エンジン音してんじゃん!と思ったらこれはマニュアル車の運転を演出するために追加された音なんだって。パネルにはデジタルのタコメーターがありますね。少し分かりづらいですがクラッチペダルもあるそうです。大企業の中の天才たちが作るものだから私なんかが意見するのはアレですが、これはどうなんだろうねwww
91 コメント
海上の職務質問。海で釣りしてたら海上保安庁の巡視艇がそばに寄ってきた。
それにしてもよ~しゃべるのな。あるとは聞いていたけどこんな感じなんだ。船を出して海で釣りをしていたら海上保安庁の巡視艇が近づいてきて職質を受けたというビデオが珍しかったので紹介します。船検(車検みたいなの)が切れそうだったのと小型船舶のライフジャケット義務化(平成30年2月から)で巡回中に引っ掛かったのかな。
それにしてもよ~しゃべるのな。あるとは聞いていたけどこんな感じなんだ。船を出して海で釣りをしていたら海上保安庁の巡視艇が近づいてきて職質を受けたというビデオが珍しかったので紹介します。船検(車検みたいなの)が切れそうだったのと小型船舶のライフジャケット義務化(平成30年2月から)で巡回中に引っ掛かったのかな。
64 コメント
【動画】雪が降った日には絶対に近づきたくない道路がこちら。
こええ。初雪が降ったトルコのアンカラで撮影された凍結路の坂道を次々と滑り落ちてくる車の映像です。一台目はまだギリギリ制御できているけど二台目がwwwこれ死ぬほど怖いだろ(@_@;)
こええ。初雪が降ったトルコのアンカラで撮影された凍結路の坂道を次々と滑り落ちてくる車の映像です。一台目はまだギリギリ制御できているけど二台目がwwwこれ死ぬほど怖いだろ(@_@;)
52 コメント
車のパワーで切り株を引っこ抜こうとする人たちの映像集2019年度版。失敗も成功もあり。
みんな結構無茶するなあwww55秒のはあぶねえwww過去に紹介した映像も含まれていましたがより多くが収録されたまとめだったので。さすがに最後の以外はみんなトラックだね。これ系をモノコックボディな車でやったらやっぱり一発で歪んじゃう?
みんな結構無茶するなあwww55秒のはあぶねえwww過去に紹介した映像も含まれていましたがより多くが収録されたまとめだったので。さすがに最後の以外はみんなトラックだね。これ系をモノコックボディな車でやったらやっぱり一発で歪んじゃう?
132 コメント
大きなボートをけん引しながら2台をまとめて追い越そうとしたドライバーがひどい事故を起こす。
撮影者のGPSが正確なら100km/h近く出ているし、動画の雰囲気からもそれほど遅い感じではないのに。大きな物をけん引している時くらいゆっくり走ればいいのに(´・_・`)オーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された酷い事故の車載映像です。ボートもえらい先まで滑ってってるなwww
撮影者のGPSが正確なら100km/h近く出ているし、動画の雰囲気からもそれほど遅い感じではないのに。大きな物をけん引している時くらいゆっくり走ればいいのに(´・_・`)オーストラリアのニューサウスウェールズ州で撮影された酷い事故の車載映像です。ボートもえらい先まで滑ってってるなwww
関連記事
74 コメント
【乗物】フェラーリV8を搭載したスバルWRX STIラリーカーの車載映像(チェイスビュー)
車体はスバルWRX STIなのにエンジンはフェラーリ・カリフォルニアのV8エンジン(F136 IB、4297cc)。アメリカのラリードライバー、サム・アルバートが自身で制作したフェラーリV8スバルでオレゴン・トレイル・ラリーのイベントに出場した時のフルステージ映像です。4500cc未満の自然吸気エンジンであればパワーに制限がないという規約の隙をついて作ったんだって。
車体はスバルWRX STIなのにエンジンはフェラーリ・カリフォルニアのV8エンジン(F136 IB、4297cc)。アメリカのラリードライバー、サム・アルバートが自身で制作したフェラーリV8スバルでオレゴン・トレイル・ラリーのイベントに出場した時のフルステージ映像です。4500cc未満の自然吸気エンジンであればパワーに制限がないという規約の隙をついて作ったんだって。
32 コメント
洪水の中を進むフライドバイ航空ボーイング737の珍しい映像。
過去24時間に1年分の降雨があったというドバイで撮影された、洪水の空港を進むフライドバイ航空ボーイング737のビデオです。パイロットにとってもレアな経験だしちょっと楽しそう?
過去24時間に1年分の降雨があったというドバイで撮影された、洪水の空港を進むフライドバイ航空ボーイング737のビデオです。パイロットにとってもレアな経験だしちょっと楽しそう?
391 コメント
【動画】車高を限界まで下げたシャコタン族、迷惑すぎるwwwww
後ろ大渋滞じゃねえかwwwフェイスブックで309万再生、1.4万コメントを集めていた日本のシャコタン族が迷惑すぎるビデオです。舗装工事中とはいえそれほど凹凸がある路面でもないのにwwwもう車の機能を失ってないか?www
後ろ大渋滞じゃねえかwwwフェイスブックで309万再生、1.4万コメントを集めていた日本のシャコタン族が迷惑すぎるビデオです。舗装工事中とはいえそれほど凹凸がある路面でもないのにwwwもう車の機能を失ってないか?www
82 コメント
完全な操船ミスで波に突き刺さり転覆してしまったスピードボートの映像。
船は操船を誤ると簡単に転覆する。ポーランドのロビで撮影されたウパワ川に進入しようとしたスピードボートが転覆してしまった事故のビデオです。波を読み間違えたのとエンジンの角度が良くなかった感じかな?前方が重そうだしもう少し船主を上げておくべきだったんじゃないの(´・_・`)
船は操船を誤ると簡単に転覆する。ポーランドのロビで撮影されたウパワ川に進入しようとしたスピードボートが転覆してしまった事故のビデオです。波を読み間違えたのとエンジンの角度が良くなかった感じかな?前方が重そうだしもう少し船主を上げておくべきだったんじゃないの(´・_・`)
もっと関連記事
97 コメント
一通逆走でパトカーに衝突して逃げたワゴン車の動画(大阪)これ結局にげられた?
明け方だし飲酒運転でもしていたのかしら。大阪で撮影された白色のワゴン車がパトカーの側面に衝突する事故を起こして逃げるという防犯カメラの映像です。場所が分からないけどパトカーの運転もちょっと怖いな。速度を落として徐行すべきポイントっぽく見えるけど。
明け方だし飲酒運転でもしていたのかしら。大阪で撮影された白色のワゴン車がパトカーの側面に衝突する事故を起こして逃げるという防犯カメラの映像です。場所が分からないけどパトカーの運転もちょっと怖いな。速度を落として徐行すべきポイントっぽく見えるけど。
67 コメント
みんな張り切ってる(・∀・)雪国で助け合いの精神がとてもいい動画。みんなGJ。
イイネ!みんなにGJの称号を与えたい。これって偶然そこに居合わせた人たちなんだよね?道路から反れてしまった一台の車を雪にまみれ足元を汚しながら必死に助ける人たちのビデオです。普通はあそこまで落ちてしまったら人力ではどうにもならんと思うもんだけど。みんなの力ってすごいなー。(・∀・)
イイネ!みんなにGJの称号を与えたい。これって偶然そこに居合わせた人たちなんだよね?道路から反れてしまった一台の車を雪にまみれ足元を汚しながら必死に助ける人たちのビデオです。普通はあそこまで落ちてしまったら人力ではどうにもならんと思うもんだけど。みんなの力ってすごいなー。(・∀・)
74 コメント
アフリカの技術力。スクラップから作られた車がなかなかの出来栄え。これは楽しそう。
エンジンや駆動系は既製品だったとしてもこのフレームは手作りっぽいよね。スクラップを集めて自動車を作ってしまったアフリカ人の映像です。ワンシーターでゴーカートって感じ。トレッドに対して極端に短いホイールベース。これは楽しそうだなwww
エンジンや駆動系は既製品だったとしてもこのフレームは手作りっぽいよね。スクラップを集めて自動車を作ってしまったアフリカ人の映像です。ワンシーターでゴーカートって感じ。トレッドに対して極端に短いホイールベース。これは楽しそうだなwww
66 コメント
バイクに乗りながらの運転交代で大失敗。おっさん足が上がってないやんwww
ワロタwwwぎこちないしおっさん足が上がってないじゃんwwwバイクに乗りながら前後で入れ替わるというスタントに失敗したおっさんたちの悲しいビデオです。こういうのはスタンドを立てて何度も練習してからするもんじゃないの?www
ワロタwwwぎこちないしおっさん足が上がってないじゃんwwwバイクに乗りながら前後で入れ替わるというスタントに失敗したおっさんたちの悲しいビデオです。こういうのはスタンドを立てて何度も練習してからするもんじゃないの?www
64 コメント
スリップ効きまくり。125㏄のHondaグロムで行われる鈴鹿耐久レースが熱い。
オープニングラップを2位で通過したのに直後にわらわらと抜かれてしまうの笑う。ワンメイクだし125ccだし熱いねこれは。鈴鹿サーキット(フルコース)を使って行われたDUNLOP杯 HRC GROM Cup鈴鹿ミニ耐久ロードレース。その参加者の車載ビデオです。
オープニングラップを2位で通過したのに直後にわらわらと抜かれてしまうの笑う。ワンメイクだし125ccだし熱いねこれは。鈴鹿サーキット(フルコース)を使って行われたDUNLOP杯 HRC GROM Cup鈴鹿ミニ耐久ロードレース。その参加者の車載ビデオです。
102 コメント
これはひどいバイク同士の事故の瞬間(北海道)カーブで転がりアタックされたライダーの車載。
北海道上陸数時間後とあるからお盆休みを利用した北海道ツーリング開始直後って感じかなあ。目の前で転倒されて転がりアタックされたらどうにもならん(´・_・`)北海道で撮影されたバイク同士の事故ヘルメットカムです。転倒しつつの衝突だし明らかに相手が悪いように見えるけど過失ゼロは難しいんだろうなあ・・・。どうなの。
北海道上陸数時間後とあるからお盆休みを利用した北海道ツーリング開始直後って感じかなあ。目の前で転倒されて転がりアタックされたらどうにもならん(´・_・`)北海道で撮影されたバイク同士の事故ヘルメットカムです。転倒しつつの衝突だし明らかに相手が悪いように見えるけど過失ゼロは難しいんだろうなあ・・・。どうなの。
105 コメント
【動画】お値段6億円超え!ブガッティ・ボライドのエンジンサウンド。
8.0リッターW16型ワッドターボで1850HP!イタリアのヴィラ・デステで行われた自動車イベントに登場したブガッティ・ボライドのビデオです。元からサーキット専用車なんだけど、サルト・サーキットをトヨタ・TS050より8秒も早く走れるってんだからもう完全にレーシングカーだね。動画2で運転している女性が持ち主なんだって。
8.0リッターW16型ワッドターボで1850HP!イタリアのヴィラ・デステで行われた自動車イベントに登場したブガッティ・ボライドのビデオです。元からサーキット専用車なんだけど、サルト・サーキットをトヨタ・TS050より8秒も早く走れるってんだからもう完全にレーシングカーだね。動画2で運転している女性が持ち主なんだって。
1ならブラジル敗退!
皆様おやすみー
ミッションとか年寄りのイメージしかない
ミッションと呼ぶあなたが年寄りです
トヨタの営業マニュアルに書いてある”マイルドヤンキー”に車を売るためなら
一般人が”ダサい””カッコ悪い””意味あるの?”と言っても作るのです
エンストまで再現しているならおもろい
マニュアル好きのヨーロッパ征服がトヨタの戦略だからな
ヴィーガンの肉羨望狂気と通じるとこあるよなw
素直にガソリン車乗っとけよもうって思うわ
衰退チョツパリ国家のガラパゴス定期
ようわからんけど、モーターの効率いい回転とかあるんじゃね?
1アクセルをわざわざ分割して加速する感じ?
←EVモード時(1アクセル全範囲)→
├────────────────┤
エンジンモード時(加速範囲を分割)
←1速→ ←2速→ ←3速→ ←4速→
├─-──┼──-─┼──-─┼───┤
停止 最高速
クロアチア??にかける
PK強いな
EVなんてゴミって思ってたけどこれだけプレジャー感?求めた車なら良いかもしれない
Lって、デブなら3Lとか4L?
ワシのシフトノブも操作してみんか
小さくて操作しにくいって
どこにあるの?
ようはマニュアル感をだす装置であってほんとにギアチェンしてるわけちゃうやろ
それって無駄なのでは
無駄がないと男は満足できないんや
元々EVはMTが基本だよ。
意外と昭和の時代から法人や官公庁向けにEVって作られてきたんだけど、たしか2000年代まではMTだったんだよね。
発進時は2ないし3速で、力がいる場合だけローギアにするっていう、独特な使い方だったそうだ。
レクサスにMT無いのにwww
やめたれwwwww
音出しだしたら子供のボタンで音なるオモチャと一緒やんけ
ゴッドファーザーのテーマだぞ
ガキのおもちゃと一緒にするな
もうガソリン車買えよ・・・
実際にミッションがあるわけではないんだろうな
制御的にマニュアルっぽくしてるだけで
シフトの音がおもちゃっぽくて嫌だ
大型車にでも使うんけ?
子供用の車もシフトレバーとかついてんのあったな、あれと同じ感覚かな、欲しがり方がwバ金持ちのお客様あいかわらず舐められてんなあ
これ何か意味あんの???
モーターは発進にミッションなど必要とせず動き出せるので
エンジンのようにエンストもないのでミッションの存在は何の意味もない。
章男さんが喜ぶ
ここまで誰も分かっていないようなので解説しておくが、トヨタは全く間違った方向に進んでいる。まず一つ目に、シフトチェンジで音が変化するようにソフトウェアで仕込んでいるという要はなんちゃって音のダサさが全く受け入れられないリスクがある。そして二つ目にこの音を聞かせるためにはラジオや音楽鑑賞用のスピーカーとは別のスピーカーを用意しないといけないという事だそうでなければエンジン音と音楽を同時に聞かせる事が難しくなる。そしてそれは大きな無駄でありSDGs的な表向き環境に優しい事を売りにしているEVの偽善と合致せず攻撃の対象となりやすい。そして三つ目はシフトチェンジを実際に行うのであれば4つの車輪の内蔵モーターのギア比率を変えるシステムが必要になりこれもあまりにも無駄が多すぎSDGs的に良くなく、そうではなく実際にはギア比率は変わらず音だけ変化させる超なんちゃってなのであればこれもダサすぎて受け入れられないというリスクがある。以上の理由によりこれに関してはトヨタは全く間違った方向に進んでいると感じる。
という夢を見たのさ
SDGsは「国連の方から来ました」商売でしかないのだがな。
4つの車輪にモーター付いてると思ってんのか
そもそもガソリン4駆だって前後それぞれに変速機いらんだろ
日本は災害大国を考えるとHVは実用でエコ
天災や大雪で立ち往生ならEVは終わり
こんな事やってるからソニーに負けるんだよ。って未来が見える。
水素エンジンを作ってるとカモフラージュしその裏で水素爆弾を作っているのだ
肉に未練タラタラなヴィーガンみたいだぞw
蛇足。
無駄な機構のために開発費上がって車体価格に転嫁。
これを世界のトヨタがやっちゃうってとこに日本のEVの限界を感じる。
こんなの作って誰が買うのかって話。
こんな馬鹿な車買ったら笑いものになるだけで恥ずかしい。
どうせ支那が作りゃ余裕があってどーのこーの言うんでしょ?
※1
スゲー当ててるじゃん
いろんなエンジンのトルク変動までシミュレーションできるっていう話みたいよ
結構面白いんじゃないかと思うけどね
いつからトヨタはゲーム会社になったんだい?
マニュアルなんかもういらんやろ?変なこだわりが楽しい、カッコいいとか幻想やから。
クリーンディーゼル、ダウンサイジングターボみたいなもんで、欧州かぶれで騙された奴向けに後進の技術を疑似体験させる無駄な行為。先進技術に絞っていかないと中国メーカーにやられる。馬鹿にする奴も多いがいうてるまに日本でも走り出すと思う。
トヨタも自動車に見切りをつけて、ジェット機、鉄道車両、ロケットに業務転換すべきなんじゃないのかな。どう頑張っても中国に追いつかれて、パソコンみたいになるよ
こんな事する前に、今のEV系のシフトスイッチをもっと運転者の感性に寄せるように改善しろよ。
認知症の高齢者向けだな
ワイも真っ先にそう思った。
けどそのためには、ダミークラッチペダルとエンストの再現まで必要やな?
マニュアルごっこ遊びw
長文先輩凄いな
何処からそんな情熱来るんだろ
「カチッ」じゃなく「ガツ」の音が良いな
シフトノブのおもちゃみたいなカチカチ音を何とかしてくれ
ノートニスモeパワーでも同じようなチューニングした車両があったような?
開発費は何十億
免許返納高齢者に自動運転車を売ればいいのに
高い金出してもまだ人間が運転しなきゃならんのか
パドルシフトだとドリフトしにくいのかな?
ギア下げる時だけしっかり回転数下げないとパドルだと下げられない
とかマニュアルにあるが…(後輪を空転させにくい?)
とりあえずもっとひっぱれよ
シフトやクラッチのフィーリングやミートポイントを
完全再現できるなら面白いと思うけどそんなことが可能なのかな
電スロでワイヤースロットルのフィーリングも再現できてないよね
ガソリン車でも、”っぽさ”を味わってもらうためにスピーカーから作った音鳴らしてるやつも普通にあるからね
エンジンルームから直接流れ込ませられるのもあるよ?
まぁ、騒音問題とかあるから…
俺はそんなにイグゾースト・ミュージックに興味ないから要らんけど
バイクではそんなことになりませんように・・・
欧州ではEVの高速移動の効率の悪さ改善するために変速機組み込みが標準みたいだけど。
リニアに加速するのに、わざわざシフトショックを加えるの?
日本のメーカーは水素とEVの両方で勝負できると思う
国内でもエネオスや出光などのガソスタ沢山あるからインフラは余裕
ノスタルジーに浸りたいだけのものを作るんじゃなくて、ちゃんと次の世界を作る革新的な物に研究開発投資しろよ。アホおたくの道楽じゃん。個人が趣味でやるレベルのもの。
ヴィーガンの代替肉料理みたい
もうトヨタは駄目だよね
場当たり的な計画ばかり立てて
無理をしている
トヨタ自動車は経営状態も悪い
国と癒着し過ぎて殿様商売し過ぎた罰だ
ホンダもやばいって言われてるけど
それ以上にトヨタもやべーよ
無理やりだよねGRもEVも表面上だけトヨタは凄いってポーズ
3代目は家業潰すジンクスもある
もうゲームでいいやんw
仮にこのまま電動化が急激に進み、トヨタがシェアを失ったとなれば、ガソリンに固執し電動化を軽視した豊田章男社長が責任を取る必要があることは間違いないだろうな。
なんでオートゲージのタコメーターついてんの?
クラッチペダル、シフトレバー、エンジン音まで再現しても、
「半クラ」とか「シフトレバーに伝わる、ミッションの振動」とか「半クラとクラッチミート時に変わるエンジン音」まではどうにもならないんじゃない?
ゲーセン(笑)のF1ゲームが全然売れないのは、そういう「キックバック」が無いからだって、お偉いさんには理解できんのかなーw
グランツーリスモの欠点もクラッチミートが再現できない事らしいしなぁ
まぁ子供のころにGTやってプロになった人もいるらしいから
俺も運転と運転し慣れた愛車が好きなだけで車(女)好き
みたいに見られるのが嫌でエアスポイラーとか全然付けんがw
というかキックバックじゃなくてレスポンスとかじゃね?
キックバックじゃリベートじゃねーかwww
アホ発見
なにリベートってw単語ググればいいってもんじゃねーんだよ
そこまでガソリンエンジン車に似せて作るくらいなら
普通にガソリンエンジン車でええやん
ビーガンが代用肉食べるようなもんか
何が何でもトヨタを擁護したいけどEVには反対派の葛藤が見ていて面白いw
おもちゃで草
マニュアルってミスするリスクもあるから楽しいんだと思うけど
回転合わせたりスムーズに上手くシフトできてると
連続コンボ決めてるみたいな感じあるし
リスクの部分も再現しなきゃすぐ使わなくなるんじゃないの
まあトヨタはBMWの工場使わせてもらわないと新スープラ造れないぐらい大衆車オンリーのメーカーになってるし、
ホンダもフラグシップスーパーカーを外注でやらせる始末
EV市場では中国にしてやられてる
モータースポーツ界隈ではもう日本メーカーでは勝てなくなってる
ブランド力としては地に落ち始めてる感じ
中国に関しては、中国国内でEV売るには
中国製の燃料電池と合弁会社設立を強制されるからやろ?
それでステラが何度も炎上して責任はイーロンに行ってるけど
まぁ、市場がデカいしトントンなんかね、欧州で1位の余裕?
トヨタは水素エンジ車でレースに出てるのは評価するし
普通に小型SUVで潤ってるから良いんじゃね?(俺は買わんが)
重病の愛猫の為にスープラ手放したけど買い手がレストアして返した
話とかは感動した。今更新スープラとかいわれてもねぇ…
ホンダも小型EV一本化するって聞いたのにSPAカーとか初耳やな
時計の話になっちゃうけど
ロレックスでさえゼンマイを自社生産出来てなかったし、
外注自体は良いんじゃない?
昔のスープラもエンジンはヤマハだし何を今更
MT好きな人って、操作だけじゃなくて
ATより馬力を取り出せるとか
部品数が少なくて耐久性があるとか
そういう機械的な、メリットが好きなんだと思うの
これにはそういうのがないどころか
部品数増えて故障の原因にもなりうるよね
ソフトウェア制御だとしても
貧乏性だとそう考えるよね
高級車は見た目が大事なの
なるほど、見た目重視か
俺が見た目重視で乗るなら
女の子の太もも触りながら運転する目的で
オートマのオープンカーを選ぶけどなあ
金持ち向けの需要ってよう分からん
シフトの音が安っぽいハンコンの音で草
EVでMTって作ろうと思えばできるらしいとか、どっかで見た事あるな
ただEVはすぐに最大トルクを出す事が出来るのでトランスミッションを設定する意味があんまり無いとかで
でも、自分で意識的に速度調整をするとい理由でMTがあっても良いと個人的には思う
マジでシフトレバーいらねえw
EVとエンジンは用途が逆なだけでミッションはどちらにしろ必要
EVは低速の時は良いけど高速になるほど効率落ちるデメリットがある
減速機や増速機を使ってモーターの特性を使用用途に合わせて向上させることは有るが
MTのミッションにような多段変速機のようなものは要らない。
クリープ現象を起こさないようにクラッチ操作もどきができれば良い
2000万くらいなら買うからはよだせや
次は曲がる際にドリフト音でも出してくれ。
周りがみんな引いて同時に注目もされるから一石二鳥!