エンジン音してんじゃん!と思ったらこれはマニュアル車の運転を演出するために追加された音なんだって。パネルにはデジタルのタコメーターがありますね。少し分かりづらいですがクラッチペダルもあるそうです。大企業の中の天才たちが作るものだから私なんかが意見するのはアレですが、これはどうなんだろうねwww
105 コメント
パトカー3台を相手に交差点内で転回しまくる沖縄の暴走族のビデオ。
交差点内は転回禁止だったはずなのに(´・_・`)パトカーvs暴走単。沖縄で撮影された交差点内でパトカーをおちょくる暴走単のビデオです。あんな不安定そうなカウルをつけて二人乗りなのになかなかやる。似たような映像を過去に紹介していますがこれは初なハズ。
交差点内は転回禁止だったはずなのに(´・_・`)パトカーvs暴走単。沖縄で撮影された交差点内でパトカーをおちょくる暴走単のビデオです。あんな不安定そうなカウルをつけて二人乗りなのになかなかやる。似たような映像を過去に紹介していますがこれは初なハズ。
74 コメント
視界不良で着陸に失敗して海に着水したニューギニア航空73便(ボーイング737)のコクピット映像が公開される。
昨年9月28日にチューク国際空港付近で発生したニューギニア航空73便(ボーイング737)の着水事故。その時のコクピット映像が公開されました。事故原因は調査中ですが雷雨による視界不良が大きな要因の一つとして考えられているそうです。この事故で1人が死亡(乗員乗客47人)
昨年9月28日にチューク国際空港付近で発生したニューギニア航空73便(ボーイング737)の着水事故。その時のコクピット映像が公開されました。事故原因は調査中ですが雷雨による視界不良が大きな要因の一つとして考えられているそうです。この事故で1人が死亡(乗員乗客47人)
46 コメント
【感動】初めてのレッスン飛行で教官が意識を失ってしまった訓練生と航空管制の通信記録。(実際の映像もあり)
この管制官が有能すぎて。生徒が初めてのレッスンだと発言する前に初心者だと見抜いているな。そしてそこからの飛行機に対する知識と生徒に着陸方法を教えるやりとりが教官レベルだった。初めての飛行レッスン中に教官が意識を失ってしまった訓練生と管制官のやり取りに日本語字幕をつけたビデオです。「今はあなたが機長です」この言葉カッコヨス。生徒の動揺を理解しながら適切にそして分かりやすく時には教官の体調を確認しながら優しく決して無理をさせずに着陸まで誘導。最後は感動して泣きそうになったわwww動画は全編と後編。3つ目はその時の実際の映像です。
この管制官が有能すぎて。生徒が初めてのレッスンだと発言する前に初心者だと見抜いているな。そしてそこからの飛行機に対する知識と生徒に着陸方法を教えるやりとりが教官レベルだった。初めての飛行レッスン中に教官が意識を失ってしまった訓練生と管制官のやり取りに日本語字幕をつけたビデオです。「今はあなたが機長です」この言葉カッコヨス。生徒の動揺を理解しながら適切にそして分かりやすく時には教官の体調を確認しながら優しく決して無理をさせずに着陸まで誘導。最後は感動して泣きそうになったわwww動画は全編と後編。3つ目はその時の実際の映像です。
38 コメント
【動画】アクセルとブレーキの踏み間違いとハンドルの切り間違いを同時に行うとwww
どうしてそうなるwww右見て左見て右見てとそこまでは慎重だったのに。通りに右折で出ようとした車が大変な事になってしまうビデオです。右側通行で大きく反対車線まではみ出てしまったから焦ったのかな?(@_@;)
どうしてそうなるwww右見て左見て右見てとそこまでは慎重だったのに。通りに右折で出ようとした車が大変な事になってしまうビデオです。右側通行で大きく反対車線まではみ出てしまったから焦ったのかな?(@_@;)
関連記事
81 コメント
パパはスピード狂。家族を乗せた車をトップスピードで走らせるパパさんの動画が人気に。
ママさん何て言ったんだろう。キレてるんだろうけどwww家族を乗せた車をとんでもないスピードで走らせるパパさんのビデオが130万再生の大ヒット動画になっていましたので紹介します。AutoTopNLさんでも250km/hまでしか出せなかったのにね。フィエスタって小型ハッチバックのイメージですがSTグレードともなるとこんなに早いのか(*°∀°)=3
ママさん何て言ったんだろう。キレてるんだろうけどwww家族を乗せた車をとんでもないスピードで走らせるパパさんのビデオが130万再生の大ヒット動画になっていましたので紹介します。AutoTopNLさんでも250km/hまでしか出せなかったのにね。フィエスタって小型ハッチバックのイメージですがSTグレードともなるとこんなに早いのか(*°∀°)=3
67 コメント
巨大ラジコン。攻撃も防御もできるA-10ウォートホッグ(1/5.8)がすごい。
ガン&フレアを装備した1/5.8スケールのA-10ラジコンがすごい動画です。4分45秒と5分58秒のフレアを放出しながら飛ぶシーンとかめちゃくちゃカッコイイな。動画の最初のガトリング砲の音声はどうやら合成みたいだけど。
ガン&フレアを装備した1/5.8スケールのA-10ラジコンがすごい動画です。4分45秒と5分58秒のフレアを放出しながら飛ぶシーンとかめちゃくちゃカッコイイな。動画の最初のガトリング砲の音声はどうやら合成みたいだけど。
64 コメント
【動画】世界で最も危険な空港の一つ、マデイラ空港に着陸するA320のコクピット映像。
美しい島だね。片側が山で海ギリギリ(一部は海の上)に作られたというその地形から強風が吹く事で有名なマデイラ空港。そこへ着陸するA320のコクピット映像です。大きな右旋回の後、結構急な角度で高度を下げるんですね。そして滑走路正面を向いてからの風がすごい(@_@;)
美しい島だね。片側が山で海ギリギリ(一部は海の上)に作られたというその地形から強風が吹く事で有名なマデイラ空港。そこへ着陸するA320のコクピット映像です。大きな右旋回の後、結構急な角度で高度を下げるんですね。そして滑走路正面を向いてからの風がすごい(@_@;)
176 コメント
【熊本】握り転けで2箇所骨折の重傷を負ってしまったライダーの映像。
鎖骨の骨折はほんと辛いぞー。熊本の田舎道を走行中にカーブの先から現れたトラックに驚いて握り転けをしてしまったグロム乗りのビデオです。この転倒で鎖骨と肋骨を折る重傷。トラックもこんな狭く見通しの悪いカーブこそキープレフトをしてもらいたいね。左に寄った方がより先が見えるんだし。
鎖骨の骨折はほんと辛いぞー。熊本の田舎道を走行中にカーブの先から現れたトラックに驚いて握り転けをしてしまったグロム乗りのビデオです。この転倒で鎖骨と肋骨を折る重傷。トラックもこんな狭く見通しの悪いカーブこそキープレフトをしてもらいたいね。左に寄った方がより先が見えるんだし。
もっと関連記事
42 コメント
ロータースレスレの驚くほど狭い空間にヘリコプターを着陸させるスゴ腕パイロット。
おおおカッコイイ。ポーランドの事故現場で撮影された左右を木々に挟まれた一本道に降りてくる救助ヘリコプターのビデオです。普通なら救急車で開けた場所まで運んでそこからヘリコプターで緊急搬送するのがいいと思うんだけどこんな道(画像1、ジグリネク-シフィエルクラニエツ間のDW912号線)だしこれしか方法が無かったのか。
おおおカッコイイ。ポーランドの事故現場で撮影された左右を木々に挟まれた一本道に降りてくる救助ヘリコプターのビデオです。普通なら救急車で開けた場所まで運んでそこからヘリコプターで緊急搬送するのがいいと思うんだけどこんな道(画像1、ジグリネク-シフィエルクラニエツ間のDW912号線)だしこれしか方法が無かったのか。
53 コメント
なぜ行った?鉄砲水に挑んで流されてしまう日産サファリの悲しい映像・・・。
なぜ行ったし。みんなに置いて行かれまいと焦っちゃった?オマーンで撮影された鉄砲水に流されてしまった日産サファリのビデオです。一番最後だし突っ込まなくてもバックできたよね・・・。タイトルにはランドクルーザーと書かれていましたが日産ぽく見える。というかトヨタ多いなwww
なぜ行ったし。みんなに置いて行かれまいと焦っちゃった?オマーンで撮影された鉄砲水に流されてしまった日産サファリのビデオです。一番最後だし突っ込まなくてもバックできたよね・・・。タイトルにはランドクルーザーと書かれていましたが日産ぽく見える。というかトヨタ多いなwww
45 コメント
【動画】トラックからバイクを降ろそうとした男の悲劇。これは痛い(@_@;)
運良く助かったみたいだけど、これは足を折っててもおかしくなかったよなあ。後頭部も強打してるし(@_@;)ピックアップトラックの荷台からバイクを降ろそうとしていた男性に起きた痛いアクシデントのビデオです。なぜそこでブレーキを離してしまったんだろ。
運良く助かったみたいだけど、これは足を折っててもおかしくなかったよなあ。後頭部も強打してるし(@_@;)ピックアップトラックの荷台からバイクを降ろそうとしていた男性に起きた痛いアクシデントのビデオです。なぜそこでブレーキを離してしまったんだろ。
79 コメント
ミツウロコにフォーミュラカーでご来店。ロータス78で箱根ヒルクライムやってみた。
あのロータス78は本物かしらね。サムネイルのこの一台は何だろう。ベネトンB188?他の車も豪華だな(*゚∀゚)=3雑誌モーターヘッドのイベントでF1マシンによる箱根ヒルクライムという夢の企画が実現したそうです。本編はYouTubeでは見せてくれないのかな?
あのロータス78は本物かしらね。サムネイルのこの一台は何だろう。ベネトンB188?他の車も豪華だな(*゚∀゚)=3雑誌モーターヘッドのイベントでF1マシンによる箱根ヒルクライムという夢の企画が実現したそうです。本編はYouTubeでは見せてくれないのかな?
73 コメント
各社の緊急ブレーキシステムが歩行者に対してどれだけ有効なのか。検証してみました。
走行中に歩行者が道路に飛び出してくるパターン。よくある事ですよね。そのとき車に搭載された緊急ブレーキシステムがどれだけ有効なのか。海外の動画サイトが検証したビデオです。テストに登場するのは動画順にBMWミニクーパーS、フォルクスワーゲンup!、日産デュアリス、ボルボV60、メルセデスベンツCクラス、スバルアウトバックです。まぁ予想通りな感じですが。やっぱりスバルのアイサイトは有能ですねえ。ふふふ。
走行中に歩行者が道路に飛び出してくるパターン。よくある事ですよね。そのとき車に搭載された緊急ブレーキシステムがどれだけ有効なのか。海外の動画サイトが検証したビデオです。テストに登場するのは動画順にBMWミニクーパーS、フォルクスワーゲンup!、日産デュアリス、ボルボV60、メルセデスベンツCクラス、スバルアウトバックです。まぁ予想通りな感じですが。やっぱりスバルのアイサイトは有能ですねえ。ふふふ。
160 コメント
埼玉県の東武線踏み切りでとんでもないプリウスが撮影される。これは通報案件。
最初のクラクションは通過待ちでイライラして右から来た電車への抗議のクラクション?埼玉県南埼玉郡宮代町百間1丁目の東武伊勢崎線の踏み切りで撮影されたヤバいプリウスのビデオです。撮影しているという事はこの前からもヤバかったんだろうね。最後踏み切りの中で停止しているように見えるんだけどどうなったんだ?(((゚Д゚)))
最初のクラクションは通過待ちでイライラして右から来た電車への抗議のクラクション?埼玉県南埼玉郡宮代町百間1丁目の東武伊勢崎線の踏み切りで撮影されたヤバいプリウスのビデオです。撮影しているという事はこの前からもヤバかったんだろうね。最後踏み切りの中で停止しているように見えるんだけどどうなったんだ?(((゚Д゚)))
290 コメント
パトカーと白バイにマークされていた暴走族が交差点のど真ん中で人身事故&ひき逃げ。
事故った暴走族の逃げ足はやすぎワロターッ!というかカブの人大丈夫かな?(´・_・`)暴走行為でひき逃げか・・・。こんな無茶苦茶なのでも少年院を1年とかで出てくるんだろ?5年とか10年とかもっと厳しくするべきじゃないの。
事故った暴走族の逃げ足はやすぎワロターッ!というかカブの人大丈夫かな?(´・_・`)暴走行為でひき逃げか・・・。こんな無茶苦茶なのでも少年院を1年とかで出てくるんだろ?5年とか10年とかもっと厳しくするべきじゃないの。
1ならブラジル敗退!
皆様おやすみー
ミッションとか年寄りのイメージしかない
ミッションと呼ぶあなたが年寄りです
トヨタの営業マニュアルに書いてある”マイルドヤンキー”に車を売るためなら
一般人が”ダサい””カッコ悪い””意味あるの?”と言っても作るのです
エンストまで再現しているならおもろい
マニュアル好きのヨーロッパ征服がトヨタの戦略だからな
ヴィーガンの肉羨望狂気と通じるとこあるよなw
素直にガソリン車乗っとけよもうって思うわ
衰退チョツパリ国家のガラパゴス定期
ようわからんけど、モーターの効率いい回転とかあるんじゃね?
1アクセルをわざわざ分割して加速する感じ?
←EVモード時(1アクセル全範囲)→
├────────────────┤
エンジンモード時(加速範囲を分割)
←1速→ ←2速→ ←3速→ ←4速→
├─-──┼──-─┼──-─┼───┤
停止 最高速
クロアチア??にかける
PK強いな
EVなんてゴミって思ってたけどこれだけプレジャー感?求めた車なら良いかもしれない
Lって、デブなら3Lとか4L?
ワシのシフトノブも操作してみんか
小さくて操作しにくいって
どこにあるの?
ようはマニュアル感をだす装置であってほんとにギアチェンしてるわけちゃうやろ
それって無駄なのでは
無駄がないと男は満足できないんや
元々EVはMTが基本だよ。
意外と昭和の時代から法人や官公庁向けにEVって作られてきたんだけど、たしか2000年代まではMTだったんだよね。
発進時は2ないし3速で、力がいる場合だけローギアにするっていう、独特な使い方だったそうだ。
レクサスにMT無いのにwww
やめたれwwwww
音出しだしたら子供のボタンで音なるオモチャと一緒やんけ
ゴッドファーザーのテーマだぞ
ガキのおもちゃと一緒にするな
もうガソリン車買えよ・・・
実際にミッションがあるわけではないんだろうな
制御的にマニュアルっぽくしてるだけで
シフトの音がおもちゃっぽくて嫌だ
大型車にでも使うんけ?
子供用の車もシフトレバーとかついてんのあったな、あれと同じ感覚かな、欲しがり方がwバ金持ちのお客様あいかわらず舐められてんなあ
これ何か意味あんの???
モーターは発進にミッションなど必要とせず動き出せるので
エンジンのようにエンストもないのでミッションの存在は何の意味もない。
章男さんが喜ぶ
ここまで誰も分かっていないようなので解説しておくが、トヨタは全く間違った方向に進んでいる。まず一つ目に、シフトチェンジで音が変化するようにソフトウェアで仕込んでいるという要はなんちゃって音のダサさが全く受け入れられないリスクがある。そして二つ目にこの音を聞かせるためにはラジオや音楽鑑賞用のスピーカーとは別のスピーカーを用意しないといけないという事だそうでなければエンジン音と音楽を同時に聞かせる事が難しくなる。そしてそれは大きな無駄でありSDGs的な表向き環境に優しい事を売りにしているEVの偽善と合致せず攻撃の対象となりやすい。そして三つ目はシフトチェンジを実際に行うのであれば4つの車輪の内蔵モーターのギア比率を変えるシステムが必要になりこれもあまりにも無駄が多すぎSDGs的に良くなく、そうではなく実際にはギア比率は変わらず音だけ変化させる超なんちゃってなのであればこれもダサすぎて受け入れられないというリスクがある。以上の理由によりこれに関してはトヨタは全く間違った方向に進んでいると感じる。
という夢を見たのさ
SDGsは「国連の方から来ました」商売でしかないのだがな。
4つの車輪にモーター付いてると思ってんのか
そもそもガソリン4駆だって前後それぞれに変速機いらんだろ
日本は災害大国を考えるとHVは実用でエコ
天災や大雪で立ち往生ならEVは終わり
こんな事やってるからソニーに負けるんだよ。って未来が見える。
水素エンジンを作ってるとカモフラージュしその裏で水素爆弾を作っているのだ
肉に未練タラタラなヴィーガンみたいだぞw
蛇足。
無駄な機構のために開発費上がって車体価格に転嫁。
これを世界のトヨタがやっちゃうってとこに日本のEVの限界を感じる。
こんなの作って誰が買うのかって話。
こんな馬鹿な車買ったら笑いものになるだけで恥ずかしい。
どうせ支那が作りゃ余裕があってどーのこーの言うんでしょ?
※1
スゲー当ててるじゃん
いろんなエンジンのトルク変動までシミュレーションできるっていう話みたいよ
結構面白いんじゃないかと思うけどね
いつからトヨタはゲーム会社になったんだい?
マニュアルなんかもういらんやろ?変なこだわりが楽しい、カッコいいとか幻想やから。
クリーンディーゼル、ダウンサイジングターボみたいなもんで、欧州かぶれで騙された奴向けに後進の技術を疑似体験させる無駄な行為。先進技術に絞っていかないと中国メーカーにやられる。馬鹿にする奴も多いがいうてるまに日本でも走り出すと思う。
トヨタも自動車に見切りをつけて、ジェット機、鉄道車両、ロケットに業務転換すべきなんじゃないのかな。どう頑張っても中国に追いつかれて、パソコンみたいになるよ
こんな事する前に、今のEV系のシフトスイッチをもっと運転者の感性に寄せるように改善しろよ。
認知症の高齢者向けだな
ワイも真っ先にそう思った。
けどそのためには、ダミークラッチペダルとエンストの再現まで必要やな?
マニュアルごっこ遊びw
長文先輩凄いな
何処からそんな情熱来るんだろ
「カチッ」じゃなく「ガツ」の音が良いな
シフトノブのおもちゃみたいなカチカチ音を何とかしてくれ
ノートニスモeパワーでも同じようなチューニングした車両があったような?
開発費は何十億
免許返納高齢者に自動運転車を売ればいいのに
高い金出してもまだ人間が運転しなきゃならんのか
パドルシフトだとドリフトしにくいのかな?
ギア下げる時だけしっかり回転数下げないとパドルだと下げられない
とかマニュアルにあるが…(後輪を空転させにくい?)
とりあえずもっとひっぱれよ
シフトやクラッチのフィーリングやミートポイントを
完全再現できるなら面白いと思うけどそんなことが可能なのかな
電スロでワイヤースロットルのフィーリングも再現できてないよね
ガソリン車でも、”っぽさ”を味わってもらうためにスピーカーから作った音鳴らしてるやつも普通にあるからね
エンジンルームから直接流れ込ませられるのもあるよ?
まぁ、騒音問題とかあるから…
俺はそんなにイグゾースト・ミュージックに興味ないから要らんけど
バイクではそんなことになりませんように・・・
欧州ではEVの高速移動の効率の悪さ改善するために変速機組み込みが標準みたいだけど。
リニアに加速するのに、わざわざシフトショックを加えるの?
日本のメーカーは水素とEVの両方で勝負できると思う
国内でもエネオスや出光などのガソスタ沢山あるからインフラは余裕
ノスタルジーに浸りたいだけのものを作るんじゃなくて、ちゃんと次の世界を作る革新的な物に研究開発投資しろよ。アホおたくの道楽じゃん。個人が趣味でやるレベルのもの。
ヴィーガンの代替肉料理みたい
もうトヨタは駄目だよね
場当たり的な計画ばかり立てて
無理をしている
トヨタ自動車は経営状態も悪い
国と癒着し過ぎて殿様商売し過ぎた罰だ
ホンダもやばいって言われてるけど
それ以上にトヨタもやべーよ
無理やりだよねGRもEVも表面上だけトヨタは凄いってポーズ
3代目は家業潰すジンクスもある
もうゲームでいいやんw
仮にこのまま電動化が急激に進み、トヨタがシェアを失ったとなれば、ガソリンに固執し電動化を軽視した豊田章男社長が責任を取る必要があることは間違いないだろうな。
なんでオートゲージのタコメーターついてんの?
クラッチペダル、シフトレバー、エンジン音まで再現しても、
「半クラ」とか「シフトレバーに伝わる、ミッションの振動」とか「半クラとクラッチミート時に変わるエンジン音」まではどうにもならないんじゃない?
ゲーセン(笑)のF1ゲームが全然売れないのは、そういう「キックバック」が無いからだって、お偉いさんには理解できんのかなーw
グランツーリスモの欠点もクラッチミートが再現できない事らしいしなぁ
まぁ子供のころにGTやってプロになった人もいるらしいから
俺も運転と運転し慣れた愛車が好きなだけで車(女)好き
みたいに見られるのが嫌でエアスポイラーとか全然付けんがw
というかキックバックじゃなくてレスポンスとかじゃね?
キックバックじゃリベートじゃねーかwww
アホ発見
なにリベートってw単語ググればいいってもんじゃねーんだよ
そこまでガソリンエンジン車に似せて作るくらいなら
普通にガソリンエンジン車でええやん
ビーガンが代用肉食べるようなもんか
何が何でもトヨタを擁護したいけどEVには反対派の葛藤が見ていて面白いw
おもちゃで草
マニュアルってミスするリスクもあるから楽しいんだと思うけど
回転合わせたりスムーズに上手くシフトできてると
連続コンボ決めてるみたいな感じあるし
リスクの部分も再現しなきゃすぐ使わなくなるんじゃないの
まあトヨタはBMWの工場使わせてもらわないと新スープラ造れないぐらい大衆車オンリーのメーカーになってるし、
ホンダもフラグシップスーパーカーを外注でやらせる始末
EV市場では中国にしてやられてる
モータースポーツ界隈ではもう日本メーカーでは勝てなくなってる
ブランド力としては地に落ち始めてる感じ
中国に関しては、中国国内でEV売るには
中国製の燃料電池と合弁会社設立を強制されるからやろ?
それでステラが何度も炎上して責任はイーロンに行ってるけど
まぁ、市場がデカいしトントンなんかね、欧州で1位の余裕?
トヨタは水素エンジ車でレースに出てるのは評価するし
普通に小型SUVで潤ってるから良いんじゃね?(俺は買わんが)
重病の愛猫の為にスープラ手放したけど買い手がレストアして返した
話とかは感動した。今更新スープラとかいわれてもねぇ…
ホンダも小型EV一本化するって聞いたのにSPAカーとか初耳やな
時計の話になっちゃうけど
ロレックスでさえゼンマイを自社生産出来てなかったし、
外注自体は良いんじゃない?
昔のスープラもエンジンはヤマハだし何を今更
MT好きな人って、操作だけじゃなくて
ATより馬力を取り出せるとか
部品数が少なくて耐久性があるとか
そういう機械的な、メリットが好きなんだと思うの
これにはそういうのがないどころか
部品数増えて故障の原因にもなりうるよね
ソフトウェア制御だとしても
貧乏性だとそう考えるよね
高級車は見た目が大事なの
なるほど、見た目重視か
俺が見た目重視で乗るなら
女の子の太もも触りながら運転する目的で
オートマのオープンカーを選ぶけどなあ
金持ち向けの需要ってよう分からん
シフトの音が安っぽいハンコンの音で草
EVでMTって作ろうと思えばできるらしいとか、どっかで見た事あるな
ただEVはすぐに最大トルクを出す事が出来るのでトランスミッションを設定する意味があんまり無いとかで
でも、自分で意識的に速度調整をするとい理由でMTがあっても良いと個人的には思う
マジでシフトレバーいらねえw
EVとエンジンは用途が逆なだけでミッションはどちらにしろ必要
EVは低速の時は良いけど高速になるほど効率落ちるデメリットがある
減速機や増速機を使ってモーターの特性を使用用途に合わせて向上させることは有るが
MTのミッションにような多段変速機のようなものは要らない。
クリープ現象を起こさないようにクラッチ操作もどきができれば良い
2000万くらいなら買うからはよだせや
次は曲がる際にドリフト音でも出してくれ。
周りがみんな引いて同時に注目もされるから一石二鳥!