なんか可愛い音がする車だなwwwプゥーン!プゥーン!と鳴っているのはスーパーチャージャーの音?乗員がほとんど剥き出しなライトウェイトスポーツカー、アリエル・アトム3.5をアウトバーンで走らせて最高速を計測するAutoTopNLさんのビデオです。それにしても音が面白い。静粛性を考えた車じゃないから全聞こえって事なのかしら。
58 コメント
【動画】イタリアの港で豪華ヨットがご乱心。どうしてこうなった事故。
どうしてこうなった。大きなヨットだし不注意で後ろをぶつけるのはまだアレだとしてそこからフルスロットルで前をぶつけるのはなんでやねんwwwイタリア北西部ジェノヴァのポルト・アンティーコで撮影された豪華ヨットのご乱心動画です。
どうしてこうなった。大きなヨットだし不注意で後ろをぶつけるのはまだアレだとしてそこからフルスロットルで前をぶつけるのはなんでやねんwwwイタリア北西部ジェノヴァのポルト・アンティーコで撮影された豪華ヨットのご乱心動画です。
72 コメント
MTBアーバンダウンヒル最長のコースとなったメジデンの街を駆け抜けるヘルメットカム。
2270メートルで最長のダウンヒルコースとなったコロンビア西部のメデジンを舞台にしたアーバンダウンヒルレースのヘルメットカメラです。2分28秒のカーブこわっ!というかエスカレーターもあんのかよっ!などと思いつつ最後まで見たら画面酔いしてしまった(´・_・`)それにしても凄い街だなここは。生活道路が狭すぎる。動画1で酔いそうな人は2をおすすめします。
2270メートルで最長のダウンヒルコースとなったコロンビア西部のメデジンを舞台にしたアーバンダウンヒルレースのヘルメットカメラです。2分28秒のカーブこわっ!というかエスカレーターもあんのかよっ!などと思いつつ最後まで見たら画面酔いしてしまった(´・_・`)それにしても凄い街だなここは。生活道路が狭すぎる。動画1で酔いそうな人は2をおすすめします。
114 コメント
住宅地が近くてもお構いなしに飛ばしまくる超速のインプレッサ乗りのビデオ。
見てるだけで怖い(@_@;)海外の動画なんで交通ルールとか知らないけど明らかに飛ばしすぎなのに高評価1369に対して低評価はわずか59なのか。日本なら確実に炎上している動画なのに。公道で危険運転を繰り返すイタリアの走り屋のビデオです。
見てるだけで怖い(@_@;)海外の動画なんで交通ルールとか知らないけど明らかに飛ばしすぎなのに高評価1369に対して低評価はわずか59なのか。日本なら確実に炎上している動画なのに。公道で危険運転を繰り返すイタリアの走り屋のビデオです。
102 コメント
ラリーカーのサスペンションってどうなってるんだ?WRCラリーフィンランドのジャンプシーンまとめ。
これだけ飛んでも着地一発で安定するのが凄い。WRCラリーフィンランドよりダイナミックなジャンプ&走行シーンまとめです。直線ならまだ分かるけどカーブで斜めに飛んでもそのままアクセルを踏み込んでいくのほんとすげえwww
これだけ飛んでも着地一発で安定するのが凄い。WRCラリーフィンランドよりダイナミックなジャンプ&走行シーンまとめです。直線ならまだ分かるけどカーブで斜めに飛んでもそのままアクセルを踏み込んでいくのほんとすげえwww
関連記事
107 コメント
【DIY】普通のスクーターを屋根付き二輪車に魔改造する動画が人気に。
スタートと停止事に補助輪を下ろすわけか。キムコ製のスクーター、アジリティを屋根付き二輪車に魔改造するDIY動画が3200万回を超える大ヒット動画になっていましたので紹介します。作ったは良いけどめちゃくちゃ乗りにくそうだね(@_@;)
スタートと停止事に補助輪を下ろすわけか。キムコ製のスクーター、アジリティを屋根付き二輪車に魔改造するDIY動画が3200万回を超える大ヒット動画になっていましたので紹介します。作ったは良いけどめちゃくちゃ乗りにくそうだね(@_@;)
185 コメント
【事故】カーブを曲がりきれずにガードレール衝突&林に突っ込んだカワサキZ900RS乗りの車載ビデオ。
それほどキツいカーブにも見えないのにな。という所が気の緩みに繋がったのか。友人とバイクツーリング中にカーブを曲がりきれずにガードレールに衝突し、そのままコントロールを失って林に突っ込んでしまったカワサキZ900RS乗りのヘルメットカムです。あっと思っても外側の路面が悪い所に乗ってしまったらどうにもならないのがバイクの怖い所だよね。
それほどキツいカーブにも見えないのにな。という所が気の緩みに繋がったのか。友人とバイクツーリング中にカーブを曲がりきれずにガードレールに衝突し、そのままコントロールを失って林に突っ込んでしまったカワサキZ900RS乗りのヘルメットカムです。あっと思っても外側の路面が悪い所に乗ってしまったらどうにもならないのがバイクの怖い所だよね。
93 コメント
スズキ・GSX1300Rハヤブサで344km/hを記録した車載映像。
6速300km/hを超えてもまだまだ余裕がありそうに見えますね。ギアをカスタムしたらもっと出せるんじゃないかしら。2014年モデルのスズキ・GSX1300Rハヤブサで344km/hを記録した車載ビデオです。動画2では347km/h出ているけど映像的にこちらをメインに選んでみました。
6速300km/hを超えてもまだまだ余裕がありそうに見えますね。ギアをカスタムしたらもっと出せるんじゃないかしら。2014年モデルのスズキ・GSX1300Rハヤブサで344km/hを記録した車載ビデオです。動画2では347km/h出ているけど映像的にこちらをメインに選んでみました。
55 コメント
どんな需要があるんだろ。大型バイクを収納できるキャンピングトレーラーヘッド。
全部やりたい!アメリカさんっぽけど。キャンピングカーの部分は何日もかけてアメリカ大陸を横断するような配達には良いかもしれないね。向こうなら一週間くらい乗りっぱなしとかありそうだし。でもそこにハーレーってwww特注のカスタムっぽいからハーレーが大好きで超お金持ちなのにトラック野郎をしているというちょっと変わった人の依頼かもしれない。
全部やりたい!アメリカさんっぽけど。キャンピングカーの部分は何日もかけてアメリカ大陸を横断するような配達には良いかもしれないね。向こうなら一週間くらい乗りっぱなしとかありそうだし。でもそこにハーレーってwww特注のカスタムっぽいからハーレーが大好きで超お金持ちなのにトラック野郎をしているというちょっと変わった人の依頼かもしれない。
もっと関連記事
189 コメント
【車】20秒で充電済みバッテリーと交換する中国の最新EV技術がすごすぎる。
中国のAulton(オウルトン)がドイツのINFRADianbaと組んで展開しているEV車用バッテリー交換ステーションの紹介ビデオです。このシステムは中国の6つの自動車メーカー9車種と互換性があり、現在20の都市に設置されているステーションで700満開の交換実績があるんだそうです。今後5年の間に新たに5000のステーションを設置する予定だそうです。正直日本でもEVを広めるならこのバッテリー交換式だと思ってる。
中国のAulton(オウルトン)がドイツのINFRADianbaと組んで展開しているEV車用バッテリー交換ステーションの紹介ビデオです。このシステムは中国の6つの自動車メーカー9車種と互換性があり、現在20の都市に設置されているステーションで700満開の交換実績があるんだそうです。今後5年の間に新たに5000のステーションを設置する予定だそうです。正直日本でもEVを広めるならこのバッテリー交換式だと思ってる。
46 コメント
【感動】初めてのレッスン飛行で教官が意識を失ってしまった訓練生と航空管制の通信記録。(実際の映像もあり)
この管制官が有能すぎて。生徒が初めてのレッスンだと発言する前に初心者だと見抜いているな。そしてそこからの飛行機に対する知識と生徒に着陸方法を教えるやりとりが教官レベルだった。初めての飛行レッスン中に教官が意識を失ってしまった訓練生と管制官のやり取りに日本語字幕をつけたビデオです。「今はあなたが機長です」この言葉カッコヨス。生徒の動揺を理解しながら適切にそして分かりやすく時には教官の体調を確認しながら優しく決して無理をさせずに着陸まで誘導。最後は感動して泣きそうになったわwww動画は全編と後編。3つ目はその時の実際の映像です。
この管制官が有能すぎて。生徒が初めてのレッスンだと発言する前に初心者だと見抜いているな。そしてそこからの飛行機に対する知識と生徒に着陸方法を教えるやりとりが教官レベルだった。初めての飛行レッスン中に教官が意識を失ってしまった訓練生と管制官のやり取りに日本語字幕をつけたビデオです。「今はあなたが機長です」この言葉カッコヨス。生徒の動揺を理解しながら適切にそして分かりやすく時には教官の体調を確認しながら優しく決して無理をさせずに着陸まで誘導。最後は感動して泣きそうになったわwww動画は全編と後編。3つ目はその時の実際の映像です。
100 コメント
【寒波】雪道渋滞の先頭を撮影した動画がこちら。こんなん笑うわwww
ひっでえwww上り坂はまだまだあるしキツいなこれはwww大雪のスペインで撮影された高速道路の上り坂を登れなくなってしまった車たちのビデオです。たぶんほとんど夏タイヤだろうから先頭だけじゃなく後ろもこうなるんだろうなあ。圧雪されてツルツルになって後ろはもっと辛そう。
ひっでえwww上り坂はまだまだあるしキツいなこれはwww大雪のスペインで撮影された高速道路の上り坂を登れなくなってしまった車たちのビデオです。たぶんほとんど夏タイヤだろうから先頭だけじゃなく後ろもこうなるんだろうなあ。圧雪されてツルツルになって後ろはもっと辛そう。
147 コメント
海DQNジェットスキーで航行中のコンテナ船にギリギリまで近づく動画を撮影しようとして巻き込まれる(°_°)
あっぶねえええええ(((゚Д゚)))
あほいあほいあほい(°_°)これは下手したら死んでたぞ。ジェットスキーで航行中のコンテナ船にギリギリまで近づいくヒャッハー動画を撮影しようとして死にかけた男のビデオです。
あっぶねえええええ(((゚Д゚)))
あほいあほいあほい(°_°)これは下手したら死んでたぞ。ジェットスキーで航行中のコンテナ船にギリギリまで近づいくヒャッハー動画を撮影しようとして死にかけた男のビデオです。
92 コメント
ありえんwww高速道路でいきなり道路を封鎖して逆走しだす覆面パトカーが撮影される。
これターゲットはキーエンスのプロボックスなんだよね?速度超過違反疑惑で覆面パトカーにマークされたプロボックスが高速道路上で急減速。それを追い越してしまったパトカーがいきなり道路を封鎖して逆走しだすビデオです。逃げ得は許さない!というお巡りさんの気迫は伝わるんだけどさすがにちょっとやり過ぎなんじゃないだろうか?カーブの先だし危険がいっぱいすぎねえ?
これターゲットはキーエンスのプロボックスなんだよね?速度超過違反疑惑で覆面パトカーにマークされたプロボックスが高速道路上で急減速。それを追い越してしまったパトカーがいきなり道路を封鎖して逆走しだすビデオです。逃げ得は許さない!というお巡りさんの気迫は伝わるんだけどさすがにちょっとやり過ぎなんじゃないだろうか?カーブの先だし危険がいっぱいすぎねえ?
79 コメント
私の愛車96年式スズキ・エスクードを売ります。【FOR SALE】
最初すごいカッコイイかと思ったら途中からwww作ってて段々楽しくなってきちゃったんだろうなwwwこの10年間どこへ行くのにも何時も一緒だった相棒のスズキ・エスクード(欧州名:ビターラ)を売ります!とオーナーがYouTubeに投稿した動画が人気になっていましたので紹介します。これすげー時間かかっただろ。それだけ愛着があったんだね。エスクード良い車だよ。いい買い主がみつかるといいね。
最初すごいカッコイイかと思ったら途中からwww作ってて段々楽しくなってきちゃったんだろうなwwwこの10年間どこへ行くのにも何時も一緒だった相棒のスズキ・エスクード(欧州名:ビターラ)を売ります!とオーナーがYouTubeに投稿した動画が人気になっていましたので紹介します。これすげー時間かかっただろ。それだけ愛着があったんだね。エスクード良い車だよ。いい買い主がみつかるといいね。
51 コメント
海岸の崖の上に開いた大穴の中からまさかの物が見つかる。どうしてこうなった。
ええ・・・。33秒あたりまで何があるのか分からなかった。どうしてこうなったんだ?海岸の崖の上にぽっかりと開いた大きな穴の底からまさかの物が見つかってしまうという驚きの映像です。出来たばかりの穴っぽくはないしどうしてこうなった(@_@;)というか中の人は?
ええ・・・。33秒あたりまで何があるのか分からなかった。どうしてこうなったんだ?海岸の崖の上にぽっかりと開いた大きな穴の底からまさかの物が見つかってしまうという驚きの映像です。出来たばかりの穴っぽくはないしどうしてこうなった(@_@;)というか中の人は?
アムロ
飛び石が頭に当たったら・・・
マッサン・・・
小型のカナブンや蜂でも致命的だなw
カナブンやセミが時速300kmで当たってくると思うと縮み上がるわ
フェ~フェ~
そんな整備士はお客様から嫌われますX
四輪バイカス
飛びそう
結局240mileは何キロや??
ノーヘル平和賞
音がしょぼい
ポオオオオオオオオオオオッ!!
プオォォォォォォォォォォォー!
何だよこの音www
今話題のプイプイモルカーかよwww可愛すぎwwwwww
音だけ聞くと遅そうw
中古しかないけどスバルの軽スーチャのが面白い音かも
ミーミー音がする
ちょっと速くて事故ったらまあ死ぬってだけの車だね
音も官能的からは程遠いし
期待した程ではなかったw
サムネイルで汚い毛むくじゃらの腕だなと思ったら違った
これ違反スピードじゃね?
釣りにマジレスすると
アウトバーンは区間によっては速度無制限
同じウーーーーー言うならミクさんにして欲しかったわ
BAC MONOやKTM X-BOWも見てみたい!
こんな自転車みたいな車乗りたくない。
乗れないけど。
買えないから。
なんでや!
自転車は楽しいぞ!!
スーチャの音ってなんか間抜けだな…
焼き芋
軽さは正義
オマエラの つまんねえ知ったかウンチクコメント 大募集!!
さすがにヘルメットなしでは怖い
うん。
何か飛んでくるかもしれないって思うとね。
この動画は元が悪いのか、編集が悪いのか
編集が悪い。右ボタンが大活躍の糞編集だった
ジェット機の離陸速度に近づくと恐怖を感じる
車輪で制御できない速度だから
口で言ってるんやで
ぷーんって音がするときとしないときがあるのはなんで?
カブトムシやカナブンが飛んでたら当たって死にそう
公共の道路で最高速とか死ねばええ
こう言う人間が日本社会の成長や改革を阻害してる元凶だってそろそろネットで啓蒙してくか
金持ちっていいよな ガソリンを湯水のように使えてよ
オレもプリでパワーモード固定で環七走り行って来るわ
シビック・タイプRのエンジン+スーパーチャージャー付きなのか
自動車ってエンジンで走るんだよ。
日本で公道で乗ってるとスーパーカーなどはDQN車にしか見られないのが現実 爆音爆走 本人は自慢やかっこいいだろと思っているが周囲からは白い目で見られてる事に気がつかない
こんなの乗る勇気がすごい(恥ずかしいって意味で・・・)
ギア比変更すりゃ余裕で300km/h超えられそうなスペックだな
アラレちゃんのキーーーーーンって聞こえる
君の耳はどうなっているのか興味がある。
管理人さん
この音は駆動する時にギアが噛合する音です。
普通車と違ってギア歯の処理や加工が違ったり
様々な違いがあって駆動音が違います。
それにしても剥き出し具合がすごいですね
これに勝てるのはウィリスjeepや三菱jeepあとジムニーのSJ位かも知らないですね
うーんと
周波数にすると20,000rpm以上ありますよね?
どこのにその歯があって、音が出てしまうこと≒損失です
ジムニーはSJからJAになって幕を閉じました
俺のバイクのほうが速いね
結局は
アクセル全閉とかハーフスロットルの時はスーチャー切れるんだな
アクセル開度か負圧見てるんか
ぐうううううううううううっばああああああああああああい
って子マチュピチュに居たの思い出した
土曜の夜だからゆっくり休んでくれ
ヘリウム吸った志村
サカりのついたネコみたいな音だな
エンジン音がホンダだな
シビックのエンジンだからな
これ運転手、テメーでプーんぷーん言ってんじゃんフザケンなよ
横転したら頭潰れる車でよく飛ばせるな
こうやって人は死んでいくんだな
イニシャル何とかでスーチャとターボの違いを言ってたかな?
スーチャはエンジン回転が上がっている時に、過給圧が最大になる。
よって、できるだけ高回転エンジンがいい。(要するに小型エンジン)
ターボはエンジンの回転数の幅が狭い方が向いている。
要するに、タービンの回転数の上限が決まっている。
デカいタービンだと、高回転。小さいタービンだと、低回転しか
働かない。ターボの凄いところは、回転が頭打ちになっても、
過給圧が下がらない(排ガスの力で圧を上げている。要するに
アクセルを踏んでいる間は圧が下がらない)
どんな状況(登り、向かい風等)でもトップスピードにもっていく。
スーチャは回転が止まってしまうと過給圧が下がり、
加速しなくなってしまうので、ギヤ比を高速側に持っていけない。
それに比べ、ターボは回転が止まってからが、仕事で
ギヤ比を高速側に持っていける。
ゼロ戦もスーチャを付けていたが、恒速プロペラだったから
過給圧を上げることができなかった。
???
これ電子音だよ?
音にするとメーターみなくても回転数を聴覚で把握できるので走行に集中できる
ターボは登りになると負荷がかかり(排気ガスがたくさん消費される)
それよりブーストが上がる。怒りくるた様に加速する。
逆に下りの最初は負荷がかからない(排気ガスが消費されないので)
エヌエーの加速を味わえる。
なのでターボ車でタービン回さない街乗りしてると
スラッグ溜まっていざ高速とかで回転数上げた時
笑っちゃうくらいバカっぽい白煙を吐いて走ることになる
要するに、すーちゃは加速を味わうもの。
ターボはトップスピードを味わうもの。
おっさんは、間違っている。
太平洋戦争でアメ軍がターボを開発したので
ゼロ戦が負けた。
そもそもスーチャーってこんな上までついてくるもんなの?昔のトヨタとか高回転側は回ってなかった気がする
カーブで速度落としすぎのチキンボーイ
鬱陶しい音だな
1960年代初頭の「1500ccNAエンジンF1」はきっとこんな感じだったと思う
しんのすけの叫びみたい
トヨタのエンジンは安物だから、高回転は回らない。
レックスはレブリミット1万1千回転だ。
アトムでさえも8千回転辺りだ。
昔の車はほんものだった。
要するに、クランク、コンロッド、ピストンを軽くし
カムシャフトを高精度にすることで、高回転化が可能になる。
バイクや軽は高回転化しやすい(安くでできる)
すー茶は回転数が高いほど効果アップ!
だからオートマや安物のエンジンでは効果なし!
と、昔のスバルのカタログに書いてありました。とさ?
安物のエンジンとターボとオートマは相性がいい、て鈴木さんが言っていたような気がする。
じむにーのことかな?
ジムニーはデフが3つ付いていて抵抗が大きいから
ターボが付けている。
音の原因は吸い口にある。
吸う力が弱いから管を細くしなくてはいけない。
例えるなら、ストローだ。
吸い上げると勢い良く出てくるだろう。
本数を増やしていくと勢いが無くなっていく。
吸気慣性というやつだ。
細くすると速度は上がり太くすると下がる。
細すぎると抵抗が大きくなり、速度がさがる。
適当な速さが必要になり空気の摩擦が音になる。
その点、ターボは吸う力が強い(ストロー10本ぐらい)ので非常に静かだ。
ターボの白煙の原因はメタルのオイルシールが
焼き付いて、オイル漏れを起こし排気管の熱で
燃え上がり、トラックが火災を起こしたりする。
今のはベアリングになったので、そういうことは
起きない。
スー茶はレブリミット1万以上欲しい!!!(もちろんマヌアルで)
ターボは過給圧が命!!!
まったく異常のない状態で走れたから良いようなものを、おっちょこちょいが車線変更のタイミングをミスれば心中か。公道なんかでよくやるよなあ。左右のバランス悪そうだし、こいつもそのうち300km/h超えで逝ったランボルギーニみたいになりそうだな。
加速すればするほどエンジン音がクレヨンしんちゃん