フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww そら高いわwwwフェラーリ・612スカリエッティに搭載されるV型12気筒5700ccのエンジンの製作過程だそうです。技術的な事は良く分かりませんが、とても手間が掛かっている事だけは理解できましたwww車両価格3600万円にも納得です。 乗物系 面白動画 36コメント ┃ 2010年03月10日 12:01 ┃ 34 コメント 【動画】サンルーフから花火を発射しようとした友人のせいで大変な事にwww 向きがwwwこれはさすがにアホすぎるwwwサンルーフを開けて車内から花火を発射しようとした友人の凡ミスで大変なことになってしまう9秒動画です。ネタじゃなくてガチっぽいなwww出どころはTikTokっぽいですが発見できませんでした。 73 コメント 雲海の上からハンググライダー。スイスの高い山の上から飛び立つ映像に(((゚Д゚))) ハンググライダーって思ってる以上に安全な乗り物らしいけど・・・。動画1だけを見ると(((゚Д゚)))だけど2を見ると凄く気持ちが良さそうだね。プロのハンググライダーパイロット、ヴォルフガング・シエスさんによる雲海の上からハンググライダーが投稿後数日で1500万再生の大ヒット動画になっていましたので紹介します。 69 コメント 【動画】ブレーキはどうした。急坂を登れず押してもらっていた自動車が(@_@;) おいブレーキはどうしたwww登れなかったとしてもブレーキくらいはできるだろう?どこかのフェリー船着き場で撮影された、急な斜面を登ることができなかった車が悲しい事になるビデオです。 55 コメント 【動画】17台もの車に衝突する隕石のような車が目撃される(ホノルル) ひっでえ・・・。ホノルルのアラ・ワイ通りで撮影された火花を散らしながら17台もの車に衝突した車のビデオです。ハワイニュースナウによると飲酒運転の疑いがある34歳の男が病院に運ばれたそうです。こういうのって損害賠償的なものってどうなるの(´・_・`)被害車が17台ともなるととんでもない金額よね(@_@;) ★簡単に作れてどこへでも持ち運びができるマッチの先ほどの即席爆弾の脅威この動画は即席爆発装置がどれくらい簡単に作れるか、たった1滴の爆薬がどれくらいの威力があるかを示しています。材料さえ手に入れば危険もなく簡単に作れてしまう爆薬とその問題性を伝えるムービーです。マッチ棒の頭ほどの爆薬と、即席の爆発装置。金属を必用としないので検知器に引っかかる事もありません。これが飛行機に持ち込まれたらどうなるのか。とても怖いですね。 ★これは酷いwコーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方 お馴染みコーラ&メントスのイタズラ映像です。キャップをひねるとメントスが落ちるトラップに引っ掛かるセクシーおねいさんのムービーなんですが、ニコニコで見ると面白さ100倍すねww ★夢を追い続けるオヤジたちが作った自作ガスタービンエンジン搭載カート イイヨイイヨー。楽しそうでいいよー。自作のガスタービンエンジンを搭載したカートのテスト映像だそうです。自宅の裏庭で真鍮製フライホイールまで鋳造しちゃうオヤジたち。過去動画を見ていると何年もかけて制作してるのが分かりますね。趣味に時間とお金をかけられる人って羨ましいなぁー。 【ニコニコ動画】【エンジン】フェラーリのV12の作り方 関連記事 87 コメント 【動画】手すり滑りを披露しようとしたミニスカ美脚姉ちゃんがwwwww まぁまぁダサくてワロタwwwwwおっぱおよりも脚。うなじよりも脚。生粋の脚好きですが、脚って立っている時、座っている時は美しいものだけどひっくり返ると途端にダサくなるよねwwwそんなミニスカ姉ちゃんの大失敗5秒動画です。 145 コメント 暴走族とパトカーが戦っている福岡の交差点が難易度高すぎwww戦いの合間を縫って通過する一般車両。 みんな普通に通るんだな(笑)珍走単とパトカーが延々とブンブンクルクルしている交差点を撮影したビデオが人気になっていましたので紹介します。これ系の動画でいつも思うんだけど当てて止められるように法律をどうにかしたらいいのに。最後はさすがの暴走族も救急車には道を譲ったのかな? 68 コメント 【事故】ながらスマホで大火傷しかけたお兄さんのお馬鹿な動画。 それはあほたwwwお茶かコーヒーか。カップにお湯を入れたまでは良かったんだけども(ノ∇`)あと3センチだったね。やかんを置く間の1〜2秒だけでも注意をしていればチン玉熱湯にならなかったのに・・・。 139 コメント 【地獄】スシローにペロペロ級のヤバイやつが出てきちゃう。 他人のオーダー品のパフェをつまみ食いして元に戻す。地獄やんこれ・・・。最新の映像なのか分かりませんが、顎マスクと超かに祭りのパネルを見るとここ1〜3年以内に撮影されたのは間違いなさそう。今日の5chよりペロペロ級にやばいスシローのビデオです。 612スカリエッティV12V型12気筒ニコニコ動画フェラーリ 最新ニュース コメント フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww へのコメント 返信 名がありません 2010年03月10日 12:59 ID:AxMDIwNjc フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ で火を使ってるのか。 返信 名がありません 2010年03月10日 14:30 ID:ExNTIzNDM V12はまさしく高級車の代名詞だよな まぁ430とか458のV8でもいい物だけど 返信 名がありません 2010年03月10日 16:21 ID:c4MTk1NTY これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな 大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う 返信 名がありません 2010年03月10日 20:29 ID:kwNDUyMzE 旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・ あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。 返信 名がありません 2010年03月10日 22:40 ID:A1NTYyNTY 値段だけの価値あるね!! 金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。 返信 名がありません 2010年03月11日 07:50 ID:IwMzU0MzM V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。 返信 名がありません 2010年03月11日 14:29 ID:MwMjYwMDc 確かにイタリア車は魅力的ですね。 だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。 返信 名がありません 2010年03月11日 17:56 ID:IzNzk2MjQ フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。 返信 名がありません 2010年03月11日 18:38 ID:MzMjUyNDU フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。 返信 名がありません 2010年03月11日 21:33 ID:E0MzM0MjQ どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。 返信 名がありません 2010年03月12日 17:22 ID:IzMDEyMDg バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。 エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。 返信 名がありません 2010年03月12日 20:21 ID:UyNzgxNjA フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか? 教えて、金持ちクソ野郎! 返信 名がありません 2010年03月12日 23:09 ID:I3NDMzMzQ ※12 俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、 フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。 特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。 今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。 返信 名がありません 2010年03月14日 15:03 ID:k3MjA5MTE バブルの頃はすごかった・・・ 返信 名がありません 2010年03月19日 13:46 ID:kxODQ2Njc 日産GT-Rはどうなんだ 一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん 返信 名がありません 2010年04月19日 17:12 ID:kwMjQzNjI 砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。 米12 こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。 NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。 返信 名がありません 2010年04月20日 00:36 ID:IyNDIzOTE まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす 返信 名がありません 2010年04月20日 04:53 ID:UzNjcxNjE 日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と 手作り工芸品は値段違うよな スイスの時計職人 フランスのバッグ職人 イタリアの車職人 ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか? 少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね? 西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。 ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。 返信 743mg 2010年09月25日 23:23 ID:MwNDM1ODI とりあえずBGMが邪魔だった。 返信 743mg 2011年09月30日 14:06 ID:gyMDczNDQ こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw 返信 743mg 2011年10月15日 06:07 ID:UxMzY0MDI 車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww 一見、薬でも開発してそうだもんな。 返信 743mg 2011年11月13日 07:56 ID:k2MTI5Nzg どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない てかフェラーリもブランド品のようなものだし 返信 743mg 2012年03月17日 02:27 ID:EyMTAyMjQ >>16 同意です。正直、しょぼいと思いました。 鍛造工程あるんですよね? あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。 これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。 金がなくてもNSXが欲しい。 返信 743mg 2012年03月17日 02:30 ID:QzNzIyMDY いすずも117クーペ再販すべき 返信 743mg 2012年03月17日 07:24 ID:YyODQ5MDE >>16>>23 製造業何も知らなすぎワロタ 返信 743mg 2012年03月17日 15:46 ID:c5MjYwOTk 1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう 返信 743mg 2012年03月20日 01:13 ID:c1MzU3MTk 16.23 何にしろお前らには買えないから なに言っても意味ない 返信 743mg 2012年03月23日 00:37 ID:YxNDc4MDE ダイカストじゃないんだ 返信 743mg 2012年06月05日 23:50 ID:E1MTEzMTM 型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。 こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。 24>激しく同意します。 28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた? 返信 743mg 2012年06月21日 22:48 ID:c5NDg1MTE 高級品と高性能品は別物(lol それが解ってない奴が多いんだよ 返信 743mg 2012年10月09日 15:59 ID:g3NDM4ODA >>25 精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。 返信 743mg 2013年04月30日 23:40 ID:c0MDIxNDI 生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。 強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。 むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。 それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。 返信 743mg 2013年05月02日 04:19 ID:U2MjQ0NjM 設備sugeeeeeeee!! 返信 743mg 2013年11月10日 21:59 ID:E0MTA1MzQ 元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある 返信 743mg 2014年07月15日 11:09 ID:M1ODYwOTg よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw 返信 743mg 2014年09月04日 09:35 ID:Q0MjkyMDk レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。 成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。 743mg へ返信する コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 306 コメント 【驚愕】韓国のデジタルスクリーンが凄すぎた 一瞬本物かと騙されるレベル 韓国のデジタルスクリーンが凄すぎるな映像。韓国のデジタルスクリーンってとにかく巨大なのが特徴ですよね。後は得意な湾曲ディスプレイを使ってベゼルの無い完璧なスクリーンを実現してたり。流石サムスンがあるだけにディスプレイの解像度も巨大化しても高いし半導体に関しては一歩世界をリードしてる感が街を見てても感じ取れますね。 185 コメント 【動画】ロシア側で参戦した日本人義勇兵「金子さん」のインタビュー。 ウォーゴンゾーより、ビャトナーシュカ連隊のサムライ金子氏のインタビュー動画です。なんでも大阪から出国してモスクワ経由でロストフからドネツク州に入ったんだって。ウクライナ側で戦う日本人は何十人もいるみたいだけどロシア側とは・・・。埋め込み対応がショート版しかアップされていないのでロング版はt.meのリンクから。投稿され次第入れ替えます。 60 コメント 濡れた路面で無茶なバトルをした2台が仲間らをぶっ飛ばし2人を死なせる。 あほだなあ・・・。どっちが速い?俺のだろ。いやいや俺のが速いぞ。よし試してみよう。てな感じだったのかしら。6~20秒同乗者らを下ろす、45秒ギャラリーらが反対側に移動、52秒そこに車が突っ込む(°_°)1分18秒からは別の監視カメラの映像です。こんな雨上がりの時にやらなくても良かったのになあ。水溜りに乗ってスピンした感じかしらね。この事故で2人が亡くなったそうです。 88 コメント カワイイ飲み物。ココナッツジュースをぷるっぷる状態で提供するタイの屋台。 ぷるっぷるだね。好きか嫌いかと言われるとどっちでもない。好んで飲もうとは思わないけど出されたらとりあえず少しは飲む。という人が多いかもしれないココナッツジュース(ヤシの実ジュース)。でもこの状態で売られていたらちょっと手が出てしまうかもwwwというぷるっぷる状態で提供するヤシ屋台のカッティングスキルを眺めるビデオです。白くて丸い物ってカワイイし日本でこれを販売したら再ブレイクするかもしれないね。 49 コメント 凍った肉にたかろうとして口が張り付いてしまった間抜けなハエが撮影される(笑) 張り付いているのは口だよね?冷凍庫から取り出したばかりの鶏肉にたかろうとして間抜けな事になってしまったハエのビデオです。ナイロンに入ったままだし普通は無視するか追い払うかだと思うのだけど良く気付いたねwww 58 コメント 【動画】テニスのデルレイビーチ・オープンでBMWが邪魔すぎて笑うwww そこに置いちゃうんだ(笑)ATP250テニストーナメント、デルレイビーチ・オープンでコート脇に置かれたBMWにリターンを邪魔されたステファン・コズロフさんのビデオです。一瞬殴ろうとしてぐっと堪えたなwwwスポンサーの車だし殴れないwww 99 コメント 超速すり抜けバイクの大失敗。車数台に接触して逆さまになる姿が撮影される。 接触して弾かれて逆さまになってもグリップから手を離さないど根性ライダーだった。タイ中部のノンタブリーで撮影された超速すり抜けスクーターが事故るドライブレコーダーです。あいつ結局何台に迷惑をかけたんだ?撮影車を含めて4~5台に当たっているように見えるよね(@_@;)
フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ
で火を使ってるのか。
V12はまさしく高級車の代名詞だよな
まぁ430とか458のV8でもいい物だけど
これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな
大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う
旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・
あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。
値段だけの価値あるね!!
金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。
V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。
確かにイタリア車は魅力的ですね。
だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。
フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。
フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。
どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。
バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。
エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。
フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか?
教えて、金持ちクソ野郎!
※12
俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、
フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。
特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。
今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。
バブルの頃はすごかった・・・
日産GT-Rはどうなんだ
一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん
砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。
米12
こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。
NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。
まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w
ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす
日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と
手作り工芸品は値段違うよな
スイスの時計職人
フランスのバッグ職人
イタリアの車職人
ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか?
少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね?
西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。
ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。
とりあえずBGMが邪魔だった。
こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw
車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww
一見、薬でも開発してそうだもんな。
どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな
バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる
そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない
てかフェラーリもブランド品のようなものだし
>>16
同意です。正直、しょぼいと思いました。
鍛造工程あるんですよね?
あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。
これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。
金がなくてもNSXが欲しい。
いすずも117クーペ再販すべき
>>16>>23
製造業何も知らなすぎワロタ
1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう
16.23 何にしろお前らには買えないから
なに言っても意味ない
ダイカストじゃないんだ
型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。
こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。
24>激しく同意します。
28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた?
高級品と高性能品は別物(lol
それが解ってない奴が多いんだよ
>>25
精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。
生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。
強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。
むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。
それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。
設備sugeeeeeeee!!
元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある
よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな
じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw
レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。
成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。