ほお。めっちゃ普通だったwww普段何気なく目にする金網。あまりにも一般的すぎて考えた事もないし「あ。金網がある」とか一瞬すら思った事もない金網。でもどこかで誰かに作られているんだよねえ。という事で金網製造マシーンの動画をみっけたので紹介します。自動化されているんだけど、と~ってもアナログな方法で作られているんですね。
★モーター工場のお仕事風景。1日8時間この作業を行う事を想像できますか?あ。お仕事動画って面白いかも。動画はモーター工場で働くおにゃのこのお仕事風景です。これはモーターで合ってるのかしら。まぁそんな感じの電気を流す部品だよね。手際よく凄いスピードで銅線を巻いてテープで止めてを繰り返していきます。僕はこれ系の単純作業が苦手なのでちょっと無理な感じだけど、好んで選ぶ人も多いよね。動画には「あなたは1日8時間この作業を行う姿が想像できますか?」とありました。
★予想以上に凄い。斜面の上から巨大タイヤを転がしたらめちゃ跳ねたwww凄い高地な場所で延々と転がっていくんじゃないかと思って少し焦ったわ・・・。これ下の方に集落とかあったら大事故だろ・・・。とか思ってさwwwこれはトラックのタイヤかな?巨大なタイヤを斜面の上から転がしたらめっちゃ跳ねた動画の紹介です。ホイルも付いたままだし200kgくらいあるんだよね?これ。そんな大きなタイヤがドーン!・・・。ドーン!・・・。と何度も大きく跳ねながら転がっていきます。
大型タイヤのパンク修理手順(バイアスタイヤ)
面白いんだけど、なんでそうするのかの説明が殆ど無いな。
外科手術と似たりだな
修理できるんだ
パンクするんだ
10㌧車のパンク修理でも命懸けなのに…
そういやぁクレーン車のタイヤがパンクして
隣にいた車の運転手が死亡って事故有ったよね?
いやぁ面白かったわ
少なくともジコジコ動画よりは
オッサンがやってるんだ
ギャルはホテルでやってるよ。
大きくて痛いや~って。
昔ガソリンスタンドで働いてた時に普通車のパンク修理よくしてたけど、
その時はタイヤを外さずにハンドルをいっぱい切って、
釘抜いてチューブ刺し込んで終わりだったなぁ。
それに比べるとすごく手間がかかってる。
修理代は3~5万ぐらいするのかな
重機は空気いっぱい入れるからスタンドでやる乗用車式ガムスティック修理だとすっぽ抜けます
10k以上入れる
だから破裂すると>>4みたいな事になる
最初ごっそり切り取ってどうすんだ?とか思ったけど、タイヤ表面のパターンまで整形し直すんだな。自転車のパンク修理のデカい版だと思って侮ってたわ。
※1
説明の必要がない修理専門業者向けの製品紹介ビデオだろ。
いろんな機材使ってるし、素人が用意できるわけない。
近所の○○建設のタイヤショベルがパンクしたと電話が入ったので修理に行った
パンク修理が終って次の現場を聞くため会社に電話を入れている間
建設会社の従業員が勝手にエアーを詰め過ぎてバースト!!即死した
救急車と警察が駆けつけ大変だった
この手のタイヤって山が磨り減ったら修理して
パンクしたら修理してって
ほぼ半永久に使い回していくんだよね
15分もある長い動画なのに、
全部見てしまった。
タイヤがどう復活するのか気になって
15分も全部見てしまったが
実際の作業は相当かかりそうだな
穴あいてるー!
普通車のパンク修理(外からのブッさし法と内側からのパッチ法)と全然違って興味深かったわ。
まさかトレッド面を未加硫ゴム盛って焼いて整形するとは思いもよらなかった。
エアーで吹き飛ばさないでください。
充分に乾燥させてください。
エアーで吹き飛ばさないでください。
充分に乾燥させてください。
エアーで吹(ry
とりあえずバフ粉は吹き飛ばしたらダメってことは分かった
破裂するなら違う構造にすればいいと思う
チャリのパンク修理応用編
とタカくくっていたら大違いだった。
工賃で5万単位の仕事だろう。
裏側はチャリのパンク修理応用、
走行面は歯医者の虫歯治療レベルだった。
エアー使えないのは肺痛めるから?
ここまでして直すと言う事は重機用のタイヤって物凄い高いんだろうなぁ。面白くて最後まで見てしまったw
ようするにオナホ作ってるってことでFA?
5万じゃ出来ないでしょ
5万は※19の初任給
桁が違う
粉をエアーで飛ばすと他の部分にくっ付くからでしょ?
ゴム糊を乾かすのはパッチで密閉されると一生乾かないからでしょ?
昔タイヤメーカー本社に居た時、
販売店向けのパンク修理の講習やってたけど、
人の命がかかってると思ってやってたから
緊張感、責任感が半端なかった。
マニアックな動画….。結構好きかも。
タイヤの山までグルーブするなんて始めて見ました。
※19※24
タイヤのコンパウンドには耐摩耗性向上の為にカーボン入ってるから
肺や眼に入ったら健康に悪い
これより2回り小さい25tラフタークレーンの再生タイヤで18万だた。新品だと40万くらい。修理して使うんだったら10万以下にしないと需要がないんじゃ?
大体材料費4割
機材含めれば20万は貰わないとね
新品の納期と補修の工期とで、在庫が
無ければ補修に頼るよね。
コレは面白かった、実に興味深い
あんなでっかくて負荷のかかるタイヤは、壊れたら新品に換えるしかないと思ってました。
技術者すごい!(平伏)
説明文が意味不明だな。
あのサイズだとラジアルタイヤなんて無いだろ。
というか、そもそもラジアルのほうがバイアスより高価だぞ。
バイアスが高負荷向けなのは事実だけど。
スーパーバルカーンG活躍しすぎwww
このサイズのタイヤの破裂でよく人死ぬから怖いわ。
これ見ても実践は無理
職人芸だ
メシにこまらなさそうだ
36プライ! すごいタイヤだな
ちょうめんどくせw
15分間魅入ってしまった。
しかしそもそもこんなタイヤがパンクするってどんな状況なんだ、詳しい人説明プリーズ。
なんとなくバイトちゃんがタイヤの空気入れの最中圧間違えての爆発で頭吹き飛んだコピペをおもいだした
>>39
それネタだからwwwwwwwwww
この動画はマルイの作業マニュアルだな。
俺も大型の修理しているけどマルイの製品は結構いいぞ。
大型トラック275/80R22.5サイズのタイヤでも9キロ以上エアを張るから破裂するとマジで死ぬか大怪我するからいつもパンク修理は気を使うな。
15分見ちゃったよ
こんな分厚いタイヤを貫通するパンクって
どんな物踏んだんだよ
50年位昔は小さなタイヤでもトレッドの剥離とかをこういった修理材を塗って修理していたらしい。古い修理工場のガラクタ処理してたら、こんな感じのキットが出てきてジーさんが説明してくれた。
今はタイヤとかキャタピラも安くなったけど、昔はこの手のゴム製品はかなり高かったから頑張って修理してたそうな。
>41 マルニだろ・・・
むかし作業してたから懐かしいわ
きついし給料少ないし危険だしで3年くらいしか働いてないけども
ちなみに最後のバカでかいタイヤ800キロくらいあるからね
ローラーは大きさ数種類持っとけよ
虫歯治療みたいだな
こんなタイヤをガキンチョが池に落としてる画像があったな。
パンク修理でスーパーバルカーン塗るときって超必殺技みたいに「スーパーバルカーン!!」って叫ぶ。
ベルトサンダー使う時も「ベルト・サンダぁぁぁぁー!!」も良く叫んでる。
パンクというより砕石等によるカットが多い
空気圧は高圧と思われているけど実は普通車並み
タイヤ破裂による事故はこのクラスのタイヤより大型トラックサイズのタイヤによるものが多い エアー充填中に「メリメリッ」と内部のコードが切れる音が聞こえる事がある
とても恐ろしい
*4
確か運転手じゃなくて助手席に乗ってた赤ん坊じゃなかった?
爆風で車がぺちゃんこになってたね。
バイアスタイヤが高価って
オートバイ用ならラジアルの半額以下だぞ
重機用が高いのは、巨大なサイズと
生産量のせいだろ
粉をエアーで飛ばすとダメなのは、水分が付着して接着力が弱くなるからじゃねぇかと
タイヤ修理なんてどんな退屈な動画かと思ったら15分飛ばさずに見ちまったわ・・・。
職人カテゴリとかあったら一括で見たくなったわ。
50
業者の方??
素人考えで10キロの圧力ってとんでもないと思うけど・・
乗用車で2~3キロ程度じゃないの?
チャリノロードレーサーでも8キロ入れただけで破裂が怖い(汗
これはいい動画だね!
管理人さん、この手の動画をもっと。
所変わればならぬ、モノが変わればだなぁ
バフ粉はエアーで吹いたらダメだぞ。
良い子のお約束だ。
とりあえずスーパーバルカーンGは覚えた!
タモリ倶楽部でやってくんねーかなぁ
素人目線で実際にプロの作業を観てみたい
いいとも終わってからでいいから
古そうな作業だな、今もっと簡単に出来るんじゃないの?
幾ら新しくなっても基本のやり方は変わらないだろう
完全に職人芸の世界だなぁ
誰も真似したくないから覚えたら儲かりそう
ゴム吸って肺が傷みそうだけど
大型特殊の免許取る時にタイアの危険性ならったけど 動画見てマジ怖いと思った
乗る前の石挟まってないかのチェックが怖くなったわw