へぇこんな仕組みがあるのか。屋根にタイヤを乗せている車は全て「チーム」のサポートカーだと思っていた。自転車競技におけるニュートラルサービスとは、中立の立場で全ての競技者に等しくサービスを提供する車両、スタッフの事(ウィキペディア)落車やトラブルがあった際に、素早く応急処置をして選手をレースに復帰させるサービスなんだって。選手たちは取り敢えず復帰させてもらった後、別の場所でチームのサポートを受けたりするんだそうです。それにしてもプロだな。この4分の間に何人を救ったよ。
55 コメント
【動画】世界最速。ロールスロイスの電動飛行機が最高時速623キロを記録。
9月に紹介したロールスロイスの電動飛行機「スピリット・オブ・イノベーション」が最新のテスト飛行で時速623キロに達し、電動飛行機による世界最速記録となるようです。(国際航空機連盟の承認待ち)前回も思ったけどこの飛行機、横からの姿が本当美しいね。
9月に紹介したロールスロイスの電動飛行機「スピリット・オブ・イノベーション」が最新のテスト飛行で時速623キロに達し、電動飛行機による世界最速記録となるようです。(国際航空機連盟の承認待ち)前回も思ったけどこの飛行機、横からの姿が本当美しいね。
192 コメント
これは酷い。西伊豆スカイラインで非常識すぎる車が撮影される。
えええ・・・。端にすら寄せてないし。西伊豆スカイラインで撮影されたブラインドコーナーのど真ん中に車を停めて写メしてる人が危険すぎるビデオです。みんなスピード出してなかったから事故にならなかったけどこれはあほすぎるだろ(´・_・`)画像1、運転席はおばちゃんっぽい?
えええ・・・。端にすら寄せてないし。西伊豆スカイラインで撮影されたブラインドコーナーのど真ん中に車を停めて写メしてる人が危険すぎるビデオです。みんなスピード出してなかったから事故にならなかったけどこれはあほすぎるだろ(´・_・`)画像1、運転席はおばちゃんっぽい?
120 コメント
【動画】ポルシェのオープンカー、幌のつけ外しがめちゃくちゃ面倒になってしまう。
だがしかし格好いい。ポルシェ718スパイダーRSの幌の取り外し&収納方法がめちゃくちゃ面倒だと今日の5chで人気になっていたビデオです。これは軽量構造にこだわった結果で、幌を車内に置かない場合8kgの軽量化が可能なんだって。
だがしかし格好いい。ポルシェ718スパイダーRSの幌の取り外し&収納方法がめちゃくちゃ面倒だと今日の5chで人気になっていたビデオです。これは軽量構造にこだわった結果で、幌を車内に置かない場合8kgの軽量化が可能なんだって。
46 コメント
さすがに対応早い。レース中に背中が燃えているのを知ったラリードライバーの車載カメラ。
こええ。炎の回りが早すぎて(@_@;)二人の対応早いと思ったけどそれでもギリギリじゃん。レース中にシート後部から出火したラリーカーの車載ビデオです。炎がどっと見えるのは2秒過ぎだけど動画開始から真ん中あたりがオレンジ色なのは小さい火が出ていたのか。7秒辺りから前見えてないよねこれ(((゚Д゚)))
こええ。炎の回りが早すぎて(@_@;)二人の対応早いと思ったけどそれでもギリギリじゃん。レース中にシート後部から出火したラリーカーの車載ビデオです。炎がどっと見えるのは2秒過ぎだけど動画開始から真ん中あたりがオレンジ色なのは小さい火が出ていたのか。7秒辺りから前見えてないよねこれ(((゚Д゚)))
関連記事
93 コメント
事故車はこうして蘇る。ボディリペアの達人の手にかかると車はここまで修理できる。
スピードの出しすぎでスリップしてドーン!となってしまったのであろうフルボッコになったランボルギーニ。普通なら部品取りになりそうなその車を完璧な状態(見た目)に戻してしまう職人のビデオです。叩くか切るか引っ張るかなんだけど相当な技術だよね。日本にもこんな仕事をする職人っているのかしら。一部だけならやってもさすがに全体だとコストが合わない?
スピードの出しすぎでスリップしてドーン!となってしまったのであろうフルボッコになったランボルギーニ。普通なら部品取りになりそうなその車を完璧な状態(見た目)に戻してしまう職人のビデオです。叩くか切るか引っ張るかなんだけど相当な技術だよね。日本にもこんな仕事をする職人っているのかしら。一部だけならやってもさすがに全体だとコストが合わない?
203 コメント
お台場旧車天国2018の会場を出た途端に捕まる不正改造車。白バイ隊員に囲まれ過ぎwwwww
ちょっと分かりづらいけど切符切られてるのかな?東京都江東区青海1丁目の特設会場で行われていた「お台場旧車天国2018」の会場を出た途端に捕まる改造車のビデオです。YouTubeのコメントにもあるけどいい大人なんだから積車なりで運べばいいのに。こんな事してるとそのうち展示車両は自走禁止とかになるゾ。
ちょっと分かりづらいけど切符切られてるのかな?東京都江東区青海1丁目の特設会場で行われていた「お台場旧車天国2018」の会場を出た途端に捕まる改造車のビデオです。YouTubeのコメントにもあるけどいい大人なんだから積車なりで運べばいいのに。こんな事してるとそのうち展示車両は自走禁止とかになるゾ。
46 コメント
【ラ岬】ギリギリのところで墜落を回避したヘリコプターのどんな動きだ動画が話題に。
すげえ・・・。エンジンのあたりからモクモクしたのはフルスロットル?フランスのブルターニュ西端、ラ岬で撮影された灯台のメンテナンス作業をしていたヘリコプターがギリギリのところで墜落を回避するというビデオが話題になっています。どんな動きだこれ。急上昇の後にスキッドの辺りに開いたオレンジ色のものはエアバッグなんだって。
すげえ・・・。エンジンのあたりからモクモクしたのはフルスロットル?フランスのブルターニュ西端、ラ岬で撮影された灯台のメンテナンス作業をしていたヘリコプターがギリギリのところで墜落を回避するというビデオが話題になっています。どんな動きだこれ。急上昇の後にスキッドの辺りに開いたオレンジ色のものはエアバッグなんだって。
61 コメント
【動画】軽く10000回転まで吹け上がるトヨタGRスープラのダイナモテストの様子。
音がエグすぎwww高回転域は昔のF1みたいwwwというかこれトヨタGRスープラのような側をした何かだよね。レーシングカー用のジャッド製GV4(4L)V10エンジンを搭載したトヨタGRスープラのダイナモテストの様子です。(音量注意)結果は630馬力だったんだって。これ何用の車かしら。
音がエグすぎwww高回転域は昔のF1みたいwwwというかこれトヨタGRスープラのような側をした何かだよね。レーシングカー用のジャッド製GV4(4L)V10エンジンを搭載したトヨタGRスープラのダイナモテストの様子です。(音量注意)結果は630馬力だったんだって。これ何用の車かしら。
もっと関連記事
42 コメント
恐ろしくマッディな山道を行くネパールのバスがすごいwwwなんて困難な道なんだ。
この峠を抜けるのにどれだけ時間がかかるんだろう?見ている分には面白いんだけど何か方法はないのかな。チェーンでも付けたらと思うんだけどそれは素人の考えなのかもしれない。乗客を乗せて恐ろしくドロドロな山道を行くネパールのバスが大変そうなビデオです。
この峠を抜けるのにどれだけ時間がかかるんだろう?見ている分には面白いんだけど何か方法はないのかな。チェーンでも付けたらと思うんだけどそれは素人の考えなのかもしれない。乗客を乗せて恐ろしくドロドロな山道を行くネパールのバスが大変そうなビデオです。
71 コメント
車のスリップについて時速145キロで走る自転車www早すぎワロタwww
はえええwwwww
【ひ】より。ドラフティングで145km/h(°_°)これ単純に空気抵抗を減らしているだけじゃなく車体が生んだ後方乱気流を利用しているのかな?車の後方すごく近い部分にはリアに吸い付く渦が発生していると聞いたことがあるんだけど。
はえええwwwww
【ひ】より。ドラフティングで145km/h(°_°)これ単純に空気抵抗を減らしているだけじゃなく車体が生んだ後方乱気流を利用しているのかな?車の後方すごく近い部分にはリアに吸い付く渦が発生していると聞いたことがあるんだけど。
105 コメント
V型12気筒、パガーニ・ウアイラRの排気音ヤバすぎwww
パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。
パガーニのスーパーカーを超えたハイパーカー、ウアイラRのサウンドを特等席から鑑賞するブンブン動画です。これはパガーニ・ウアイラのサーキットモデルで850ps/8250rpmの6リッターV型12気筒を搭載し、車両重量はわずか1048kgなんだって。羽がパカパカするのが格好良いね。
72 コメント
【動画】「こんにちは五十嵐」完全自動運転のタクシー「ウェイモ」に乗ってみた。
1年ぶり2度目の紹介。アリゾナ州フェニックスの一部の地域で商用運用が開始されている自動運転タクシーのウェイモ。それに朝日の記者が乗ってみたというビデオです。これはいいなあ。大きな道路を走るのは若干怖いけど、近距離で尚且つウーバーより安いのなら利用してみたいなあ。早くデータを集めてサービスエリアを広げてくれ。
1年ぶり2度目の紹介。アリゾナ州フェニックスの一部の地域で商用運用が開始されている自動運転タクシーのウェイモ。それに朝日の記者が乗ってみたというビデオです。これはいいなあ。大きな道路を走るのは若干怖いけど、近距離で尚且つウーバーより安いのなら利用してみたいなあ。早くデータを集めてサービスエリアを広げてくれ。
59 コメント
【動画】シコッティはさすがに草。とんでもない改造車で走るDQNたちが話題に。
年末やな(笑)もうここまでいくと仮ナンバー付ける意味あるん?www中央道や圏央道のパーキングエリアを使って行われた改造車たちのオフ会の帰りに撮影されたティッシュボックスで走るDQNたちの動画が今日の5ちゃんねるで人気になっています。どう考えても違法なんだけどここまでやっちゃうと笑えるねwww
年末やな(笑)もうここまでいくと仮ナンバー付ける意味あるん?www中央道や圏央道のパーキングエリアを使って行われた改造車たちのオフ会の帰りに撮影されたティッシュボックスで走るDQNたちの動画が今日の5ちゃんねるで人気になっています。どう考えても違法なんだけどここまでやっちゃうと笑えるねwww
14 コメント
昔ネタ画像で見たあの光景が現実にwwwBMWを横にして運ぶバンが撮影されるwww
こんなネタ写真むかしあったよなwww荷室にBMW(E46)を横にして積んで運ぶバンがルーマニアのラダウツィで撮影され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。ロープで固定されているようにも見えないし乗せているだけ?というかBMWの側面のボディは自重に耐えられるの?わずか5秒のビデオですが。
こんなネタ写真むかしあったよなwww荷室にBMW(E46)を横にして積んで運ぶバンがルーマニアのラダウツィで撮影され話題になっています。紹介はYouTubeに転載されたもの。ロープで固定されているようにも見えないし乗せているだけ?というかBMWの側面のボディは自重に耐えられるの?わずか5秒のビデオですが。
60 コメント
自動車カスタムショップを出て0.5秒で事故を起こしたヤツ(´・_・`)
ドラッグレースに出場するためのメンテナンスを受けた直後のようなので元々運転しづらい車なんやろね。ブラジルのクリティバで撮影されたカーショップを出て0.5秒で事故ってしまったVWゴルターボのビデオです。前半は防犯カメラ、後半は友人からの映像です。止めようとしたように見えたけどグッ!してたんかい。
ドラッグレースに出場するためのメンテナンスを受けた直後のようなので元々運転しづらい車なんやろね。ブラジルのクリティバで撮影されたカーショップを出て0.5秒で事故ってしまったVWゴルターボのビデオです。前半は防犯カメラ、後半は友人からの映像です。止めようとしたように見えたけどグッ!してたんかい。
関連動画の連投w
職人感すごいなw
久々に見入っちゃったよw
早い仕事と知識
まさに職人やね
てかサービスとは言え選手ももっとはっきり感謝しろな
関西弁は心強いな。
任せて大丈夫って気がする。
チャリカスは誰一人として礼を言わないんだなw
言ってるやろ。つんぼか
言ってる人が少ないよな
ホイール1本10万くらいする
弱虫ペダルには出てこなかったぞ。
あれはコマに入って無いだけだ。。
交換したホイールはレース後に返却するのか?
返却か処分を聞いてくる
曲がってるともう使えん
リボ払いとか雑っ魚www時代は支払い名人www
前輪は簡単に外れるけど、後輪はちとめんどい
スゲーわ
ちなみに雑にガンガン殴ってるけど、車が買えるぐらいの値段だぞ
いや、後輪もかんたんやで!
こんなん簡単やで
細かいこと分かってない奴ほど何でも簡単やって言うもんやなあ
何回観ても簡単やったわw
簡単な応急処置しかしてない。
ディレーラーハンガーのチェックもしてないし、変速の不良もノーチェックやん。
リヤホイールもポテチなってるのすぐわかるし
ホイール交換タイムはむしろ遅いくらいやぞ。
ロードバイク乗ってればわかるけど結構簡単やぞ
時間かければね・・。
瞬時で判断して、瞬時に直すなんて普通できん
自転車屋やけど、こんなもん簡単やぞ。
細かいこと?
ふんわりわかったようなこと言ってんなw
何も知らんくせにw
4分でこんなに自転車屋って修理するん?すご。
後で「あれ?これどのチームに返すんだっけ?」
つか、誰に貸したんだっけ?ってならないのかな
それ思った
高級なリムもあるだろうし
あと汚れた手でリム触ってるのにも気になった
ブレーキ利かなくなるやろ
そんな神経質になるレベルじゃねぇよ
ハンドル曲がったぐらいなら自分で直せば良いと思うけど?
今のロードバイクのハンドルは薄肉のアルミ合金やカーボンなので
曲げて治すことはできないんやで。
おそらくブレーキが横向いたやつを叩いて正面に向けてやった事を言いたかったと予想した。
それ思った
ハンドルだけでも自分で直せばいいのに
ただ待ってるだけって
お礼も言わない人多いし
あともうちょっと車の方に自転車持っていっても良いと思った。
自転車に乗ってないと移動できない病なのかも
マビックの代車ってクリップストラップペダルか!ビンディングシューズで踏むのタイヘンだが前に進めるだけどんだけマシか。
ほんま、チャリンカスばっかりやな!
自分のチャリの壊れてる所位チェックして言えよ!
ホイール位外しとけよ!!
アホか?
アホなんか??
自転車漕ぐしか能無いんか??
学生やさかいこんなもんや、堪忍したって
学生さんやからこそ、自分で色々整備してるんちゃいますん??
トッププロなら「わい、漕ぐだけですねん!」でもわかるんですけどな~
ホイール交換位は出来んと!!
もしかしてハンドルの曲がりを戻すのも含めて故障は自分で直してはいけないルールなの?
組合があって余計な事すると「仕事を奪った!」って訴訟問題になるんだよ
ハンドルガンガンたたいて直すのならロスになるだろうし自分でもできるだろと思ったらそういう理由か
信じちゃだめw
そんなルールはないので自分で直せる人は直すし、余裕のある人や汚れを嫌がる人、調整に自信のない人はしないというのが正解。まあそもそもそこにニュートラルであるマヴィックカーが来てるので余裕のある時は専門家に任せた方がいい。
嘘つき!!! お前は朝日の回し者か?
「前輪売り切れやな」www
自分で交換出来ない無能チャリ乗りwww
バイカーなら余裕www
ロードのタイヤはホイールに接着剤でくっついてるから、その場で交換は不可能だぞ
人によるけど普通にチューブラーの方が多いぞ
スプロケの歯数でギア比も変わるだろうしディレイラー調整なしでホイール交換しただけではスムーズに走れないんじゃないの
応急処置でしかないからな走れるだけマシ
本格的な処置はチームサポートの仕事でしょ
チャリカスなにボケーっとしとるんやw
チャリンコなんて興味ないからこんなの初めて知った、プロだねぇ。
野戦病院の軍医殿みたいだw
チェーン触って油付いたままの手でハンドルグリップ握るの?
レース中だぞ。
一早く機材を直してレース復帰するのが最優先だ。
いちいち手洗いして時間を消費する訳がない。
.
あと、チェーンに使う油はレース用の滑らかなオイルだから一般チャリのグリスまみれなギトギトオイルじゃない。
ついでに言うと、オイルが必要なのはチェーン内部のコマ部分だけだから、注油してからは余計な油は拭き取ってゴミとか砂といった抵抗になる物が付着しにくいようにするので、ちょっと触ったくらいでは油ほとんど付かない。
なにより、レーサーはグローブ付けているから、もしグリップテープのオイルが気になったらグローブの手の甲側で拭けば多少はマシになる。
こりゃ効率悪いわ 選手はサドルの曲がりすら直せねえんだもん
こんな能無しバカがレースに出れるのか。
にしてもメンテ早い。
ヤフオクのかんたん決済より簡単やんけえ。
岩手なのに大阪訛りなのが気になった
シマノのお抱えメカニックさんとかやない
スポンサーの関係もあるやろうし
練馬ナンバーは気にならんのかい
こんくらい自分でやれやユトカスさーー
それが出来ない訳よ……あんたもロードにのってみ?ママチャリしか知らんやろ
SHIMANOがいいです!DAIWAじゃアカンか?
釣りかよw
直してもらってありがとうございます!って言えないヤツ多過ぎ
やっぱりこんな自転車乗っているやつは常識が無いヤツなんだな
それなwww助けてもらって礼も言えんのかってなwww
手で軽く叩いて直るなら乗っていて変形しそうだが
事故った場所から動いたらダメなのか?
せめて車の近くまで自分で持っていけよって思ってしまう。
マヴィックのサポートカーにシマノがいいですとかいうやつw
オリンピックでも乗りながらブレーキ交換してたな
メンテナンス性の高さも普通の自転車とは段違いなんだなあすごいな
タイヤ交換を簡単にするためのクイックレリーズ(クイックリリースレバー)は市販のMTBとかでも採用されてるよ。『アオバ自転車店』に客がレバーをちゃんと倒さずに乗って事故った話があったな。
レース機材だからメンテ性も高くなっているんだよ。
.
逆に、日常生活用であるママチャリはノーメンテでも割と普通に使えるように内装変速とかベルトドライブといった雨風に強い耐久性重視の仕組みになっている。
その代わり、メンテしようと思ったら手間かかる。
変速機電動か。
全部手でなおしているのがすごいわ。また乗ってる奴もハンドルの曲がりやフォークの曲がり位自分で治せないのにびっくり。
フォークの曲がりは下手にやると更なる事故に繋がるからそこは専門家に任せたほうがいい。
素手で叩いて直すんだな笑
SRAMしかないわ、って逆にSRAM用意してある方に驚いた
ファッキンスラム!
AGM-69 SRAM用意してるって何者だよ・・・
なんか要求してるやつは何様なんだよ?
だからカスって言われるんだよ。
素手でチェーンを触って他も触りまくってる件
手を拭くよりも修理が優先される状況なんだろ。
カッケー
こういう自転車で走り回っているのが結構いるが邪魔
自転車って脱法車両だよね。
aiueo岩間かと思った
どいつもこいつもパッとしない奴ばっかりだな
チャリ乗ってる奴ってこんなのばかりなのか?
この人しか仕事出来ないのか
2人くらいでやれば効率良さそうだが、これは誰でも出来そうにないな
ってか、ハッキリお礼くらい言えよ
ごもごも喋っててイライラするわ
どこでトラブルが起こるか分からないからね
ロードレースはレース展開によって幾つかの集団に分かれるから、サポートカーも何台かに分散するんだよ
複数のサポートカーを用意しようと思ったら、当然ながらサポートメンテマンも分散するし1台あたりの人数は減る
そりゃあ本場の欧州では無いからな……競技人口が高校野球並にあれば話は別。
かっこいい
ハンドルは叩いて直すのか・・・
ハンドルというかハンドルに固定しているネジ部分を叩いてレバーの位置を動かしている
ハンドルやレバーそのものが故障していたら叩いても直せないから代車を借りることになる
ハンドル位は自分で直せないのか?
知り合いでも走る事だけは一人前だけれど全く調整すら出来ない奴が居たけれど、そんなものなのか。
レバーの位置を直すだけなら学生レーサーでも直せると思う。
ただ、落車の衝撃を受けたハンドルやレバーが壊れているかどうかのチェックも要るから、そういうのはメンテの場数を踏んでいるメンテマンに見てもらわないと怖い。
(レースに復帰して体重かけている際にポキッといったら大怪我しかねないし、集団レースだと自分のミスで周りを巻き込む)
.
だから、自分では直さずメンテマン待ちになり、その待ち時間で落車で負った自分の体の損傷具合とかをチェックしている。
2:19で引き抜いてるの何?
レバーのブラケットフード。
ママチャリとかMTBで言えば、ハンドルのゴムグリップ部分。
車で言えばステアリングハンドルのグリップ巻みたいなもの。
.
基本的に走行中はそこに掌を置きつつレバーを握るから、落車の衝撃でフードが破れていたり浮いていると、レバー操作の邪魔になったり操作感覚が狂ったりする。
だから、破れかけのフードを引き千切って取り外すことで、これからのレバー操作の邪魔にならないようにした。
やさC
ありがとうございましゅ!
リムブレーキだからホイール素早く交換できるんだよな。
ディスクブレーキだと無理
彼らディスクブレーキも交換めっちゃ早いよ
逆よ!
ディスクの方が早い!
スペアバイク「シマノがいいです」「スラムしか無いわ」てやり取り見てるとシマノ信頼されるんだな
スラムも見た目好きだけどな
大レースだとほとんどシマノコンポだで
カンパニョーロ潰れるとEUで売れなくなるからってシマノから投資受けて存続してますしロードはほぼシマノ独占 MTBはSRAMも頑張ってる
GOKISOのハブとか見えるね・・ 30~40万ぐらいするホイールだらけ
実際のとこGOKISOの糞重ハブってどうなんだろうな
外周部じゃないから問題ない派とかもいるけど
discが主流になった今完全にオワコン
選手達に文句言ってるヤツ多数だが、集団落車した直後に脳みそ働く訳ないわ。交通事故現場並みの空気やし。あと、声拾えてないだけでちゃんと礼言ってるよ。
意外と簡単に交換出来ます。
あと、お礼は言ってますよ。
レースの時は必ず言います!
この様な光景はロードレースの本場である欧州の方がスゴいからな……時には自働車を並走させて微調整する光景も見られます、ニュートラルカーは自転車メーカーから出ており日本ではシマノが有名……まあ競技車両とぶつかったりチームのサポートカーに追突した事例もあるが日本並に免許取得が厳格じゃないからね。
後はビックスクーターにニケツして自転車の車輪を数個載せたバイクも用意する事もある。
スプロケットって個人によって組み合わせ変えるもんじゃないの
それともこういうアクシデントのためチームで統一してんのかな
カウンターストライクのゾンビみたい
礼も言えないカスばかり
団子になって事故ったのかな?
島忠で買った一万ちょいのママチャリ、一年間不具合ねーぞ
漕ぐしか脳がない?
何にもできないんだなw
少しはチャリの事勉強しろよw
ロードレーサーなのに叩いてブレーキ台座修正も出来ないの??? (恥)
もしかして・・・ジジィの俺ってサービスカー乗って十分に働けるね!!
リムブレーキだから、シューとリムの間に指を入れ…微妙なホイールの垂直出しと、芯出しする繊細な交換作業。
ヨーロッパ等だと、こんな繊細さは無くてサッと交換して、そのまま渡して居る。
だから、選手がリムに擦るシューが気になり、自分で再調整してる場面があった。
今はスルーアクスルになったが、垂直出しが出てなくて……シャンシャンシャーとかいわせてる
選手も居る。 現地に見に行っていい加減さにびっくりした。