このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

パイロットGJ。前輪を失った状態でボーイング727型機を着陸させるムービー

これはパイロットさんグッジョブですね。着陸時に前輪が出なくなってしまったイラン航空のボーイング727型機が胴体着陸する映像です。被害を最小限に抑える優しい着陸ですね。こういう時って乗客には知らされるのでしょうか?「不具合により前輪が降りない状態で着陸を行います。パイロットは訓練を受けていますのでご安心ください」とかアナウンスがあるのでしょうか。
2011年10月27日 18:09 ┃
46 コメント 【動画】驚きの突破力。中国人の検問突破がなかなかに激しいwwww
すげえ。さすがBMW。駆け抜けれた。中国広西チワン族自治区の梧州市で今月25日に撮影された、驚きの方法で検問を突破する盗難車(BMW 530Le)のビデオです。中国語版のニュースによると翌日林の中に乗り捨てられていた車が発見されましたが犯人はまだ捕まっていないそうです。
30 コメント どんな高級車でも窃盗団に狙われたら終わり。わずか2分で盗まれるレンジローバー。
これ窃盗団の車もレンジローバー?後部座席の窓に手をかけてからわずか2分足らずでエンジンを始動させて盗み去ってしまう窃盗団を盗撮したビデオです。仮にカーセキュリティーが付いていたとしても2分じゃどうにもならないね(´・_・`)
243 コメント 自転車の右折方法でこれはどうなの!?というロードバイクの集団が撮影される。
これは私も遭遇した事があるなあ。投稿者と同じように「うお!?」と思ったわwww東京都品川区東品川4丁目の都道421号線、北ふ頭橋交差点で撮影された右折レーンに並ぶロードバイクの集団にびっくりしたドラレコ動画です。みんな同じ服だね。背中にpbayと見える?チームの名前かもしれない。
102 コメント これはひどいバイク同士の事故の瞬間(北海道)カーブで転がりアタックされたライダーの車載。
北海道上陸数時間後とあるからお盆休みを利用した北海道ツーリング開始直後って感じかなあ。目の前で転倒されて転がりアタックされたらどうにもならん(´・_・`)北海道で撮影されたバイク同士の事故ヘルメットカムです。転倒しつつの衝突だし明らかに相手が悪いように見えるけど過失ゼロは難しいんだろうなあ・・・。どうなの。
角度がかっけえ!横からの強風で着陸復行するコンコルドの映像。貴重映像角度がかっけえ!横からの強風で着陸復行するコンコルドの映像。貴重映像
これは貴重な映像ではなかろうか?着陸時に急な横風で着陸復行するコンコルドの映像です。なんか角度がカッコイイですね。あの状態であのスピードから上昇できるんだ。そらあれだけの巨体をマッハ2.0で飛ばすんだし、強力なアフターバーナーも付いてるから分からんでもないけどね。
軍用ヘリコプターのピット作業。車輪故障で飛んだ状態で作業員が潜り込む軍用ヘリコプターのピット作業。車輪故障で飛んだ状態で作業員が潜り込む
おお。これはカッコ(・∀・)イイ。紹介動画は前輪が出ない状態で船にやってきたヘリコプターの映像です。前輪を浮かせた状態で空中停止し、その下に作業員たちが潜り込んで前輪を引き出します。これは凄いねえ。命がけだねえ。でさ、こういう状態で停止するのって手動なの?それともコンピューター制御で「空中静止ボタン」とかあるのかしら。手動だとヤバイよねえ。
貴重映像。ブルーインパルス墜落事故。その墜落現場を撮影したビデオ82年貴重映像。ブルーインパルス墜落事故。その墜落現場を撮影したビデオこれは非常に貴重な映像なんじゃなかろうか。1982年、航空自衛隊浜松基地で行われていた航空祭で「下向き空中開花」という技を演技中のブルーインパルスが、近くにあった会社敷地内の駐車場に墜落。その事故の映像と墜落現場を撮影した貴重なビデオがアップロードされていましたので紹介します。この事故によりパイロット1名が死亡、住宅が近くにあったという事もあり、周辺住民に12名の負傷者を出しました。
予備:youtube.com  youtube.com  ニコ動版

関連記事

56 コメント 空中消火ヘリコプターの凄腕。燃えている箇所にピンポイントに命中させる13秒動画。
カナダの森林火災で撮影されたエリクソン(シコルスキー)S-64エアクレーンのパイロットがうまい動画です。こういうのってパイロットの感覚でやってるのかな。照準器とかあるのかしら。
107 コメント 【DIY】普通のスクーターを屋根付き二輪車に魔改造する動画が人気に。
スタートと停止事に補助輪を下ろすわけか。キムコ製のスクーター、アジリティを屋根付き二輪車に魔改造するDIY動画が3200万回を超える大ヒット動画になっていましたので紹介します。作ったは良いけどめちゃくちゃ乗りにくそうだね(@_@;)
171 コメント これはひどい。MoTo2サンマリノGPでライバルのブレーキを握った選手が失格に。
バレナイと思ったのか?wwwロードレース世界選手権サンマリノGPのMoTo2クラスで競っていたライバルのブレーキレバーを握ったロマーノ・フェナティ(カレックス)が危険行為により失格となったそうです。そのビデオ。この時のスピードは約225lm/h(°_°)
118 コメント これも名古屋走り?高速道路の路肩を抜けていくDQNが多すぎる動画が話題に。
こんなの普通に捕まると思うのだけど。捕まるとしても最初の一台だろうし前に続け!てなもんかな。にしても多すぎるwwwTwitterで話題になっていたDQNが多すぎる高速道路のビデオです。少し先に標識が見えるので出口かインターチェンジが近いっぽいけどさすがに路肩走行はダメだ。

最新ニュース

コメント

パイロットGJ。前輪を失った状態でボーイング727型機を着陸させるムービー へのコメント

  • 返信 743mg ID:gxNjk2NTk

    アゴいってんな

  • 返信 743mg ID:gxMDEwODc

    華麗過ぎて平和に見える

  • 返信 743mg ID:M5MzI5OTU

    バイクのウィリーみたいな感じでやってるのかな

  • 返信 743mg ID:Q2OTIxMDM

    って、おっさん…
    車のドア開けたままで、車から離れて着陸を見に行こうとするなよ!すぐに追いかけないと駄目じゃろがい!
    by 運転手

  • 返信 743mg ID:c0NzgwNDA

    中はけっこう揺れるんだろな

  • 返信 743mg ID:Y2NTMwNTc

    アナウンスはするっしょ。そうしないと、乗客が緊急着陸時の対ショック姿勢とかとれないし。
    なんにせよパイロットGJ。

  • 返信 743mg ID:E4NzEyMDA

    元々旅客機の前脚は短いし、なるべく低速で降りて滑走距離を短くすれば普通の着陸と同じ
    727はエンジンポッドも機体後部だから、翼下にあるジャンボみたいな機体よりはずっと簡単だろ

  • 返信 743mg ID:Q0MTU4NzE

    >>7
    えっ?

  • 返信 743mg ID:M2NTE5OTY

    >>7
    は?

  • 返信 743mg ID:cwMTA3NTE

    ここまで完璧な着陸とは!
    まさにGJ。

  • 返信 743mg ID:A4ODA1NjQ

    数年前日本でもあったな。生で見てた
    やっぱパイロットは凄いよ

  • 返信 743mg ID:U5MTIyMjA

    お見事

  • 返信 743mg ID:Y4NTgzNDA

    お客様の中に前輪はいらっしゃいませんか?

  • 返信 743mg ID:Y1NTAyMTg

    パイロットの技術がすごい!

  • 返信 自家用操縦士免許所持 ID:I2MTgxMzA

    これ実はエマージェンシーの中でも簡単な着陸。
    普通にそっと降りればいい。

  • 返信 743mg ID:IwOTY0MTM

    サンダーバードみたいに
    トラックを下に入れれば良いのに。w
    でも、GJ!!

  • 返信 743mg ID:E2NDE2Mjg

    >7の言いたいことは、アイススケートの回転みたいに両腕を広げた時と縮めた時で回転速度が
    異なるということだろう。お分かりの通り、航空機の重心はどの機体も主翼前縁から1/3の位置にある。
    しかしながら、重心が前後に分散してるのとより集中してるのとではノーズギアにかかる荷重も
    異なってくる。遅い動きで加重が強いのと早い動きで加重が小さいのとでは結果的なリスクに
    大方違いは無い(一見制御しやすいのは前者だが)。更に言えば機動性は後者が優れており失速
    まで機種上げを維持するようなことが無ければむしろコントロールしやすい。つまり一長一短。

  • 返信 743mg ID:IyNjc4NTc

    高知空港で起きた、ボンバルの不時着事故を思い出すな・・・

  • 返信 743mg ID:k1NzQ1NDA

    素晴らしい!
    機長GJ!!!!!!!

  • 返信 743mg ID:IzNTE1MDI

    俺、これをラジコンでならやろうとしたことある。
    前輪のサーボが逝っちゃって引っ込み脚出ずでさ。
    プロペラ機であることすっかり忘れてw
    後はご想像におまかせします

  • 返信 743mg ID:MzODc1NzE

    これはすごいな。しばらくバランスとって滑走路走って、
    自然に前が落ちていってる。

  • 返信 743mg ID:U1MTYxNjM

    知ってるか、これを直してまた飛ばすんだぞ・・・。

  • 返信 743mg ID:MwNDczMTE

    Q400 の同様な事故。高知空港にて。

  • 返信 743mg ID:Q2OTI5NTY

    >22
    ノーズの下側と前輪脚部一式交換すればおkね

  • 返信 743mg ID:AxMTk4ODQ

    おみごと

  • 返信 743mg ID:k3ODA2Mzc

    >7
    必ずと言っていいほど、こういう知ったか馬鹿が湧いてくるよな。

  • 返信 743mg ID:AxNjI5Njc

    え??普通じゃん。
    って言いたくなるほどスムーズww

  • 返信 743mg ID:AwMjE3NjU

    頭が地面についたときに、逆噴射しちゃダメなのだろうか

  • 返信 743mg ID:IxMTY5NjQ

    >>28
    てかフラップ最大、揚力最大、逆噴射最大で機首上げて速力0にしてる

  • 返信 743mg ID:U3NTIyNTE

    シミュレーターの訓練メニューにあるだろうし
    パイロットとしてはこのくらい出来て当たり前レベルじゃないかな。

  • 返信 743mg ID:YzMTAyOTQ

    簡単だって、失敗したら大惨事になるというプレッシャーあるんだからさ。

  • 返信 743mg ID:I2ODc5MDA

    うまい。これはうまいな。

  • 返信 743mg ID:Y0MzU2MDQ

    数年前に高知空港で全日空のボンバルディアが同じ事態になった時、機長は「出来て当たり前」みたいなこと言ってたな。
    訓練メニューにあるのかもな。

  • 返信 743mg ID:k2NTExMjU

    前輪が出ない時は、Nissan Frontier トラックを実践で使えば良いのに。

  • 返信 743mg ID:c1NjQ3MzA

    ネトラジの告知はしないのか?
    もう明日だぞヒロカズ!

  • 返信 743mg ID:I5MjgwNDE

    イランエアーは離陸前に客たちがイスラムのお祈りを一斉に唱え始めるから、まるでこれからジハードでもするのではないかという気分にもなれる。

  • 返信 743mg ID:kxMTYxNzY

    乗客に後ろに寄ってもらってるとかそんなんじゃなかったっけ?

  • 返信 743mg ID:M3ODUyNjc

    はっきり言っとくが、パイロットならこれくらい出来て当たり前のレベル
    失敗したら~の緊張感なんていうのは素人レベルの認識だよ
    主脚の方が出てないとか、片脚がロックされてない、エンジンポッドが翼下にある機体で胴体着陸やる方が余程難しいし、横風受けながら斜め前向いて接地の瞬間に前を向く芸当の方が遥かに難しい

  • 返信 743mg ID:E2NzgwMzE

    イランエアーには絶対乗りたくないなw

  • 返信 743mg ID:AzMDAxNDQ

    ゲームと現実を勘違いしてる方がいると聞いて飛んできました

  • 返信 743mg ID:AzNDIyNDM

    多分、ここまで実際に飛行機を操縦した事がない人達と思われる。俺も含めて。
    二次情報に惑わされんなよー。

  • 返信 743mg ID:k0MzcxNzk

    グライダー乗ってる俺なんか毎回胴体着陸だぞw

  • 返信 743mg ID:Y1NTEyOTg

    前輪よりも片輪のほうが難しそう

  • 返信 743mg ID:I1MzM5MTg

    俺でも余裕だわ

  • 返信 743mg ID:k2MzkzNjE

    すげぇ

  • 返信 743mg ID:A0MjcxOTk

    プロフェッショナルが多いコメ欄ですね

  • 返信 743mg ID:gzNDkyODY

    これ思い出した。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=vzyJLtJjfqE&eurl=http%3A%2F%2Fkaigainocm.blogspot.com%2F2011%2F09%2Fnissan-frontier-landing-gear-us.html&feature=player_embedded

  • 返信 743mg ID:AzMjc2MzU

    機体に何の問題もないコリアンエアーの着陸より衝撃少ないな。

  • 返信 743mg ID:I1MzMzMTc

    前輪無し着陸程度で失敗したらパイロットの資格返上すべきというぐらい出来て当たり前
    上にも書かれているが全舵の調和が必要とされる横風着陸のほうが遥かに難しい
    無知は頑なに認めようせずあまつさえ反論になってない人格攻撃に終始するだけ

  • 返信 743mg ID:U2Mzk1NjM

    前輪不備の事故はたまに起きるけど
    後輪不備の事故はいまはほとんど起こらないよねなんか理由あるのかな

  • 返信 ID:U2NTM4MjU

    まあ確かに大抵の機体はメインギアから接地する訳だから例えノーズギアが降りなくても
    接地の瞬間までは通常の着陸となんら変わらないからな
    ノーズが接地するのは速度がある程度落ちてからだし
    エレベーターで吊ってればかなり低速までノーズアップの姿勢を維持することが出来る
    だから通常の技量を持ったパイロットなら誰でも
    出来るってのはあながち間違いじゃない

  • 返信 743mg ID:k0NTIxMjM

    一回海外で胴体着陸経験したわ。
    アナウンス英語で何言ってるかさっぱりだったけど、頭下げてしばらくしたらちょっと揺れるなぁくらいで止まって、降りて、あー前脚出てなかったのかぁって思ったくらいで、乗ってると爆発炎上でもしない限りそんな恐くない。
    むしろよく分かってないからだろうけどねw

  • 返信 名がありません ID:kyOTYwMjc

    すげぇ、プロだ。
    滑らかすぎて危機感を感じない・・・。

  • 返信 743mg ID:kyNjY1ODg

    後輪が逝ったときのほうがヤバい
    左右の燃料の入った翼が確実に地面に接触するから火災は覚悟しなきゃならんからな

  • 返信 743mg ID:AzMTk4MzA

    16
    それこそ高等技術を要するな
    修理代が浮くメリットはあるけどな

  • 返信 743mg ID:kyOTI5MTg

    飛行機に素人でも、パイロットはすごいなっていうか良く訓練されてるなって思う。
    俺は年に数回しか飛行機は使わないけど、こういう飛行機のアクシデントの映像見ると、乗客は貴重な経験をしてるなと、少し羨ましくなる(変な言い方だけど)。墜落とは言わないけど、飛行機のトラブルに遭ったことのある人の体験談聞きたい。

  • 返信 743mg ID:cyMTg4MDg

    >>56
    昔俺が乗った飛行機は御巣鷹山に落ちたよ
    あのときは死ぬかと思ったなぁ

  • 返信 743mg ID:YxNDk4NTM

    >57
    すまんが、それだけは冗談にしないでくれ、俺の幼馴染と、その家族が亡くなってる。

  • 返信 743mg ID:U5OTcxMzQ

    いつも思うんだが、タイヤぐらい予備で格納するスペース無いのか?

  • 返信 743mg ID:g5ODY4ODI

    >>58
    ほかの悲惨な事故なら冗談でいいの?

  • 返信 743mg ID:g4MDA1Mjg

    >>60
    そういう訳じゃないだろうが低脳。

  • 返信 743mg ID:c1NjQ3MzA

    >58
    もうすでに震災の事を面白おかしく語ってるヤツがいるくらいだから
    バカは相手にしない方がいい

  • 返信 743mg ID:gxMDMxMDc

    日本でもホンバルディアので上手く止めてたのあったよね。

  • 返信 743mg ID:g0NTc2NTA

    たいてい出ないのは前輪だな

  • 返信 743mg ID:E1NDU2NDQ

    >>56
    俺が墜落した訳じゃないが、俺が所属してる小型機飛行場で
    米軍機が原因で墜落して操縦者がなくなった事故があったんだが
    のち事故調査報告書では米軍機の存在が一切なかったことにされていた
    なんらかの圧力があったとしか思えないし
    「無謀な操縦が原因」と片付けられてしまった操縦者はさぞ無念だったと思う

  • 返信 743mg ID:A2OTkzMDY

    >>64
    主脚(後輪)の場合は、内部から出そうと思えば出せるんじゃなかったっけ。手動で。

  • 返信 743mg ID:Y0ODQzNzA

    下りないのが前輪でよかったよ。
    後輪の左右片方が下りないとか、両方下りないとかだと大変。

  • 返信 743mg ID:g3MjQ5MzI

    コメントで>7がイタイ子扱いされてるけど、
    この機種はエンジンが機体後部に集中配置されているから、
    脚が無くても地面にエンジンを擦りにくい→重大事故になりにくい。
    747なんかの主翼にエンジンを吊っている機種は、
    脚が欠けるとエンジンを擦る→エンジン破損、出火、重大事故。
    てな具合になると書きたかったんじゃないかしら。

  • 返信 743mg ID:UyMjI0NjA

    ちんこフワってなる

  • 返信 743mg ID:k0NjY4NDE

    関係無いけど尾翼付近にエンジン付いてる旅客機とか戦闘機ってカッコいいよな。
    この飛行機はおまけに垂直尾翼にも一発付いててより一層俺好み。サンダーボルトとかもカッコいい

  • 返信 743mg ID:M2NTk2ODA

    ハラショー!!!!

  • 返信 匿名 ID:EzMDY2NjE

    >>7の言い方も悪いが>>17や>>68で書かれているように機体後方上部にエンジンが付いてる機体での胴体着陸は重大事故に繋がりにくい。その上で出てないのが前輪のみで重心も後方に位置する機体だった。
    パイロットは訓練を受けている為、操縦レベルとしては比較的普段の着陸技術と差は無かったように考えられる。
    ただ2次トラブルは出来る限り少ない方が望ましいので、このパイロットは経験から任務を忠実にこなしたと思う。

  • 返信 743mg ID:E0NjY2OTM

    727まだ飛んでるんだ、美しい…

  • 返信 743mg ID:Q4NDIyMjY

    操縦席には、姿勢を制御するためのトリムスイッチが色々ある。
    それを調整すれば、ノーズギア無しでも地上10cmに保ったまま滑走出来る。

  • 返信 743mg ID:AxNzcwNjI

    皆さん、この強運の由美かおるが同乗しているのです。
    どうぞご安心下さい!

  • 返信 743mg ID:cyODk0NTI

    これは見事としかいいようがない。
    ちなみにそんな訓練なんかあるんだろうか(w

  • へ返信する コメントをキャンセル



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    40 コメント 大型トラックが倒立して家の屋根に乗るどうしてこうなった事故の動画がキテタ。
    事故後の写真が一昨日のツイッターで話題になっていたので画像だけは見たという人がいるかもしれませんが。カナダのオンタリオ州アルバンの64号線で起きた大型トラックが家の屋根に乗ってしまうというビックリ事故の瞬間を捉えたドライブレコーダー映像が公開されましたので紹介します。えらい軽く浮き上がったと思ったら空荷だったんだね。
    56 コメント これは楽しそう!長い下り坂コースでレースができるスカイライン・ルージュが楽しそう動画
    わあ!これは楽しそう!ニュージーランドのベン・ロモンド・シニック保護区(ベン・ロモンド山)の麓にある3輪の乗り物で坂道を下るスカイライン・ルージュが楽しそう動画です。これ絶対無茶して大怪我する人いるよなwww軽くジャンプしてそうな箇所があるし結構スピードでそう。
    84 コメント インドで機関車から切り離されてしまった客車が乗客を乗せたまま11キロメートル暴走。
    連結ミス?インドのオリッサ州東部で機関車から切り離されて制御できなくなった客車が乗客を乗せたまま11キロメートルも走るという出来事があったそうです。そのビデオ。機関車が接続されてなければ非常ブレーキとかも使えない?使えたとしても乗客しかいなければ操作できないか・・・。
    59 コメント 超スリリング。激狭なコースを爆走するラリードライバーのヘルメットカメラ。
    WRCのトップカテゴリーではないけれど、スリリングですっごい楽しい。ベルギーのシメイで行われたフォード・エスコートラリーよりジャック・ニューマン選手(アイルランド)のヘルメットカメラです。固定の車載ではなくヘルメットカメラなところがいいですね。
    68 コメント パイロットさんうめええ!滑走路の強風に煽られてフラフラする飛行機たち
    これ系の動画アップしすぎて見慣れてしまったんだけど、やっぱり難しいんだと思うんだよね。でも飛行機の操縦とか想像もできないからどれほどの難易度なのかさっぱりわからん(´・_・`)車の運転で例えるとどんな感じなのかな。着陸できずやり直しているパイロットさんとかやっぱりドッキドキしているんかな。
    54 コメント 何かが間違っていた。リフトアップ中の車を逆さまに落としてしまう悲劇。
    画面右奥のアームが折れたか、接点が間違っていた?リフトアップ中の小型車をクルリンと真っ逆さまに落としてしまった整備工場の悲しいビデオです。ぼっこぼこやねこれはwww
    38 コメント あの大型重機のタイヤ交換、やっぱりめちゃくちゃ大変だった動画。
    キャタピラーの大型ホイールローダーCAT990(8t、634馬力)のタイヤ交換はやっぱりとても大変だったというビデオです。本当は動画2を先に紹介しようと思ったんだけどこちらに興味が惹かれてしまったので。ちなみに1のタイヤは新品だと1本約290万円もするそうですw(゚o゚)w