わーおこれは凄い!しかもこの道一方通行じゃないんですね(@_@;)最初のトレーラーは一台のみだから何とか通れましたが、動画の中ごろに大変な事に!大きなトレーラーと大きなバスがRを挟んで対峙!どうすんだろ?とドキドキしちゃいました。さすがプロ、上手っすねー!
★SUZUKIの凄いヤツ。ジムニーで酷道を攻めたった動画。楽しそうだな(・∀・)
狭く険しい道を進む!ジムニーの正しい使い方だなあ(・∀・)画像サムネイルのオレンジ(茶?)の人の豪快っぷりがカッコイイです。ジムニーで多くの林道へ旅をしている方のYouTubeチャンネルから林道ツーリングの様子を撮影したビデオを紹介します。動画二つ目のトンネルなんかジムニーしか通れないよね。保管場所さえあれば2台目に所有したい楽しい車ですねー。
★プロの仕事。超大きいトレーラーが超せまい道で超切り替えしが超すごい。
これはすげえ。これがプロの切り替えしテクニックか。えっ!そんな大きなトレーラーがそこから出られるの!?というプロプロ動画の紹介です。もうね超狭い。でもトレーラーが超でかい。だから超ギリギリ。一回目は失敗したみたいだけど二回目で何とか出ることができました。これ歩道で見てたら拍手したくなりますねwww
予備:youtube.com
1get
と書く人の気持ちが分かった
羽でけぇぇぇぇぇぇ!!!
これで1/3かよ。そりゃ費用かかるで…。
後ろもステア切れるんだな
まぁこんだけ長ければ必要か
こんな車運転していいのかよ…
日本では事前に警察に届け出る必要があり夜間に許可が下りる事が多いけど、海外ではまっ昼間から許可が下りる事がある。荷物のカサ次第じゃ先導車さえあれば高速でも走れる国もある。
日本の場合だと日通がこの分野に強い。風力発電のブレードから新幹線の車両運搬、時には橋げたさえも運ぶのだからな。
トレーラーにもステラリング機能があり大抵は作業員が有線コントロールで調整、トレーラーヘットの運転手と無線で連絡を取りつつ切り返す。
昼間なのに一番驚いたわ。少なくとも日本だとここまで大きな運搬は
深夜にやるのが普通なのになぁ。
4WSだ
普通こういうのって夜運ばない?
日本の新幹線車両みたいに
>>7
4輪じゃねえだろ。w
俺も4輪じゃないけど4WSだと思ってしまった
これ後方部分のタイヤも操作してないか?
微妙にタイヤがキビキビ動いてる気もするんだが
見物人がほとんど居ない・・・
内輪差ハンパないな
運転もすごいけど
こんなウナギの寝床みたいなトレーラがあることもすごいな
立てて運べばいいじゃない
よく決断できたな
こういうのは何日も前から事前に幅員、交通量、旋回半径、信号の有無と青信号の時間など現地調査してルート確定してから運ぶんだよ。
だからこれ以外のルートは無い。
後ろもモーター動力で自在に動けるようにしたら、もっと楽に走れそうだな
こういう映像見るといつも思うんだけど
邪魔なところに路駐してる車にイラっとする。
トレーラーってハンドル切ると前輪と後輪が逆に動いて面白いよな
ずいぶんデカイ綿棒だな
風車の羽かな?
これだけ長いなら最後尾にも動力車つけて運転手2人で運べばいいのにと思ってしまうんだが。
運転手1人じゃ負担が大きすぎる気がする
>>1
そんな気持ち理解せんでいい
30-40年前は後ろにも人が乗ってるトラックがあったよ。 今は5の言うように有線とか無線とかで後ろのオッサンが調整してる。
てか、路注邪魔だなw パーキングメーターだとしてもこの日ぐらいは使用不可にしといてやれよ
ルートを下見してこの道しかなかったんだろうなぁ
言って置くがトレーラーで大型の物資を運ぶ時は事前にルートを下見する
適当に走ってると思ってんじゃねぇだろうなぁwww
日本も同じで、これ常識な
通れるとわかってる道を複数で確認しながらゆっくりと
だから別に技術なんて普通に車運転できれば十分なレベル
>18
モーター動力って・・・
後ろのタイヤはモーター動力で向き変えてるんだぞ
>28
>18は後ろもモーターで駆動したらいいのにって言いたいんじゃない?
日通はこうする
ttp://www.nittsu.co.jp/press/2003/20030312_3.htm
逆位相で一番ケツのタイヤも動いてるんだね
浜岡原発行きのトレーラーが前塞いで時速10km走行になったことある
1号バイパス登り全車線占拠の幅広車w
付随の青燈車がいっぱいいた
邪魔くせええ
輸送機で運べや
後のタイヤは全てリモコンで分割操作できるってエロイ人がビデオあげてた。
※30
すげーなw
この技術は輸出出来る。アジアはやめとけ
なげええええええええええええ
後ろの方のタイヤも向き変えられるんだね
サムネがマッチ棒に見えた
トレーラー側の後輪も操作できる特殊車両だよ。まぁそこまで理解もしてないだろうし見てもないんだろうけども。
〉15
教習所で習わなかったか?高く積みすぎるとバランス崩しやすくなると。
この大きさだと危険度からヘリは無理なのかな。
分割しないのは、やはり強度が落ちるとか
風車を大型化できないからか?
※40のマジレスに驚いたわw
ここまで長いと
待たされても なんか満足できそうだな。