★ル・マン24時間レースでトヨタがうわあああああああああああああああああああ嘘だろ!?あまりにも衝撃的だったので。ル・マン24時間レースでほぼ優勝を確信していた最終ラップ寸前、中島かずき選手のドライブするトヨタTS050ハイブリッド5号車がトラブルによりホームストレートで停止。ポルシェが逆転優勝するという結果に・・・。うそだろおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああ(°_°)ちょっとちょっと・・・。あああああ(@_@;)
★F1ブラジルGPでレース中に迷子になったキミ・ライコネンの車載映像が人気あるかなーと思って探したらやっぱりあったwwwそしてやっぱり人気になってたwww先週のF1最終戦ブラジルGP中にコースアウトして戻る際に迷子になったロータスのキミ・ライコネンの車載映像です。ここF1では使わないピットレーンなんだよね。ピットレーンなのでその先からコースに戻れるはずがゲートが閉まってて悲しい事に。というか通れたとしてもルール的におkだったのかな。ザウバー時代に同じことしてるけど。
★モータースポーツのピットストップを比較した動画が人気になっている。そりゃF1は早いよな。一つのタイヤに付きスタッフ3人でしかも4本同時なんだもの。モータースポーツのピット作業の様子を比較したYouTube動画が人気になっていましたので紹介します。インディカーシリーズのピットはいつも慌ただしくてミスも多く見ていて楽しいですよねwwホイールガンをぶん投げるのも好きwwフォーミュラEのマシン乗り換えシステムは何とかならなかったのか(´・_・`)
DHL Fastest Pit Stop Award: 2016 FORMULA 1 GRAND PRIX OF EUROPE (予備)★F1ブラジルGPでレース中に迷子になったキミ・ライコネンの車載映像が人気あるかなーと思って探したらやっぱりあったwwwそしてやっぱり人気になってたwww先週のF1最終戦ブラジルGP中にコースアウトして戻る際に迷子になったロータスのキミ・ライコネンの車載映像です。ここF1では使わないピットレーンなんだよね。ピットレーンなのでその先からコースに戻れるはずがゲートが閉まってて悲しい事に。というか通れたとしてもルール的におkだったのかな。ザウバー時代に同じことしてるけど。
★モータースポーツのピットストップを比較した動画が人気になっている。そりゃF1は早いよな。一つのタイヤに付きスタッフ3人でしかも4本同時なんだもの。モータースポーツのピット作業の様子を比較したYouTube動画が人気になっていましたので紹介します。インディカーシリーズのピットはいつも慌ただしくてミスも多く見ていて楽しいですよねwwホイールガンをぶん投げるのも好きwwフォーミュラEのマシン乗り換えシステムは何とかならなかったのか(´・_・`)
2016年これまでの記録。
早い
1秒縮めるメリットよりもナットを閉め忘れるリスクの方がデカイから割りに合わない。
同時にピットに入ってきて順番が入れ替わるなら、そのリスクを冒しても良いけどよ。
出会って4秒で挿入という企画物は大好きです。
ナットを閉め忘れるで草
リスクがどうのとかメリットがどうのとか、こういう知ったかの浅いコメントって見てるこっちが恥ずかしくなる不思議
F1とか全然分からない俺からするとID:M1MzA4MjUの言ってることって正論に見えるんだけど、実際早くしすぎることによる弊害とかないの?
時間との勝負ってのは分かるけど、なんか不備があって発車しちゃったときの損害ってそれこそ1・2秒じゃすまないレベルだよね?
リスクを承知でそれでもやらないと勝てないんじゃね?他のチームもやってる訳だから。当然めちゃくちゃ訓練してるだろうし。
走れば自然に締まっていくんだよ
知らんけど
各人一つの作業しかしないのにやること忘れるの?
これってもうドライバーの技術云々ではなく
いかに効率求めてタイム縮めるかだよな。
これがはたして本当のモータリーゼーションの
技術の向上か?と疑問に思えるし、指向が違う。
特に最近の4輪のFはつまらなさすぎ。
やっぱ昔の2輪のWGPが一番面白い。
フィルリードなんて昔レース中、並走してる相手を
蹴るや殴るなんて当たり前の格闘レースだったからな。
中学生がモータリーゼーション語るな
まず普通の寿司職人と名人の寿司職人がいたとする、当然名人の方が握るスピートは早い。そして寿司は早く握れたほうが美味い、昨日テレビで言ってた。
もちろん名人は普通の寿司職人より鍛錬と経験を積んでいるのでそもそも寿司自体の出来が違う。
それを『シャリが崩れる危険がある』とか『ワサビ塗り忘れる』とかの理由つけて名人を評価しないのと同じ。
どうだ、何言ってるか訳解らんだろ?
F1のタイヤを止めてるナットは一つだけだぞ
これを締め忘れたら車動かないぞ
そしてF1は1/1000秒を争ってるから、停止状態を強いられるピット作業は短ければ短いほどいいんだぞ
グリーンシグナルからチェッカーフラッグまで、すべての作業がレースその物なのに、限定条件下だけでリスクを冒すべきっていうのはレースを放棄してるのと同じじゃん
ナット締め忘れるクルーが居るかよwww
ロニー「ナニヤッテンノ!アリエナイヨ!」
なぜか熱く寿司職人を語る、不思議な馬鹿が居るよw
ドライバーもピットインするとき人をはねるリスクがあるからもっとゆっくり進入したほうがいいよね
ピットクルーもプロフェッショナルなんだよボウズ
レーシングカーのナットは普通車と逆向きで
ブレーキ掛けりゃ勝手に締っていくようになってんだよ
素人はピット作業だけを見る
プロは減速と加速を見る
カコイイ
んで?
すげーな
コンマで戦ってる世界ならではだわ
むかしはハンマーて数分かけてガンガン叩いてたのにな
これよく言うけど、実際いまのF1でコンマの争いなんてねーよな
予選とかならあるけどさ
タイヤ交換は本線だし
技術力アピールにはなってる
まぁ、ピットクルーに制限儲けない限りって感じですな
早すぎるwww
ば、バカにするなニダっ!
もはやタイヤ替えてないレベル
はっや
俺でもあれはできないわ
思わず笑っちゃったわwなんだこれw
人間の機械化って感じで凄いね
マッサンもびっくりしてるだろうなw
凄過ぎワロタ
センターナットの角の位置合わせとか
熱による締付けトルクの変化とか
どう処理してるんだろうか?
F1って個人戦って印象があったけどチーム戦なんだね
氷で冷やすんだよ
凄い
こいつらこれの練習をひたすらする毎日なの?
みんな本来はF1の整備工の人
ピットクルーとしての作業はむしろオマケみたいなものだよ
給油してんのかこれ?
給油はなくなりました
オートバックスでこれやってくれよ
作業工賃50万払えば今でもやってくれるよ
個人的にだけどねwww
安っす!
たとえ50億払っても、市販車のホイール2秒で交換できんだろw
50億払えるならそう言うシステム開発できるよ。
汎用性はないかもだけどお前のその車専用ならいけると思う。
今のF1はつまんない
これナット閉め忘れてないか?
タイヤはめ込んでるだけじゃん
はめ込むだけで走れるような技術があるんだろうね
いやいやしっかり見ろって
ちゃんと締めてるから
アホ 入れるだけで閉まる構造。
だが 緩めるには 5回以上まわさないとタイヤが取れない構造だ。
おそろしく速い締め付け
オレでなきゃ見逃しちゃうね
すげぇな
このピットでタイヤ交換とかジャッキアップしてくれる人たちはレースがない日はなにをしているの?
これが本職でその練習?
本業が別にあって、そっちで忙しい?
本業はエンジニアだよ
工場でマシン設計したり組み立てたり
空いた時間でピットの練習してる
中学生でも出来そう
出来る・・・
むしろ子供のほうが早いだろうな
ヘルメットかぶる必要あるんか?
偶に跳ねられたり給油時に炎上する時があるから
F1で給油するようになってもしばらくは半袖短パンやったけどな、94年のレースでベネトンの車の給油で燃えてからドライバーに準ずるスーツ着用義務ができたんやで
ある。
タイヤ交換失敗して走り出したとたんに外れたタイヤが飛んできたり、ピットで構えてたらマシンが止まり切れず突っ込んできたり、まだ作業中なのにマシンが動き出して跳ね飛ばされたりと、下手したらドライバーより危険な職業です。
カワイちゃんって…
まだ生きとんのんか?
懐かしいの。ワレ。
20年前の知識しかないから早すぎてビビッタ
俺がパンツ脱いで準備する早さを超えてる
安心しろ。
発射するスピードはお前が勝ってるからw
給油しなくなったの?
アーッ!左リア、左リアーッ!って絶叫してくれなきゃヤダ。
俺も彼女にスピードスターって言われてるよ
昔とんねるずの石橋が俺はセナより早いってネタにしてたな
下手に閉めたらナットなめそう
新しいタイヤにナットと電動レンチもくっついてるんだろ。
差し込んだだけで締め始めて締め終わると外れるような仕組みになっているのだろう。
1人ミスったらヤバイな
今ってこんなに速かったのか。
思わず笑ってしまった。w
マンセルの時代にこれができていたらまた歴史も変わっただろうに・・
1周でコンマ5秒縮めるのが難しいF1においてピットストップが速いのはそれだけでアドバンテージ
これはタイヤ交換のピットイン
給油はついでのオマケ
給油メインだともっと時間がかかる
俺のタイヤ交換も頼むわ
>>42
よく見てみなよ
車体が持ち上げられた瞬間に。ナルトを外すと同時に古いタイヤを外し
新しいタイヤをはめると同時にナルトを絞めてる
ラーメン屋さんかな
wwwww
ナルトwwwタイヤにナルトwwwくそわろたwww
おまえタイヤはナルトで留める派なのか
夏場はメンテナンスが大変そうだな
ボルトをボンカレーって言いそう
くろわろたw
これはずるいw
しかもアンカー42だぞwww
人数、役割の規制がない本当にスピードを
求める世界だもんな。
人数、役割、同時作業不可などの規制だらけで
10秒以上が普通のバイクレースも見習ってほしいわ・・・
全部で16人かな
無駄にダラダラと何周も走るんじゃなくてピットインしなくて走れる距離にすればいいのに
【100000dobu】って何よ?パクられ?
もはやgif.でもいいんじゃない?
すげぇ こんなスピードで出来るもんなんだな
ピットが早くても全く面白くないよね
NASCARのピットストップ好き
あ…すまん。ナルトじゃない!
電動工具も相当進化してる?
ピットクルーのヘルメットかっけぇ!これか?ttps://www.amazon.co.jp/Electric-%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%9C%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88-%E2%98%85Gopro%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%AB%E4%BB%98%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%EF%BC%81%E2%98%85%E2%98%85%E4%BF%9D%E8%A8%BC%E4%BB%98%E2%98%85SIZE%E4%BA%A4%E6%8F%9BOK/dp/B00HTGVVWE/ref=sr_1_3?s=sports&ie=UTF8&qid=1466533696&sr=1-3&keywords=Ruroc+%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%83%E3%83%88
ナルトを締めるww
ナルトを外すwww
興奮してタイヤを叩いてるやつ笑えるw
よっしゃーやってやったぜ!って感じなんだろうなw
ナルトか
新鮮な響きだ
これの女チームバージョンも見てみたい
え、ほんとにタイヤ交換したの?
へぇ~・・・。で?
そもそもピットインってどんな意味あんの?
ナルトを外し、締めるんだってばよ
実は交換してない
ナットが改良されて、脱落気にしなくなったのがデカいな
そのうち車体のホイールナットだけで換装出来るようになって、エアインパクトも必要なくなるんかネ
俺がF1見てた頃(1990年代前半)ウィリアムスはタイヤ交換へったくそやったのになぁ
あくまでタイヤ交換だけだからね
こりゃガソリンの最大積載量が小さく変更するな
大したことないな
ネット弁慶様の運行前点検の方が短時間で終了するわ
レースそのものがつまらないから
どうでもいい
走りながら勝手にしまるのか
すげーな
最後は走りながら交換
な、なんじゃこりゃ
ピットクルーも戦ってんだなと
しかし早い
マジレスすると、タイムにばらつきがあるから大した事ないレベルなんだと思うが
なんで知りもしないことに的はずれなマジレスしちゃうの?
どこが大したことないレベルなの?
はええな
でもタイヤ交換だけなんだね
左右の吸気口をワックスがけしてる人とか昔みたような記憶あるけど
ワックスはないだろww
老害のせいでオワコンになったF1
普通にギネスだろ。
ピットでの人数減らしてミスとかもたまに出るくらいのほうがガチャガチャしてて面白いんだけどなぁ
ガチで走って一周0.3秒ほど縮めるのがやっとの世界だから
ピットを1秒ちょいで終わるのはかなりの武器だぞ。
右斜め前方で執事みたいなポーズで直立不動な奴は何が仕事なの?
全員ボンバーマンみたいで気合い入ってんな!
すげえええええええええ
タイム自体も武器だけど、ライバルチームに『下手したらうちより1秒以上早くピットアウトされる』というプレッシャーでピットインの回数やタイミングに制約を付けられる効果も大きいと思う。
ピットイン回数×短縮時間だから早いのは相当な武器になる
ただ失敗するとタイムロスどころか走行不能でリタイアだからリスクもかなりあるけど
ウィリアムズは全戦通してピット時間最速です
でもマシンはメルセデス・フェラーリ・レッドブルには遠く及びません
これかっこいいな
作業員が嬉しそうなのもいい
ピットで0.5s縮めても
コーナーでオーバーランしたら2秒無くなるじゃん
意味無いよね
ここでストップ!ってカード持つのやりたい
DRSとか色々入れたけど結局ピットで前に出るって定石崩せなかったんだよな
今は3ストップにするか2ストップにするか
燃費向上のおかげで予選時に燃料減らしすぎたチーム以外タイヤ交換の時間以上の給油ないし
F-1のピット作業見た後にSUPER GTのピット作業みるとホッとする
中学生の職業体験でこれやらせて
ピットストップはドライバーの休憩時間でもあるのに
これじゃあろくに休憩できないな
いくの早かったね。
あ、ピットが早くて再スタートが早いって意味だよ。他意はないよ ///
※80
オーバーランして2s失ってもピットで0.5s削っとけば被害は1.5sで済むだろ
頭弱いね
自動車の組立ラインでもこれくらいのスピードを要求される。
アイルトンセナの時代に
「なんと6秒台が出ましたーーー!!!!」
ってアナウンサーが大騒ぎしてたの覚えてるわw
すごいね・・・
1秒台でも約2秒じゃねぇーか・・・・まるで詐欺
299万でも200万円台だもんな・・・
少なく見積もりたいとき、多く盛りたいときの魔法の言葉だな・・・そういうのやめーやw
将来、陸上100m走で9.92秒の日本新記録を誰かが出して、遂に日本人も9秒台に突入とか言われても
9秒台でも約10秒じゃねーか・・・・まるで詐欺
っていうのか?
給油どうした?って思ったら今無いのか。
それにしても締め忘れるリスクとか、的外れなコメは笑えたよ。
リスクがある事は間違いない。
ただ、リスクを考えるならその作業の目的とメリットも考えないとね。
それとそのリスクの確率ね。
やるかやらないかなんて、それらの兼ね合いなんだから。
信頼がないと、こんなので超高速バトルなんて怖くて出来ない。
ちなみにナット締める機械にセンサー付いてて全部終わらないと信号が青にならないってのもあって誤発進しないようにしてる。
一昔前は4秒でも早い方だったけど今はミスして4秒ぐらい。ピットストップでのタイヤ交換は平均2〜3回だから4〜6秒の差になる。前後の差にもよるけどこれは順位一つ以上のタイム差になるし場合によっては10以上にもなる