フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww そら高いわwwwフェラーリ・612スカリエッティに搭載されるV型12気筒5700ccのエンジンの製作過程だそうです。技術的な事は良く分かりませんが、とても手間が掛かっている事だけは理解できましたwww車両価格3600万円にも納得です。 乗物系 面白動画 36コメント ┃ 2010年03月10日 12:01 ┃ 167 コメント どういう仕組みだ??たこ焼きが自分で回転して丸くなる鉄板が面白い。 これどういう仕組みで回転してるんだろう。HD画質フルスクリーンにしても分からなかった。最初のきっかけを与えるとあとは自分で回転して丸くなってくれるたこ焼き鉄板のビデオです。YouTubeのコメントにある微振動が正解なのかなあ。油が大量だから穴の中でたこ焼きが浮いてるの??過去にも自動たこ焼き器の動画がありましたがこのタイプは初めて見ました。 50 コメント 霧を切り裂いて着陸するアントノフAn-225の映像がカッコイイ。 ポーランドのジェシュフ空港で撮影された霧を切り裂いて着陸するADBアントノフAn-225のビデオです。霧が割れるのすげー綺麗だね。そして飛行機が作り出した渦も良い。 54 コメント 【動画】アメリカのレッカー業者強すぎwww給油中でも容赦なくレッカーしちゃう。 ローン、リース、サブスクリプション。何かしらの支払いが遅れての回収なんだけど給油中は凄いねwwwTikTokユーザーの@cmalone94が投稿した給油中の車を持ち去るレッカー車のビデオが人気になっています。オリジナルは削除済みなのでYouTube版で。 189 コメント 青森県の山間部、住宅街を超低空飛行するF-16戦闘機のコクピットビューが投稿され話題に。 米軍三沢基地を離陸したF-16戦闘機が青森県や岩手県の山間部、住宅街を超低空飛行するという動画がYouTubeに投稿され話題になっています。動画4分50秒辺りの岩手県二戸郡一戸町では最低高度80メートルという地上スレスレを飛行したとみられネットの憲法第9条掲示板では住民が大騒ぎしているようです。海外のはカッコイイ!で済むけど日本のしかも人が住んでる地域でこれされると困るよね。 ★簡単に作れてどこへでも持ち運びができるマッチの先ほどの即席爆弾の脅威この動画は即席爆発装置がどれくらい簡単に作れるか、たった1滴の爆薬がどれくらいの威力があるかを示しています。材料さえ手に入れば危険もなく簡単に作れてしまう爆薬とその問題性を伝えるムービーです。マッチ棒の頭ほどの爆薬と、即席の爆発装置。金属を必用としないので検知器に引っかかる事もありません。これが飛行機に持ち込まれたらどうなるのか。とても怖いですね。 ★これは酷いwコーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方 お馴染みコーラ&メントスのイタズラ映像です。キャップをひねるとメントスが落ちるトラップに引っ掛かるセクシーおねいさんのムービーなんですが、ニコニコで見ると面白さ100倍すねww ★夢を追い続けるオヤジたちが作った自作ガスタービンエンジン搭載カート イイヨイイヨー。楽しそうでいいよー。自作のガスタービンエンジンを搭載したカートのテスト映像だそうです。自宅の裏庭で真鍮製フライホイールまで鋳造しちゃうオヤジたち。過去動画を見ていると何年もかけて制作してるのが分かりますね。趣味に時間とお金をかけられる人って羨ましいなぁー。 【ニコニコ動画】【エンジン】フェラーリのV12の作り方 関連記事 95 コメント 【動画】レミ・ガイヤールの最新作「オリンピック」が人気にwww この人やっぱりアホたwwwビーチで襲われるのは怖すぎるだろwww2020東京オリンピック開会式に合わせて公開されたレミ・ガイヤールのオリンピックネタが人気になっていましたので紹介します。フランス五輪の開会式はこの人でいいかもしれない。お金もかからないしね。 133 コメント 【動画】大阪万博の目玉、空飛ぶ車「ボロコプター」が実証飛行を実施。 ロボコプターで何度検索しても出てこないと思ったら”ボロ”コプターだったのね。2025年の大阪万博で運航を予定しているドイツのボロコプターが大阪湾岸で実証飛行を行いました。これ次世代の電動ヘリコプター!じゃダメなの?これを車と言い切るには無理があるんじゃwwwww 92 コメント Helyx Bike。可動する後輪で前後操舵を可能にした斬新な自転車が開発される。 サドル下のロックを外せば後輪も前輪と同じようにステアリングできるようになるという斬新な自転車「Helyx Bike」が新開発されたようです。キックスターターで製造資金を調達中ですが現状ではちょっと目標額に届かないかなあ?(´・_・`) 87 コメント 秘密基地の作り方。森の中に完全に隠れた地下秘密基地を作ってしまう動画。 森の中に完全に隠れた地下秘密基地の作り方。ほんとこれ系の動画は再生数がエグいね。確かに見て楽しむ分にはとても良いコンテンツだと思う。他のチャンネルでもそうだけどそれほど広くない範囲に色々と建物を作りまくっているけど忘れた頃に謎の文明として発掘されたりするんじゃないかと少し心配もしているwww 612スカリエッティV12V型12気筒ニコニコ動画フェラーリ 最新ニュース コメント フェラーリのV12エンジンの作り方 まじで手作りしててワロタww へのコメント 返信 名がありません 2010年03月10日 12:59 ID:AxMDIwNjc フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ で火を使ってるのか。 返信 名がありません 2010年03月10日 14:30 ID:ExNTIzNDM V12はまさしく高級車の代名詞だよな まぁ430とか458のV8でもいい物だけど 返信 名がありません 2010年03月10日 16:21 ID:c4MTk1NTY これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな 大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う 返信 名がありません 2010年03月10日 20:29 ID:kwNDUyMzE 旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・ あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。 返信 名がありません 2010年03月10日 22:40 ID:A1NTYyNTY 値段だけの価値あるね!! 金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。 返信 名がありません 2010年03月11日 07:50 ID:IwMzU0MzM V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。 返信 名がありません 2010年03月11日 14:29 ID:MwMjYwMDc 確かにイタリア車は魅力的ですね。 だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。 返信 名がありません 2010年03月11日 17:56 ID:IzNzk2MjQ フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。 返信 名がありません 2010年03月11日 18:38 ID:MzMjUyNDU フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。 返信 名がありません 2010年03月11日 21:33 ID:E0MzM0MjQ どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。 返信 名がありません 2010年03月12日 17:22 ID:IzMDEyMDg バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。 エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。 返信 名がありません 2010年03月12日 20:21 ID:UyNzgxNjA フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか? 教えて、金持ちクソ野郎! 返信 名がありません 2010年03月12日 23:09 ID:I3NDMzMzQ ※12 俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、 フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。 特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。 今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。 返信 名がありません 2010年03月14日 15:03 ID:k3MjA5MTE バブルの頃はすごかった・・・ 返信 名がありません 2010年03月19日 13:46 ID:kxODQ2Njc 日産GT-Rはどうなんだ 一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん 返信 名がありません 2010年04月19日 17:12 ID:kwMjQzNjI 砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。 米12 こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。 NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。 返信 名がありません 2010年04月20日 00:36 ID:IyNDIzOTE まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす 返信 名がありません 2010年04月20日 04:53 ID:UzNjcxNjE 日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と 手作り工芸品は値段違うよな スイスの時計職人 フランスのバッグ職人 イタリアの車職人 ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか? 少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね? 西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。 ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。 返信 743mg 2010年09月25日 23:23 ID:MwNDM1ODI とりあえずBGMが邪魔だった。 返信 743mg 2011年09月30日 14:06 ID:gyMDczNDQ こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw 返信 743mg 2011年10月15日 06:07 ID:UxMzY0MDI 車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww 一見、薬でも開発してそうだもんな。 返信 743mg 2011年11月13日 07:56 ID:k2MTI5Nzg どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない てかフェラーリもブランド品のようなものだし 返信 743mg 2012年03月17日 02:27 ID:EyMTAyMjQ >>16 同意です。正直、しょぼいと思いました。 鍛造工程あるんですよね? あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。 これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。 金がなくてもNSXが欲しい。 返信 743mg 2012年03月17日 02:30 ID:QzNzIyMDY いすずも117クーペ再販すべき 返信 743mg 2012年03月17日 07:24 ID:YyODQ5MDE >>16>>23 製造業何も知らなすぎワロタ 返信 743mg 2012年03月17日 15:46 ID:c5MjYwOTk 1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう 返信 743mg 2012年03月20日 01:13 ID:c1MzU3MTk 16.23 何にしろお前らには買えないから なに言っても意味ない 返信 743mg 2012年03月23日 00:37 ID:YxNDc4MDE ダイカストじゃないんだ 返信 743mg 2012年06月05日 23:50 ID:E1MTEzMTM 型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。 こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。 24>激しく同意します。 28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた? 返信 743mg 2012年06月21日 22:48 ID:c5NDg1MTE 高級品と高性能品は別物(lol それが解ってない奴が多いんだよ 返信 743mg 2012年10月09日 15:59 ID:g3NDM4ODA >>25 精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。 返信 743mg 2013年04月30日 23:40 ID:c0MDIxNDI 生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。 強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。 むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。 それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。 返信 743mg 2013年05月02日 04:19 ID:U2MjQ0NjM 設備sugeeeeeeee!! 返信 743mg 2013年11月10日 21:59 ID:E0MTA1MzQ 元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある 返信 743mg 2014年07月15日 11:09 ID:M1ODYwOTg よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw 返信 743mg 2014年09月04日 09:35 ID:Q0MjkyMDk レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。 成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。 743mg へ返信する コメントをキャンセル コメント 名前 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 email confirm* post date* コメントの投稿には一定数の日本語文字を含める必要がありますのでご注意ください。URLはhを抜いて投稿してください(ttp://) 前の記事 次の記事 ホーム もっと関連記事 69 コメント いやいやいやwww無人でけん引するのは無理すぎるだろwwwという動画が撮影される。 いやいやいやwwwこれはさすがに無いわwwwアラバマ州で撮影された無人の車をけん引しようとするピックアップトラックのビデオです。しかもこれロープ結ぶところも完全に間違ってるし(´・_・`) 94 コメント 大阪の西成でおっさん同士の取っ組み合いが撮影される なんだこれwww 大阪の西成でおっさん同士の取っ組み合いが撮影された映像。まぁ西成の日常なのかもだけどお爺ちゃん口の周りに何つけてんのよw「手離せ!」「手離したら負けるがな!」がなんかちょっと可愛くてワロタ。喧嘩の原因が気になるw 123 コメント 【動画】ANAパイロット風の男が泥酔してトラブルを起こして炎上。 腕時計おおすぎwww炎上専門ツイッタラーの滝沢ガレソさんより、泥酔して南海電鉄で女性とトラブルを起こしたANAパイロット風な男のビデオです。パイロットって性格なども審査対象だと思うのだけど・・・。この人の飛ばす飛行機には乗りたくないような(´・_・`) 追記、ANA運航の見通し情報のコメントを追加しました。 109 コメント 【動画】中国深センの自動駐車ロボットがすごいと話題に。 これあの細いアームで車を持ち上げているんだよね。すぐ壊れてしまいそうで心配ですが。今日の5chで話題になっていた深圳闪移技术有限责任公司の全天候型パーキングロボット「Combo」のビデオです。少し前にも似たような動画を紹介していますが、中国のロボット技術すごいんだね。 93 コメント スズキ・GSX1300Rハヤブサで344km/hを記録した車載映像。 6速300km/hを超えてもまだまだ余裕がありそうに見えますね。ギアをカスタムしたらもっと出せるんじゃないかしら。2014年モデルのスズキ・GSX1300Rハヤブサで344km/hを記録した車載ビデオです。動画2では347km/h出ているけど映像的にこちらをメインに選んでみました。 86 コメント 身体能力(°_°)走り幅跳びでぶっ飛んでしまったジャマイカ選手の動画が話題に。 その失敗から新しい飛び方が生まれそうな程に飛んでる。今日の5chより、ブダペストで行われている世界陸上2023の男子走り幅跳び決勝、ジャマイカのC.マクリオド選手の失敗ジャンプが話題になっていましたので紹介します。 44 コメント ヒマラヤ山脈から落ちかけている車をみんなで救う。危険を冒して助け合うインド人たちの映像。 深い雪の為に年に4カ月しか通れないというヒマラヤ山脈の道、レー・マリナ・ハイウェイのロータンパスで撮影された斜面から落ちかけたネクソン(タタ)をみんなで救うビデオです。これ山の割れ目かと思ったら向こう側は雪(氷)なんだね。上手く行ったから良かったけど重しになっている人たちあぶねえ。
フェラーリってクランクシャフトの焼き入れ
で火を使ってるのか。
V12はまさしく高級車の代名詞だよな
まぁ430とか458のV8でもいい物だけど
これはもう工業製品じゃなくて工芸品だよな
大量生産大量消費の時代にこれを維持できるってのが素晴らしいと思う
旋盤とか電装系は日本製とかドイツ製使ってるけど、それでも匠の技があってこそなんだろうな・・・
あと、日本メーカーがLFAとか時期NSXとかスーパーカー作ってるけど、イタ車の魅力には勝てるわけがない。
値段だけの価値あるね!!
金持ちはただフェラーリと言うブランドだけに満足して乗り潰してる奴が大半だけど。。。
V12用クランクシャフトとカムシャフトの工作機械は日本のメーカーです。
確かにイタリア車は魅力的ですね。
だけどLFAだって今までの積み重ねがあったからこそああやって世に出たわけですから。過程は違うけどフェラーリもLFAもカッコイイです。
フェラーリの工場見に行った事あるけどめちゃきれいだよね。
フェラーリってこんな悠長に作ってもF1に出せるくらい稼げる程この世の中には金持ちが多いってことかなぁ。
どんなものでも「高級品」は利幅がでかいという法則が成り立ちそうですね。
バッグだのの高級ブランド品の値段は意味不明だけど、フェラーリは値段なりな気がした。
エンジンが美しいって思えるクルマ、世の中にどれだけあるだろうか。
フェラーリにも「当たり・ハズレ」ってあるんだろうか?
教えて、金持ちクソ野郎!
※12
俺は金持ちクソ野郎じゃないから乗った事ないけども、
フェラーリも含めてイタ車は初期不良が少なからずあるらしい。
特に、昔のフェラーリは品質のバラつきが大きすぎて当たりハズレはあったって話し。
今は他社とほとんど変わらないレベルの品質だから大丈夫だとは思うけど、それでもイタ車は故障覚悟で乗らないといけないらしい。
バブルの頃はすごかった・・・
日産GT-Rはどうなんだ
一台の車を最初から最後まで一人の職人が受け持つらしいじゃん
砂型で鋳造なんて時代錯誤もはなはだしい。
米12
こんな造り方なら個体差の幅は国産の比じゃないよ。
NSXの職人溶接ボディが散々馬鹿にされたけど、昔ながらの方法を現代で採用せざるを得ないのは技術力の無い証拠。
まぁ大体昔の「壊れやすい」っていうイメージをぬぐえないからアルファみたいな会社が廃れていくんだろうなぁ。今は大体違うんだが・・・。ってことで皆新しいアルファロメオ買って盛り上げないか?w
ちなみに俺が乗ってるの159ですが・・・。ジュリエッタほしす
日本の奴隷社会が大量生産する工業製品と
手作り工芸品は値段違うよな
スイスの時計職人
フランスのバッグ職人
イタリアの車職人
ん~?日本では高級と言うけど、そもそも高級なのか?性能いいのか?
少量生産で付加価値があるから高いだけじゃね?
西陣織や日本庭園が高級品なのと同じ気がする。
ベンツも中東じゃ庶民のテロ道具だもんな。
とりあえずBGMが邪魔だった。
こんな時代遅れだからすぐ壊れんだろなw
車工場の油臭さというか男臭さが全くないなwww
一見、薬でも開発してそうだもんな。
どんな作り方したって結局品質にバラつきがある時点で時代遅れだよな
バックだのブランド品は意味不明と言っている奴がいるが、あれだって手作りしてたり、それなりの伝統と技術と手間を確立して作ってるからそういう値段になる
そもそも品質が確立されていないものは商品として出さない
てかフェラーリもブランド品のようなものだし
>>16
同意です。正直、しょぼいと思いました。
鍛造工程あるんですよね?
あくまでも趣味で買う車なんだと思いました。
これを見たら、金があってもフェラーリは欲しくない。
金がなくてもNSXが欲しい。
いすずも117クーペ再販すべき
>>16>>23
製造業何も知らなすぎワロタ
1>焼入れだけど、浸炭焼入れってのじゃないかな。表面処理みたいな部類の焼入れだとおもう
16.23 何にしろお前らには買えないから
なに言っても意味ない
ダイカストじゃないんだ
型費は高いので、生産台数の少ないエンジンはどうしてもこういった作り方になるんだ。F-1とかのエンジンも作り方としては同じ。
こういった手作業の対価を払ってもらえるブランド力が日本の車にもあったらいいのになぁ。
24>激しく同意します。
28>ダイキャストです。量産車に使っている高圧鋳造をイメージしていた?
高級品と高性能品は別物(lol
それが解ってない奴が多いんだよ
>>25
精度と強度を両立するなら削り出し、鋳造はどうしても強度で劣るんだよな。多分フェラーリは今でも少々壊れやすい性質が残ってるだろうね。
生産台数少ないのに金型なんて作れるかアホ。
強度劣るって言われても、長距離走らんし牽引する訳でも無い。ユーザーの実用範囲では問題無いんじゃねーの。
むしろ大型設備でバカバカ作られるより、伝統と最先端の融合(ryとか語ったほうがオーナー満足するっしょ。
それこそ品質上げました!ってよりも何倍も。
設備sugeeeeeeee!!
元はただのレース屋だからな。レースカーをやたら欲しがる層が居たので今のフェラーリがある
よく「性能なら日本車」とか言っちゃうバカいるけど、わかってねえよな
じゃあ何百万のトゥールビヨンより3000円のGショックのが上じゃねえかw
レース屋なのは今も変わらないよ。レースを続けるための資金稼ぎとして市販車がある。
成金連中は別にして、本との車好きのフェラーリオーナは新車を買うとバランス取りされたマーレーなどに特注したピストンに入れ替えたりして、カタログ・スペックに近づけようとするナーナも少なくないよ。日本にも景気がよかったころそういうのを i-Ding という会社でやっていたはず。