これだけ飛んでも着地一発で安定するのが凄い。WRCラリーフィンランドよりダイナミックなジャンプ&走行シーンまとめです。直線ならまだ分かるけどカーブで斜めに飛んでもそのままアクセルを踏み込んでいくのほんとすげえwww
60 コメント
こんなの悲鳴を上げるわwwwランクルのエアクリーナーを開けてみたら(°_°)
初見でぎゃああああ!となったけど撮影者も同じだっただろうなwwwうちのランクル200がどうもおかしい。パワーが出ないし・・・。とボンネットを開けてエアクリーナーの中を覗いてみるとそこにはとんでもない光景が(((゚Д゚)))というビデオがロシアのSNS(vk.com)で人気になっているようです。紹介はYouTubeに転載されたもの。ぎゃああああ!となりましたがネタ元のVKによるとどうやらこれはネズミが集めてきた「ムギの実」だったんだって。見た目がヤバいからびっくりするなwww
初見でぎゃああああ!となったけど撮影者も同じだっただろうなwwwうちのランクル200がどうもおかしい。パワーが出ないし・・・。とボンネットを開けてエアクリーナーの中を覗いてみるとそこにはとんでもない光景が(((゚Д゚)))というビデオがロシアのSNS(vk.com)で人気になっているようです。紹介はYouTubeに転載されたもの。ぎゃああああ!となりましたがネタ元のVKによるとどうやらこれはネズミが集めてきた「ムギの実」だったんだって。見た目がヤバいからびっくりするなwww
133 コメント
足裏飛行マシンの高速飛行。これは何度見てもすごいと思う。足裏ジェットで自由に空を飛べる時代。
これは何度見てもすごいな。特に1分55秒辺りからのとか結構スピード出ているよね。どんな感覚なんだろうか。実は思ったより難しくなくてスケボーが乗れたらいける程度なのかもしれない。これ系の乗り物では背負うタイプのジェット・パックが一番可能性があると思っていたんだけど足裏が一歩リードしているのかな?
これは何度見てもすごいな。特に1分55秒辺りからのとか結構スピード出ているよね。どんな感覚なんだろうか。実は思ったより難しくなくてスケボーが乗れたらいける程度なのかもしれない。これ系の乗り物では背負うタイプのジェット・パックが一番可能性があると思っていたんだけど足裏が一歩リードしているのかな?
111 コメント
「アポロIE」スーパーカーを超えるハイパーカーが完成する。V12エンジンの咆哮。
やっぱり刺さりそうなデザインだったwwwドイツ、アポロオートモビルの新ハイパーカー「アポロIE」が完成しカーズ&コーヒー・イタリアでお披露目されたそうです。このスーパーカーを超えるというハイパーカーは世界限定10台で2019年に発売予定だそうです。日本にも入って来るかなー?お値段約3億円。手に入るのなら購入したい!というお金持ちいそうだよね。
やっぱり刺さりそうなデザインだったwwwドイツ、アポロオートモビルの新ハイパーカー「アポロIE」が完成しカーズ&コーヒー・イタリアでお披露目されたそうです。このスーパーカーを超えるというハイパーカーは世界限定10台で2019年に発売予定だそうです。日本にも入って来るかなー?お値段約3億円。手に入るのなら購入したい!というお金持ちいそうだよね。
108 コメント
【動画】最高時速44キロ!?外国製電動アシスト自転車を国民生活センターが実験。
原付きぶっちぎりー!の電動アシスト自転車はだいたいこれ系なんだけど、日本ではアウトなのにそこら中で走っている不思議。国民生活センターの公式チャンネルが公開した道交法不適合の電動アシスト自転車の実験ビデオです。ここまで広まってしまったから規制するのはなかなか難しいと思いますが、なんとかしてもらわないとね・・・。大阪でもたまにすっごい速いの見ますからね。
原付きぶっちぎりー!の電動アシスト自転車はだいたいこれ系なんだけど、日本ではアウトなのにそこら中で走っている不思議。国民生活センターの公式チャンネルが公開した道交法不適合の電動アシスト自転車の実験ビデオです。ここまで広まってしまったから規制するのはなかなか難しいと思いますが、なんとかしてもらわないとね・・・。大阪でもたまにすっごい速いの見ますからね。
関連記事
52 コメント
【動画】飛行機の翼の汚れを飛行中に拭き取る「バグワイパー」がおもしろい。
なにこれカッコいい。こんなのがあるんだ。グライダーの翼に衝突した虫、張り付いた雪、氷などを飛行中に除去できるバグワイパーのビデオです。動力の無いグライダーの場合、翼の付着物がパフォーマンスへ与える影響が特に大きいためこういう装備が考えられたんだって。おもしろいね。
なにこれカッコいい。こんなのがあるんだ。グライダーの翼に衝突した虫、張り付いた雪、氷などを飛行中に除去できるバグワイパーのビデオです。動力の無いグライダーの場合、翼の付着物がパフォーマンスへ与える影響が特に大きいためこういう装備が考えられたんだって。おもしろいね。
68 コメント
【動画】空飛ぶ車「AirCar」がスロバキアの型式証明を取得。量産も近い?
昨年紹介したスロバキアのクラインビジョンが開発中の空飛ぶ車「AirCar」が70時間以上のテストフライトと200回以上の離着陸を行い同国で航空機としての型式証明を取得。これは生産を目的とした航空機が耐空性を認められた証明となり量産に向けた大きな一歩となるようです。これが一番車っぽいし楽しみだね。
昨年紹介したスロバキアのクラインビジョンが開発中の空飛ぶ車「AirCar」が70時間以上のテストフライトと200回以上の離着陸を行い同国で航空機としての型式証明を取得。これは生産を目的とした航空機が耐空性を認められた証明となり量産に向けた大きな一歩となるようです。これが一番車っぽいし楽しみだね。
30 コメント
【動画】訓練飛行中の軽飛行機がハイウェイに緊急着陸。その様子が交通カメラに映る。
カナダのオンタリオ州マーカムでトロント・バトンビル空港を飛び立った直後の軽飛行機がエンジントラブルによりハイウェイ407号線に緊急着陸。その瞬間を捉えていた交通カメラの映像です。高架と交通標識の隙間を上手く抜けて完璧な着陸だね。しかも機体の損傷は無かったそうです。これはGJ教官。
カナダのオンタリオ州マーカムでトロント・バトンビル空港を飛び立った直後の軽飛行機がエンジントラブルによりハイウェイ407号線に緊急着陸。その瞬間を捉えていた交通カメラの映像です。高架と交通標識の隙間を上手く抜けて完璧な着陸だね。しかも機体の損傷は無かったそうです。これはGJ教官。
55 コメント
120万再生。ベントレー・コンチネンタルGTの開封動画が気持ち良いと人気に。
ASMR的な&開封フェチ的な。ベントレー・コンチネンタルGTの保護フィルムをペリペリ剥がしていくだけのビデオが120万再生の人気動画になっていましたので紹介します。というかチャンネル登録者数813万かよ。そりゃ100万くらい再生されるあねwwwベントレーともなるとこれだけ保護されているのか。どこか剥がし忘れちゃいそうで不安。
ASMR的な&開封フェチ的な。ベントレー・コンチネンタルGTの保護フィルムをペリペリ剥がしていくだけのビデオが120万再生の人気動画になっていましたので紹介します。というかチャンネル登録者数813万かよ。そりゃ100万くらい再生されるあねwwwベントレーともなるとこれだけ保護されているのか。どこか剥がし忘れちゃいそうで不安。
もっと関連記事
67 コメント
物流の現場が大変すぎる。時間が無くて走りながら修理しているトラックが目撃される。
物流業界が過酷なのは日本だけじゃなかった(´・_・`)というかトラックってその状態で運転できるものなのか。この状態でできる修理なんて路肩に止めて1~2時間もあれば済む作業なんじゃないの?そのわずかな時間もないのか(´・_・`)
物流業界が過酷なのは日本だけじゃなかった(´・_・`)というかトラックってその状態で運転できるものなのか。この状態でできる修理なんて路肩に止めて1~2時間もあれば済む作業なんじゃないの?そのわずかな時間もないのか(´・_・`)
110 コメント
【動画】中国のEV車、バッテリーを落として道路のど真ん中で動けなくなってしまうwww
バッテリー交換式のEV車だと思いますがそんな事あるんだ(笑)中国四川省成都市で撮影されたバッテリーパックを落として道路のど真ん中で動けなくなってしまったCao Cao 60(吉利汽車)の悲しいビデオです。
バッテリー交換式のEV車だと思いますがそんな事あるんだ(笑)中国四川省成都市で撮影されたバッテリーパックを落として道路のど真ん中で動けなくなってしまったCao Cao 60(吉利汽車)の悲しいビデオです。
85 コメント
ANAボーイング787-9で急上昇からの急旋回。ジェット旅客機とは思えない動き。
おおカッコイイ。これはイングランド南部のファーンボロー空港で7月11~17日にかけて行われるファーンボロー国際航空ショー2016に向けたテスト飛行のビデオだそうです。テスト地はモーゼスレイクのグラント・カウンティー国際空港。ANAの塗装ってのがいいよね。このシュッとした塗装すきだわー。スマートでカッコイイ。
おおカッコイイ。これはイングランド南部のファーンボロー空港で7月11~17日にかけて行われるファーンボロー国際航空ショー2016に向けたテスト飛行のビデオだそうです。テスト地はモーゼスレイクのグラント・カウンティー国際空港。ANAの塗装ってのがいいよね。このシュッとした塗装すきだわー。スマートでカッコイイ。
195 コメント
8年乗った日産リーフのお話。こんなの見るとEV車にはまだまだ乗れない(´・_・`)
バッテリーのへたりがヤバいな。毎日ガス欠警告灯が点灯した状態からの出発みたいなもんか(´・_・`)日産の電気自動車リーフに8年乗ったというオーナーがバッテリーについて語ったビデオです。8年前の車だから最新のEVバッテリーとは違うのかもしれないけど、それでもやっぱりなあ・・・。テスラは10万キロ走ってもバッテリーの劣化が10%以下と書いていますが本当かな?
バッテリーのへたりがヤバいな。毎日ガス欠警告灯が点灯した状態からの出発みたいなもんか(´・_・`)日産の電気自動車リーフに8年乗ったというオーナーがバッテリーについて語ったビデオです。8年前の車だから最新のEVバッテリーとは違うのかもしれないけど、それでもやっぱりなあ・・・。テスラは10万キロ走ってもバッテリーの劣化が10%以下と書いていますが本当かな?
104 コメント
この展開は読めなかったwwwスクーターでウィリー走行していた兄ちゃんに起きたアクシデントとは。
えーw(゚o゚)wそっちかwwwこれもしかしたら少し前にGIF動画が出回っていたヤツかしら?駐車場でウィリー走行していた兄ちゃんに起きたビックリな痛いアクシデント36秒動画です。ちょっと駆使しすぎていたのかな?それか中華スクーターだったとか。
えーw(゚o゚)wそっちかwwwこれもしかしたら少し前にGIF動画が出回っていたヤツかしら?駐車場でウィリー走行していた兄ちゃんに起きたビックリな痛いアクシデント36秒動画です。ちょっと駆使しすぎていたのかな?それか中華スクーターだったとか。
77 コメント
【動画】外航漁船の進水式が残念式に。式典直後に修理のためドック入りwww
ああああ(´・_・`)船台が外れなかったとかタグボートが引きすぎとかを想像しましたがニュースによると不適切なバラストが原因らしい。台湾の高尾で撮影された700トンの新造船「Shengfan 188」が進水式でほとんど転覆な悲しいビデオです。この船には船員が全員乗船していましたが怪我人は無し。進水式から47分後に修理の為にドック入りしたそうです。
ああああ(´・_・`)船台が外れなかったとかタグボートが引きすぎとかを想像しましたがニュースによると不適切なバラストが原因らしい。台湾の高尾で撮影された700トンの新造船「Shengfan 188」が進水式でほとんど転覆な悲しいビデオです。この船には船員が全員乗船していましたが怪我人は無し。進水式から47分後に修理の為にドック入りしたそうです。
36 コメント
「世界で最も危険な空港」第7位の空港で着陸事故。なのにみんな楽しそうな不思議な動画。
撮影している周りがみんな楽しそうだけど大事故だろこれwwwヒストリーチャンネルで世界で最も危険な空港の第7位に選ばれているというフランスのクールシュヴェル飛行場で撮影された着陸事故のビデオです。乗員乗客5人のうち3人が軽傷で1人が病院に運ばれたそうです。やっぱり大事故じゃん(@_@;)
撮影している周りがみんな楽しそうだけど大事故だろこれwwwヒストリーチャンネルで世界で最も危険な空港の第7位に選ばれているというフランスのクールシュヴェル飛行場で撮影された着陸事故のビデオです。乗員乗客5人のうち3人が軽傷で1人が病院に運ばれたそうです。やっぱり大事故じゃん(@_@;)
進化がすごい
おまえは退化しすぎ
俺の頭皮も進化し過ぎてヤバイ
四輪バイカス
見~た~な~!!!後退化 最近U字になってきた その前はミステリーサークル
意味のない競技に意味のない進化
ヒュンダイ車が一番安定している事実
人間の底知れぬ進化
お前さんは何もわかっちゃいねぇよby会長
ネテロ乙!
生きていたのか。
危ない運転やな近寄りたくないわ
WRC車のテクノロジーってホンマに市販車に反映されとるんかな
WRCに限らずビックタイトルはほぼ市販車にフィールドバックされるし、冷戦時代はバイクレースで使用されたエンジンオイルが分析されてロケットエンジンのタービンに使用されるオイル開発に繋がった事例もある。
電子制御されてそう
跳ねないねー。凄すぎ。
運転手が凄いんじゃなくて車が凄いのバレちゃったね
おるでー会社に隼のスピード出したアピールするやつwライダーじゃなくて機体が優秀なだけなのに
お前がこの車に乗っても全く勝負にならんだろうがな
雪が積もった裏通りを250km/h全開で走るような
異常者しかラリードライバーにはなれない
イイ足⭐︎
テインの足でも数百万だからね納得‼︎
俺のカヤバは5万5千円だったよ
俺のカバヤはジューシーだぜ?
メーカーが許可した人にしか売らないそうだよ
一般には出回らないね
今より圧倒的に軽かった4WDグループBカーのスイスイ滑っていくような走りには及ばないな
その一方で電子制御も未熟だった時代だから事故も多発していたわけだが
ランチアデルタEvo辺りか
チートマシンやな
平均速度はグループBより上なんだけどね
サスよりも、タイヤで巻き上げた小石がじゃんじゃん飛んできそうで怖い
普通の車よりも接合部やバネレートの強化とかそういうのは当然として
伸びる為のバネを別途追加して浮いた状態での路面保持容量を確保しているんよ
それがジャンプした場合などに最初にふわっと着地させメインバネで衝撃を受け取る等の対応をしている
そういう知識どこで得るの?もっと知りたい
ハッチバックばっかりなんだな
久々にWRC見たけど、未だに牛乳キャップみたいな細いタイヤなんだな。
ターマックじゃなきゃ太いタイヤなんてデメリットしかない
いまにジャンプもしなくなりそう
ドライバーはそのうちAIに代替される。
こいつら全員頭おかしい
猫のジャンプみたい。
ふんわりがすごい
ヤリスが一番安定してるように見える
かっこ良く飛んでる場面ばっか見せてるからな・・・ 飛び終わった後の動画も見れば、ジャンプ終わった時点で切り返しコーナーのハンドル操作間に合わなくて立木に突っ込んだりしてて、上手くコース取りできてる車なんて数台だから・・・
カストロールカラーのセリカが一番かっこよかったなあ
カンクネンとかオリオールとかやな
レプソルカラーのST165セリカが一番かっこよかったわ
間違えたわ。
レプソルがスポンサードしてた頃のST165セリカが一番かっこよかったわ
最終ステージ、ゴール時の大ジャンプは凄まじいぞ。
来た来た 知ったかウンチク無免許無職コメンターが湧いてきたぁ~~
やっぱ、これまで見てきたラリー動画の一番はウサギさんがコースを走ってきて観客が盛り上がるやつですな
ヒュンダイ多いね
近いうちに家電みたくなる
参戦してるワークスがトヨタとヒュンダイとフォードしかないから…
こーして見ると、車高落とすのってダメダメなんだな、と思う
ラリーカーはメインのスプリングとは別に1G状態で完全に潰れるヘルパースプリングってのが入ってる
だから車高が低くてもリバウンドストロークだけが長い非対称サスになってる
その長いリバウンドストロークを使って着地の時だけ効くファストバンプで衝撃を吸収する
そういう知識どこで得るの?
採用の有無は置いといて、市販車ベースの車両なら常識だよ
アマチュアでも知ってる基本
質問の答えになってない
ラリーのTV放送見てれば自然と知ることになる
いや、減衰速度の調整がバンプ・リバンプで独立しているから
リバンプ側を遅くして着地後に跳ねないようにしてるだけだろ…
ダンパーの作動速度で2種類の減衰力を設定できるようになってる
バンプ側だけでもスローバンプとファスバンプがある
ファストバンプを使わないとあの高さから着地したらもろに底突きしてしまう
バンプって表現されてるけど、動作してるのはショックだからね
昔のカンクネンとかオリオールあたりに今のマシンを走らせたらどうなるんだろうな?
なんでもできるに1票
(カンクネンがセンターデフ壊れたFR状態フォードでSS走る動画見ながら
赤じゃなくて緑のヤリスって何だ?と思ったらレンタルのスポット参戦か
グループBの狂気を彷彿とさせる走りやな
欠陥車のチョンダイじゃん!
タイガーウッズをかえせ!
日本の土地は走るな!
中身別物だからセーフwww
いい感じで機能はしているけど、速く走るためのベストセットではないね
競技の性質上、こういう事もあるのだろう
カヤバのガスショックやな
ヒュンダイのステマ動画にしか見えないww
モータースポーツで見ごたえならやはりWRCが一番だな
海外ステージじゃ見るほうもいまだ命がけなのかしら
ラリージャパンは2008年と2010年に行ったが観覧場所は
コースからかなり隔離された場所だった
またチョンCAR
ヒュンダイのWRCカーってほんとにヒュンダイが作ってるの?
それともどこかのチームを買収して名前とガワだけヒュンダイになってるだけ?
F1もアルファロメオだのアストンマーチンだのはそんな感じだけど
ミシェル・ナンダン率いる欧州メンバーが作った。(今はアダモ)
のでチーム登録も韓国名義ではない。
今年は足回り弱くて取りこぼしているうちにチャンプの目なくなったな。
一度乗ったことあるけど(走らせてはいない)
ボンネットに乗っかったくらいではびくともいないほどガチガチに硬い
車内に乗り込んでもまったく動かないから
感覚としてはユンボとか重機に乗ってる感じ
ヒュンダイはドンガラのシャーシーと金だけ提供
エンジンはプジョー関係だしその他も欧州のチームが開発してる
スバルもイギリスのプロドライブがやってて日本は金しか出してなかったし、トヨタも欧州開発だったから他所の事は言えないさ
スバルはもうWRCにサーセンしないの?
BAJA1000とかSCOREシリーズの車両はもっとサスストローク多くて
蜘蛛の様な脚をしている
ジャンプした時のオーバーレブ音がかっこいい
すげーなまるで浮いてるかのようだ
サスじゃなくて、それがよく働くようにボディを強化してるから。
F1もMotoGPも排気音がショボくなったけどWRCは迫力があって最高
こうしてみるとヒュンダイも流石に強豪なだけあるな。車は悪くない、、、
まあ独自技術なんかは皆無にしてもここまで車仕上げるとはね、、、
パクリだのニセモノだの笑ってられないな。WRCじゃ強豪だもんな。
トヨタは是非頑張ってほしいわ。こんなパクリに負けないでほしい。
ぶーんぶーん、
くるまはやいぞかっこいいぞー
ぼくのくるまがいちばんはやくてかっこいいんだ!!
みて!ぼくのくるまはやいぞかっこいいぞー
ぶーんぶーん!!ぶーーーーん!!!
セガラリー チャンピオンシップを思い出すなあ。
おばちゃん
1mほどあるバネを縮めた状態で使ってる。そうするとジャンプしても浮いた時に伸びる足になる。
普通にヒュンダイの車もかっこいいな。
中身とかは性能は知らんけどガワはええかんじや。
優勝してもNHKでは報道しない
NHKは反日だから
ヒュンダイって三菱のエンジン改良して使ってるの?
ラリードライバーって頭のネジ何本かちぎれ飛んでるとしか思えない。
F1なんかのスピードメインならまだ理解できるけど、コーナーの先に何があるかわからんのにあのスピードで突っ込む決心できるのがわからん。
なんやヒロカズ、サスペンションもしらんのかいな~
こう硬~い鉄の棒がクルクルクルクル巻いとるバネみたいなやっちゃ。
勉強になったな! ほなっ
実写に見えるかもしれんがこれGT6の映像だぞ
スバルや三菱がおらんのは寂しいの~
ドライバーやコドライバーの脊椎骨折ニュース多いよな
以前自分の車見てもらってたチューニング屋さんはWRカーはターマックでベタベタの車高でもリバンプストロークがとんでもなく長いからロードホールディングが凄い言うてたな
映像で見る限りトヨタ、プジョー、フォードの3社は滑らかさが頭一つ抜けとるな。
それを頭一つとは言わんやろ
FRの時代が一番面白かったな
ダートで飛びながらドリフトとか頭のネジがもうないだろうな
チョン車は規定販売台数を満たして無いのに可笑しいよね?
モトクロスの経験から言うと、速度が速く進行方向へのベクトルが強い時は垂直方向のベクトルは低いわけよ。
中途半端な速度で飛んで、真下に落ちるようなジャンプをすると車体が壊れる。
電子制御は技術力要らんもんな
F1以外意味ない
ここまで来ると原型無さ過ぎまったく魅力がないな
市販車関係ないなら無理に乗用車スタイルじゃなくてF1みたいのでいいよ
再生速度を上げてるから余計にすごく見えてるけど等倍で再生すると意外と普通やで
又、ヒュンデのステマかww いい加減にしろよ!
今の今でもナビが乗って口頭で指示してるのが凄い
ドライバー一人で画面ナビとの比較検証をやっても比較にならない人力ナビのほうが良いらしい(重量も有るだろうに)
ちなみにヒュンダイは十分強豪なんだよな
シャーシと外側メインとは言え一般のイメージではそうは見ない
それがレース参戦のメリットだしな
まあ俺は韓国車は無料でも乗らないけど
スプリングは柔らかめ、ショックは固め、うんこは緩め