このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

パイロットGJ。前輪を失った状態でボーイング727型機を着陸させるムービー

これはパイロットさんグッジョブですね。着陸時に前輪が出なくなってしまったイラン航空のボーイング727型機が胴体着陸する映像です。被害を最小限に抑える優しい着陸ですね。こういう時って乗客には知らされるのでしょうか?「不具合により前輪が降りない状態で着陸を行います。パイロットは訓練を受けていますのでご安心ください」とかアナウンスがあるのでしょうか。
2011年10月27日 18:09 ┃
153 コメント 【動画】スイフト乗りさん、駐車場のゲートで絶望を味わう\(^o^)/
あっ!やっべえ動き出してもた!からのブレーキを踏もうとしてアクセルを踏み込んでしまった感じかな。駐車場のゲートで絶望を味わったスズキスイフト乗りのビデオです。笑っちゃいけないけどこれはひどいwww
76 コメント 【炎上】寝ている路上生活者に嫌がらせをするランボルギーニの動画が炎上。
コロラド州デンバーでインフルエンサーの男が自身のランボルギーニを使って路上生活者にイタズラ。その動画がRedditなどに転載され炎上しています。オリジナルはアカウントが非公開になっていたのでYouTube版で紹介。インフルエンサーという職業は目立ってなんぼなんだけど、お馬鹿がなるとこうして炎上して終わるんよなあ。
56 コメント 砂浜にズドーン!と突っ込んでしまうハンググライダーの着陸失敗映像。
母親と子供を避けようとしたのかな。それとも直前の横風が原因かしら。どことなく日本の田舎っぽく見えますが韓国のものです。広いスペースではあるけど、普通に人がいる場所に着陸しようとするんだね。
25 コメント 【宇宙】ヴァージン・オービットが初の商業打ち上げに成功。小型衛星7つを宇宙に運ぶ。
ヴァージン・グループの宇宙開発企業「ヴァージン・オービット」が初の商業打ち上げに成功しました。そのビデオです。動画1、ボーイング747改から切り離されるランチャーワンロケット。動画2、ハイライト。動画3はフルビデオです。今回の打ち上げでは超小型衛生など7つを宇宙に運んだそうです。
角度がかっけえ!横からの強風で着陸復行するコンコルドの映像。貴重映像角度がかっけえ!横からの強風で着陸復行するコンコルドの映像。貴重映像
これは貴重な映像ではなかろうか?着陸時に急な横風で着陸復行するコンコルドの映像です。なんか角度がカッコイイですね。あの状態であのスピードから上昇できるんだ。そらあれだけの巨体をマッハ2.0で飛ばすんだし、強力なアフターバーナーも付いてるから分からんでもないけどね。
軍用ヘリコプターのピット作業。車輪故障で飛んだ状態で作業員が潜り込む軍用ヘリコプターのピット作業。車輪故障で飛んだ状態で作業員が潜り込む
おお。これはカッコ(・∀・)イイ。紹介動画は前輪が出ない状態で船にやってきたヘリコプターの映像です。前輪を浮かせた状態で空中停止し、その下に作業員たちが潜り込んで前輪を引き出します。これは凄いねえ。命がけだねえ。でさ、こういう状態で停止するのって手動なの?それともコンピューター制御で「空中静止ボタン」とかあるのかしら。手動だとヤバイよねえ。
貴重映像。ブルーインパルス墜落事故。その墜落現場を撮影したビデオ82年貴重映像。ブルーインパルス墜落事故。その墜落現場を撮影したビデオこれは非常に貴重な映像なんじゃなかろうか。1982年、航空自衛隊浜松基地で行われていた航空祭で「下向き空中開花」という技を演技中のブルーインパルスが、近くにあった会社敷地内の駐車場に墜落。その事故の映像と墜落現場を撮影した貴重なビデオがアップロードされていましたので紹介します。この事故によりパイロット1名が死亡、住宅が近くにあったという事もあり、周辺住民に12名の負傷者を出しました。
予備:youtube.com  youtube.com  ニコ動版

関連記事

57 コメント 【動画】内装までブラバス化されたスズキ・ジムニー・ブラバスG-ワゴンが格好よすぎwww
ジムニーが新しくなった頃にベルセデスのGクラスっぽくカスタムしたものを写真で見た事がありますが、これはすごい。あらゆる角度から数千万円のブラバスGのように見えるけど、エンジンとトランスミッションだけは1500cc(102PS)の4ATのままらしいwwwそのV8バッジは(*°∀°)しかし塗装も高級品だと本当に高価な車に見えますね。
145 コメント 炎上の予感。小学一年生くらいの女の子に車を運転させる動画がネットに投稿される。
ハンドルを握らせるだけではなく完全に女の子だけが操作している瞬間、本来の運転手が完全に手を放している瞬間があるからこれはアウトだろうなあ。小学一年生くらいの女の子を膝に乗せてメルセデスを運転させるという動画がネットに投稿されこれから話題になりそうなので紹介します。過去にはフェラーリホンダの件もあるし、その頃より今は危険運転についての報道も多いし逮捕もあるかもしれんなあ(´・_・`)
22 コメント 【動画】とんでもなく危険に見えるラーダ航空IL-62のギリギリ離陸。
怖いけどカッコイイ。セルビアのニス空港で撮影されたラーダ航空のイリューシン62がギリギリのところで離陸していくビデオです。滑走路が2200メートルみたいなので元からギリギリだったのかしら?
109 コメント 【動画】ランボルギーニ・ウラカン EVOでイキリダッシュ失敗。中央分離帯に突っ込んでしまう(´・_・`)
これまた豪華なお車で(ノ∇`)電子制御を切っていた感じかな。ポーランドの首都ワルシャワのエミリイ・プラテル通りで撮影されたウラカンEVOのイキリダッシュ失敗映像です。

最新ニュース

コメント

パイロットGJ。前輪を失った状態でボーイング727型機を着陸させるムービー へのコメント

  • 返信 743mg ID:gxNjk2NTk

    アゴいってんな

  • 返信 743mg ID:gxMDEwODc

    華麗過ぎて平和に見える

  • 返信 743mg ID:M5MzI5OTU

    バイクのウィリーみたいな感じでやってるのかな

  • 返信 743mg ID:Q2OTIxMDM

    って、おっさん…
    車のドア開けたままで、車から離れて着陸を見に行こうとするなよ!すぐに追いかけないと駄目じゃろがい!
    by 運転手

  • 返信 743mg ID:c0NzgwNDA

    中はけっこう揺れるんだろな

  • 返信 743mg ID:Y2NTMwNTc

    アナウンスはするっしょ。そうしないと、乗客が緊急着陸時の対ショック姿勢とかとれないし。
    なんにせよパイロットGJ。

  • 返信 743mg ID:E4NzEyMDA

    元々旅客機の前脚は短いし、なるべく低速で降りて滑走距離を短くすれば普通の着陸と同じ
    727はエンジンポッドも機体後部だから、翼下にあるジャンボみたいな機体よりはずっと簡単だろ

  • 返信 743mg ID:Q0MTU4NzE

    >>7
    えっ?

  • 返信 743mg ID:M2NTE5OTY

    >>7
    は?

  • 返信 743mg ID:cwMTA3NTE

    ここまで完璧な着陸とは!
    まさにGJ。

  • 返信 743mg ID:A4ODA1NjQ

    数年前日本でもあったな。生で見てた
    やっぱパイロットは凄いよ

  • 返信 743mg ID:U5MTIyMjA

    お見事

  • 返信 743mg ID:Y4NTgzNDA

    お客様の中に前輪はいらっしゃいませんか?

  • 返信 743mg ID:Y1NTAyMTg

    パイロットの技術がすごい!

  • 返信 自家用操縦士免許所持 ID:I2MTgxMzA

    これ実はエマージェンシーの中でも簡単な着陸。
    普通にそっと降りればいい。

  • 返信 743mg ID:IwOTY0MTM

    サンダーバードみたいに
    トラックを下に入れれば良いのに。w
    でも、GJ!!

  • 返信 743mg ID:E2NDE2Mjg

    >7の言いたいことは、アイススケートの回転みたいに両腕を広げた時と縮めた時で回転速度が
    異なるということだろう。お分かりの通り、航空機の重心はどの機体も主翼前縁から1/3の位置にある。
    しかしながら、重心が前後に分散してるのとより集中してるのとではノーズギアにかかる荷重も
    異なってくる。遅い動きで加重が強いのと早い動きで加重が小さいのとでは結果的なリスクに
    大方違いは無い(一見制御しやすいのは前者だが)。更に言えば機動性は後者が優れており失速
    まで機種上げを維持するようなことが無ければむしろコントロールしやすい。つまり一長一短。

  • 返信 743mg ID:IyNjc4NTc

    高知空港で起きた、ボンバルの不時着事故を思い出すな・・・

  • 返信 743mg ID:k1NzQ1NDA

    素晴らしい!
    機長GJ!!!!!!!

  • 返信 743mg ID:IzNTE1MDI

    俺、これをラジコンでならやろうとしたことある。
    前輪のサーボが逝っちゃって引っ込み脚出ずでさ。
    プロペラ機であることすっかり忘れてw
    後はご想像におまかせします

  • 返信 743mg ID:MzODc1NzE

    これはすごいな。しばらくバランスとって滑走路走って、
    自然に前が落ちていってる。

  • 返信 743mg ID:U1MTYxNjM

    知ってるか、これを直してまた飛ばすんだぞ・・・。

  • 返信 743mg ID:MwNDczMTE

    Q400 の同様な事故。高知空港にて。

  • 返信 743mg ID:Q2OTI5NTY

    >22
    ノーズの下側と前輪脚部一式交換すればおkね

  • 返信 743mg ID:AxMTk4ODQ

    おみごと

  • 返信 743mg ID:k3ODA2Mzc

    >7
    必ずと言っていいほど、こういう知ったか馬鹿が湧いてくるよな。

  • 返信 743mg ID:AxNjI5Njc

    え??普通じゃん。
    って言いたくなるほどスムーズww

  • 返信 743mg ID:AwMjE3NjU

    頭が地面についたときに、逆噴射しちゃダメなのだろうか

  • 返信 743mg ID:IxMTY5NjQ

    >>28
    てかフラップ最大、揚力最大、逆噴射最大で機首上げて速力0にしてる

  • 返信 743mg ID:U3NTIyNTE

    シミュレーターの訓練メニューにあるだろうし
    パイロットとしてはこのくらい出来て当たり前レベルじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:YzMTAyOTQ

    簡単だって、失敗したら大惨事になるというプレッシャーあるんだからさ。

  • 返信 743mg ID:I2ODc5MDA

    うまい。これはうまいな。

  • 返信 743mg ID:Y0MzU2MDQ

    数年前に高知空港で全日空のボンバルディアが同じ事態になった時、機長は「出来て当たり前」みたいなこと言ってたな。
    訓練メニューにあるのかもな。

  • 返信 743mg ID:k2NTExMjU

    前輪が出ない時は、Nissan Frontier トラックを実践で使えば良いのに。

  • 返信 743mg ID:c1NjQ3MzA

    ネトラジの告知はしないのか?
    もう明日だぞヒロカズ!

  • 返信 743mg ID:I5MjgwNDE

    イランエアーは離陸前に客たちがイスラムのお祈りを一斉に唱え始めるから、まるでこれからジハードでもするのではないかという気分にもなれる。

  • 返信 743mg ID:kxMTYxNzY

    乗客に後ろに寄ってもらってるとかそんなんじゃなかったっけ?

  • 返信 743mg ID:M3ODUyNjc

    はっきり言っとくが、パイロットならこれくらい出来て当たり前のレベル
    失敗したら~の緊張感なんていうのは素人レベルの認識だよ
    主脚の方が出てないとか、片脚がロックされてない、エンジンポッドが翼下にある機体で胴体着陸やる方が余程難しいし、横風受けながら斜め前向いて接地の瞬間に前を向く芸当の方が遥かに難しい

  • 返信 743mg ID:E2NzgwMzE

    イランエアーには絶対乗りたくないなw

  • 返信 743mg ID:AzMDAxNDQ

    ゲームと現実を勘違いしてる方がいると聞いて飛んできました

  • 返信 743mg ID:AzNDIyNDM

    多分、ここまで実際に飛行機を操縦した事がない人達と思われる。俺も含めて。
    二次情報に惑わされんなよー。

  • 返信 743mg ID:k0MzcxNzk

    グライダー乗ってる俺なんか毎回胴体着陸だぞw

  • 返信 743mg ID:Y1NTEyOTg

    前輪よりも片輪のほうが難しそう

  • 返信 743mg ID:I1MzM5MTg

    俺でも余裕だわ

  • 返信 743mg ID:k2MzkzNjE

    すげぇ

  • 返信 743mg ID:A0MjcxOTk

    プロフェッショナルが多いコメ欄ですね

  • 返信 743mg ID:gzNDkyODY

    これ思い出した。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=vzyJLtJjfqE&eurl=http%3A%2F%2Fkaigainocm.blogspot.com%2F2011%2F09%2Fnissan-frontier-landing-gear-us.html&feature=player_embedded

  • 返信 743mg ID:AzMjc2MzU

    機体に何の問題もないコリアンエアーの着陸より衝撃少ないな。

  • 返信 743mg ID:I1MzMzMTc

    前輪無し着陸程度で失敗したらパイロットの資格返上すべきというぐらい出来て当たり前
    上にも書かれているが全舵の調和が必要とされる横風着陸のほうが遥かに難しい
    無知は頑なに認めようせずあまつさえ反論になってない人格攻撃に終始するだけ

  • 返信 743mg ID:U2Mzk1NjM

    前輪不備の事故はたまに起きるけど
    後輪不備の事故はいまはほとんど起こらないよねなんか理由あるのかな

  • 返信 ID:U2NTM4MjU

    まあ確かに大抵の機体はメインギアから接地する訳だから例えノーズギアが降りなくても
    接地の瞬間までは通常の着陸となんら変わらないからな
    ノーズが接地するのは速度がある程度落ちてからだし
    エレベーターで吊ってればかなり低速までノーズアップの姿勢を維持することが出来る
    だから通常の技量を持ったパイロットなら誰でも
    出来るってのはあながち間違いじゃない

  • 返信 743mg ID:k0NTIxMjM

    一回海外で胴体着陸経験したわ。
    アナウンス英語で何言ってるかさっぱりだったけど、頭下げてしばらくしたらちょっと揺れるなぁくらいで止まって、降りて、あー前脚出てなかったのかぁって思ったくらいで、乗ってると爆発炎上でもしない限りそんな恐くない。
    むしろよく分かってないからだろうけどねw

  • 返信 名がありません ID:kyOTYwMjc

    すげぇ、プロだ。
    滑らかすぎて危機感を感じない・・・。

  • 返信 743mg ID:kyNjY1ODg

    後輪が逝ったときのほうがヤバい
    左右の燃料の入った翼が確実に地面に接触するから火災は覚悟しなきゃならんからな

  • 返信 743mg ID:AzMTk4MzA

    16
    それこそ高等技術を要するな
    修理代が浮くメリットはあるけどな

  • 返信 743mg ID:kyOTI5MTg

    飛行機に素人でも、パイロットはすごいなっていうか良く訓練されてるなって思う。
    俺は年に数回しか飛行機は使わないけど、こういう飛行機のアクシデントの映像見ると、乗客は貴重な経験をしてるなと、少し羨ましくなる(変な言い方だけど)。墜落とは言わないけど、飛行機のトラブルに遭ったことのある人の体験談聞きたい。

  • 返信 743mg ID:cyMTg4MDg

    >>56
    昔俺が乗った飛行機は御巣鷹山に落ちたよ
    あのときは死ぬかと思ったなぁ

  • 返信 743mg ID:YxNDk4NTM

    >57
    すまんが、それだけは冗談にしないでくれ、俺の幼馴染と、その家族が亡くなってる。

  • 返信 743mg ID:U5OTcxMzQ

    いつも思うんだが、タイヤぐらい予備で格納するスペース無いのか?

  • 返信 743mg ID:g5ODY4ODI

    >>58
    ほかの悲惨な事故なら冗談でいいの?

  • 返信 743mg ID:g4MDA1Mjg

    >>60
    そういう訳じゃないだろうが低脳。

  • 返信 743mg ID:c1NjQ3MzA

    >58
    もうすでに震災の事を面白おかしく語ってるヤツがいるくらいだから
    バカは相手にしない方がいい

  • 返信 743mg ID:gxMDMxMDc

    日本でもホンバルディアので上手く止めてたのあったよね。

  • 返信 743mg ID:g0NTc2NTA

    たいてい出ないのは前輪だな

  • 返信 743mg ID:E1NDU2NDQ

    >>56
    俺が墜落した訳じゃないが、俺が所属してる小型機飛行場で
    米軍機が原因で墜落して操縦者がなくなった事故があったんだが
    のち事故調査報告書では米軍機の存在が一切なかったことにされていた
    なんらかの圧力があったとしか思えないし
    「無謀な操縦が原因」と片付けられてしまった操縦者はさぞ無念だったと思う

  • 返信 743mg ID:A2OTkzMDY

    >>64
    主脚(後輪)の場合は、内部から出そうと思えば出せるんじゃなかったっけ。手動で。

  • 返信 743mg ID:Y0ODQzNzA

    下りないのが前輪でよかったよ。
    後輪の左右片方が下りないとか、両方下りないとかだと大変。

  • 返信 743mg ID:g3MjQ5MzI

    コメントで>7がイタイ子扱いされてるけど、
    この機種はエンジンが機体後部に集中配置されているから、
    脚が無くても地面にエンジンを擦りにくい→重大事故になりにくい。
    747なんかの主翼にエンジンを吊っている機種は、
    脚が欠けるとエンジンを擦る→エンジン破損、出火、重大事故。
    てな具合になると書きたかったんじゃないかしら。

  • 返信 743mg ID:UyMjI0NjA

    ちんこフワってなる

  • 返信 743mg ID:k0NjY4NDE

    関係無いけど尾翼付近にエンジン付いてる旅客機とか戦闘機ってカッコいいよな。
    この飛行機はおまけに垂直尾翼にも一発付いててより一層俺好み。サンダーボルトとかもカッコいい

  • 返信 743mg ID:M2NTk2ODA

    ハラショー!!!!

  • 返信 匿名 ID:EzMDY2NjE

    >>7の言い方も悪いが>>17や>>68で書かれているように機体後方上部にエンジンが付いてる機体での胴体着陸は重大事故に繋がりにくい。その上で出てないのが前輪のみで重心も後方に位置する機体だった。
    パイロットは訓練を受けている為、操縦レベルとしては比較的普段の着陸技術と差は無かったように考えられる。
    ただ2次トラブルは出来る限り少ない方が望ましいので、このパイロットは経験から任務を忠実にこなしたと思う。

  • 返信 743mg ID:E0NjY2OTM

    727まだ飛んでるんだ、美しい…

  • 返信 743mg ID:Q4NDIyMjY

    操縦席には、姿勢を制御するためのトリムスイッチが色々ある。
    それを調整すれば、ノーズギア無しでも地上10cmに保ったまま滑走出来る。

  • 返信 743mg ID:AxNzcwNjI

    皆さん、この強運の由美かおるが同乗しているのです。
    どうぞご安心下さい!

  • 返信 743mg ID:cyODk0NTI

    これは見事としかいいようがない。
    ちなみにそんな訓練なんかあるんだろうか(w

  • 743mg へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    144 コメント 57歳の男性が亡くなったツール・ド・宮古島2019のゴール前スプリント車載映像。
    これニュース映像と見比べるとゴール前の転倒を避けて街灯ポールに衝突してぶっ飛んだ人が亡くなったのかな?26日に行われた自転車レース「ツール・ド・宮古島」のゴール前で起きたクラッシュのビデオです。問題のシーンは動画1:54:57辺り。最初から飛ばし飛ばしで見ましたがこれだけの人数が競うレースで普通に対向車が走る区間があったりするんだね。
    27 コメント 商用バンだってクロカンだってついつい攻めてしまうニュルブルクリンク一般DAYのまとめ。
    何でもありやね(笑)ニュルブルリンク一般DAYに見られるサーキットには似合わない?車たちのまとめです。個人的には1分32秒からのおじいちゃんが運転する黒いワンボックスが良かったです。そこそこ速いし(笑)
    87 コメント 怖すぎワロタ。ダムの越流スロープをマウンテンバイクで駆け降りる挑戦。
    角度ヤバすぎワロタ。これダムの限界を超えた時に水を流す越流スロープだよね。タイヤが付いてなくても途中で止まれない角度。ダムのスロープをマウンテンバイクで駆け降りる危険な挑戦の映像です。最後はどうするんだと思ったけどやっぱりそのまま突っ込むしかないかww痛そうwww
    53 コメント 滑りやすそうな路面の山道を攻めるヤマハMT-15乗りの映像。海外の走り屋。
    所々に砂が乗ってそうな路面があるのによくやるなあ。ヤマハMT-15のレビューで山道の上り下りを攻める海外の走り屋動画です。これは上手いの?バイク乗りじゃないなのでその辺りはよく分かりませんが見応えはあった。ちなみにヤマハの150ccバイクですが海外専用モデルだそうです。
    56 コメント 【動画】スイスの曲技飛行隊が訓練中に空中衝突。大きな部品を民間企業の敷地内に落としてしまう。
    あっぶねえ。スイスのツークで訓練飛行中のスイス空軍曲技飛行隊「パトルイユ・スイス」のF-5EタイガーII戦闘機2機が空中衝突。その事故のビデオです。2機は無事に着陸しましたが、落下した部品で割れたガラスにより1人が軽傷を負いました。
    83 コメント 米軍の偵察機EP-3とロシアの戦闘機Su-27が空中衝突レベルの異常接近(1.5メートル)
    1.5メートルは近すぎるだろ。黒海上空を飛行中の米海軍の電子データ偵察機EP-3に対しロシアの戦闘機Su-27がその鼻先をかすめ飛ぶという危険飛行を行いアメリカさんが大激怒しているそうです。そのビデオ。ナワット報道官によると1.5メートルという空中衝突ギリギリの距離まで接近し威嚇されたそうです。アメリカさんとロシアさんは世界の為に仲良くして欲しいわ。
    35 コメント 【動画】テスラのオートパイロットさんベトナムのバイクの多さに自動運転を諦めてしまう。
    8台の外部カメラ、レーダー、12個のセンサーとそれを制御する高性能なコンピューターを持ってしてもベトナムの混雑はダメだったみたい(´・_・`)あまりのバイクの多さに「無効」になってしまうテスラモデルXのオートパイロットの映像が人気になっていましたので紹介します。まぁこれだけ車線を無視してバイクが溢れているんだもん無理よね。それよりも途中まで認識しているのがすごいと思うわ。