へぇこんな仕組みがあるのか。屋根にタイヤを乗せている車は全て「チーム」のサポートカーだと思っていた。自転車競技におけるニュートラルサービスとは、中立の立場で全ての競技者に等しくサービスを提供する車両、スタッフの事(ウィキペディア)落車やトラブルがあった際に、素早く応急処置をして選手をレースに復帰させるサービスなんだって。選手たちは取り敢えず復帰させてもらった後、別の場所でチームのサポートを受けたりするんだそうです。それにしてもプロだな。この4分の間に何人を救ったよ。
45 コメント
その仕事は危険度MAXすぎないwww走行中の大きな船を止めずに荷物を渡そうとして(´・_・`)
51秒からのゴミだまりの下に流木でも隠れていたんやろうな。エンジンが跳ね上がっているし。走行中の大きな船に横付けしてボートから荷物を渡していた男性が危ない事になってしまうビデオです。荷物を受け渡しするのなら停止しても良さそうなのに走ったままなのは許可された仕事じゃなかったのかもしれないね。
51秒からのゴミだまりの下に流木でも隠れていたんやろうな。エンジンが跳ね上がっているし。走行中の大きな船に横付けしてボートから荷物を渡していた男性が危ない事になってしまうビデオです。荷物を受け渡しするのなら停止しても良さそうなのに走ったままなのは許可された仕事じゃなかったのかもしれないね。
82 コメント
【動画】1回の充電で800キロ走れるテスラのSemi、納車開始。
1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。
1回の充電で800キロ、メガチャージャーを使用した急速充電では30分で640キロ分の充電が可能。テスラのEVトレーラーヘッド「Semi(セミ/セムアイ)の第1号が1日、ペプシコに納車されました。動画は荷物を積んだ状態で500マイルを走破した早送りビデオです。アメリカの一般的なディーゼル燃料のセミは、1回の給油(300ガロン)で3200キロ走れるみたいなので航続距離ではまだまだなんだね。近距離用かしら。
213 コメント
日本でしか見れれない?ローライダースクーターというジャンルに海外が興味深々。
なかなか凄いなこれはwww日本でしか見られないというかこんなバイクは見た事ないんだけど。海外で高評価を得ている日本のローライダースクーターのまとめ動画です。たぶん普通車が買えちゃうくらいのカスタム費用で高額なバイクになっていると思うんだけどめちゃくちゃ乗り難そうwww
なかなか凄いなこれはwww日本でしか見られないというかこんなバイクは見た事ないんだけど。海外で高評価を得ている日本のローライダースクーターのまとめ動画です。たぶん普通車が買えちゃうくらいのカスタム費用で高額なバイクになっていると思うんだけどめちゃくちゃ乗り難そうwww
71 コメント
【技術】充電の必要がなく太陽光発電だけで十分な距離を走れるEV車が爆誕。Aptera Paradigm
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
この奇妙な形はエアロダイナミクスを突き詰めた結果で空気抵抗を表すCD値は驚きの0.13。これは空力性能を極限まで高めた新型プリウス(0.24)や空力お化けと称されるテスラモデル3(0.23)を遥かに凌ぐ値で、そのフォルムとボディに効率良く配置されたソーラーパネルの発電により日常使用であれば充電の必要がないんだって。現在公式サイトで予約受付中で通常モデルのAptera Paradigmが29900ドル、満充電から1600キロ走れる長距離モデルParadigm+が46900ドルだそうです。
関連記事
139 コメント
【三重】東名阪でキチガイのようにパッシングするアウディの映像が炎上寸前。
そんな近距離からパッシングされたら目が眩んで車線を譲ろうにも車線変更しづらいのだけど。今日のTwitterで炎上寸前だった三重県の東名阪で撮影された前を塞ぐ車に鬼のようにパッシングするアウディの映像です。テレビ朝日報道局、あさチャン!にめざましスタッフが興味を示しているので明日にはテレビで報道されて大炎上の流れかしら。煽り運転が問題になってもう長いのにまだまだこんなDQNがいるのね(@_@;)
そんな近距離からパッシングされたら目が眩んで車線を譲ろうにも車線変更しづらいのだけど。今日のTwitterで炎上寸前だった三重県の東名阪で撮影された前を塞ぐ車に鬼のようにパッシングするアウディの映像です。テレビ朝日報道局、あさチャン!にめざましスタッフが興味を示しているので明日にはテレビで報道されて大炎上の流れかしら。煽り運転が問題になってもう長いのにまだまだこんなDQNがいるのね(@_@;)
198 コメント
【動画】こんなに危ない電動キックボード。なぜ政府は免許不要にしてまで流行らせようとするのか。
これなんでなん?なんで免許不要にしたり公道の走行に許可を出したりしたんだろ・・・。危険でしかないと思うのだけど。しかもヘルメットの着用義務が無いなんて。電動キックボードの規制緩和が話題になっていますが、こんなに危険な乗り物だよ?という動画のまとめが今日のTwitterで話題になっています。
これなんでなん?なんで免許不要にしたり公道の走行に許可を出したりしたんだろ・・・。危険でしかないと思うのだけど。しかもヘルメットの着用義務が無いなんて。電動キックボードの規制緩和が話題になっていますが、こんなに危険な乗り物だよ?という動画のまとめが今日のTwitterで話題になっています。
28 コメント
テキサスの空港で飛行機がオーバーラン。滑走路をそれて金網に引っ掛かる。
あってよかった豚避けフェンス。テキサス州のアンジェリーナ空港で2日、州下院議員を乗せたセスナ・サイテーション2が着陸に失敗してオーバーラン。敷地を超えて金網を引きずって停止する様子がカメラに記録されました。原因はブレーキの故障。パイロットは軽傷を追いましたが議員は無傷だったそうです。
あってよかった豚避けフェンス。テキサス州のアンジェリーナ空港で2日、州下院議員を乗せたセスナ・サイテーション2が着陸に失敗してオーバーラン。敷地を超えて金網を引きずって停止する様子がカメラに記録されました。原因はブレーキの故障。パイロットは軽傷を追いましたが議員は無傷だったそうです。
57 コメント
【動画像】コースが悪い。ツール・ド・ブルターニュで発生した50台以上の大量落車事故。
動画からでも路面状況が悪いのが分かりましたが画像wwwww泥道じゃねえか(´・_・`)ツール・ド・ブルターニュのステージ6で撮影された大量落車のビデオです。狭くてどろっどろな上に左カーブ。自転車には無理だよねえ(ノ∇`)
動画からでも路面状況が悪いのが分かりましたが画像wwwww泥道じゃねえか(´・_・`)ツール・ド・ブルターニュのステージ6で撮影された大量落車のビデオです。狭くてどろっどろな上に左カーブ。自転車には無理だよねえ(ノ∇`)
もっと関連記事
148 コメント
プリウスの本気。アウトバーンでプリウスの加速力を試してみた。最高速度までの道。
まぁそういう車じゃないので予想通りな感じだけど。でも80km/h辺りまでの加速はなかなかのもんじゃない?ドイツアウトバーンでプリウスに本気(最高速度)を出させてみたというビデオが人気動画になっていましたので紹介します。それにしてもアウトバーンすごいな。周りの車もめちゃ早い。日本で100km/hちょいしか出したことない人がアウトバーンで150km/hとか出せるもんなんですかね。一度180km/hの世界を体験してみたいわ。
まぁそういう車じゃないので予想通りな感じだけど。でも80km/h辺りまでの加速はなかなかのもんじゃない?ドイツアウトバーンでプリウスに本気(最高速度)を出させてみたというビデオが人気動画になっていましたので紹介します。それにしてもアウトバーンすごいな。周りの車もめちゃ早い。日本で100km/hちょいしか出したことない人がアウトバーンで150km/hとか出せるもんなんですかね。一度180km/hの世界を体験してみたいわ。
43 コメント
ラリーカーを追いかけていた一般車?が観客に突っ込む事故を起こす。
これ先頭と3台目はレース参加車両っぽいけど突っ込んだ2台目は一般の車っぽくねえ?ちょっとカメラワークが悪すぎてアレだけど人気動画に上がってきていたので。ミーハーで追いかけていた、変な人で「俺に無断で道路を止めやがってゴルァ!」と乱入していた、のどっちかだと思うんだけど。
これ先頭と3台目はレース参加車両っぽいけど突っ込んだ2台目は一般の車っぽくねえ?ちょっとカメラワークが悪すぎてアレだけど人気動画に上がってきていたので。ミーハーで追いかけていた、変な人で「俺に無断で道路を止めやがってゴルァ!」と乱入していた、のどっちかだと思うんだけど。
52 コメント
【動画】モスクワでトレイン・ホッピング。運行中の貨物列車に飛び乗って旅する男たち。
運行中の貨物列車に飛び乗り約54キロあるモスクワ中央サークル(環状鉄道)をほぼ一周するトレインホッパーたちのビデオです。サムネイルはシェレピハ駅を通過する時のシーンです。外を走っている分には良いけどトンネルに入るとなんとも言えない不安感がありますね。
運行中の貨物列車に飛び乗り約54キロあるモスクワ中央サークル(環状鉄道)をほぼ一周するトレインホッパーたちのビデオです。サムネイルはシェレピハ駅を通過する時のシーンです。外を走っている分には良いけどトンネルに入るとなんとも言えない不安感がありますね。
220 コメント
空気抵抗って凄いんだな。空気抵抗を極限まで減らした超速のサイクリスト。
おお。これを見ると空気抵抗ってどれだけ大きいものなのか良く分かりますね。一生懸命ペダルを漕いでいる集団をごぼう抜きする極限まで空気抵抗を減らしたサイクリストのビデオです。ツール・ド・フランスでネタでやっている?のを見た事ありますが実際に速かったんだwww
おお。これを見ると空気抵抗ってどれだけ大きいものなのか良く分かりますね。一生懸命ペダルを漕いでいる集団をごぼう抜きする極限まで空気抵抗を減らしたサイクリストのビデオです。ツール・ド・フランスでネタでやっている?のを見た事ありますが実際に速かったんだwww
144 コメント
57歳の男性が亡くなったツール・ド・宮古島2019のゴール前スプリント車載映像。
これニュース映像と見比べるとゴール前の転倒を避けて街灯ポールに衝突してぶっ飛んだ人が亡くなったのかな?26日に行われた自転車レース「ツール・ド・宮古島」のゴール前で起きたクラッシュのビデオです。問題のシーンは動画1:54:57辺り。最初から飛ばし飛ばしで見ましたがこれだけの人数が競うレースで普通に対向車が走る区間があったりするんだね。
これニュース映像と見比べるとゴール前の転倒を避けて街灯ポールに衝突してぶっ飛んだ人が亡くなったのかな?26日に行われた自転車レース「ツール・ド・宮古島」のゴール前で起きたクラッシュのビデオです。問題のシーンは動画1:54:57辺り。最初から飛ばし飛ばしで見ましたがこれだけの人数が競うレースで普通に対向車が走る区間があったりするんだね。
63 コメント
本当に緊急そうな救急車の緊急急行車載。出発~バイク事故の現場~病院に搬送するまで。
カッコイイな。本当に緊急っぽい運転も良い。ブラジルサンタカタリーナの街を緊急走行する救急車の車載ビデオです。映像には要請を受けて出発するシーンからバイク事故の現場、病院に搬送するまでが映っています。街中の威嚇っぷりと大通りに出てからの本気走り。日本の救急車もパトカー並みの大急ぎ走行ができるようになればいいのにね。
カッコイイな。本当に緊急っぽい運転も良い。ブラジルサンタカタリーナの街を緊急走行する救急車の車載ビデオです。映像には要請を受けて出発するシーンからバイク事故の現場、病院に搬送するまでが映っています。街中の威嚇っぷりと大通りに出てからの本気走り。日本の救急車もパトカー並みの大急ぎ走行ができるようになればいいのにね。
45 コメント
グングン動画。Su-25(ソ連)とA-10(アメリカ)が正面から迫ってくる大迫力の映像。
兵器を満載(一箇所空いてる?)しているスホーイさんも格好良いけどA-10もいいなあ。特に音がカッコイイ。ブルガリアのグラーフ・イングリナチェヴォ空軍基地で行われたアメリカ空軍とブルガリア空軍の合同軍事訓練より近接支援機2機のド迫力映像です。ウィキペディアを見てたらSu-25の運用開始が1981年でA-10が1977年なのか。こういう飛行機って結構古い設計なんですね。
兵器を満載(一箇所空いてる?)しているスホーイさんも格好良いけどA-10もいいなあ。特に音がカッコイイ。ブルガリアのグラーフ・イングリナチェヴォ空軍基地で行われたアメリカ空軍とブルガリア空軍の合同軍事訓練より近接支援機2機のド迫力映像です。ウィキペディアを見てたらSu-25の運用開始が1981年でA-10が1977年なのか。こういう飛行機って結構古い設計なんですね。
関連動画の連投w
職人感すごいなw
久々に見入っちゃったよw
早い仕事と知識
まさに職人やね
てかサービスとは言え選手ももっとはっきり感謝しろな
関西弁は心強いな。
任せて大丈夫って気がする。
チャリカスは誰一人として礼を言わないんだなw
言ってるやろ。つんぼか
言ってる人が少ないよな
ホイール1本10万くらいする
弱虫ペダルには出てこなかったぞ。
あれはコマに入って無いだけだ。。
交換したホイールはレース後に返却するのか?
返却か処分を聞いてくる
曲がってるともう使えん
リボ払いとか雑っ魚www時代は支払い名人www
前輪は簡単に外れるけど、後輪はちとめんどい
スゲーわ
ちなみに雑にガンガン殴ってるけど、車が買えるぐらいの値段だぞ
いや、後輪もかんたんやで!
こんなん簡単やで
細かいこと分かってない奴ほど何でも簡単やって言うもんやなあ
何回観ても簡単やったわw
簡単な応急処置しかしてない。
ディレーラーハンガーのチェックもしてないし、変速の不良もノーチェックやん。
リヤホイールもポテチなってるのすぐわかるし
ホイール交換タイムはむしろ遅いくらいやぞ。
ロードバイク乗ってればわかるけど結構簡単やぞ
時間かければね・・。
瞬時で判断して、瞬時に直すなんて普通できん
自転車屋やけど、こんなもん簡単やぞ。
細かいこと?
ふんわりわかったようなこと言ってんなw
何も知らんくせにw
4分でこんなに自転車屋って修理するん?すご。
後で「あれ?これどのチームに返すんだっけ?」
つか、誰に貸したんだっけ?ってならないのかな
それ思った
高級なリムもあるだろうし
あと汚れた手でリム触ってるのにも気になった
ブレーキ利かなくなるやろ
そんな神経質になるレベルじゃねぇよ
ハンドル曲がったぐらいなら自分で直せば良いと思うけど?
今のロードバイクのハンドルは薄肉のアルミ合金やカーボンなので
曲げて治すことはできないんやで。
おそらくブレーキが横向いたやつを叩いて正面に向けてやった事を言いたかったと予想した。
それ思った
ハンドルだけでも自分で直せばいいのに
ただ待ってるだけって
お礼も言わない人多いし
あともうちょっと車の方に自転車持っていっても良いと思った。
自転車に乗ってないと移動できない病なのかも
マビックの代車ってクリップストラップペダルか!ビンディングシューズで踏むのタイヘンだが前に進めるだけどんだけマシか。
ほんま、チャリンカスばっかりやな!
自分のチャリの壊れてる所位チェックして言えよ!
ホイール位外しとけよ!!
アホか?
アホなんか??
自転車漕ぐしか能無いんか??
学生やさかいこんなもんや、堪忍したって
学生さんやからこそ、自分で色々整備してるんちゃいますん??
トッププロなら「わい、漕ぐだけですねん!」でもわかるんですけどな~
ホイール交換位は出来んと!!
もしかしてハンドルの曲がりを戻すのも含めて故障は自分で直してはいけないルールなの?
組合があって余計な事すると「仕事を奪った!」って訴訟問題になるんだよ
ハンドルガンガンたたいて直すのならロスになるだろうし自分でもできるだろと思ったらそういう理由か
信じちゃだめw
そんなルールはないので自分で直せる人は直すし、余裕のある人や汚れを嫌がる人、調整に自信のない人はしないというのが正解。まあそもそもそこにニュートラルであるマヴィックカーが来てるので余裕のある時は専門家に任せた方がいい。
嘘つき!!! お前は朝日の回し者か?
「前輪売り切れやな」www
自分で交換出来ない無能チャリ乗りwww
バイカーなら余裕www
ロードのタイヤはホイールに接着剤でくっついてるから、その場で交換は不可能だぞ
人によるけど普通にチューブラーの方が多いぞ
スプロケの歯数でギア比も変わるだろうしディレイラー調整なしでホイール交換しただけではスムーズに走れないんじゃないの
応急処置でしかないからな走れるだけマシ
本格的な処置はチームサポートの仕事でしょ
チャリカスなにボケーっとしとるんやw
チャリンコなんて興味ないからこんなの初めて知った、プロだねぇ。
野戦病院の軍医殿みたいだw
チェーン触って油付いたままの手でハンドルグリップ握るの?
レース中だぞ。
一早く機材を直してレース復帰するのが最優先だ。
いちいち手洗いして時間を消費する訳がない。
.
あと、チェーンに使う油はレース用の滑らかなオイルだから一般チャリのグリスまみれなギトギトオイルじゃない。
ついでに言うと、オイルが必要なのはチェーン内部のコマ部分だけだから、注油してからは余計な油は拭き取ってゴミとか砂といった抵抗になる物が付着しにくいようにするので、ちょっと触ったくらいでは油ほとんど付かない。
なにより、レーサーはグローブ付けているから、もしグリップテープのオイルが気になったらグローブの手の甲側で拭けば多少はマシになる。
こりゃ効率悪いわ 選手はサドルの曲がりすら直せねえんだもん
こんな能無しバカがレースに出れるのか。
にしてもメンテ早い。
ヤフオクのかんたん決済より簡単やんけえ。
岩手なのに大阪訛りなのが気になった
シマノのお抱えメカニックさんとかやない
スポンサーの関係もあるやろうし
練馬ナンバーは気にならんのかい
こんくらい自分でやれやユトカスさーー
それが出来ない訳よ……あんたもロードにのってみ?ママチャリしか知らんやろ
SHIMANOがいいです!DAIWAじゃアカンか?
釣りかよw
直してもらってありがとうございます!って言えないヤツ多過ぎ
やっぱりこんな自転車乗っているやつは常識が無いヤツなんだな
それなwww助けてもらって礼も言えんのかってなwww
手で軽く叩いて直るなら乗っていて変形しそうだが
事故った場所から動いたらダメなのか?
せめて車の近くまで自分で持っていけよって思ってしまう。
マヴィックのサポートカーにシマノがいいですとかいうやつw
オリンピックでも乗りながらブレーキ交換してたな
メンテナンス性の高さも普通の自転車とは段違いなんだなあすごいな
タイヤ交換を簡単にするためのクイックレリーズ(クイックリリースレバー)は市販のMTBとかでも採用されてるよ。『アオバ自転車店』に客がレバーをちゃんと倒さずに乗って事故った話があったな。
レース機材だからメンテ性も高くなっているんだよ。
.
逆に、日常生活用であるママチャリはノーメンテでも割と普通に使えるように内装変速とかベルトドライブといった雨風に強い耐久性重視の仕組みになっている。
その代わり、メンテしようと思ったら手間かかる。
変速機電動か。
全部手でなおしているのがすごいわ。また乗ってる奴もハンドルの曲がりやフォークの曲がり位自分で治せないのにびっくり。
フォークの曲がりは下手にやると更なる事故に繋がるからそこは専門家に任せたほうがいい。
素手で叩いて直すんだな笑
SRAMしかないわ、って逆にSRAM用意してある方に驚いた
ファッキンスラム!
AGM-69 SRAM用意してるって何者だよ・・・
なんか要求してるやつは何様なんだよ?
だからカスって言われるんだよ。
素手でチェーンを触って他も触りまくってる件
手を拭くよりも修理が優先される状況なんだろ。
カッケー
こういう自転車で走り回っているのが結構いるが邪魔
自転車って脱法車両だよね。
aiueo岩間かと思った
どいつもこいつもパッとしない奴ばっかりだな
チャリ乗ってる奴ってこんなのばかりなのか?
この人しか仕事出来ないのか
2人くらいでやれば効率良さそうだが、これは誰でも出来そうにないな
ってか、ハッキリお礼くらい言えよ
ごもごも喋っててイライラするわ
どこでトラブルが起こるか分からないからね
ロードレースはレース展開によって幾つかの集団に分かれるから、サポートカーも何台かに分散するんだよ
複数のサポートカーを用意しようと思ったら、当然ながらサポートメンテマンも分散するし1台あたりの人数は減る
そりゃあ本場の欧州では無いからな……競技人口が高校野球並にあれば話は別。
かっこいい
ハンドルは叩いて直すのか・・・
ハンドルというかハンドルに固定しているネジ部分を叩いてレバーの位置を動かしている
ハンドルやレバーそのものが故障していたら叩いても直せないから代車を借りることになる
ハンドル位は自分で直せないのか?
知り合いでも走る事だけは一人前だけれど全く調整すら出来ない奴が居たけれど、そんなものなのか。
レバーの位置を直すだけなら学生レーサーでも直せると思う。
ただ、落車の衝撃を受けたハンドルやレバーが壊れているかどうかのチェックも要るから、そういうのはメンテの場数を踏んでいるメンテマンに見てもらわないと怖い。
(レースに復帰して体重かけている際にポキッといったら大怪我しかねないし、集団レースだと自分のミスで周りを巻き込む)
.
だから、自分では直さずメンテマン待ちになり、その待ち時間で落車で負った自分の体の損傷具合とかをチェックしている。
2:19で引き抜いてるの何?
レバーのブラケットフード。
ママチャリとかMTBで言えば、ハンドルのゴムグリップ部分。
車で言えばステアリングハンドルのグリップ巻みたいなもの。
.
基本的に走行中はそこに掌を置きつつレバーを握るから、落車の衝撃でフードが破れていたり浮いていると、レバー操作の邪魔になったり操作感覚が狂ったりする。
だから、破れかけのフードを引き千切って取り外すことで、これからのレバー操作の邪魔にならないようにした。
やさC
ありがとうございましゅ!
リムブレーキだからホイール素早く交換できるんだよな。
ディスクブレーキだと無理
彼らディスクブレーキも交換めっちゃ早いよ
逆よ!
ディスクの方が早い!
スペアバイク「シマノがいいです」「スラムしか無いわ」てやり取り見てるとシマノ信頼されるんだな
スラムも見た目好きだけどな
大レースだとほとんどシマノコンポだで
カンパニョーロ潰れるとEUで売れなくなるからってシマノから投資受けて存続してますしロードはほぼシマノ独占 MTBはSRAMも頑張ってる
GOKISOのハブとか見えるね・・ 30~40万ぐらいするホイールだらけ
実際のとこGOKISOの糞重ハブってどうなんだろうな
外周部じゃないから問題ない派とかもいるけど
discが主流になった今完全にオワコン
選手達に文句言ってるヤツ多数だが、集団落車した直後に脳みそ働く訳ないわ。交通事故現場並みの空気やし。あと、声拾えてないだけでちゃんと礼言ってるよ。
意外と簡単に交換出来ます。
あと、お礼は言ってますよ。
レースの時は必ず言います!
この様な光景はロードレースの本場である欧州の方がスゴいからな……時には自働車を並走させて微調整する光景も見られます、ニュートラルカーは自転車メーカーから出ており日本ではシマノが有名……まあ競技車両とぶつかったりチームのサポートカーに追突した事例もあるが日本並に免許取得が厳格じゃないからね。
後はビックスクーターにニケツして自転車の車輪を数個載せたバイクも用意する事もある。
スプロケットって個人によって組み合わせ変えるもんじゃないの
それともこういうアクシデントのためチームで統一してんのかな
カウンターストライクのゾンビみたい
礼も言えないカスばかり
団子になって事故ったのかな?
島忠で買った一万ちょいのママチャリ、一年間不具合ねーぞ
漕ぐしか脳がない?
何にもできないんだなw
少しはチャリの事勉強しろよw
ロードレーサーなのに叩いてブレーキ台座修正も出来ないの??? (恥)
もしかして・・・ジジィの俺ってサービスカー乗って十分に働けるね!!
リムブレーキだから、シューとリムの間に指を入れ…微妙なホイールの垂直出しと、芯出しする繊細な交換作業。
ヨーロッパ等だと、こんな繊細さは無くてサッと交換して、そのまま渡して居る。
だから、選手がリムに擦るシューが気になり、自分で再調整してる場面があった。
今はスルーアクスルになったが、垂直出しが出てなくて……シャンシャンシャーとかいわせてる
選手も居る。 現地に見に行っていい加減さにびっくりした。