こええ(@_@;)ちょっと古い映像ですが兵庫県芦屋市の芦有ドライブウェイで撮影されたガチで攻めている走り屋たちのムービーを紹介します。いまでも走り屋っているのかな。タイヤとか修理とかにお金がかかりまくるからやっぱりバブルの遊びだったんですかね。今の人たちはどうせお金がかかるならサーキットでって流れなのかな。そっちの方が正解だけど。
★恐ろし。事故って20秒間も転がり落ち続けるマシンの車載動画。止まらない!
これは一つ前のカーブでインを攻めすぎた感じでしょうか。山道を攻めるラリーカーがコースアウトして斜面を転がり落ちていく様子を撮影した車載カメラの映像です。これドライバーさんヤバくね?首がだら~んってなってる。気絶しちゃったのかしら。それにしてもなかなか止まらないですね。約20秒間転がり続けていました。
★峠を攻める!結構マジな素人レーサーたちの事故動画。やっちまった映像集
うおー!みなさん結構マジですねー!群馬サイクルスポーツセンターにある1周6kmの峠コースを攻める素人レーサーたちのクラッシュ映像です。コース狭くない?めちゃくちゃ難しそうなコースですね。そしてこれはお金の掛かる趣味ですなあ。ちょっと羨ましい。
ニコ動:nicovideo.jp
おまけ、土屋圭市さん
こえ~
ABSフリーズ恐すぎw
今日は朝から職安行って来る。
めんどいけどナマポ貰うためには避けて通れん道やわ。。
道が狭いからスピード感ハンパねぇ!
群サイ6kmフルコース1日貸切料金63万円也
お前ら子供がどう叩くか見物
いつもみたいになんにでもケチつけるんだろ?w
マン島バイクレ-スの車版みたいですな
4年くらい前にここのナイトアタック出た時はマジ怖かったΣ(゚д゚lll)
元は自転車用コースで道路脇に薄いフェンス位しかないので
殆どの所はコースアウトしたら転落してしまう
前日に大怪我した人が居るって聞いて、後で調べたら
スーパーGTの伊藤大輔のことでした
アンダーにならず、オーバーにもならずのギリギリの走り方がタイム短縮にはとても有効とおもったんだけど、どうでしょうか?
タイトなコースは正確な操作が要求されるから練習するのにはもってこいだよな
惜しむらくはこういう小規模のコースがあんまり無いと言う・・・近所の人ウラヤマシス
※6
公道じゃなきゃ叩きようがない
狭いコースのわりにスピード域高すぎじゃね?
1:48あたりからの緩いコーナーが続く部分なんてスピード出すぎだろ
怖いよ
一番目の動画は、昔一緒に走ってたりしてた人なんだけど 飛びぬけて上手い人だった。
結婚してお子さんが出来ても同じ趣味を続けられててとってもうらやましく思う。
>>6
わざわざ突っかかってくるところが子供ですね
イニシャルCくらいかな
圭一土屋を越えたね!
こんな動画みたらMT運転したくなるやないか~い
>>17
俺の車 貸そうか? 軽トラだけど。
インプのドライバーさんタイトコーナー苦手みたい。ライン取りが走り込んでるコースみたいだけど、時々リズム外してますね。
ダートコースで練習すれば良いかと。
レベル高すぎ
ココ走ったことあるんだけどマジ狭くてとばせねえ・・・
出せるところでやっとこさ150km/hぐらいだったけど
出てる人はもっと出てるからなあ・・・
俺はサーキットで充分っす
ガラスの上部にハチマキ貼ってると視界が狭くなって更にスピード感が増す。
これ豆な
この程度で早いって?笑わせるぜ。
つっこみもブレーキングも甘すぎだ。
グリップだけじゃ限界があるんだ。立ち上がりが遅すぎる。
もっと早くコーナーを抜けたきゃ、「ドリフト」を身につけな。
たかみで待ってるぜ。
横乗ったらオシッコ漏らす自信ある
ホットバージョンで谷口もおりども
風間も土屋も走ってるから見てみそ
↑爆笑w
じゃ、おまえのボロ愛車のカローラで
やってみろ。みんなでケチョンケチョンに
コメントしてやるから
アマチュアではあっても素人ではないだろ
と叩いてみる
プロでなく素人でもないとするとボランティアか!
※25 セントラルで織戸はやっけた事あるぞ。
かなりうまい。
ちょっと狭いけど楽しそう
なるほど
この動画を見た感じタイヤはSSで足回りはかなり仕上がってるね
だけど、グリップを稼いだ分コーナー中盤から立ち上がりにかけてのパワーがロスしてる感じ
中、高速域の安定はかなりあるからグリップを少し落してもう少しアンダーステアに振ると俺好みかな?
↑なんかキモオタっぽくて、
気持ち悪いですわw
※8
伊藤はヘルメット被ってなかったんだっけ
ここは昼と夜に走ったことあるけど共に違う怖さがあって、昼は誰か先でクラッシュとかして止まってるんじゃないかっていう「かもしれないセンサー」が働いて踏み切れないし、夜はHIDでも全然光量が足りずにコーナーが見通せなくて、もうハイビームのハイビームが欲しいくらいでしたw
森の中なのでコースが見渡せる各場所にオフィシャルが居るわけじゃないから、バンバンスタートさせる走行会とかだと 前の人がクラッシュとかで止まってたら避けられないと思う。
エスケープゾーンも無いから、出来ればサーキットやダートで経験積んでから走った方がいいコースと思います。
ちなみに普段はレンタサイクルで走れるのですが、結構アップダウンがきついので、体鍛えてる人じゃないと死にますorz
でもスピード感だけ楽しみたいなら、狭めのコースのレンタルカートのほうがいいな。w
http://www.youtube.com/watch?v=_-V2Y1W5rdY
※34
Wikiにはセッティングの効率化のために…って柔らかく書いてるけど、ビデオ見ると土屋圭一や折戸学とかもノーヘルで走ってるから、群サイをノーヘルで走るのが常態化してるんだろうね。
事故らない自信があるんだろうけど、若い人も見るビデオなのに 手本となるべき人達がノーヘルで走って見せるのは止めて欲しいです(>_<)
※32 「グリップ落としてアンダーに・・・」そんなセッテイングしてたらタイム出ませんです。
パワーロス? コーナー読めてないから、シフト迷ってパワーバンド外してるだけだよw
※38
ソフトをハードにしたら?って※32は言いたいんじゃないの? わからんけど。
これ以上アンダーにセッティングしてどうするんだよとw
パワーバンド外してるってか、低速からの立ち上がり以外は引っ張ってないから抑えてスムーズに走るよう心がけてるように見える
こういう走り自慢の人に総じて言える事だけど遅っせぇわ、軽トラでアタックしてもこれ以上のスピードでコーナー曲がれる自信あるわ。
第一シフトチェンジが後手後手にまわりすぎ、ブレーキ踏んでからシフトチェンジってところが素人マルダシ、減速する前にシフト落として駆動輪にトラクションをめいっぱいかけといてハンドリングとブレーキを今トールするべきだろ
流石に軽トラでは無理だと思うw
もちょっと食いつける釣り針たらして下さい ( ´θ`)ノ
楽しそうだな
※41 「減速前にシフトダウン」トラクション掛かるどころか、シフトロックでそのまま真っ直ぐか、オーバーレブでエンジン逝っちゃいますが?www
大人しくあぜ道でも走っとけよ。
いんぷ?
で?って言う動画だな
ハードでもいいし
ト―角もイジってみたいな
セッティングと思考は人によって違うけど
この足は凄く良さそうだしマシンをここまで仕上げるのに苦労と時間がどれだけ有ったのかな?
振り返れば苦労も楽しい時間なんだけどね
※38は車を曲げる事を知らないド素人な意見だよ
実際にこういうコースを走ったことある人はわかると思うけど、この動画はぜんぜん速くないよね。
1つのコーナーでわかりやすく2度切りしてるし、限界まで余裕ありすぎ。
※48 ※38の者だが、「ど素人の意見」な俺が、某サーキットのウエットでのコースレコード持ってるのだが・・・車を曲げる事を知らない様だなw
意外と伸びるなぁ
>>50
GT5でつね、わかります。
無理しなくて良いぞw
ゲームしか出来ない坊やには理解し難いだろからww
どっちもどっちとしか言いようのない有様w
んー 素直に早いと思うけどなー。
スカっとする気持ちいい走りだね。こんなふうに自動車を走らせられたらストレス解消できるだろうな。難しいことは考えなくていいよ。
車載カメラの映像が振動とかでブレてないからなんか見やすい。
どうなってんだろ。
たしかに画面酔いしない。なかなかこんな風に上手くは撮れない。車載で苦労した人なら共感できるはずw
アウトインアウトでなく
インコースを長く走りすぎ
だと思う
こういう素人レーサーってプロ目指してるのか?それともただの遊び?
ここ走ったことあるけど、路面の両脇はコケが生えてて危ないんだよな。
>>50
どこのサーキットか言ったら信じてやるよ。(失笑
あれ?このタイプのインプレッサってABS付いていないんじゃなかったっけ?
どうせここでコメしてるゲームでしか本気で攻めたことない奴(おれも)なんかおつり食らって即死だろ
プロとかアマに関係なく血が騒ぐから走り続けるんだよ
夢も思考もアツくなれるものもなくだた日々を過ごしてるのは意味ないしな
趣味とは重さが違うだよね
競技をやっている者ですけど、最近はGTで鍛えた免許とりたての20歳前後の若者がイキナリ好成績出したりしていますので、ゲームもなかなか侮れないと思います。彼ら曰く、ゲームと実車の何が違うかさえ気づいてしまえば、あとは同じだそうです。運転は理論ですから。グランツーリスモは、もはや精巧なシミュレーターなのかもしれない。自分はやってないけど。
>>66
俺もレンタルカートで走るだけのチームやってるけど、家で飲み会しながらGT5使って教えるといきなり速くなる奴が多い。
特に足ABSと足トラコンを教える時役立つ。
昔は、高い金出してゲーセンで「ラリーX」やるかファミコンで「F1レーシング」だから運転の参考になんかなりゃしないw
同じ峠でもカントン人の生息地域なら賞賛かw
相変わらず群サイはこえぇな…。
よくあんな速度出せるもんだ。
このイベントたったの15000円で走れるんだね。公道の峠をカッ飛ばす人よりずっと安全だと思う。
群サイとかラリー屋の走るコースとサーキットのセッティングを一緒に考えてるやつがおるぞ
お前らのやってるゲームなら常に限界ギリギリの全開でいいだろうけどなw
バンプでフッ飛んでしんでしまえ
※72 なかなか狭い視野をお持ちの様で・・・
>>72
GT5も買えないとは、かわいそうに。
そんなにくやしいのか?
「筑波では死なず」とか言われてるけど
実際死人は最近も結構出てるし
それがこんな場所じゃエスケープゾーンも無い、助けもすぐに来ないで
なんかその内問題になると思うけど
ホットバージョンでも事故の瞬間出てるけど
サーキットのそれとは違うよね
「自分の技量を超えた無茶をする」「不慮の事故に備えた安全装備がない」これら自己管理の欠如が重大事故を引き起こす。自己管理ができない人は、どこを走っても他人に迷惑をかける危険が高い。逆にこの動画からは「ゆとり」や「余裕」を感じてしまうのは私だけだろうか? 安全を考えてマージンを残して走ってるんじゃないの。
まぁwアレだ!
フェラーリ乗って調子こいて事故った連中にはこんな技術は身に付かないだろうけどよw
>>77
いい例えですねw
なんにしてもこの動画は凄い。はえええええー!
グリップとドリフトの間の一番いいところを使ってる。素人じゃない。神業。
ハンドルをあまり切らずに曲がれてる。速い。
速くてキモチイイ
動画撮ってる人は上手いって言ってほしいの?
〉〉83
わかんないけど、客観的に評価して欲しいのでは?運転は自己評価で自己満足の空間なので、上達を目指してると客観的評価が欲しくなる。なんで見るの?と同じ意味。見る側も、人の運転がどんなか興味があるから見る。俺はそうだ。自分の運転と比較してる。普通は見ることができない空間を見ることができるから動画は面白い。
「峠アタック」でググったら他にもたくさん動画がでてきた。このイベントオモロイ。結構有名選手も出てるし観に行きたくなった。
つまり、昔のアングラ峠ギャラリーの合法版だな。こういうのを探してた。日本にもこういうイベントがあるなんて捨てたもんじゃないね。
GC8かぁ。今でも好きな車。
現行の重くて高いインプレッサとは別にGC8のような軽快で手頃な価格の4WDスポーツをつくってほしい。
なんかスレ主が定期的ヨイショしてるな気持ち悪ぃ。
なんといってもコーナー曲がり終わったあたりで、アイドル回転前後まで回転下がってるのがみててストレスたまるわ、アタック走行中は3000rpm前後以下を保持してないとトルクの美味しいところ使えないのに、この回転域を使ってるのは真っ直ぐな加速の時だけ、コーナーに入る前にブレーキング、オーバーレブに叩き込んでもいまどきの車はデスビ、MDIにレブリミッターついてるからストック状態で無謀な回し方しても壊れないっつに、コーナー回転中にブン回しといて出口でよっこいしょっと加速しろよ、アクセル踏むタイミングが遅ぇんだよ
>>89
お願いだから日本語をもう少し勉強してください。
>>89
まったく意味不明。もっと勉強してください。
まぁまぁ
はやくはないけど、
これは素人というよりある程度の経験者だろ
素人て書き方はどうかなとほざいてみるww
いちいちゲームと比較する奴何なの
それこそGTのステマだろ
管理人の考えおかしいわ。
素人はダメって考えだろ?アマでもプロより優れた人はいるし、その考えやめたほうがいいよ
>>89様
大変お詳しいようですが素人にはデスビとかMDIとか
レブリミッターとか意味が解りません。
誰にでも解るように説明して貰えませんか?
デスビなんて今時付いてねぇだろ・・・
何十年前の話だ
このインプ、クラッシュでもう廃車になっちゃったんだよね・・・。
>>77
それはただの嫉妬か偏見だぞ
フェラーリ都会で乗ってるだけじゃなくてロータスやポルシェのケイマンやボクスターを中古で買ってMR車の特性を掴もうとしてるお金持ちなんていっぱいいるぞ
金と時間両方が余ってる奴がいるのは羨ましいよほんと
ただのドライブ動画じゃん
下手くそだなぁ
俺くらいになるとあれの倍くらいのタイムで走れるぜ
このコースならs2000かrx7のが
早いな。四駆は不利だ
これはすげーな
WRCレーサーはもっとすごいんだよな、どんな化け物だよ
ちょっと免許取ってくる
なんや素人か! 美人かと思っていつ顔が出るのか見てたじゃねーか!
これ、ほとんどコース知らないで走ってるよね?
ラインどりどころか限界でもない速度のコーナリング中に何回も修正かけるしコーナー間の加速も控えてるしで叩く以前の問題だわ。