フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww そら高いわwwwフェラーリ・612スカリエッティに搭載されるV型12気筒5700ccのエンジンの製作過程だそうです。技術的な事は良く分かりませんが、とても手間が掛かっている事だけは理解できましたwww車両価格3600万円にも納得です。 乗物系 面白動画 36コメント ┃ 2010年03月10日 12:01 ┃ 411 コメント 【動画】納車された日に立ちゴケ3回を記録した低身長リッターSS女子、叩かれてしまう(´・_・`) これは不安だ。サポート陣がいなかったらどうしていたんだろう。昨日のTwitterで話題になっていた納車日に3回も立ちゴケしてしまったというCBR1000RR乗り女子のビデオです。初心者だから立ちゴケは仕方がないけれど「身の丈にあったバイクを選ぶべき」というのが叩かれている原因のようです。慣れたライダーなら身長が低くても乗れるものらしいので頑張って・・・。 37 コメント サイズ感がバグる。大理石でできた山を切り出すお仕事を空撮した映像が楽しい。 真っ白で現実世界じゃないみたいだね。サムネイルのシーンなんてサイズ感がバグっておもちゃみたいに見える。コマツやキャタピラーなど多くの重機が動き回るヨーロッパ最大の大理石採石場を空撮したビデオです。2003年に採掘が始まったこの山では260人のスタッフと100台近い重機が働いているんだって。動画2もいいなあ。 48 コメント 「もう逃げ場は無いぞ」警官が逃げる犯人を追い詰めた そして・・・ 「もう逃げ場は無いぞ」警官が逃げる犯人を追い詰めた そして・・・ 77 コメント マッハ2.5で打ち上げられるロケットに取り付けられたGoProカメラからの眺め。 最大速度3086km/h!マッハ2.5で打ち上げられたロケットからの眺めです。27Gの重力加速度に耐えられるGoProさんが凄いわ。これは大学生や民間のロケット愛好家によるロケットエンジニアリングのコンテストで来月行われる本番に向けてのテスト飛行なんだって。 ★簡単に作れてどこへでも持ち運びができるマッチの先ほどの即席爆弾の脅威この動画は即席爆発装置がどれくらい簡単に作れるか、たった1滴の爆薬がどれくらいの威力があるかを示しています。材料さえ手に入れば危険もなく簡単に作れてしまう爆薬とその問題性を伝えるムービーです。マッチ棒の頭ほどの爆薬と、即席の爆発装置。金属を必用としないので検知器に引っかかる事もありません。これが飛行機に持ち込まれたらどうなるのか。とても怖いですね。 ★これは酷いwコーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方 お馴染みコーラ&メントスのイタズラ映像です。キャップをひねるとメントスが落ちるトラップに引っ掛かるセクシーおねいさんのムービーなんですが、ニコニコで見ると面白さ100倍すねww ★夢を追い続けるオヤジたちが作った自作ガスタービンエンジン搭載カート イイヨイイヨー。楽しそうでいいよー。自作のガスタービンエンジンを搭載したカートのテスト映像だそうです。自宅の裏庭で真鍮製フライホイールまで鋳造しちゃうオヤジたち。過去動画を見ていると何年もかけて制作してるのが分かりますね。趣味に時間とお金をかけられる人って羨ましいなぁー。 【ニコニコ動画】【エンジン】フェラーリのV12の作り方 関連記事 102 コメント ファッションって大変だなwww超タイトなドレスを来たお姉さんの階段の上り方がwww これはワロタwwwタイトすぎるドレスと高すぎるヒールで階段がまともに上がれないザヒア・ドゥハール(ザヒアD)さんのビデオです。それにしても凄いカラダしてんね。 92 コメント 工場見学。パキスタンのバイク用エンジン組み立て工場の動画が大人気に。 Twitterでは海外製のカブのエンジンと紹介されていましたが、正確にはパキスタンのバイクメーカー「Metro MotorBikes」の70ccエンジンです。組み立ての様子も面白かったけど最後の完成検査がらしくて良いなあ。詳しい人が見るとツッコミどころが多いみたいだけど、ここはパキスタンですからね。 41 コメント 1/10ニッソー60cm水槽の作り方。ミニチュアアクアリウムの制作風景が面白い。 すごい。めちゃくちゃ細かい。YouTubeで人気になっている「ハムスターのミニチュア工房」による1/10ニッソー60cm水槽の作り方ビデオです。外からはまったく見えなくなる上部ライトの中まですごいwwwそしてガラスフタがフィルター用にカットされている所にくすっときました。これはプロの仕業かな。 89 コメント 猛烈な勢力のまま上陸した台風9号にふっ飛ばされたお姉ちゃんがかわいそうwww それは痛い(°_°)後半は顔を守れているけど、転倒直後の点字ブロックで顔面おろしになっているんじゃない?今日の5chより、香港で撮影された猛烈な台風9号(サオラー)にふっ飛ばされたお姉ちゃんの悲しいビデオです。こんな時に外出しなくても・・・。 612スカリエッティV12V型12気筒ニコニコ動画フェラーリ 最新ニュース コメント フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww へのコメント 返信 名がありません 2010年03月10日 12:59 ID:AxMDIwNjc フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ で火を使ってるのか。 返信 名がありません 2010年03月10日 14:30 ID:ExNTIzNDM V12はまさしく高級車の代名詞だよな まぁ430とか458のV8でもいい物だけど 返信 名がありません 2010年03月10日 16:21 ID:c4MTk1NTY これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな 大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う 返信 名がありません 2010年03月10日 20:29 ID:kwNDUyMzE 旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・ あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。 返信 名がありません 2010年03月10日 22:40 ID:A1NTYyNTY 値段だけの価値あるね!! 金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。 返信 名がありません 2010年03月11日 07:50 ID:IwMzU0MzM V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。 返信 名がありません 2010年03月11日 14:29 ID:MwMjYwMDc 確かにイタリア車は魅力的ですね。 だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。 返信 名がありません 2010年03月11日 17:56 ID:IzNzk2MjQ フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。 返信 名がありません 2010年03月11日 18:38 ID:MzMjUyNDU フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。 返信 名がありません 2010年03月11日 21:33 ID:E0MzM0MjQ どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。 返信 名がありません 2010年03月12日 17:22 ID:IzMDEyMDg バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。 エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。 返信 名がありません 2010年03月12日 20:21 ID:UyNzgxNjA フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか? 教えて、金持ちクソ野郎! 返信 名がありません 2010年03月12日 23:09 ID:I3NDMzMzQ ※12 俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、 フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。 特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。 今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。 返信 名がありません 2010年03月14日 15:03 ID:k3MjA5MTE バブルの頃はすごかった・・・ 返信 名がありません 2010年03月19日 13:46 ID:kxODQ2Njc 日産GT-Rはどうなんだ 一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん 返信 名がありません 2010年04月19日 17:12 ID:kwMjQzNjI 砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。 米12 こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。 NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。 返信 名がありません 2010年04月20日 00:36 ID:IyNDIzOTE まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす 返信 名がありません 2010年04月20日 04:53 ID:UzNjcxNjE 日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と 手作り工芸品は値段違うよな スイスの時計職人 フランスのバッグ職人 イタリアの車職人 ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか? 少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね? 西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。 ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。 返信 743mg 2010年09月25日 23:23 ID:MwNDM1ODI とりあえずBGMが邪魔だった。 返信 743mg 2011年09月30日 14:06 ID:gyMDczNDQ こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw 返信 743mg 2011年10月15日 06:07 ID:UxMzY0MDI 車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww 一見、薬でも開発してそうだもんな。 返信 743mg 2011年11月13日 07:56 ID:k2MTI5Nzg どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない てかフェラーリもブランド品のようなものだし 返信 743mg 2012年03月17日 02:27 ID:EyMTAyMjQ >>16 同意です。正直、しょぼいと思いました。 鍛造工程あるんですよね? あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。 これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。 金がなくてもNSXが欲しい。 返信 743mg 2012年03月17日 02:30 ID:QzNzIyMDY いすずも117クーペ再販すべき 返信 743mg 2012年03月17日 07:24 ID:YyODQ5MDE >>16>>23 製造業何も知らなすぎワロタ 返信 743mg 2012年03月17日 15:46 ID:c5MjYwOTk 1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう 返信 743mg 2012年03月20日 01:13 ID:c1MzU3MTk 16.23 何にしろお前らには買えないから なに言っても意味ない 返信 743mg 2012年03月23日 00:37 ID:YxNDc4MDE ダイカストじゃないんだ 返信 743mg 2012年06月05日 23:50 ID:E1MTEzMTM 型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。 こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。 24>激しく同意します。 28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた? 返信 743mg 2012年06月21日 22:48 ID:c5NDg1MTE 高級品と高性能品は別物(lol それが解ってない奴が多いんだよ 返信 743mg 2012年10月09日 15:59 ID:g3NDM4ODA >>25 精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。 返信 743mg 2013年04月30日 23:40 ID:c0MDIxNDI 生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。 強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。 むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。 それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。 返信 743mg 2013年05月02日 04:19 ID:U2MjQ0NjM 設備sugeeeeeeee!! 返信 743mg 2013年11月10日 21:59 ID:E0MTA1MzQ 元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある 返信 743mg 2014年07月15日 11:09 ID:M1ODYwOTg よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw 返信 743mg 2014年09月04日 09:35 ID:Q0MjkyMDk レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。 成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。 743mg へ返信する コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 64 コメント このパパさんすごい。突風に飛ばされたパラソルをスーパーキャッチして愛車を守ったパパさんかっけえwww すげえwwwとっさの事なのに完璧な場所を掴んだ反射神経とあの大きなパラソルを受け止める怪力。ピッツバーグで撮影された突風に飛ばされたパラソルをスーパーキャッチして愛車を守り、被害の拡大を防いだスーパーパパさんのビデオです。これはミラクル。 121 コメント 【野球】史上最悪のストライクコールで審判が無期限の停職処分に。 最初のはよく分からなかったけど二球目はないwwwゲームを早く終わらせたかったのか、それとも一つ前に抗議された事に腹を立てたのか。アメリカ大学野球、ニューオーリンズ対ミシシッピバレーSTの試合で生まれた大学野球史上最悪のストライクコールのビデオがTwitterで600万回再生される話題の投稿になっています。この判定で球審が無期限の停職処分に。 29 コメント ゴルフのアプローチショットでワロタ怖い7秒動画www ワロタ。カートの位置が悪いわなwwwせめて斜め後方か後ろに停めないと。何回も再生して何度も笑ったわwww仲間に当たらなくて良かったねwwwww 118 コメント これガチなの?チャリに電気ショックのワナを仕掛けて自転車泥棒を撃退してみた。 ガチなら笑えるんですけどwww盗まれやすく放置した自転車にリモコン式の電気ショックを仕掛けて自転車泥棒を撃退してみたというイタズラドッキリの映像が人気に。2分22秒からのはガチだとしたらさすがにやばいだろwww 68 コメント これは酷いwww電車のドアが閉まるタイミングでプッシングするイタズラww これはイタズラじゃ済まない気がするけど・・・。電車でドアの前に立っている女性をドアが閉まるタイミングで押し出すというイタズラ動画です。急いでたらどうすんだよ?(´°_°`)これから仕事の面接とか。ガッコの願書を出しに行く所とかだったらどうすんだよ! 110 コメント トヨタ・プリウスの作り方。あなたのプリウスはこうして作られている。堤工場見学。 工場見学動画すき。トヨタの堤工場でプリウスの製造ラインを撮影した映像です。男ばっかりの現場かと思ったら女性も多く働いているんですね。パーツは機械のアームで運んでいるから体の小さい女性の方が作業しやすいとかあるのかもね。 104 コメント ニュルブルクリンクで大クラッシュ。時速190キロオーバーでぶっ飛んでったメガーヌRS 補強されていない一般車だと思うんだけど助かるもんだな。自力で脱出できているよね?ニュルブルリンクで撮影されたルノー・メガーヌRSがぶっ飛ぶ瞬間です。映像は日産200SX(シルビア)の車載カメラより。結構速度差があるみたいだしうp主を左から抜こうとして手前のジャンプで少し浮いてコントロールを失った感じか(@_@;)死んでもおかしくない事故だよねえ。
フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ
で火を使ってるのか。
V12はまさしく高級車の代名詞だよな
まぁ430とか458のV8でもいい物だけど
これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな
大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う
旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・
あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。
値段だけの価値あるね!!
金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。
V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。
確かにイタリア車は魅力的ですね。
だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。
フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。
フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。
どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。
バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。
エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。
フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか?
教えて、金持ちクソ野郎!
※12
俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、
フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。
特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。
今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。
バブルの頃はすごかった・・・
日産GT-Rはどうなんだ
一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん
砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。
米12
こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。
NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。
まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w
ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす
日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と
手作り工芸品は値段違うよな
スイスの時計職人
フランスのバッグ職人
イタリアの車職人
ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか?
少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね?
西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。
ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。
とりあえずBGMが邪魔だった。
こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw
車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww
一見、薬でも開発してそうだもんな。
どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな
バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる
そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない
てかフェラーリもブランド品のようなものだし
>>16
同意です。正直、しょぼいと思いました。
鍛造工程あるんですよね?
あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。
これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。
金がなくてもNSXが欲しい。
いすずも117クーペ再販すべき
>>16>>23
製造業何も知らなすぎワロタ
1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう
16.23 何にしろお前らには買えないから
なに言っても意味ない
ダイカストじゃないんだ
型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。
こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。
24>激しく同意します。
28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた?
高級品と高性能品は別物(lol
それが解ってない奴が多いんだよ
>>25
精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。
生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。
強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。
むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。
それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。
設備sugeeeeeeee!!
元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある
よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな
じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw
レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。
成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。