★お馬鹿カスタマイズ。カマロに32インチの巨大ホイールを履かせたら面白いなんぞこれワロタ。カマロに32インチの巨大ホイールを履かせた面白カスタマイズカーのビデオです。すっげえ馬鹿っぽいけど外人が乗るとありに見えるwこのタイヤの回転と一緒に回らないホイールってたまに見るけど、あれ気持ち悪いよね。走っている時はホイールが止まってて、車が停止したらホイールが回るアレ。隣にいると変な感覚になるわ。隣がバックしたのを自分が前進していると思って焦るアレみたいなw
★旅に出たくなる動画。バイクでアラスカからアルゼンチンまで503日間132,000kmの記録これは素敵だトテモ(・∀・)イイ!バイクでアラスカを出発してアルゼンチンに到着するまでの503日間の記録映像です。走破距離132,700km、通った国は22か国!これは旅に出たくなるビデオでした。バイクってのもいいね!9分間とちょっと長めの映像ですが楽しくて早送りせずに全部みれちゃった(・∀・)!おすすめです。
★GL1800ホンダ・ゴールドウイングでスラローム走行。こんな運転できるんだ。すげー。この人めちゃくちゃうめー。バイクの怪物。高級2輪車のHONDAゴールドウイング(GL1800)でスラローム走行をしているビデオです。ジャリジャリと聞こえるのは底を擦ってるんだよね(((゚Д゚)))1800ccのエンジンを積んだ400キロもの重量のあるバイクをあれだけ倒して(((゚Д゚)))とても上手なんだけど見た目的にヒヤヒヤしちゃうよね。というかこのバイク、こんな運転できるんだなあ。参考画像:ウィキペディアより。スズキ・フロンテクーペ(外部リンク)




























































































































寒くもないのに白煙を出していた記憶しか
コンパの持ち芸で「ジムニーのエンジン音やります」
「パランパンパン、パランパンパンパパン」
ってやったけどウケるのは男だけだったなー
青白い煙ね
4ストローク6気筒並みの滑らかさがウリだったんだよね。
そりゃ当たり前だな。
2ストの直3は4ストの直6と振動特性が同じなんだから
昔自転車屋さんが2ストのキャリイバンで出張修理来てたな。子供ながらになんであの車だけ音が違うのか不思議だった。
乗用車は4スト2気筒が主流だった。
良い音?耳糞詰まってんの?耳鼻科行ってきなよ。
あ、その前に精神科か。
この人、仕事見つかったかなぁ。
何キロ飛ばしてんだよ、こいつ!
スピード違反だろ!
回転数は高いけど音ばっかで走らないんだよ
セルボとかも最近見なくなったなぁ
しかしまぁ車内は昭和臭プンプンだなw
面白い車だった。
狭かったな。(180cm)
ちょいとリメイクすれば、今でも通用しそうなスタイルだな。
前セルボ乗ってただけどおっそいなこれw
だがいい
ワイパーの位置は何?
2ストはもう排ガス規制で絶滅種だもんな
2輪もそのうちなくなりそう
2ストだから結構速いんじゃねーかなぁ。
うぉ~エンジンポート加工してチャンバー入れて走りてぇw
音でいえばホンダの軽トラのほうが印象的だなあ
あんま調子こいて回してると焼きつきそうw
逆やで。ある程度廻してないとエンストするんやで。
これ、フロンテだから
フロンテな
※11
「シングルワイパー」でggr
普段クラウンハイブリッドのってて静かでいいなと思ってたけど、こういうエンジン音がよく聞こえるのもいいなと思ってしまった・・・。
音は良いけど。
エンジン掛ける前、アクセル二回踏んで生ガス送る儀式をしているような。
俺の原付 こんな音
自分に酔ってる感じの運転手の日村にイラッとした
音も動きも軽いな、今の車には無いものだ
今にもぶっ壊れそうな危うい感じが良い走る棺桶に相応しいな
2スト車の存在今知った者です・・・。
感激しましたw
2ストジムニーには乗ったことがある。
下はスッカスカで遅いけど、パワーバンドに入った時の加速がたまらん。
三重の青山高原だわ。いつも走っているコースだ。音がすごいだけで実はスピードは出ていないんでは。
年に1,2回晴れた日は富士山見えます。
最近の映像かな?
7連メーターで軽のスポーツカー気分なんだよね。
しかもこれRRなんだわ、ソレックスとかに改造すると面白い。
糞狭い糞暑いは地獄だった
RRエンジンだけに冬は糞寒いw
ウチの会社の若いもんは、今まで2スト車両に乗ったことが無いんだと・・・
360ccのフロンテならコークボトルの方がいいなぁ!ジムニーなら2スト550cc3気筒がある。
コンセプトカーならソアラの2ストあったよね!4ストベースのエンジンだけど、、、
昔、スズキのカウンタックって言ってた。
下りの速さといったらもう
うーん、別にいい音とは思えない・・・。昔バイト先で乗ってた軽トラは乗っていて楽しかったし、音も良かったな。
スゲーよな
中免の400のバイクより小さなエンジンで車動かしちゃうんだぜ?
ナナハンより小さな軽の更に下
スゲーよな
昔は2ストの軽ってけっこうあったよね
あそこでシフトダウンって今乗ったらストレス溜まりそうだ
wiki見てデザインがジウジアーロなのを初めて知った
オレンジ色のフロンテクーペに乗せられて保育園に送迎されてた記憶
狭いし小さいし内装の振動ガタガタで排ガス臭くて熱くて暑くて
トルク細いからかシフトチェンジでガックンガックン首ゆすられて
普通にのってるとゲーゲー吐くから雨の日でも窓全開にして横向きっぱなしだったなぁ
2stかぁ。
2stは原チャかカートしか乗ったこと無いなぁ。
一度で良いからマッハかKHを所有してみたいなぁ。
このままの形で
また再販してほしい
まあ軽くてあたりまえかなあ
安全性の『あ』の字も無いし、剛性なにそれ美味しいのって時代の車だから……
今は箱みたいな軽自動車ばっかりだが、このデザインはステキ過ぎる。
ttp://3.bp.blogspot.com/-t1ebswsq970/T3kXPEKz4LI/AAAAAAAAEgQ/CHvv-sZ3wdo/s1600/fronte-coupe-003.jpg
内装も軽なのにすごくないか?
ttp://4.bp.blogspot.com/-M7Q3O3j993U/T3kXITJTvcI/AAAAAAAAEf4/lFnO8HspKiE/s1600/fronte-coupe-005.jpg
ttp://4.bp.blogspot.com/-9WRZOGw9rV8/T3kXCXxj5EI/AAAAAAAAEfs/X7gfsnkCzN0/s1600/fronte-coupe-006.jpg
オイルの匂いを思い出した
この後アルト47万円が出たんだよな
>>23
お前こそ斜に構えた自分に酔ってんじゃん
最初オッサンがエンジン音を口真似してるのかと思った
悪くないね
自分としては旧車はキャブをソレックスエアクリーナー付きで排気系ノーマルがベスト
遅いなと思ったら360ccか
それなら速いわ
でもすぐ逝きそうなEGだね
知り合いのおじさんが所有してて一回乗せてもらったことあるわ
本当か嘘か不明だが海まで50kmのドライブしたらオーバーヒートしたと聞いたことがある。
何度も修理してたけど 面白い程速い車だった
すぐピストンに穴空くしリードバルブにヒビ入るしキャブレターバランス崩れるし
でも速かった 修理後の試走が楽しみだった
最近のガキは夢がねーな。
※するなよ。どうせわかんねーだろ!
じじいが多いな
「♫フロンテ、フロンテ、フロンテクーペ」 ってCMが懐かしい。
2シータは,「ふたりだけのクーペ」と言って、CMに出ていた女の子が可愛いいと思ったのを、
覚えてる
2ストジムニーの方が良い音。
隣に並んだS13シルビアのドライバーの顔を見上げる程低い車高だったな
スズキとケーターハムの共同開発車ホントに出るのか?
出してよね。
このドライバーが口で言ってんじゃないの?
音だけスゲーはえぇー!これなら事故しないな!
2ストジムニー乗ってるけど音は最高。
自作チャンバーと純正をちょい改造したキャブで
芸術的な音が出る。
1本ワイパーは真ん中で止めるのが鉄則!
音バイク杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ででで?
音はバイクみたいで面白いがやっぱ遅いなw
まあ走ってて楽しそうだが
いい音かな?
ぼび~ん。べんべんべん。びぃ~んって。
うるさいだけで、今一つ…。
チャンバー入れ替えて、レーサーみたいな破裂音にした方が酔えるな。
まわりはすごい迷惑だが。
まともなシフトダウンが無いことにワロタ
2stだとエンブレが弱いのか?
>57くっそワロタwwwwwwwww
微妙に馬力が足りなさそうなところが、逆にいいんだよなぁこれ
トルクが全く無いような音
ないよ、それは2スト全般に言える
投稿主の男、ナルシスト入ってますね
昔乗っていた、ジムニーのSJ30もこんなエンジン音だった
何故か鈴木純正の2ストオイルを使うと排ガスが目にしみるんだよな〜
母親が乗ってた。
これで幼稚園の送り迎えしてもらってたな。
マリオカートみたいだ
とりあえず真ん中で止まってる一本ワイパーが壊れているのか元からそうなのか、
それともワザとそうしているのか誰か教えてくれまいか?
音だけでスピード出てない…。
GT380と同じ音www
セルボ550は4独なんでコーナーむっちゃ速かったね。
しかし、高速1000kmを120km巡航しようと800kmほど走ったらガスケット吹っ飛んだ。オイルポンプもいかれた・・・・
メカドックでミニパトに使ってたやつか?
段切りって言ってたけどニュートラルで一回クラッチ繋がないと入らないだよなぁぁぁぁ
おっさんほいほいだな
2stのフロンテ7sに乗ってた。
音はこんな感じだったな。
回転の上昇が滑らかで、リヤエンジンのせ
いかハンドリングがすごく良かった。
確か2stのように記憶してるけど当時アルトだったかのATで峠超えしたことあるけど2速ATなんでかなり頭痛がした記憶があるな
軽自動車の音なら550cc3気筒の2代目トゥディ。
MTは8500まで回せる。
まるで1500ccターボ時代のF1みたいな音がした。
※77
あれはセルボ
夏場に山道走るとコーナーのたびキャブがパーコレーション起こして息切れしたり、ピストンリング飛んだり結構トホホだけどパーツも安かったし、バイク用のPHキャブに換えたり出来て楽しめる車だったんだよね
エンブレが殆ど期待出来ない上にブレーキも前後ドラムだったからフェードやベーパーロックも頻発
今考えたら恐ろしい車だったな
37ps/6,500rpm(グロス値)
4.2kgm/4,500rpm(グロス値)
480kg
今の基準で見れば全然大したことないな
しかし2stはロマンがあるな
もっと古い360cc時代の軽にも乗ったこと歩けど、生音はもうちょっと重く乾いていた。サスも簡単なつくりだから結構揺れる。そんなわけでとてもレーシー。
でもメーター見るとたった40km/hなんだよね。フロンテだって似たようなものだけどこれはかっこよかったね。軽のデザイン革命だった。
いいね、2ストなので音がバイク音だ。
デザインもカッコイイ。
>74
そりゃ360ccで37馬力だもの出るわけ無いさ。
いいっすね2スト、でもね、正直言って遠出したくない車の代表なんですけどねw
仕事のお客でSJ10ジムニー(550cc)乗ってる人いるけども、よっぽど今の軽バンMTより下からトルクあって乗りやすいですね!
まぁ車重が圧倒的に軽いってのもありますが。
MSD装着したらもっと素晴らしくなりましたよ。
乗って楽しいって思う車なんてほとんど無くなって寂しい気がしますね。。。
フェンダーミラー
いいね
性能がどうこうよりも別の価値がある
音だけが先走ってるだけで遅いな
そんでドライバーが下手糞
昔お袋が乗ってたホンダZも
ギュゥーンとかえらい音出してたわ
主婦の足だね
後続車大迷惑。
清子妃ことサーヤも旦那の黒ちゃんのロータスエリーゼで夜な夜な箱根の乙女峠を攻めているらしい。。
今のに比べてどの程度技術が低いかよくわかった。燃費悪すぎ、振動しすぎ、うるさい。この3つ。
※96
2スト車に「振動しすぎ」てw
2スト車に「振動しすぎ」てw
2スト車に「振動しすぎ」てw
今日の無免許中学生レス>※96
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
96. Posted by 743mg 2013年06月10日 17:07 ID:4S9DQn8v0
今のに比べてどの程度技術が低いかよくわかった。燃費悪すぎ、振動しすぎ、うるさい。この3つ。
イモーーーン、イモーーン、ビイーーーーーーー、カウカウカウ
いい音じゃないよね。
ノイズじゃないんですか?なんかメタル音みたい。
以前2スト360CC(同型エンジン)のキャリーバンに乗ってたけど、こんなひどい音じゃなかった。
吹け上がりも全然鈍いし、明らかに終わってると思います。
昔載ってた2ストジムニーのが全然いい音だわ
メーター80までしかなかったけど
すげー楽しかったな
数年前に友達所有の2ストジムニー乗ったけどおっそいんだよなwww
首都高乗ったら周りゆっくり流れてるのにこっちは必死こいて全開でやっと流れに乗れる感じ
マジレスすると、いい音って言ってる9割は吸気音で2ストあまり関係ない。
4ストでもNAでエアクリ替えてエンジンルームはこんな音してるからな。
エアクリ換えた原チャリみたいだな
フロンテに限らず、この頃の車は
エンジン
車体
俺
って感じがいいよ。
チャンバーつけてぇぇ
昔、オカンが2stアルト乗ってた。ポロンポロン音がしてたな~。
まさにスズキ自動車入社した新入社員時代に
同僚に載せてもらった。
すんげー狭かった記憶がある。
まぁ俺はマー坊乗ってたんだが。
>>6
完全に違反してるな
音がいいとか反応してる奴らは全員漏れなく低能
昔の人の音の良さの基準は分かりませんね。
>>111
それマジで言ってるとしたらすげぇな
これエグゾーストノートだけでスピードでてないってところもネタなんだぜ?
ジェットエンジンみたいなになると基準になるとか?w
フロンテとかセルボのデザイン好きなんだよなー。この当時の軽って、今見るとびっくりするほど小さいんだよね。
昭和40年代の頃の話。親戚のおばちゃんが360ccのセルボっ乗ってたんだけど。一応、大人4人乗りなんだが、急な坂では、ドライバー以外、全員降りなきゃ登れなくなるんだよね。普通の高台の住宅街のある親戚の家に買い物から帰るだけなののに。炎天下の中、幼児だった僕も母親と共に下ろされ歩かされた。貧乏人って嫌だな、と思った5の夏。まあ、この苦い経験のお蔭で億万長者になりましたが。おあとがよろしいようで 笑
でも、この貧乏なおばちゃんが焼いてくれたレーズン入りの黒糖蒸しパンが絶品で今でも食べたくなる。大人になってその菓子の原価を知ってやっぱ貧乏だったんだな、と再認識したけど、それはそれ。おばちゃんマジック 笑
エンジン音からして100km/hは出てるぞ
違反だ違反
4速で全開下りでスピード乗らない。自転車以下だろ。
音の割りには速度が遅いから安全
気分で乗るもんだ
ジアウジーロのデザインのだっけ?
日本のカウンタックだね。
まんまバイクの音だな。
さすがスズキ。
なつかしーね。R2とかもあったな。
焼き付き防止で最初っから混合にしてたな。
ベタ踏みで走り続けるとたまにマフラーから火の粉が出てたっけ。
今の若い人には想像できないだろうけど、
限界性能が低いほうが車の運転は面白いよ。
ま、安全性も低いんだけどさ。
懐かしいね。
でも良い音? 普通の2ストの音ですよ。
小排気量車って、エンジン回し切れるから楽しいですよね。
しかし音の割りにスピードが出てないのがご愛嬌w
運転して面白い車だった、特にフロントが巻き込まれる感じのオーバーステア。
タコメータは下が2000から始まってたけ?「0」から始まらない、上は10000まで?だったような、まんま、バイクの様な車だった。
BRZとかも良いけど、こんな車も不自由があって面白い。
昔、実家にあったのが『スズキ アルト』
550CCだったけど、こんな音してた。
うるさいし、白い煙吐くしで嫌だったなぁ。
しかも、後ろ狭いしW
フロンテはやっぱりかっこいいなー
今の軽自動車なんて腑抜けしかない
いい音ってゆーか、うるせえだけ
あと上動画ヒールアンドトウ位つかえや
>127 ゆとりには分からんよ、この良さ
2スト軽なつかしい。
青白い排気とポンポコポンポコいう音。
どうせまた口でエンジン音発してるんだろ?
そうなんだろ?
2スト懐かしいね。よくガイルつかってたわ。
>127
H&Tですか。足元めちゃくちゃ狭いですよ。だいたいこの時代の360軽なんて普通にドラポジとれないし。
まっすぐ足を出してアクセルを踏もうとするとタイヤハウスなんだから。気持ちドア側に寄りかかり気味に座ってつま先でアクセルペダルを踏むの。
足のでかいあたしはつま先の小指側だけで踏んでたよ。これ、左ハンドルなら楽なんだろうけどね。
音のわりには進んでねー
ワイパー壊れてんの? 目障りすぎる。旧ザクみたい。
127
口だけは達者なゆとり世代かwwwww
俺が小さいときは2ストが現役の車社会だったし、スズキ3気筒シリーズは名機ですよ?
未だに2ストSJ30ジムニー持ってるし、コレがうるさいと言うなら現代のくだらない車乗って楽しんでいてくださいよ~。
それとヒルクライムでどんだけスピード出してるんだよといってる人がいますが、この当時の2ストは音だけはマッハだけどスピードは全然出てないのが現実です。最高時速90-100いけば良いほうです。しかもヒルクライムでは4速で走ることはまず無理。3-4速のスイッチばかりです。
因みに127は常時ヒールトウ使ってるんですか?隣に女の子乗せてたらドン引きですよwwww童貞でしょうが
親父がよくプラグ交換してたなー
空冷だったかな?
ツーサイクルwなつかしぃ お部屋一杯に広がる騒音w
もっとアクセル戻して♪ブルン トントントンっていわせろ!
最後に停車時にエンストさせて惰力走行でエンヂンかける技もw
うるせーだけ
なんでもかんでも ゆとり呼ばわりってのも恰好悪いよな
そもそも他人に迷惑かかるような悪臭、騒音で悦に浸ってる2スト信者なんてのは ゆとり以下の存在だわ
ミーンwって壊れそうなレーシーな所が魅力だね
ダイハツのリーザがええわ。
デザインはやっぱり非常によく見えるわ、
今の車は安全基準や環境基準が厳しくて大きく重くなって、
制約が厳しいからね、でも密かにトヨタの3輪車に期待してるw
この頃の軽のマニュアルのほとんどがローギヤ寄りの
3速か4速。(ATは2速!!)
しかもこの頃は軽の高速道路の最高時速は
80キロに制限されていたから100キロ出すのは
このエンジンとギヤでは構造上絶対に無理。
ほとんどストロークしない固い乗り心地と合わさって
良く言えば法定速度でもそれ以上のスピード感が
味わえる!?
シートベルトしていないよね?
旧車だからベルト自体が存在しないのかな?
怖くて運転できないよ
バシャン!ボヨヨヨヨヨォン… (謎の振動音
フォパシン! (全く制振する気の無いドアパネル
唸るエンジン
小舟に乗ったかのようなサスペンション
ブレーキを踏めばつんのめり,そして全然止まらない・・・
こいつにGSX1400のエンジン乗せようぜ~
SC付けてw
母親が初めて買った車はこいつと同じエンジン積んだ
フロンテのなんとかっていうやつだった
同じ音してる
2ストの軽乗ったことあるけどクッソ遅いぞ
音はいいけどな。あと後ろは白煙で真っ白だ
我が家は親父が商売をしているので、
2サイクル(あえて2ストとは言わない)のキャリィを数年ごとに買い換えていた。
しょっちゅう荷台の点検口を開けては、プラグの電極を磨いてはギャップ調整していたし、
デスビの中のポイント接点も磨いていた。
あと、CCISのオイルも自分で補給していたが、
タンク周辺がベトベトで汚かったな。
今は先代キャリィに乗ってるが、オイル交換くらいしかする事がなくなったな。
スローモーション動画かな?