このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

パイロットGJ。前輪を失った状態でボーイング727型機を着陸させるムービー

これはパイロットさんグッジョブですね。着陸時に前輪が出なくなってしまったイラン航空のボーイング727型機が胴体着陸する映像です。被害を最小限に抑える優しい着陸ですね。こういう時って乗客には知らされるのでしょうか?「不具合により前輪が降りない状態で着陸を行います。パイロットは訓練を受けていますのでご安心ください」とかアナウンスがあるのでしょうか。
2011年10月27日 18:09 ┃
110 コメント バイク動画。HONDAドリーム125で長ーいトレーラーをけん引するとこんな感じに。これは楽しそうwww
へえ~こんなの走っていいんだ(笑)タイ版スーパーカブと呼ばれるホンダドリーム125で自作の原付トレーラーをけん引して走るビデオが面白かったので紹介します。各機関に問い合わせをして製作されたもので完全に合法なんだって。ここには書ききれないので詳細は動画の説明欄に。動画のコメントにも目撃情報が寄せられていますがこのスタイルだとどこに行ってもモテモテだろうねwww
44 コメント ヒマラヤ山脈から落ちかけている車をみんなで救う。危険を冒して助け合うインド人たちの映像。
深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。
174 コメント 背の高い車は簡単にコケる!?ハスラーがカーブで横転してしまったドライブレコーダー。
どういう状況だこれ。車内で会話が盛り上がりすぎて急カーブを見落としていた?兵庫県洲本市小路谷の洲本城追手門跡入口で撮影されたハスラーが横転してしまった事故のドラレコ映像です。イディア!イディア!って何だろう。こんな夜遅くにこんな所で何をしていたんだ?www(注:消えるかもしれない動画。お早めに。)
81 コメント 車高を落としすぎてわずかなバンプで亀になるトヨタ86の映像(鬼キャン)
ちゃんとタイヤに噛ませる板を用意しているのね。5センチほどのスピードバンプで亀になってしまうトヨタ86(海外仕様)のビデオです。というか最初から擦ってない?wwwカスタムは趣味としていいと思うんだけどまともに走れないのはどうなの(´・_・`)
角度がかっけえ!横からの強風で着陸復行するコンコルドの映像。貴重映像角度がかっけえ!横からの強風で着陸復行するコンコルドの映像。貴重映像
これは貴重な映像ではなかろうか?着陸時に急な横風で着陸復行するコンコルドの映像です。なんか角度がカッコイイですね。あの状態であのスピードから上昇できるんだ。そらあれだけの巨体をマッハ2.0で飛ばすんだし、強力なアフターバーナーも付いてるから分からんでもないけどね。
軍用ヘリコプターのピット作業。車輪故障で飛んだ状態で作業員が潜り込む軍用ヘリコプターのピット作業。車輪故障で飛んだ状態で作業員が潜り込む
おお。これはカッコ(・∀・)イイ。紹介動画は前輪が出ない状態で船にやってきたヘリコプターの映像です。前輪を浮かせた状態で空中停止し、その下に作業員たちが潜り込んで前輪を引き出します。これは凄いねえ。命がけだねえ。でさ、こういう状態で停止するのって手動なの?それともコンピューター制御で「空中静止ボタン」とかあるのかしら。手動だとヤバイよねえ。
貴重映像。ブルーインパルス墜落事故。その墜落現場を撮影したビデオ82年貴重映像。ブルーインパルス墜落事故。その墜落現場を撮影したビデオこれは非常に貴重な映像なんじゃなかろうか。1982年、航空自衛隊浜松基地で行われていた航空祭で「下向き空中開花」という技を演技中のブルーインパルスが、近くにあった会社敷地内の駐車場に墜落。その事故の映像と墜落現場を撮影した貴重なビデオがアップロードされていましたので紹介します。この事故によりパイロット1名が死亡、住宅が近くにあったという事もあり、周辺住民に12名の負傷者を出しました。
予備:youtube.com  youtube.com  ニコ動版

関連記事

110 コメント 【動画】中国のEV車、バッテリーを落として道路のど真ん中で動けなくなってしまうwww
バッテリー交換式のEV車だと思いますがそんな事あるんだ(笑)中国四川省成都市で撮影されたバッテリーパックを落として道路のど真ん中で動けなくなってしまったCao Cao 60(吉利汽車)の悲しいビデオです。
39 コメント お姉ちゃんたちの過激な水着に釘付けになるマイアミボーターたちの映像。
アメリカのお姉ちゃんたちの水着、布がちっさいな!何度か紹介した事のあるマイアミのボート専門チャンネルよりサービスショット多めの回です。サムネイルのシーンは3分35秒から。後半の450馬力4発とかどんな富豪やねんっ!
43 コメント ニュルブルリンク最速の事故が更新される。ゲートを越えた瞬間に事故るAMG C63。
ワロス。どんだけやる気の空回りwwwゲートを越えてここのポールを抜けてからスタートなんだけど、アクセルを踏み込んだ瞬間にクルッと回ってフロントからドーン(°_°)とやってしまったメルセデスAMG C63のビデオです。動画2は14年前に投稿されたこれまでで最速の事故とされていたもの(注:入場口が変わっています)
37 コメント 無茶するパイロット。こんな道で離陸できるの!?と思っていたら(゚o゚)
あああい!ってまさかカーブしているのを知らなかったのかな?(´・_・`)サバンナの小道からセスナ182を飛ばそうとしてやっぱりなことになってしまうビデオです。しかも手前の部分も若干右に曲がってるよなwww無理やろ。

最新ニュース

コメント

パイロットGJ。前輪を失った状態でボーイング727型機を着陸させるムービー へのコメント

  • 返信 743mg ID:gxNjk2NTk

    アゴいってんな

  • 返信 743mg ID:gxMDEwODc

    華麗過ぎて平和に見える

  • 返信 743mg ID:M5MzI5OTU

    バイクのウィリーみたいな感じでやってるのかな

  • 返信 743mg ID:Q2OTIxMDM

    って、おっさん…
    車のドア開けたままで、車から離れて着陸を見に行こうとするなよ!すぐに追いかけないと駄目じゃろがい!
    by 運転手

  • 返信 743mg ID:c0NzgwNDA

    中はけっこう揺れるんだろな

  • 返信 743mg ID:Y2NTMwNTc

    アナウンスはするっしょ。そうしないと、乗客が緊急着陸時の対ショック姿勢とかとれないし。
    なんにせよパイロットGJ。

  • 返信 743mg ID:E4NzEyMDA

    元々旅客機の前脚は短いし、なるべく低速で降りて滑走距離を短くすれば普通の着陸と同じ
    727はエンジンポッドも機体後部だから、翼下にあるジャンボみたいな機体よりはずっと簡単だろ

  • 返信 743mg ID:Q0MTU4NzE

    >>7
    えっ?

  • 返信 743mg ID:M2NTE5OTY

    >>7
    は?

  • 返信 743mg ID:cwMTA3NTE

    ここまで完璧な着陸とは!
    まさにGJ。

  • 返信 743mg ID:A4ODA1NjQ

    数年前日本でもあったな。生で見てた
    やっぱパイロットは凄いよ

  • 返信 743mg ID:U5MTIyMjA

    お見事

  • 返信 743mg ID:Y4NTgzNDA

    お客様の中に前輪はいらっしゃいませんか?

  • 返信 743mg ID:Y1NTAyMTg

    パイロットの技術がすごい!

  • 返信 自家用操縦士免許所持 ID:I2MTgxMzA

    これ実はエマージェンシーの中でも簡単な着陸。
    普通にそっと降りればいい。

  • 返信 743mg ID:IwOTY0MTM

    サンダーバードみたいに
    トラックを下に入れれば良いのに。w
    でも、GJ!!

  • 返信 743mg ID:E2NDE2Mjg

    >7の言いたいことは、アイススケートの回転みたいに両腕を広げた時と縮めた時で回転速度が
    異なるということだろう。お分かりの通り、航空機の重心はどの機体も主翼前縁から1/3の位置にある。
    しかしながら、重心が前後に分散してるのとより集中してるのとではノーズギアにかかる荷重も
    異なってくる。遅い動きで加重が強いのと早い動きで加重が小さいのとでは結果的なリスクに
    大方違いは無い(一見制御しやすいのは前者だが)。更に言えば機動性は後者が優れており失速
    まで機種上げを維持するようなことが無ければむしろコントロールしやすい。つまり一長一短。

  • 返信 743mg ID:IyNjc4NTc

    高知空港で起きた、ボンバルの不時着事故を思い出すな・・・

  • 返信 743mg ID:k1NzQ1NDA

    素晴らしい!
    機長GJ!!!!!!!

  • 返信 743mg ID:IzNTE1MDI

    俺、これをラジコンでならやろうとしたことある。
    前輪のサーボが逝っちゃって引っ込み脚出ずでさ。
    プロペラ機であることすっかり忘れてw
    後はご想像におまかせします

  • 返信 743mg ID:MzODc1NzE

    これはすごいな。しばらくバランスとって滑走路走って、
    自然に前が落ちていってる。

  • 返信 743mg ID:U1MTYxNjM

    知ってるか、これを直してまた飛ばすんだぞ・・・。

  • 返信 743mg ID:MwNDczMTE

    Q400 の同様な事故。高知空港にて。

  • 返信 743mg ID:Q2OTI5NTY

    >22
    ノーズの下側と前輪脚部一式交換すればおkね

  • 返信 743mg ID:AxMTk4ODQ

    おみごと

  • 返信 743mg ID:k3ODA2Mzc

    >7
    必ずと言っていいほど、こういう知ったか馬鹿が湧いてくるよな。

  • 返信 743mg ID:AxNjI5Njc

    え??普通じゃん。
    って言いたくなるほどスムーズww

  • 返信 743mg ID:AwMjE3NjU

    頭が地面についたときに、逆噴射しちゃダメなのだろうか

  • 返信 743mg ID:IxMTY5NjQ

    >>28
    てかフラップ最大、揚力最大、逆噴射最大で機首上げて速力0にしてる

  • 返信 743mg ID:U3NTIyNTE

    シミュレーターの訓練メニューにあるだろうし
    パイロットとしてはこのくらい出来て当たり前レベルじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:YzMTAyOTQ

    簡単だって、失敗したら大惨事になるというプレッシャーあるんだからさ。

  • 返信 743mg ID:I2ODc5MDA

    うまい。これはうまいな。

  • 返信 743mg ID:Y0MzU2MDQ

    数年前に高知空港で全日空のボンバルディアが同じ事態になった時、機長は「出来て当たり前」みたいなこと言ってたな。
    訓練メニューにあるのかもな。

  • 返信 743mg ID:k2NTExMjU

    前輪が出ない時は、Nissan Frontier トラックを実践で使えば良いのに。

  • 返信 743mg ID:c1NjQ3MzA

    ネトラジの告知はしないのか?
    もう明日だぞヒロカズ!

  • 返信 743mg ID:I5MjgwNDE

    イランエアーは離陸前に客たちがイスラムのお祈りを一斉に唱え始めるから、まるでこれからジハードでもするのではないかという気分にもなれる。

  • 返信 743mg ID:kxMTYxNzY

    乗客に後ろに寄ってもらってるとかそんなんじゃなかったっけ?

  • 返信 743mg ID:M3ODUyNjc

    はっきり言っとくが、パイロットならこれくらい出来て当たり前のレベル
    失敗したら~の緊張感なんていうのは素人レベルの認識だよ
    主脚の方が出てないとか、片脚がロックされてない、エンジンポッドが翼下にある機体で胴体着陸やる方が余程難しいし、横風受けながら斜め前向いて接地の瞬間に前を向く芸当の方が遥かに難しい

  • 返信 743mg ID:E2NzgwMzE

    イランエアーには絶対乗りたくないなw

  • 返信 743mg ID:AzMDAxNDQ

    ゲームと現実を勘違いしてる方がいると聞いて飛んできました

  • 返信 743mg ID:AzNDIyNDM

    多分、ここまで実際に飛行機を操縦した事がない人達と思われる。俺も含めて。
    二次情報に惑わされんなよー。

  • 返信 743mg ID:k0MzcxNzk

    グライダー乗ってる俺なんか毎回胴体着陸だぞw

  • 返信 743mg ID:Y1NTEyOTg

    前輪よりも片輪のほうが難しそう

  • 返信 743mg ID:I1MzM5MTg

    俺でも余裕だわ

  • 返信 743mg ID:k2MzkzNjE

    すげぇ

  • 返信 743mg ID:A0MjcxOTk

    プロフェッショナルが多いコメ欄ですね

  • 返信 743mg ID:gzNDkyODY

    これ思い出した。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=vzyJLtJjfqE&eurl=http%3A%2F%2Fkaigainocm.blogspot.com%2F2011%2F09%2Fnissan-frontier-landing-gear-us.html&feature=player_embedded

  • 返信 743mg ID:AzMjc2MzU

    機体に何の問題もないコリアンエアーの着陸より衝撃少ないな。

  • 返信 743mg ID:I1MzMzMTc

    前輪無し着陸程度で失敗したらパイロットの資格返上すべきというぐらい出来て当たり前
    上にも書かれているが全舵の調和が必要とされる横風着陸のほうが遥かに難しい
    無知は頑なに認めようせずあまつさえ反論になってない人格攻撃に終始するだけ

  • 返信 743mg ID:U2Mzk1NjM

    前輪不備の事故はたまに起きるけど
    後輪不備の事故はいまはほとんど起こらないよねなんか理由あるのかな

  • 返信 ID:U2NTM4MjU

    まあ確かに大抵の機体はメインギアから接地する訳だから例えノーズギアが降りなくても
    接地の瞬間までは通常の着陸となんら変わらないからな
    ノーズが接地するのは速度がある程度落ちてからだし
    エレベーターで吊ってればかなり低速までノーズアップの姿勢を維持することが出来る
    だから通常の技量を持ったパイロットなら誰でも
    出来るってのはあながち間違いじゃない

  • 返信 743mg ID:k0NTIxMjM

    一回海外で胴体着陸経験したわ。
    アナウンス英語で何言ってるかさっぱりだったけど、頭下げてしばらくしたらちょっと揺れるなぁくらいで止まって、降りて、あー前脚出てなかったのかぁって思ったくらいで、乗ってると爆発炎上でもしない限りそんな恐くない。
    むしろよく分かってないからだろうけどねw

  • 返信 名がありません ID:kyOTYwMjc

    すげぇ、プロだ。
    滑らかすぎて危機感を感じない・・・。

  • 返信 743mg ID:kyNjY1ODg

    後輪が逝ったときのほうがヤバい
    左右の燃料の入った翼が確実に地面に接触するから火災は覚悟しなきゃならんからな

  • 返信 743mg ID:AzMTk4MzA

    16
    それこそ高等技術を要するな
    修理代が浮くメリットはあるけどな

  • 返信 743mg ID:kyOTI5MTg

    飛行機に素人でも、パイロットはすごいなっていうか良く訓練されてるなって思う。
    俺は年に数回しか飛行機は使わないけど、こういう飛行機のアクシデントの映像見ると、乗客は貴重な経験をしてるなと、少し羨ましくなる(変な言い方だけど)。墜落とは言わないけど、飛行機のトラブルに遭ったことのある人の体験談聞きたい。

  • 返信 743mg ID:cyMTg4MDg

    >>56
    昔俺が乗った飛行機は御巣鷹山に落ちたよ
    あのときは死ぬかと思ったなぁ

  • 返信 743mg ID:YxNDk4NTM

    >57
    すまんが、それだけは冗談にしないでくれ、俺の幼馴染と、その家族が亡くなってる。

  • 返信 743mg ID:U5OTcxMzQ

    いつも思うんだが、タイヤぐらい予備で格納するスペース無いのか?

  • 返信 743mg ID:g5ODY4ODI

    >>58
    ほかの悲惨な事故なら冗談でいいの?

  • 返信 743mg ID:g4MDA1Mjg

    >>60
    そういう訳じゃないだろうが低脳。

  • 返信 743mg ID:c1NjQ3MzA

    >58
    もうすでに震災の事を面白おかしく語ってるヤツがいるくらいだから
    バカは相手にしない方がいい

  • 返信 743mg ID:gxMDMxMDc

    日本でもホンバルディアので上手く止めてたのあったよね。

  • 返信 743mg ID:g0NTc2NTA

    たいてい出ないのは前輪だな

  • 返信 743mg ID:E1NDU2NDQ

    >>56
    俺が墜落した訳じゃないが、俺が所属してる小型機飛行場で
    米軍機が原因で墜落して操縦者がなくなった事故があったんだが
    のち事故調査報告書では米軍機の存在が一切なかったことにされていた
    なんらかの圧力があったとしか思えないし
    「無謀な操縦が原因」と片付けられてしまった操縦者はさぞ無念だったと思う

  • 返信 743mg ID:A2OTkzMDY

    >>64
    主脚(後輪)の場合は、内部から出そうと思えば出せるんじゃなかったっけ。手動で。

  • 返信 743mg ID:Y0ODQzNzA

    下りないのが前輪でよかったよ。
    後輪の左右片方が下りないとか、両方下りないとかだと大変。

  • 返信 743mg ID:g3MjQ5MzI

    コメントで>7がイタイ子扱いされてるけど、
    この機種はエンジンが機体後部に集中配置されているから、
    脚が無くても地面にエンジンを擦りにくい→重大事故になりにくい。
    747なんかの主翼にエンジンを吊っている機種は、
    脚が欠けるとエンジンを擦る→エンジン破損、出火、重大事故。
    てな具合になると書きたかったんじゃないかしら。

  • 返信 743mg ID:UyMjI0NjA

    ちんこフワってなる

  • 返信 743mg ID:k0NjY4NDE

    関係無いけど尾翼付近にエンジン付いてる旅客機とか戦闘機ってカッコいいよな。
    この飛行機はおまけに垂直尾翼にも一発付いててより一層俺好み。サンダーボルトとかもカッコいい

  • 返信 743mg ID:M2NTk2ODA

    ハラショー!!!!

  • 返信 匿名 ID:EzMDY2NjE

    >>7の言い方も悪いが>>17や>>68で書かれているように機体後方上部にエンジンが付いてる機体での胴体着陸は重大事故に繋がりにくい。その上で出てないのが前輪のみで重心も後方に位置する機体だった。
    パイロットは訓練を受けている為、操縦レベルとしては比較的普段の着陸技術と差は無かったように考えられる。
    ただ2次トラブルは出来る限り少ない方が望ましいので、このパイロットは経験から任務を忠実にこなしたと思う。

  • 返信 743mg ID:E0NjY2OTM

    727まだ飛んでるんだ、美しい…

  • 返信 743mg ID:Q4NDIyMjY

    操縦席には、姿勢を制御するためのトリムスイッチが色々ある。
    それを調整すれば、ノーズギア無しでも地上10cmに保ったまま滑走出来る。

  • 返信 743mg ID:AxNzcwNjI

    皆さん、この強運の由美かおるが同乗しているのです。
    どうぞご安心下さい!

  • 返信 743mg ID:cyODk0NTI

    これは見事としかいいようがない。
    ちなみにそんな訓練なんかあるんだろうか(w

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    141 コメント アラブ首長国連邦で中国製ドローンタクシーの導入計画。7月までに導入したい意向。
    ドローンタクシーはやめてwwwテスラタクシーでいいやないか(@_@;)アラブ首長国連邦(UAE)で中国企業が開発したエアタクシーの導入計画が進んでいるそうです。UAE運輸省の発表によると今年の7月までに導入したいんだって(@_@;)これは絶対に事故ってヤバい事になるな・・・。遊園地の絶叫系マシンより怖いと思うぞ(((゚Д゚)))
    68 コメント モータースポーツのピットストップを比較した動画が人気になっている。
    そりゃF1は早いよな。一つのタイヤに付きスタッフ3人でしかも4本同時なんだもの。モータースポーツのピット作業の様子を比較したYouTube動画が人気になっていましたので紹介します。インディカーシリーズのピットはいつも慌ただしくてミスも多く見ていて楽しいですよねwwホイールガンをぶん投げるのも好きwwフォーミュラEのマシン乗り換えシステムは何とかならなかったのか(´・_・`)バッテリーを凄いスピードで交換する様子とか見たかったのに。
    206 コメント 暴走自転車さんがダウンヒルで自爆する車載ビデオが炎上中。ロードレーサー
    最近こういう自転車が流行っているみたいだけどやってることは昔の走り屋と変わらないよね。ヤビツ峠の下りで暴走した挙句に自爆してしまう高校生の自転車動画が炎上中のようです。紹介動画はYouTubeに転載されてもの。原付バイク並みかそれ以上のスピードが出るんだから何らかの法整備が必要かもしれない。忙しい方は1分20秒から再生してください。
    68 コメント 【LMH】でかいリアウイングを廃したプジョー9X8が格好良すぎワロタ。
    WEC/ルマン観戦から少し遠ざかっていたので知らなかったんだけど、プジョーさんこんなマシンを作っていたんだなあ!たまたま見ていたWEC富士6時間耐久レースのFP1で見つけたプジョー9X8がカッコヨスギ!だったので紹介します。ダウンフォースの大部分をフロアで発生し、アンダーパネルで調整するんだって。1g遅報ですが(´・_・`)
    197 コメント お馬鹿なカマロ。前が詰まってるのを路肩走行で抜こうとして他車を巻き込む大事故に。
    迷惑すぎるwwwちょっとくらい待てよ。そのうち空間ができるんだからさ。と思ったけど35秒辺りで無理に前に入ろうとしたカマロに切れてピックアップトラックが嫌がらせしてんのかな。路肩走行で前の車を抜こうとしたカマロが他車を巻き込む大事故を起こす瞬間です。これはえらいこっちゃで。
    51 コメント 【動画】こんなに種類があったのか!世界の格納式ヘッドライトのまとめ。
    格納方向によってリトラクタブル・ヘッドライト、ポップアップ式ヘッドランプと呼ばれるボンネットに隠れているタイプのヘッドライト。日本の車だとロードスターやNSXが有名で80年代までは多くのスポーツカーに採用されていたあの格好良いライト。今でもデザインとして面白いし見かけるとつい目で追ってしまうのですが世界では私たちの知らない驚くような格納方法を採用した車があったようです。そんなまとめ動画。サムネイルのはそこかよっ(*°∀°)=3横回転は初めてみた!6分03秒からのもすごいなwwwみんなはどれがお好み?私は7分44秒からのオペルGTちゃん!
    88 コメント ケーニッグゼグ・アゲーラRの電子スタビリティー・コントロールが凄いらしい動画。
    ケーニッグゼグ・アゲーラRの高速走行時の安定性をコントロールする電子スタビリティー・コントロールが凄いらしい動画です。2分38秒からの動きよwww市販車であんな動きできる車って他にあるんだろうか。ちなみにこのアゲーラRは停止状態から時速300キロメートルまでの加速21.19秒でギネスに登録されているそうです。