試運転2日目の事故。来年8月に開業予定の宇都宮ライトレールが宇都宮駅東口停留場付近で分岐器への入線試験を行なっている際に脱線し、車止めに衝突し車両も破損。その瞬間を記録していたビデオです。動画は9分00秒から再生してください。原因は調査後に公表されるようです。試運転中で良かったね。
68 コメント
トラック運転手の超スキル。そんなところで方向転換しちゃうの??
こえええ。そこじゃなくても少し走ればどこかに広場があったんじゃないのかしら。トラックの全長よりも狭い道、というか片側は崖というとんでもない場所で方向転換をするトラック野郎のビデオです。1分02秒の所なんて一番後ろのタイヤ浮いてるやん(((゚Д゚)))
こえええ。そこじゃなくても少し走ればどこかに広場があったんじゃないのかしら。トラックの全長よりも狭い道、というか片側は崖というとんでもない場所で方向転換をするトラック野郎のビデオです。1分02秒の所なんて一番後ろのタイヤ浮いてるやん(((゚Д゚)))
84 コメント
完走率激低。モンスターバイクで230メートルある壁のような坂を登る競技の動画。
この競技以外で使いどころがあるの?というごっついスパイクを付けたバイクにトラクターみたいなタイヤで挑戦するバイク。結構レギュレーションの幅は広いのかな?フランスのアレットで開催された改造バイクによるヒルクライム「フレンチ・ヒルクライム・チャンピオンシップ2019」の様子です。動画の中で最後まで登りきれたのは2台だけかwww
この競技以外で使いどころがあるの?というごっついスパイクを付けたバイクにトラクターみたいなタイヤで挑戦するバイク。結構レギュレーションの幅は広いのかな?フランスのアレットで開催された改造バイクによるヒルクライム「フレンチ・ヒルクライム・チャンピオンシップ2019」の様子です。動画の中で最後まで登りきれたのは2台だけかwww
55 コメント
嘘だろwww信じられない場所に迷い込んでしまったベンツ乗りが撮影されるwww
なんでなんwwwブラジルのインテルラゴス・サーキットで撮影されたピットレーン出口を逆走するメルセデス・ベンツGLAの映像です。そこを走ってくるという事はサーキットを走ってきたという事?www他のマシンも走っているみたいだしどういう状況だ。撮影日時が不明ですが動画は今月投稿されたものです。
なんでなんwwwブラジルのインテルラゴス・サーキットで撮影されたピットレーン出口を逆走するメルセデス・ベンツGLAの映像です。そこを走ってくるという事はサーキットを走ってきたという事?www他のマシンも走っているみたいだしどういう状況だ。撮影日時が不明ですが動画は今月投稿されたものです。
61 コメント
ミラクルの失敗だろこれ。自転車ジャンプ失敗でフェンスに刺さった男。
これはミラクルに助けられたなwwwあと十数センチで肛門も危なかったんじゃないのこれ。フェンス超えの自転車ジャンプでギリなミラクルに助けられた兄ちゃんの映像です。綺麗に刺さってセーフ(´°_°`)
これはミラクルに助けられたなwwwあと十数センチで肛門も危なかったんじゃないのこれ。フェンス超えの自転車ジャンプでギリなミラクルに助けられた兄ちゃんの映像です。綺麗に刺さってセーフ(´°_°`)
関連記事
91 コメント
最新のKOMATSU油圧ショベル(PC350-11)の起動方法がカッコイイ動画。
キーをオンにしてパスワードを入力しないと起動しない!なんかカッコイイ。でもまぁそうだよなあ。とんでもなく高価(3996~4190万円)な乗り物だし建設期間中は現場に置きっぱなしだったりするし。最新のコマツ油圧ショベル(PC350-11)の起動方法がカッコイイとツイッターで話題になっているビデオです。サムネイルの左側はコマツビジョン。車のアラウンドビューモニターみたいに周囲の状況を画面に映せるんだって。
キーをオンにしてパスワードを入力しないと起動しない!なんかカッコイイ。でもまぁそうだよなあ。とんでもなく高価(3996~4190万円)な乗り物だし建設期間中は現場に置きっぱなしだったりするし。最新のコマツ油圧ショベル(PC350-11)の起動方法がカッコイイとツイッターで話題になっているビデオです。サムネイルの左側はコマツビジョン。車のアラウンドビューモニターみたいに周囲の状況を画面に映せるんだって。
64 コメント
補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機の映像がカッコイイ。着陸もあり。
動画2の着陸時の映像は見たことがありましたがやっぱり離陸時はこうなるのね。翼に取り付けられた補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機のビデオです。お急ぎの方は8分から再生してください。動画2はとんでもなく難しそうな着陸風景です。
動画2の着陸時の映像は見たことがありましたがやっぱり離陸時はこうなるのね。翼に取り付けられた補助輪を捨てながら離陸するU-2偵察機のビデオです。お急ぎの方は8分から再生してください。動画2はとんでもなく難しそうな着陸風景です。
59 コメント
車差し押さえのレッカー回収に猛抵抗する黒人たちがもう無茶苦茶。(アメリカ)
おじさん危ねえ。オレンジ色は仲間だったのか。テネシー州メンフィスで撮影されたレッカー車に後部を大きく持ち上げられた状態から無理やり逃げる男たちのビデオです。レッカーの原因は「差し押さえ」ローン会社からの依頼で代金が支払われない車の回収作業中の出来事だったようです。
おじさん危ねえ。オレンジ色は仲間だったのか。テネシー州メンフィスで撮影されたレッカー車に後部を大きく持ち上げられた状態から無理やり逃げる男たちのビデオです。レッカーの原因は「差し押さえ」ローン会社からの依頼で代金が支払われない車の回収作業中の出来事だったようです。
65 コメント
【軍事】B-52爆撃機に空中給油を行うKC-135ストラトタンカーからの眺め。
みんな大好き空中給油。11月4日に北極海上空で行われたB-52戦略爆撃機(ストラトフォートレス)の空中給油の様子です。戦闘機ならまだ分かるけどこの巨体を操縦しながら数センチ単位の微調整を手動でやってんだよね。そう考えるともっとワクワクさん。動画2はお漏らししちゃっているB-52とF-18の映像です。
みんな大好き空中給油。11月4日に北極海上空で行われたB-52戦略爆撃機(ストラトフォートレス)の空中給油の様子です。戦闘機ならまだ分かるけどこの巨体を操縦しながら数センチ単位の微調整を手動でやってんだよね。そう考えるともっとワクワクさん。動画2はお漏らししちゃっているB-52とF-18の映像です。
もっと関連記事
98 コメント
パイクスピーク・ヒルクライムで電気自動車がぶっちぎりの新記録で優勝。
距離の短いレースでは電気が最強だな。6月24日に行われたパイクスピーク・ヒルクライム2018の決勝でフォルクスワーゲンの電気自動車「I.D. Rパイクスピーク」が7分57秒148という異次元のタイムを記録し優勝したそうです。そのビデオ。たぶんそのうちフルオンボード映像が公開されると思うのでそちらは後で紹介します。
距離の短いレースでは電気が最強だな。6月24日に行われたパイクスピーク・ヒルクライム2018の決勝でフォルクスワーゲンの電気自動車「I.D. Rパイクスピーク」が7分57秒148という異次元のタイムを記録し優勝したそうです。そのビデオ。たぶんそのうちフルオンボード映像が公開されると思うのでそちらは後で紹介します。
42 コメント
【動画】大体馬力ボート乗りさん、アクセル操作を誤って大変なことにwww
そんなド派手なボートなのに素人かよwwwボートを降ろした直後っぽいから友人が運転していたのかな?(´・_・`)バックで思ったより速度が出たっちゃもんだから焦ってスロットル操作を誤って急発進しちゃった感じかしら。アリゾナ州のレイクハバスで撮影されたボート乗りの悲しいビデオです。
そんなド派手なボートなのに素人かよwwwボートを降ろした直後っぽいから友人が運転していたのかな?(´・_・`)バックで思ったより速度が出たっちゃもんだから焦ってスロットル操作を誤って急発進しちゃった感じかしら。アリゾナ州のレイクハバスで撮影されたボート乗りの悲しいビデオです。
95 コメント
ゼロメートル着陸。着陸滑走ゼロで着陸してしまう飛行機の映像が面白い。
おもしろー。似たようなのを過去に何度か紹介していますがこれが優勝かもしれない。ゼロメートルというかゼロセンチレベルだよね。風向きと強さの条件が重なって着陸滑走ゼロで着陸してしまう飛行機のビデオです。
おもしろー。似たようなのを過去に何度か紹介していますがこれが優勝かもしれない。ゼロメートルというかゼロセンチレベルだよね。風向きと強さの条件が重なって着陸滑走ゼロで着陸してしまう飛行機のビデオです。
51 コメント
【動画】想像を超えていたアメリカの超巨大輸送。71.6メートル、152トンの荷物を運ぶ。
でけえ。分割して近くで組み立てればと考えるのは素人なのかもしれない。そのまま運ぶというのはそれなりの理由があるんだろうね。長さ71.6m、幅4.2m、重量152tのトールガントリー(画象1)を陸上輸送するトレーラーのお仕事拝見ビデオです。直線でも2車線使っているし交差点がすげえ。パトカーが封鎖するのもかっこいい。
でけえ。分割して近くで組み立てればと考えるのは素人なのかもしれない。そのまま運ぶというのはそれなりの理由があるんだろうね。長さ71.6m、幅4.2m、重量152tのトールガントリー(画象1)を陸上輸送するトレーラーのお仕事拝見ビデオです。直線でも2車線使っているし交差点がすげえ。パトカーが封鎖するのもかっこいい。
76 コメント
運が良か悪かった事故。カムリに追突したハーレー乗りがトランクに着地してセーフ。
イエローラインでの車線変更に切れているようなのでアメリカでも同じなんだね。どこかで見た事のある事故映像だと思ったんだけど違う映像だった。事故だからアレだけどトランクに着地して衝撃が和らげられたので運が良かったと言っていいのかもしれない。
イエローラインでの車線変更に切れているようなのでアメリカでも同じなんだね。どこかで見た事のある事故映像だと思ったんだけど違う映像だった。事故だからアレだけどトランクに着地して衝撃が和らげられたので運が良かったと言っていいのかもしれない。
108 コメント
【愛知】住宅地奥の工場に大型機械を搬入するプロたちのお仕事がすごい。
これ系の動画はずっと見てられる。こんなの曲がれるの?というトレーラーの場面もすごいけど、その後の搬入も面白かったです。というか角のステップワゴンに動かしてもらうようにお願いできなかったのかな(´・_・`)愛知県名古屋市南区南野3丁目の工場に大きな機械を搬入するプロたちのお仕事拝見ビデオです。
これ系の動画はずっと見てられる。こんなの曲がれるの?というトレーラーの場面もすごいけど、その後の搬入も面白かったです。というか角のステップワゴンに動かしてもらうようにお願いできなかったのかな(´・_・`)愛知県名古屋市南区南野3丁目の工場に大きな機械を搬入するプロたちのお仕事拝見ビデオです。
43 コメント
【動画】F1プレシーズンテストで角田裕毅が総合2位!のオンボード映像が公開される。
テストだからね。テストなんだけどレッドブルのマックス・フェルスタッペンと0.0093秒差は期待できるんじゃないの。バーレーンサーキットで行われたF1プレシーズンテストでアルファタウリの角田裕毅が総合2位のタイムを記録。F1公式チャンネルが公開したフェルスタッペンとの比較フルラップ映像です。幸運が重なればルーキーシーズンで3位表彰台!という奇跡があるかもしれない(*°∀°)=3
テストだからね。テストなんだけどレッドブルのマックス・フェルスタッペンと0.0093秒差は期待できるんじゃないの。バーレーンサーキットで行われたF1プレシーズンテストでアルファタウリの角田裕毅が総合2位のタイムを記録。F1公式チャンネルが公開したフェルスタッペンとの比較フルラップ映像です。幸運が重なればルーキーシーズンで3位表彰台!という奇跡があるかもしれない(*°∀°)=3
鉄オタが役立つときもあるんだね
脱線するなんて危なくて乗らんわ
すまんこ
フランスのTGVは時速574キロで走っても脱線しなかったのに、宇都宮のライトレールは時速30キロで脱線ww
これくらいの速度で脱線するのは奇妙。
分岐器が上手く作動してなかったんだろ。
チョッパリ(朝鮮語: 쪽발이/쪽바리 )とは、韓国および北朝鮮における日本人に対する差別用語 [1]。
一応、明日の朝イチから運行致します。先着10名様にミニチュアをプレゼント致します。
オタの動画ってくだらん小ネタばかりで本丸を最後に持っていくからシークバー大活躍だわ
海外の結果だけ載せる動画を見習え
ホンマコレ、解ってラッセル車w
この工事を一車線潰してやっててさ、横をトラックで通過してたさ。したらさ、工事車両の一台がたまたまドア開けてよ、しらたオメーこっちのトラックの衝突軽減のバカ機能が人飛び出してきたかなんかと勘違いしゃがってオメー、急ブレーキよ。荷物ズレたべさ。バカかってオメー。だ か ら この電車は嫌いよ。
その文章って素で書いてるの?それとも狙って書いてるの?
狙ってるよ。お前らを笑顔にしたいからよ。
うーん、面白い文章を誤解してるね。こんなんじゃ笑えないよ。つまんねーんだよ。それは結局、お前の人生なんだよ。
誤作動ケースの一つとして
自分にとっては興味深いコメントだけどね。
ただし、これはマジな話だよ。ギガなんだけどいきなり急ブレーキされたよ。一瞬だけど止まるぐらいまでこっちは何もできないね。周りの車に意味不明扱いされて恥ずかしいよ。荷物もズレたよ。
俺は嫌いじゃないぜ
ちゃんと正面でとれてねーじゃん。
宇都宮駅のとこかな?
ほぼ直角に曲がるとこなのにスピード出しすぎなような
荒川線とか広島とかで修行したりしないのかな?
わざとスピードを出しすぎてみるテスト。ってことはない?
安全率ギリギリでのテストだった可能性はあるな。
それでもハミちゃ駄目だけど。
素人目でみて速いと思えなかったけど、撮影者からすれば速いと思っていたようだから、
設計上の限界速度で曲がってみるテストだったのかもな
まあ、試運転だからね。
営業開始までに問題点をなくして置いてくれればいいよね。
運転手は免停かな
単純に車輪がちんまい念
直進しかできないのかな
開会式盛り上がったね
W杯楽しみだわー
プリウスとの直接対決が楽しみですね
現実味があって草
これ車輪にしてパンタグラフ無しにして、小回り効くように一両にしたら、どこでも走れるようになってもっと便利じゃね!?
それ、バス。
落ちてた餃子でも轢いたんじゃね
バナナなら可能性あるけどなんで餃子だよ
宇都宮駅を知らに人には分からないよね~
流石に宇都宮と餃子の組み合わせは有名かと
バスじゃアカンの?
そうやって書いておくと誰かが解説してくれる。それがインターネッツ。(早口で)
宇都宮は結構バスが盛んなんだけど、ゆいの杜や清原台って地域の工場勤めの通勤車の所為で交通網が滞るんよ
だからソイツらをまとめて運ぶのが主な目的
鉄オタが写真撮れないだろ
52万人程の都市にこれって
これの為の交通整備や規制で一般交通が混乱するんじゃないのかな。
連結バスでいいと思うけれど。
脱線するのは人生だけにしときな!
これが今の日本の技術力と品質か
カーブのキツさに対して車両が長過ぎるんじゃないの?
1車両辺りは短いけど、編成の長さが長過ぎみたいな。
1車体が短ければ問題ないのでは?
みんみんより、まさしの餃子のがウマイよな?
おまいらはどっち派?!
美味い物産はバイヤーが買い付けて全国に流れる
ただの路面電車やんけwww
うん、そうだね。
おちんちん電車だよ
もしかして、スピード違反の許容量を試す試験だった?
ニュースだと制限速度は15キロで事故時は13キロでカーブに進入し脱線だったかな?
映像を見ると25キロは出てそう。
単純な速度超過が原因だろう。
現場猫が運転してたんか。
技術後進国になってしまった
ヘルメットしてて助かったな
問題洗い出す為の試運転でもあるとは言えちょっと大きいトラブルだなぁ
道路の地下じゃダメなの?
ハンドル切りすぎ
そりゃ、高速鉄道建設を中国に取られるわけだ
速度超過が原因にしても、あの程度でいちいち脱線してちゃ敵わんな
広電に技術支援してもらいなさい
石柱が受け止めてくれたからヨシ!
黒は決定した色なのかなあ、安全面では悪い意味で目立たないし景観的には悪い意味で目立つ
脱線したときの音がアニメとかゲームのSEみたいだな
こういう使い方をしたらこうなりましたって経験値が積めて良いことだよ
試運転はこうでなくちゃ
俺が責任者ならむしろ喜ぶね
脱線テスてもやるだろよい
なんで佐野にないんだよ??
これレールの溝が浅くない?
と言うか今の時代にここまでコストかけてやるメリットあるの?
日本の技術は世界一www
まぬけ
バスでいいだろ
電車は電車の道
自動車は自動車の道
それなりの人が移動するなら市電というのは定番
とってもなら鉄道だがな。地方都市はそれなりでしかないから、バスと鉄道の中間の市電も有りなんだよ、まぬけ君
カンコク
お笑いジャパン!キャッキャッ!
飛行機だとテストパイロットが結構死んでる
まあこんなことも起こるかもしれないための 試運転 だし
最初から完璧を求めるのが居るな
技術力やノウハウがないから仕方ないのかもしれんが、
試運転でも、もし営業運転なら一発で事故調案件になりうる事故は普通起こさない。
レール使わないヤツのが良くね?
21世紀なんだから宙に浮く車両が走り回ってるはずなんだがどうなってるんだ
レールがライト過ぎなんだろ
何なん?この無能どもの集団w
この鉄道は必要に迫られて開発されたものではない。政治と企業の利権が絡んでいる。日本の公共事業はだいたいこんな感じ。少子高齢化で人口が大減少してるのに、こんなものに大切な税金を使ってアホだよ。
それな
宇都宮駅から中心部までの距離って歩くのは遠いようでバス乗るには近いからだから有難いわ
また行く機会あったら乗りたい
技術大国ニッポン
バンザイ!!!!!!!!!!!!
この地震大国の日本で大した被害も出さずに多少の運休はあれど復帰が早いところとか。日本の鉄道は世界一位は間違いない。これはほんと誇って良い事だと思うよ。勿論、過去に様々な事故も起こしてるけどしっかり教訓として活かしている
簡単に脱線できる電車です!!!
ハイ!
システムも車両も人間も、
作り直し
仕様書にはこのカーブは10km/h以下とするとか書いてないよな
脱線事故ではなく、脱線の実験だと言えば問題ない
そんな簡単に脱線するのでいいのかよwwwwww
こう言う電車って遅いんだよな 倍のスピードなら利点あるけど、自転車の方が早いくらいだからな
倍のスピードで運用しないとインフラの無駄遣い
カーブの侵入速度が速すぎが原因
試運転だからそれも踏まえての走行だろうけど時速10km20km程度で簡単に脱線するようじゃ話にならん
テクノロジー最高!
大学の基礎研究予算もガンガン削られてるし
論文数では中国に抜かれるし、
もう日本は技術立国じゃなくなったんだな
科学力をグチグチ言う奴いるけど、そもそも人口10倍違う国と比べてもな。
日本における諸々の凋落の原因は子供の減少、出生率の低下よ。
出生率が昭和末期を維持できていれば、それだけでも違ったのに。
直角カーブのMaxチャレンジしただけだろ
結果取れただけでOK
ダメ国家日本の現実。
この速度で脱線とか走らせたらアカンやろこれ
撮り鉄が石でも置いたのか?
分岐のところでとばしすぎや
ブレーキとアクセルを踏み間違えたように見える
試運転で良かったな
これ通常運行ではありえない分岐機で軌道変更からのすぐ右カーブだから
実質S字カーブを通常のカーブ設計速度で突入したようなもんだぞ
大勢関係者がいると以外に冷静 責任も連帯感覚で慌てず騒がず
スタッフがカーブ地点に事前に集まってるから脱線する実験だったんじゃ?
事故等でレールが1本使えない緊急時を想定した試験コースでの脱線らしいからなんとも
不具合を発見するための試運転なんだから、これはこれで成果やろ。
路面電車だけど周囲の通行を止めて試運転してるんだし。
初日は時速5㎞で問題なかった場所だが時速13㎞では脱線しちゃうと
営業運転の前に判明して何よりですわ。
こんな速度で脱線する鉄道ってやばくない?
脱線なんてダッセーなw
こんなアホな失敗を予測できないとか公務員か!
日本が貧しくなって技術力も下がってきているように感じる
昔ならこんな脱線はしなかった
宇都宮市と芳賀町を結ぶLRT 芳賀町は真岡市と共にホンダの工場があり通勤者が多く通勤者目当てに巨額県税注ぎ込みLRT敷設だがホンダの存在が前提 万一の事態は巨額赤字が目に見える 最大問題は栃木県は田舎 車で帰宅時に買い物となる事が少なく無い LRTにそこまでの利便性は無いだろ
この程度の明るさの懐中電灯が欲しい 何ルーメンと表示されているの買えばいいの?
たぶん200lm以上はあるんじゃないか?市販だとジェントスの閃シリーズあたりがオススメかなー
大正時代の路面電車から進化どころか退化だわ