★マイナス196度、液体窒素に素手をつっこんでみた 実験!実験!やってみた
ほぉ。一瞬なら大丈夫って事なんすか。でもでも絶対真似しちゃダメだよー。液体窒素とは冷却された窒素の液体である。液体窒素は 冷却剤として使用される液体で、生体組織に付着すると容易に凍傷を引き起こし、また密閉空間で急激に気化させると酸素欠乏症に陥るので慎重な取り扱いが必要である。(wiki)動画後半にスロー映像もあります。
★失礼だけどワロタwww悲しきロシアの日常風景 これは悲惨すぎるダロww
これはマジでおそロシアwwwこんな街には住めねぇよwww凍結した道路でツルンツルンする人たち、それだけじゃなく暴風のために立ち止まる事もできないwww一度走り出したら止まらないwww助けてwww全てが凍ってる訳じゃなく、ビチャビチャの部分もあるので転倒すると大惨事になってしまいます(@_@;)あまりの酷さに笑ってしまいました。
予備:AVH_eUlD95k VOwIxGVLXU0 video:1944028 296_1290721610
リアルカーリングですねww
雪国のこれはどうしようもないな
スノータイヤ付けててもコレなんだろ?
トゥルットゥルw
雪国じゃなくてよかったwww
路駐が迷惑極まりないな
通行禁止にしろよwww
雪ならまだしも完全に氷だな。
しかもスケートリンク張りの綺麗な面w
路面バスじゃyなくて、路線バスかな・・
凍結はプロも素人も関係ありません
ここの管理人って、バカなの?
ただの雪道じゃない、ここまで凍結してたらプロとか関係ないよ。
プロドライバーをバカにしてるとしか思えない。
ここは運転を仕事にしてる人もいっぱい見に来てるんだからそんな軽はずみな紹介するもんじゃないよ。
受験生も多いこの時期にwww
<オッカムサーン、ナンダカツルツルシテルネ
一般車両ならわからんでもないが、
バスは撮ってねえで表出て止めろよ
スパイク付けないとどうにもならんなこれは
路面バスのプロであって凍結路面のプロではない
アホかここの管理人はww
>>12
止めるって、まさかバスの車体を……?
こういう不可抗力の場合の衝突事故って切符切られんのかな?
まーチェーン巻いたりしてないからドライバーに落ち度はあるけど。
スタットレス履いてりゃこんなに斜めにはならんよ。
サマータイヤだからこんなに向きが変わる。
急に寒波が来たんでタイヤ交換してない車が多かったんだろ。
客も乗せてるんだし、バスとかは滑っちゃダメだろw
運転技術だけの話じゃなくて、お金を貰ってる以上、雪に備えたタイヤの準備とかもシッカリしておくのがバス会社としての仕事。
自分が乗ってるバスがスリップして雪の中で立ち往生する羽目になったときに運転手に「急に寒波が来たので」って言われたら、「プロだったら…」って文句が出ても不思議ではないな。
※10
「プロなら滑ってちゃダメ」って言ってるんだから、
バカにしているんじゃなくて、買い被ってるというのが正解。
>>10 >>14
路線バスなら滑るようなところに突っ込むな、危機管理しろってことだろう?
お前ら「管理人をバカにするネタを見つけたおれスゲー」くらいしか自慢できることないのか?学校行けよ。
サマータイヤだとかスタッドレスだとか
言ってるやつがいるが
それはマメな日本人のやること。
アメリカではタイヤ交換なんてしない。
そのかわり、オールシーズンタイヤが
標準装着なんだよ。
雪には対応できるけど凍ったらお手上げ。
あ、乗用車の場合ね、バスのことは知らん。
路面バスって何よ?w
>>10
まあ言いたい事は分かるが。
この場合プロならこういう状況で運行すべきではないって言うべきだな。
凍結こえええええ
最近は電熱線を埋めた道路とかあるけど雪国の人にはかなりありがたいんだろうな
寒そ~う・・・
冬は嫌いだ・・・
こんな時に車を出すのかよwww
板金屋さんも大変だ
おいおいwww2:40頃ぶつかった車逃げようとしてないか
それにしても最後の消防車はよく滑らず行けるな
赤い乗用車がいきなり止まったのがいろいろ起因しているように見える
※12でいろいろ想像してしまったwww
管理人さんの紹介文、たまにイラっとするのがあるよね。
でも好きなサイトだから応援してるます。
消防車とバスの違いでコツがなんとなくわかる。
バスみたいにあまりにゆっくり過ぎると、斜度があるので重みで押されてタ
イヤの踏ん張りが耐えられなくなる。
一方ある程度動いてると力を逃がしながら
タイヤ面の静止摩擦は維持できる。
>>31
・・・単に重量とかタイヤの太さの差だろう?
何げにこのアイスショーの影の立役者は向こう側の路駐の車w
オレもボード行った時こういう状況で路駐がいるとかなり緊張する
下り中に斜めに走るとマジ終わる
雪→夜→下り→路駐はフラグw
アメリカで冬用タイヤに交換してる人間なんてよっぽどの山住みの人以外はそんな居ないみたいよ
日本人みたいに神経質じゃないんだろうねアイツらw
慎重に走ればオールシーズンタイヤで大丈夫じゃね?てかスタッドレスとか高すぎwチェーンとかめんどくせぇよw
ってノリなんだろうね
でも公共の交通機関であるバスはしっかりスタッドレスなりチェーンなり対策しとけよ・・とは思うな
どっちにしてもこんな日にバスを運行するなんて危険意識がなさすぎ。
いくら急な寒波といっても小一時間でこんなテカテカ路面になる筈ないので、運行中止の判断するまでの余裕は十分にあるはず。
とりあえず、スタッドレスでも滑りやすいアイスバーンをラジアルタイヤで走るなんてナメきってる。
※34
雪道舐めすぎ
塩カル撒いてもどうにもならないなぁ。こりゃ。
全画面で見たらバスは2台ともチェーン付けてるのなw
とー3のエボ5なら大丈夫だ!
スタッドレスは居ててもこれは無理だろ
北海道は砂撒くんだよ。
大抵の坂道には砂箱が設置されている。
勾配のきつい坂や幹線道路の坂道はロードヒーティングされてるよ。
まあ、大都市周辺だけどね。
>>34
バスの後輪にチェーンみたいなのが見えるんだが、気のせいかな?
>>35
ふつうのスタッドレスタイヤはラジアルタイヤだろ?ラジアルタイヤの意味わかってるよね?
時期:真冬
昨夜:気温が暖かくて雨だった
早朝:青く澄んだきれいな青空
こんな朝に車は絶対に乗りたくない。
※42同意
一番怖い。過去、峠を通勤で通ってたけれど必ずといっていいほど事故車を見た。
あと、大型車が坂道を登れなくなって立ち往生して大渋滞。普段は1時間ほどの道のりが3~4時間かかることも(泣)
路面が程よく湿った状態で夜になって急激に冷えて吹きつける北風が怖い
湖沿いの道だったから風でもろ路面が凍結して、何台もの車が歩道の縁石に乗り上げてたな
実はスタッドレスなら凍結路は恐くない
本当にやっかいなのはシャーベット路
※27
交差点の真ん中で止めっぱなしだと邪魔だから、移動してるだけじゃね?
とりあえずバスは後輪にタイヤチェーンを装着しているのが見て取れる。
しかし凍結路面&下り坂の低ミュー路でスリップしてしまったんでしょう。
プロとしては路線の道路は熟知しているはずにので「油断してた」と言われても仕方ないのかな?
(自分が担当の道程の上り坂下り坂は知っているはずと想定)
でも責任はバス会社にある気がしますけどね
天候不良で運休させるべきかな?
さすが消防車はAWDで四輪チェーン装着なので無事に下ってますね。
日本でも緊急車両はどんな天候でも動けないといけないのでAWDの採用率が高いと聞いた事があります。
米16
少なくとも日本国内なら切符を切られることは無いな。
人身事故とか無謀運転とかスピード違反みたいに重大な過失が有れば別だけど。
ここって毎年名物の坂じゃないの?
なんで道路に砂とか常備しておかないんだ?馬鹿なの?
>>45
そう思って余裕かまして運転してるお前が一番怖い。
>>45
※50さんの言うとおり
スタッドレスタイヤが一律の性能だと思っていそうで怖い。
メーカーや同メーカーでもタイヤの種類で得意な路面が違うなんて知らないんだろうな。
スタッドレスタイヤなんぞ、ホントの凍結路じゃ役にたたねーじゃん。
チェーン巻かなきゃ停まらないよw
ここまで凍ってると4駆でもどうにもなってないな。
前後とも空転してて笑っちまった
そろそろうちもスタッドレスに換装しないと・・・
路面が恐ろしくつるっつるだ
ミラーバーンの言葉通り鏡みたいだ
>>45
知ったか振り!!。
ミラーバーン状態はどんなに高性能なスタットレスでも歯が立たない。
チェーンを装着するか砂を大量に散布するのが有効的。札幌なんかだと砂撒き専用車両が危険な場所に散布しに行く。
スタッドレスでも結局はタイヤが円な訳であって滑るんだよな。
チェーンみたいなもので地面との接触を無理やりでも大きくしないとどうしようもない。
キャピタルヒルか・・・。
今年の夏まで住んでたけど、ここ数年ずっと冬は雪が降ったらこんな感じになるんだから、
いい加減メトロ(バス会社)も学ぶかな?と思ったけど、相変わらずだ。
いっつも雪が降った2~3日後にチェーンつけるし、Snow Rerouteの判断も遅いんだから。
今年は北欧に引越したけど、やっぱり北欧の人は雪や氷の上の運転すごいうまい。
雪振った時の雪かき車や砂まきは早いしね。
日本でよく使う塩カルは一切なし。やっぱお金かかるのね。
この動画みたいにミラー状態になっていると今のスタッドレスダイヤでもチェーン装着しないと走行は危険。
スパイクタイヤが禁止になった直後は、スタッドレスタイヤで路面が綺麗に均されてしまい、どこもこんな感じだったな。
今は、行政側が砂を撒いたり、急坂にはロードヒーティングを設置したり、大量の融雪剤を撒いたりして、こんな状態にならないようにしているけど。
見る分には楽しいw
消防車もギリじゃんww
>>10
はい一応路線バス運転士ですが。
凍結路面や雪道では車体の軽い自家用車のほうがコントロールしやすいですよ。
チェーンを巻いたら済む話。
スタッドレスとかで済ましているからこうなる。
たまにいるんだよね、4駆動だからスタッドレス履いて雪道走って滑っていくやつって。
ペペローション?
近所の人皆でお湯沸かして道路に撒けば短時間は大丈夫・・・・と思う
米64
こんなに凍ってるんだ。確実に氷の厚みを増やすだけ。
撒くなら食塩を撒いたほうが効果的。
よく道端に山積みされてる「塩カル」はただ単に塩(Nacl)だからな。
重量物は滑り始めまでは強いんだよ。
なかなか滑らない。
ただ、一旦滑り始めたらもうどうにもならない。
たぶんアメリカだろうけど、坂道に路駐してあるクルマはハンドルきって止めてるの日本も見習ってほしい。
ストリートビューでアメリカ徘徊してたら、坂道路駐全車ハンドルきって停めてあったな。
アメリカは家の前に車停める家が多いからそのへん普及してるのかね。
!?・・・誰に聞いてるんだ。
>66
うん。アメリカではハンドルきって停めないと違法。
もしかしたら州によるかもしれないけど、このシアトルのワシントン州はそう。
日本はそうじゃないの?日本の免許とったことないから分からん。
北海道住んでいるんだけど
砂箱設置されていないような緩い坂でこんな状況に出くわした。
スタッドレスだけどもちろん全然グリップせず
先のブラインドコーナークリアする自信なかったので手前の雪山に突っ込んで止めた。
その後も他車がスピンするわ、そこに後続車突っ込んでクラッシュするわで地獄絵図。
これから本格的な冬なんでみんな気をつけてな。
一番怖いのはやっぱりブラックアイスだと思う。
最近はスタッドレスの性能も格段に上がってきて、昔に比べて塩カルも早めにこれでもかって程撒いてだいぶましのなってきてるけど。
過去、SUVで時速20~30キロくらいでゆるい下り坂を走行中、2~30メートル程斜めになって滑走したことがある。車重もあったのでなかなか止まらない。
真冬の夜間、早朝に道路がキラキラしてるとヤバイ。
路面バス(w)
スパイクタイヤっていくらすんの?
運動量保存則が確認できるいい動画でしたw
撮ってねーで応急処置で看板設置とかしろよks住人
こういう場合住人による交通規制してもお咎めないからな
最近思いやりのないks大杉
2番目の車くるくる回りながら滑り落ちるのなんか可愛い