これは酷いwwwフランスのモータージャーナリストが来年度版のヤマハ・FJR1300に乗って番組を撮影中に起きたまさかのアクシデント映像です。借り物だもんね。まだ車両感覚が無かったんだろうね。ヨットハーバーの歩道?を走行中に左のボックスを当ててしまい・・・。その拍子に・・・。これは完全にフレーム逝ってるよね。廃車ですか(@_@;)
★45秒からが本気モード。最強の2ストサウンドと言えばNSR250R最終型(MC28)やっぱかっけえ!マニアたちの間で最強の2ストサウンドと言われるNSR250R最終型(MC28)のパワーチェックの様子です。本気モードは45秒から。MC28には乗ったことありませんが、88年モデルの2代目か3代目を借りて走らせた事がありますが、街乗りではとんでもなく乗りにくいバイクだったと記憶しています。スピードを出すと別次元に到達するんだけどね。こういうバイク好きだったなあ。
★二輪車のABSの有効性。SUZUKIバンディット1250ABSのブレーキングテスト教習所のインストラクターによるABS装着車とそうでない車両のブレーキキング比較。バイクはスズキのバンディット1250 ABS。後輪がロックした後はパフォーマンスで少し大袈裟にやっているかもしれないのだけど、それでも違いが分かりますね。バイクに乗る人の中には「ABSなんて邪道」なんて言っちゃう方がいますが、やっぱりアレはとても有効だよ。
1ゲット
余裕の3
上手いってより丁寧、って感じがするな。
擦ってる、擦ってるガリガリガリ~
それにしても静かなこと
なにがすごいんかわからんww
これみたかったんだー
GLは一見重鈍そうに思うかもしれないけど
DN-01と同レベルぐらいの機動性はあるのよね
重さ感じるのは止まってる時と走り始めのほんの僅かな間だけ
ホント良く出来たバイクだわ
簡単そう
こういう乗り物って何の意味あるの?
軽自動車で良くない?
これは、すごい
30キロ痩せました
>>10
お前は死ぬまで軽乗ってれば
いいだけだ。それでいいよ。
今はまだ免許ないのだから
チャリでがんがれ。
オレガー湧いてくるぞww
口だけ番長と直線番長と内弁慶の皆さん ハイどうぞww
軽自動車と比べられるゴールドウィングがかわいそうだなww
こういうバイクに乗ってる連中は車も持ってて社会的にもそれなりの地位にいるやつだ
そういう奴らが趣味で乗ってんだよ
>>14さん
ハイどうぞ・・じゃねえよww
お宅のID「ID:c3i0uOcX0」を
ググッたら、楽しくて
しょうがないのですが??
※10
実際に乗ってみないと伝わらないと思う
バイクってただ止まらずに走ってるだけでもすんごい気持ち良いのよ
でも風等色々と不快な部分が少なからずあるからそういうの極力排除したこのバイクも多分気持ち良いんだと思うw
1000CCモーターサイクル
(二人乗り)と660CC軽自動車(4人乗り)を比べて、「軽がいいんじゃない」
と、言う人は多いが、まぁカスです。
人生の意味も知らないアホです。
>>16
大笑い
簡単そうに見えるって事は、
上手いって事だよね。
※18
1000cc?
GLは見た目に反して割と乗りやすいよ
ただステップやスタンドを擦るようじゃまだ練習が足りないね
ガリガリ擦って倒せば偉いってもんじゃない
擦らないギリギリのラインできっちり綺麗に曲がれるといいよね
おれはすごい
ってことにしてやれよ
これは運転してる人の技量が凄い。バイク自体も出来がいいんだろうが少なくとも俺には同じことをやれる自信はないw
オフ歴長いのに情けない話だけどねww
ガリガリサイド擦ってるんだけど勿体ないなぁ
擦ってるとそこの部分を軸にしてリアタイヤが浮いてコケるのよ
低速時はくるりんバタッ
族でも走りやでも、コイツをこんなに乗りこなすのは難しいな
このバイクを好んで乗る意味がわからんw無駄にでかすぎるwそれと擦るのは減点対象じゃなかった白バイの競技では?
>>28
お前も軽か・・わろた。
がんばれ、軽自動車。クソだが
軽自動車に乗ってるお金ない貧乏人がいつもバイク=オートバイのスレに悪口いうのは、ただの
貧乏人だからです。キリ
本当エンジンに乗ってるって感じだなこいつのデカさは
>>28
需要がなければメーカーは
作らないという、そんな
経済原則もわからないアホ
・・・・ですね
こんな巨体を軽快にバンクさせるなんて・・・すごい・・・
スラロームのスムーズさすごすぎる・・・
※28 は、さすがに
とんでもない馬鹿だろ。かわいそすぎる。
草はやしてどんな馬鹿だよと。
同じ型式、色違いに乗ってるけど
同じマシンとは思えないほどこの人上手。
経験ないと理解するのは難しいだろうけれど、またがった瞬間に映像みたいなことはできないって、誰でも感じると思うよ・・・。
皇室の前走るあれだ
ガリガリいってる!!
ガリガリいってるって!!
俺のスーパーカブでも出来る。
こんなでかいの邪魔でしょうがないじゃん。 いらんわw
軽自動車で片輪走行すりゃいいじゃん
風を感じたければ窓開けりゃいいし
バイクとかバカだろ
ゴールドウィングにはエンジンガードついててそれが擦れてる
くそだせーバイクだなおい
こんなん乗るくらいならアメリカン乗ったほうがいいわ
これ400kgもあんのかよ・・・
それでこの動きはスゴすぎだろ。
>>28は「スラローム練習」←これ読めない子だからそっとしといたげて。
ゴールドウィングの存在価値がわからんわw
クルーザータイプもそうだし
すり抜けもできねぇ、重い、遅い、快適性ではクルマに負ける・・・いいところがひとつもない
何がいいのか教えてくれ
>>38
>>39
>>41
お前らには買えないし・・(ワラッ
>>43
動画をアップするとお前みたいなのが
たくさん釣れるところ・・・(笑)
バイクに乗らない人はコレスゲーとか思うんだろうな。かわいそうに。
※40
知ったか、ステップの裏な。
こういう「見てても危なっかしくない運転」って難しいんだよなぁ
バンク角浅いなー
寝かせるだけ寝かせていよいよタイヤが滑り出し始めたときどうコントロールできるかがバイクのおもしろさなのに。
ちなみに素人がよく使う「寝かせすぎ」ってのは全日本ライダーには「?何言ってんだろ、このど素人」って思うらしいよ。
なにがどうすごいのかよくわからんが
これくらい出来ない人が公道で時速60km以上で走ってるほうがビビるわ
上手いし真似できないけど、腹擦る音はスゲーやな感じ
バイク乗ってる奴なら誰でもできる
むしろ出来ない奴は公道で乗ったらアカン
で、バイク乗りは低脳しかいない
※35
うむ。教習所のSFすらまともに操れない教習生の俺には人間技とは思えん。
※35
激しく同意する。
もし親戚や知り合いにGW持ってる人がいたら跨らせてもらってくれ。
鉄の塊にしか感じられないほど巨大だぞ。
そのかわりタンデムで後ろに乗せてもらってる時の快適さは寝そうなほどヤバい。
ガリガリ擦ってんのはプロテクターだな
※53
ジムカやれば君も一年後にはこのくらいできるようになってるよ
オレ?もちろん出来ないよw
うちは昔GL1500があった。
父に良く乗っけて貰ったなぁ~。
すげえ丁寧ですね・・・。
手本みたいな感じですね
うまいなー、このバイクじゃ最後のUターンすら真似できそうにもない。
俺でも出来る程度ではある
あれだけ巨大なクルージングマシンを必要最小限な車体傾斜とハンドル裁きには脱帽です! しかも低速走行でのスラローム素晴らしい! あそこ迄大きい車体だと低速走行で車体を倒す事ってもの凄く怖いんだよね。
教習所の二輪教官とかの多くは
交機の元白バイ隊員だからね。
パシフィックコーストで初めてやってみた時は吹き飛んでカウルバッキバキ。笑
ん~やっぱちょっと倒すだけで擦れるね
一般道だとアレが引っ掛かりそうで怖いんだな
単車(1000cc)でBIGスクーター経験無い俺だけどこの人上手過ぎると思うよ、画像見る限りだけど400ccと思う位の旋回力でこんなデカイの扱ってるんだから
ガリガリ聞いてると修理費とかで鬱になる
白バイ野郎ジョン&パンチ
白バイ隊員?それぐらい上手い
あ
左からUターンする場合どんな速度だろうがどんな狭い道だろうが恐怖心が無く楽にこなせるが右からのUターンは逆に怖いのは慣れ?
白バイ乗りの動きしてるような印象あるね。
今のガキンチョには懐古厨なんて言葉しか使えねーんだろけど、4four、RD、GS、KH、CM、MR、Z2、GT38、HAWK2、GR、SRの良さをわかるようなヤツはいねーだろw
すごく小柄な人だね。
マシンをねじ伏せている感じが一切ない。
挙動に逆らわず、右手のスロットル操作
だけで自在に操っている感じ。
日本では高速使って長距離ツーリングとかよくやる人でもないと
デカすぎなバイクではあるよな。最大の市場であるアメリカでは、
スクーターみたいな気軽な足に使ってる人も居るらしいが。
まあ一人しか乗らないのに、SUVやUSカムリみたいな
でかいセダン使うよりはエコなのかもしれない。
※52がバイク乗りの場合
バイク乗りは低能 ※52はバイク乗り したがって、※52は低能 →自己紹介乙
※52がバイク乗りでない場合
バイク乗りでないのにバイク乗りなら誰でもできると思い込む →妄想癖
実はGLってフレームしっかりしてて意外と運動性能高いんだぜ
いや思いっきり擦ってんじゃん
>>74
過去に乗っていたが低脳を卒業した可能性が抜けている
でもってお前も間が抜けているww
よってお前はバイク乗りバカ筆頭でハゲ頭確定w
擦ってるのは腹でもエンジンガードでもましてやプロテクターでもなく
バンクセンサー・・・
この人めちゃくちゃうまいぞ・・・
メリハリってやつですね。
擦って傷入ってるんだろうな・・・
>>64
ビクスク経験無いって・・・
まさかGLをAT車だと思ってるの?
後部がデスピサロに見えた
こんな事やってるのは白バイ隊員くらいだ
そろそろGL1800も新型が出ないかなぁ.
春休みだなぁ
>>49 寝かせるだけがバイクの楽しみ方じゃ無いだろ。
とてもバイクに乗ってる人の書き込みに思えないのだが・・・
もちろん練習すれば上手くなるってわかるんだけど、
それまでに愛車は傷だらけになりそうだ。
俺の愛車CBR1000RRだが、近所にGL乗りがいるせいで400ccとか言われる…
で、GLを1000ccだと思ってるみたい。
オレは教習所でまだ大型が取れない頃に限定解除を取ったクチだけど、その当時世話になった二輪練習所の所長さんが言ってたわ。「バイクは重たければ重たい程乗り易いんだよ。」
まだニーグリップもできずに苦しんでたオレには半信半疑だったけど、姿勢が良くなって上半身の力が抜けて乗れる様になったらあのクソ重たいCB750FCがウソの様に軽くなったよ。
取り回しがメチャ辛そうなGLも走り出すと案外楽なのかもね。もっともオレもあんな狭い配置のパイロンを触れずに抜ける自信は無いけど。
上手い、上手すぎる、十万石饅頭( *♛ ェ ♛)
125から600まで15年レースやってきてそれなりに上手い方だと自負してるけど、
こういう重いバイクでジムカーナ的な走りが上手い人は本当に尊敬できるわ
動作が全部丁寧でごまかしたら次のパイロンで負担かかるもんな
安心して見てられるってのはやはり相当上手なんだな。
こんな動画観たらいかに自分が未熟か思い知らされるね。
さてと、また無人の駐車場さがすか。
服装やヘルメットを白バイの真似してるのがキモイなwww
>35
すげー同意。これは凄いわ。
技量もだけど、相当乗り込んでるんだろうねぇ。
21歳で大型二輪とって今32歳の隼乗りだけど到底出来そうにないよw
今まで何がすごいか分からなかったが、ようは
この重さのバイクでこんなスラロームするには、よほど上手いスロトットル加速とブレーキのタイミングで、かつ慣性と遠心力をコントロールして運転する技術が必要みたいな感じ?
おかしくね?
バイクのくせに昔俺の愛車だった180SXと同じ
1800Lってんだろ?
おかしくね?
バイク乗ったことあるやつは難しさわかるだろ?
適当なこと言ってる奴はバイク乗ったことないの丸出し。
あと白バイのカッコ真似てるんじゃなくて教習所の教官たろどっちかでいや。
普通のバイクの乗り方とは違く見える。
荷重移動でバンクさせるんじゃなくて、ハンドルで倒してる感じ。
このバイクに限らず、ジムカーナってそんな乗り方なのかな?
教習所で一番楽しいのはスラロームだよな
公道で使うことはまず無い走り出来るし
100ゲッツ
スラロームのコース覚える自信が無い、、、
>84
F6Bどうぞー
ttp://www.honda.co.jp/F6B/
みんな良く、軽自動車に乗ってる人間は貧乏人って言うけど
リッターカー買うより高い車だって知ってる?
リセールバリューも高くて、10年落ちでも高いよ。
↑追記だけど
でも、軽自動車の作りはショボイ
N-BOXの外板はベコベコ、バンパー回りもペラペラ
これでコミコミ200万弱なんて・・・バカじゃない?
如何にリアブレーキ使って(ナメながら)アクセルのオンオフのギクシャク無くしながらもメリハリつけるか。
このバイクで一本橋のほうが難しそう
ゴールドウィングは低重心だから割と安定するよ。
ただ、ジムカーナでがりがりするほどの度胸は俺にはないよ!
>>99
一番難しいのは一本橋だろ?検定では減点覚悟で一気に渡ったよ(落ちたら一発失格)
いつの間にか乗らなくなって売ろうかと思ってたフォルツァ、久々に乗ってみたくなったよ、バッテリー買わなきゃ
ライダーさん、巧いですね!30年前、限定解除の練習を思い出しました・・・
普通、峠やサーキットを攻める時は、エンブレとフロントブレーキと重視で走りますが、同じ走り方では、こんなに地面にへばりついた感じでは走れないんですね。
これはスロットル一定にしてて、リアブレーキのふみ加減で速度調節すると、こんな感じで走れます。
>>>コーナー前スロットルそのままで、リアブレーキをじっくり踏んで減速、倒しこんで、クリッピングポイントをすぎると、リアブレーキをゆっくり放していくと、車体が起きながら加速、次のポイントへ・・・という感じです。
これをやると、チェーンとリアブレーキパッドがめっちゃ痛みますが、シャフトドライブやから、関係ないかぁ~
400キロのバイク乗った後なら俺の700ccのバイクが原付みたいに軽く感じるだろうな。
HMSだと、ステップすったら減点。
金と車庫にスペースがあったら欲しいな
コイツで夏の東北や北海道走ったら気持ち良さそう
※108
難しいじゃなくて楽しいって書いてあるじゃん。
ところでフォルツァってことはAT限定?
底を擦って傷入る運転でうまいといわれてもなー
>>111
昔毎週通ってたが減点ってなんだよ?
悪いところを指摘される事はたくさんあったが。
バイクは400キロしかないのか。俺の車は普通に1900キロあるぞな、もし。重すぎだろ。
1台でハ-レー5台分か。その割にうちの車、ガソリン代やすっ
もっともハーレーもリッター100kmぐらい走るのかな
バンクセンサーも知らない人間が”底を擦る”とか・・・
アホス
何がスゲーってほとんど接地させないで倒し込んでるw
相当な練習でこのバイクを熟知しないと出来んわな
サスの沈み込みも体に覚えこませないと…
1800ccのバイクって自動車より排気量が
多いんだけど、1000ccクラスと比べて
約2倍の排気量だろ。 利点とか何があるの?
ガリガリガリガリ…
>121
バイクは軽いから1000CCで100キロ。
1800CCで約60キロぐらいは走るんじゃね?CPは良いけどバイクは死ぬからなー。
>>90 こいつは絶対埼玉県民だ!しかも北部ね(笑)
別にスゴくないし。
おれなら原付でもできるわ。笑
ステップ擦るまでは倒せるようになってんだろーけどさ
ムリ、俺にはムリ。倒れたら起こせないし
普段の愛車という感じの動きではない気がする。
技量を試すか見せるためにGWに乗った感じ。
倒しこみもなるべく擦らないように加減しつつ、どのくらいの倒しこみまで大丈夫なのか様子を見つつやってるように見える。
そういえば後部のブレーキランプだけど、上下で光るタイミングが違うのは、オプションのケース分はフロントもしくはリア配線と直結してるのかな?
フロントブレーキとリアブレーキの使い分けを感じやすくて面白い。
19秒前後のところがよくわかる。
こういうのは重心が低くて重くパワーがある方が簡単だろきっと
白バイ乗りだね
こんなにテールランプ付ける必要あるんかね
こういう乗り方の出来る人になりたい。
バイクに操られているられている人もいるが、この人はバイクを操る人だ。
※49
擦ってんのにか?釣り針大きいぞ?w
そもそもバンク角とセルフステアによる切れ角はほぼ1:1の関係にあるからそれを超えて寝かしたところで挙動が不安定になるだけだろw
押さえつけて乗ってるヘタクソか、設計がスクーターでどれだけ乗っても上手くならない鱸乗りか、あるいはスクーターしか乗ったことないかそもそも二輪車自体乗ったことないかのどれかだろお前w
そもそも、GLを軽自動車と比較する発想が面白い。
価格、性能、機動性 軽自動車にはかなわない
おれのほうがもっとうまくのれるな
こういうことするバイクじゃねーからww
>>134
そんな意味のないこと書いてて空しくないか?
面白くもないし、何の役にも立たないし、第一嘘だしw