フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww そら高いわwwwフェラーリ・612スカリエッティに搭載されるV型12気筒5700ccのエンジンの製作過程だそうです。技術的な事は良く分かりませんが、とても手間が掛かっている事だけは理解できましたwww車両価格3600万円にも納得です。 乗物系 面白動画 36コメント ┃ 2010年03月10日 12:01 ┃ 54 コメント 大きなテレビをバイクで持ち帰ろうとしたカップルの悲劇www おいwwwこれお姉ちゃん大丈夫か?wwwブラジルで撮影されたカッブルの悲劇9秒動画です。お姉ちゃんもだけどテレビも大丈夫かな・・・。結構な衝撃だったと思うのだがwww 61 コメント 【動画】事故のリアルさに特化したゲーム「BeamNG Drive」の危険な追い越し事故があるあるすぎて面白い。 なにこれちょっと面白い。ゲームの中でまでDQN運転かよwww物理演算でリアルな事故に特化したぶっ壊しゲー、BeamNG Driveによる危険な追い越し事故映像集が人気になっていましたので紹介します。Steamでの公開が2015年と少し古いものですが今でも人気があるゲームなんだって。 52 コメント ガチのリアクションwww人が本気で驚いた時ってこうなるらしいwww ワロタwww「驚いて腰を抜かす」ってこういう時になるんだろうなwww漫画みたいに飛び上がってるしwww死んで硬直したと思っていたトカゲをいじっていた男性がガチで驚いてしまう瞬間のビデオです。 99 コメント サイドブレーキを引き忘れたお姉ちゃん。蹴りで1.5トンの車を止めようとする(笑) それは無理wwwwというかこういう場面ではみんな同じように止めようとするんだね。よく考えたら無理な事は分かるのだけど。小さなミスで大きな損害を与えてしまった配達ギャルのビデオです。 ★簡単に作れてどこへでも持ち運びができるマッチの先ほどの即席爆弾の脅威この動画は即席爆発装置がどれくらい簡単に作れるか、たった1滴の爆薬がどれくらいの威力があるかを示しています。材料さえ手に入れば危険もなく簡単に作れてしまう爆薬とその問題性を伝えるムービーです。マッチ棒の頭ほどの爆薬と、即席の爆発装置。金属を必用としないので検知器に引っかかる事もありません。これが飛行機に持ち込まれたらどうなるのか。とても怖いですね。 ★これは酷いwコーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方 お馴染みコーラ&メントスのイタズラ映像です。キャップをひねるとメントスが落ちるトラップに引っ掛かるセクシーおねいさんのムービーなんですが、ニコニコで見ると面白さ100倍すねww ★夢を追い続けるオヤジたちが作った自作ガスタービンエンジン搭載カート イイヨイイヨー。楽しそうでいいよー。自作のガスタービンエンジンを搭載したカートのテスト映像だそうです。自宅の裏庭で真鍮製フライホイールまで鋳造しちゃうオヤジたち。過去動画を見ていると何年もかけて制作してるのが分かりますね。趣味に時間とお金をかけられる人って羨ましいなぁー。 【ニコニコ動画】【エンジン】フェラーリのV12の作り方 関連記事 31 コメント 放棄されたユニークな風力タービンからベースジャンプする動画が人気に。 飛び降りる映像も良かったけどこの建造物の方に興味が湧いてしまった。ポーランド南部レンビエリツェ・クルレフスキエにある放棄された風力タービン「Wiatrak gigant」の頂上からベースジャンプするビデオが1700万再生の人気動画になっていましたので紹介します。これはエンジニアだったヨセフ・アントスの設計により1978年から建設が開始され25年という年月を経て2003年に完成。しかしタービンに合う発電機を見つけることができないまま2009年に設計者が他界。そしてそのまま一度も稼働することなく現在に至るそうです。 133 コメント 豪雪地を走る上越線の貨物列車がつよい。というか運転士さんが大変すぎる動画。EH200形 【ひ】より。運転士さんが視界確保に使っているのはホウキだよね?こんだけ雪が降る地域の列車なんだからもう少し良い武器を与えてくれたらいいのに。と素人は思ってしまいますがもしかしたら雪質的にホウキが一番いいのかもしれない。群馬県の上越線土合駅で撮影されたJR貨物EH200のパワーと頑張る運転士さんのビデオです。 50 コメント 【動画】見るのは良いけど絶対に乗りたくないスライダーアトラクション。 最後のズドーンは楽しそうだけど。ウォータースライダーならそこまでスピードが出ないし、転倒しても抵抗が少ないから良いんだけど、これでバランスを崩してしまったらと思うと(((゚Д゚)))このアトラクション、事故は無いんですかね・・・。 238 コメント 【動画】ロボットアームに挟まれた男を助けようとした2人も挟まれてしまう中国。 これはコントかな?(笑)カテゴリーは面白動画でいいのかな?(笑)中国の工場で撮影されたロボットアームの事故映像です。ロボットアームが動いているすぐ隣で作業しているのも危ないし、直ぐに動かせないのもダメ。そして助けようとした右からの2人が(´・_・`) 612スカリエッティV12V型12気筒ニコニコ動画フェラーリ 最新ニュース コメント フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww へのコメント 返信 名がありません 2010年03月10日 12:59 ID:AxMDIwNjc フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ で火を使ってるのか。 返信 名がありません 2010年03月10日 14:30 ID:ExNTIzNDM V12はまさしく高級車の代名詞だよな まぁ430とか458のV8でもいい物だけど 返信 名がありません 2010年03月10日 16:21 ID:c4MTk1NTY これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな 大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う 返信 名がありません 2010年03月10日 20:29 ID:kwNDUyMzE 旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・ あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。 返信 名がありません 2010年03月10日 22:40 ID:A1NTYyNTY 値段だけの価値あるね!! 金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。 返信 名がありません 2010年03月11日 07:50 ID:IwMzU0MzM V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。 返信 名がありません 2010年03月11日 14:29 ID:MwMjYwMDc 確かにイタリア車は魅力的ですね。 だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。 返信 名がありません 2010年03月11日 17:56 ID:IzNzk2MjQ フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。 返信 名がありません 2010年03月11日 18:38 ID:MzMjUyNDU フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。 返信 名がありません 2010年03月11日 21:33 ID:E0MzM0MjQ どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。 返信 名がありません 2010年03月12日 17:22 ID:IzMDEyMDg バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。 エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。 返信 名がありません 2010年03月12日 20:21 ID:UyNzgxNjA フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか? 教えて、金持ちクソ野郎! 返信 名がありません 2010年03月12日 23:09 ID:I3NDMzMzQ ※12 俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、 フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。 特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。 今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。 返信 名がありません 2010年03月14日 15:03 ID:k3MjA5MTE バブルの頃はすごかった・・・ 返信 名がありません 2010年03月19日 13:46 ID:kxODQ2Njc 日産GT-Rはどうなんだ 一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん 返信 名がありません 2010年04月19日 17:12 ID:kwMjQzNjI 砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。 米12 こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。 NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。 返信 名がありません 2010年04月20日 00:36 ID:IyNDIzOTE まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす 返信 名がありません 2010年04月20日 04:53 ID:UzNjcxNjE 日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と 手作り工芸品は値段違うよな スイスの時計職人 フランスのバッグ職人 イタリアの車職人 ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか? 少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね? 西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。 ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。 返信 743mg 2010年09月25日 23:23 ID:MwNDM1ODI とりあえずBGMが邪魔だった。 返信 743mg 2011年09月30日 14:06 ID:gyMDczNDQ こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw 返信 743mg 2011年10月15日 06:07 ID:UxMzY0MDI 車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww 一見、薬でも開発してそうだもんな。 返信 743mg 2011年11月13日 07:56 ID:k2MTI5Nzg どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない てかフェラーリもブランド品のようなものだし 返信 743mg 2012年03月17日 02:27 ID:EyMTAyMjQ >>16 同意です。正直、しょぼいと思いました。 鍛造工程あるんですよね? あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。 これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。 金がなくてもNSXが欲しい。 返信 743mg 2012年03月17日 02:30 ID:QzNzIyMDY いすずも117クーペ再販すべき 返信 743mg 2012年03月17日 07:24 ID:YyODQ5MDE >>16>>23 製造業何も知らなすぎワロタ 返信 743mg 2012年03月17日 15:46 ID:c5MjYwOTk 1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう 返信 743mg 2012年03月20日 01:13 ID:c1MzU3MTk 16.23 何にしろお前らには買えないから なに言っても意味ない 返信 743mg 2012年03月23日 00:37 ID:YxNDc4MDE ダイカストじゃないんだ 返信 743mg 2012年06月05日 23:50 ID:E1MTEzMTM 型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。 こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。 24>激しく同意します。 28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた? 返信 743mg 2012年06月21日 22:48 ID:c5NDg1MTE 高級品と高性能品は別物(lol それが解ってない奴が多いんだよ 返信 743mg 2012年10月09日 15:59 ID:g3NDM4ODA >>25 精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。 返信 743mg 2013年04月30日 23:40 ID:c0MDIxNDI 生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。 強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。 むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。 それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。 返信 743mg 2013年05月02日 04:19 ID:U2MjQ0NjM 設備sugeeeeeeee!! 返信 743mg 2013年11月10日 21:59 ID:E0MTA1MzQ 元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある 返信 743mg 2014年07月15日 11:09 ID:M1ODYwOTg よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw 返信 743mg 2014年09月04日 09:35 ID:Q0MjkyMDk レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。 成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。 743mg へ返信する コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 96 コメント イリュージョンTシャツで貧乳を巨乳に見せる日本人女性の動画が人気にwww ワロタ。本当にでっかく見えるじゃん。ドーン!も良いし「まだギリ巨乳。きょ・・・普通・・・ひんぬー(^o^)」の流れも良かった。目の錯覚を利用したTシャツで貧乳を巨乳に見せる日本人女性のビデオが今日のReddtiで人気になっています。紹介はYouTube版で。 47 コメント 【11秒】豪邸で卓球を楽しんでいた家族を襲った悲劇。 これ家だよな?大富豪かよ(*°∀°)=3タイのバンコクで撮影された卓球で痛い11秒動画です。カテゴリーに迷ったけどこれは面白動画でいいのかな?(笑) 66 コメント 5000ドルと100万ドル。価格の異なる3つのチェロの音を聞き比べる動画。 あなたはどのチェロがお好き?順番に5000ドル、18万ドル、100万ドル。価格が大きく違う3つのチェロの音色を聴き比べるビデオです。冒頭の部分を2回づつ聞いてみたけど2番目が好きかなー。でも100万ドルと言われると最後のが良い音に聞こえてきたりもしちゃう。少し長いのでタイムラインを。1、01:20。2、03:45。3、06:05です。 28 コメント 過去100年間の水着の流行の変化を3分間で追うビデオ。ただし男性水着なんだなこれが。 おいいい。男かよおおお。1925年のは本当に流行ったのか?ちょっとキモいんだけど(@_@;)男性用スイムウェア過去100年間の流行の変化を3分間で追うビデオです。1915-2015年。私のは2005年スタイルだな。最近膝上というか段々と短くなってきて今年はボクサーパンツみたいな丈の水着を履いている人がいるよね。見た目まじパンツ。水着わすれてきたからボクサーパンツで海に入ります。みたいなの。 82 コメント ケーニグセグ・レゲーラがゼロヨン・ゼロを31.49秒で行い世界記録を樹立。 停止状態から22.87秒で400km/hまで加速しそこから8.62秒で完全停止。ケーニグセグ・レゲーラがスウェーデンのローダ飛行場の滑走路を使用して行った0-400-0km/hのテストで31.49秒を記録し世界記録を樹立しました。そのビデオです。ドライバーの安全を考えてロールバーとレース用シートベルトを追加しただけで他は市販モデルのままなんだって。ゼロヨン・ゼロの世界記録!と言われても400km/h出せる市販車なんて数車種しかないんじゃないんだろうかwww(オンボード映像を追加しました。) 62 コメント 【動画】アメリカで最も高価なお家が想像を超える広さで笑うwww「The One」 完成前の2017年には5億ドル(約540億円)という途方もない提示価格で売りに出されたというアメリカで最も高価なお家のルームツアーです。施主は映画監督で不動産開発者のナイル・ニアミ、設計はポール・マクリーン。「The One」と呼ばれるこのお家は敷地約1万平米で5つのプールに映画館、ナイトクラブ、ボーリング場も完備され駐車場は車50台以上停められる広さがあるそうです。しかし2021年に完成した後もまだ買い手が現れず差し押さえの危機にあるんだってwwwコロナ不況だしね、タイミングが悪いよ(´・_・`) 116 コメント 台風が通過した直後の大家さんがwwwめっちゃ優しいけど困るwwwww めっちゃ丁寧に掃除してくれるやんwww笑っているしこれはほのぼの動画でいいのかな?(笑)台風が直撃した直後のドラレコの駐車監視モードが記録したという大家さんがめっちゃ優しいけど対応に困るビデオです。確かに新車をほうきで擦られるのは嫌かもしれないなあ(笑)
フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ
で火を使ってるのか。
V12はまさしく高級車の代名詞だよな
まぁ430とか458のV8でもいい物だけど
これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな
大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う
旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・
あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。
値段だけの価値あるね!!
金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。
V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。
確かにイタリア車は魅力的ですね。
だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。
フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。
フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。
どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。
バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。
エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。
フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか?
教えて、金持ちクソ野郎!
※12
俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、
フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。
特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。
今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。
バブルの頃はすごかった・・・
日産GT-Rはどうなんだ
一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん
砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。
米12
こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。
NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。
まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w
ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす
日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と
手作り工芸品は値段違うよな
スイスの時計職人
フランスのバッグ職人
イタリアの車職人
ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか?
少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね?
西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。
ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。
とりあえずBGMが邪魔だった。
こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw
車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww
一見、薬でも開発してそうだもんな。
どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな
バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる
そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない
てかフェラーリもブランド品のようなものだし
>>16
同意です。正直、しょぼいと思いました。
鍛造工程あるんですよね?
あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。
これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。
金がなくてもNSXが欲しい。
いすずも117クーペ再販すべき
>>16>>23
製造業何も知らなすぎワロタ
1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう
16.23 何にしろお前らには買えないから
なに言っても意味ない
ダイカストじゃないんだ
型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。
こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。
24>激しく同意します。
28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた?
高級品と高性能品は別物(lol
それが解ってない奴が多いんだよ
>>25
精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。
生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。
強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。
むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。
それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。
設備sugeeeeeeee!!
元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある
よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな
じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw
レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。
成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。