へぇこんな仕組みがあるのか。屋根にタイヤを乗せている車は全て「チーム」のサポートカーだと思っていた。自転車競技におけるニュートラルサービスとは、中立の立場で全ての競技者に等しくサービスを提供する車両、スタッフの事(ウィキペディア)落車やトラブルがあった際に、素早く応急処置をして選手をレースに復帰させるサービスなんだって。選手たちは取り敢えず復帰させてもらった後、別の場所でチームのサポートを受けたりするんだそうです。それにしてもプロだな。この4分の間に何人を救ったよ。
41 コメント
ガソリンスタンドで給油し離陸していくモーターハンググライダー。自由すぎるだろw
そりゃカメラも回すよねwwwブラジルで撮影されたガソリンスタンドから離陸していくモーターハンググライダーのビデオです。って事は着陸してきたという事だよな。離陸は止まってタイミングを計れるけどここへ着陸するのは何倍も難しそう。
そりゃカメラも回すよねwwwブラジルで撮影されたガソリンスタンドから離陸していくモーターハンググライダーのビデオです。って事は着陸してきたという事だよな。離陸は止まってタイミングを計れるけどここへ着陸するのは何倍も難しそう。
55 コメント
走行距離が15万キロを超えても351km/hまで加速できるフェラーリ・812スーパーファスト(ノビテック)
このタイプの車で走行距離165,000キロってめちゃくちゃ珍しいんじゃないの。しかも2017年に販売開始されたモデルだから初期生産モデルでも5年しか経過していない。過走行車でも351km/hまで加速しちゃうフェラーリ・812(ノビテック)のビデオです。走行は9分45秒〜。
このタイプの車で走行距離165,000キロってめちゃくちゃ珍しいんじゃないの。しかも2017年に販売開始されたモデルだから初期生産モデルでも5年しか経過していない。過走行車でも351km/hまで加速しちゃうフェラーリ・812(ノビテック)のビデオです。走行は9分45秒〜。
107 コメント
【動画】撮影車のギリギリをかすめ飛んでいく首都高の走り屋が怖い(°_°)
撮影者が少しでも動いていたら大事故になってそう。首都高に出没するという大富豪の走り屋が怖い動画です。投稿者コメントによると動画2と同じ車らしい。なんかすげー音してますね(笑)
撮影者が少しでも動いていたら大事故になってそう。首都高に出没するという大富豪の走り屋が怖い動画です。投稿者コメントによると動画2と同じ車らしい。なんかすげー音してますね(笑)
82 コメント
信じられない操縦技術で負傷したスキーヤーを救う山岳救助ヘリコプターの映像。
すっげえ。2分55秒から別角度の映像があるけどやっぱりすげえwwwフランスの雪山で撮影された信じられない操縦技術で救助にやってきたヘリコプターのビデオです。このパターンは初めてみた気がする。
すっげえ。2分55秒から別角度の映像があるけどやっぱりすげえwwwフランスの雪山で撮影された信じられない操縦技術で救助にやってきたヘリコプターのビデオです。このパターンは初めてみた気がする。
関連記事
84 コメント
完走率激低。モンスターバイクで230メートルある壁のような坂を登る競技の動画。
この競技以外で使いどころがあるの?というごっついスパイクを付けたバイクにトラクターみたいなタイヤで挑戦するバイク。結構レギュレーションの幅は広いのかな?フランスのアレットで開催された改造バイクによるヒルクライム「フレンチ・ヒルクライム・チャンピオンシップ2019」の様子です。動画の中で最後まで登りきれたのは2台だけかwww
この競技以外で使いどころがあるの?というごっついスパイクを付けたバイクにトラクターみたいなタイヤで挑戦するバイク。結構レギュレーションの幅は広いのかな?フランスのアレットで開催された改造バイクによるヒルクライム「フレンチ・ヒルクライム・チャンピオンシップ2019」の様子です。動画の中で最後まで登りきれたのは2台だけかwww
71 コメント
駐車場で下手くそすぎる車が酷すぎわらえない動画。被害者何台だよwww
防犯カメラにはバッチリ映ってるんだけどそのまま走り去ってしまった。ロシアで撮影されたあまりにも酷すぎる車のビデオです。まず左の赤いのに引っ掛ける、そして右の2台をぼこって戻ってきたところでまた赤いのに当ててそれを引きずって左の大きいのと接触させる(´・_・`)最後バックで手前のにも当たるんじゃないかとドキドキしました。
防犯カメラにはバッチリ映ってるんだけどそのまま走り去ってしまった。ロシアで撮影されたあまりにも酷すぎる車のビデオです。まず左の赤いのに引っ掛ける、そして右の2台をぼこって戻ってきたところでまた赤いのに当ててそれを引きずって左の大きいのと接触させる(´・_・`)最後バックで手前のにも当たるんじゃないかとドキドキしました。
38 コメント
トラックに突っ込まれるのを鬼バックで回避した運転手のGJ動画。
良くやった!それはなかなかすごい。狭い道で止まりきれなかった対向車のトラックに突っ込まれそうになるのを鬼のバックで回避した運転手がGJ動画です。ほんとギリッギリ。あと1秒で判断が遅れていたら事故になっていましたね。
良くやった!それはなかなかすごい。狭い道で止まりきれなかった対向車のトラックに突っ込まれそうになるのを鬼のバックで回避した運転手がGJ動画です。ほんとギリッギリ。あと1秒で判断が遅れていたら事故になっていましたね。
73 コメント
これは不安だ。異常振動で緊急着陸した中国東方航空MU721便の機内映像。
大丈夫だとアナウンスがあったとしてもこれは不安だったろうなあ。3日、上海虹橋発、香港行の中国東方航空MU721便(エアバスA330-343)のエンジンが上空1万メートル付近を飛行中に故障。行き先を廈門高崎国際空港に変えて緊急着陸するという出来事があったそうです。その機内映像。画像を見るとファンブレードが折れてカバーをぶち抜いているのか。結構あぶない故障だったんじゃないのこれ(((゚Д゚)))
大丈夫だとアナウンスがあったとしてもこれは不安だったろうなあ。3日、上海虹橋発、香港行の中国東方航空MU721便(エアバスA330-343)のエンジンが上空1万メートル付近を飛行中に故障。行き先を廈門高崎国際空港に変えて緊急着陸するという出来事があったそうです。その機内映像。画像を見るとファンブレードが折れてカバーをぶち抜いているのか。結構あぶない故障だったんじゃないのこれ(((゚Д゚)))
もっと関連記事
78 コメント
ハラハラドキドキのバイクチェイス。ベトナム警察の追跡が熱いボディカム。
途中まで気づかなかったけどこちらも二人乗りやったんかい。バイクで逃げる二人組の悪党をスクーターで追いかけるベトナム警察からのビデオです。少し前のビデオですがRedditで人気になっていたので。これはまだ紹介していなかったはず。
途中まで気づかなかったけどこちらも二人乗りやったんかい。バイクで逃げる二人組の悪党をスクーターで追いかけるベトナム警察からのビデオです。少し前のビデオですがRedditで人気になっていたので。これはまだ紹介していなかったはず。
48 コメント
【動画】ZeroAviaが水素燃料電池を搭載した飛行機「Dornier 228」の初飛行を成功させる。
ゼロ・エミッション飛行を目指したスタートアップ、ゼロアビア社が双発機「Dornier 228」の初飛行を成功させました。そのビデオです。このテスト機には安全の為に従来のエンジンも搭載されていましたが、2025年までに水素燃料電池のみを使用した90席の商用飛行を目指しているそうです。
ゼロ・エミッション飛行を目指したスタートアップ、ゼロアビア社が双発機「Dornier 228」の初飛行を成功させました。そのビデオです。このテスト機には安全の為に従来のエンジンも搭載されていましたが、2025年までに水素燃料電池のみを使用した90席の商用飛行を目指しているそうです。
85 コメント
大惨事。車両を積んだフェリーが沈没してしまう瞬間の動画がこちら。
傾いたスロープから無理やり脱出するの怖えwwwバングラデシュのパトゥリア・フェリーターミナルで撮影された川に沈むフェリーのビデオです。乗客も車両も残されたままでしたが死者は報告されていません。
傾いたスロープから無理やり脱出するの怖えwwwバングラデシュのパトゥリア・フェリーターミナルで撮影された川に沈むフェリーのビデオです。乗客も車両も残されたままでしたが死者は報告されていません。
35 コメント
なかなかのバランス。バイクで前後じゃなく左右に人を乗せる方法。
過去にも一度似たような動画を紹介していますがどうやって乗り込んでいるんですかね。あと停止する時はどうするの?つーか思ったより乗ってる人が多かったwww何人乗りだよこれwww9人いる?www
過去にも一度似たような動画を紹介していますがどうやって乗り込んでいるんですかね。あと停止する時はどうするの?つーか思ったより乗ってる人が多かったwww何人乗りだよこれwww9人いる?www
54 コメント
この映像めちゃ見やすい。激しいのにスムーズなマウンテンバイクトレイルのビデオ。
いいなこれ。どんなマウントを使えばこんな映像が撮れるのだろうか。激しいコースを走っているのにとても滑らかなマウンテンバイクトレイルのビデオです。胸の辺りに上下左右に対応できるスタビライザーを付けているのかしら。これ系の映像はいつもガタガタしていて見づらいんだけどこれはめちゃくちゃ見やすいね。
いいなこれ。どんなマウントを使えばこんな映像が撮れるのだろうか。激しいコースを走っているのにとても滑らかなマウンテンバイクトレイルのビデオです。胸の辺りに上下左右に対応できるスタビライザーを付けているのかしら。これ系の映像はいつもガタガタしていて見づらいんだけどこれはめちゃくちゃ見やすいね。
105 コメント
青信号でスタートダッシュを決めたヤマハYZF-R3乗りがお馬鹿な事故を起こす車載。
映像の雰囲気的にめちゃくちゃ上手い人がすり抜けしまくるドキドキ動画かと思ったのにwwwただの下手くそだったwww信号ダッシュを気持ちよく決めたヤマハYZF-R3乗りがお馬鹿な追突事故を起こしてしまう瞬間です。比較的交通量のある普通の幹線道路でメーター読み118キロて(@_@;)大腿骨骨折と頸椎捻挫で済んだみたいだけどこんな運転していたらそのうちあの世へ・・・。
映像の雰囲気的にめちゃくちゃ上手い人がすり抜けしまくるドキドキ動画かと思ったのにwwwただの下手くそだったwww信号ダッシュを気持ちよく決めたヤマハYZF-R3乗りがお馬鹿な追突事故を起こしてしまう瞬間です。比較的交通量のある普通の幹線道路でメーター読み118キロて(@_@;)大腿骨骨折と頸椎捻挫で済んだみたいだけどこんな運転していたらそのうちあの世へ・・・。
48 コメント
両腕が無くてもドリフトができる!?ポーランドの腕無しドライバーにケンブロックが同乗。
アームレス用に特別に改造されたGT-Rでドリフト競技を行うポーランド人プロドライバー、バルトス・オスタウォフスキさん。そんな彼のジムカーナグリッド2019練習走行にケンブロックが同乗しました。アクセルの上にサイドブレーキ、クラッチペダルに見える左側についているのは緊急脱出時にシートベルを外す装置のペダルなんだって。
アームレス用に特別に改造されたGT-Rでドリフト競技を行うポーランド人プロドライバー、バルトス・オスタウォフスキさん。そんな彼のジムカーナグリッド2019練習走行にケンブロックが同乗しました。アクセルの上にサイドブレーキ、クラッチペダルに見える左側についているのは緊急脱出時にシートベルを外す装置のペダルなんだって。
関連動画の連投w
職人感すごいなw
久々に見入っちゃったよw
早い仕事と知識
まさに職人やね
てかサービスとは言え選手ももっとはっきり感謝しろな
関西弁は心強いな。
任せて大丈夫って気がする。
チャリカスは誰一人として礼を言わないんだなw
言ってるやろ。つんぼか
言ってる人が少ないよな
ホイール1本10万くらいする
弱虫ペダルには出てこなかったぞ。
あれはコマに入って無いだけだ。。
交換したホイールはレース後に返却するのか?
返却か処分を聞いてくる
曲がってるともう使えん
リボ払いとか雑っ魚www時代は支払い名人www
前輪は簡単に外れるけど、後輪はちとめんどい
スゲーわ
ちなみに雑にガンガン殴ってるけど、車が買えるぐらいの値段だぞ
いや、後輪もかんたんやで!
こんなん簡単やで
細かいこと分かってない奴ほど何でも簡単やって言うもんやなあ
何回観ても簡単やったわw
簡単な応急処置しかしてない。
ディレーラーハンガーのチェックもしてないし、変速の不良もノーチェックやん。
リヤホイールもポテチなってるのすぐわかるし
ホイール交換タイムはむしろ遅いくらいやぞ。
ロードバイク乗ってればわかるけど結構簡単やぞ
時間かければね・・。
瞬時で判断して、瞬時に直すなんて普通できん
自転車屋やけど、こんなもん簡単やぞ。
細かいこと?
ふんわりわかったようなこと言ってんなw
何も知らんくせにw
4分でこんなに自転車屋って修理するん?すご。
後で「あれ?これどのチームに返すんだっけ?」
つか、誰に貸したんだっけ?ってならないのかな
それ思った
高級なリムもあるだろうし
あと汚れた手でリム触ってるのにも気になった
ブレーキ利かなくなるやろ
そんな神経質になるレベルじゃねぇよ
ハンドル曲がったぐらいなら自分で直せば良いと思うけど?
今のロードバイクのハンドルは薄肉のアルミ合金やカーボンなので
曲げて治すことはできないんやで。
おそらくブレーキが横向いたやつを叩いて正面に向けてやった事を言いたかったと予想した。
それ思った
ハンドルだけでも自分で直せばいいのに
ただ待ってるだけって
お礼も言わない人多いし
あともうちょっと車の方に自転車持っていっても良いと思った。
自転車に乗ってないと移動できない病なのかも
マビックの代車ってクリップストラップペダルか!ビンディングシューズで踏むのタイヘンだが前に進めるだけどんだけマシか。
ほんま、チャリンカスばっかりやな!
自分のチャリの壊れてる所位チェックして言えよ!
ホイール位外しとけよ!!
アホか?
アホなんか??
自転車漕ぐしか能無いんか??
学生やさかいこんなもんや、堪忍したって
学生さんやからこそ、自分で色々整備してるんちゃいますん??
トッププロなら「わい、漕ぐだけですねん!」でもわかるんですけどな~
ホイール交換位は出来んと!!
もしかしてハンドルの曲がりを戻すのも含めて故障は自分で直してはいけないルールなの?
組合があって余計な事すると「仕事を奪った!」って訴訟問題になるんだよ
ハンドルガンガンたたいて直すのならロスになるだろうし自分でもできるだろと思ったらそういう理由か
信じちゃだめw
そんなルールはないので自分で直せる人は直すし、余裕のある人や汚れを嫌がる人、調整に自信のない人はしないというのが正解。まあそもそもそこにニュートラルであるマヴィックカーが来てるので余裕のある時は専門家に任せた方がいい。
嘘つき!!! お前は朝日の回し者か?
「前輪売り切れやな」www
自分で交換出来ない無能チャリ乗りwww
バイカーなら余裕www
ロードのタイヤはホイールに接着剤でくっついてるから、その場で交換は不可能だぞ
人によるけど普通にチューブラーの方が多いぞ
スプロケの歯数でギア比も変わるだろうしディレイラー調整なしでホイール交換しただけではスムーズに走れないんじゃないの
応急処置でしかないからな走れるだけマシ
本格的な処置はチームサポートの仕事でしょ
チャリカスなにボケーっとしとるんやw
チャリンコなんて興味ないからこんなの初めて知った、プロだねぇ。
野戦病院の軍医殿みたいだw
チェーン触って油付いたままの手でハンドルグリップ握るの?
レース中だぞ。
一早く機材を直してレース復帰するのが最優先だ。
いちいち手洗いして時間を消費する訳がない。
.
あと、チェーンに使う油はレース用の滑らかなオイルだから一般チャリのグリスまみれなギトギトオイルじゃない。
ついでに言うと、オイルが必要なのはチェーン内部のコマ部分だけだから、注油してからは余計な油は拭き取ってゴミとか砂といった抵抗になる物が付着しにくいようにするので、ちょっと触ったくらいでは油ほとんど付かない。
なにより、レーサーはグローブ付けているから、もしグリップテープのオイルが気になったらグローブの手の甲側で拭けば多少はマシになる。
こりゃ効率悪いわ 選手はサドルの曲がりすら直せねえんだもん
こんな能無しバカがレースに出れるのか。
にしてもメンテ早い。
ヤフオクのかんたん決済より簡単やんけえ。
岩手なのに大阪訛りなのが気になった
シマノのお抱えメカニックさんとかやない
スポンサーの関係もあるやろうし
練馬ナンバーは気にならんのかい
こんくらい自分でやれやユトカスさーー
それが出来ない訳よ……あんたもロードにのってみ?ママチャリしか知らんやろ
SHIMANOがいいです!DAIWAじゃアカンか?
釣りかよw
直してもらってありがとうございます!って言えないヤツ多過ぎ
やっぱりこんな自転車乗っているやつは常識が無いヤツなんだな
それなwww助けてもらって礼も言えんのかってなwww
手で軽く叩いて直るなら乗っていて変形しそうだが
事故った場所から動いたらダメなのか?
せめて車の近くまで自分で持っていけよって思ってしまう。
マヴィックのサポートカーにシマノがいいですとかいうやつw
オリンピックでも乗りながらブレーキ交換してたな
メンテナンス性の高さも普通の自転車とは段違いなんだなあすごいな
タイヤ交換を簡単にするためのクイックレリーズ(クイックリリースレバー)は市販のMTBとかでも採用されてるよ。『アオバ自転車店』に客がレバーをちゃんと倒さずに乗って事故った話があったな。
レース機材だからメンテ性も高くなっているんだよ。
.
逆に、日常生活用であるママチャリはノーメンテでも割と普通に使えるように内装変速とかベルトドライブといった雨風に強い耐久性重視の仕組みになっている。
その代わり、メンテしようと思ったら手間かかる。
変速機電動か。
全部手でなおしているのがすごいわ。また乗ってる奴もハンドルの曲がりやフォークの曲がり位自分で治せないのにびっくり。
フォークの曲がりは下手にやると更なる事故に繋がるからそこは専門家に任せたほうがいい。
素手で叩いて直すんだな笑
SRAMしかないわ、って逆にSRAM用意してある方に驚いた
ファッキンスラム!
AGM-69 SRAM用意してるって何者だよ・・・
なんか要求してるやつは何様なんだよ?
だからカスって言われるんだよ。
素手でチェーンを触って他も触りまくってる件
手を拭くよりも修理が優先される状況なんだろ。
カッケー
こういう自転車で走り回っているのが結構いるが邪魔
自転車って脱法車両だよね。
aiueo岩間かと思った
どいつもこいつもパッとしない奴ばっかりだな
チャリ乗ってる奴ってこんなのばかりなのか?
この人しか仕事出来ないのか
2人くらいでやれば効率良さそうだが、これは誰でも出来そうにないな
ってか、ハッキリお礼くらい言えよ
ごもごも喋っててイライラするわ
どこでトラブルが起こるか分からないからね
ロードレースはレース展開によって幾つかの集団に分かれるから、サポートカーも何台かに分散するんだよ
複数のサポートカーを用意しようと思ったら、当然ながらサポートメンテマンも分散するし1台あたりの人数は減る
そりゃあ本場の欧州では無いからな……競技人口が高校野球並にあれば話は別。
かっこいい
ハンドルは叩いて直すのか・・・
ハンドルというかハンドルに固定しているネジ部分を叩いてレバーの位置を動かしている
ハンドルやレバーそのものが故障していたら叩いても直せないから代車を借りることになる
ハンドル位は自分で直せないのか?
知り合いでも走る事だけは一人前だけれど全く調整すら出来ない奴が居たけれど、そんなものなのか。
レバーの位置を直すだけなら学生レーサーでも直せると思う。
ただ、落車の衝撃を受けたハンドルやレバーが壊れているかどうかのチェックも要るから、そういうのはメンテの場数を踏んでいるメンテマンに見てもらわないと怖い。
(レースに復帰して体重かけている際にポキッといったら大怪我しかねないし、集団レースだと自分のミスで周りを巻き込む)
.
だから、自分では直さずメンテマン待ちになり、その待ち時間で落車で負った自分の体の損傷具合とかをチェックしている。
2:19で引き抜いてるの何?
レバーのブラケットフード。
ママチャリとかMTBで言えば、ハンドルのゴムグリップ部分。
車で言えばステアリングハンドルのグリップ巻みたいなもの。
.
基本的に走行中はそこに掌を置きつつレバーを握るから、落車の衝撃でフードが破れていたり浮いていると、レバー操作の邪魔になったり操作感覚が狂ったりする。
だから、破れかけのフードを引き千切って取り外すことで、これからのレバー操作の邪魔にならないようにした。
やさC
ありがとうございましゅ!
リムブレーキだからホイール素早く交換できるんだよな。
ディスクブレーキだと無理
彼らディスクブレーキも交換めっちゃ早いよ
逆よ!
ディスクの方が早い!
スペアバイク「シマノがいいです」「スラムしか無いわ」てやり取り見てるとシマノ信頼されるんだな
スラムも見た目好きだけどな
大レースだとほとんどシマノコンポだで
カンパニョーロ潰れるとEUで売れなくなるからってシマノから投資受けて存続してますしロードはほぼシマノ独占 MTBはSRAMも頑張ってる
GOKISOのハブとか見えるね・・ 30~40万ぐらいするホイールだらけ
実際のとこGOKISOの糞重ハブってどうなんだろうな
外周部じゃないから問題ない派とかもいるけど
discが主流になった今完全にオワコン
選手達に文句言ってるヤツ多数だが、集団落車した直後に脳みそ働く訳ないわ。交通事故現場並みの空気やし。あと、声拾えてないだけでちゃんと礼言ってるよ。
意外と簡単に交換出来ます。
あと、お礼は言ってますよ。
レースの時は必ず言います!
この様な光景はロードレースの本場である欧州の方がスゴいからな……時には自働車を並走させて微調整する光景も見られます、ニュートラルカーは自転車メーカーから出ており日本ではシマノが有名……まあ競技車両とぶつかったりチームのサポートカーに追突した事例もあるが日本並に免許取得が厳格じゃないからね。
後はビックスクーターにニケツして自転車の車輪を数個載せたバイクも用意する事もある。
スプロケットって個人によって組み合わせ変えるもんじゃないの
それともこういうアクシデントのためチームで統一してんのかな
カウンターストライクのゾンビみたい
礼も言えないカスばかり
団子になって事故ったのかな?
島忠で買った一万ちょいのママチャリ、一年間不具合ねーぞ
漕ぐしか脳がない?
何にもできないんだなw
少しはチャリの事勉強しろよw
ロードレーサーなのに叩いてブレーキ台座修正も出来ないの??? (恥)
もしかして・・・ジジィの俺ってサービスカー乗って十分に働けるね!!
リムブレーキだから、シューとリムの間に指を入れ…微妙なホイールの垂直出しと、芯出しする繊細な交換作業。
ヨーロッパ等だと、こんな繊細さは無くてサッと交換して、そのまま渡して居る。
だから、選手がリムに擦るシューが気になり、自分で再調整してる場面があった。
今はスルーアクスルになったが、垂直出しが出てなくて……シャンシャンシャーとかいわせてる
選手も居る。 現地に見に行っていい加減さにびっくりした。