エンジン音してんじゃん!と思ったらこれはマニュアル車の運転を演出するために追加された音なんだって。パネルにはデジタルのタコメーターがありますね。少し分かりづらいですがクラッチペダルもあるそうです。大企業の中の天才たちが作るものだから私なんかが意見するのはアレですが、これはどうなんだろうねwww
56 コメント
砂浜にズドーン!と突っ込んでしまうハンググライダーの着陸失敗映像。
母親と子供を避けようとしたのかな。それとも直前の横風が原因かしら。どことなく日本の田舎っぽく見えますが韓国のものです。広いスペースではあるけど、普通に人がいる場所に着陸しようとするんだね。
母親と子供を避けようとしたのかな。それとも直前の横風が原因かしら。どことなく日本の田舎っぽく見えますが韓国のものです。広いスペースではあるけど、普通に人がいる場所に着陸しようとするんだね。
98 コメント
軍事動画。B-2爆撃機から投下される米軍最強の大型貫通爆弾GBU-57A/Bのスーパースローモーション。
精密誘導って本当に精密なんだな。カラーコーンにほぼ命中しているやん。バンカーバスター最大の重量を持つGBU-57A/B(30,000ポンド爆弾)がB-2戦略爆撃機から投下されるスーパースローモーション映像です。これ投下時と命中時で色が違って見えるのはズームレンズの問題?それとも別の時の映像なんだろうか。
精密誘導って本当に精密なんだな。カラーコーンにほぼ命中しているやん。バンカーバスター最大の重量を持つGBU-57A/B(30,000ポンド爆弾)がB-2戦略爆撃機から投下されるスーパースローモーション映像です。これ投下時と命中時で色が違って見えるのはズームレンズの問題?それとも別の時の映像なんだろうか。
74 コメント
トリブバン国際空港で52人の命が奪われたボンバルディア機の着陸失敗映像が公開される。
昨年3月にカトマンズのトリブバン国際空港で起きたUSバングラ航空211便(ボンバルディアDHC8-Q400)の着陸失敗オーバーラン事故。その瞬間を捉えていた空港カメラの映像がSNSに投稿され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。この事故では乗員乗客71人のうち52人が亡くなっています。
昨年3月にカトマンズのトリブバン国際空港で起きたUSバングラ航空211便(ボンバルディアDHC8-Q400)の着陸失敗オーバーラン事故。その瞬間を捉えていた空港カメラの映像がSNSに投稿され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。この事故では乗員乗客71人のうち52人が亡くなっています。
175 コメント
富士河口湖町で大破して2名が亡くなったLC500h。前日にその姿が撮影されていた。
面白くもなんともないただ走っているだけの映像なんだけど。人類総パパラッチ時代を感じてぞっとしたので。これナンバーも合ってるっぽいし2名乗車だし場所も近くでビンゴっぽい。山梨県の富士河口湖町でレクサスの高級車LC500hが道路脇の木に衝突して医師と看護師の男女2名が亡くなった事故で、その前日にその車が撮影されていたというビデオです。埋め込みではナンバー分かり辛いので1280x720のリンクで再生してください。
面白くもなんともないただ走っているだけの映像なんだけど。人類総パパラッチ時代を感じてぞっとしたので。これナンバーも合ってるっぽいし2名乗車だし場所も近くでビンゴっぽい。山梨県の富士河口湖町でレクサスの高級車LC500hが道路脇の木に衝突して医師と看護師の男女2名が亡くなった事故で、その前日にその車が撮影されていたというビデオです。埋め込みではナンバー分かり辛いので1280x720のリンクで再生してください。
関連記事
61 コメント
運転中に屋根雪崩を食らってしまったドライバーが無茶な事をしているwww
スノーブラシを持ってるのなら車に乗る前に使わないとwwwカナダなんて雪の降る国なんだから常識じゃないの(´・_・`)トロントのオンタリオハイウェイ401で撮影された運転しながら無茶な事をしているドライバーのビデオです。屋根に積もった雪を下ろさずに走らせて滑り落ちてきてこうなったらしい。もう少し少なければワイパーでなんとかなりそうだけどこれだけ多かったらどうすりゃいいのだよねwww
スノーブラシを持ってるのなら車に乗る前に使わないとwwwカナダなんて雪の降る国なんだから常識じゃないの(´・_・`)トロントのオンタリオハイウェイ401で撮影された運転しながら無茶な事をしているドライバーのビデオです。屋根に積もった雪を下ろさずに走らせて滑り落ちてきてこうなったらしい。もう少し少なければワイパーでなんとかなりそうだけどこれだけ多かったらどうすりゃいいのだよねwww
82 コメント
ケーニグセグ・レゲーラがゼロヨン・ゼロを31.49秒で行い世界記録を樹立。
停止状態から22.87秒で400km/hまで加速しそこから8.62秒で完全停止。ケーニグセグ・レゲーラがスウェーデンのローダ飛行場の滑走路を使用して行った0-400-0km/hのテストで31.49秒を記録し世界記録を樹立しました。そのビデオです。ドライバーの安全を考えてロールバーとレース用シートベルトを追加しただけで他は市販モデルのままなんだって。ゼロヨン・ゼロの世界記録!と言われても400km/h出せる市販車なんて数車種しかないんじゃないんだろうかwww(オンボード映像を追加しました。)
停止状態から22.87秒で400km/hまで加速しそこから8.62秒で完全停止。ケーニグセグ・レゲーラがスウェーデンのローダ飛行場の滑走路を使用して行った0-400-0km/hのテストで31.49秒を記録し世界記録を樹立しました。そのビデオです。ドライバーの安全を考えてロールバーとレース用シートベルトを追加しただけで他は市販モデルのままなんだって。ゼロヨン・ゼロの世界記録!と言われても400km/h出せる市販車なんて数車種しかないんじゃないんだろうかwww(オンボード映像を追加しました。)
73 コメント
ニュルブルクリンクの市販車最速記録を塗り替えたポルシェ911 GT2 RSが速すぎワロタ。6分43秒30/6分38秒84
やっぱ6分台のニュルブルクリンクは別次元だな(*°∀°)=3ポルシェがマンタイ・レーシングのパフォーマンスキットを装着した911 GT2 RSでタイムアタックを行い6分43秒30を記録!(ドライバー、ラース・カーン)公道走行可能な改造車として市販車最速記録を塗り替えました。従来の計測区間では6分38秒84(Short)そのフルラップ映像が公開されましたので紹介します。最高時速は310km/h、平均時速は185km/h。
やっぱ6分台のニュルブルクリンクは別次元だな(*°∀°)=3ポルシェがマンタイ・レーシングのパフォーマンスキットを装着した911 GT2 RSでタイムアタックを行い6分43秒30を記録!(ドライバー、ラース・カーン)公道走行可能な改造車として市販車最速記録を塗り替えました。従来の計測区間では6分38秒84(Short)そのフルラップ映像が公開されましたので紹介します。最高時速は310km/h、平均時速は185km/h。
124 コメント
どんだけ光るん(笑)渋谷に現れた目潰しすぎるランボルギーニが話題に。
なにこれwww東京都渋谷区神南1丁目の渋谷神南郵便局前交差点で撮影されたド派手すぎるランボルギーニトリオのビデオです。何年か前に大黒PAの電装族を紹介したことがりますが、あれのお金持ちバージョンかしら。
なにこれwww東京都渋谷区神南1丁目の渋谷神南郵便局前交差点で撮影されたド派手すぎるランボルギーニトリオのビデオです。何年か前に大黒PAの電装族を紹介したことがりますが、あれのお金持ちバージョンかしら。
もっと関連記事
27 コメント
想像をはるかに超える混雑っぷり。アムステルダムの運河が世界一混雑する日。
えええこれは凄い。小さなボートから大きな帆船まで数千という船がアムステルダムに集まる「セイル・アムステルダム」というイベントの様子です。これは5年に一度行われていて紹介動画は2015年のもの。次回は2020年の8月に行われるそうです。サムネイルは動画2から。動画1の30秒からめっちゃ楽しいやん。45秒辺りの船が詰まっちゃうシーンなんて初めてみました。
えええこれは凄い。小さなボートから大きな帆船まで数千という船がアムステルダムに集まる「セイル・アムステルダム」というイベントの様子です。これは5年に一度行われていて紹介動画は2015年のもの。次回は2020年の8月に行われるそうです。サムネイルは動画2から。動画1の30秒からめっちゃ楽しいやん。45秒辺りの船が詰まっちゃうシーンなんて初めてみました。
65 コメント
なんだこの競技www一つの船で向かい合った漕手のパワーを競うボート競技。
なんだこれ。めちゃくちゃきつそう(°_°)ポーランドで撮影された綱引き的なボート競技の映像です。こういうのって漕ぎはじめが一番きついんだよな。この競技だとずっとその負荷が続くのか・・・。すげーパワーが必要っぽい。
なんだこれ。めちゃくちゃきつそう(°_°)ポーランドで撮影された綱引き的なボート競技の映像です。こういうのって漕ぎはじめが一番きついんだよな。この競技だとずっとその負荷が続くのか・・・。すげーパワーが必要っぽい。
251 コメント
【埼玉】電動キックボード乗りが軽貨物にひき逃げされるヘルメットカム。
こうして見ると電動キックボードはやっぱり危険な乗り物なのかな。バイクだったら急ブレーキで止まれた速度とタイミングに見えるし。埼玉県川口市芝樋ノ爪2丁目で撮影された電動キックボードと軽貨物の交通事故ヘルメットカムです。軽貨物はそのまま逃走。投稿された動画からだとナンバープレートが読み取れないけどオリジナルファイルだと読めるかもしれないね。
こうして見ると電動キックボードはやっぱり危険な乗り物なのかな。バイクだったら急ブレーキで止まれた速度とタイミングに見えるし。埼玉県川口市芝樋ノ爪2丁目で撮影された電動キックボードと軽貨物の交通事故ヘルメットカムです。軽貨物はそのまま逃走。投稿された動画からだとナンバープレートが読み取れないけどオリジナルファイルだと読めるかもしれないね。
43 コメント
【動画】冠水した道路に挑んだプリウスα奇跡の生還。
もうほとんど流されかけてる(@_@;)暴風雨による洪水で冠水してしまった道に挑んだプリウスαのビデオです。前を走るピックアップトラックにつられて進んでしまった?これドアパネルの下から水が出てるってことは中はやっぱり水浸しなんだよね(´・_・`)
もうほとんど流されかけてる(@_@;)暴風雨による洪水で冠水してしまった道に挑んだプリウスαのビデオです。前を走るピックアップトラックにつられて進んでしまった?これドアパネルの下から水が出てるってことは中はやっぱり水浸しなんだよね(´・_・`)
54 コメント
【動画】鳥の群れに突っ込んでしまうB-52ストラトフォートレスが撮影される。
カナダとの国境付近で目撃された、米空軍の戦略爆撃機ボーイングB-52が鳥の群れに突っ込んでしまう瞬間のビデオです。端の2基のエンジンで吸い込んでしまった感じかしら。エンジンを8発も積んでる航空機だから大丈夫そうだけど、なかなか珍しいビデオだったので。
カナダとの国境付近で目撃された、米空軍の戦略爆撃機ボーイングB-52が鳥の群れに突っ込んでしまう瞬間のビデオです。端の2基のエンジンで吸い込んでしまった感じかしら。エンジンを8発も積んでる航空機だから大丈夫そうだけど、なかなか珍しいビデオだったので。
110 コメント
これは天才。中国の大型トラックに搭載されたとても便利そうな装備の映像。
これはいいかもしれない。高層ビルや鉄道、さらにはテーマパークまでもが建設ラッシュという中国で考案された狭い場所での転回を容易にする油圧で歩く装置が付いた大型トラックのビデオです。新規計画都市数世界一!超高層ビル建設9年連続世界一!そしてブルジュ・ハリファを抜く世界一高いビルを10カ月で建設する計画まである中国だからこそこんな天才的なアイデアが生まれるのかもしれない。
これはいいかもしれない。高層ビルや鉄道、さらにはテーマパークまでもが建設ラッシュという中国で考案された狭い場所での転回を容易にする油圧で歩く装置が付いた大型トラックのビデオです。新規計画都市数世界一!超高層ビル建設9年連続世界一!そしてブルジュ・ハリファを抜く世界一高いビルを10カ月で建設する計画まである中国だからこそこんな天才的なアイデアが生まれるのかもしれない。
39 コメント
やりすぎwwwウクライナ空軍スホーイ24の超危険なローパス(低空飛行)映像。
いやいやいやいやwwww左に駐機してる飛行機のツノに当たるかという高さしかないじゃんwwwウクライナのルーツィク空軍基地で撮影されたSu-24による超危険な低空飛行のビデオです。これ許可された飛行じゃないだろうなあ。映像に残ってるから後で怒られてそう(´・_・`)
いやいやいやいやwwww左に駐機してる飛行機のツノに当たるかという高さしかないじゃんwwwウクライナのルーツィク空軍基地で撮影されたSu-24による超危険な低空飛行のビデオです。これ許可された飛行じゃないだろうなあ。映像に残ってるから後で怒られてそう(´・_・`)
1ならブラジル敗退!
皆様おやすみー
ミッションとか年寄りのイメージしかない
ミッションと呼ぶあなたが年寄りです
トヨタの営業マニュアルに書いてある”マイルドヤンキー”に車を売るためなら
一般人が”ダサい””カッコ悪い””意味あるの?”と言っても作るのです
エンストまで再現しているならおもろい
マニュアル好きのヨーロッパ征服がトヨタの戦略だからな
ヴィーガンの肉羨望狂気と通じるとこあるよなw
素直にガソリン車乗っとけよもうって思うわ
衰退チョツパリ国家のガラパゴス定期
ようわからんけど、モーターの効率いい回転とかあるんじゃね?
1アクセルをわざわざ分割して加速する感じ?
←EVモード時(1アクセル全範囲)→
├────────────────┤
エンジンモード時(加速範囲を分割)
←1速→ ←2速→ ←3速→ ←4速→
├─-──┼──-─┼──-─┼───┤
停止 最高速
クロアチア??にかける
PK強いな
EVなんてゴミって思ってたけどこれだけプレジャー感?求めた車なら良いかもしれない
Lって、デブなら3Lとか4L?
ワシのシフトノブも操作してみんか
小さくて操作しにくいって
どこにあるの?
ようはマニュアル感をだす装置であってほんとにギアチェンしてるわけちゃうやろ
それって無駄なのでは
無駄がないと男は満足できないんや
元々EVはMTが基本だよ。
意外と昭和の時代から法人や官公庁向けにEVって作られてきたんだけど、たしか2000年代まではMTだったんだよね。
発進時は2ないし3速で、力がいる場合だけローギアにするっていう、独特な使い方だったそうだ。
レクサスにMT無いのにwww
やめたれwwwww
音出しだしたら子供のボタンで音なるオモチャと一緒やんけ
ゴッドファーザーのテーマだぞ
ガキのおもちゃと一緒にするな
もうガソリン車買えよ・・・
実際にミッションがあるわけではないんだろうな
制御的にマニュアルっぽくしてるだけで
シフトの音がおもちゃっぽくて嫌だ
大型車にでも使うんけ?
子供用の車もシフトレバーとかついてんのあったな、あれと同じ感覚かな、欲しがり方がwバ金持ちのお客様あいかわらず舐められてんなあ
これ何か意味あんの???
モーターは発進にミッションなど必要とせず動き出せるので
エンジンのようにエンストもないのでミッションの存在は何の意味もない。
章男さんが喜ぶ
ここまで誰も分かっていないようなので解説しておくが、トヨタは全く間違った方向に進んでいる。まず一つ目に、シフトチェンジで音が変化するようにソフトウェアで仕込んでいるという要はなんちゃって音のダサさが全く受け入れられないリスクがある。そして二つ目にこの音を聞かせるためにはラジオや音楽鑑賞用のスピーカーとは別のスピーカーを用意しないといけないという事だそうでなければエンジン音と音楽を同時に聞かせる事が難しくなる。そしてそれは大きな無駄でありSDGs的な表向き環境に優しい事を売りにしているEVの偽善と合致せず攻撃の対象となりやすい。そして三つ目はシフトチェンジを実際に行うのであれば4つの車輪の内蔵モーターのギア比率を変えるシステムが必要になりこれもあまりにも無駄が多すぎSDGs的に良くなく、そうではなく実際にはギア比率は変わらず音だけ変化させる超なんちゃってなのであればこれもダサすぎて受け入れられないというリスクがある。以上の理由によりこれに関してはトヨタは全く間違った方向に進んでいると感じる。
という夢を見たのさ
SDGsは「国連の方から来ました」商売でしかないのだがな。
4つの車輪にモーター付いてると思ってんのか
そもそもガソリン4駆だって前後それぞれに変速機いらんだろ
日本は災害大国を考えるとHVは実用でエコ
天災や大雪で立ち往生ならEVは終わり
こんな事やってるからソニーに負けるんだよ。って未来が見える。
水素エンジンを作ってるとカモフラージュしその裏で水素爆弾を作っているのだ
肉に未練タラタラなヴィーガンみたいだぞw
蛇足。
無駄な機構のために開発費上がって車体価格に転嫁。
これを世界のトヨタがやっちゃうってとこに日本のEVの限界を感じる。
こんなの作って誰が買うのかって話。
こんな馬鹿な車買ったら笑いものになるだけで恥ずかしい。
どうせ支那が作りゃ余裕があってどーのこーの言うんでしょ?
※1
スゲー当ててるじゃん
いろんなエンジンのトルク変動までシミュレーションできるっていう話みたいよ
結構面白いんじゃないかと思うけどね
いつからトヨタはゲーム会社になったんだい?
マニュアルなんかもういらんやろ?変なこだわりが楽しい、カッコいいとか幻想やから。
クリーンディーゼル、ダウンサイジングターボみたいなもんで、欧州かぶれで騙された奴向けに後進の技術を疑似体験させる無駄な行為。先進技術に絞っていかないと中国メーカーにやられる。馬鹿にする奴も多いがいうてるまに日本でも走り出すと思う。
トヨタも自動車に見切りをつけて、ジェット機、鉄道車両、ロケットに業務転換すべきなんじゃないのかな。どう頑張っても中国に追いつかれて、パソコンみたいになるよ
こんな事する前に、今のEV系のシフトスイッチをもっと運転者の感性に寄せるように改善しろよ。
認知症の高齢者向けだな
ワイも真っ先にそう思った。
けどそのためには、ダミークラッチペダルとエンストの再現まで必要やな?
マニュアルごっこ遊びw
長文先輩凄いな
何処からそんな情熱来るんだろ
「カチッ」じゃなく「ガツ」の音が良いな
シフトノブのおもちゃみたいなカチカチ音を何とかしてくれ
ノートニスモeパワーでも同じようなチューニングした車両があったような?
開発費は何十億
免許返納高齢者に自動運転車を売ればいいのに
高い金出してもまだ人間が運転しなきゃならんのか
パドルシフトだとドリフトしにくいのかな?
ギア下げる時だけしっかり回転数下げないとパドルだと下げられない
とかマニュアルにあるが…(後輪を空転させにくい?)
とりあえずもっとひっぱれよ
シフトやクラッチのフィーリングやミートポイントを
完全再現できるなら面白いと思うけどそんなことが可能なのかな
電スロでワイヤースロットルのフィーリングも再現できてないよね
ガソリン車でも、”っぽさ”を味わってもらうためにスピーカーから作った音鳴らしてるやつも普通にあるからね
エンジンルームから直接流れ込ませられるのもあるよ?
まぁ、騒音問題とかあるから…
俺はそんなにイグゾースト・ミュージックに興味ないから要らんけど
バイクではそんなことになりませんように・・・
欧州ではEVの高速移動の効率の悪さ改善するために変速機組み込みが標準みたいだけど。
リニアに加速するのに、わざわざシフトショックを加えるの?
日本のメーカーは水素とEVの両方で勝負できると思う
国内でもエネオスや出光などのガソスタ沢山あるからインフラは余裕
ノスタルジーに浸りたいだけのものを作るんじゃなくて、ちゃんと次の世界を作る革新的な物に研究開発投資しろよ。アホおたくの道楽じゃん。個人が趣味でやるレベルのもの。
ヴィーガンの代替肉料理みたい
もうトヨタは駄目だよね
場当たり的な計画ばかり立てて
無理をしている
トヨタ自動車は経営状態も悪い
国と癒着し過ぎて殿様商売し過ぎた罰だ
ホンダもやばいって言われてるけど
それ以上にトヨタもやべーよ
無理やりだよねGRもEVも表面上だけトヨタは凄いってポーズ
3代目は家業潰すジンクスもある
もうゲームでいいやんw
仮にこのまま電動化が急激に進み、トヨタがシェアを失ったとなれば、ガソリンに固執し電動化を軽視した豊田章男社長が責任を取る必要があることは間違いないだろうな。
なんでオートゲージのタコメーターついてんの?
クラッチペダル、シフトレバー、エンジン音まで再現しても、
「半クラ」とか「シフトレバーに伝わる、ミッションの振動」とか「半クラとクラッチミート時に変わるエンジン音」まではどうにもならないんじゃない?
ゲーセン(笑)のF1ゲームが全然売れないのは、そういう「キックバック」が無いからだって、お偉いさんには理解できんのかなーw
グランツーリスモの欠点もクラッチミートが再現できない事らしいしなぁ
まぁ子供のころにGTやってプロになった人もいるらしいから
俺も運転と運転し慣れた愛車が好きなだけで車(女)好き
みたいに見られるのが嫌でエアスポイラーとか全然付けんがw
というかキックバックじゃなくてレスポンスとかじゃね?
キックバックじゃリベートじゃねーかwww
アホ発見
なにリベートってw単語ググればいいってもんじゃねーんだよ
そこまでガソリンエンジン車に似せて作るくらいなら
普通にガソリンエンジン車でええやん
ビーガンが代用肉食べるようなもんか
何が何でもトヨタを擁護したいけどEVには反対派の葛藤が見ていて面白いw
おもちゃで草
マニュアルってミスするリスクもあるから楽しいんだと思うけど
回転合わせたりスムーズに上手くシフトできてると
連続コンボ決めてるみたいな感じあるし
リスクの部分も再現しなきゃすぐ使わなくなるんじゃないの
まあトヨタはBMWの工場使わせてもらわないと新スープラ造れないぐらい大衆車オンリーのメーカーになってるし、
ホンダもフラグシップスーパーカーを外注でやらせる始末
EV市場では中国にしてやられてる
モータースポーツ界隈ではもう日本メーカーでは勝てなくなってる
ブランド力としては地に落ち始めてる感じ
中国に関しては、中国国内でEV売るには
中国製の燃料電池と合弁会社設立を強制されるからやろ?
それでステラが何度も炎上して責任はイーロンに行ってるけど
まぁ、市場がデカいしトントンなんかね、欧州で1位の余裕?
トヨタは水素エンジ車でレースに出てるのは評価するし
普通に小型SUVで潤ってるから良いんじゃね?(俺は買わんが)
重病の愛猫の為にスープラ手放したけど買い手がレストアして返した
話とかは感動した。今更新スープラとかいわれてもねぇ…
ホンダも小型EV一本化するって聞いたのにSPAカーとか初耳やな
時計の話になっちゃうけど
ロレックスでさえゼンマイを自社生産出来てなかったし、
外注自体は良いんじゃない?
昔のスープラもエンジンはヤマハだし何を今更
MT好きな人って、操作だけじゃなくて
ATより馬力を取り出せるとか
部品数が少なくて耐久性があるとか
そういう機械的な、メリットが好きなんだと思うの
これにはそういうのがないどころか
部品数増えて故障の原因にもなりうるよね
ソフトウェア制御だとしても
貧乏性だとそう考えるよね
高級車は見た目が大事なの
なるほど、見た目重視か
俺が見た目重視で乗るなら
女の子の太もも触りながら運転する目的で
オートマのオープンカーを選ぶけどなあ
金持ち向けの需要ってよう分からん
シフトの音が安っぽいハンコンの音で草
EVでMTって作ろうと思えばできるらしいとか、どっかで見た事あるな
ただEVはすぐに最大トルクを出す事が出来るのでトランスミッションを設定する意味があんまり無いとかで
でも、自分で意識的に速度調整をするとい理由でMTがあっても良いと個人的には思う
マジでシフトレバーいらねえw
EVとエンジンは用途が逆なだけでミッションはどちらにしろ必要
EVは低速の時は良いけど高速になるほど効率落ちるデメリットがある
減速機や増速機を使ってモーターの特性を使用用途に合わせて向上させることは有るが
MTのミッションにような多段変速機のようなものは要らない。
クリープ現象を起こさないようにクラッチ操作もどきができれば良い
2000万くらいなら買うからはよだせや
次は曲がる際にドリフト音でも出してくれ。
周りがみんな引いて同時に注目もされるから一石二鳥!