これはどこの公道レースかなあ。モータースポーツはテレビだとカメラがマシンを追うのでそのスピード感が分かりづらいですが、固定カメラで見ると迫力がハンパないですね。公道レースは走るレーサー、観に来る観客、撮影するカメラマン、その全てに危険がありますね。こういうの一度は見てみたいと思っていましたが、やっぱりカメラを通した映像で良いと感じましたw怖すぎるんだもんw
165 コメント
三菱の商用バンが自動車安全試験(ANCAP)で史上初の0つ星という不名誉に輝く。
オーストラリアの新車アセスメントプログラムにおいて三菱の商用バン「三菱エクスプレス(X82)」が1993年のANCAP設立以来初のゼロスターを獲得したそうです。そのテスト映像が人気になっていましたので紹介します。4回行われた衝突テストのうち3回で胸部に重傷を負う危険性「高」が示され、また他にも複数の減点があり0つ星となったようです。日本の技術力はいったいどこへ?と思いましたがほとんどルノーのOEM版らしいので悪いのはルノー?
オーストラリアの新車アセスメントプログラムにおいて三菱の商用バン「三菱エクスプレス(X82)」が1993年のANCAP設立以来初のゼロスターを獲得したそうです。そのテスト映像が人気になっていましたので紹介します。4回行われた衝突テストのうち3回で胸部に重傷を負う危険性「高」が示され、また他にも複数の減点があり0つ星となったようです。日本の技術力はいったいどこへ?と思いましたがほとんどルノーのOEM版らしいので悪いのはルノー?
243 コメント
自転車の右折方法でこれはどうなの!?というロードバイクの集団が撮影される。
これは私も遭遇した事があるなあ。投稿者と同じように「うお!?」と思ったわwww東京都品川区東品川4丁目の都道421号線、北ふ頭橋交差点で撮影された右折レーンに並ぶロードバイクの集団にびっくりしたドラレコ動画です。みんな同じ服だね。背中にpbayと見える?チームの名前かもしれない。
これは私も遭遇した事があるなあ。投稿者と同じように「うお!?」と思ったわwww東京都品川区東品川4丁目の都道421号線、北ふ頭橋交差点で撮影された右折レーンに並ぶロードバイクの集団にびっくりしたドラレコ動画です。みんな同じ服だね。背中にpbayと見える?チームの名前かもしれない。
37 コメント
【動画】レッドブルのプロライダー2人が最後尾から追いかけるBTMダウンヒルレース。
わちゃわちゃしてるけど楽しそうなイベントだね。レッドブルのプロMTBライダー、ロイック・ブルーニとミリアム・ニコルが最後尾から追いかけるというダウンヒルレースです。開始時に写っている小さい人がミリアム・ニコル。結果ロイック・ブルーニは14位でフィニッシュ。ミリアム・ニコルは35位だったようです。
わちゃわちゃしてるけど楽しそうなイベントだね。レッドブルのプロMTBライダー、ロイック・ブルーニとミリアム・ニコルが最後尾から追いかけるというダウンヒルレースです。開始時に写っている小さい人がミリアム・ニコル。結果ロイック・ブルーニは14位でフィニッシュ。ミリアム・ニコルは35位だったようです。
66 コメント
バイクに乗りながらの運転交代で大失敗。おっさん足が上がってないやんwww
ワロタwwwぎこちないしおっさん足が上がってないじゃんwwwバイクに乗りながら前後で入れ替わるというスタントに失敗したおっさんたちの悲しいビデオです。こういうのはスタンドを立てて何度も練習してからするもんじゃないの?www
ワロタwwwぎこちないしおっさん足が上がってないじゃんwwwバイクに乗りながら前後で入れ替わるというスタントに失敗したおっさんたちの悲しいビデオです。こういうのはスタンドを立てて何度も練習してからするもんじゃないの?www
関連記事
36 コメント
中国のこの事故ワロタ。笑えないけどワロタ事故が中国で撮影される。
自分が牽引しているはずのトレーラーが隣の車線を走っているのを目撃した時の運転手の気持ちってどんなだろうねwwwやっぱり「アイ!ヤー!!」かしら。中国浙江省寧波市のトンネルで撮影された前後が分離してしまったトレーラーの映像です。大惨事にはならなかったようだからこれはワロタで良いと思う。
自分が牽引しているはずのトレーラーが隣の車線を走っているのを目撃した時の運転手の気持ちってどんなだろうねwwwやっぱり「アイ!ヤー!!」かしら。中国浙江省寧波市のトンネルで撮影された前後が分離してしまったトレーラーの映像です。大惨事にはならなかったようだからこれはワロタで良いと思う。
158 コメント
【板橋】帰宅して5分で盗難。高級車レクサスLXの盗難被害の瞬間。
シャッターを付けていても防げないならどうする事もできないな・・・。板橋区で発生したレクサスLXの盗難事件。その犯行の瞬間を記録していた防犯カメラの映像です。私もハイエースが欲しいのだけど「盗まれやすい車」という点で手が出せない・・・。
追記、ANNニュース版を追加しました。
シャッターを付けていても防げないならどうする事もできないな・・・。板橋区で発生したレクサスLXの盗難事件。その犯行の瞬間を記録していた防犯カメラの映像です。私もハイエースが欲しいのだけど「盗まれやすい車」という点で手が出せない・・・。
追記、ANNニュース版を追加しました。
160 コメント
日本のあおり運転が可愛く見える本場のあおり運転がこれだ!!(音量注意)
うるせえwwwww大きな車同士で距離めちゃくちゃ近いし、無理な所で突っ込んで道路から落ちてるし(@_@;)バングラデシュで撮影されたバスの運転が怖すぎる動画です。ただこういう国のクラクションの使い方って日本みたいに「おいどけよ!」じゃなくて自分の位置を知らせる為に鳴らしていると聞いたことがあります。だから鳴らしまくりだけどイライラしたりしないんだって。
うるせえwwwww大きな車同士で距離めちゃくちゃ近いし、無理な所で突っ込んで道路から落ちてるし(@_@;)バングラデシュで撮影されたバスの運転が怖すぎる動画です。ただこういう国のクラクションの使い方って日本みたいに「おいどけよ!」じゃなくて自分の位置を知らせる為に鳴らしていると聞いたことがあります。だから鳴らしまくりだけどイライラしたりしないんだって。
56 コメント
世界最大の翼幅を持つ航空機SCストラトローンチがテスト飛行を成功させる。
宇宙へ送るロケットを空中から発射させる母機として開発中のSCストラトローンチがテスト飛行を成功させたそうです。そのビデオ。全長72.5メートル、翼幅117.35メートル。この飛行機で高度9000メートルから370キログラムのペイロードを持つペガサスロケットを打ち上げる予定なんだって。どこかで見たと思ったらヴァージン・ギャラクティックのホワイトナイトツーに似てるんだね。
宇宙へ送るロケットを空中から発射させる母機として開発中のSCストラトローンチがテスト飛行を成功させたそうです。そのビデオ。全長72.5メートル、翼幅117.35メートル。この飛行機で高度9000メートルから370キログラムのペイロードを持つペガサスロケットを打ち上げる予定なんだって。どこかで見たと思ったらヴァージン・ギャラクティックのホワイトナイトツーに似てるんだね。
もっと関連記事
87 コメント
ヘリコプターの限界速度を突破。次世代の戦術ヘリコプターS-97ライダーの映像。
アメリカ陸軍が次世代の戦術ヘリコプターとして採用を検討しているというシコルスキー社S-97ライダーの映像です。従来のヘリコプターのような低速での安定性を維持しながら高速飛行を可能とした設計で、特徴的な二重反転ローターは高速飛行時には揚力を発生する事だけに使われ推進力はお尻のプロペラから得るんだって。空気抵抗を考えた砲弾型のボディで従来のヘリコプターの約2倍となる時速410キロでの飛行が可能になったんだそうです。スリムでカッコイイ。
アメリカ陸軍が次世代の戦術ヘリコプターとして採用を検討しているというシコルスキー社S-97ライダーの映像です。従来のヘリコプターのような低速での安定性を維持しながら高速飛行を可能とした設計で、特徴的な二重反転ローターは高速飛行時には揚力を発生する事だけに使われ推進力はお尻のプロペラから得るんだって。空気抵抗を考えた砲弾型のボディで従来のヘリコプターの約2倍となる時速410キロでの飛行が可能になったんだそうです。スリムでカッコイイ。
197 コメント
【静岡】イキリダッシュに失敗したシルビアの新角度の動画が投稿される。
これが一番わかりやすいかも。右に振れた時にイキリダッシュをやめていれば事故にならなかったんじゃないのこれ。過去2回に渡って紹介した静岡県富士市柳島のシルビア(S14)イキリダッシュ大失敗。その事故を完璧に記録していた新たな動画がアップされていましたので紹介します。これギャラリーに突っ込まなくてよかったね・・・。
これが一番わかりやすいかも。右に振れた時にイキリダッシュをやめていれば事故にならなかったんじゃないのこれ。過去2回に渡って紹介した静岡県富士市柳島のシルビア(S14)イキリダッシュ大失敗。その事故を完璧に記録していた新たな動画がアップされていましたので紹介します。これギャラリーに突っ込まなくてよかったね・・・。
127 コメント
交通事故の瞬間って上から見ると結構面白いかも。8台くらいが絡む多重追突。
先頭は路上を歩いていたカモメを避けたみたい。トルコのイスタンブルで撮影された多重追突の瞬間です。上から見ると面白いですね。後ろのパニック具合が良く分かる。最初の1、2台は停止しているのに気付いているけどその後ろはギリギリまで分かってないね。
先頭は路上を歩いていたカモメを避けたみたい。トルコのイスタンブルで撮影された多重追突の瞬間です。上から見ると面白いですね。後ろのパニック具合が良く分かる。最初の1、2台は停止しているのに気付いているけどその後ろはギリギリまで分かってないね。
104 コメント
フォーミュラE2018-2019シーズンの新マシンのサウンド。バルセロナテストの様子。
フォーミュラEもっと盛り上がれ!新しくなったシャシー「Gen2」に新しくなったパワートレイン。12月にサウジアラビアで開幕するフォーミュラEシーズン5の新マシンのサウンドとバルセロナテストの映像です。リアウイングがタイヤの上に乗ってる小さいものになったのか。新シーズンよりワークス参戦する日産E.ダムスのオンボード映像も動画1の後半に少しあります。
フォーミュラEもっと盛り上がれ!新しくなったシャシー「Gen2」に新しくなったパワートレイン。12月にサウジアラビアで開幕するフォーミュラEシーズン5の新マシンのサウンドとバルセロナテストの映像です。リアウイングがタイヤの上に乗ってる小さいものになったのか。新シーズンよりワークス参戦する日産E.ダムスのオンボード映像も動画1の後半に少しあります。
52 コメント
【軍事】米空軍の巨体攻撃機AC-130Jゴーストライダーが米韓合同軍事演習に初参加。
グングン動画を紹介しておいてあまり知識がないんだけど、こんなでかい攻撃機が戦闘に参加する場面ってどんなだろう。2017年から配備されたアメリカ空軍第4世代のガンシップ、AC-130Jゴーストライダーが米韓合同軍事演習に初参加。小さな島をターゲットにした訓練のビデオです。
グングン動画を紹介しておいてあまり知識がないんだけど、こんなでかい攻撃機が戦闘に参加する場面ってどんなだろう。2017年から配備されたアメリカ空軍第4世代のガンシップ、AC-130Jゴーストライダーが米韓合同軍事演習に初参加。小さな島をターゲットにした訓練のビデオです。
33 コメント
夢の対決。マクラーレンP1、ラフェラーリ、ポルシェ918スパイダーがラップバトル。
シルバーストン・サーキットのナショナルコースで行われた夢のスーパーカー対決。マクラーレンP1、フェラーリ・ラフェラーリ、ポルシェ918スパイダーのビデオです。これPart1/3とあるから続きもんみたいですね。見た目はマクラーレンが一番かな?乗りやすさはポルシェっぽい。さてラップタイム計測の結果は!?
シルバーストン・サーキットのナショナルコースで行われた夢のスーパーカー対決。マクラーレンP1、フェラーリ・ラフェラーリ、ポルシェ918スパイダーのビデオです。これPart1/3とあるから続きもんみたいですね。見た目はマクラーレンが一番かな?乗りやすさはポルシェっぽい。さてラップタイム計測の結果は!?
128 コメント
狭い隙間をバンバンすり抜けしまくる超速のMT-10乗りのビデオがこわい(((゚Д゚)))
停止している車列の隙間を時速100キロとかぶっ飛びすぎ(@_@;)1分15秒の歩行者なんか10センチくらいしか離れてないんじゃないの。バイク乗りじゃないので上手いのかどうかわからないんだけどこんなの運じゃない?これだけ渋滞してたら急に動く車とかいるだろに(@_@;)
停止している車列の隙間を時速100キロとかぶっ飛びすぎ(@_@;)1分15秒の歩行者なんか10センチくらいしか離れてないんじゃないの。バイク乗りじゃないので上手いのかどうかわからないんだけどこんなの運じゃない?これだけ渋滞してたら急に動く車とかいるだろに(@_@;)
速すぎだよ、コケたら終わりだな
コゲたら終わりなんて
生キャラメルみたいだな
>>2
お・・・おもしろーい・・・
/⌒ヽ
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
怖くて横断できんね
見た感じマン島かNW200だろ
レースです。
200k/mぐらい?
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
で、なんキロ出てんのこのバイク
クラスにもよるけど平均速度は200km/h以上、ここは直線なんで普通に300km/h以上でてるでしょう。
20秒あたりの甲高い排気音は間違いなくスズキ
間違ってたらすいません
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
管理人、一瞬劇場好きだなw
俺も好きだが、映像に写ってる人みたく寝そべって至近距離で観戦とか無理だわ;
万が一突っ込まれたら死ねるな
気が付けばおまえらも飛行機でこれくらいの速度で移動してるんだよなw
平然な顔して機内食食ってたりしてんだぜwww
>>13
もっと速いよ
これの2~3倍位
>13
飛行機乗った事ないのですかね・・・
見た感じ200キロ後半でてるっぽいね。
レーサーの人達は日常的にやってるから普通なんだけど一般の俺らからみたら異常にみえるね。
のぞみより余裕で速い
うちのオカンのチャリの方が1000倍早いわwwwwwwwwwwwww
こいつらおせえええええええええwwwwwwwwwwww
何キロ出てるんだよ・・・ガチで残像しか見えないじゃん。
2ストじゃこのスピードは無理だな。
リッター最強!!ww
オイルが焦げる匂いを思い出すような映像です
小石踏んだだけでも吹っ飛びそうだな
俺なんかシェルパで100㌔出すのも怖いのに
かつてのGPレーサーが周りに数名いるんだが、コーナーに入る瞬間「進行方向と反対に一瞬ハンドル切って、こける様にハングオンする」とか言われた。
出来るかっちゅーの。
バイクでレースとか出る奴らは、頭の線が何本か切れてる。
こんくらい
http://www.youtube.com/watch?v=bibjoepk8DQ&feature=related
調べたら
ここのストレートは370㌔以上出ている
>20
2ストでも出るだろ^^
2ストだから出ないんじゃなくて、排気量の事を言いたかったのかな?w
>>25
でねーよw
波動拳
バイクでスピード出しすぎで、カードレールに足を切って膝から下が無くなっていたのを途中で気づいたっていうのを、昨日講習受けていて聞いたのだがこれはそうなるな・・・。
やっぱリッター最強だな。
2ストなんてカスw
>>25
370は無理だろ。
※13が言いたいのは飛行機の離陸の時の速度のことだよな多分
16で一緒に二輪免許取った奴は最速だった バイク買って2日で逝った
くっそはえーw
>>23
その技というか曲げ方は別にレースじゃなくても使わないかい?
低速でも曲がる方と逆にちょっと切ってやるとパタッと寝るから交差点の右左折とか鋭角に曲がりたい時にたまにやるけどな。
>>29
浜名バイパスであった事故ですね。
それスピード出しすぎじゃなくて、インターからの本線合流時に運転下手+大また開きで運転していて、ガードレールに接触したんじゃなかったかな。
>>34
まじでかっ!
あれかな。モトクロ出身者とかは多用するのかな?
RC甲◯◯関係の元レーサーとか、80’後半のGPレーサーとか、おっさんになってもキレ過ぎ。見ててオモロいけど。
そうか新幹線と並走できて、さらに追い越せるのかすげーな
>>32
離着陸時はのんびり機内食くわねーけど。
※30
2ストは大排気量だと4ストより早いよ。
400でも750とタメ張れるくらい。
500ならリッターと余裕で勝負出来る。
軽いから取り回しが楽なんだよ。
※39
2ストってそんなに速いの?
具体的なバイク名を教えてください。
スズキRG500Γ
がすげー速かったって聞いた事あるけど
2stはエンジン構造上排気量の2倍近くの馬力を出せる(4st比)
でも今となっては設計が古いし
馬力もmotogp990cc時代の時に超えたしエンジン特性がピーキーすぎて使いづらい
ましてやミューの低い公道じゃかえって遅いと思う
※41
500γ速いってゆーより、かっこ良かった。抜かれて感動したのは先にも後にも500γだけ。パワーバンドに入った瞬間4本の排気管から出る白煙がロケットブースターみたいで。
言うほどピーキーじゃなかったよ。
NSとΓの後期型なんか初期のFZより楽だった。
俺はRZ系(RZ250→RZ350R→RZV500)ばっかだったけど、
街中ですら特に困った事ないよ。
500ccならヤマハの方が好きなんだけど、Γの方が良いと思う。
400ccならホンダ一択。
>>44
rzv500も乗りやすいのかぁ。
昔、アルバイト先にrzv500乗っていたお姉さんが居てたなぁ。かっこよかったな。
おれはfzr400 vfr400 gpx400r gsx1100 fx600rと節操無い経歴だけど。。
確かにvfrはペタペタ寝てた様な思い出が。
でもカワサキ大好き
そうかγか!
γって言うと→ウォルターウルフか→Hi-Rにもウォルターウルフがあったな→Hi-rよりもカーナかな→カーナに決定!
>>45
Γは転倒たら痛い(主に財布の中身が)って有名だったけど
取り回しはRZVより楽だった印象があるなぁ。
友達が乗ってたんで一回交換しただけなんだけどね。
RZ系は完全に好みだから話半分で思っててw
カワサキで2ストだとKR250かな。
大型2ストは覚えてないや…
あれも何気に良いバイクだったなぁ…(遠い目
手広げたら浮くんじゃね?w
飛行機は窓から外見てたら、
秒速150mくらいで離陸し始める。
多分時速では500kmくらいかな。
上空を飛んでる時は900kmくらいでてる。
え!?君ら市販500の話してんの?
ピーキーじゃないとかw
25年前の馬力規制のかかったくたびれたエンジンだろ
当たり前だっての
※49
それらが新車で出た頃、現役だったんだけど。
と、馬力規制なんてちょっと弄ればすぐ解除出来たよ。
少なくとも当時は。
あんなコースで300 km/hとか・・
もはや命を懸けた度胸試しだな。
事故かこけるかしたら、ケガですむとか思ってたら取り返しがつかなくなるんじゃねーの
2st新車なんて、最後のVΓからもう10年(設計でいったらもっと長い期間)作られてないんだから、4stもその時代で考えろよ。
電子制御バリバリ、最新技術使いまくりの今のリッタースポーツと比べられるわけないだろ。
今の技術でガチな2st車作って欲しいナァ
>>40
ちなみにサーキット走行前提だったら、NRS250R(MC28)、RGV-Γ(VJ23)、TZR250R(3XV)が鉄板。SP系はもっと速い
二輪車で曲がるときに逆にハンドル切って内側に傾けるというのは
普通の人が自転車乗ってるときも無意識にやっているらしい
ノーマル国内仕様の500γは驚くほど乗りやすいエンジン。面白くない。チャンバー、CDI、ロータリーバルブくらいは換えて100ps前後出して初めて2st速! 怖! ってなる。
ジャンボジェットの離陸速度は300km/h程度。
逆ハンは無意識or意識下でやってる人は恐らく95%以上。やってないつもりでもやってる。
羽付けたら飛びそうだなw
軽で大きい交差点を左折するのにわざわざかるく右の車線にはみ出すくらい外に振ってから曲がるのやめて。となり走っててビクってなるから。
ジェンボジェットは340キロで離陸ワニよ。
適当なこというか噛むワニよ。
これあれだ。
デヴィッド・リンチの
なんたらストーリーっていう
映画のロケだ。
200km後半か
400でも200kmを軽く超えてたから
1000とかなら速いね
メットにカブトムシの角が刺さる伝説