このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

モーター工場のお仕事風景。1日8時間この作業を行う事を想像できますか?

あ。お仕事動画って面白いかも。動画はモーター工場で働くおにゃのこのお仕事風景です。これはモーターで合ってるのかしら。まぁそんな感じの電気を流す部品だよね。手際よく凄いスピードで銅線を巻いてテープで止めてを繰り返していきます。僕はこれ系の単純作業が苦手なのでちょっと無理な感じだけど、好んで選ぶ人も多いよね。動画には「あなたは1日8時間この作業を行う姿が想像できますか?」とありました。
2012年03月17日 02:01 ┃
56 コメント なにこれ楽しそう。湖に浮かぶ島をボートのみなさんが力を合わせて移動させる。
あんな大きな木が茂っているのに浮いているっておもしろいね。流されて水路を塞いでしまった浮島を多くのボーターが力を合わせて移動させるというビデオです。バスボートにアルミボート、変わった形のはポンツーンボート。日本ではあまり見ないタイプですね。しかしこれ固定しておかないとまた同じことになりそう。
208 コメント アメリカ国内線の機内でうっかりタバコを吸ってしまったこの男性はどうなるの??
奥の男性の顔よwwwまぁそうなるわなwwwミネアポリスへ向かうスピリット航空の機内で撮影されたうっかり?タバコに火をつけてしまった男性のビデオです。客室乗務員に指摘されてオーマイガッ!と自分でも驚いているようなので寝ぼけていたのかなwww寝ぼけていようがタバコに火をつけた事実は変わらないので警察にみっちり叱られたんだろうなあwww
47 コメント 【危険】遮断器が降りた踏切を命がけで横断するスクーター乗りのスレスレ動画。
見てんじゃん。左を見てんじゃん。電車が来ているのを確認したのに無理やり踏切を突破したスクーターのスレスレ動画です。これ数十センチの差じゃねえ?(@_@;)何をそんなに急いでいたの。ベルギー西部イゼゲムで撮影されたものです。
102 コメント 【台湾】チアガールの危機を救った応援のお兄さんがかっけえ動画。
防護ネットがあったから大丈夫だっただろうけど、これはかっけえ。今日の明和水産より、応援ダンス中のチアガールの危機を救ったお兄さんのビデオです。そしてすぐに切り替えて応援を再開するのもかっけえね。
フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタwwフェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww
そら高いわwwwフェラーリ・612スカリエッティに搭載されるV型12気筒5700ccのエンジンの製作過程だそうです。技術的な事は良く分かりませんが、とても手間が掛かっている事だけは理解できましたwww車両価格3600万円にも納得です。
カラーひよこの作り方。カラーひよこ製造工場を撮影したビデオがめちゃ酷い。カラーひよこの作り方。カラーひよこ製造工場を撮影したビデオがめちゃ酷い。
日本では動物愛護の観点から最近では見かけなくなったカラーひよこ。しかし後進国ではまだまだ玩具として売られているそうです。そんなカラーひよこさんですが、インドで撮影された製造工場の映像がありましたので紹介します。なんとなく解っていたんだけど、やっぱり酷い作られ方をしているのですね。ケースに入れて染料をぶっかけて混ぜ混ぜして乾燥させる。
神の感覚。達人のワザ。中国の工場作業員が凄すぎて「ぽかーん」な動画神の感覚。達人のワザ。中国の工場作業員が凄すぎて「ぽかーん」な動画
中国のトランプ製造工場で働く達人たちのムービーです。目にも留まらぬスピードで箱を組み立ててカードを入れていく作業員たち。テンポが良くて一連の作業の音がまるで音楽のように聞こえてきます。凄いなー。何が凄いって右手の感覚が凄いなあ。ささっと触っただけで53枚のカードを集めちゃう。
予備:liveleak.com  youtube.com


関連記事

55 コメント どこ行くんだよwww競馬史上最遠の大外まくりの映像がこちら。
これは早まってしまった何人かが馬券を投げてそうwwwフランスのサンクルー競馬場で撮影された超大外から先行の3頭を抜き去った競馬のすごい動画です。これ外側のが馬場が良かったとかかなあ?
70 コメント 大型の対物狙撃銃で直列に並べたカボチャ100個を打ち抜いてみた結果www
大型の対物狙撃銃で直列に並べたカボチャ100個を打ち抜いてみた結果・・・。これは中々面白い結果に。射撃は2:59と5:30の2回なので飛ばして見てOK
165 コメント 【悲劇】高校野球決勝で振り逃げに気づかずに逆転負けしてしまう動画が話題に。
捕手が一瞬タッチに動いたように見えたけど。ニューヨークのバテービアで行われたNYハイスクールチャンピオンシップ決勝戦、ホーネルvsパル-マックの試合で記録された世にも珍しい振り逃げ大逆転のビデオです。二塁手と数名だけが気づいているんですね。気づいてはいるけどボールは捕手が持ったまま(ノ∇`)その間に1人帰り、振り逃げの選手もホームベースを踏んで5-4が5-6に(ノ∇`)
68 コメント バレーボールの魔球サーブがまじすごい9秒動画。これは取れねえwww
バレーボールの軌道ってこんなに変わるんだ。TikTokで180万イイネを獲得していたバレーボールのアメージングなサーブ9秒動画です。紹介はYouTube版で。コメントには正面から見ると割とよくあると書かれていましたが、ほんまかいなwww

最新ニュース

コメント

モーター工場のお仕事風景。1日8時間この作業を行う事を想像できますか? へのコメント

  • 返信 743mg ID:Q1NzUwNjk

    腱鞘炎になりそう。

  • 返信 743mg ID:YyOTcwMjE

    モーターにしては巻きが1回だけで単純すぎるね、単なる電磁石かトランスの一部とかじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:Y1ODQ5MjI

    ローラーから流れてるくる商品をひたすら台車に乗せるだけの
    仕事を一日14時間やってるけどいつも6時間くらいで心が折れる

  • 返信 743mg ID:QzNzIyMDY

    電磁石じゃね?

  • 返信 743mg ID:Q4MDAwNzc

    こういう作業を人間にさせると、疲労で必ずミスをするから機械化させないとダメ。
    まだ人にさせるに向く作業と、向かない作業があるって事に気付いてないんだね。

  • 返信 743mg ID:EzOTE0ODg

    モーターじゃなくてソレノイドじゃね?

  • 返信 743mg ID:c5MzAwMjY

    ときはきんなり

  • 返信 743mg ID:M2MTQ5MjQ

    勤勉な外国人労働者にまかせれば良いいんじゃない。
    もう日本人には無理だろ。不要な仕事なんて無いけど、誰もやりたがらないから人で不足で悲鳴の会社なんて山ほどある。大卒の就職率も10年くらい前の就職氷河期よりはマシになってる、どんどん労働の形は変わってくな。

  • 返信 743mg ID:k0NDE3Nzk

    内職とかの単純労働は無心になれていいよ。
    8時間強制されると辛いけど。

  • 返信 743mg ID:M2MDY4ODA

    いやー、手際よくて見てて気持ちいいね

  • 返信 743mg ID:IyNTU2ODk

    なんか、ざつい気がするるのはおれだけか。。

  • 返信 743mg ID:A1MDgzNDA

    日本人は仕事をえり好みし過ぎるっていうけど、現実的にこの働きで月給数万円程度だったら生活が成り立たない。
    残念だが日本の賃金と円高考えると、生産は海外に流出する一方だろうね。
    と言いながらも、少しくらい高くても出来るだけ日本製を買うようにはしていますが。

  • 返信 743mg ID:YwNDEzMDE

    モーターか電磁石かはこの際どうでもいいのさ
    要はこういう単純労働を延々繰り返す辛さだよ
    もう無心の境地にならんとやってられんわ

  • 返信 743mg ID:IyNDY3Mzk

    工場等の流れ作業はこんなもんだろ
    日本だってまだ沢山やってるわ

  • 返信 743mg ID:M5MDg2NDc

    なかなかの手際

  • 返信 743mg ID:A1MDgzNDA

    部品の配置とか もうひと工夫あればさらにスムーズになりそうな気がする。

  • 返信 743mg ID:IyNjc2Mzg

    もっと作業分担して単純作業にしないと品質にすごいばらつき出そう。
    ベテランと新人の出来栄えの差が悲惨なことになるな

  • 返信 743mg ID:IyOTc3MDE

    これで月給12000円

  • 返信 743mg ID:QyNjI1ODU

    どこもこんなもんでしょ
    一番しんどい仕事は一番給料の安いヤツへ
    一番楽な仕事は一番給料の高いヤツへ

  • 返信 743mg ID:UyNDE5OTY

    こういう仕事絶対無理だわ
    俺はもてない気持ち悪い男騙して簡単に稼げる出会い系サイトのサクラのバイトしたいわ
    月収50万くらいだし

  • 返信 743mg ID:A0NTE3NDQ

    まさかの1げと

  • 返信 ID:MxMDczNDY

    米20
    俺サクラのバイトやってたけど50万ももらってるやついるいなかったわ。一番多い人で19万ぐらいだった
    一日九時間浸すらメールかかされてしかも誰が誰だかこんがらがって死ぬかと思ったわ

  • 返信 743mg ID:E4MTAyODM

    白くて細いのはなんだろね

  • 返信 743mg ID:I0MzA1MjE

    絶対\(^o^)/無理

  • 返信 743mg ID:IzMTU0MjQ

    集団就職とかで16歳~定年まで小さな町工場でずっと同じ作業続けてるおばちゃんとかマジで尊敬するわ。

  • 返信 743mg ID:MyODA2OTQ

    これはスイッチング電源用のトランスだろう。

  • 返信 743mg ID:M3ODk2ODQ

    こういう作業って未だに機械化されてないのな
    あるいは、人件費が安いから開発してないだけなのか
    俺だったら発狂するレヴェル

  • 返信 73ng ID:MxOTg5MDY

    どうみてもトランス

  • 返信 450mg ID:QzOTk3ODg

    個々の性能が不安定な製品のイメージですね

  • 返信 743mg ID:YzOTU3MzU

    お前らボンクラに残されてる仕事と言ったら
    流れ作業以下の仕事しかないだろ

  • 返信 743mg ID:Q0NDUwODM

    単純作業は向き不向きがあるから何とも言えんな。
    中国人労働者の金属プレス作業の動画を思い出したw

  • 返信 743mg ID:M1MzYzNzU

    手先で作ると歩留まりが悪く作業もしんどいので
    今日の様に自動化しつつ生産量を増やし体制を維持し続けて来た
    故に自動化に反対する老頭児は愚の骨頂強いては大不況を招く原因でも在るのさ

  • 返信 743mg ID:M1MzYzNzU

    自動化の利点は作業の省力化や歩留まり向上は元より
    手先では作れ無い様な精密性且つ一定の品質を保つ意味も在って
    外貨を稼ぐ原動力だった筈だが
    昨今の生産拠点の海外移転や
    根拠も無く自動化に反対する無意味な老頭児の蔓延で日本は大不況へと陥って居る訳さ

  • 返信 743mg ID:U0Mjg5NTE

    >>30
    流れ作業以下って何を指してるの?
    ウンコ食うとか?

  • 返信 743mg ID:Q4Nzg1MTY

    流れ作業じゃないけど、俺もやってる仕事だな。
    量産は海外だけど、プロトタイプは国内でやってる。
    ターン数を心で数えながら巻いていると無我の境地と言うか言葉を忘れる。
    雑な巻き方をすると、コアが鳴いたりするので、高品位の物を維持しながら量産するにはそれなり難しいぜ。

  • 返信 743mg ID:kxMDE0NDA

    こういう作業は2時間おきに10分くらい休憩があって意外と苦も無く10時間以上仕事できちゃうんだぜ
    おれこういう単純作業大好き

  • 返信 743mg ID:Y2MDQxODE

    こんな単純作業を8時間とか
    もーたーいへんだな

  • 返信 743mg ID:Q2MDMxMjE

    この手の単純作業は週毎に持ち場を交代することが多いよ。一箇所しか作業に習熟してないと、休日のローテーションが難しくなるし、作業ブック単位でインフルエンザ等でごっそり人が減ると作業が不可能になるから。
    だから最低でも数カ所の単純作業を覚えさせるのが普通。

  • 返信 743mg ID:UxMjM5ODc

    俺は大手ライン作業だけど場所にもよるが8時間常に集中していないと仕事を忘れたりする。
    毎日1分毎に同じ事を8時間繰り返し!仕事中失敗しないかぎり誰とも一切会話なし。休憩は皆疲れ果て重たい空気。1日誰とも会話しないで仕事を終える人なんてザラ。

  • 返信 743mg ID:IyOTM5Njg

    大阪かと思ったwwwwwwwwwww

  • 返信 743mg ID:I0NDY0NDU

    中国だと8時間だけで終わらないからな、平均15時間くらいじゃね

  • 返信 743mg ID:M1MzQ5MDE

    女の子がこんなに頑張ってるのにおまえらときたら・・・

  • 返信 743mg ID:U1MjY2MTQ

    ヒロカズ謝れ!派遣で工場のライン作業してる俺に謝れ!
    残業せーへんかったら日給6500円の俺に謝れーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • 返信 743mg ID:g5MDE2MjE

    トランスだな、これ
    ※43
    よろしい、ならば君は韓国で時給250円のライン工に栄転だ!

  • 返信 743mg ID:M3NTk2MDQ

    全世界の産業が彼らの働きに支えられてる。

  • 返信 743mg ID:Y4MzQ1MTQ

    俺はリレーじゃないかと思ったが・・・

  • 返信 743mg ID:Q2OTYwODg

    韓国っで自給250円?
    俺の10分の1以下だぞ

  • 返信 743mg ID:Q0MjE5NTE

    馬鹿の一つ覚え

  • 返信 743mg ID:cwNDc0OTY

    ケーキのフィルム剥ぎ取るバイト8時間
    楽チンでしたけどね

  • 返信 743mg ID:YzMTUyNDk

    わざわざ機械作るより支那人に奴隷作業させた方が安いからな

  • 返信 743mg ID:c1Njc4OTE

    高校のときバイトしたことあるけどホントこんな感じ、頭は動いてなくて手だけ動いてる感覚になる

  • 返信 743mg ID:gxOTE3NzI

    こういう仕事をギリシャ人がすればいい

  • 返信 743mg ID:czODY3NzA

    ギリシャ人ほどバカな国は無いからな
    シナ人>ギリシャ人でいいんじゃね?これから

  • 返信 743mg ID:gyODk2OTY

    歩合制なのかな

  • 返信 743mg ID:YyNzcyNjM

    >43
    俺48歳だけど
    俺より100円高いじゃん;;

  • 返信 743mg ID:UwODM3NTU

    こんなのやらされたら絶対気が狂うわ

  • 返信 743mg ID:c1ODAxNzY

    石の上にも三年
    お前らも頑張って工場のラインで3年間働いてみろや。

  • 返信 743mg ID:g5ODE1NDY

    人間のする仕事じゃない
    機械化するべき

  • 返信 743mg ID:IyNzcwNjQ

    23>白くて細いのは巻き線同士やコアの絶縁距離をとる為の隙間テープ。
    5mmっぽいし、既に黄色テープはってあるから、おそらくこの部品はスイッチング電源のトランスで、この映像は1次巻き線がおわったあとの2次巻き線の作業だと思う。

  • 返信 743mg ID:cxMDczNjI

    これトランスだぞい( ゚д゚ )

  • 返信 743mg ID:Y4MzcwNDE

    中国人ってけっこうサボったりって聞くけど、案外、想像以上に頑張ってるじゃん。
    これはさすがに評価できる。
    ってか俺にはムリゲーだな。

  • 返信 743mg ID:AyNTgxNjE

    だからこそ壊れやすいんじゃね

  • 返信 743mg ID:IwODU1Nzg

    トランスだね。形的にインバータ系のトランスですねこれ。
    手作りだったってことに驚いた…。

  • 返信 743mg ID:Q3MjIzMTM

    一時間半とか二時間に一度10分から15分程度の休憩はいる

  • 返信 743mg ID:A5ODkwMzk

    電源のトランスだろ。モータならあんな巻線しない。
    作業員が私服の工場だし低品質で壊れやすくてバラツキの大きいものしか作れない中国だな

  • 返信 743mg ID:QyNjU3MjM

    こんな美人なのに・・・。

  • 返信 743mg ID:UyNDQzOTc

    ウチもモーター屋で少量多品種故に極端な機械化が実質無理なんだよ。殆ど手作業さ。
    なんでパートや派遣の人があんなふうに巻線した銅線にテープ貼っつけてるよ。
    ただ、巻線は完全オートメーションだけどね。
    日本にもまだまだこういう仕事が有るよ。
    ただ単価が一山じゃなくて一個の高級品に限られるけど。

  • 返信 743mg ID:I5NDE2MDA

    俺もライン系の仕事してたから思うけど、こういう仕事は考えたら負け
    4~5時間で心は折られるから、ただひたすら無心で作業をこなしていく感じ
    週6日で毎日こんな感じの作業だからね
    動画はラインが止まるとかのアオリがないぶんまだマシ

  • 返信 743mg ID:gzMzQ3ODY

    座って作業できる分マシだな。
    日本だと、こういう作業もなぜか立ち仕事なんだよな。
    組立てラインみたいに動く仕事は立ってするのがいいし、動けるから疲労は少ないけど、単純作業まで立ち仕事にする古い精神論が残ってるのがクソだと思う。
    あまりこういう言い方したくないけど、この仕事に関しては中国に見習うべきだよ。給与以外で。

  • 返信 743mg ID:U3ODA1NDg

    ここから↑はニートの妄想

  • 返信 743mg ID:U1Njc4MTI

    日本じゃ、こういう仕事は内職で、家でおばちゃんがやってる。

  • 返信 743mg ID:U5MzQzNDA

    大変やなあ

  • 返信 743mg ID:g4NjQwNDI

    2コ目の動画はラジコンに使うブラシレスモータだね!!

  • 返信 743mg ID:g4NjQwNDI

    Scorpionのブラシレスモーター高いんだよねーまぁ質がいいからなー

  • 返信 743mg ID:A2ODgzMzA

    手際の良さが半端ない。

  • 返信 743mg ID:AxODMwNzc

    機械で出来そうだと思うが・・・

  • 返信 743mg ID:QwMzE5NDU

    会社の中で頭を抱えているだけで20万円もらえる俺は勝ち組なのか。

  • 返信 743mg ID:UzMzMwODI

    おまえらだって、インターネットする時は、八時間ぐらい余裕で座ってるだろ。
    それと同じだ。

  • 返信 743mg ID:M2NDA2MDI

    中国の工場を日本の懲役にすればいいんじゃね

  • 返信 743mg ID:kwNTk1ODU

    こんなつまらん仕事しなきゃ生きていけないなら
    死んだ方がマシ

  • 返信 450mg ID:MyMzg1NjQ

    スイッチング電源のコイル 巻線行程です。 中国工場の下請けはこんな感じです。 歩合制なので巻いただけ収入up 至って普通 まだ動きの無駄がある

  • 返信 743mg ID:IzNjczNzY

    うめー

  • 返信 743mg ID:c0MTMzMzQ

    だから個体差がでかいのか中国産め・・・・

  • 返信 743mg ID:Q1MzU3NjQ

    トランクリッドのソレノイドだな。。

  • 返信 743mg ID:g2ODY5MDc

    すぐ壊れそうな代物の予感。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    57 コメント 【動画】バックパックの使用が禁止された学校の生徒たちの反応が面白い。
    楽しそうじゃないか。銃の持ち込みが発覚しバックパックの使用が禁止されたアイダホ州のリグビー・ミドルスクールでは生徒たちが様々なアイテムを使って教科書や私物を運んでいるようです。そんな様子を撮影したビデオがTikTokで大人気になっています。ショッピングカートは分かるけどソリにカラーコーン?www
    56 コメント 日本女性の「美」過去100年間のメイクとヘアスタイルの流行の変化を100秒で。
    80年代のは聖子ちゃんカットってヤツか。サムネイルの1990年台後半のはギャルサーメイク?ガングロメイク?そこはアムラーを選ぶべきだろうー。1000mgでもいくつか紹介している100年間の流行の変化シリーズに日本人女性バージョンが登場していたようです。
    98 コメント 【動画】立ち退きさせる家を間違えてドアをぶっ壊そうとした男たちwww
    番地を見て驚くシーンが何度見ても笑えるwwwこんな重要な事をちゃんと確認してなかったんかいwww住居立ち退きの最終プロセス、警官立ち合いの元で鍵を壊そうとしている最中に間違いに気づいてしまった男たちのビデオです。アメリカでは年間150万件の立ち退きがあるんだって。
    136 コメント 【動画】中学生の男女による柔術寝技のスパーリングが。。
    武道って凄いな。武道の精神が無ければ男子の男子が元気になっちゃうわ。愛媛県松山市と東温市を拠点に活動しているという武道塾による寝技のスパーリングです。この頃の男子がこれだけ密着して耐えれるものか。たぶん彼は必死に九九を唱えているんじゃないかな。
    127 コメント 海外でとても高評価を得ている京都橘高校吹奏楽部のマーチング演奏。大手筋商店街パレード
    すごい人数だなおい。高評価率99%越え、海外でとても人気になっている京都橘高校吹奏楽部によるマーチング演奏のビデオです。確かに楽しいね。これはカリフォルニアのローズ・パレード出場記念に京都の伏見大手筋商店街で行われたパレードの様子だそうです。本番は動画2で合ってると思う。
    79 コメント 【動画】これは欲しいかもwww画期的なカーアイテムが発明される。
    ネタなんだろうけどこれ良くない?ぜったい気持ちいいと思うわwwwそこにも良さそうだしTシャツの脇の周りとか背中に送風したいし、なんなら今まで送風口の前でシャツの生地を広げていたくらいだし。アリエクスプレスで600円でたのむ。
    100 コメント 女の子にはできて男子にはできない!?椅子を持ち上げるチェアチャレンジが人気に。
    壁の正面に立ち足2つ分の空間を開けて90度のお辞儀をして頭を壁に付ける。その状態で椅子を胸に引き寄せて立ち上がるという「チェアチャレンジ」がティックトックを中心としたSNSで人気になっているようです。男女の重心の違いで女子にはできて男子にはできないらしいんだけど。できてしまった私は実は女の子だったのかもしれない(°_°)