これだけ飛んでも着地一発で安定するのが凄い。WRCラリーフィンランドよりダイナミックなジャンプ&走行シーンまとめです。直線ならまだ分かるけどカーブで斜めに飛んでもそのままアクセルを踏み込んでいくのほんとすげえwww
58 コメント
【動画】フランスでジェットパック飛行マンが墜落してしまう事故。
フランス南西部ビスカロッスで行われた水上飛行機のイベントに登場したフライボードがエンジントラブルで墜落。その瞬間を記録していたビデオが公開されました。結構な高さからの着水でしたがパイロットのフランキー・ザパタさんは無事だったそうです。
フランス南西部ビスカロッスで行われた水上飛行機のイベントに登場したフライボードがエンジントラブルで墜落。その瞬間を記録していたビデオが公開されました。結構な高さからの着水でしたがパイロットのフランキー・ザパタさんは無事だったそうです。
105 コメント
【未来】中国のエアタクシーがパイロット無しの遊覧飛行サービスを開始。
中国のEHang社が香港のグリーンランド社と提携しアーバン・エア・モビリティ(UAM)を使った観光飛行サービスを開始しました。そのビデオです。パイロット無しで飛ぶこの航空機は環境にも優れまた高額な操縦要員を必要としないことから安価で快適な遊覧飛行を提供できるとしています。まずは広東省肇慶市の伴月湖公園だけですが今後全国の観光地に広げる予定なんだって。さすがにこれは中国すごいな。
中国のEHang社が香港のグリーンランド社と提携しアーバン・エア・モビリティ(UAM)を使った観光飛行サービスを開始しました。そのビデオです。パイロット無しで飛ぶこの航空機は環境にも優れまた高額な操縦要員を必要としないことから安価で快適な遊覧飛行を提供できるとしています。まずは広東省肇慶市の伴月湖公園だけですが今後全国の観光地に広げる予定なんだって。さすがにこれは中国すごいな。
169 コメント
GSX-R600で超暴走。海外の頭のネジぶっ飛びバイク乗りの車載ビデオがほんと怖い。
素手かよ。飛び石とか虫が当たっただけで怪我するんじゃないの(°_°)少し前のビデオですが今日の5ちゃんねるで人気になっていたので。これ系のビデオは定期的に見たくなります。怖いもの見たさというのもあるけどやっぱりバイクって人をワクワクさせるのかな?ヨシムラR55もめちゃくちゃいい音しているし。国内のだと違う見方をしてしまいますが海外のすごい動画と見てしまう不思議。
素手かよ。飛び石とか虫が当たっただけで怪我するんじゃないの(°_°)少し前のビデオですが今日の5ちゃんねるで人気になっていたので。これ系のビデオは定期的に見たくなります。怖いもの見たさというのもあるけどやっぱりバイクって人をワクワクさせるのかな?ヨシムラR55もめちゃくちゃいい音しているし。国内のだと違う見方をしてしまいますが海外のすごい動画と見てしまう不思議。
43 コメント
【動画】28.81秒!ケーニグセグ・レゲーラが0-400-0km/hの世界記録。
時速400キロからのブレーキがすごい。ケーニグセグがハイパーカー「レゲーラ」で0-400-0km/hのタイム計測を行い、先月のリマック・ネヴェーラの記録を塗り替え、見事世界一に返り咲きました。そのビデオです。オンボード映像は1分29秒から。
時速400キロからのブレーキがすごい。ケーニグセグがハイパーカー「レゲーラ」で0-400-0km/hのタイム計測を行い、先月のリマック・ネヴェーラの記録を塗り替え、見事世界一に返り咲きました。そのビデオです。オンボード映像は1分29秒から。
関連記事
99 コメント
涸れ川(ワジ)の洪水から猛スピードで逃げ切るランクル70の映像が5万イイネを突破。
ワジ(涸れ川)に取り残されたランクル70が流水から逃げ切るビデオです。紹介動画はLiveLeak版ですがツイッターでは5万イイネを突破していました。これはカッコイイな。15秒からの判断が良かった。ワジの中にいると知っていたから流れてくる水を追い越すしかないと分かっていたんだね。
ワジ(涸れ川)に取り残されたランクル70が流水から逃げ切るビデオです。紹介動画はLiveLeak版ですがツイッターでは5万イイネを突破していました。これはカッコイイな。15秒からの判断が良かった。ワジの中にいると知っていたから流れてくる水を追い越すしかないと分かっていたんだね。
98 コメント
道路にぽっかりと開いた大穴に車が落ちてしまう瞬間の映像。どうして気付けないのか。
どうして落ちてしまうんだろう。まさか「穴」があいているなんて思わないからギリギリまで穴だと思っていない?影とか水たまりに見えてしまうんだろうか。ブラジルのリオグランデ・ド・スル州フローレス・ダ・クーニャで撮影された道路にぽっかりと開いた大穴に車が落ちてしまう瞬間のビデオです。運転していた35歳の女性は顔の骨を折る重傷。
どうして落ちてしまうんだろう。まさか「穴」があいているなんて思わないからギリギリまで穴だと思っていない?影とか水たまりに見えてしまうんだろうか。ブラジルのリオグランデ・ド・スル州フローレス・ダ・クーニャで撮影された道路にぽっかりと開いた大穴に車が落ちてしまう瞬間のビデオです。運転していた35歳の女性は顔の骨を折る重傷。
341 コメント
一時停止を守れ系ユーチューバーの男性、追突事故を誘発してしまう。(1分04秒から)
ああああ。追突事故は1分04秒から。まぁ確かに横断歩道を渡ろうとする歩行者がいる時は一時停止する義務があるし守らないとないと道路交通法違反になるんだけどさ、追突したのも追突した側が100%悪いんだけど。でもユーチューバーとしてのネタ作りの為かギリギリのタイミングで横断とかあるしどうなの?とプチ炎上ぎみになっているビデオです。
ああああ。追突事故は1分04秒から。まぁ確かに横断歩道を渡ろうとする歩行者がいる時は一時停止する義務があるし守らないとないと道路交通法違反になるんだけどさ、追突したのも追突した側が100%悪いんだけど。でもユーチューバーとしてのネタ作りの為かギリギリのタイミングで横断とかあるしどうなの?とプチ炎上ぎみになっているビデオです。
26 コメント
【動画】勇気が試されるすれ違い。ボリビアの道路がデンジャラスすぎる。
ひえっ。こんな道なのにそれなりに交通量があるのか。頻繁に転落事故が発生し「死の道路」と呼ばれるボリビアのユンガスの道を空撮したビデオです。
ひえっ。こんな道なのにそれなりに交通量があるのか。頻繁に転落事故が発生し「死の道路」と呼ばれるボリビアのユンガスの道を空撮したビデオです。
もっと関連記事
145 コメント
220万再生。消防、救急車の緊急走行に便乗するバイク集団の映像が話題に。
これって実際どうなんだろう。ダメなのは分かりますが、そこそこな違反になるのかな?神奈川県足柄上郡山北町山北の東名高速(下り線)で目撃された、緊急車両に便乗してしまうバイク乗りたちのビデオがTwitterで220万再生の人気投稿になっています。投稿者はイラッとしたようですが、私の感覚では「緊急車両がいなくてもどうせすり抜けていくバイクだろうしなあ」て思ってしまいます。
これって実際どうなんだろう。ダメなのは分かりますが、そこそこな違反になるのかな?神奈川県足柄上郡山北町山北の東名高速(下り線)で目撃された、緊急車両に便乗してしまうバイク乗りたちのビデオがTwitterで220万再生の人気投稿になっています。投稿者はイラッとしたようですが、私の感覚では「緊急車両がいなくてもどうせすり抜けていくバイクだろうしなあ」て思ってしまいます。
102 コメント
JR大船渡線事故。トップスピード近くで走行中の電車が倒木と衝突してしまう瞬間。
14~15秒に聞こえるギギィという音が非常ブレーキをかけた時の音かな?16日にJR大船渡線千廐~摺沢駅間で発生した倒木との接触事故の瞬間です。現場で1時間7分停車して運転再開。(説明は動画コメントより)線路の左側が川っぽいし脱線しなくて良かったなこれ。なかなかレアな瞬間だし短くまとめられていて良い動画だった。
14~15秒に聞こえるギギィという音が非常ブレーキをかけた時の音かな?16日にJR大船渡線千廐~摺沢駅間で発生した倒木との接触事故の瞬間です。現場で1時間7分停車して運転再開。(説明は動画コメントより)線路の左側が川っぽいし脱線しなくて良かったなこれ。なかなかレアな瞬間だし短くまとめられていて良い動画だった。
62 コメント
驚く静粛性。ニュルブルクリンクをガンガン攻める起亜 EV6 GTの車載映像。
起亜って海外で借りるレンタカーの安い車種というイメージだったのに、良いクルマを作るメーカーになったんだなあ。起亜自動車の小型電動SUV「Kia EV6 GT」でニュルブルクリンクを攻めるフルラップオンボードです。アクセルを踏み込んだ時のSFっぽいファーンという音はスピーカーから?
起亜って海外で借りるレンタカーの安い車種というイメージだったのに、良いクルマを作るメーカーになったんだなあ。起亜自動車の小型電動SUV「Kia EV6 GT」でニュルブルクリンクを攻めるフルラップオンボードです。アクセルを踏み込んだ時のSFっぽいファーンという音はスピーカーから?
112 コメント
車修理動画。こんなん全損やん(´・_・`)というスバルXVを直す方法。凄すぎるけどどうなの。
いやいやいやwwwあの状態をここまでリペアできる技術はすごいと思うけどさwwwいいのかこれはwww左のサムネイル、容赦なくぶった切っててワロタwww見た目は完璧に仕上がっているように見えるけど強度とかどうなんですかね。日本の中古車で「修復歴あり」ってのにはさすがにこんなのは含まれてないよね?
いやいやいやwwwあの状態をここまでリペアできる技術はすごいと思うけどさwwwいいのかこれはwww左のサムネイル、容赦なくぶった切っててワロタwww見た目は完璧に仕上がっているように見えるけど強度とかどうなんですかね。日本の中古車で「修復歴あり」ってのにはさすがにこんなのは含まれてないよね?
54 コメント
交差点の種類による交通渋滞のシミュレーションが面白い。2分30秒のは難易度高すぎるけども(´・_・`)
数字は1分間辺りの交通流を表しているようです。こうしてみると高速道路のインターチェンジとか神交差点だったんですね。タイトルにも書いたけど2分30秒のは難しすぎるよねwww交差点の中で迷子になる自身あるわwww
数字は1分間辺りの交通流を表しているようです。こうしてみると高速道路のインターチェンジとか神交差点だったんですね。タイトルにも書いたけど2分30秒のは難しすぎるよねwww交差点の中で迷子になる自身あるわwww
61 コメント
こんな事故どうして起きるの。高速走行中の2台が正面衝突してしまう瞬間。
台湾で撮影された恐ろしい正面衝突事故の瞬間です。少なくても片方が気付いていればここまでモロに衝突することもなかったのに。気付かないものなのか?対向車線のライトと錯覚してしまう何かがあるのかしら。考えられるのは画面の手前がカーブで先が見えなかったとか。
追記:2015年07月に紹介した動画のライブリ転載でした・・・。土下座してお詫びします。
台湾で撮影された恐ろしい正面衝突事故の瞬間です。少なくても片方が気付いていればここまでモロに衝突することもなかったのに。気付かないものなのか?対向車線のライトと錯覚してしまう何かがあるのかしら。考えられるのは画面の手前がカーブで先が見えなかったとか。
追記:2015年07月に紹介した動画のライブリ転載でした・・・。土下座してお詫びします。
146 コメント
2017年の東京に暴走族www公道でこれは完全にアウトだと思われるんだけどどうだろうか。
東京都西東京市富士町の東伏見団地東交差点で撮影された危険な運転をする暴走族車のビデオです。公道でこれはさすがに許されないよね。ナンバープレートは数字だけしか読み取れないみたいだけど車種が判明していれば特定できるんじゃないだろうか。というか撮影してアップしたのはお友達っぽい?これは警察が動いてそのうちニュースになるかもしれない動画。
東京都西東京市富士町の東伏見団地東交差点で撮影された危険な運転をする暴走族車のビデオです。公道でこれはさすがに許されないよね。ナンバープレートは数字だけしか読み取れないみたいだけど車種が判明していれば特定できるんじゃないだろうか。というか撮影してアップしたのはお友達っぽい?これは警察が動いてそのうちニュースになるかもしれない動画。
進化がすごい
おまえは退化しすぎ
俺の頭皮も進化し過ぎてヤバイ
四輪バイカス
見~た~な~!!!後退化 最近U字になってきた その前はミステリーサークル
意味のない競技に意味のない進化
ヒュンダイ車が一番安定している事実
人間の底知れぬ進化
お前さんは何もわかっちゃいねぇよby会長
ネテロ乙!
生きていたのか。
危ない運転やな近寄りたくないわ
WRC車のテクノロジーってホンマに市販車に反映されとるんかな
WRCに限らずビックタイトルはほぼ市販車にフィールドバックされるし、冷戦時代はバイクレースで使用されたエンジンオイルが分析されてロケットエンジンのタービンに使用されるオイル開発に繋がった事例もある。
電子制御されてそう
跳ねないねー。凄すぎ。
運転手が凄いんじゃなくて車が凄いのバレちゃったね
おるでー会社に隼のスピード出したアピールするやつwライダーじゃなくて機体が優秀なだけなのに
お前がこの車に乗っても全く勝負にならんだろうがな
雪が積もった裏通りを250km/h全開で走るような
異常者しかラリードライバーにはなれない
イイ足⭐︎
テインの足でも数百万だからね納得‼︎
俺のカヤバは5万5千円だったよ
俺のカバヤはジューシーだぜ?
メーカーが許可した人にしか売らないそうだよ
一般には出回らないね
今より圧倒的に軽かった4WDグループBカーのスイスイ滑っていくような走りには及ばないな
その一方で電子制御も未熟だった時代だから事故も多発していたわけだが
ランチアデルタEvo辺りか
チートマシンやな
平均速度はグループBより上なんだけどね
サスよりも、タイヤで巻き上げた小石がじゃんじゃん飛んできそうで怖い
普通の車よりも接合部やバネレートの強化とかそういうのは当然として
伸びる為のバネを別途追加して浮いた状態での路面保持容量を確保しているんよ
それがジャンプした場合などに最初にふわっと着地させメインバネで衝撃を受け取る等の対応をしている
そういう知識どこで得るの?もっと知りたい
ハッチバックばっかりなんだな
久々にWRC見たけど、未だに牛乳キャップみたいな細いタイヤなんだな。
ターマックじゃなきゃ太いタイヤなんてデメリットしかない
いまにジャンプもしなくなりそう
ドライバーはそのうちAIに代替される。
こいつら全員頭おかしい
猫のジャンプみたい。
ふんわりがすごい
ヤリスが一番安定してるように見える
かっこ良く飛んでる場面ばっか見せてるからな・・・ 飛び終わった後の動画も見れば、ジャンプ終わった時点で切り返しコーナーのハンドル操作間に合わなくて立木に突っ込んだりしてて、上手くコース取りできてる車なんて数台だから・・・
カストロールカラーのセリカが一番かっこよかったなあ
カンクネンとかオリオールとかやな
レプソルカラーのST165セリカが一番かっこよかったわ
間違えたわ。
レプソルがスポンサードしてた頃のST165セリカが一番かっこよかったわ
最終ステージ、ゴール時の大ジャンプは凄まじいぞ。
来た来た 知ったかウンチク無免許無職コメンターが湧いてきたぁ~~
やっぱ、これまで見てきたラリー動画の一番はウサギさんがコースを走ってきて観客が盛り上がるやつですな
ヒュンダイ多いね
近いうちに家電みたくなる
参戦してるワークスがトヨタとヒュンダイとフォードしかないから…
こーして見ると、車高落とすのってダメダメなんだな、と思う
ラリーカーはメインのスプリングとは別に1G状態で完全に潰れるヘルパースプリングってのが入ってる
だから車高が低くてもリバウンドストロークだけが長い非対称サスになってる
その長いリバウンドストロークを使って着地の時だけ効くファストバンプで衝撃を吸収する
そういう知識どこで得るの?
採用の有無は置いといて、市販車ベースの車両なら常識だよ
アマチュアでも知ってる基本
質問の答えになってない
ラリーのTV放送見てれば自然と知ることになる
いや、減衰速度の調整がバンプ・リバンプで独立しているから
リバンプ側を遅くして着地後に跳ねないようにしてるだけだろ…
ダンパーの作動速度で2種類の減衰力を設定できるようになってる
バンプ側だけでもスローバンプとファスバンプがある
ファストバンプを使わないとあの高さから着地したらもろに底突きしてしまう
バンプって表現されてるけど、動作してるのはショックだからね
昔のカンクネンとかオリオールあたりに今のマシンを走らせたらどうなるんだろうな?
なんでもできるに1票
(カンクネンがセンターデフ壊れたFR状態フォードでSS走る動画見ながら
赤じゃなくて緑のヤリスって何だ?と思ったらレンタルのスポット参戦か
グループBの狂気を彷彿とさせる走りやな
欠陥車のチョンダイじゃん!
タイガーウッズをかえせ!
日本の土地は走るな!
中身別物だからセーフwww
いい感じで機能はしているけど、速く走るためのベストセットではないね
競技の性質上、こういう事もあるのだろう
カヤバのガスショックやな
ヒュンダイのステマ動画にしか見えないww
モータースポーツで見ごたえならやはりWRCが一番だな
海外ステージじゃ見るほうもいまだ命がけなのかしら
ラリージャパンは2008年と2010年に行ったが観覧場所は
コースからかなり隔離された場所だった
またチョンCAR
ヒュンダイのWRCカーってほんとにヒュンダイが作ってるの?
それともどこかのチームを買収して名前とガワだけヒュンダイになってるだけ?
F1もアルファロメオだのアストンマーチンだのはそんな感じだけど
ミシェル・ナンダン率いる欧州メンバーが作った。(今はアダモ)
のでチーム登録も韓国名義ではない。
今年は足回り弱くて取りこぼしているうちにチャンプの目なくなったな。
一度乗ったことあるけど(走らせてはいない)
ボンネットに乗っかったくらいではびくともいないほどガチガチに硬い
車内に乗り込んでもまったく動かないから
感覚としてはユンボとか重機に乗ってる感じ
ヒュンダイはドンガラのシャーシーと金だけ提供
エンジンはプジョー関係だしその他も欧州のチームが開発してる
スバルもイギリスのプロドライブがやってて日本は金しか出してなかったし、トヨタも欧州開発だったから他所の事は言えないさ
スバルはもうWRCにサーセンしないの?
BAJA1000とかSCOREシリーズの車両はもっとサスストローク多くて
蜘蛛の様な脚をしている
ジャンプした時のオーバーレブ音がかっこいい
すげーなまるで浮いてるかのようだ
サスじゃなくて、それがよく働くようにボディを強化してるから。
F1もMotoGPも排気音がショボくなったけどWRCは迫力があって最高
こうしてみるとヒュンダイも流石に強豪なだけあるな。車は悪くない、、、
まあ独自技術なんかは皆無にしてもここまで車仕上げるとはね、、、
パクリだのニセモノだの笑ってられないな。WRCじゃ強豪だもんな。
トヨタは是非頑張ってほしいわ。こんなパクリに負けないでほしい。
ぶーんぶーん、
くるまはやいぞかっこいいぞー
ぼくのくるまがいちばんはやくてかっこいいんだ!!
みて!ぼくのくるまはやいぞかっこいいぞー
ぶーんぶーん!!ぶーーーーん!!!
セガラリー チャンピオンシップを思い出すなあ。
おばちゃん
1mほどあるバネを縮めた状態で使ってる。そうするとジャンプしても浮いた時に伸びる足になる。
普通にヒュンダイの車もかっこいいな。
中身とかは性能は知らんけどガワはええかんじや。
優勝してもNHKでは報道しない
NHKは反日だから
ヒュンダイって三菱のエンジン改良して使ってるの?
ラリードライバーって頭のネジ何本かちぎれ飛んでるとしか思えない。
F1なんかのスピードメインならまだ理解できるけど、コーナーの先に何があるかわからんのにあのスピードで突っ込む決心できるのがわからん。
なんやヒロカズ、サスペンションもしらんのかいな~
こう硬~い鉄の棒がクルクルクルクル巻いとるバネみたいなやっちゃ。
勉強になったな! ほなっ
実写に見えるかもしれんがこれGT6の映像だぞ
スバルや三菱がおらんのは寂しいの~
ドライバーやコドライバーの脊椎骨折ニュース多いよな
以前自分の車見てもらってたチューニング屋さんはWRカーはターマックでベタベタの車高でもリバンプストロークがとんでもなく長いからロードホールディングが凄い言うてたな
映像で見る限りトヨタ、プジョー、フォードの3社は滑らかさが頭一つ抜けとるな。
それを頭一つとは言わんやろ
FRの時代が一番面白かったな
ダートで飛びながらドリフトとか頭のネジがもうないだろうな
チョン車は規定販売台数を満たして無いのに可笑しいよね?
モトクロスの経験から言うと、速度が速く進行方向へのベクトルが強い時は垂直方向のベクトルは低いわけよ。
中途半端な速度で飛んで、真下に落ちるようなジャンプをすると車体が壊れる。
電子制御は技術力要らんもんな
F1以外意味ない
ここまで来ると原型無さ過ぎまったく魅力がないな
市販車関係ないなら無理に乗用車スタイルじゃなくてF1みたいのでいいよ
再生速度を上げてるから余計にすごく見えてるけど等倍で再生すると意外と普通やで
又、ヒュンデのステマかww いい加減にしろよ!
今の今でもナビが乗って口頭で指示してるのが凄い
ドライバー一人で画面ナビとの比較検証をやっても比較にならない人力ナビのほうが良いらしい(重量も有るだろうに)
ちなみにヒュンダイは十分強豪なんだよな
シャーシと外側メインとは言え一般のイメージではそうは見ない
それがレース参戦のメリットだしな
まあ俺は韓国車は無料でも乗らないけど
スプリングは柔らかめ、ショックは固め、うんこは緩め