このページは1000mgが管理しています。 RSS設定 更新順130件まで。それ以降の古いものは表示されません。

素晴らしいフライトデッキからの眺め。旅客機のパイロットとして働くという事。

憧れちゃう。旅客機のパイロットってカッコイイし働いてて楽しそうな職業だよね。狭き門っぽいし。そんな彼らが働くコクピット。フライトデッキからの眺めを楽しめるビデオです。もう37歳でどうにもならないので次の人生ではパイロットに挑戦したいと思います。お金があれば自家用操縦士の免許くらいは取れそうだけどやっぱり大型旅客機のパイロットがいいな。ああなんて素敵な眺めなんだろう。
2015年12月27日 21:43 ┃
53 コメント 【動画】例の管水路で水没したアウディA6のエンジンを始動してみたらwwww
お馬鹿たちが無謀に挑戦して多くの車をダメにした例の管水路。そこで水没したアウディA6のエンジンを始動させてみたというビデオです。これは外から点火タイミングが見れる貴重なものかもしれない(笑)1000mgでは過去に5回紹介しているイギリスはノッティンガムシャー州のラフォード・レーンですが、残念ながら通行止めとなったそうです。
22 コメント 出口を通過してしまったミラージュ乗り、最悪の方法を選択してしまうwww
おいwwwしかもど真ん中を行くんかよ。ハイウェイ出口を逃してしまったミラージュ乗りによる無謀な逆走映像です。私は出たいんだ!という強い意思を感じるけどこれはひどいよねwww
99 コメント インディカーで先頭のペースカーがクラッシュしてみんな混乱wwwww
ウィル・パワー「えっ?」エド・ジョーンズ「抜いたらあかんよな?」トニー・カナーン「これ止まっとくべき?」ライアン・ハンターレイ「いやいやいやいやwww」スコット・ディクソン「どうしたらええのかしら?」インディカー第8戦デトロイトGPで起きたペースカーのクラッシュ映像です。
146 コメント 炎上の予感。小学一年生くらいの女の子に車を運転させる動画がネットに投稿される。
ハンドルを握らせるだけではなく完全に女の子だけが操作している瞬間、本来の運転手が完全に手を放している瞬間があるからこれはアウトだろうなあ。小学一年生くらいの女の子を膝に乗せてメルセデスを運転させるという動画がネットに投稿されこれから話題になりそうなので紹介します。過去にはフェラーリホンダの件もあるし、その頃より今は危険運転についての報道も多いし逮捕もあるかもしれんなあ(´・_・`)
ボーイング777の飛ばし方チュートリアル。離陸前の「ポーン!ポーン!ポーン!」てダイヤルをカチャカチャやってるらしいwwボーイング777の飛ばし方チュートリアル。離陸前の「ポーン!ポーン!ポーン!」てダイヤルをカチャカチャやってるらしいwwフライトシムってこんなに細かいんだ。コメントによると操作内容は実機とほぼ一緒らしいです。シムとかにあまり興味が無かったんだけど空港とか飛行機に乗る事は大好きなので色々と楽しめました。離陸の直前にシートベルトサインの「ポーン!」が何度か鳴るのってコクピットでパイロットがダイヤルをカチャカチャやってたんだwww54分50秒辺り。
この飛行機開放的すぎるwww全部剥き出しかよ。シュクールグライダーSG-38この飛行機開放的すぎるwww全部剥き出しかよ。シュクールグライダーSG-38
気持ちよさそう。第二次世界大戦時のドイツ空軍がパイロットの育成に使ったグライダー「シュクールグライダーSG-38」に乗ってみた動画です。何もかもぜんぶ剥き出しなんですね。開放的で気持ちよさそうだけどちょっと怖いかも?
ミグ15の飛ばし方。エンジン始動から離陸までのコクピット内部を撮影したビデオ。ミグ15の飛ばし方。エンジン始動から離陸までのコクピット内部を撮影したビデオ。
調べてみたらMiG-15ってめちゃくちゃ古い飛行機じゃん。さすがに飛ばし慣れたパイロットもいないだろうから説明書代わりのチェックリストって感じかな。飛行機ってエンジンかけて出発!って感じじゃないのね。なんか色々と弄ってる。
Live from the Flight Deck

Life as an Airline Pilot



おまけ、Eurofighter FPV maiden

関連記事

155 コメント 【動画】スイフト乗りさん、駐車場のゲートで絶望を味わう\(^o^)/
あっ!やっべえ動き出してもた!からのブレーキを踏もうとしてアクセルを踏み込んでしまった感じかな。駐車場のゲートで絶望を味わったスズキスイフト乗りのビデオです。笑っちゃいけないけどこれはひどいwww
41 コメント オランダの水上輸送タイムラプス。狭い水路を通り多くのゲートを越えていく様子が面白い。
ロッテルダムからアムステルダムへと水上輸送で運ばれる大きな建造物からその景色を眺めるタイムラプスです。途中通過した湖はブラーッセメル湖、ウェストエインデル湖、ニーウェ湖。この11分間に移動した距離はおよそ80キロだそうです。色々なタイプのゲートがあり街並みも綺麗てとても楽しめる映像でした。おすすめ。
85 コメント FPVシステムで長距離お散歩ができるRCカーがめちゃ楽しそうな動画。
一人称視点の遠隔操縦システムで電波が届いて送受信ができる限りどこまでもお散歩できるトラクサスのビデオです。大昔に夢見た世界のまんまでめちゃくちゃ楽しそうだねこれは。ドローンでFPVするのよりやっぱりRCカーだよなあ。お金さえあれば比較的簡単に同じ事ができそうだし。サムネイルは動画3より。
88 コメント 【動画】日本人も購入した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の離陸から着陸まで。森の中を飛ぶ新しい動画を公開。
いつも思うのだけど後付けの音じゃなくてリアルな音を聞かせて欲しいね。予想ではDJIドローンの爆音版だと思うのだけど。先月紹介した一人乗り用eVTOL機「Jetson One」の新しいビデオです。これ2023年製造分も完売に近いんだけど日本の購入者もいるみたいね。#39号機の購入者にShimoda,Japanとあるから静岡県下田市の方かな。

最新ニュース

コメント

素晴らしいフライトデッキからの眺め。旅客機のパイロットとして働くという事。 へのコメント

  • 返信 匿名 ID:AxMDEzNTg

    元カノの彼氏がパイロット!

  • 返信 743mg ID:YxMTUwODY

    つ ハンカチ

  • 返信 743mg ID:I1MDkyMjE

    でお前は?

  • 返信 743mg ID:Y1NjkxMzE

    私の彼はパイロットってもう31年前の曲になるんだな。
    ヒロカズが6歳の頃の歌か。

  • 返信 743mg ID:I1MjIxMjY

    ぶっちゃけ飽きるだろ

  • 返信 匿名 ID:c2MzIyOTc

    映像が綺麗なだけで、楽しそうな職業とは思わない。
    乗員何百人の命も背負ってフライトなんてしたくない。

  • 返信 743mg ID:Y0NTE4Mzk

    飛行機もワイパーなんだ!
    車も何十年も前からワイパーだけど、そろそろ進化しないのか?

  • 返信 743mg ID:UwMDQxOTQ

    船は海水大量にかかるとこは
    ガラスが回転して遠心力で水飛ばす方式だよ

  • 返信 743mg ID:gzMzcwMjQ

    飛行機の場合ワイパーはほとんど地上でしか使わないんだよね
    空中だと時速8~900Kmで飛行してるから雨粒も吹き飛ぶ
    雪とか凍結の場合はWindow Heatといって常にガラスを
    暖めてるから問題ない、ちなみにウォッシャー液も出るよ

  • 返信 743mg ID:czNzM3Mzk

    マシンオペレーターだけどケアレスミス連発の俺なんてぜっったい無理高い所も無理パラシュートないとかマジ無理

  • 返信 743mg ID:cxNDMzMzg

    BGMで台無し

  • 返信 743mg ID:A4MDEyMzI

    2Steps From Hellみたいだな

  • 返信 743mg ID:UyNTY1NjM

    上空の仕事は嫌だな

  • 返信 743mg ID:AwNDgzNjU

    カッコいいとは思うけどなりたくはないな・・・

  • 返信 743mg ID:cyNDMzMzc

    すげぇ良い動画だ。

  • 返信 743mg ID:Y0NjgxMDM

    普通に仕事してるだけだろ。音楽つければ感動的になるんだよ大抵は。

  • 返信 743mg ID:k4ODYxOTU

    おまけの方は面白そうだな

  • 返信 743mg ID:k5MTkyMzE

    数十年前だけど、俺は少し飛んだら落ちましたわw
    俺には向いてないから職を変え、今は出来る範囲の家事専門
    動けるとこは動くから良いんだけども・・

    空は今でも好きだが、上がダメだww

  • 返信 743mg ID:M3MTQ2MTQ

    ジャンボ買える資産はあるんだが
    おれでもジャンボ飛ばすのって可能?

  • 返信 743mg ID:kyODY5MTI

    ジャンボ尾崎っていくらで買えるの?

  • 返信 743mg ID:k1NzIzMDk

    年末ジャンボだろ?
    だったら、俺も買えるぞ

  • 返信 743mg ID:IxNjc4ODk

    高度を飛ぶ旅客機のパイロットは宇宙線を普通の人の何倍も浴びるからなりたくはないな。
    宇宙飛行士も同様。

  • 返信 743mg ID:c0OTgyODk

    映像は綺麗だけど編集がいらつく。
    「今のシーンあと10秒見せて」って所がいっぱいある。

  • 返信 743mg ID:I1NjU2MDA

    自社養成制度の試験受けて落ちた経験上思うこと
    学力試験も身体検査も精神検査もパスしたけど
    一番難しいのは結局面接だなw
    俺も最終的に落ちたw

  • 返信 743mg ID:AzNTI0MTg

    ヒロカズの純然たる男の子感。

  • 返信 743mg ID:A0MTgwNTI

    飛行機の計器類を見るとワクワクする

  • 返信 743mg ID:I0OTczNzQ

    ヒロちゃんがパズーのモデルだと知って今夜は下痢で悪夢

  • 返信 743mg ID:AzOTcyMDk

    俺の小さいころはお父さんは国際線のパイロットがステータス

  • 返信 743mg ID:k1NDE0ODY

    趣味でパイロットやるって手もあるんやで
    僕はパイロットです,僕の機体にはエンジンは付いてないんですけどね

  • 返信 743mg ID:AzMTg5MTk

    国際線の景色なんて10分で飽きたしな
    職業にしたら雲なんて何も面白くなくなるはず

  • 返信 743mg ID:Q5MjIwODk

    夜のフライトだけをずっと見せてほしい

  • 返信 匿名 ID:k3ODc2NDQ

    城達也のナレーションを入れろ

  • 返信 743mg ID:kzMzAwMTM

    おっさん。

  • 返信 743mg ID:g3OTE1MzQ

    音楽がなければ最高だった

  • 返信 743mg ID:UyODE2MTc

    パイロットになるんだったら家にひきこもってたほうがいいな

  • 返信 743mg ID:A1NjEwNjQ

    ヒロカズ!37でも君は成功者だろwwwww
    今の人生が不満なのか!?

  • 返信 743mg ID:A1NjA1ODk

    パイロットよりタクシーの運転手のほうが安全や!

  • 返信 743mg ID:U3NTM5NTg

    ガラコじゃないんだな

  • 返信 743mg ID:I1NTgzMzk

    アメリカだとパイロットが沢山いすぎて、就職しても収入が少なくて、訓練費返すのが大変らしい。ニュースで見たけど。

  • 返信 743mg ID:I5NzI2MTA

    わざわざ金掛けて胴体から飛び出してる様な変な客席とか作らんでもコクピットにカメラ置いて前面展望流せば充分なんだよな

  • 返信 743mg ID:g1MTExMDY

    操縦中に何やってんだ
    集中しろよ

  • 返信 743mg ID:AzNTM0NDI

    パイロットになれなかった奴らの嫉妬が多すぎて笑った

  • 返信 743mg ID:k2NDM1NDY

    嫉妬じゃなくて目指してた自慢だと思うよ。
    東大落ちた自慢と一緒。

  • 返信 743mg ID:k0OTQ0Mzg

    日中のコクピット映像は多いが、見たいのは夜のフライトで窓から見える星空とかみたいのに、そういう動画全然出てこないのが残念

  • 返信 743mg ID:kwODIwMjc

    ユーロファイターのラジコン
    何チャンネルのプロポ使ってんの?

  • 返信 743mg ID:YxMTM2MjM

    まず航空身体検査に通らないとな!
    一見しただけでは判らない障害者達、乙!

  • 返信 743mg ID:gzOTQyMjk

    パイロットになれるなら死んでもいいと中学生の頃
    思ってたな・・情熱があった。

    今はパイロットじゃなく毎日飛行機見て仕事してるが
    高速を走るトラックを見て何も思わないみたいに
    何とも思わなくなったわ。

    少年よ、情熱があるうちに大志を抱け・・

  • 返信 743mg ID:A4NTEyMjU

    いつも思うけれど、エアバスの2階席の先頭座席をコクピットと同じように前面窓にできないのかな?
    電車でもよくありように。
    何か規制でもあるのかな?
    航空機マニア教えてケロ。

  • 返信 743mg ID:gzOTQyMjk

    電車と違って窓割られたら急減圧で墜落したり
    乗客が吹っ飛ばされて死ぬリスクがあるから。
    作るにしても小さな窓くらいしか無理だろうし、
    最前列の一部の人しか見れないし、
    そんなものにコストをかけてられないだろう。
    それなら外部カメラを機内で映せば十分。

  • 返信 743mg ID:QwOTU4Mzc

    ゲームの再現度って高かったんだな

  • 返信 743mg ID:A4MDEyMzI

    遠い地平線が消えて、深々とした夜の闇に心を休める時、遥か雲海の上を
    音もなく流れ去る気流は、たゆみない宇宙の営みを告げています。

    満天の星をいただく、果てしない光の海を豊かに流れゆく風に心を開けば
    煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の、なんと饒舌な事でしょうか。

    光と影の境に消えていった遥かな地平線も瞼に浮かんでまいります。

    日本航空があなたにお送りする音楽の定期便、ジェットストリーム
    皆様の夜間飛行のお供をしてまいりましたパイロットは
    私、…城達也でした。

    それでは皆様、良いお年を…

  • 返信 743mg ID:AzMzQyODk

    思ったよりしょぼかった

  • 返信 743mg ID:c1OTUxMDU

    ふっ 月光でB29を 斜30銃で煽った頃を思い出すズラネー

  • 返信 匿名 ID:QxMjI3Mzk

    パイロット目指してたけど、勉強出来なかったから
    整備士になったけど勉強させられまくりというオチ

    昔は飛行機見てでけぇ、すげぇとか思ってたけど
    毎日弄ってると何も感じなくってあの頃の情熱は何だったのかって思ったりもするな

  • 返信 743mg ID:A4MDIyNzI

    29歳で農高(偏差値29)卒で無職歴11年目(資格は一切なく普通自動車一種運転免許(MT可)だけ)
    計算(主に掛け算)が疎い
    航空身体検査とうのだけでも受けてみたいよ・・・

  • 返信 743mg ID:gzMzY5OTA

    航空身体検査自体は年々緩くなってるよ
    俺がパイロット目指してた頃は視力0.7以上だったけど
    今は矯正で0.8ジオプトリまでOKになってる。
    ちな視力0.1無い俺でも身体検査は通ったよ、二種だけどね
    一種も確か視力は同じだったかな?

  • 返信 743mg ID:A1MTI3Njk

    予備のラジコン飛行機の方がすごい
    最初でっかいグライダーに人が乗って操縦してると思った
    簡単に人が乗れる飛行機が作れるんじゃないか?

  • 返信 743mg ID:U2MTE4OTQ

    つうかパイロットは放射線被爆がなあ。
    リーマンやってたほうが安心で安定。
    できる人はやればいいけど普通やるもんじゃなく。
    すきで仕方ないやつがやればいい。

  • 返信 743mg ID:A1NTE0NzE

    ざっくり眺めたけど機長になるまで平均15年、年齢で言うと40歳ぐらいで
    やっと機長になる人がほとんどだそうだ
    医者もパイロットも現役中はずっと受験勉強みたいな事をやってるわけだろ
    それをやってる人たちを俺は尊敬するけどね
    とはいえ成金になって自費で飛行機を飛ばしてる奴が本当の勝ち組だと思うw

  • 返信 743mg ID:IxODMxNjE

    大手は早いので37前後で4本線
    LCCは乗務4、5年で4本とかいる
    自分は航学45期。F転しないで退官し計器飛行証明取得しLCCに入りライン出て○年で4本になった
    ぶっちゃけだが、LCCはハード
    自費で飛ばすのが一番だと感じるが駐機はどうするとか考えると中々出来ない
    セスナだとまだ調布などあるがジェットだと岡山など。駐機料も半端ではない
    それと海外でライセンス取ってCABに切り替えても国内と海外では飛び方が違うので厳しい
    それるが45期ほとんどいなくなった・・・
    ブルーで仲のいい同期が活躍した時は涙が出た
    この仕事、確かに自然相手なので景色は最高にいい。反面、日本は縦に長いので自然の変化が激しい&空域が狭い。空自時代ACM中に空域の狭さで鳥かごの中にいる感じだった

  • 返信 743mg ID:YwNzUyNDU

    特定した・・

  • 返信 743mg ID:YzNDUwMDc

    管制塔
    航路上にUFOが!

  • 返信 743mg ID:Y3MjgxMjA

    素直に尊敬する

  • 返信 匿名 ID:MyNTg0OTc

    今みたいに物騒になる前は、長距離線であらかじめお願いしておくと操縦室に見学で入れてくれたんだよな。。
    夜間飛行の時は暗闇に浮かぶ計器類の明かりが本当にかっこよくて最高だった。
    あんな時代はもう二度と来ないんだろうな。

  • コメントを残す



    コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://)

    もっと関連記事

    71 コメント 車のスリップについて時速145キロで走る自転車www早すぎワロタwww

    はえええwwwww

    【ひ】より。ドラフティングで145km/h(°_°)これ単純に空気抵抗を減らしているだけじゃなく車体が生んだ後方乱気流を利用しているのかな?車の後方すごく近い部分にはリアに吸い付く渦が発生していると聞いたことがあるんだけど。
    97 コメント こんなに怖い高齢者の運転。仙台市で撮影された事故の映像がこちら。
    人身事故を起こす前に免許を返納して!宮城県仙台市若林区志波の宮千代1丁目交差点で撮影された高齢者の自損事故映像です。降りようともしないしバンパーを引きずってるし・・・。投稿者によると結構な高齢者だったようです。
    81 コメント 【動画】今年のF1マシン「ポーポイズ現象」でめちゃくちゃ走りづらそう(笑)
    規約変更により今年のF1マシンはグラウンド・エフェクト・カーとなったのだけど、多くのチームがサスペンションのセッティングを含めとても苦労しているようです。バルセロナテストのフェラーリの映像がとても分かりやすかったので紹介します。これは車体下を流れる空気の力を利用してダウンフォースを得るのですが、ダウンフォースを強く得ると車体が下がり流れる空気が減ってダウンフォースを失う→車体が浮き上がる→浮き上がると空気の量が増えてダウンフォースが増す→車体が下がる。これを繰り返してポヨンポヨンとなってしまうんだって。テストでは多くのチームが250km/h前後から発生するこの現象にとても苦労していました。3月18日の開幕戦には解消されていると思いますがなかなか興味深かったので。
    39 コメント トラックに突っ込まれるのを鬼バックで回避した運転手のGJ動画。
    良くやった!それはなかなかすごい。狭い道で止まりきれなかった対向車のトラックに突っ込まれそうになるのを鬼のバックで回避した運転手がGJ動画です。ほんとギリッギリ。あと1秒で判断が遅れていたら事故になっていましたね。
    53 コメント ハラハラドキドキする海外のバイクチェイス。逃走バイクを追いかける警察の車載。
    しかも二人乗りだったんかwwwフィンランドで撮影された逃げるアメリカンを追いかける警察バイクの車載ビデオです。サムネイルは反対車線のど真ん中を突っ切るシーン(9分08秒)いくらサイレンを鳴らしているとはいえ45秒辺りもこええwww
    90 コメント 自動駐車を任された中国の電気自動車、道路に飛び出して事故を起こしかける。
    何回も頑張ったけど入らないと判断して諦めたの?(ノ∇`)オートパーキング中の理想L9が道路に飛び出して往来を混乱させるというビデオが微博(weibo)で140万再生される人気投稿になっています。21秒からのバックで入れていたのにね。わずかな傾きにも納得できない頭の硬い子。
    36 コメント 【動画】テスラのオートパイロットさんベトナムのバイクの多さに自動運転を諦めてしまう。
    8台の外部カメラ、レーダー、12個のセンサーとそれを制御する高性能なコンピューターを持ってしてもベトナムの混雑はダメだったみたい(´・_・`)あまりのバイクの多さに「無効」になってしまうテスラモデルXのオートパイロットの映像が人気になっていましたので紹介します。まぁこれだけ車線を無視してバイクが溢れているんだもん無理よね。それよりも途中まで認識しているのがすごいと思うわ。