
    まあ、例のやつらだろうけど

  • 返信 743mg ID:Q0MTExODY

    ガムテ → ダクトテープ
    ライラップ → タイラップ
    あと日本人を貶めようと、必死に活動してる奴がいて笑える
    ↑お前が笑われてる

  • 返信 743mg ID:YzOTI3Mzc

    素手て。。。

  • 返信 743mg ID:U0NDE5Njc

    アライメントの調整は長年の感覚?

  • 返信 743mg ID:I3MDk3MTc

    取り付け穴をガンガン修正してたからとりあえず送り出しただけじゃないでしょうか。

  • 返信 743mg ID:gyNTU0Njc

    ラリーです

  • 返信 743mg ID:YzNzI2OTA

    感動した!

  • 返信 743mg ID:UzMjQ3OTA

    よう小泉さん

  • 返信 743mg ID:I3MjkxNjc

    スバルはプロドライプがやってたけど三菱は日本人部隊だったなぁ
    トヨタが帰ってくるのが楽しみ

  • 返信 743mg ID:c4OTQ3NDE

    オレはワイパーで地面の泥を除去した人にも賞賛を送りたい。
    ちょっとした気配りなんだろうけど、ああいう風にサポートできるような人になりたい。

  • 返信 743mg ID:g0MjMxNzI

    SSとSSで間によってはメカニックによる修理が出来ない時もあるからな。
    事故りはしたがある意味運がよかった。
    そしてワークスの力ってこういう所にも発揮されるよな。

  • 返信 743mg ID:YyMjAyMzc

    こういう動画もっとみたいん

  • 返信 743mg ID:AxNDU1NTk

    すげぇ、惚れ惚れする!
    あと直し終わった後に観客から歓声あがったけど反応しないで片付け・撤収するさまが男らしい!

  • 返信 743mg ID:czNTM1OTU

    最後のオーディエンスの拍手もいいよね。
    レースはドライバーが主役になりがちだけど、ちゃんと裏方のエキスパートの技にもきちんと敬意をもってる観客ばかり。
    最高の仕事に最高の観客でこそ、いい競技環境が維持できるんだね。

  • 返信 743mg ID:QxMjg4MjY

    テールランプ点かずに行っちゃったけど違反ならんの?

  • 返信 743mg ID:EwODgxMzc

    >>米92
    レギュレーション上では後方への反射板的な役割じゃねーかな。
    車運転したことないけど。

  • 返信 743mg ID:gwNTEwMDM

    さすが自動車部

  • 返信 743mg ID:MwODMwODc

    あんな処置で走れるか?

  • 返信 743mg ID:E0MjE3MjE

    大丈夫だ。問題ない。

  • 返信 743mg ID:A1MDE4NzM

    汚れたユニフォームがふつくしい

  • 返信 743mg ID:Q0NjM1NDI

    これ見て吉田ぁー!スパナもってこい!の画像思い出したw

  • 返信 743mg ID:Q3MzI5ODg

    これこの人達メッチャ疲れただろうな

  • 返信 743mg ID:AwNDczMTM

    下潜ってるM字の人がチーフっぽいな
    おもしろい動画だった

  • 返信 743mg ID:Y0NjA4NjE

    ラジコンと同じかなwww

  • 返信 743mg ID:YxNTg5NTU

    30分ねぇ

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    91 コメント 最新のKOMATSU油圧ショベル(PC350-11)の起動方法がカッコイイ動画。
    キーをオンにしてパスワードを入力しないと起動しない!なんかカッコイイ。でもまぁそうだよなあ。とんでもなく高価(3996~4190万円)な乗り物だし建設期間中は現場に置きっぱなしだったりするし。最新のコマツ油圧ショベル(PC350-11)の起動方法がカッコイイとツイッターで話題になっているビデオです。サムネイルの左側はコマツビジョン。車のアラウンドビューモニターみたいに周囲の状況を画面に映せるんだって。
    73 コメント 世界最大級!?全長10メートルのRCコンコルドがさすがにデカすぎるwww
    世界最大級!?と書いたけどもしかしたら世界最大なのかもしれない。ドイツのラジコンフェスティバルに登場した全長10メートル(33フィート)のRCコンコルドがすごい動画です。これ誰も試さないだろうけど小さな人なら中に乗れるんじゃない?www1基300ニュートンのタービンエンジンが4発で計1200ニュートンだそうです。ニュートンとか言われても全く理解できませんが1分間に約4リットルの燃料を消費するんだって。
    105 コメント ラリーのクラッシュで一斉スタートで逃げ出す観客たちのスローモーション映像ww
    みんな反応いいなwww逃げ遅れると悟って子供を手前に引いたお父さんもGJだし。ラリーカーのコースアウト映像で一斉にスタートして逃げ出す観客たちのスローモーション映像が人気になっていましたので紹介します。ラリーの観戦は一瞬の気も抜けない。ぼーっとしてたら大怪我してたでこれ。
    278 コメント 交差点内をブンブン旋回していた暴走族と直進の軽自動車が事故。これどうなるの。
    うわあ・・・。暴走族って盗難車だろうし中身は中高生の年齢だろうし・・・。福岡で撮影された交差点内をブンブン吹かしながら旋回していた暴走族の単車と青信号を直進してきた軽自動車が事故るビデオです。これどうなるんだろうな。軽四の人が警察呼んでも暴走族は100%逃げるだろ?やっぱ車の修理代はもらえないよな(´・_・`)
    73 コメント 高度3メートル!?信じられない低空飛行で迫ってくるウクライナ空軍のSu-27
    一番低いところで高度3~4メートル程しかなくね?www遠くで良く分からないんだけど一度着地しているのかな?同時に入ってきた2機だよね。奥の方は車輪が降りているように見える。観客へのサービスというより着陸のやり直し的な?ウクライナで撮影されたSu-27の信じられないローパスです。戦闘機の中でSu-27が一番好きかもしれない。横向きの姿勢がめちゃくちゃカッコイイ!
    110 コメント 馬鹿だwww茨城県の国道50号線で全裸スクーターやってみた動画。(Vine)
    【ひ】より。バカッター、バーカブックと来て今はバカイーンなのか(´・_・`)茨城県筑西市玉戸の国道50号線で全裸スクーターをやってみたというVine動画です。お馬鹿な動画は大好物だけどネットに出す限りは法的なものを考えないとね。炎上して特定されて捕まっちゃうよ。
    83 コメント 壊れそうwww脱輪した海コントレーラーをトレーラーで引き上げる作業の様子。
    怖いわwww大阪府岸和田市流木町の現場で脱輪してしまった海コントレーラーをトレーラーヘッドで引き上げる作業のビデオです。色々とおっかない映像だなあ。過去記事でも紹介していますがあの牽引ロープが切れる映像を見てからこれ系のが怖くなりました。ハイパワーでがつーん!やってるのにみんな近いし(((゚Д゚)))それにしても入口ちょっと狭すぎない?後半の押し込むシーンを見ているとあと1~2メートルは広げれそうなのに。(コメント訂正)