なんか可愛い音がする車だなwwwプゥーン!プゥーン!と鳴っているのはスーパーチャージャーの音?乗員がほとんど剥き出しなライトウェイトスポーツカー、アリエル・アトム3.5をアウトバーンで走らせて最高速を計測するAutoTopNLさんのビデオです。それにしても音が面白い。静粛性を考えた車じゃないから全聞こえって事なのかしら。
63 コメント
【動画】V8エンジンを搭載していれば後はなんでもあり!というレースが面白い。
あの看板みたいなのを背負っている車はなんぞ?wwwニューハンプシャー州のハドソン・スピードウェイで行われた好きな車を走らせるというイベントレースの様子です。ルールはスターター付きV8エンジンを搭載している事とサーキット走行用の安全装備が取り付けられている事の2点だけ!
あの看板みたいなのを背負っている車はなんぞ?wwwニューハンプシャー州のハドソン・スピードウェイで行われた好きな車を走らせるというイベントレースの様子です。ルールはスターター付きV8エンジンを搭載している事とサーキット走行用の安全装備が取り付けられている事の2点だけ!
256 コメント
【ワロタ】中国の格安EV車たち、ポンコツだったwww悪路テストの動画クッソ笑うwww
ワロタwww面白いじゃねえかwww値段が安くガソリンスタンドがない地方で人気になっているという中国の格安EV車。そのEV車の悪路性能をテストした動画が大人気になっていましたので紹介します。サムネイルの車、小さいブガッティに見えるんだけど大丈夫なのそのデザインwwwまぁこんな道を想定した車じゃないのでこうなるんだろうけどwww笑うwww
ワロタwww面白いじゃねえかwww値段が安くガソリンスタンドがない地方で人気になっているという中国の格安EV車。そのEV車の悪路性能をテストした動画が大人気になっていましたので紹介します。サムネイルの車、小さいブガッティに見えるんだけど大丈夫なのそのデザインwwwまぁこんな道を想定した車じゃないのでこうなるんだろうけどwww笑うwww
48 コメント
【WTF】お馬鹿な2名のパイロットよるお間抜けな航空機事故の動画。
どうしてそうなるのよ。滑走路に2機の飛行機がダメなのは素人でもわかるぞwwwチェコ共和国で撮影された2機のマイクロライトプレーンが破壊されてしまったお間抜けな事故のビデオです。サムネイルの人は滑走路に出ちゃダメだし、着陸してきた飛行機は横を抜けようとしたときにフラップが出たままだし(´・_・`)
どうしてそうなるのよ。滑走路に2機の飛行機がダメなのは素人でもわかるぞwwwチェコ共和国で撮影された2機のマイクロライトプレーンが破壊されてしまったお間抜けな事故のビデオです。サムネイルの人は滑走路に出ちゃダメだし、着陸してきた飛行機は横を抜けようとしたときにフラップが出たままだし(´・_・`)
27 コメント
ブラジル海軍の大型帆船「Cisne Branco」が橋に衝突。タグボートの逃げ足はええ。
エクアドルのグアヤス川で跳ね上げ式の歩道橋を通過しようとしていたブラジル海軍の大型帆船「Cisne Branco」が川の流れに押し流されて橋に激突。その瞬間のビデオです。これ船首側を引っ張っていたタグボートが先に転覆、そして制御が効かなくなりこのようになったんだって。
エクアドルのグアヤス川で跳ね上げ式の歩道橋を通過しようとしていたブラジル海軍の大型帆船「Cisne Branco」が川の流れに押し流されて橋に激突。その瞬間のビデオです。これ船首側を引っ張っていたタグボートが先に転覆、そして制御が効かなくなりこのようになったんだって。
関連記事
83 コメント
米軍の偵察機EP-3とロシアの戦闘機Su-27が空中衝突レベルの異常接近(1.5メートル)
1.5メートルは近すぎるだろ。黒海上空を飛行中の米海軍の電子データ偵察機EP-3に対しロシアの戦闘機Su-27がその鼻先をかすめ飛ぶという危険飛行を行いアメリカさんが大激怒しているそうです。そのビデオ。ナワット報道官によると1.5メートルという空中衝突ギリギリの距離まで接近し威嚇されたそうです。アメリカさんとロシアさんは世界の為に仲良くして欲しいわ。
1.5メートルは近すぎるだろ。黒海上空を飛行中の米海軍の電子データ偵察機EP-3に対しロシアの戦闘機Su-27がその鼻先をかすめ飛ぶという危険飛行を行いアメリカさんが大激怒しているそうです。そのビデオ。ナワット報道官によると1.5メートルという空中衝突ギリギリの距離まで接近し威嚇されたそうです。アメリカさんとロシアさんは世界の為に仲良くして欲しいわ。
84 コメント
すごいコントロール。林道ラリーで異次元の走りを魅せたグリャジン/フェドロフ組の車載ビデオ。シュコダ・ファビアR5
ハンパなくはええw(゚o゚)wバルム・チェコラリー・ズリーン2019のSS7(11.55km)で2位に4秒差をつけたシュコダ・ファビアR5のニコライ・グリャジンのドライブがすごいと人気になっているビデオです。(高評価率98.92%)というかコース狭すぎるだろwwwなのに最高速度184km/h!?
ハンパなくはええw(゚o゚)wバルム・チェコラリー・ズリーン2019のSS7(11.55km)で2位に4秒差をつけたシュコダ・ファビアR5のニコライ・グリャジンのドライブがすごいと人気になっているビデオです。(高評価率98.92%)というかコース狭すぎるだろwwwなのに最高速度184km/h!?
91 コメント
【神戸】軽トラ乗りさん、珍しい雪にテンションを上げすぎてしまうwww
DQNだけどうめえな。そんな簡単にお尻をフリフリできるものなの?今日の【ひ】より、雪の降った兵庫県神戸市灘区岩屋南町2の国道43号線でドリドリしてしまう軽トラのビデオです。最後そこでスピンしてしまうのは危ないと思うが(°_°)
DQNだけどうめえな。そんな簡単にお尻をフリフリできるものなの?今日の【ひ】より、雪の降った兵庫県神戸市灘区岩屋南町2の国道43号線でドリドリしてしまう軽トラのビデオです。最後そこでスピンしてしまうのは危ないと思うが(°_°)
41 コメント
ライオンエアJT714便(B737)がインドネシアでオーバーラン事故。
雨が原因かな。インドネシアのスパディオ空港(ポンティアナック)でライオンエアJT714便ボーイング737NG-800型機が起こしたオーバーラン事故のビデオです。乗員乗客189人に怪我はありませんでしたがライオンエアとして2002年以降12回目の事故ということで安全性に問題があるとインドネシアでは大きなニュースになっているようです。昨年も乗員乗客全員が亡くなったライオン・エア610便墜落事故を起こしてるもんね。
雨が原因かな。インドネシアのスパディオ空港(ポンティアナック)でライオンエアJT714便ボーイング737NG-800型機が起こしたオーバーラン事故のビデオです。乗員乗客189人に怪我はありませんでしたがライオンエアとして2002年以降12回目の事故ということで安全性に問題があるとインドネシアでは大きなニュースになっているようです。昨年も乗員乗客全員が亡くなったライオン・エア610便墜落事故を起こしてるもんね。
もっと関連記事
36 コメント
世界で最も着陸が難しい空港の一つ、パロ空港(ブータン)に着陸する飛行機のコクピット映像。
すっごい空港だなここ。山に囲まれているというか谷底に作られた感じ?世界で最も着陸が難しい空港の一つとして知られるブータンのパロ空港に着陸する飛行機のコクピット映像です。滑走路の両端にすぐ先に丘があるんだね。滑走路の直前まで真っ直ぐになれないのってやっぱり難しいんだろうなあ。
すっごい空港だなここ。山に囲まれているというか谷底に作られた感じ?世界で最も着陸が難しい空港の一つとして知られるブータンのパロ空港に着陸する飛行機のコクピット映像です。滑走路の両端にすぐ先に丘があるんだね。滑走路の直前まで真っ直ぐになれないのってやっぱり難しいんだろうなあ。
51 コメント
ラリーではドライバーだけじゃなく撮影しているヘリのパイロットもクレイジー
なかなか激しいな。低い所だと高さも15メートル程しかないんじゃないかな?ラリーポーランドでは走るドライバーだけじゃなくヘリコプターのパイロットもクレイジーだ動画です。40秒からのシーンがなかなか迫力あっていいね。
なかなか激しいな。低い所だと高さも15メートル程しかないんじゃないかな?ラリーポーランドでは走るドライバーだけじゃなくヘリコプターのパイロットもクレイジーだ動画です。40秒からのシーンがなかなか迫力あっていいね。
75 コメント
大損害。修理の為にドック入りしていた大型漁船の症状が悪化してしまう最悪のアクシデント。
どうすんのこれwwwあの巨体を起こせるクレーンなんてそう簡単に手配できないよね。修理の為にオサ(スペイン)のドックに入っていた34メートルの大型漁船がひっくり返ってしまうというアクシデントのビデオです。動画の開始からみんな焦っているように見えるから兆候があったのかな?
どうすんのこれwwwあの巨体を起こせるクレーンなんてそう簡単に手配できないよね。修理の為にオサ(スペイン)のドックに入っていた34メートルの大型漁船がひっくり返ってしまうというアクシデントのビデオです。動画の開始からみんな焦っているように見えるから兆候があったのかな?
199 コメント
軽トラで危険なドリフト走行を繰り返していた31歳の会社員を書類送検。その映像。
カメラマンは小学2年の息子。今年5月、福岡県赤村の林道で危険なドリフト走行を繰り返しその動画をネットに投稿していた31歳の会社員が道路交通法違反の疑いで書類送検されたそうです。その時のビデオがまとめられて公開されていましたので紹介します。警察の調べに対し男は「フォロワーからのいいねが増えてうれしかった」と容疑を認めているそうです。あああ。お馬鹿さんwww
カメラマンは小学2年の息子。今年5月、福岡県赤村の林道で危険なドリフト走行を繰り返しその動画をネットに投稿していた31歳の会社員が道路交通法違反の疑いで書類送検されたそうです。その時のビデオがまとめられて公開されていましたので紹介します。警察の調べに対し男は「フォロワーからのいいねが増えてうれしかった」と容疑を認めているそうです。あああ。お馬鹿さんwww
86 コメント
バイクに乗る時は服装に気を付けよう。Tシャツ短パンで事故るとこうなる動画。
コメントに転倒時の速度は160km/hに近かったと書いてあるんだけど(°_°)この人間頑丈すぎるだろ。ハイウェイでウィリー走行からの着地で転倒⇒Tシャツがズタズタになってしまう動画です。こんな服装でやるワザじゃないだろ(´・_・`)バイクの転倒事故で良く見るあの激しいグラグラはあの状態になったらもう立て直せないんすかね。モトGPとかでも見るよね。
コメントに転倒時の速度は160km/hに近かったと書いてあるんだけど(°_°)この人間頑丈すぎるだろ。ハイウェイでウィリー走行からの着地で転倒⇒Tシャツがズタズタになってしまう動画です。こんな服装でやるワザじゃないだろ(´・_・`)バイクの転倒事故で良く見るあの激しいグラグラはあの状態になったらもう立て直せないんすかね。モトGPとかでも見るよね。
79 コメント
【動画】ついにキタ!スズキがジムニー5ドア版を初お披露目。
これまた売れそうだなあ(*°∀°)=3 デリー近郊のグレーター・ノイダで開催されているAuto Expo 2023にて、インドのマルチ・スズキがジムニーの5ドア版を世界初公開。そのビデオです。ボディサイズは全長3,985mm x 全幅1,645mm x 全高1,720mmで日本版シエラと比べて全長が435mm延長されています。インドでは年内に発売予定ですが、日本は未定。
これまた売れそうだなあ(*°∀°)=3 デリー近郊のグレーター・ノイダで開催されているAuto Expo 2023にて、インドのマルチ・スズキがジムニーの5ドア版を世界初公開。そのビデオです。ボディサイズは全長3,985mm x 全幅1,645mm x 全高1,720mmで日本版シエラと比べて全長が435mm延長されています。インドでは年内に発売予定ですが、日本は未定。
77 コメント
【動画】外航漁船の進水式が残念式に。式典直後に修理のためドック入りwww
ああああ(´・_・`)船台が外れなかったとかタグボートが引きすぎとかを想像しましたがニュースによると不適切なバラストが原因らしい。台湾の高尾で撮影された700トンの新造船「Shengfan 188」が進水式でほとんど転覆な悲しいビデオです。この船には船員が全員乗船していましたが怪我人は無し。進水式から47分後に修理の為にドック入りしたそうです。
ああああ(´・_・`)船台が外れなかったとかタグボートが引きすぎとかを想像しましたがニュースによると不適切なバラストが原因らしい。台湾の高尾で撮影された700トンの新造船「Shengfan 188」が進水式でほとんど転覆な悲しいビデオです。この船には船員が全員乗船していましたが怪我人は無し。進水式から47分後に修理の為にドック入りしたそうです。
アムロ
飛び石が頭に当たったら・・・
マッサン・・・
小型のカナブンや蜂でも致命的だなw
カナブンやセミが時速300kmで当たってくると思うと縮み上がるわ
フェ~フェ~
そんな整備士はお客様から嫌われますX
四輪バイカス
飛びそう
結局240mileは何キロや??
ノーヘル平和賞
音がしょぼい
ポオオオオオオオオオオオッ!!
プオォォォォォォォォォォォー!
何だよこの音www
今話題のプイプイモルカーかよwww可愛すぎwwwwww
音だけ聞くと遅そうw
中古しかないけどスバルの軽スーチャのが面白い音かも
ミーミー音がする
ちょっと速くて事故ったらまあ死ぬってだけの車だね
音も官能的からは程遠いし
期待した程ではなかったw
サムネイルで汚い毛むくじゃらの腕だなと思ったら違った
これ違反スピードじゃね?
釣りにマジレスすると
アウトバーンは区間によっては速度無制限
同じウーーーーー言うならミクさんにして欲しかったわ
BAC MONOやKTM X-BOWも見てみたい!
こんな自転車みたいな車乗りたくない。
乗れないけど。
買えないから。
なんでや!
自転車は楽しいぞ!!
スーチャの音ってなんか間抜けだな…
焼き芋
軽さは正義
オマエラの つまんねえ知ったかウンチクコメント 大募集!!
さすがにヘルメットなしでは怖い
うん。
何か飛んでくるかもしれないって思うとね。
この動画は元が悪いのか、編集が悪いのか
編集が悪い。右ボタンが大活躍の糞編集だった
ジェット機の離陸速度に近づくと恐怖を感じる
車輪で制御できない速度だから
口で言ってるんやで
ぷーんって音がするときとしないときがあるのはなんで?
カブトムシやカナブンが飛んでたら当たって死にそう
公共の道路で最高速とか死ねばええ
こう言う人間が日本社会の成長や改革を阻害してる元凶だってそろそろネットで啓蒙してくか
金持ちっていいよな ガソリンを湯水のように使えてよ
オレもプリでパワーモード固定で環七走り行って来るわ
シビック・タイプRのエンジン+スーパーチャージャー付きなのか
自動車ってエンジンで走るんだよ。
日本で公道で乗ってるとスーパーカーなどはDQN車にしか見られないのが現実 爆音爆走 本人は自慢やかっこいいだろと思っているが周囲からは白い目で見られてる事に気がつかない
こんなの乗る勇気がすごい(恥ずかしいって意味で・・・)
ギア比変更すりゃ余裕で300km/h超えられそうなスペックだな
アラレちゃんのキーーーーーンって聞こえる
君の耳はどうなっているのか興味がある。
管理人さん
この音は駆動する時にギアが噛合する音です。
普通車と違ってギア歯の処理や加工が違ったり
様々な違いがあって駆動音が違います。
それにしても剥き出し具合がすごいですね
これに勝てるのはウィリスjeepや三菱jeepあとジムニーのSJ位かも知らないですね
うーんと
周波数にすると20,000rpm以上ありますよね?
どこのにその歯があって、音が出てしまうこと≒損失です
ジムニーはSJからJAになって幕を閉じました
俺のバイクのほうが速いね
結局は
アクセル全閉とかハーフスロットルの時はスーチャー切れるんだな
アクセル開度か負圧見てるんか
ぐうううううううううううっばああああああああああああい
って子マチュピチュに居たの思い出した
土曜の夜だからゆっくり休んでくれ
ヘリウム吸った志村
サカりのついたネコみたいな音だな
エンジン音がホンダだな
シビックのエンジンだからな
これ運転手、テメーでプーんぷーん言ってんじゃんフザケンなよ
横転したら頭潰れる車でよく飛ばせるな
こうやって人は死んでいくんだな
イニシャル何とかでスーチャとターボの違いを言ってたかな?
スーチャはエンジン回転が上がっている時に、過給圧が最大になる。
よって、できるだけ高回転エンジンがいい。(要するに小型エンジン)
ターボはエンジンの回転数の幅が狭い方が向いている。
要するに、タービンの回転数の上限が決まっている。
デカいタービンだと、高回転。小さいタービンだと、低回転しか
働かない。ターボの凄いところは、回転が頭打ちになっても、
過給圧が下がらない(排ガスの力で圧を上げている。要するに
アクセルを踏んでいる間は圧が下がらない)
どんな状況(登り、向かい風等)でもトップスピードにもっていく。
スーチャは回転が止まってしまうと過給圧が下がり、
加速しなくなってしまうので、ギヤ比を高速側に持っていけない。
それに比べ、ターボは回転が止まってからが、仕事で
ギヤ比を高速側に持っていける。
ゼロ戦もスーチャを付けていたが、恒速プロペラだったから
過給圧を上げることができなかった。
???
これ電子音だよ?
音にするとメーターみなくても回転数を聴覚で把握できるので走行に集中できる
ターボは登りになると負荷がかかり(排気ガスがたくさん消費される)
それよりブーストが上がる。怒りくるた様に加速する。
逆に下りの最初は負荷がかからない(排気ガスが消費されないので)
エヌエーの加速を味わえる。
なのでターボ車でタービン回さない街乗りしてると
スラッグ溜まっていざ高速とかで回転数上げた時
笑っちゃうくらいバカっぽい白煙を吐いて走ることになる
要するに、すーちゃは加速を味わうもの。
ターボはトップスピードを味わうもの。
おっさんは、間違っている。
太平洋戦争でアメ軍がターボを開発したので
ゼロ戦が負けた。
そもそもスーチャーってこんな上までついてくるもんなの?昔のトヨタとか高回転側は回ってなかった気がする
カーブで速度落としすぎのチキンボーイ
鬱陶しい音だな
1960年代初頭の「1500ccNAエンジンF1」はきっとこんな感じだったと思う
しんのすけの叫びみたい
トヨタのエンジンは安物だから、高回転は回らない。
レックスはレブリミット1万1千回転だ。
アトムでさえも8千回転辺りだ。
昔の車はほんものだった。
要するに、クランク、コンロッド、ピストンを軽くし
カムシャフトを高精度にすることで、高回転化が可能になる。
バイクや軽は高回転化しやすい(安くでできる)
すー茶は回転数が高いほど効果アップ!
だからオートマや安物のエンジンでは効果なし!
と、昔のスバルのカタログに書いてありました。とさ?
安物のエンジンとターボとオートマは相性がいい、て鈴木さんが言っていたような気がする。
じむにーのことかな?
ジムニーはデフが3つ付いていて抵抗が大きいから
ターボが付けている。
音の原因は吸い口にある。
吸う力が弱いから管を細くしなくてはいけない。
例えるなら、ストローだ。
吸い上げると勢い良く出てくるだろう。
本数を増やしていくと勢いが無くなっていく。
吸気慣性というやつだ。
細くすると速度は上がり太くすると下がる。
細すぎると抵抗が大きくなり、速度がさがる。
適当な速さが必要になり空気の摩擦が音になる。
その点、ターボは吸う力が強い(ストロー10本ぐらい)ので非常に静かだ。
ターボの白煙の原因はメタルのオイルシールが
焼き付いて、オイル漏れを起こし排気管の熱で
燃え上がり、トラックが火災を起こしたりする。
今のはベアリングになったので、そういうことは
起きない。
スー茶はレブリミット1万以上欲しい!!!(もちろんマヌアルで)
ターボは過給圧が命!!!
まったく異常のない状態で走れたから良いようなものを、おっちょこちょいが車線変更のタイミングをミスれば心中か。公道なんかでよくやるよなあ。左右のバランス悪そうだし、こいつもそのうち300km/h超えで逝ったランボルギーニみたいになりそうだな。
加速すればするほどエンジン音がクレヨンしんちゃん